注目の話題
喧嘩した後のコミュニケーションを教えていただけませんか。
スパゲティの分け与え
好きな人に振られてからの行動

自慢話が多い男性って

レス25 HIT数 6944 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/01/25 23:24(更新日時)

年末に仕事の関係で知り合った人と仲良くなり、LINEを交換しました。
特に色気のある話はせず、今はメル友みたいなかんじです(タイプの男性とか恋愛観は聞かれましたが…)。

最初は趣味やお互いの好きなものの話でとても楽しくて毎日LINEするようになったのですが、最近はだんだん自慢話や自分の話が多くなってきました。

「今から車買いに行くんだー」私「何買ったの?」→高級車の画像

「今日○○に買い物行ってきた」私「いいものあった?」→「風邪ひいて熱っぽかったから結局薬しか買えなかった😢」

あとは聞いてもいないのに自分の業績や交友関係の広さなど…。
後から知ったのですが、彼は社長令息でかなり羽振りがいいみたいです。

でもすごいね、とか大丈夫?とか、こう返してほしいのかな?と邪推してしまう話題ばかりで、返事に困ることも多いです。

友達は、私にいいところを見せてアピールしたいんだと言うのですが
私は彼の収入や立場を知って連絡先を交換したわけではないし、ブランドや高級品に興味はないので、そういう話をされてもあまりピンときません。

自慢話が多い男性は、ただ話を聞いてほしいだけなのでしょうか?
それとも友達の言うように、恋愛対象としてアプローチされているのでしょうか?

No.2048435 14/01/11 19:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 14/01/11 21:36
社会人0 ( ♀ )

みなさんレスありがとうございます。

その人は公的な場所で会ったので嘘ではないみたいです💦
某有名4大卒、らしいです。

最初は頭の回転も速いし考え方もしっかりした人だなーと思っていたのですが、
聞いてもない自慢話をされても「すごい!」とは全く思えず。

なるべくスルーして興味ない感を出していても自慢が続いていたので、今は連絡を減らしています。
自慢してプラスになると考えているのでしょうか?

No.16 14/01/13 22:02
社会人0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

結局、だんだん自慢話の割合が増えていったので返事は止めました💦

すごいね、と返したら更に何年前は○○に乗っていた、とか
自慢の連鎖が始まってかなりしんどくなってしまったので…。

素直に受け取ることができませんでした。

• << 20 彼氏にするのは、やめときな。 本当に「出来る人」って、自分から「俺は俺は~」とは絶対にならないよ。 本当に能力が高い人は、自分から言葉でアピールしなくても、きちんと認められてます。だから、自分から言葉にして言う必要が無いんです。 クチでばかりペラペラ自慢する人間は、裏を返せば「自信があまり無い人」なんだと思います。 ちょっと(頭が)可哀想な人だから、長く付き合うことは、オススメ出来ません。 疲れますよね。凄く。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する