注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

許せない、喋りたくもない

レス67 HIT数 11623 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
19/01/25 23:34(更新日時)

妊娠中の事もあり神経質になってるのか…昨日無性に旦那に腹が立ちました。

それは土曜、同窓会的な集まりで友人宅に旦那が行きました。
いつもは時間制限がありますが、久しぶりに集まるし、沢山話したい事があるだろうから時間制限しないから楽しんできてと見送りました。
すると帰ってきたのは朝方5時。
仕事後に行ってこんな時間までなら眠いのもわかるので日曜は夕方五時までゆっくり寝させようと思って寝させてました。
本人は今週日曜日は掃除と言ってましたが予想外の朝方帰りだっただろうから、掃除させないで寝させてました。
なぜ夕方五時までというと、
日曜日久しぶりに私の実家へ行く約束してたんです。
それは前々からちゃんと実家へ行くと言ってましたし、5時半に家出るからねと伝えてました。
なのに5時になっても起きず、電気、テレビをつけても無視。
5時半になり、頭にきて、もう5時半なんだけどと、さっさ車に乗り待ちました。
旦那は謝って本当ごめんと。
それでも許せないんです。
朝方5時に帰っても私は怒らなかったし、いつまで寝てても寝せてとのに
ちゃんと前々から伝えてたのに時間になっても起きない…アラームすればいいじゃないですか。一回4時に起きたくせに。

私小さいでしょうか?
仕事で遅くなり寝てたのなら私から起こすなりしてましたが、伝えてたのに、遊びで朝方帰りなんて、自業自得ですよね。

タグ

No.2038298 13/12/16 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 13/12/16 15:11
新婚さん0 ( ♀ )

>> 1 普段から飲み会に制限あるのも分かりますが。 制限して出してやってるって感じが出ている文章ですね。 旦那さんが起きないならひとりて行け… レスありがとうございます。

私が旦那を無理矢理起こし、掃除するって言ってたでしょと掃除させてたなら
起きれないのも無理がないと思いますが、何も言わずに寝かせてましたので…

No.6 13/12/16 15:16
新婚さん0 ( ♀ )

>> 2 私なら普通にもうすぐ出る時間だけど起きられる?って起こしますよ。 どうしてもダメそうなら日にちか時間ずらすか聞いてみます。 レスありがとうございます。

私がいきなり実家行くよと言ったのならまだわかりますが、ちゃんと前々から言ってましたし、5時半に出るのも旦那がきついだろうからとギリギリ遅くにしたのに。
全てにおいて気を遣ったのに、旦那は全く気を遣わないどころか、起こしてくれるだろうと頭にあった事に調子に乗るなと思います。

No.7 13/12/16 15:19
新婚さん0 ( ♀ )

>> 3 寝させるって方言ですか。 寝かせるって言いませんか。 気になってごめんなさい。 時間前に行く時間だから起きてと頼みますが、起きないなら自分… レスありがとうございます。

間違いです。すみません。

起こしてあげるんですね。
私もいつも起こしますが、今回は違って
前々から伝えてたのに朝方まで遊んでたのは旦那だから自業自得だと思い、アラームでもして自分から起きてほしかったです。

No.8 13/12/16 15:22
新婚さん0 ( ♀ )

>> 4 気持ちはわかるけど、時間制限を今回は許してあげたなら、全て許してあげなきゃね。 腹が立つのはわかるよ。 でも「次はないよ」って笑顔で言っ… レスありがとうございます。

頭にきたらとことん頭にきて我慢できないんですよ。
とくに最近イライラさせられてばかりでしたし
日曜日は私が仕事ばかりだったけど好きなようにさせてたので。

No.45 13/12/19 20:18
新婚さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。
お返事遅くなり
申し訳ないですが今だに許せずにいます。
昨日旦那に(キレた時、話しかけても無視するし、黙ってたら黙ってたで怒りがおさまってないから正直どうしたらいいのかわからないから教えて)と言われました。
私も確かにと思いましたが、一回謝って、それ以降、私が機嫌直るのを待って旦那からも一切話しかけてこなく、私が無視してると、旦那も行動しない。私からしたら許してくれるまで謝ってほしいです。それか一日おいてこないだはゴメンって言ってほしいのに、何にそんなに怒ってんの?や、どうしたらいいのかわからない、いつまでも怒ってんのはなにに対してか教えてと…
先に謝れと思いまたイライラして…それで後になって、悪かったゴメン。ちゃんと起きなかった俺が悪いから。と。
だから先に言え、もう遅いわ。と聞きたくないし、話したくもないと許せてません。

言い方がずるいんです。
最初に謝られてもその時は怒り心頭で許せる余裕がないから、また時間おいて謝ってくれればいいのに勝手に私が機嫌直るのを待たれる。勝手に待っておきながらなにに怒ってるの?と聞いてくる。
わからない、どうしたらいいのか。と。
それをこうしてほしいって言うのも違う気がするし。

言い方に敏感で自分の思い通りにならなかったらカチンとくる。
短気で自己中ですね私。
逆ギレされたわけでもないのに…

  • << 47 主様、自分の言ってほしい言葉や謝り方ではないからといつまでも怒ってるのは良くないです。 思いをぶつけて後はあっけらかんとしているか、感情を抑えていつまでも割り切れないのどちらかならわかりますが。子供が出来たら子供にもそういう態度取ると思いますよ。 起きなかった旦那様は悪かった…でも穏やかに回避出来る方法もあっただろうし、旦那様は謝っている。いつまでも根にもつ理由がありません。せめて、~してほしかった。次からは~してほしい。もう1回ちゃんと謝ってって言えばいいのではないですか。何日も怒ったままでは、元は自分が原因でも旦那様もうんざりすると思いますよ。
  • << 48 もうやめな💧 不毛だし、旦那浮気するよそんなんしてると💧 今書いたこと全部言ってやればいいよ。 でもこれ男の思考回路にたぶん無いことだから。 そんなに悔しいなら一回同じように旦那との約束おじゃんにしてみなよ~ 同じようにキレる旦那さんならまたぶり返してケンカすりゃいいし。 許してくれたらあなたも今後は許す気になるんじゃない?
  • << 58 さっさと離婚して再婚すれば?

No.59 13/12/20 21:24
新婚さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございました

昨日夜、仲直りしました。
旦那が土下座でずっと謝ってたので…
不安定でちょっとでも
私が言い出したら私泣きそうで
無視するしかなく…
自分があまりに酷く、自己中な事はわかってるんですが、
素直に言えなくてネチネチしてしまいました…

旦那は家事もしてくれ、私に不満あるだろうに気を遣って優しくしてくれてるのに
今となっては申し訳ないです。

  • << 62 仲直りしたならいいと思いますが、自分が気に入らない事されたからって、いつまでも無視よくないですよ。学生の虐めみたい。 そんな事されたら旦那じゃなくったって、どうしたらいいか分からなくなるもの。 自分も同じ事されたら?って大人なら考えて行動。子供を育てるのに我慢は山程あるんだよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧