注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
彼女になってほしいと思われるには

バカ妹が猫を貸してといってきました

レス120 HIT数 12775 あ+ あ-

匿名
13/12/25 04:38(更新日時)

我が家で飼っている猫を可愛い〜!と家に来るたび写メっていた妹(我が家から妹が住むアパートまで自転車で10分の距離)

妹が住んでるのはペットは言えばよほどの生き物でない限りOKな所

飼えばいいじゃん、と言っても
「仕事行ってる時に暖房冷房はつけられないし、仕事も忙しいから構ってあげられなくてかわいそう」と。


そこまでなら問題なかった。
ところが一昨日電話があって要約すると

クリスマスに友達と家でパーティすることになったから飼ってることになってる猫がいないと変!だから貸して。とのこと

ちょっと待て、何で家の猫があんたが飼ってることになってるんだと問い詰めたらブログに飼ってるとかいていると。

ブログの名前ききだして、検索したら猫の写真載せまくりのブログが。

撮った写メにおもしろおかしくセリフつけたりして、他のペット飼ってるブロガーさん達との交流もあり。


いくら妹といえど猫は貸しません。というか貸し借りすることがありえません。

うちの猫様のクリスマスは私達夫婦が泊りがけで外出してる間、お高めなペットホテルでゆっくりくつろいでもらうんだよ。


今後妹の出入り禁止かしっかり監視しないとな。連れていかれるかも。


No.2038356 13/12/16 17:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/16 17:22
名無し1 ( ♂ )

なんだか微笑ましい(笑)猫も幸せ者だな、そんなに愛されてて。

No.2 13/12/16 17:34
名無し2 ( ♀ )

面白いですね。

妹さんはなんでそこまでして猫を飼ってる事にしたかったんでしょうね

かわいい猫なんでしょうね ✨

No.3 13/12/16 17:46
名無し3 

貸してあげればいいじゃん…と言いたいところですが、猫にすれば慣れない場所に連れて行かれ馬鹿騒ぎで煩くされたらストレスが溜まるだけですからね

妹さんにはその辺を説明し断りましょう

No.4 13/12/16 17:46
匿名0 

レスありがとうございます

私ももちろん愛していますが、旦那がストーカーレベルで愛しちゃってます。

帰ってくるなり抱き上げて今日は何してたの〜?今日も可愛いね〜、と。

猫様からの「こいつどうにかして」との視線が向けられるたび笑いながらエールを送る私。

毎日が幸せで楽しいです

No.5 13/12/16 19:00
匿名0 

レスありがとうございます

妹の真意は知りませんが単にブログネタ欲しいだけじゃないですかね。

猫日記みたいになってますし。

私が話した猫に関する話をそのまま書いていたりして怒りを通り越して呆れます

風邪ひいたみたい。みーちゃん(ブログ中の猫の呼び名)にうつりませんように

とか。もう、ね。ブロガーさんと読者騙してまでやるブログじゃない。

No.6 13/12/16 19:06
匿名0 

レスありがとうございます。
うちの猫様は知らない人間に囲まれると少食になります。

それに何食べさせられるかわかったもんじゃないし、酒癖が良くない人がいて危害を加えられたら、と思うと恐ろしすぎます。

断固として妹には渡しません。

No.7 13/12/16 19:42
旅人7 

>> 6 にゃお🙆


🐱🌠💨💨ニャラ~💨🏠💤

  • << 9 喜多な…🎉😹🎉

No.8 13/12/16 20:23
社会人8 ( ♂ )

妹さんは何でそんな嘘をついてまでブログを書いたんですかね?そんな事してもいつかバレます。一度妹さんと話し合いの場を設けて、妹さんには友人へ正直に話すように促してみては?難しい性格なら厄介ですね!

No.9 13/12/16 20:38
中学生9 

>> 7 にゃお🙆 🐱🌠💨💨ニャラ~💨🏠💤 喜多な…🎉😹🎉

No.10 13/12/16 20:56
旅人7 

>> 9 にゃお~😹💨

No.11 13/12/16 21:11
匿名0 

レスありがとうございます。

そうなんですよね。ネット上での友達ならバレないかもしれませんが普通に会ってる友達になんてすぐバレる嘘。

何と言われたって猫は渡さないから勝手にしろといえば
私のブログは友達も同じ会社の人もみてるんだよ?!
今さらお姉ちゃんが飼ってる猫だから見せられないなんていえない!

お母さんからも連絡きました。
全然意味わからないんだけど、お姉ちゃんが猫貸してくれないって何?

内容話したら母も呆れてた。

昔は親戚含めても子供の中では妹が一番年下だったから甘やかされてたんだ。

怒られると会話しなくなるし、気も効かない。ぶっちゃけ妹が普通に友達いて仕事してるのが信じられないくらいです

いくら説得しても無駄なので
知らない、渡さない、自分でなんとかしろ

で、突き放します




  • << 48 我が家も猫2匹同居してますが家猫は家から違う環境下に置かれると性格が荒くなる恐れがありますよ。 来客があっても飼い主が居るから安心しているのが知らない所に連れて行かれて知らない人間ばかりだと恐怖でパニック状態になって妹さんや友達に危害を加えるかも知れない(猫からしたら正当防衛だニャー) そうしたら大変だからって説得するしかないですかね。

No.12 13/12/16 21:21
匿名0 

9.10番のレスの方へ。
関係のないレスはやめていただきたいです

会話したいのであればご自分達でスレ立てお願いいたします。

No.13 13/12/16 22:17
社会人13 ( ♀ )

ペットホテルも「私本人以外が身内と名乗って引き取りにきても絶対に渡さないでくださいね!預かってることも内緒で」と念押しした方がいいかもしれないですね😓

お酒も飲むでしょうから、酔っぱらって撫でくりまわしたり、サンタコスプレさせたりを想像すると不安です。
ペットを飼う知識のない人だと、ケーキ食べさせたり、タバコ吸ったりするんじゃないかと思うと怖い…((((;゜Д゜)))


嘘ついて人の気を引こうなんて、いつか綻びるもんですからお気にせず。
急に猫だけ部屋にいたって、飼育に関するものがなければどうせバレますしね。

No.14 13/12/17 10:43
匿名0 

レスありがとうございます。

妹にはペットホテルに預けるとは言ってないです。
ただ、私達が泊りがけででかけるのに猫様を置いていくわけがないのはわかってるので動物OKなホテルに一緒に泊まるとでも思ってると思います。

我が家が利用するペットホテルは預けにきた人が来ないとペットは渡さないのが原則ですので大丈夫かと。

ですが一応受付の人に言っておきます、ありがとうございます。
妹の写真でも渡しておこうかな…笑

No.15 13/12/17 11:00
匿名0 

主です。
妹から再びメールがきました

猫を実家に預けるから見せられないかも、って言ったら少しだけでいいから見たいって言われた!
お願い、一時間でいいから貸して!
だそうです。


妹の友達、本当は猫飼ってないのわかってるんじゃないかなぁ?

ブログに載せてる写メは大きな窓の日当たりの良い場所でお昼寝してる写メもあるし、妹の日当たり最悪、一階の1LDKのアパートに置けそうもない大型家具が写ってたりするし。

素直に謝れば許してくれそうだけど、変に理由つけて猫はいないといったりすれば縁切られそう。

まぁ、私の友達じゃないし知らないけど。


旦那と両親との話し合いの末、
今後妹は我が家に一人で来るの禁止。
必ず両親、どちらかと来ることに決定いたしました。





No.16 13/12/17 11:15
匿名16 

心の狭い冷い姉ちゃんね。
その日くらい妹に猫を貸してあげてよ。
幸せは分けてこそ、貴方に幸がくるというものですよ。

  • << 20 動物はモノじゃない! 貸し借りするなんて頭いかれてる! 貸したとして、猫がいなくなったらどうするの?

No.17 13/12/17 11:27
匿名17 

モノじゃないんだから…
猫ちゃんは生き物です。

そんなに好きなら自分が飼ってからブログしたらいい。
しょーもない嘘をついたことを反省すればいい。

No.18 13/12/17 11:32
匿名18 

部屋を見れば猫を飼っているか飼っていないかなんてわかりそうですけどね(^_^;)

No.19 13/12/17 11:41
名無し19 

そのバカ妹が可哀想。
バカはバカなりに事情を抱えてるんだから助けてあげるのが姉なんじゃないですかね。
バカ妹をほっとく姉の気が知れない。
それと、バカ妹がいくらバカだからといってバカ呼ばわりするのも姉としてどうなんだろって思うよ。
好きでバカに生まれてきた訳じゃないのに!

  • << 22 何かずれてる 身内だからバカ妹でも愛情がある 嘘を助けるのもどうかと思うよ

No.20 13/12/17 11:45
通行人20 ( ♀ )

>> 16 心の狭い冷い姉ちゃんね。 その日くらい妹に猫を貸してあげてよ。 幸せは分けてこそ、貴方に幸がくるというものですよ。 動物はモノじゃない!
貸し借りするなんて頭いかれてる!
貸したとして、猫がいなくなったらどうするの?

No.21 13/12/17 11:45
匿名21 ( 30代 ♀ )

生き物を貸し借りって……。小さな子供を貸してくるっていってるようなもの。
そもそも、妹さんは猫様のお世話が出来るんでしょうか。
そそうしたら?万が一吐いたら?ちゃんと始末出来るのかな?
写真撮って遊んで、可愛い可愛いと言ってるだけなら猫好き返上して欲しいな。

ただ、主さんも妹さんを出入り禁止にしたりは、ちょっと厳しいかも。
ブログの件は、実はお姉さんちの猫というのを記載してお詫び記事書くのを条件に許してあげては?

後始末はしっかり自分でやるようにさせないと、嘘に嘘を重ねて逃げて信用を失う人間になりますよ。

No.22 13/12/17 11:47
通行人22 

>> 19 そのバカ妹が可哀想。 バカはバカなりに事情を抱えてるんだから助けてあげるのが姉なんじゃないですかね。 バカ妹をほっとく姉の気が知れない。… 何かずれてる
身内だからバカ妹でも愛情がある

嘘を助けるのもどうかと思うよ

  • << 55 主のレスを見てみ。 愛情なんて欠片もないよ。 

No.23 13/12/17 11:47
匿名23 

妹さんから縁を切られそうなんですか?猫を貸さなかったぐらいで?


妹さんにはかわいそうですが、ブログを閉鎖して正直に打ち明けてもらうしかありませんね

No.24 13/12/17 11:48
社会人24 ( 30代 ♀ )

主さんが正しい。冷たくなんかないですよ。

だってぬいぐるみ貸してって言うのと訳が違います。貸して万が一のことがあったら、妹さん責任取るんでしょうかね。だいたい家族の一員である存在を「貸して」って…命ですよね。信じられません。会社の人だろうが友達だろうが、嘘をついた自分を棚にあげて「嘘がばれるの嫌だから」…なんで詐欺の片棒担がなくてはいけないんだか。大人なんだから、自分で詐欺の落し前つけて痛い目みたらいいんです。

「冷たい」「家族なのに」とそれでも責めるのなら。「家族なればこそ、嘘つきになってほしくない。世間に胸張って堂々と生きてほしい。あなたの勇気を信じてる」とこちらから家族愛にかけて話してみては。

No.25 13/12/17 12:49
匿名25 

ペットを 貸し借り出来るものと考えているようなら

本物の馬鹿だな その妹は

それしかいいようがない

No.26 13/12/17 12:51
社会人26 

うちは姉妹仲が良いので状況が違うかもしれませんが、「バカだな~ちゃんと世話してよ?」くらいで済む話ではないのでしょうか?

ペットホテルがどんなに高いところでも猫の負担は変わらないでしょうし。

うちも猫を飼ってるし旦那が溺愛して毎日一緒の布団で寝てるのでもちろん気持ちはわかるし色々言い分もあるとは思いますが(^_^;)

No.27 13/12/17 13:42
通行人27 

というよりも、違う家にいきなり連れて行かれた猫なんて部屋の隅や家具に隠れて出て来ませんよ
いくら慣れていても無理やり抱こうものなら「シャー」って威嚇して引っかいたり牙むき出しにして妹の家で飼って無い事なんて素人でもまる分かり状態になりますよ

貸してあげれば?って言っている人はそういう猫の習性も知ったうえで簡単に言っているのでしょうか?
昔から言う言葉ですが、犬は人につき、猫は家につくんです
1時間だけと言いますが猫は普段から寝床にしている主さんの家だからこそ、可愛い姿も見せ簡単に抱っこ出来るんですよ
それが慣らし期間も無くいきなり妹さんの家に連れて行けば牙むき出しで飼い主にも威嚇しますよ
分かっているんですかね?
知って上で発言ですかね?

ペットホテルも当然、猫にとっては初めはドキドキしますがわざと狭い空間に入れ係りの人は必要時以外は全く出だししませんから平気なんですよ
猫を貸せば妹さんもお友達も撫でようと当然しますよね?
隠れて捕まえるのも困難かと思いますが、撫でるなんて到底出来ない状態ですよ

No.28 13/12/17 14:03
名無し28 ( ♀ )

>> 27 同意!

貸せばいいと言う無責任な人は、命だと言う事を分かってない

知らない家、知らない人達の間で「ネコちゃんだ~」「かわいい~」とベタベタ触られオモチャにされ
こんな場面が容易に想像出来る場所での、猫に掛かるストレスの大きさまでは考えられないのですね

No.29 13/12/17 15:30
名無し29 

>> 28 我が家でも猫飼ってます。
♀2匹で、同じお母さんから生まれた姉妹ですが、性格が違います。

片方は甘えん坊。
もう片方はビビり。

甘えん坊は私にベッタリですが、ビビりは甘えたいのに遠慮がちで、他人を全く受け付けません。
シャーシャー威嚇して、部屋のどこかに逃げて隠れてしまう。


犬と違って、猫は「人間に服従」する性質の生き物ではないと思います。だから、いきなりよそ宅へやられ、全く会ったこともない人達に「きゃ~」「可愛い~」とベタベタベタベタ、無理矢理抱っこさせられたり、変なもの食べさせて具合悪くなったり。かなりのストレスになりますよ。

主さんを叩く人達は、動物を飼う資格が無い人達ですね。動物の気持ちを全く考えることが出来ない。ぬいぐるみじゃあるまいし。気軽に貸し借りなんて出来る筈ないでしょう💢



No.30 13/12/17 15:39
匿名30 

シツコイようなら、最終手段として妹さんのブログに、本当は猫を飼っていない事を書き込んでしまったら良いのでは?(警告してから)

信じるも信じないも読者さんの自由ですが、妹さんの信用度を落としてやればいいんですよ。
ちょっと痛い目にあわせてやらないと、甘えや虚言癖って治らないですから。






No.31 13/12/17 15:48
負け犬31 

猫は借りてきたら
急に大人しくなるよ

それじゃあ面白くないよ

しかし姉妹の仲だからなんとかしてあげれば?

今更うそでしたは有り得ない話みたいだし 妹さんかわいそう
泣いちゃうかもしれないね

No.32 13/12/17 16:58
社会人32 ( 40代 ♂ )


うちにはペットは居ないけど、猫を貸し借りするのは無しかな。

今のうちに妹さんの虚言癖を治してあげましょう。
猫を貸すと妹の虚言を姉が後押ししたことになります。妹の友人達も嘘つきに気が付いてると思います。
そして楽しみながらブログ読んでるよ。

No.33 13/12/17 17:13
名無し33 ( ♀ )

妹さんを庇護する人達が信じられないわ…。
他人事だからそんなこと平気で言えるんだよ😒💨

いい年した女がブログで嘘をでっちあげて何が楽しいんだろ…虚しい人だね。

写真に写ってる家具や床、小物なんかでバレるだろうけどさ(笑)

ちなみに妹さんが猫ちゃんを貸してと言った日を過ぎた時の経過報告が欲しいですね。

No.34 13/12/17 18:58
匿名0 

みなさん、ありがとうございます。

個別のレス返しはできませんがご了承願います。


ですがこれだけ言わせていただきますと、妹に預けるのも、ペットホテルに預けるのもストレス溜まるのは一緒と書いた方へ

確かにそうかもしれません。家族以外の他人に世話をしてもらうのですから。

しかし家が預けるのは猫専用ホテル。
猫の健康チェックもしてもらえますし、猫に関しての知識はプロです

対して妹の家は何を食べさせられるかわからない、何をされるかわからない場所です

猫からすればペットホテルは子供の初めての保育園。
妹の家は戦場でしょうね

ストレスはストレスでもストレスの質が違います


△△△
別に私達姉妹は仲が悪いわけではありませんよ。
妹が猫貸して、なんてバカ言い出すまでは普通に一緒に出かけたり家でご飯食べてたりしました。

妹を助けるのは姉の役目といわれても妹はとっくに成人して一人暮らしもしてますし、私も家庭がありますので

それにいくらネット上とはいえ騙しきれない嘘をついた妹に対して何とかしてあげるのは妹のためになりませんよね。

  • << 36 ごめん。いいこと思いついた。 主さん、クリスマスの外出をやめて 猫と一緒に妹の家に行ってください。 そして、友達のみんなに、 「実はうちの猫だったんですよぅ~」っておちゃらけて、 場を盛り上げましょう。 どうですか!?
  • << 41 うちの妹は猫を飼っていた事もあり妹の家に連れて行った事もあるので大丈夫かと思いましたが、環境が違いましたね(^_^;) 何をされるかわからない、何を食べさせるかわからないような人にはもちろん預ける事なんかできません。 ただそういった信頼関係も含め、実の妹に対しての態度がびっくりなのですが姉妹ケンカ程度の事なんですか? 厳しくしつけると言うより憎しみすら感じるのですが💦

No.35 13/12/17 19:14
負け犬31 

貸すのは愛猫じゃなく知恵を貸すのよ!

お姉さんとして妹にどうしたらよいかを教えるんです

がんばってください

No.36 13/12/17 20:23
フリーター36 ( 30代 ♂ )

>> 34 みなさん、ありがとうございます。 個別のレス返しはできませんがご了承願います。 ですがこれだけ言わせていただきますと、妹に預… ごめん。いいこと思いついた。

主さん、クリスマスの外出をやめて
猫と一緒に妹の家に行ってください。

そして、友達のみんなに、
「実はうちの猫だったんですよぅ~」っておちゃらけて、

場を盛り上げましょう。

どうですか!?

No.37 13/12/17 21:40
匿名37 ( ♀ )

飼っているペットを可愛いと言われるのは嬉しいですが、自分の飼っているペットにされるのは怒れますね

私も飼っているペットを貸すのは嫌です

見せるのなら 飼い主である自分も行くと言うかもです

そうすれば 妹さんも諦めないですかね?

No.38 13/12/18 11:37
名無し38 

猫は凄くデリケートな生き物です。
知らない家になんて連れて行かれたらストレスになることは間違いないです。
下手したら脱走だってしかねます。
全く知らない土地で脱走なんてしたら、もう帰ってこれないし、野生で生きる知恵のない飼い猫、まず生きていけない。車にひかれてしまうことだって考えられます。
ついた嘘を誤魔化すだけに自分のことしか考えてない妹さんに、本当に猫にとって良い環境ができるでしょうか?
ましてや知らない人が沢山来るなんて…。
はっきり言って猫が可哀想です。
絶対貸さないで下さい。
妹さんには、知らない人が来ると恐がるから実家に預けてきたって、とりあえず言わせるか、
正直に実家の猫だったって言わせるか、
どっちかがいいでしょうね。

No.39 13/12/18 12:13
匿名0 

主です。

妹には隠しきれるものじゃないんだから、ずっと付き合って行きたい友達なら正直に言って謝りなって言いましたよ

なのに、「飼ってないっていったら友達が信用してくれなくなる!お姉ちゃんは私に友達いなくなってもいいんだ!!」

「だからあんたに友達いなくなっても私にデメリットないって言ってんじゃん」

「結婚式に来てくれる友達もいなくなるんだよ?」

「あんた彼氏いないじゃん。それに自分の見栄のために平気でウソつくような子と結婚するようは男なんていないよ」

「@&¥△%〜!(理解不能)」


何か妹が突然キチガイになったようで怖くなってきましたよ



  • << 42 あとはもう放っておけばいいです 信用をなくすのは妹さんの自業自得、素直に謝れば本当の友達なら離れないし、離れたとしても新たに友達を作ればいいんだから だいたいそんな人にペットを飼える資格があるとは思えません 主さんも飼い主としての信念を貫いてくださいね

No.40 13/12/18 13:09
名無し40 

普段お世話したことない人に大切な😺ちゃん貸すなんて私だったらできません

万が一 部屋から逃げ出したりして事故とか心配だし

😺は病気で入院中といわせたら?

No.41 13/12/18 13:25
社会人26 ( 30代 ♂ )

>> 34 みなさん、ありがとうございます。 個別のレス返しはできませんがご了承願います。 ですがこれだけ言わせていただきますと、妹に預… うちの妹は猫を飼っていた事もあり妹の家に連れて行った事もあるので大丈夫かと思いましたが、環境が違いましたね(^_^;)

何をされるかわからない、何を食べさせるかわからないような人にはもちろん預ける事なんかできません。

ただそういった信頼関係も含め、実の妹に対しての態度がびっくりなのですが姉妹ケンカ程度の事なんですか?

厳しくしつけると言うより憎しみすら感じるのですが💦

No.42 13/12/18 14:44
名無し3 

>> 39 主です。 妹には隠しきれるものじゃないんだから、ずっと付き合って行きたい友達なら正直に言って謝りなって言いましたよ なのに、「… あとはもう放っておけばいいです
信用をなくすのは妹さんの自業自得、素直に謝れば本当の友達なら離れないし、離れたとしても新たに友達を作ればいいんだから

だいたいそんな人にペットを飼える資格があるとは思えません
主さんも飼い主としての信念を貫いてくださいね

No.43 13/12/18 17:21
匿名43 ( ♂ )

可愛い妹さんですね。

No.44 13/12/18 17:31
ぎゃりーばびゅばびゅ ( 30代 ♂ IWif5 )

ワロタw

No.45 13/12/18 17:53
通行人45 

猫は慣れない場所ではトイレしませんよ~
ご飯だって食べません😥 ストレスとオシッコ我慢で腎臓病の数値も上がります。
目を離した隙に脱走😥危険です。

止めた方が利口ですね
妹さんの為にも主さんの為にも

妹、わがまま過ぎ‼

No.46 13/12/18 18:21
名無し46 

そもそも、なぜ妹さん宅でクリスマスパーティーを開催することになったのでしょう?
そんな事したら、嘘がバレることくらい分かるでしょうに。

妹さんの友人達、猫を飼っているなんて嘘だって分かってて、
ワザと妹さん宅でパーティーすることにしたんじゃないか、と思うのは考え過ぎかな…。

意地悪に、
「慌てるとこ見て笑ってやれ」って思ってるか、
「これを機に、正直に話してくれないかな」って試されてるか…。

深読みしすぎかな?

No.47 13/12/18 18:42
みぃ ( yBtVVe )

貸すとかいう言動を何とも思わない人は、一生動物飼って欲しくいですね。
信じられない。

家にも猫ちゃんいます。
家族揃って一晩家を空けるなんて、今まで1度もありません。

No.48 13/12/18 18:43
通行人48 

>> 11 レスありがとうございます。 そうなんですよね。ネット上での友達ならバレないかもしれませんが普通に会ってる友達になんてすぐバレる嘘。 … 我が家も猫2匹同居してますが家猫は家から違う環境下に置かれると性格が荒くなる恐れがありますよ。
来客があっても飼い主が居るから安心しているのが知らない所に連れて行かれて知らない人間ばかりだと恐怖でパニック状態になって妹さんや友達に危害を加えるかも知れない(猫からしたら正当防衛だニャー)
そうしたら大変だからって説得するしかないですかね。

No.49 13/12/18 18:58
匿名49 

猫ちゃん貸し借り以外に

もともと妹とは不仲なんでしょうね

普通はバカ妹なんて、ネットで言わないよ。


こんな風に書かれてしまう妹が可哀想。

嘘をつくのは小さい頃よりの原因があることが多い。

貸せない理由を会話で納得させられないですか?


バカとか言わないで。

No.50 13/12/18 19:40
匿名50 


馬鹿と言われる妹と、貸し借りされる猫

私が守りたくなるのは
猫かな~

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧