注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

酒と泪と男とオネエ

レス500 HIT数 11844 あ+ あ-

空( EFn5Sb )
13/12/24 00:34(更新日時)

えーと、私は空。水商売やってるオネエで期間限定でスレ作るわね。

厳しいオネエだから、ヨロシクー!

あと、霊感風俗嬢も来なさいよね?!

ビシビシいくわよー!!

13/12/19 01:41 追記
は〜い、暗い相談も受付まーす!

13/12/19 02:31 追記
あとー、恋愛、不倫、イジメ、おネエで、メンタル病もってる子、デブ、ブス、死にたい子も来なさいよー!

ビシビシいくわよー!

No.2039333 13/12/19 01:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.251 13/12/20 21:25
社会人147 ( ♀ )

>> 247 おはよー!エミ! あんたみたいな美人さんが目はらしてブサイクになって。 散々、昨日は泣いたのか。 空ねえ
私ブスだからどうでもいいの。

また 涙出てきた。
いったん落ちるね。
気持ちが不安定でうまくレスできない。


アサカもテールさんもいるのね。
ごめんね
ちょっと落ちます。

エミ

  • << 253 エミ。たくさん!たくさん!泣きなさい! また落ち着いたら来なさいよ。 またね!
  • << 256 エミさん。 重い話してたから、ごめんね。

No.252 13/12/20 21:28
空 ( EFn5Sb )

>> 248 夏に心中しよう。って言われた時「死にたかったら一人で死んでよ!」って、私が妹弟連れて逃げたし、母親は「私が死んだら叔母をお母さんと呼ばなきゃ… テール!!違う!!

確かに、あんたの母親はいっぱい、いっぱいだった。

もう、死ぬしかなかった。
残念なことに助けてくれる人は周りにいなかった!

あんたの母親は小さい子がいると私しかいない、だったら一緒に!となった!

あんたを何で残して兄妹つれて焼身自殺したかって、あんたは要らない子じゃなかったの!!

この子は、強い。この子なら、私なくても、やってける。

と、あんたの母親は弱い子を連れてった!

だから、母親はあんたに希望を残して死んだ!

この子なら出来る!
この子なら、このしがらみに生きていける!

要らない子じゃなかったの!!
それだけ、あんたの母親は、あんたに希望を残したのよ!!

  • << 255 姐、有難う。母親に言ってもらった気持ち。 その言葉だけで十分。車で焼身自殺を図った場所は今住んでる場所からすぐの、所有地でね‥この時期は、焼けた遺体とにおいを思いだしてやりきれなくなるんだ~。 昔話。
  • << 261 なんか違うような、、、、。

No.253 13/12/20 21:29
空 ( EFn5Sb )

>> 251 空ねえ 私ブスだからどうでもいいの。 また 涙出てきた。 いったん落ちるね。 気持ちが不安定でうまくレスできない。 ア… エミ。たくさん!たくさん!泣きなさい!

また落ち着いたら来なさいよ。

またね!

  • << 260 空ねえ 祖父母も一緒に暮らしてたのに 遺産相続が原因かわからないけど 位牌持ってかれたの。 子供だったけど大人って酷いなと思った。 テールさん 重い話はお互い様(笑) 謝らないでね。 エミ

No.254 13/12/20 21:35
汚れキャラ30 

>> 221 さつき。息子の気持ちわかる。 誰だって、あたたかい家庭が理想だものね。 でも、あんたの死に損ないのクソバーさんだと、あたたかい家… さつきです。

空おねえさんありがとう。
そうだよねー。ほんとクソバーだよ。
70半ばで大雨の中 罵りながら娘を傘でつつくかー普通。

でも、気持ち あんまり抑えてるといつか爆発!しちゃうかな。

家のローンがなければ 別居したいよ。
と言っても そうなっても上の息子がうんとは言わないだろうけど…

なかなか難しいね。



  • << 257 さつき。 そのクソバーさんでも、あんたの息子は何かを見てるのかもね。 あんたの気づいてない何かを。 息子とちゃんと話してみなさいよ。 なんでクソバーさんと仲良くしたいか。

No.255 13/12/20 21:36
テール ( nEJiSb )

>> 252 テール!!違う!! 確かに、あんたの母親はいっぱい、いっぱいだった。 もう、死ぬしかなかった。 残念なことに助けてくれる人は周… 姐、有難う。母親に言ってもらった気持ち。

その言葉だけで十分。車で焼身自殺を図った場所は今住んでる場所からすぐの、所有地でね‥この時期は、焼けた遺体とにおいを思いだしてやりきれなくなるんだ~。



昔話。

  • << 258 テール。たまに行って、お花でも持ってったら? 焼身自殺なんて、熱くて苦しかったろうよ。 お水でも持ってきなさいよ。

No.256 13/12/20 21:38
テール ( nEJiSb )

>> 251 空ねえ 私ブスだからどうでもいいの。 また 涙出てきた。 いったん落ちるね。 気持ちが不安定でうまくレスできない。 ア… エミさん。

重い話してたから、ごめんね。

No.257 13/12/20 21:46
空 ( EFn5Sb )

>> 254 さつきです。 空おねえさんありがとう。 そうだよねー。ほんとクソバーだよ。 70半ばで大雨の中 罵りながら娘を傘でつつくかー普通。… さつき。
そのクソバーさんでも、あんたの息子は何かを見てるのかもね。

あんたの気づいてない何かを。

息子とちゃんと話してみなさいよ。

なんでクソバーさんと仲良くしたいか。

No.258 13/12/20 21:49
空 ( EFn5Sb )

>> 255 姐、有難う。母親に言ってもらった気持ち。 その言葉だけで十分。車で焼身自殺を図った場所は今住んでる場所からすぐの、所有地でね‥この時期… テール。たまに行って、お花でも持ってったら?

焼身自殺なんて、熱くて苦しかったろうよ。

お水でも持ってきなさいよ。

No.259 13/12/20 21:58
テール ( nEJiSb )

>> 258 つき命日ね行ってるよ~。田舎だからお墓も敷地内で、たまに祖父が生前たてたお地蔵さんの頭撫でに行ってるよ‥


私も辛かったけど、80過ぎて娘や孫が先に逝った祖父母の辛さって考えられないって、今ふりかえりなが、考えたりしてる。

  • << 262 テール。だったら、あんた今を大事にしなさい。 まだ若くて、これだけの器量がある、傷ついた分だけ、これからの幸せを考えなさいよ。

No.260 13/12/20 21:59
社会人147 ( ♀ )

>> 253 エミ。たくさん!たくさん!泣きなさい! また落ち着いたら来なさいよ。 またね! 空ねえ
祖父母も一緒に暮らしてたのに
遺産相続が原因かわからないけど
位牌持ってかれたの。

子供だったけど大人って酷いなと思った。



テールさん
重い話はお互い様(笑)
謝らないでね。

エミ

  • << 264 エミ。この世界の人間は汚い。嘘ばかり。金でどーにでもなる。 位牌を持ってかれたのは、もう仕方ないわよ。 あんたの、お母さんの写真一枚でも持ってる? 棚に写真飾って、話しかけてもいい。 あんたは、まだ探せる!
  • << 269 エミさん。 有難う。でも何故お位牌を持って行くって酷いよ。

No.261 13/12/20 22:01
アサカ ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 252 テール!!違う!! 確かに、あんたの母親はいっぱい、いっぱいだった。 もう、死ぬしかなかった。 残念なことに助けてくれる人は周… なんか違うような、、、、。

  • << 268 アサカ。あんたに何がわかるの? あんたの意見を聞かせてちょーだい。 私は焼身自殺、失敗した人間とも出会ったことある。 これは、私なりにテールにあてた言葉。 否定するのは簡単。 なら、あんたの考えでテールに伝えなさいよ。

No.262 13/12/20 22:04
空 ( EFn5Sb )

>> 259 つき命日ね行ってるよ~。田舎だからお墓も敷地内で、たまに祖父が生前たてたお地蔵さんの頭撫でに行ってるよ‥ 私も辛かったけど、80過… テール。だったら、あんた今を大事にしなさい。

まだ若くて、これだけの器量がある、傷ついた分だけ、これからの幸せを考えなさいよ。

  • << 271 姐さん有難う。私も闇を抱えているけど、受けた優しさを渡すことが私の幸せなのかなぁ~って思ってる。

No.263 13/12/20 22:08
旅人28 ( ♀ )

今晩は

私は ケイ です。

皆さん苦労されてますね…

読ませて貰いました。

私は人に裏切られ続けて、笑いたくもないのに人に合わせて笑う事で、自分を守ってます。


本当は、心底信じる事の出来る友達とか欲しいと思ってますが、裏切られた時傷付かない様に心に一線を引いてしまい、信じる事が出来ません。

だから本当の友達も居ないです。

  • << 265 あたしもね、高校時代、みんなに合わせて、いじめられないようにしてた。 友達の顔色ばっかり伺ってた。 友達と呼べるかわかんないけど。
  • << 266 ケイね!ヨロシクー! あんたに、何があったの? あんたが心から何故、笑えなくなったの?
  • << 275 ケイさん。こんばんは。 心の回復力は人それぞれだから、ここで吐き出して少しでも軽くなればいいと思いますよ。

No.264 13/12/20 22:09
空 ( EFn5Sb )

>> 260 空ねえ 祖父母も一緒に暮らしてたのに 遺産相続が原因かわからないけど 位牌持ってかれたの。 子供だったけど大人って酷いなと思った… エミ。この世界の人間は汚い。嘘ばかり。金でどーにでもなる。

位牌を持ってかれたのは、もう仕方ないわよ。

あんたの、お母さんの写真一枚でも持ってる?

棚に写真飾って、話しかけてもいい。

あんたは、まだ探せる!

  • << 274 空ねえ 祖父母に可愛がられてたから、そばにいてほしかったの。 でも、もう仕方ないことだよね。 両親と兄弟の遺影と位牌はあるよ。 毎日話しかけてる。 前に空ねえは、神様から好かれてるから 試練を与えてもらってるって言ってたでしょ? 今は、空ねえのこの言葉を生きがいにして 頑張ってる。 エミ

No.265 13/12/20 22:10
アサカ ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 263 今晩は 私は ケイ です。 皆さん苦労されてますね… 読ませて貰いました。 私は人に裏切られ続けて、笑いたくもないの… あたしもね、高校時代、みんなに合わせて、いじめられないようにしてた。
友達の顔色ばっかり伺ってた。
友達と呼べるかわかんないけど。

  • << 267 アサカ。それは、お友達じゃないわよ。

No.266 13/12/20 22:11
空 ( EFn5Sb )

>> 263 今晩は 私は ケイ です。 皆さん苦労されてますね… 読ませて貰いました。 私は人に裏切られ続けて、笑いたくもないの… ケイね!ヨロシクー!

あんたに、何があったの?

あんたが心から何故、笑えなくなったの?

  • << 272 親に騙され借金を1000万位抱え、その借金が原因で、旦那に離婚され、当日信じてた友達に話を聞いて貰いたくて 話したら いろいろな人に笑いのネタとして 全て話され、 もう誰も信じないと決めました。

No.267 13/12/20 22:12
空 ( EFn5Sb )

>> 265 あたしもね、高校時代、みんなに合わせて、いじめられないようにしてた。 友達の顔色ばっかり伺ってた。 友達と呼べるかわかんないけど。 アサカ。それは、お友達じゃないわよ。

  • << 270 テール、ごめん。傷口広げるわけじゃないけど、テール、親類とうまくいってないの。 もし、お母さんが希望を残したんなら、もっとテール幸せになっててもおかしくないよ。 しんるいのだれかが、ひきとってくれたかも。 人の欲望は、すごいの。って言いたいけど、ごめんなさい。でしゃばりました。

No.268 13/12/20 22:16
空 ( EFn5Sb )

>> 261 なんか違うような、、、、。 アサカ。あんたに何がわかるの?
あんたの意見を聞かせてちょーだい。

私は焼身自殺、失敗した人間とも出会ったことある。

これは、私なりにテールにあてた言葉。

否定するのは簡単。

なら、あんたの考えでテールに伝えなさいよ。

No.269 13/12/20 22:16
テール ( nEJiSb )

>> 260 空ねえ 祖父母も一緒に暮らしてたのに 遺産相続が原因かわからないけど 位牌持ってかれたの。 子供だったけど大人って酷いなと思った… エミさん。

有難う。でも何故お位牌を持って行くって酷いよ。

  • << 279 テールさん その時まだ両親は生きてたんだけど 母の両親だったから、すごく怒ってた。 テールさんのレスも読んでます。 未熟者なのでいいお返事ができないと思うから何もコメントしてなくてすみません。 エミ

No.270 13/12/20 22:19
アサカ ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 267 アサカ。それは、お友達じゃないわよ。 テール、ごめん。傷口広げるわけじゃないけど、テール、親類とうまくいってないの。
もし、お母さんが希望を残したんなら、もっとテール幸せになっててもおかしくないよ。
しんるいのだれかが、ひきとってくれたかも。
人の欲望は、すごいの。って言いたいけど、ごめんなさい。でしゃばりました。

  • << 273 大切な我が子を1人にして、この子は一人で大丈夫なんて親いないよ。 第一、敵が多いし、テール、ショックで立ち直れなくなっちゃう。 18で起きたのよね。あたしには、どうしても、そう思えないけど、、、、ごめんなさい。
  • << 276 アサカ。死にぎわに残したテール。 死ぬ母親が希望を残したんだから、テールは幸せなはず?! 馬鹿なこと言わないでちょーだい!! それは、これからテールが探すこと。 もう死んだ人間には何も出来ない。 死ぬ母親が何故一人残すかって、わからない?!

No.271 13/12/20 22:22
テール ( nEJiSb )

>> 262 テール。だったら、あんた今を大事にしなさい。 まだ若くて、これだけの器量がある、傷ついた分だけ、これからの幸せを考えなさいよ。 姐さん有難う。私も闇を抱えているけど、受けた優しさを渡すことが私の幸せなのかなぁ~って思ってる。

  • << 280 テール。散々な人生でそれでも人のこと考えられる、あんたは馬鹿すぎるぐらいの仏心! 頭がさがるわ!

No.272 13/12/20 22:22
旅人28 ( ♀ )

>> 266 ケイね!ヨロシクー! あんたに、何があったの? あんたが心から何故、笑えなくなったの? 親に騙され借金を1000万位抱え、その借金が原因で、旦那に離婚され、当日信じてた友達に話を聞いて貰いたくて 話したら いろいろな人に笑いのネタとして 全て話され、 もう誰も信じないと決めました。

  • << 278 ケイ?! もう誰が誰だかわからないから、レスにでも、ケイを入れてちょーだい。 なかなか返せる金額じゃないわね。 当てがないなら債務整理でも考えてみた?

No.273 13/12/20 22:24
アサカ ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 270 テール、ごめん。傷口広げるわけじゃないけど、テール、親類とうまくいってないの。 もし、お母さんが希望を残したんなら、もっとテール幸せになっ… 大切な我が子を1人にして、この子は一人で大丈夫なんて親いないよ。
第一、敵が多いし、テール、ショックで立ち直れなくなっちゃう。
18で起きたのよね。あたしには、どうしても、そう思えないけど、、、、ごめんなさい。

  • << 283 あんたは馬鹿か! どこかの施設でも行って焼身自殺しようとした人間の話でも聞いてきなさい!!
  • << 284 アサカさんの相談室でも説明したんだけど、改めて‥ 14歳で養父が事故死。 その1か月後に弟誕生。 15歳の年末に母親38歳、妹13歳、弟1歳。家から徒歩五分の私有地内で車の中で焼身自殺。年明け1月2日葬式。 祖父は心臓病があり入院。祖母は寝たきりアルツハイマー発症して施設。「施設に行く必要はない」ってことで、本宅に残るか、親戚の家に移るか選択させてもらったの。 でも自分が弱ってるって自分でわからないまま、生活していて、18の年忌の時、二つしたのイトコに「要らない子だったんだ」まだ、これだけならスルー出来たけど 親族の中には、虐待されていたこと知ってる人間もいて「一人だけ可愛がられていなかったよね」ってよってたかって言われて、しまい込んでいた気持ちが爆発して自殺未遂したのが18歳。

No.274 13/12/20 22:24
社会人147 ( ♀ )

>> 264 エミ。この世界の人間は汚い。嘘ばかり。金でどーにでもなる。 位牌を持ってかれたのは、もう仕方ないわよ。 あんたの、お母さんの写真… 空ねえ
祖父母に可愛がられてたから、そばにいてほしかったの。
でも、もう仕方ないことだよね。


両親と兄弟の遺影と位牌はあるよ。

毎日話しかけてる。

前に空ねえは、神様から好かれてるから
試練を与えてもらってるって言ってたでしょ?
今は、空ねえのこの言葉を生きがいにして
頑張ってる。


エミ

  • << 286 エミ。最終的には遺骨や位牌なんて関係ないのよ。 あんたの心にあればよし! 神様の話、あんたのために、もう一回するわね。 私も神様なんて信じなかった。 酷い環境に生まれて、なんでこんなこと私にかせるか!と。憎んでた。憎んでた。 世の中全部、憎んでた。 みんなの神様想像図ってのは、いつでも優しい、誰でもいつでも救う。なんでも許すってとこ。 でも、違う。 本当の神様は残酷で苦しみ、悲しみ、辛さを与える。 それでも、この子、大丈夫かしらと見守ってるのよ。 なんでかって、あんたに、大きな壁、困難を与えるけど、あんたに、その壁を乗り越えて、強く優しい人間になってほしいから。 だから、あんたは神様に愛されてる! だから、神様はあんたに残酷な苦しみ悲しみを与える。 それで、あんたが成長出来て、あんたが人を大切にしたり、愛せたり、救えたりするように与えるの。 だから、あんたは期待されてるの! それだけ神様に愛されてるのよ!! 私は今なら神様に感謝出来る!!

No.275 13/12/20 22:25
テール ( nEJiSb )

>> 263 今晩は 私は ケイ です。 皆さん苦労されてますね… 読ませて貰いました。 私は人に裏切られ続けて、笑いたくもないの… ケイさん。こんばんは。

心の回復力は人それぞれだから、ここで吐き出して少しでも軽くなればいいと思いますよ。

  • << 281 今晩は 有り難うございます。 ケイ

No.276 13/12/20 22:25
空 ( EFn5Sb )

>> 270 テール、ごめん。傷口広げるわけじゃないけど、テール、親類とうまくいってないの。 もし、お母さんが希望を残したんなら、もっとテール幸せになっ… アサカ。死にぎわに残したテール。

死ぬ母親が希望を残したんだから、テールは幸せなはず?!

馬鹿なこと言わないでちょーだい!!

それは、これからテールが探すこと。

もう死んだ人間には何も出来ない。

死ぬ母親が何故一人残すかって、わからない?!

No.277 13/12/20 22:28
アサカ ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 276 ごめんなさい。テール傷つけるようで、言えません。
空ねえの言うとおり。

No.278 13/12/20 22:31
空 ( EFn5Sb )

>> 272 親に騙され借金を1000万位抱え、その借金が原因で、旦那に離婚され、当日信じてた友達に話を聞いて貰いたくて 話したら いろいろな人に笑いのネ… ケイ?!
もう誰が誰だかわからないから、レスにでも、ケイを入れてちょーだい。

なかなか返せる金額じゃないわね。
当てがないなら債務整理でも考えてみた?

  • << 288 話し合いをして頂き、今少しずつ支払してます。 親とも絶縁状態で、友達も居なく 信じられる人も居なく毎日 孤独と何で生きてるのか分からない自分 との闘いです。 人は何故 生きてるんですかね? 私はいつまで、意味を見出だせない日々を生きなくては いけないのでしょう? もうこんな生活を8年してます。 支払終わったら 楽になる選択をしても 誰も困らないし…許されるのじゃないかと… ケイ

No.279 13/12/20 22:31
社会人147 ( ♀ )

>> 269 エミさん。 有難う。でも何故お位牌を持って行くって酷いよ。 テールさん
その時まだ両親は生きてたんだけど
母の両親だったから、すごく怒ってた。


テールさんのレスも読んでます。
未熟者なのでいいお返事ができないと思うから何もコメントしてなくてすみません。


エミ

  • << 285 エミさん。気持ちだけで十分です。怒って当然だもん。

No.280 13/12/20 22:33
空 ( EFn5Sb )

>> 271 姐さん有難う。私も闇を抱えているけど、受けた優しさを渡すことが私の幸せなのかなぁ~って思ってる。 テール。散々な人生でそれでも人のこと考えられる、あんたは馬鹿すぎるぐらいの仏心!

頭がさがるわ!

  • << 290 肉親の縁は薄かったけど、遠くの他人様との縁があって育て直してもらって、「蜘蛛の糸」自分だけじゃダメだと気づかせてもらったから。 教えを守ってるだけだよ。

No.281 13/12/20 22:35
旅人28 ( ♀ )

>> 275 ケイさん。こんばんは。 心の回復力は人それぞれだから、ここで吐き出して少しでも軽くなればいいと思いますよ。 今晩は

有り難うございます。

ケイ

No.282 13/12/20 22:36
汚れキャラ30 

空おねえさん さつきです。

そうだね。おねえさんは鋭いね。
母親は孫は可愛がってるよ。
というか、孫に頭にきたら私に当たるから。お前が あたしのこと悪く言ってるからあんななんだよ!とか、子供の事を怒れば
『おーうるせー母親だなあ!なあ?こっち来なほら、』とか。

赤ちゃんの時は 泣き声あげるたび、下から『なに泣かせてんだ!バカ親が!てめえみてえな母親だから、泣くんだよ!!クソアマ!』だったから(笑)

孫の前ではツノを隠してる。
だからというか。。

でもそれだけじゃないかもね。
息子なりの思いがあるのかと思う。



  • << 289 さつき。まぁ、録音させて聞かせたいところだわね。でも、絶対にそんなことはダメよ。 息子には愛もって、あんたにはクソバーさんで。 一度クソバーさんに聞いてみたら? なんで、そんなこと言うの? そのクソバーさんの過去に何があったのかしらね。

No.283 13/12/20 22:36
空 ( EFn5Sb )

>> 273 大切な我が子を1人にして、この子は一人で大丈夫なんて親いないよ。 第一、敵が多いし、テール、ショックで立ち直れなくなっちゃう。 18で起… あんたは馬鹿か!

どこかの施設でも行って焼身自殺しようとした人間の話でも聞いてきなさい!!

No.284 13/12/20 22:45
テール ( nEJiSb )

>> 273 大切な我が子を1人にして、この子は一人で大丈夫なんて親いないよ。 第一、敵が多いし、テール、ショックで立ち直れなくなっちゃう。 18で起… アサカさんの相談室でも説明したんだけど、改めて‥


14歳で養父が事故死。
その1か月後に弟誕生。
15歳の年末に母親38歳、妹13歳、弟1歳。家から徒歩五分の私有地内で車の中で焼身自殺。年明け1月2日葬式。


祖父は心臓病があり入院。祖母は寝たきりアルツハイマー発症して施設。「施設に行く必要はない」ってことで、本宅に残るか、親戚の家に移るか選択させてもらったの。


でも自分が弱ってるって自分でわからないまま、生活していて、18の年忌の時、二つしたのイトコに「要らない子だったんだ」まだ、これだけならスルー出来たけど


親族の中には、虐待されていたこと知ってる人間もいて「一人だけ可愛がられていなかったよね」ってよってたかって言われて、しまい込んでいた気持ちが爆発して自殺未遂したのが18歳。



  • << 287 あたしが間違ってるならいいんだけど、あたしが親なら、テールを残してなんて、できないよ。 あたしの意見は無視してください。 就職前の娘残して、涙でて来た。 高校卒業してからだよね?

No.285 13/12/20 22:47
テール ( nEJiSb )

>> 279 テールさん その時まだ両親は生きてたんだけど 母の両親だったから、すごく怒ってた。 テールさんのレスも読んでます。 未熟者な… エミさん。気持ちだけで十分です。怒って当然だもん。

No.286 13/12/20 22:49
空 ( EFn5Sb )

>> 274 空ねえ 祖父母に可愛がられてたから、そばにいてほしかったの。 でも、もう仕方ないことだよね。 両親と兄弟の遺影と位牌はあるよ。… エミ。最終的には遺骨や位牌なんて関係ないのよ。

あんたの心にあればよし!

神様の話、あんたのために、もう一回するわね。

私も神様なんて信じなかった。
酷い環境に生まれて、なんでこんなこと私にかせるか!と。憎んでた。憎んでた。
世の中全部、憎んでた。

みんなの神様想像図ってのは、いつでも優しい、誰でもいつでも救う。なんでも許すってとこ。

でも、違う。
本当の神様は残酷で苦しみ、悲しみ、辛さを与える。

それでも、この子、大丈夫かしらと見守ってるのよ。

なんでかって、あんたに、大きな壁、困難を与えるけど、あんたに、その壁を乗り越えて、強く優しい人間になってほしいから。

だから、あんたは神様に愛されてる!

だから、神様はあんたに残酷な苦しみ悲しみを与える。

それで、あんたが成長出来て、あんたが人を大切にしたり、愛せたり、救えたりするように与えるの。

だから、あんたは期待されてるの!

それだけ神様に愛されてるのよ!!

私は今なら神様に感謝出来る!!

  • << 296 空ねえ 何度も読んだよ。 私も神様を憎んでた。 ずっと憎んでた。 でも、空ねえに出会って違うんだって 思ったんだ。 すごく伝わったよ、空ねえの言葉。 心に響いたよ。 まだ壁を乗り切れてないし登ってる途中にいるけど、神様に感謝できる時まで頑張ってみる! それと一呼吸してからアサカのスレにこれからいってみます。 私は酷いことを言ってしまったの。 だから混乱してたと思う。 空ねえありがとう。 エミ

No.287 13/12/20 22:50
アサカ ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 284 アサカさんの相談室でも説明したんだけど、改めて‥ 14歳で養父が事故死。 その1か月後に弟誕生。 15歳の年末に母親38歳、妹… あたしが間違ってるならいいんだけど、あたしが親なら、テールを残してなんて、できないよ。
あたしの意見は無視してください。
就職前の娘残して、涙でて来た。
高校卒業してからだよね?

  • << 293 アサカ。じゃあ、あんたは、そうゆうふーに生きなさい! テールに起きてしまったことは、もう取り返しがつかない。
  • << 294 母親達が死んだのは15歳。説明文読みにくかったかな? 母親は、持病を持つ妹と1歳の弟を残していくことが不安だったんだと思うこともある。 15歳の時は、母親達とは別棟の祖父の家で暮らしていたし、中学の自分のお弁当は自分で作っていたし、家事や家の仕事を手伝っていたから 母親は自分のことで精一杯だったんだと思う。若い頃から感情の起伏が激しくてタバコ吸いまくって不安から逃げていた人だったから‥

No.288 13/12/20 22:52
旅人28 ( ♀ )

>> 278 ケイ?! もう誰が誰だかわからないから、レスにでも、ケイを入れてちょーだい。 なかなか返せる金額じゃないわね。 当てがないなら債務… 話し合いをして頂き、今少しずつ支払してます。

親とも絶縁状態で、友達も居なく 信じられる人も居なく毎日 孤独と何で生きてるのか分からない自分 との闘いです。

人は何故 生きてるんですかね?

私はいつまで、意味を見出だせない日々を生きなくては いけないのでしょう?

もうこんな生活を8年してます。

支払終わったら 楽になる選択をしても 誰も困らないし…許されるのじゃないかと…


ケイ

  • << 295 ケイ。なんで、人は生きてるんですかね?! そんなこと私も知らないわよ! ただ、人は孤独と一緒に生きてる。 これは私は言える。 だから、いろんなこと大切に出来たり、愛したり出来る。 いちいち生きる意味考えながら暮らすんじゃないわよ! つまらない人生になるわ! でー、あんたの本当の悩みは何よ?

No.289 13/12/20 22:57
空 ( EFn5Sb )

>> 282 空おねえさん さつきです。 そうだね。おねえさんは鋭いね。 母親は孫は可愛がってるよ。 というか、孫に頭にきたら私に当たるから。お… さつき。まぁ、録音させて聞かせたいところだわね。でも、絶対にそんなことはダメよ。

息子には愛もって、あんたにはクソバーさんで。

一度クソバーさんに聞いてみたら?

なんで、そんなこと言うの?

そのクソバーさんの過去に何があったのかしらね。

No.290 13/12/20 22:59
テール ( nEJiSb )

>> 280 テール。散々な人生でそれでも人のこと考えられる、あんたは馬鹿すぎるぐらいの仏心! 頭がさがるわ! 肉親の縁は薄かったけど、遠くの他人様との縁があって育て直してもらって、「蜘蛛の糸」自分だけじゃダメだと気づかせてもらったから。


教えを守ってるだけだよ。

No.291 13/12/20 23:08
汚れキャラ30 

さつきです。

うちも遺産相続でもめました。前も少し話したけど、父親の前妻の娘が 父親が死んだら、弁護士立てて ぶんどっていきました。
私の保険などでやっと払いました。
凄く…やりきれない気持ちです。

それと、母親の実家も誰も継ぐ人いなく 売るということになったんだけど、その位牌…仏様を誰もみたくない。引き取りたくない。
姉妹6人いるのに、誰も親の位牌は欲しくない。

でも、墓は欲しい…ゆくゆく自分達の墓にしたいから。
だから、どうするか?

インターネットで無縁仏にしてくれる寺を探そう、そしたら墓もあくしね。

みんなそう言いました…。
じいちゃんとばぁちゃんを。
金だけもらって、位牌はポイ!
遺影さえ誰もいらないといいました。

私は、私がみる、と言った。
そしたら、凄かった。わけ前ほしいんだろう!もってくならタダでもってけよ!…

すごいですよね。
お金って人間変えるなーって思った。
でも、違った。本性出すんだなって。


  • << 300 さつき!やる〜! そりゃ人間、お金がからむと本性でるわよ。

No.292 13/12/20 23:11
アサカ ( 20代 ♀ QNT4Sb )

空ねえ、あたしの意見は無視してください。
人生経験豊富な空ねえの言うことだもん。
間違ってないよ。
変なこといってごめんなさい。
少し気になっただけ。

  • << 301 アサカ。私もまだまだ旅の途中。 間違うこともあるし、失敗もする。

No.293 13/12/20 23:12
空 ( EFn5Sb )

>> 287 あたしが間違ってるならいいんだけど、あたしが親なら、テールを残してなんて、できないよ。 あたしの意見は無視してください。 就職前の娘残し… アサカ。じゃあ、あんたは、そうゆうふーに生きなさい!

テールに起きてしまったことは、もう取り返しがつかない。

No.294 13/12/20 23:12
テール ( nEJiSb )

>> 287 あたしが間違ってるならいいんだけど、あたしが親なら、テールを残してなんて、できないよ。 あたしの意見は無視してください。 就職前の娘残し… 母親達が死んだのは15歳。説明文読みにくかったかな?



母親は、持病を持つ妹と1歳の弟を残していくことが不安だったんだと思うこともある。



15歳の時は、母親達とは別棟の祖父の家で暮らしていたし、中学の自分のお弁当は自分で作っていたし、家事や家の仕事を手伝っていたから


母親は自分のことで精一杯だったんだと思う。若い頃から感情の起伏が激しくてタバコ吸いまくって不安から逃げていた人だったから‥

  • << 298 お母さん生前は、妹さんと弟さんの面倒ちゃんとみてたの? 娘の気持ち考えなかったのかな? あたしの叔父が自殺した時、お母さん、動けなかった。おばあちゃんは、ぼけ始めてる。おじいちゃんも変わっちゃった。 人が死ぬってことは、その人が思う以上に辛くて、苦しくて、さみしくて。 人が変わっちゃうこともある。

No.295 13/12/20 23:18
空 ( EFn5Sb )

>> 288 話し合いをして頂き、今少しずつ支払してます。 親とも絶縁状態で、友達も居なく 信じられる人も居なく毎日 孤独と何で生きてるのか分からな… ケイ。なんで、人は生きてるんですかね?!

そんなこと私も知らないわよ!

ただ、人は孤独と一緒に生きてる。
これは私は言える。

だから、いろんなこと大切に出来たり、愛したり出来る。

いちいち生きる意味考えながら暮らすんじゃないわよ!

つまらない人生になるわ!

でー、あんたの本当の悩みは何よ?

No.296 13/12/20 23:19
社会人147 ( ♀ )

>> 286 エミ。最終的には遺骨や位牌なんて関係ないのよ。 あんたの心にあればよし! 神様の話、あんたのために、もう一回するわね。 私… 空ねえ
何度も読んだよ。

私も神様を憎んでた。
ずっと憎んでた。

でも、空ねえに出会って違うんだって
思ったんだ。

すごく伝わったよ、空ねえの言葉。
心に響いたよ。

まだ壁を乗り切れてないし登ってる途中にいるけど、神様に感謝できる時まで頑張ってみる!


それと一呼吸してからアサカのスレにこれからいってみます。
私は酷いことを言ってしまったの。
だから混乱してたと思う。

空ねえありがとう。


エミ

  • << 303 エミ。あんたが神様に感謝出来るとき、あんたが壁を乗り越えた時。 あんたが神様に感謝出来たとき、それはあんたが幸せになったとき。

No.297 13/12/20 23:21
空 ( EFn5Sb )

>> 290 肉親の縁は薄かったけど、遠くの他人様との縁があって育て直してもらって、「蜘蛛の糸」自分だけじゃダメだと気づかせてもらったから。 教… ナマステー!

No.298 13/12/20 23:23
アサカ ( 20代 ♀ QNT4Sb )

>> 294 母親達が死んだのは15歳。説明文読みにくかったかな? 母親は、持病を持つ妹と1歳の弟を残していくことが不安だったんだと思うこと… お母さん生前は、妹さんと弟さんの面倒ちゃんとみてたの?
娘の気持ち考えなかったのかな?
あたしの叔父が自殺した時、お母さん、動けなかった。おばあちゃんは、ぼけ始めてる。おじいちゃんも変わっちゃった。
人が死ぬってことは、その人が思う以上に辛くて、苦しくて、さみしくて。
人が変わっちゃうこともある。

  • << 304 今だから私なりに言えること。 死ぬと決めた人間は周りの事を考える余裕なんてない。 妹と弟は周囲の人間が過保護過ぎると言うくらい気を使っていたし、母親が手放さなかった。
  • << 305 おじは、さみしすぎて、首吊って死んじゃった。 おばあちゃん、おじいちゃん、おかしくなっちゃった。 おじは、自分が居なくても大丈夫って考えたみたい。 あとに残ったのは、なんとも言えない絶望だけ。 それ以来、母は、辛い日々を送ることに。ある時は、おばあちゃんに責められ、振り回され。 母のトイレでなく声今も忘れない。 空ねえ、人が死ぬってこういうことだよ。 その人が嫌いとか特別っていう理由もあるけど、面識が数回しかない叔父がしんだだけで、その遺体みただけで、ショックだった。 母は、鬱になった。でもあたしたちと一緒には死ななかった。病気のあたしと病気寸前の妹と死ぬ気はなかった。母が無気力になったことで、あたしみてられなかった。夢で叔父があたしに何か言ったの。 あたし後悔した。叔父にバスケおしえてもらえばよかった。ゲーム教えてもらえば良かったって。 ごめん。空ねえのスレなのに。あの時、母が死んでたら、あたしは生きてけなかった。 母の踏ん張りで、家族は助かったの。

No.299 13/12/20 23:24
あやな ( 30代 ♀ ENykb )

空ねえありがとう…!、風俗嬢は見下されるのが当たり前だと思っていた、後で気づいたのは、私がこの仕事を偏見から差別して、自分と共にセットでこの仕事を見下してたんだなぁって

自分に対する差別は、他人にも同じ事をしてることと一緒なんだって



そんな風に自分を責めていたら、娘も自分を責めるようになってしまったんだ


娘は、私にはもったいなさすぎる天使みたいな子、父との喧嘩を見て、「ママは私が守る!」って言ってくれて…(今は父と私の関係は昔よりずっとよくなりました)


私は娘に苦労かけてきた…私が気をつけてなかったせいで、起きっぱなしのミルクポットを引っくり返して手に大やけどを負わせてしまった傷痕見る度につい、「自分がいたら、この子が不幸になる」だなんて自分を責める

でも、そんな事続けてても、苦労かけてる娘のために全然ならないよね…


助けてくれる父が、検査入院、入退院繰り返して、ヘルニアの手術が必要なのかどうか、私も一緒に病院付き添い必要な時が最近ある、糖尿、仕事でのじん肺、高血圧、癌は大丈夫って医者から言われてる、でも時々父の状態悪くなる時ある、妹が前よりかは状態がマシだけど、同棲してる彼氏が仕事首になるし、弟は実質逃げてるみたいな感じやし、なにがなにやら…



天涯孤独じゃないのは本当にありがたいと思う、私は単に弱いだけだからね(笑)(^_^;)

空ねえ、ほんまにありがとう、聞いてくれてありがとう、空ねえのいうとおり、比べててもしょうがないよね💦わかってはいるんだけど💦みんなつらそうやし💦

No.300 13/12/20 23:26
空 ( EFn5Sb )

>> 291 さつきです。 うちも遺産相続でもめました。前も少し話したけど、父親の前妻の娘が 父親が死んだら、弁護士立てて ぶんどっていきました。 … さつき!やる〜!

そりゃ人間、お金がからむと本性でるわよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧