注目の話題
男性として生まれれば、
出会いがない場合
普通の人は日中横になりませんか?

高学歴・偏差値の女性との恋愛について質問です

レス165 HIT数 10398 あ+ あ-

大学生さん
16/01/20 21:38(更新日時)

自分は芸術系の大学に通う男です。恥ずかしながら今まで一般的な科目の勉強を一切しておらず全然出来ません😫

普段は特別気にする事も無く、回りと競うのも専攻してる芸術分野のみ。それ以外は特に気にしていません☺
でも最近好きな娘が出来て、少し気になるようになりました。というのも、その娘は凄く勉強が出来てた娘なのです😨

芸術分野の大学の入試は殆どが専攻科目重視で勉強は全く出来なくても芸術分野の能力だけで入れる🎺
故に凄い進学校から来る人から言い方悪いですが、底辺校まで色んな人が居て、一般大では考えられない程学力差があります😨

それで大学生活が困る事は無いのですが、やっぱり好きな娘が自分より遥かに勉強出来てるとなると多少は気になるものです。その娘は偏差値70近くあったようです。自分は30台😭

彼女は勉強出来る事で威張る事は無いですが、やっぱり言動や行動から頭の良さがにじみ出てます😃

そんな娘からしたら自分はどう映ってるんだろう・・・と気になってます😔

そこで質問ですが勉強が凄く出来る女性から僕のような男性はどのように見えるのでしょうか?

僕は別に彼女に嫉妬してる訳でも無いし頭の良い彼女を素直に立ててあげたいですが、逆に僕は馬鹿にされてるんじゃないか・・?と不安です😫
類は友を呼ぶと言いますが、今まで自分の回りにあまり勉強タイプの人が居なかったので、よくわからないでいます😣

どなたか教えて下さい!お願いしますm(_ _)m

タグ

No.2037709 13/12/14 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.165 16/01/20 21:38
匿名さん165 

私なら相手にならない。親に紹介できない。

No.164 15/03/15 21:07
ラブラブさん164 

どうなりましたか?(´・_・`)

No.163 13/12/31 03:59
イケメンさん143 

9ですが、情けない両親でも尊敬します。
負の連鎖は大体両親です。

なにくそ精神で、彼女をおとしては?

貴方の偏差値はいずれ変わる。
暴言、御許し下さい。
だって誠実だもの。

因みに偏差値なんか、気にしないで。

No.162 13/12/29 02:26
イケメンさん143 

>> 148 とりあえずあと1日放置しますが、もうこれ以上レス増えそうにもないので、特に何のレスも無ければ閉鎖します もしレスがあれば返答致しますので何… いつ閉鎖するの?

No.161 13/12/26 07:36
匿名さん161 ( ♀ )

こんにちは。
御付き合い出来たらの御話です。

まだ若いし、
親御さんの理解も必要かと。
かなりシビアだと思います。

No.160 13/12/25 08:13
匿名さん29 

この主さん、学歴は同じでしょうよ。
学歴差なんかないし。

偏差値って言っても大学の偏差値は同じなわけだし。

偏差値ってのは、全国模試の事を言ってんのかな?受ける模試の種類によっても偏差値なんか変わってくる。

今私立大学は、AO推薦内部進学者が増加していき、一般入試での入学者は半分程。

一般入試以外の人間が全て劣っている…とまでは言わないが、同じ大学であっても優劣の差が激しくなってきたのは確か。

それでも入った過程はどうあれ、皆我が物顔でどこそこの卒業生だと名乗ってるわけだから。
(一般入試で入学した人より、推薦等で入学したほど自分の卒業した大学を誇りに思っている印象がある)

No.159 13/12/25 04:50
社会人さん159 

学歴は関係あるのが結婚の離婚率や結婚後仲良しでいられているか。一般的な過去の統計では学歴の差で確率低いし、理由もある。

ただ、一般論とかじゃなく特別になればいいのだから、がんばればよい。
好きなことには頑張れるんだから、好きな彼女のためにも頑張れる。恋愛の偏差値をあげればいい。恋愛の勉強すればいい。
成果はすぐでるよ、恋愛の勉強は。だから、楽しいよ。

No.158 13/12/25 03:24
匿名さん158 ( ♀ )

私は、やめたほうがいいと思うな。そんなに頭がいい人だと、きっと話が合わないと思います。やはり、頭がいいと、きっと、彼女はエリートコース。寄ってくる男はよりどりみどり。レベル高い男にはかなわないよ。恥をかくだけ。やめたほうがいい。私だったら、高嶺の花だと思ってあきらめます。本当は応援してあげたいのにすみません。

No.157 13/12/25 03:19
通行人151 

>> 156 (前レスの続き)

【最後に】

スレ主さんに、私から1つ言葉を送ります。

【若いうちは、何かをやる時に「できるか、できないか」を考えるもんじゃない。「やるか、やらないか」を考えろ。
何かをやる時に「できるか、できないか」を考えるのは、30代や40代に入ってからでも遅くない】

誰かの名言……ではありません。恥ずかしながら、私の言葉です。
一介の凡人の言葉であるため、説得力は必ずしも強い物では無いと思います。

夢らしい夢を持たず、私は今まで生きてきました。今も、夢らしい夢はありません。それ故……進むべき道である「夢」を持っているあなたが、私にはすごく羨ましく思えます。
「夢」を持っていない人間には、「できるか、できないか」という発想はできても、「やるか、やらないか」という発想は、永久にできないのです。

また……「夢」というのは、芸術の事だけではありません。今回の、相手の女性の事だってそうです。(相手や周りに迷惑をかけないよう、注意を払う必要はありますが)「やるか、やらないか」をまず考えて下さい。……もちろん……変な意味で、じゃありませんよ😅

スレ主さん。

……私のような…………
若い頃、「やるか、やらないか」を一度も考えずに生きてしまった、私のような人間にだけは……間違っても、ならないで下さいね。良くも悪くも、「安定した生活」以外の物を人生に望む事が、できなくなりますよ。
なお、今回、私がここまでレスをしたのは……スレ主さんを見ていたら、何だか他人のように思えない節が見え隠れしたからです。気のせいなら良いのですが……くれぐれも、気を付けて下さいね。

……以上です。
長くて、本当にすみません😣

No.156 13/12/25 03:17
通行人151 

>> 155 (前レスの続き)

【「他力本願」「芸術家向きではない」というコメントに関して】

まあ……確かに、色々と他人の意見を聞きまくって参考にしようとしているスレ主さんの姿は、何だか芯の通っていなさそうな頼りない印象を受けます。しかし、素直に他人の意見を求める事……その事そのものは、決して悪い事ではないと私は思います。

それより、スレ主さん……自分が「イレギュラー」である事に、誇りが持てますか?

「イレギュラー」、即ち「普通でない事/普通の人間でない事」。自分がイレギュラーである事に誇りが持てないという事は、自分の個性に自信が持てない事を意味します。芸術家として成功するかしないかは、案外この辺にあるのかも知れません。
しかし、この事と、人に意見を聞きまくる事とは、必ずしも関係がありません。意見を聞いて参考にする事はしても、変に付和雷同(ふわらいどう)・右顧左眄(うこさべん)せずに、最終的に自分を貫ければそれで良いのです。

貫くべき「自分」の姿……あなたには、ちゃんと見えていますか?

【9さんとのやり取りについて】

再び炎上する恐れがあるので、書こうか書くまいか迷ったのですが……何だか放って置けなくなったので、少しだけ書こうかと思います。

人間……夢を打ち砕かれるのは、本当に辛いものです。打ち砕かれた夢の痛みは、何が理由であれ、そう簡単に忘れたり打ち消したりする事はできないものです。たとえどれだけ成功して、どれだけお金を儲けて、どれだけ良い生活をしようとも、「失われた夢」は永久に叶わない(もしくは、簡単には取り戻せない)。

あくまで私の勝手な推測ですが……9さんは、スレ主さんの事を羨ましく思っているのではないかと思うのです。自分と似たような生い立ちとは言え……自分の夢を叶えた上に仕送りまで親からもらい、しかも、将来稼ぎのあまり期待できない(失礼😣)芸術系の大学であるのにも関わらず親はそこに入る事を許し、親は子供の夢を認めて全力で支えている……

不必要に親の束縛が厳しく、今もどこかで精神的に親から脱却できず、(原因は何にせよ)自分の夢まで打ち砕かれている9さんからすれば、スレ主さんの「親が仕送りを出している」「親が子供の夢を認めて全力で支えている」という所で、何か許せない物を感じてしまったのではないか……と、私は思ってしまったのです。

……もう一度申し上げますが、これらはあくまで私の勝手な推測です。この記述により、9さんやスレ主さんをはじめ、不快な思いをした方がいたなら申し訳ありません。

(次レスに続く)

No.155 13/12/25 03:13
通行人151 

>> 152 大丈夫ですよwどうぞ、ごゆっくりお書きくださいw お待たせして、どうもすみません😓
レスが完成しました😌

スレッドのレス……全て、読みました。噛み締めるように読んだわけでは無いので、全てを正確に把握している訳ではありませんが……いくつか、レスをしたいと思います。
非常に長くなると思いますが、もし良ければ付き合って下さい。

【相手の女性への接し方と、学歴云々(うんぬん)について】

どんな人と接するにしろ、普段の会話でもある程度の常識や知識が求められると思いますが……まあ、「致命的に話が噛み合わない」などという事が無ければ、大丈夫だと思いますよ😅
第一、話が噛み合うか噛み合わないかは、相手と話してみなければ分かりません。あれこれ考えるより、何か自然に会話できるきっかけを作って色々と話してみるのが先決です。噛み合わないと感じたら……離れるも良し、必死になって勉強し直すも良し。全ては、あなた次第です。

【お金云々の事について】

「恋愛=結婚」という発想の上で恋愛を考えるなら、お金の話は絶対に避けては通れない問題です。特に、相手が結婚適齢期ギリギリの女性だったら、必ずこの事を頭に入れておかねばなりません。女性は男性と違い、結婚適齢期の重みはかなりのものだという事を忘れないように。

しかし……

スレ主さんも相手の女性もまだ若く、「恋愛≠結婚」という考えが許されるなら、変に遠慮する事はありません。「お金」とか「将来の生活」なんて事は気にせずに、思い切り恋愛を楽しみなさい!!!!😋
ただし……いつ別れを切り出されても、動揺しないように。「遊び」もしくは「大切な想い出作り」と割り切る事ができないなら、「恋愛≠結婚」という考えで恋愛はしないように。決して、相手に「永遠」を求めてはいけません。

それから……くれぐれも、相手の恋愛観に気を付けるように。自分の恋愛観が「恋愛≠結婚」でも、相手の恋愛観が「恋愛=結婚」だった場合、相手に取り返しの付かない傷を負わせる事になります。無事に付き合い始めたら、あまり関係が深くならないうちに自分の考えを打ち明け、相手の恋愛観を聞き出す事です。
「経済的に、将来結婚は難しいかも知れない」と打ち明けねばならないのは情けないですが、言わずに付き合い続けて、抜き差しならない状態になってから「将来結婚は~」などと言うのは、もっと情けないです。相手に対しては、くれぐれも誠実に。

(次レスに続く)

No.154 13/12/25 03:02
大学生さん13 ( 20代 ♂ )

迷うくらいなら、はやくエッチすればいいのに

No.153 13/12/25 02:59
通行人153 ( ♀ )

主さん、
レスも(全文ではないですが)読ませていただきました。

私は、主さんがズレているとは思いません。
学歴や偏差値も、気にする方は気にするでしょうし、人間性を重視する方だって多いと思います。
まずはその、好きな彼女さんがどちらのタイプなのか、
接していく中で感じ取ってはいけませんか…?
あまり意識せず、普通に親しくなるところから始められてはどうでしょう。

『気にしない』とは言っても、例えば小学生で習う漢字も読めなかったりでは寂しくなりますが、
主さんはそうではないのですし。

私はそこまで高学歴でもないですし、
家柄もごく一般的だと思いますのであまり参考にはならないかもですが、
人格否定云々のやりとりを拝読しましたのでついレスしてしまいました。

くり返しますが、私個人としては、主さんが特に何か欠落しているような方には思いません。
皆さんへのレスも、丁寧でわかりやすいと思いましたし、私には主さんは好印象ですょ。
文字だけで判断するのはどうかと思いますが、やりとりを続けたらある程度の人物像はわかる気がします。

ご家族のことも、確かに極端とは思いましたが各家庭にはそれぞれ事情があるものです。
それは、文字だけで否定出来たりするものではないと思います。

ですからどうか、主さんもスルースキルで(^-^)
いちいち細かく返レスするエネルギーがもったいないですょ。

主さんが納得のいく答えが見つかることを祈ります。

長文申し訳ありません(>_<)

追伸☆
レスNo.131の『62さん』同様、私もコレ使いますw ←
が、オタクではないですょwww

No.152 13/12/25 02:06
大学生さん0 

>> 151 大丈夫ですよwどうぞ、ごゆっくりお書きくださいw

• << 155 お待たせして、どうもすみません😓 レスが完成しました😌 スレッドのレス……全て、読みました。噛み締めるように読んだわけでは無いので、全てを正確に把握している訳ではありませんが……いくつか、レスをしたいと思います。 非常に長くなると思いますが、もし良ければ付き合って下さい。 【相手の女性への接し方と、学歴云々(うんぬん)について】 どんな人と接するにしろ、普段の会話でもある程度の常識や知識が求められると思いますが……まあ、「致命的に話が噛み合わない」などという事が無ければ、大丈夫だと思いますよ😅 第一、話が噛み合うか噛み合わないかは、相手と話してみなければ分かりません。あれこれ考えるより、何か自然に会話できるきっかけを作って色々と話してみるのが先決です。噛み合わないと感じたら……離れるも良し、必死になって勉強し直すも良し。全ては、あなた次第です。 【お金云々の事について】 「恋愛=結婚」という発想の上で恋愛を考えるなら、お金の話は絶対に避けては通れない問題です。特に、相手が結婚適齢期ギリギリの女性だったら、必ずこの事を頭に入れておかねばなりません。女性は男性と違い、結婚適齢期の重みはかなりのものだという事を忘れないように。 しかし…… スレ主さんも相手の女性もまだ若く、「恋愛≠結婚」という考えが許されるなら、変に遠慮する事はありません。「お金」とか「将来の生活」なんて事は気にせずに、思い切り恋愛を楽しみなさい!!!!😋 ただし……いつ別れを切り出されても、動揺しないように。「遊び」もしくは「大切な想い出作り」と割り切る事ができないなら、「恋愛≠結婚」という考えで恋愛はしないように。決して、相手に「永遠」を求めてはいけません。 それから……くれぐれも、相手の恋愛観に気を付けるように。自分の恋愛観が「恋愛≠結婚」でも、相手の恋愛観が「恋愛=結婚」だった場合、相手に取り返しの付かない傷を負わせる事になります。無事に付き合い始めたら、あまり関係が深くならないうちに自分の考えを打ち明け、相手の恋愛観を聞き出す事です。 「経済的に、将来結婚は難しいかも知れない」と打ち明けねばならないのは情けないですが、言わずに付き合い続けて、抜き差しならない状態になってから「将来結婚は~」などと言うのは、もっと情けないです。相手に対しては、くれぐれも誠実に。 (次レスに続く)

No.151 13/12/25 01:44
通行人151 

>> 148 とりあえずあと1日放置しますが、もうこれ以上レス増えそうにもないので、特に何のレスも無ければ閉鎖します もしレスがあれば返答致しますので何… まだ、時間があるから大丈夫だとは思いますが……😅

今、必死になってレスを書いています。もう少しだけ、スレッドの閉鎖は待って下さい😣

No.150 13/12/25 01:35
大学生さん0 

>> 149 回答ありがとうございます
常識無いって、どの辺りのレベルですか?意外と他人の常識の基準がわからないんですよね
日常生活が出来ないレベルって、どんなでしょうか?
簡単な足し算引き算とか九九が出来ないレベル?

中学の教科書、真剣に見た訳じゃ無いですが、ざーっとは読んだ事あります
教科とか、どの部分かによるような印象を受けました
極端な話ですが古代文明とかの細かい所覚えてもあまり意味無いように感じますが・・・・あっ、でも公民とかは覚えておいた方が良いと思いました
英語も初歩くらいは勉強した方が良いかな・・・

高学歴の人って、そんな高度・・・というかマニアックな話してるんですか?

別に受験でも無いんで日常で役立ちそうなのから優先したいですが、何が良いでしょうか?

No.149 13/12/25 01:19
匿名さん149 

本文しか読んでいないけれど…

とある大学の学生達と話していると、あまりの常識の無さに唖然とした。日常生活ちゃんと送れるかな?と心配したくなる位。性格はとても温厚だが。

逆に頭が良すぎる人と話していると、相手も知っている物として、色々すっ飛ばして話するから理解が出来ない

知能が同レベル同士が集まるのは必然なのではないかと思った。大企業には国立大卒の人間が集まる。それは幼い頃から努力してきたという土壌が同じ訳で、自然と共感し合うのだと思う

取りあえず中学の教科書を読んでみたらどうだろうか?

No.148 13/12/24 18:03
大学生さん0 

とりあえずあと1日放置しますが、もうこれ以上レス増えそうにもないので、特に何のレスも無ければ閉鎖します
もしレスがあれば返答致しますので何かあれば宜しくお願いします

ただ前レスにもあるように口の悪い方は内容に関わらず、無視するか相応の対応しか致しませんのでご了承下さい

• << 151 まだ、時間があるから大丈夫だとは思いますが……😅 今、必死になってレスを書いています。もう少しだけ、スレッドの閉鎖は待って下さい😣
  • << 162 いつ閉鎖するの?

No.147 13/12/23 20:27
大学生さん0 

>> 146 回答ありがとうございます

面接をしている?会社の面接でしょうか。色んな人見てこられたんですね
感じ方もそれぞれなので将来の云々はまぁ良いです。自分でもよくわからないので、そうなるかならないかは時間経てばわかる事です
別に反発してる訳じゃないです。本当に何がどうなるかなんて、その時にならないとわからないので(´・ω・`)
でもたくさん見てこられた経験者の意見ですので心に留めておきます

他力本願?

>>実際社会人になると解るが、他人に親身に相談する隙はない
相談する隙が無いってわかりますよ、社会人って忙しそうですからね
しかしそれとこれとは別。自らここに来た訳でしょう?僕が9さん指名した訳でも無いし拘束してる訳じゃ無い。明らかにここは相談したりされたりする場所
勿論、回答くれるのは有難いですよ。でも言い方くらい考えたらどうなんですか?ここって文章で見る場所なんです。相手の表情も見えない。
だからソフトに書かないと、相当印象悪くなる。僕だって最初からキレてた訳じゃ無いですし「そういうのは嫌だ」と言ってるのに、何度も何度も口悪く言うんですから

143さんの文章。耳が痛くなる箇所はあります、否定的な意見ですから当然
しかしそんなに腹が立つ文章でも無いです。こんな感じに言われてたら別に僕もここまで口悪く反論してなかったと思います。
これは社会人とか何とか関係無いと思いますが、僕は何にでも挑発的な人は好きではありません。現実社会ならともかくこういう場所で聞かなければならないかわかりません

あとこれは僕自身の事ですが、すいません。多分こういう分野の人って社会人とか何とか関係無しに思った事は言わないと落ち着かないタイプの人間多いんです。よく意見ぶつけて喧嘩みたいになる話聞きますしね・・・良いか悪いかはともかく(´・ω・`)
自立してから~云々、何となくわかりますがネット上くらい言いたい事言わせてください。すいません

No.146 13/12/23 19:58
イケメンさん143 

私は、面接もしているが貴方はとびきりずば抜けているように感じないよ。

将来、自分のご飯も稼げなさそうです。

何故か?

いちいち、他力本願なんですよ。

9さんだって、貴重な時間さいて貴方のお悩みに付き合ってくれたんですよ。

実際社会人になると解るが、他人に親身に相談する隙はない。

貴方が社会的に自立してから、対等にモノを言いなさい。

No.145 13/12/23 19:15
大学生さん0 

>> 143 恋愛にうつつ抜かしてる場合か? 10代を親の金で遊ぶ? 僕も芸大受かったが、現実的に考えて行きませんでした。 高校は奨学金です… 回答ありがとうございます
まぁそこは本当に人それぞれというか恋愛してダメになる人もいるし変わらない人もいるし、逆に凄い良くなっていく人もいる
現段階では何とも言えないですね・・・もし僕がダメになるタイプってわかったら、その後はしなくなると思います

流石に遊ぶ金まで母に要求出来ませんよ。でも金かけなくても遊ぶ方法なんていくらでもありますしね。金のかかる遊びを選ぶからかかるだけでは?
特に社会人じゃなく学生なんで金のかかる付き合い自体、殆ど無いですし何とかなるような・・・・

>>芸大に受かったけど現実的に考えていかなかった
正解と思います。全く考えないのもあれですが、そこばっか考えるタイプは多分、教授とか講師陣と意見合わずに辞めるだけと思います(´・ω・`)
というか、そもそも何で受けたかがわかりません。受ける前に考える事のような・・・。

奨学金もだけど今は色んな制度もあるので僕も色々利用しながら通ってますよ

9さんもあなたも共通点ありそうですね、良くも悪くも
一意見として覚えておきます。でも口や態度悪い人にはそれ相応の対応しか出来ないのでご了承ください

No.144 13/12/23 19:00
大学生さん0 

>> 142 その芸術の分野で今どれだけ頑張っているかのほうが大切だと思います。 もともとの偏差値とか気にならないと思います。大丈夫です、頑張って下… 回答ありがとうございます
はい!頑張ります!

No.143 13/12/23 16:01
イケメンさん143 

恋愛にうつつ抜かしてる場合か?
10代を親の金で遊ぶ?

僕も芸大受かったが、現実的に考えて行きませんでした。

高校は奨学金です。

今はデザイン会社の役員です。

9さんはちょっと鼻についたが、貴方のほうが
ズレているな。

• << 145 回答ありがとうございます まぁそこは本当に人それぞれというか恋愛してダメになる人もいるし変わらない人もいるし、逆に凄い良くなっていく人もいる 現段階では何とも言えないですね・・・もし僕がダメになるタイプってわかったら、その後はしなくなると思います 流石に遊ぶ金まで母に要求出来ませんよ。でも金かけなくても遊ぶ方法なんていくらでもありますしね。金のかかる遊びを選ぶからかかるだけでは? 特に社会人じゃなく学生なんで金のかかる付き合い自体、殆ど無いですし何とかなるような・・・・ >>芸大に受かったけど現実的に考えていかなかった 正解と思います。全く考えないのもあれですが、そこばっか考えるタイプは多分、教授とか講師陣と意見合わずに辞めるだけと思います(´・ω・`) というか、そもそも何で受けたかがわかりません。受ける前に考える事のような・・・。 奨学金もだけど今は色んな制度もあるので僕も色々利用しながら通ってますよ 9さんもあなたも共通点ありそうですね、良くも悪くも 一意見として覚えておきます。でも口や態度悪い人にはそれ相応の対応しか出来ないのでご了承ください

No.142 13/12/23 14:53
匿名さん142 

その芸術の分野で今どれだけ頑張っているかのほうが大切だと思います。

もともとの偏差値とか気にならないと思います。大丈夫です、頑張って下さい。

• << 144 回答ありがとうございます はい!頑張ります!

No.141 13/12/23 11:24
大学生さん0 

>> 139 主さんも、遅い時間 まで御苦労様です😠💦 回りに勉強タイプがいなかったということで、 感覚の違いは分かる話だなーと思いました💧(笑)。… 回答ありがとうございます
感覚の違いは結構ありますね。自分も芸術分野の勉強はそれなりにしましたが、あくまで好きな分野ですからね。常に楽しい事ばかりでもないですが、ある程度は出来て当然ですね

しかし変なのに当たって疲れました(苦笑)

No.140 13/12/23 11:12
大学生さん0 

>> 136 9さんの言いたいことは分かります 私の妹も自称ミュージシャンで家賃滞納したりだらしなかったですから💧 イメージはすこぶる悪い… 回答ありがとうございます
僕、高校時代にどうしても欲しい、というか早急に必要なものがあったんですけど、高校生には結構な値段でした。10万くらいかな
それで知り合いに事情を説明してお金を借りましたが、ちゃんとバイトして最初に決めた期限内に返しましたよ

いや、まぁ当たり前と言えばそうなんですが、そこまで金銭的にだらしなくないと思うんですけどねぇ・・・・

というか9さんの場合、いちいち口悪すぎでしょう。で、やめろって言ってもやめないし
意見とか言いたいこととか以前の問題

No.139 13/12/23 08:18
匿名さん110 

主さんも、遅い時間

まで御苦労様です😠💦
回りに勉強タイプがいなかったということで、

感覚の違いは分かる話だなーと思いました💧(笑)。

• << 141 回答ありがとうございます 感覚の違いは結構ありますね。自分も芸術分野の勉強はそれなりにしましたが、あくまで好きな分野ですからね。常に楽しい事ばかりでもないですが、ある程度は出来て当然ですね しかし変なのに当たって疲れました(苦笑)

No.138 13/12/23 04:18
匿名さん46 

>> 137 病んでいますね😅

No.136 13/12/23 03:53
匿名さん46 

9さんの言いたいことは分かります

私の妹も自称ミュージシャンで家賃滞納したりだらしなかったですから💧

イメージはすこぶる悪いですよね

9さんにも金銭的にだらしない人の被害を被った経験があるのではないのかな?だからこれ程感情的になるのかな?と思います

私も兄の借金肩代わりした経験者ですし…

• << 140 回答ありがとうございます 僕、高校時代にどうしても欲しい、というか早急に必要なものがあったんですけど、高校生には結構な値段でした。10万くらいかな それで知り合いに事情を説明してお金を借りましたが、ちゃんとバイトして最初に決めた期限内に返しましたよ いや、まぁ当たり前と言えばそうなんですが、そこまで金銭的にだらしなくないと思うんですけどねぇ・・・・ というか9さんの場合、いちいち口悪すぎでしょう。で、やめろって言ってもやめないし 意見とか言いたいこととか以前の問題

No.135 13/12/23 03:34
ラブラブさん9 

女性に慰めを深夜に求めている幸せ者みたい。
此方は、何とかアドバイス差し上げたら早速白痴扱い。
私は肌を大切にしてるのに、貴方は果ては傷のなめあい?
だから煮詰まっているのかしら。

No.134 13/12/23 03:25
大学生さん0 

>> 131 人をおちょくるような人、相手にしなくていいと思いますよ。 医師と自称アーティストばかりの…なんて特異な家系が私には少し信じ難いです… … 回答ありがとうございます
そうですね、だんだんバカらしくなってきました。単なる荒らしかもしれないですしね

お医者さん、全然恥ずかしくないですよw凄いじゃないですかw
オタクも良い事です。漫画やドラマで見るようなベタなオタクもなかなか居ないでしょうし、仮に居ても人を見かけで判断してはダメ。それだけです

僕も大した賞取った事無いですが、最近手が届きそうな所まできたんですよね
客観的にそういう意見をもらう事も増えてきました
ここからは運次第な所もあるので神頼みな所です。

情けないなんてとんでもない!好きな道に進まれてるのは凄いです

自分は大学に行けたぶん頑張らないといけないですね。肝に銘じておきます
お忙しそうなのでお体に気を付けてくださいね。お互い頑張りましょう(`・ω・´)b

ちょっとイラついてた僕も馬鹿でした。おかげで冷静になったと思います
ありがとうございました

No.133 13/12/23 03:24
ラブラブさん9 

>> 132 からかっちゃいませんが。
只、何のご縁かわかりませんが、正直十代にこの成金&学歴主義社会に置いて、学業をなおざりにする人はどうかと。

貴方も私もフリークス?

No.132 13/12/23 03:14
大学生さん0 

>> 130 貴方のファンタジーには正直閉口。 まぁ良いや。社長なら金一直線もある意味職業病かもね
芸術関連と一番分かり合えないかもしれない。でもあなたが世の中の色んなものを馬鹿にして生きてるのはよくわかった
あなたの考えを誰も理解出来ないとは思わないけど案外少ないと思う

金の切れ目が縁の切れ目にならないよう、せいぜい頑張って稼いでね

No.131 13/12/23 03:08
匿名さん62 

人をおちょくるような人、相手にしなくていいと思いますよ。
医師と自称アーティストばかりの…なんて特異な家系が私には少し信じ難いです…

恥ずかしながらうちの父も医師です。この流れで嘘くさいですねw あら、そして私もおたくのようです。
私が美大に進学するのを反対されたのはそのためです。大した賞をとったこともなかったし、特別な才能も自信も当時の私にはなかったので、反対をおしきってまで美大に進めなかった…情けないやつです、本当…
今は好きな道に進めて本当幸せです。忙しくて死にそうですが。
せっかくの恵まれた環境、精一杯活かして下さいね。
ごめんなさい。お邪魔しました。

• << 134 回答ありがとうございます そうですね、だんだんバカらしくなってきました。単なる荒らしかもしれないですしね お医者さん、全然恥ずかしくないですよw凄いじゃないですかw オタクも良い事です。漫画やドラマで見るようなベタなオタクもなかなか居ないでしょうし、仮に居ても人を見かけで判断してはダメ。それだけです 僕も大した賞取った事無いですが、最近手が届きそうな所まできたんですよね 客観的にそういう意見をもらう事も増えてきました ここからは運次第な所もあるので神頼みな所です。 情けないなんてとんでもない!好きな道に進まれてるのは凄いです 自分は大学に行けたぶん頑張らないといけないですね。肝に銘じておきます お忙しそうなのでお体に気を付けてくださいね。お互い頑張りましょう(`・ω・´)b ちょっとイラついてた僕も馬鹿でした。おかげで冷静になったと思います ありがとうございました

No.130 13/12/23 03:05
ラブラブさん9 

貴方のファンタジーには正直閉口。

• << 132 まぁ良いや。社長なら金一直線もある意味職業病かもね 芸術関連と一番分かり合えないかもしれない。でもあなたが世の中の色んなものを馬鹿にして生きてるのはよくわかった あなたの考えを誰も理解出来ないとは思わないけど案外少ないと思う 金の切れ目が縁の切れ目にならないよう、せいぜい頑張って稼いでね

No.129 13/12/23 03:00
大学生さん0 

>> 128 へぇ珍しい事もあるもんだ。でもまぁ社長って言っても色々あるからどこまでかわからんけどね。興味も無いけど
それにしても自分に都合が悪そうな所だけは華麗にスルーしてるね。

No.128 13/12/23 02:51
ラブラブさん9 

ゴメンね。安定企業の社長ですよ。

No.127 13/12/23 02:47
大学生さん0 

>> 126 物腰低くって・・・ただ単純に怒ってるだけですよ
怒ってるのにずっと低姿勢なんておかしいでしょう。
何も無いなら最初と同じですよ。

事情も目的も何も考慮しないんですね。別に自ら細かい内容まで言う気も無いけど、普通はその30という偏差値から向上心が無いとか遊び人とかの結論出すまでに色々相手から聞き出して考慮するものなんです
少なくともその関連で何も考えてないし馬鹿にしてるだけ

僕は確かにコンプはありますが彼女にどう近付けるか認められるか考えてるんですけどね。

あなたがどういう人間かわかる気がします。学校出てから何も上手くいってない人。ざっくり言うとこんな感じ

ここで優越感に浸りたいのかな?可哀想に

No.126 13/12/23 02:32
ラブラブさん9 

貴方は最初は凄く物腰も低く、なんとか学歴complexを払拭するのにこちらも尽力しました。
偏差値30は向上心の無い、云わば遊び人です。
50が平均値です。

No.125 13/12/23 02:27
大学生さん0 

>> 123 wはおたくの使う言葉ですよ。 ほらほら。やっぱり差別丸出しだもん
一から十まで金金金なんでしょ。どうせ

w←別にネットならどこでも見るしオタクじゃなくてもある程度ネットに親しんでれば結構使う人多いのにね
それに明らかオタク見下してる言い方だね。僕は特にオタクじゃないけど、オタクも別に良いじゃないか。趣味に没頭する人を馬鹿にするなんて最低だ

No.124 13/12/23 02:23
大学生さん0 

>> 122 自力で金設けしてから、発言されては如何でしょうか? 言う事無くなったか。それと相手の言った事も自分の言った事も忘れましたか
まぁどうせ僕の反応見て面白がってるんだろうけどね

No.123 13/12/23 02:22
ラブラブさん9 

>> 121 這い上がる?あんまり笑わせるなよw あんた、さっき自分の言ってた事忘れたのかよw wはおたくの使う言葉ですよ。

• << 125 ほらほら。やっぱり差別丸出しだもん 一から十まで金金金なんでしょ。どうせ w←別にネットならどこでも見るしオタクじゃなくてもある程度ネットに親しんでれば結構使う人多いのにね それに明らかオタク見下してる言い方だね。僕は特にオタクじゃないけど、オタクも別に良いじゃないか。趣味に没頭する人を馬鹿にするなんて最低だ

No.122 13/12/23 02:17
ラブラブさん9 

自力で金設けしてから、発言されては如何でしょうか?

• << 124 言う事無くなったか。それと相手の言った事も自分の言った事も忘れましたか まぁどうせ僕の反応見て面白がってるんだろうけどね

No.121 13/12/23 02:16
大学生さん0 

>> 119 ふふん♪ 自力で這い上がった経験あるかな? 甘いよ。 一番回収率悪い芸大。 東京藝大ならまだ親御さんも、許してくれる… 這い上がる?あんまり笑わせるなよw
あんた、さっき自分の言ってた事忘れたのかよw

• << 123 wはおたくの使う言葉ですよ。

No.120 13/12/23 02:05
大学生さん0 

>> 117 毎日、北朝鮮の我が家でした。 まず、自力で独り住まいからスタートして下さい。想像力の欠如は貴方ですよ。 もう本当になんなの?いい加減にしろよ?
あんたみたいに自分と異なる意見に何にでも噛み付いてたら北朝鮮でも何でもなるんじゃないの?
それが正しいとは言わんが怒るのもある程度仕方無い。

周りも暴れないにしても我慢の連続ですわ。
意見が違うのも自由。その意見を言うのも自由。ただし言葉のマナーはあるし、それがわからないならリアルでもネットでも口を慎むべき

・・・・と、ここまできて自分の言ってる事がわからないなら今更何を言っても無駄か。どうぞ通帳でも眺めてニヤニヤしながら他人を挑発する人生を死ぬまで勤しんでください

まぁ一度自分の書いた文章読み返してみなよ。内容以前に腹立つ文章だから

No.119 13/12/23 02:03
ラブラブさん9 

ふふん♪

自力で這い上がった経験あるかな?

甘いよ。

一番回収率悪い芸大。

東京藝大ならまだ親御さんも、許してくれるんじゃない。

• << 121 這い上がる?あんまり笑わせるなよw あんた、さっき自分の言ってた事忘れたのかよw

No.118 13/12/23 01:51
大学生さん0 

>> 116 恋愛相談が人生相談になりましたね。 主さんが学歴云々に囚われすぎ、なのでここまでお相手しています。 しかし、税金も払わず(軽蔑する)… とは言っても別に母を軽蔑してる訳じゃ無いですしね

それと年上を考慮しても、あなた凄い偉そうに言いますね。まるで世の中の全てを悟ったかのような・・・。完全に一意見を超えてますもんね、言い方が。
相手を挑発しすぎですよ

しかも悲劇のヒロインて・・・(苦笑)
あなたがいちいち相手、余計な事を言って相手を否定するからでしょう
「こうこう、こういう理由で嫌い」って言う説明しただけで悲劇のヒロイン扱いされるなら誰も何も喋れないでしょう。

それとよっぽど言葉を選ばないできたんですかね?
こういう場なのでストレートに反論もしますけど、普通だと表に出さないにしても、あなたの言葉の端々で癪に障るんじゃないかな?
あなた、自分と意見違う人間を人格否定するでしょう?いつも。

あなたは意見言ってるだけかもしれませんが、明らかにそれ以上言ってる。何で話し始めて数日の人間にそういう否定(というか単なる侮辱も混じってるけど)されなきゃいけないか理解出来ません。これお金も何も関係無いですよ

年下云々で言うなら僕、たまに中学生とかの話を聞きますけど、言葉くらい選びますよ。まず仮に相手がどれだけ間違ってた事を言ってたとしても「腐る」とか「寄生虫」なんて言葉が選択肢にすら入る訳無いし、今だって相当必要以上に上から言ってますよね
僕は中学生相手どころか小学生や、もっと小さな子供でも有り得ないと思う

例えるならゴムボールでキャッチボールしようと言ってるのに鉄球投げ返されたような感じ。同じ球体の物でも全然違う。それで「キャッチボールしてあげてる」と言われてもキャッチボールしてると思わないのが普通でしょう。仮に相談話をこっちからしてるにせよ不快感しか残らない
それにちょっとでもこっちから反撃すると、もっと鉄球投げてきますよね。

だんだん金の事よりそっちの方が気になってますね。どんな会話するにも有り得ないですもん。

まぁしかし金で物事を解決する人間は知ってる。同じ類の方なんでしょうね。
金銭感覚は人それぞれでしょうが、とりあえず札束叩きつけときゃ何でも有りって感じに見える。

何でもかんでもいちいち挑発されて中途半端に乗るのもあれなんで一度思い切り乗っておきます

No.117 13/12/23 01:50
ラブラブさん9 

>> 113 回答ありがとうございます 医者とはまた難しい職業ですね。しかし僕が仮に芸術で食えなくても、流石にそれを親のせいにはしないかな。 父に対し… 毎日、北朝鮮の我が家でした。
まず、自力で独り住まいからスタートして下さい。想像力の欠如は貴方ですよ。

• << 120 もう本当になんなの?いい加減にしろよ? あんたみたいに自分と異なる意見に何にでも噛み付いてたら北朝鮮でも何でもなるんじゃないの? それが正しいとは言わんが怒るのもある程度仕方無い。 周りも暴れないにしても我慢の連続ですわ。 意見が違うのも自由。その意見を言うのも自由。ただし言葉のマナーはあるし、それがわからないならリアルでもネットでも口を慎むべき ・・・・と、ここまできて自分の言ってる事がわからないなら今更何を言っても無駄か。どうぞ通帳でも眺めてニヤニヤしながら他人を挑発する人生を死ぬまで勤しんでください まぁ一度自分の書いた文章読み返してみなよ。内容以前に腹立つ文章だから

No.116 13/12/23 01:18
ラブラブさん9 

恋愛相談が人生相談になりましたね。

主さんが学歴云々に囚われすぎ、なのでここまでお相手しています。
しかし、税金も払わず(軽蔑する)親の金で大学まで行かせて貰ってる。
少し悲劇のヒロイン。

ちょっとおかしいけど。

• << 118 とは言っても別に母を軽蔑してる訳じゃ無いですしね それと年上を考慮しても、あなた凄い偉そうに言いますね。まるで世の中の全てを悟ったかのような・・・。完全に一意見を超えてますもんね、言い方が。 相手を挑発しすぎですよ しかも悲劇のヒロインて・・・(苦笑) あなたがいちいち相手、余計な事を言って相手を否定するからでしょう 「こうこう、こういう理由で嫌い」って言う説明しただけで悲劇のヒロイン扱いされるなら誰も何も喋れないでしょう。 それとよっぽど言葉を選ばないできたんですかね? こういう場なのでストレートに反論もしますけど、普通だと表に出さないにしても、あなたの言葉の端々で癪に障るんじゃないかな? あなた、自分と意見違う人間を人格否定するでしょう?いつも。 あなたは意見言ってるだけかもしれませんが、明らかにそれ以上言ってる。何で話し始めて数日の人間にそういう否定(というか単なる侮辱も混じってるけど)されなきゃいけないか理解出来ません。これお金も何も関係無いですよ 年下云々で言うなら僕、たまに中学生とかの話を聞きますけど、言葉くらい選びますよ。まず仮に相手がどれだけ間違ってた事を言ってたとしても「腐る」とか「寄生虫」なんて言葉が選択肢にすら入る訳無いし、今だって相当必要以上に上から言ってますよね 僕は中学生相手どころか小学生や、もっと小さな子供でも有り得ないと思う 例えるならゴムボールでキャッチボールしようと言ってるのに鉄球投げ返されたような感じ。同じ球体の物でも全然違う。それで「キャッチボールしてあげてる」と言われてもキャッチボールしてると思わないのが普通でしょう。仮に相談話をこっちからしてるにせよ不快感しか残らない それにちょっとでもこっちから反撃すると、もっと鉄球投げてきますよね。 だんだん金の事よりそっちの方が気になってますね。どんな会話するにも有り得ないですもん。 まぁしかし金で物事を解決する人間は知ってる。同じ類の方なんでしょうね。 金銭感覚は人それぞれでしょうが、とりあえず札束叩きつけときゃ何でも有りって感じに見える。 何でもかんでもいちいち挑発されて中途半端に乗るのもあれなんで一度思い切り乗っておきます

No.115 13/12/23 01:12
大学生さん0 

>> 112 そうか、絵じゃないのか? まぁ何でもいいや 東大法学部を卒業して、弁護士になった女性がいる その女性はこう言った 『… 回答ありがとうございます
なるほど・・・そのような女性も居るんですねぇ・・・。
彼女がどういう考えの持ち主かわからないけど、いずれにせよより一層頑張らないといけないですね!頑張ります(`・ω・´)b

No.114 13/12/23 01:09
大学生さん0 

>> 109 固執しろとは言っていませんが…💧 父親との確執で少し頑なになりすぎているのでは?巨万の富を追えとか言ってませんし 愛とお金… 回答ありがとうございます。
・・・・・でもちゃんと僕の文章読んでないんですね・・・

No.113 13/12/23 01:07
大学生さん0 

>> 108 私の父。毎日、酒の肴に説教三昧。 時間を取られ、女医になれなかった。 そんなんでも、家族だから寂しければ駆けつけます。金云々していま… 回答ありがとうございます
医者とはまた難しい職業ですね。しかし僕が仮に芸術で食えなくても、流石にそれを親のせいにはしないかな。
父に対して憎い事はたくさんありますが、それとこれは関係無いですしね。単に僕の実力不足って事でしょうし。

芸術分野も受験勉強結構必要ですよ。僕も父に酒飲みながら妨害されたけど、それなら外でも学校でもやれば良いし。家の鍵開けてくれないなら野宿すれば良い
一晩くらい外で寝ても死にやしない

• << 117 毎日、北朝鮮の我が家でした。 まず、自力で独り住まいからスタートして下さい。想像力の欠如は貴方ですよ。

No.112 13/12/23 01:01
通行人8 ( ♂ )

>> 86 回答ありがとうございます そういう科じゃないんです。すいません(´・ω・`) そうか、絵じゃないのか?

まぁ何でもいいや

東大法学部を卒業して、弁護士になった女性がいる

その女性はこう言った

『自分の信念を曲げずに、売れない絵を描いている人がいた。私はこういう人と結婚したいと思った。だけど生活が困窮するのは判っている。なら私が稼げば良いんだ』

これが弁護士になった理由だそうだ

本物のエリート女性は、意外と男の学歴は気にしない

違う部分を見る

だから結局は、その子がどういう考えを持っているか?

主の芸術の実力はどの程度か?

の問題だと思う

• << 115 回答ありがとうございます なるほど・・・そのような女性も居るんですねぇ・・・。 彼女がどういう考えの持ち主かわからないけど、いずれにせよより一層頑張らないといけないですね!頑張ります(`・ω・´)b

No.111 13/12/23 01:00
大学生さん0 

>> 107 まだ学生だし、思いっきり勉強に励んで素敵な恋をしたらいいと思う。 お金のことは養いたい誰かが現れたらきちんと考えるし。 許せない人を第三… 回答ありがとうございます
はい!ありがとうございます!お金の事はまぁ・・・ある程度の稼ぎ口は考えてますけどね・・・。そこで稼げても世間的には貧乏な部類と思いますが、とりあえず1人なら何とかなると思います

No.110 13/12/23 00:51
匿名さん110 

>> 9 気にしすぎ。 おどおどしてたら逆に、貴方の魅力が半減する。 私偏差値だけ高い、彼専卒。だけどお互いに一目惚れしたし、私は彼のポジ… たしかにニート多いのそうだし結構中途半端な学力や意思でハイれちゃいますよね大学って💧

No.109 13/12/23 00:47
匿名さん46 

>> 102 回答ありがとうございます まぁそれはそうですけどね。お金があるに越した事は無い けど今の日本で餓死する程の事ってよほどの事が無い限り有り… 固執しろとは言っていませんが…💧

父親との確執で少し頑なになりすぎているのでは?巨万の富を追えとか言ってませんし

愛とお金と健康があれば幸せと考えるのは普通の事ですよ

人生のリスク管理もありますし、雨風しのげれば…は極端だと思います 生涯独身を貫くならともかく 恋愛相談してるんですよね?

上手くいけば結婚するかも知れないのに、主が雨風凌ぐだけの考えなら私が彼女の両親だったら交際は反対します

主が誠実という人がいますが 申し訳無いけど私には誠実な人間には見えません

• << 114 回答ありがとうございます。 ・・・・・でもちゃんと僕の文章読んでないんですね・・・

No.108 13/12/23 00:27
ラブラブさん9 

私の父。毎日、酒の肴に説教三昧。
時間を取られ、女医になれなかった。

そんなんでも、家族だから寂しければ駆けつけます。金云々していません。

• << 113 回答ありがとうございます 医者とはまた難しい職業ですね。しかし僕が仮に芸術で食えなくても、流石にそれを親のせいにはしないかな。 父に対して憎い事はたくさんありますが、それとこれは関係無いですしね。単に僕の実力不足って事でしょうし。 芸術分野も受験勉強結構必要ですよ。僕も父に酒飲みながら妨害されたけど、それなら外でも学校でもやれば良いし。家の鍵開けてくれないなら野宿すれば良い 一晩くらい外で寝ても死にやしない

No.107 13/12/23 00:20
匿名さん62 

まだ学生だし、思いっきり勉強に励んで素敵な恋をしたらいいと思う。
お金のことは養いたい誰かが現れたらきちんと考えるし。
許せない人を第三者が今すぐ許せと諭すのも間違ってるし。
美大私もいきたかったな〜〜
勉強と恋、がんばってね!
応援してますよ♫

• << 111 回答ありがとうございます はい!ありがとうございます!お金の事はまぁ・・・ある程度の稼ぎ口は考えてますけどね・・・。そこで稼げても世間的には貧乏な部類と思いますが、とりあえず1人なら何とかなると思います

No.106 13/12/23 00:12
大学生さん0 

>> 105 回答ありがとうございます
受け止める・・・・うーん、物は言いようって言葉もありますし汚い言葉で否定されては受け止めたフリは出来ても心には入ってきませんよ(´・ω・`)
同じ否定や反論でも最高に言葉悪かったように見受けられましたが・・・。
あとわかってないのにわかりましたと言うのは嫌いなので、つい反論してしまいましたが、少し感情的になりすぎてしまったのは僕の過ちです。すいませんでした

あと理想論云々ですが、芸術する人間が理想を追わなくなったら終わりと思います。これはプロもアマチュアも関係無い。現実ばかり突きつける芸術、楽しいですか?
辛い現実から少しでも引き離せたら芸術としては成功と思います

全くお金の事を考えないのも問題ですが、そればかりでもダメ。
日常から心・精神を理想のものに近付ける努力しないと生きる価値無しかな。僕はそう思う

それと恐らく生きる事・稼ぐ事前提で考えてるから意見が合わないんだと思います
無意味だったり精神的・肉体的に有害に生きて稼ぐなら死んだ方が良い
ただ稼いで生きれば良いや。って風潮は嫌いです、ハッキリ言って
現実を見る。聞こえは良いけど、ある種感情や本能を鈍化させて漠然と生きてるだけです。今すぐ死ねるから、ずっと生きれるんです。僕の心理はそんな感じかな

まぁでも暴力・暴言なんて理想以前の問題と思いますけどね。金を稼いでいると言っても、それだと高価なサンドバッグ買ってるのと変わらない
少なくとも同じ事を将来僕がしたら捕まるかもしれませんね。
僕はいかなる場合でも暴力は反対です

No.105 13/12/22 23:14
ラブラブさん9 

否定的な意見に気分を害されて、大変ご迷惑おかけしました。

只、今の貴方が誠実であることはお母様の苦労の上に成り立っているね。

もう少し年配の意見を受け止めて素直になりましょうね☆

私は貴方の考え方や育ちがよく解る。

皆さん、悩みを抱えて思春期を謳歌してるから。只、社会人になれば解るけど、理想論を武器に成り立つ職業って難しいよ。

夜分に恐れいりました。

No.104 13/12/22 18:41
大学生さん0 

>> 103 回答ありがとうございます
なるほど。そういう事ですか。女の子と友達・・・・ちょっと頑張ってみます(`・ω・´)b

No.103 13/12/22 18:23
匿名さん62 

>> 82 回答ありがとうございます そう感じてもらえてれば嬉しいですけど・・・・ 理解力・・というかど忘れは多いです。よく忘れます、肝心な事を(´… ちょっと違うかなw
女の子と友達になり、自分の男友達も含めてみんなで遊ぶってことです。

No.102 13/12/22 18:20
大学生さん0 

>> 101 回答ありがとうございます
まぁそれはそうですけどね。お金があるに越した事は無い
けど今の日本で餓死する程の事ってよほどの事が無い限り有り得ないので、あまりそればかりに固執するのも変と思いますけどね

• << 109 固執しろとは言っていませんが…💧 父親との確執で少し頑なになりすぎているのでは?巨万の富を追えとか言ってませんし 愛とお金と健康があれば幸せと考えるのは普通の事ですよ 人生のリスク管理もありますし、雨風しのげれば…は極端だと思います 生涯独身を貫くならともかく 恋愛相談してるんですよね? 上手くいけば結婚するかも知れないのに、主が雨風凌ぐだけの考えなら私が彼女の両親だったら交際は反対します 主が誠実という人がいますが 申し訳無いけど私には誠実な人間には見えません

No.101 13/12/22 18:05
匿名さん46 

お金もあって愛もあるのがベスト

No.100 13/12/22 16:22
大学生さん0 

>> 99 無理矢理その環境に追いやったならともかく、同意の上なら気の毒じゃないような・・・・
同意の上なのに周りが勝手に哀れみの目で見る方が気の毒と思いますが・・・・

家庭作るのは大変。全くもってその通り。だからこそ安易に家庭なんて作れません。
別に僕の家庭だけじゃなく、それ以上に酷い家庭も見ましたからね・・・経済力がある人(大体父親。母親の時もたまに)が、弱みに漬け込むかのように酷い事やってましたね。あれじゃダメでしょう

僕は金だけがどうこうじゃないと思うなぁ・・・・極論だけど大富豪が一夫多妻でたくさん子供作って育てれば幸せか?って言ったらそうじゃないと思うし。

子供を割と金かかるペットくらいにしか思ってない親もいるし・・・まぁ何が正解かわかりませんけどね・・・少なくとも理不尽な暴力や暴言はダメでしょう

No.99 13/12/22 16:07
ラブラブさん9 

貴方が誠実であることは公明正大ですよ。

家庭をつくることは大変です。

巻き添えをくらってる、回りの人が気の毒かもしれません。

No.98 13/12/22 15:53
大学生さん0 

>> 97 いや、これはあくまで僕1人の場合の話ですからね
今の段階で彼女の考え云々言うのもあれですが、2人で考えるような状況なら僕の独断だけであれこれ出来ないでしょう

「雨風しのぐ生活」を、どの程度で想像してるかわからないので、細かい所は何とも言えませんが(´・ω・`)

でも何だかんだそれに近いような生活を40歳近くになってしてる人も彼女いるしなぁ・・・・世の中わかりません
まぁでもこういう分野ですからね・・・僕も彼女も他の人全員結構危ういですけどね。方向転換すればわからないけど

No.97 13/12/22 15:42
ラブラブさん9 

雨風しのぐ生活。

彼女さんも貴方の考え方にはちょっと、、

冷静になれば解るけど?

今どき、太宰治的な退廃論を振りかざされても…
ガンバレ!

No.96 13/12/22 15:17
大学生さん0 

>> 95 僕も感情的になってしまい申し訳ないです。でも僕の気持ちも1%でもわかってもらえると嬉しいです
お金の事ばかり追及する人生が嫌なんですよ。それと他人を傷付ける人生が嫌

これが出来ないなら死んでも良い。本当にそのくらい嫌なんです。
あまり生きる事前提の人生じゃないんですよね・・・。

3食あって雨風しのいで、たまに芸術に勤しむ。こういう生涯が良い・・・。
皆、金ばかり追及してて嫌・・・・。

No.95 13/12/22 15:02
ラブラブさん9 

気分を害されたようで、申し訳ありません。

貴方の育った環境が解ります。

No.94 13/12/22 14:48
大学生さん0 

>> 93 1日10000円・・・それだけ稼げば良いでしょうよ・・・
根本が腐ってるのはどちらでしょうか?あなた、相手の否定しかしてないでしょう
別にあなたが楽だったとも思わないし色々あったんでしょう。そしてそういう結論に至った。その事を否定してる訳じゃ無いですが、あなたは自分と異なる価値観の人間はダメ人間なんでしょう?

お金の大切さ?回りにはたかだかバイト程度でも威張る人も居ます
僕も多少した事ありますが、やはりその程度ですよ。なんて虚しい

僕は確実にあなたが腐ってると思う。だってネットで見た程度で相手の根底まで否定出来るんだから。何でそこまで相手の人格を否定出来るかな?あなたの生理的に無理と言ってるお父さん以下なんじゃないの?
ここまで否定されれば、僕もある程度言いたくなってきますよ。流石に頭にきてます

まずそこまで人格否定出来るのがわかりません

色々あっての今。そんなもの誰でもそうだ。もしかしたら自分の価値観や判断の中では「楽」とか「大した事無い」という所に分類される事でも、見方によっては死ぬ程辛い事かもしれない。
僕の事言ってる訳じゃ無い。世の中、皆当てはまる。
だから優しさや想像力を持って接しないといけない訳ですが、あなたはそれが無い

芸術分野だから学外に出れば酷い扱いなんていくらでも受ける。無くても絶命したりしないからね。それで数百円・数千円稼ぐのが、どれだけ大変かなんてわかりますよ。ある意味衣食住関連の物より必要性を感じてもらい売るのは大変ですからね。基本はいくら売り込んでも売り込んでも拒否。
稀に多少お金を貰う。その金額の価値もわかる。これで生活できる水準までなるには相当大変だ。少しばかしの経験や思慮でわかること。
その前提で言ってる訳だけども、そういうのはわからないんでしょ?

いや僕自身、こんな事言うの基本的には嫌。皆、様々な苦労があるし、それに対する苦痛から喜びまで全て異なる。想像力が必要。
あなたはそれを考える前から否定に入る。「腐る」「寄生虫」この言葉の意味がわからないんでしょ?安易に使って良い言葉じゃない

せいぜいお金稼ぎに勤しみ、生きる為に働くのではなく働く為に生きてください
金の奴隷人生に幸あれ。貧乏とか金持ちとか関係無い所で、あなたがズレてる
いくら人格否定されても文句言わずに生きてくださいね。あなたの義務だ

僕の価値観が必ずしも正しいと思わないけども、あなたの価値観も正しいと思わない方が良い。あなた相当自分に自信があるようだけども、絶対的に正しい価値観じゃないと思いますよ。自信ありすぎで否定するんでしょうよ

No.93 13/12/22 14:06
ラブラブさん9 

貴方の気になる生活水準が違う「彼女」さんも、いろいろあっての今なんだろなぁー。
ゴメンね。
貴方はやめた方が良いよ。お付き合い云々より、根本が腐ってます。
社会人になれば、お金の大切さが見に染みて解ります。
一日、10000円行けば良い方。

No.92 13/12/22 13:50
大学生さん0 

>> 91 自分の価値観と合わないからと寄生虫呼ばわりはおかしいですよ
家庭内DV?そんなの日常茶飯事ですよ。いや、殺人未遂じゃないか?というのもありました。詳しく言うと過去の事とはいえ警察沙汰かもなので言いませんが。今の実家に居たら同じでしょうね。別に今更どうこう言わないけど、今後の事は知らない。

僕が病気になり真剣に悩んでいた時期にキチ○イ障害者呼ばわりし、家庭外でも問題起こし、あいつの息子だから来るなと言われ続け、親戚の家に言って、僕だけ食事も出してもらえず家から締め出される
かと言って反論しようにも父が悪いのは明白なので反論出来ず

僕の母方の祖父母が病気になって入院した時もお見舞いや世話に行かせてくれない。「どうせ何も変わらん死ぬだけだ」と言われる
その後、亡くなった後、死人に口無しと思ったのか悪口の連続。亡くなってからやりたい放題ですよ。口だけじゃなく親戚関連のイベント事がある度に問題起こす

1億支払った?裕福なんですね。まず生活水準が違うのでは?感謝云々も度合いが違うでしょう
そんな額が家庭内で話題にすらなった事が無い。

まず仕送りは母の仕事で賄ってます。だから母には感謝してる。支援と言うのは、そもそも母ですね
少々の喧嘩程度はありましたが暴言・暴力などしない

まず父が僕を進学させてるのは恥ずかしいから。精神病んだ時にキチ○イ呼ばわりして、一族の汚点とまで言ったくせに・・・・
自分が良い父親顔したいだけですよ。まぁやむなくそこを利用せざる得ない状況ですが

考え方は色々あるでしょうが、病人や死人に鞭打つ人間が弱った時に助ける必要は無いでしょう。因果応報じゃないですか?
社会で何があろうがやって良い事と悪い事くらいあるでしょう

あとあなたも酷いですね。「こういう考え方もある・・・云々」程度の指摘ならともかく、いきなり寄生虫だなんて・・・
僕はそんな言い方、絶対しませんよ。人には細かい事を含め色々事情があるし、同じ事があったとしても感じ方は人それぞれなので、意見程度は言っても、そんな事言うなんて有り得ない

悪いですけど、その酷いお父さんに似たんじゃないですか?
僕はそういう暴言を口にしだしたら、嫌な父と同じになるから絶対言わないようにしてますが

No.91 13/12/22 13:08
ラブラブさん9 

>> 90 じゃあ、寄生虫ですね。

二十歳前後の将来性もままならない、息子に大学の支援すること事態が親の責任を果たしてますよ。

家庭内DVや様々な愛人問題で、1億円支払った私の父。

生理的には受け付けませんが、癌になったときは涙が自然と流れました。
父には父なりのどうしようもない縁や社会的なことがあったんだな。

No.90 13/12/22 12:52
大学生さん0 

>> 89 回答ありがとうございます
うーん、いやそれだけは回りに何を言われても無理ですかね・・・(´・ω・`)
学業と将来の計画を重視してるからこそ大学に通ってるし、親の文句に耐えてる訳だから
どれだけ非情と言われようと金のなる木くらいしか見れません。それだけの事を家族にしてきたんだから仕方有りません
他には感謝してる人、色々いますよ。父だけは無理

面倒なんてみませんよ絶対。父以外の人間が困ってたら助けますが、父だけは助けません。葬式も墓も知らない
兄弟が困ってたら率先して助けるし、母が困ってても何とかしようと思いますが、父だけはご自由に死んでくださいって感じです

ただ現段階で切ると他の人も助けれなくなるかもしれない。だからやむなくです
仕事で嫌な上司と付き合う(犯罪まがいだけど)のと似たような感じでは?

親ってだけで誰でも感謝出来る家庭ばかりではないです。
母も兄弟も同じ気持ちじゃないかな。母は「あんた達(僕等兄弟)の生活基盤が出来たら、あんなのと生活したくない」と言ってるので、そうでしょう

ちょっと感情的に言いましたが安易に感謝とかどうとか言わないでください
そこだけは触れられたくないです!

No.89 13/12/22 12:24
ラブラブさん9 

>> 88 では、恋愛どころか、軽蔑なさるお父様への感謝が先ですね。何れ面倒を看なくちゃいけない身内です。
学業と将来の計画を最優先する方が良いよ。

No.88 13/12/22 12:11
大学生さん0 

>> 87 回答ありがとうございます
あ、僕でしたか、すいません
僕は1人暮らしです。でも親の仕送りで学生生活してます

No.87 13/12/22 11:46
ラブラブさん9 

>> 85 回答ありがとうございます 多分同居中と思います。そういえば少し前ですが家族が大学に来てました 真面目そうな方々でした。 いえ、主さんが自活しているのかしら。

No.86 13/12/22 11:43
大学生さん0 

>> 84 いや、主が絵を描くんなら彼女にモデル頼めば良いんじゃないかな?と思ったんだよ カメラマンになった奴で、それで結婚した奴いるから 回答ありがとうございます
そういう科じゃないんです。すいません(´・ω・`)

• << 112 そうか、絵じゃないのか? まぁ何でもいいや 東大法学部を卒業して、弁護士になった女性がいる その女性はこう言った 『自分の信念を曲げずに、売れない絵を描いている人がいた。私はこういう人と結婚したいと思った。だけど生活が困窮するのは判っている。なら私が稼げば良いんだ』 これが弁護士になった理由だそうだ 本物のエリート女性は、意外と男の学歴は気にしない 違う部分を見る だから結局は、その子がどういう考えを持っているか? 主の芸術の実力はどの程度か? の問題だと思う

No.85 13/12/22 11:41
大学生さん0 

>> 83 お父様とまだ、同居中でしょうか。 うちの家系は医者か自称「アーティスト」ばかりなんでそちらの方が気になりました。 朱に染まれば赤くなる、… 回答ありがとうございます
多分同居中と思います。そういえば少し前ですが家族が大学に来てました
真面目そうな方々でした。

• << 87 いえ、主さんが自活しているのかしら。

No.84 13/12/22 11:23
通行人8 ( ♂ )

>> 80 回答ありがとうございます 芸術系って数が少ないんで専攻は言えないですけど、モデルとかそういうのじゃないんです・・・(´・ω・`) いや、主が絵を描くんなら彼女にモデル頼めば良いんじゃないかな?と思ったんだよ

カメラマンになった奴で、それで結婚した奴いるから

• << 86 回答ありがとうございます そういう科じゃないんです。すいません(´・ω・`)

No.83 13/12/22 11:17
ラブラブさん9 

お父様とまだ、同居中でしょうか。
うちの家系は医者か自称「アーティスト」ばかりなんでそちらの方が気になりました。
朱に染まれば赤くなる、これは本当です

• << 85 回答ありがとうございます 多分同居中と思います。そういえば少し前ですが家族が大学に来てました 真面目そうな方々でした。

No.82 13/12/22 10:40
大学生さん0 

>> 79 主さんはスレをみる限り誠実で本当真っ直ぐですね。こないだの行動はきっとちゃんと優しいなって彼女に感謝してもらえたんじゃないかな。 専門分野… 回答ありがとうございます
そう感じてもらえてれば嬉しいですけど・・・・
理解力・・というかど忘れは多いです。よく忘れます、肝心な事を(´・ω・`)

彼女の友達ですか・・・・女の子ばっかりですけど、その中に男の僕が入っていって大丈夫ですかね?

• << 103 ちょっと違うかなw 女の子と友達になり、自分の男友達も含めてみんなで遊ぶってことです。

No.81 13/12/22 10:09
大学生さん0 

>> 78 感じやすい青春期の失恋は大きな影響を未來に及ぼします。 偏見かも知れないけど、25越えたらphysicalな交際になりがち。。その前に… 回答ありがとうございます
なるほど・・・そうなんですね・・・。
今の所、そういう風になるのが想像出来ませんが・・・そうなのかなぁ・・・(´・ω・`)
僕自身あまり性欲強くないのと性欲溜まっても今の時代、性欲なんてPC1つあれば簡単に処理出来ますしね・・・女性は違うのかな?(´・ω・`)

僕の場合、好きな娘と仲良くなりたいとか楽しく喋りたいとか、そんなくらいですけど、変わっちゃうのかなぁ・・・・(´・ω・`)

No.80 13/12/22 09:56
大学生さん0 

>> 77 芸大だろ? 絵?音楽?彫刻? なんだか判らんが、絵だったら、俺ならモデル頼むな 回答ありがとうございます
芸術系って数が少ないんで専攻は言えないですけど、モデルとかそういうのじゃないんです・・・(´・ω・`)

• << 84 いや、主が絵を描くんなら彼女にモデル頼めば良いんじゃないかな?と思ったんだよ カメラマンになった奴で、それで結婚した奴いるから

No.79 13/12/22 06:56
匿名さん62 

>> 70 回答ありがとうございます 決してしつこくはしてないつもりです。でも明らかに体調悪そうだったので、流石に手伝わない訳にもいかないかと思いまし… 主さんはスレをみる限り誠実で本当真っ直ぐですね。こないだの行動はきっとちゃんと優しいなって彼女に感謝してもらえたんじゃないかな。
専門分野をがんばるで十分いいと思いますよ。あとは彼女が頭がいいなら本を読むこと、語彙力、理解力乏しい人は私は話していてもあまり興味がわきません。あとはコミュニケーションが苦手なのはいろんな人と関わって直す努力をした方がいいかな。
文章を読む限りあまりそんな人には感じないけど。
あとは彼女と直接よりも彼女の友達とまずは友達になって、みんなで遊んだりできる環境をつくってみては?

• << 82 回答ありがとうございます そう感じてもらえてれば嬉しいですけど・・・・ 理解力・・というかど忘れは多いです。よく忘れます、肝心な事を(´・ω・`) 彼女の友達ですか・・・・女の子ばっかりですけど、その中に男の僕が入っていって大丈夫ですかね?

No.78 13/12/22 00:13
ラブラブさん9 

>> 76 回答ありがとうございます 二十歳前後の恋愛は危うい?危ういとはどういう事ですか? 感じやすい青春期の失恋は大きな影響を未來に及ぼします。

偏見かも知れないけど、25越えたらphysicalな交際になりがち。。その前に、徹底的に甘酸っぱいmentalの恋愛を経験することは有意義だよ♪

• << 81 回答ありがとうございます なるほど・・・そうなんですね・・・。 今の所、そういう風になるのが想像出来ませんが・・・そうなのかなぁ・・・(´・ω・`) 僕自身あまり性欲強くないのと性欲溜まっても今の時代、性欲なんてPC1つあれば簡単に処理出来ますしね・・・女性は違うのかな?(´・ω・`) 僕の場合、好きな娘と仲良くなりたいとか楽しく喋りたいとか、そんなくらいですけど、変わっちゃうのかなぁ・・・・(´・ω・`)

No.77 13/12/21 23:53
通行人8 ( ♂ )

>> 43 回答ありがとうございます 色んなものにコンプ抱えやすい性格なんです。良く言えば負けず嫌いなんだけど、落ち込みやすいのは欠点ですね・・・(´… 芸大だろ?

絵?音楽?彫刻?

なんだか判らんが、絵だったら、俺ならモデル頼むな

• << 80 回答ありがとうございます 芸術系って数が少ないんで専攻は言えないですけど、モデルとかそういうのじゃないんです・・・(´・ω・`)

No.76 13/12/21 23:39
大学生さん0 

>> 75 回答ありがとうございます

二十歳前後の恋愛は危うい?危ういとはどういう事ですか?

• << 78 感じやすい青春期の失恋は大きな影響を未來に及ぼします。 偏見かも知れないけど、25越えたらphysicalな交際になりがち。。その前に、徹底的に甘酸っぱいmentalの恋愛を経験することは有意義だよ♪

No.75 13/12/21 23:25
ラブラブさん9 

レスの早さに感服(^^)d

只のいい人には「どうでもいい人」になりがちですので先ずは「全力でお守り」から始めて行くのも手です(*^^*)

私は彼のポジティブな生き方やら120%の無償の愛情に恋に落ちましたよ~♪

貴方は、皆さんから愛されている幸せ者みたい。

自己満足かもしれないですが、父性を武器に先ずは頼れる「先輩」から入ってみては。

二十歳前後の恋愛は危ういから、気をつけてね。

No.74 13/12/21 22:47
大学生さん0 

>> 73 回答ありがとうございます
男性は一極集中型の思考ですからかね?特定の事には強いけど、それ以外の事は結構適当w
だから女性から見たら簡単な事でも、男性からすると特定の事から外れた事だと気遣い出来なかったりするんでしょうね。最近、接客業でも「女性ならではの細やかな心遣い」なんて言うくらいですし、女性特有なんでしょう

僕自身、相当おっちょこちょい(らしい)ですからねw
太古の昔から種の生存の為に脳にインプットされてるんでしょう(苦笑)

体目当てという男性、たまに居ますね。僕はそんなじゃないですけど。
別にそういうの無しだとしても全然構わないですし

無償の愛情かぁ・・・本当の所は付き合ったりして、ある程度経つまでわからないでしょうが、そういう愛情良いなぁ・・・。
彼女の誕生日に料理とか作ってあげたり手作りの品とかプレゼントするのとか、そういう恋愛に憧れるなぁ・・・・女々しいかな?

父性かぁ・・・・僕にはあんまり無いような・・・。
女の子に可愛いとか言われて凄い笑われたり、ほっぺたつつかれたりする男です
父性って頑張ったら出ますかね?(´・ω・`)

No.73 13/12/21 21:04
ラブラブさん9 

私自身、幼稚舎小学校から受験勉強ばかりされてきたりするからかな?
女子一貫だと、男性は違う生物です、。
どうしてこんな簡単なことにも気遣いがないの?!┐('~`;)┌とか。

はっきり言うと、躰目当てなら逆手にとりたい。

逆に、無償の愛情を感じましたら男性を支えて自我は抑えます。

まとまりませんが、箱入り娘は父性を求めているものなんです。

No.72 13/12/21 17:12
大学生さん0 

>> 71 回答ありがとうございます
友達は少ないですね(´・ω・`)

過去を恨むか・・・基本的には無いけど1人だけ居るかな・・・恨んでる人・・・。
常に前向きとはいかないですけど出来るだけ人に優しくしたいですね。これは恋愛関係無しに。言葉って良くも悪くも重いし色々辛い事あったんで優しくしていたいです

彼女は多分・・・・彼氏居ないと思います。確信では無いけど、そういう様子を見た事無いし、噂も聞きません
男と話してる所も先生以外では滅多に見ないですね。いつも女の子と居ます
友達が少ない訳でも無さそうですが交友関係も広そうじゃないです
バイト先も女性ばかりの所みたいです。僕は彼女関係無しにそのバイト先のお店に用事あるんで、たまに行ってますが女性しか見た事無いですね

学校も芸術系なんで8~9割女性。バイト先も裏方さん含めても同じような感じと思います。そもそも男性と色々出会える環境じゃ無いですね

完璧主義・・・なのかな?芸術に関しては完璧主義なのかも。

基本的に育ち良さそうな感じです。誰も見てないような時の普段の仕草から凄く丁寧だしお嬢様オーラ出てます。金持ちって訳じゃ無さそうですが、親御さんが素晴らしい方なのかもしれませんね

こういう人って完璧主義・・というかガード固いですかね?
何か思い起こしながら書いてたら、ちょっと不安になってきた・・・・(´・ω・`)

No.71 13/12/21 11:31
ラブラブさん9 

友だちが多いとか、過去を絶対に恨んだりせず前向きな生き方やらがありましょうか。
彼女さんは彼氏いるのかしら。
完璧主義は処女率高いですのでハードルは高くなりますよ♪

No.70 13/12/21 10:51
大学生さん0 

>> 69 回答ありがとうございます
決してしつこくはしてないつもりです。でも明らかに体調悪そうだったので、流石に手伝わない訳にもいかないかと思いました
荷物も女の子1人で持つ重さじゃなかったですし・・・男の僕でも結構重かった(´・ω・`)

自分を素敵に、って具体的にどんなでしょうか?専門分野を頑張るのはわかったのですが、他はどんなですか?

• << 79 主さんはスレをみる限り誠実で本当真っ直ぐですね。こないだの行動はきっとちゃんと優しいなって彼女に感謝してもらえたんじゃないかな。 専門分野をがんばるで十分いいと思いますよ。あとは彼女が頭がいいなら本を読むこと、語彙力、理解力乏しい人は私は話していてもあまり興味がわきません。あとはコミュニケーションが苦手なのはいろんな人と関わって直す努力をした方がいいかな。 文章を読む限りあまりそんな人には感じないけど。 あとは彼女と直接よりも彼女の友達とまずは友達になって、みんなで遊んだりできる環境をつくってみては?

No.69 13/12/20 22:12
匿名さん62 

好きオーラ全開とか、しつこくしたのではないなら今回のはよかったんじゃないですかね。
でもやりすぎはちょっとこわいので、慎重に。恋愛が苦手なら、直接積極的にアピールするよりも自分が素敵になる方をがんばった方が効果的ですよ。

No.68 13/12/20 21:46
大学生さん0 

>> 67 回答ありがとうございます
それは単純に歳が1つ下だからです。僕は別に1つくらい何も気にしませんけど世間的にそれは無いみたいなので、こんな感じです

No.67 13/12/20 20:09
ラブラブさん9 

どうして敬語なんだろなぁー。

No.66 13/12/20 19:21
大学生さん0 

皆さん回答ありがとうございます。感謝感謝です😃

また少し質問ですが、こういうのは良い事ですか?
先日、彼女が凄く重たい物を持ってたので手伝ってあげたんですが、
思い切り風邪ひいてて声ガラガラ状態で明らかに無理してたので「大丈夫です。そんなに体調悪くないんで・・」と笑顔で言ってましたが手伝いました

あんまり無理して倒れても大変ですし・・・(´・ω・`)

最後は笑顔で「ありがとうございました」と言ってくれましたが迷惑・・・なんてことないですよね?(´・ω・`)

No.65 13/12/20 17:26
大学生さん0 

>> 63 告白すれば⁉ 回答ありがとうございます
いや・・・流石にそれは早まりすぎな気がします(´・ω・`)
もうちょっと仲良くなってからの事じゃないですか?

No.64 13/12/20 17:25
大学生さん0 

>> 62 私は偏差値高いです…いい大学でてますが、小さい頃からデザイン大好きでそっち方面に就職しました。 偏差値なんてなんの関係もありません。 自… 回答ありがとうございます
関係無いですか。知識は偏ってるかなぁ・・・。
でも自分の専攻分野で自分より知ってる人って学内には居ないと思います(教授は別)
ユーモアは無いです。これは本当にダメ。口下手&コミュ障・・・と思います(´・ω・`)

人柄は客観的に見ないとわからないので自分でどうこう言えないですが、そんな極悪非道みたいな感じじゃないかな・・・少なくとも

自信持てるよう頑張ります(`・ω・´)b

No.63 13/12/20 15:48
匿名さん46 

告白すれば⁉

• << 65 回答ありがとうございます いや・・・流石にそれは早まりすぎな気がします(´・ω・`) もうちょっと仲良くなってからの事じゃないですか?

No.62 13/12/20 14:40
匿名さん62 

私は偏差値高いです…いい大学でてますが、小さい頃からデザイン大好きでそっち方面に就職しました。
偏差値なんてなんの関係もありません。
自分の大好きなデザインという分野で秀でている周りの方々を本当心から尊敬してます。
偏差値がどうの、より知識があったりユーモアがあったりデザインが素敵だったり、人柄のいい人のがよっぽど素敵です。
なんだろ、勉強ができるのは単なる長所の一つです。
自信持って!

• << 64 回答ありがとうございます 関係無いですか。知識は偏ってるかなぁ・・・。 でも自分の専攻分野で自分より知ってる人って学内には居ないと思います(教授は別) ユーモアは無いです。これは本当にダメ。口下手&コミュ障・・・と思います(´・ω・`) 人柄は客観的に見ないとわからないので自分でどうこう言えないですが、そんな極悪非道みたいな感じじゃないかな・・・少なくとも 自信持てるよう頑張ります(`・ω・´)b

No.61 13/12/20 13:07
大学生さん0 

>> 60 回答ありがとうございます
芸術分野以外も勉強しなきゃなぁ・・・・(´・ω・`)

数学はちょっとあれですが文学は最近読み始めました
何を持って下の人間か、はっきりわからないですが、色んな知識身に付けないと馬鹿にされるんですね・・・

No.60 13/12/18 21:00
匿名さん60 

頭の良さの基準は偏差値だけではないし、もう大学に入っているなら、偏差値を気にするのは馬鹿馬鹿しいというか意味ないですよね
だって学校に入る前にその学校がどの程度のレベルか知るために主に使われている基準なんですから
テストの点数なんてどうでも良いから、もっと本質的な勉強をしたら如何でしょうか
ちゃんとした教養を現在お持ちなら、高校時代の偏差値なんて気にしないです

知り合いに芸術家がいるのですが、その人は文学や数学にとても精通していますよ
たまたまではなく、芸術活動の貴重なエッセンスになり得ると考えて学んだのでしょう
彼だけではなく、著名な芸術家はみんなそうなのではないかな

主さんも、女受けどうこうじゃなくて今からでも真面目に勉強した方がいいかもよ
感性と技術だけじゃ彼女にもそのうち抜かされちゃうよ

やっぱり女は自分より下の人間には惹かれないから、得意分野でさえ自分以下の男なら眼中に入らないと思う

No.59 13/12/18 13:51
大学生さん0 

>> 58 回答ありがとうございます✨
半年でそんなに変わるんですね😃

彼女は半年以上、ずっと勉強やってたみたいです………凄いなぁ😢

No.58 13/12/18 10:47
ラブラブさん9 

偏差値って、半年で20位上げた位の記憶しかないな。

No.57 13/12/18 04:37
大学生さん0 

>> 54 わ!ごめんなさい。 付き合ってると思っちゃった。 付き合えたら気にしていない証拠って事でm(__)m 回答ありがとうございます
そこに辿り着くまでが難しいですね・・・・(´・ω・`)
・・・どう距離を縮めたら良いんだろう・・・

No.56 13/12/18 04:35
大学生さん0 

>> 53 普通にどんな人がタイプ?って聞かないの? 回答ありがとうございます
それを聞いて正直に答えてくれますかね?いつも気を使ってる感じの娘なんで、気を使わせるだけのような・・・・(´・ω・`)

No.55 13/12/18 04:33
大学生さん0 

>> 51 よい方向に向かえば、お互いを高めあえる関係でしょうか。 彼女さんは自我が貴方より強そうに感じました。 彼女の顔色うかがうってのはなんかだ… 回答ありがとうございます
高め合えれば良いんですけどね・・・
自我が強いのは彼女に限った事じゃなく、こういう大学なら皆ですよね
僕も専門分野の事なら頑固で絶対曲げませんよ
彼女の顔色ばかり伺うのもあれですが、やっぱり気楽な気持ちで居て欲しいですし・・・難しいですね・・・・(´・ω・`)

No.54 13/12/18 00:04
匿名さん35 ( ♀ )

わ!ごめんなさい。

付き合ってると思っちゃった。

付き合えたら気にしていない証拠って事でm(__)m

• << 57 回答ありがとうございます そこに辿り着くまでが難しいですね・・・・(´・ω・`) ・・・どう距離を縮めたら良いんだろう・・・

No.53 13/12/17 23:50
匿名さん46 

普通にどんな人がタイプ?って聞かないの?

• << 56 回答ありがとうございます それを聞いて正直に答えてくれますかね?いつも気を使ってる感じの娘なんで、気を使わせるだけのような・・・・(´・ω・`)

No.52 13/12/17 23:39

>> 50 皆さん回答ありがとうございます✨ とても参考になってます。本当に感謝です🙇 色々聞いてるうちに別の事も気になってきたので質問します😃… 会話はゆっくりでいいと思うよ。

好きになって付き合ってる人だから、あんまり細かい事気にしなくて大丈夫だよ。
元々合わなかったら付き合っていないでしょ。納得済みなはず。

アピールはしない方がいい、に一票。

わざわざ自分から<アピール>するのは、感じが悪いです。
遠い存在ならともかく、大差ないなら尚更です。

なるべく自然体でいるのがベストだと思います。

例えば、やり方やコツを教えてって言ってきたら、そこで初めて答えてあげる。

私なら、黙っていても滲み出る物にこそ、憧れを抱きます。
自分から見せ付けて来られたら嫌いになっちゃうかも。

No.51 13/12/17 19:56
ラブラブさん9 

よい方向に向かえば、お互いを高めあえる関係でしょうか。
彼女さんは自我が貴方より強そうに感じました。
彼女の顔色うかがうってのはなんかだかな~…。

• << 55 回答ありがとうございます 高め合えれば良いんですけどね・・・ 自我が強いのは彼女に限った事じゃなく、こういう大学なら皆ですよね 僕も専門分野の事なら頑固で絶対曲げませんよ 彼女の顔色ばかり伺うのもあれですが、やっぱり気楽な気持ちで居て欲しいですし・・・難しいですね・・・・(´・ω・`)

No.50 13/12/17 18:44
大学生さん0 

皆さん回答ありがとうございます✨
とても参考になってます。本当に感謝です🙇

色々聞いてるうちに別の事も気になってきたので質問します😃

「芸術面で頑張れば良い」という回答が多かったと思いますが、実は好きな娘と専攻が同じなのです
芸術なので一概に言えないですが、現状恐らく同じくらいか多少僕の方が上かな?と言う実力と思うのですが、僕が頑張りまくって差が大きくなると彼女のプライド傷付けるというか、何か変な意味で刺激しないかな?と思いました😥
勿論芸術分野の手を緩める気はありませんが、彼女に対してあまりアピールするのも気が引けるのです。専攻分野が完全に同じなのでアピールすると魅力的というよりライバル心に火を付けるだけじゃ・・・と思う訳です😨
彼女も負けず嫌いなのか、とある科目で少し遅れを取ってしまい、なかなか思うように上達しない時期があったのですが、涙流しながら勉強してるのを見た事があります😭

真面目で良い娘なのは間違いないですが、あまりアピールするのも心苦しい感じがします。とはいえ彼女に良い所見せたい気持ちもあるので悩ましいです😥
どの程度の加減が良いかわからないです。僕が勉強面で気にしてるように彼女も気になるだろうし、進学校にずっと居た娘なので普通の人より気にするかもしれません。負けたくないだろうし・・・。

どうするのが良いんでしょうか?彼女に好かれたいけど自分勝手なアピールで傷付けたくも無いです😫

• << 52 会話はゆっくりでいいと思うよ。 好きになって付き合ってる人だから、あんまり細かい事気にしなくて大丈夫だよ。 元々合わなかったら付き合っていないでしょ。納得済みなはず。 アピールはしない方がいい、に一票。 わざわざ自分から<アピール>するのは、感じが悪いです。 遠い存在ならともかく、大差ないなら尚更です。 なるべく自然体でいるのがベストだと思います。 例えば、やり方やコツを教えてって言ってきたら、そこで初めて答えてあげる。 私なら、黙っていても滲み出る物にこそ、憧れを抱きます。 自分から見せ付けて来られたら嫌いになっちゃうかも。

No.49 13/12/17 18:19
大学生さん0 

>> 47 芸術性に秀でていれば大丈夫なんじゃ…何を専攻されているのかわかりませんが、受賞できるほど頑張って下さいね 回答ありがとうございます
芸術頑張れば良いって事ですか。受賞・・・相当ハードル高いけど頑張りますw

No.48 13/12/17 18:18
大学生さん0 

>> 46 主が彼女の心に何か響くものを持っていれば振り向いてもらえる可能性は大ですが それが何かは個人差があるので何とも言えません でも一番なの… 回答ありがとうございます
誠実ですか。そうしてるつもりだけど、どうなのかなぁ・・・
現状ただ無口なだけに映ってるかもしれませんね・・(´・ω・`)

No.47 13/12/17 15:46
甘えん坊さん47 

芸術性に秀でていれば大丈夫なんじゃ…何を専攻されているのかわかりませんが、受賞できるほど頑張って下さいね

• << 49 回答ありがとうございます 芸術頑張れば良いって事ですか。受賞・・・相当ハードル高いけど頑張りますw

No.46 13/12/17 14:52
匿名さん46 

主が彼女の心に何か響くものを持っていれば振り向いてもらえる可能性は大ですが それが何かは個人差があるので何とも言えません

でも一番なのは誠実であることだと思いますよ

お勉強や仕事が出来ても人間性に大問題な人は結構いますから😅✋

• << 48 回答ありがとうございます 誠実ですか。そうしてるつもりだけど、どうなのかなぁ・・・ 現状ただ無口なだけに映ってるかもしれませんね・・(´・ω・`)

No.45 13/12/17 14:08
大学生さん0 

>> 36 その人にもよるので 一概には言えませんね😓😌 ただ 主さんに特殊な技能が有るか否かで 交際の発展に結ぶか?? ってとこですか… 回答ありがとうございます
特殊な技能はある程度有ると思います。中高で現役教えてる教師とかでも「何でこんなのがわからないんだろう?20代の僕の方がマシなんじゃ・・・」って思う事はありますしね

偏差値やはり見ますか・・・・(´・ω・`)
でも30台でも流石に小学校低学年は無いですよ。それだと日常生活に支障出ますよ
小学校で習う程度の漢字くらい普通に読めますし、計算だって日常レベルなら特に問題無いです

ただ国語でも古文やら漢文はやっぱりだし英語もダメです。ローマ字くらいならわかりますが。
計算も数学レベルだとダメです。

でも日常でそんな使う事無いので何とかなってます。大概小学校まで把握してれば何とかなりますしね

No.44 13/12/17 14:02
大学生さん0 

>> 35 偏差値60後半でした。 私は頭のいい人がいいです。 他の方仰る通り、会話が弾むなら問題ないです。私の言葉やニュアンスがスッと伝わる相手な… 回答ありがとうございます
会話はゆっくりですけど、それだとダメですか?のんびりな性格なので(´・ω・`)

尊敬かぁ・・・今までされた事無いなぁ・・・・

No.43 13/12/17 14:00
大学生さん0 

>> 34 それ以前に、一般学部の高偏差値の人間に対してコンプレックスを持つ事自体、芸術家を目指す者の思考じゃない 例えば、自分より絵が上手い者に… 回答ありがとうございます
色んなものにコンプ抱えやすい性格なんです。良く言えば負けず嫌いなんだけど、落ち込みやすいのは欠点ですね・・・(´・ω・`)

• << 77 芸大だろ? 絵?音楽?彫刻? なんだか判らんが、絵だったら、俺ならモデル頼むな

No.42 13/12/17 13:59
大学生さん0 

>> 33 こんにちは。 私も一般的には高学歴と呼ばれる人生を歩んで来ました。 学歴は全然気にしませんが、会話の成り立ちや頭の回転は気になります… 回答ありがとうございます
僕は頭の回転は良くないです。会話は普通のつもりですが口下手です
よくヤンキーとかチャラい人にありがちな言動みたいなのはしません

気が小さいせいかオロオロする事は、よくあります。それで頭回らない事も多々です(´・ω・`)

No.41 13/12/17 13:56
大学生さん0 

>> 32 学歴・偏差値= 人間的な魅力の全てではない 自分が魅力的な人間になれるよう 日々 努力すれば 自信もつきますよ まだ若いから大丈夫です… 回答ありがとうございます
自信かぁ・・・頑張ります(`・ω・´)b

やっちゃうなんて、そんな事言わないし、思わないですよw

No.40 13/12/17 13:55
大学生さん0 

>> 31 一応、高学歴に分類される大学ですが、気にしないです。 特に主さんみたいに特殊な才能がある方は素直にその才能をすごいと思います。 勉強した… 回答ありがとうございます
気遣いかぁ・・・人見知りで口下手な所があるので、なかなか出来て無いですね・・・勇気出して頑張ってみます

Hな事に関して言うと僕の場合、好きな娘ほど性欲湧かないと言うか、あまりそういう事考えないです。どうでも良いです

No.39 13/12/17 13:17
大学生さん0 

>> 30 主さん、人は学歴云々じゃないよ。 常識が有るか無いか。 人の心が有るか無いか。 あとは新聞やニュースを毎日見て、政治や… 回答ありがとうございます
ニュース見るのは好きなんで世界情勢は大まかにならわかります
国会中継もたまに見たり

人の心知らずって言うのは、場所があまり関係無いかもしれませんが、常識知らず・世間知らずはこういう大学だとなりやすいかなぁ・・・とは感じてます

僕の家庭はお金持ちじゃないんで、まだマシですが、回りの人達の金銭感覚にビックリする事多いですし
ご存知と思いますが芸術系はお金持ちが多いです。数万、数十万なんてポンポン出しますからね・・・自分は無理だけど(´・ω・`)

金が有り余るが故に常識や世間知らない人多い感じはします、金銭感覚はやばい。勿論全員では無いですが

No.38 13/12/17 13:12
大学生さん0 

>> 29 気にしなくていいのでは? 有名私立大学は全てそんな感じだし。内部進学、推薦等で半分ぐらいとるから、同じ大学とは思えないぐらい生徒のレベル差あ… 回答ありがとうございます
内部進学はレベル低いとは聞きますけど、やっぱりレベル低いの程度が違うと思ってました
どの次元で言ってるかで全然違いますしね

実際どのくらい違うんでしょうか?

No.37 13/12/17 13:10
大学生さん0 

>> 28 主さんの返レス見てて、常識があると思います^_^ って答えになってないですね笑 ま、漢字読めなかったり、昔の有名な文学知らなかったり… … 回答ありがとうございます
与謝野晶子、知ってますよ。小学校の教科書にも載ってるくらいですしね
文学は読まないのであまり作家とか知らないですが、有名な人の名前くらいなら多少はわかります

夏目漱石とか芥川龍之介とか川端康成とか・・・・・まぁパッと思いつくのはこのくらいでしょうか。本の細かい内容までは知りませんが(´・ω・`)

No.36 13/12/17 12:43
匿名さん36 ( ♀ )

その人にもよるので
一概には言えませんね😓😌

ただ 主さんに特殊な技能が有るか否かで
交際の発展に結ぶか??
ってとこですかね😓

ちなみに私も
偏差値70前後の進学校でしたが…
ぶっちゃけ 男で自分より
偏差値低い人は『えっ⁉😆』って思ってましたし
まして…偏差値30?なんて
小学校低学年レベルですよね😲

それなりの女性と
お付き合いを望んでいるのなら 最低限の
研鑽は積んでおかないと
接点持つこと自体難しいと思います😓

• << 45 回答ありがとうございます 特殊な技能はある程度有ると思います。中高で現役教えてる教師とかでも「何でこんなのがわからないんだろう?20代の僕の方がマシなんじゃ・・・」って思う事はありますしね 偏差値やはり見ますか・・・・(´・ω・`) でも30台でも流石に小学校低学年は無いですよ。それだと日常生活に支障出ますよ 小学校で習う程度の漢字くらい普通に読めますし、計算だって日常レベルなら特に問題無いです ただ国語でも古文やら漢文はやっぱりだし英語もダメです。ローマ字くらいならわかりますが。 計算も数学レベルだとダメです。 でも日常でそんな使う事無いので何とかなってます。大概小学校まで把握してれば何とかなりますしね

No.35 13/12/17 12:35

偏差値60後半でした。

私は頭のいい人がいいです。

他の方仰る通り、会話が弾むなら問題ないです。私の言葉やニュアンスがスッと伝わる相手なら。

ある程度の知識があれば尚いいですが。

専門分野を持っている方は、それだけで尊敬に値します。

私の場合、尊敬に値するかは重要なポイントです。

• << 44 回答ありがとうございます 会話はゆっくりですけど、それだとダメですか?のんびりな性格なので(´・ω・`) 尊敬かぁ・・・今までされた事無いなぁ・・・・

No.34 13/12/17 12:34
通行人8 ( ♂ )

それ以前に、一般学部の高偏差値の人間に対してコンプレックスを持つ事自体、芸術家を目指す者の思考じゃない

例えば、自分より絵が上手い者にコンプレックスを持つと言うなら、話はまだ解るが

• << 43 回答ありがとうございます 色んなものにコンプ抱えやすい性格なんです。良く言えば負けず嫌いなんだけど、落ち込みやすいのは欠点ですね・・・(´・ω・`)

No.33 13/12/17 12:01
社会人さん33 

こんにちは。
私も一般的には高学歴と呼ばれる人生を歩んで来ました。

学歴は全然気にしませんが、会話の成り立ちや頭の回転は気になります。
それさえ噛み合えば、なんとも思わないですよ(^_^)

• << 42 回答ありがとうございます 僕は頭の回転は良くないです。会話は普通のつもりですが口下手です よくヤンキーとかチャラい人にありがちな言動みたいなのはしません 気が小さいせいかオロオロする事は、よくあります。それで頭回らない事も多々です(´・ω・`)

No.32 13/12/17 10:08
匿名さん11 

学歴・偏差値= 人間的な魅力の全てではない

自分が魅力的な人間になれるよう 日々 努力すれば 自信もつきますよ
まだ若いから大丈夫です🎵頑張ってください

とりあえずやっちゃえば…なんて言う様な 人格の偏差値が超低レベルにならないようにね!

そういう人は軽蔑されてバカにされますからね

• << 41 回答ありがとうございます 自信かぁ・・・頑張ります(`・ω・´)b やっちゃうなんて、そんな事言わないし、思わないですよw

No.31 13/12/17 08:49
大学生さん31 ( ♀ )

一応、高学歴に分類される大学ですが、気にしないです。
特に主さんみたいに特殊な才能がある方は素直にその才能をすごいと思います。
勉強したって並べるかわからないものですから。

高学歴、偏差値でも気遣いのできない人は嫌いです。
とりあえずエッチしろとか言ってる13さんみたいな人も嫌いです。

人付き合いには学歴より気遣いの方が大事だと思います。

• << 40 回答ありがとうございます 気遣いかぁ・・・人見知りで口下手な所があるので、なかなか出来て無いですね・・・勇気出して頑張ってみます Hな事に関して言うと僕の場合、好きな娘ほど性欲湧かないと言うか、あまりそういう事考えないです。どうでも良いです

No.30 13/12/17 07:17
通りすがり人 ( 30代 ♀ gDqcv )

主さん、人は学歴云々じゃないよ。

常識が有るか無いか。

人の心が有るか無いか。

あとは新聞やニュースを毎日見て、政治や世界情勢を理解していればいいと思います。

これだけで社会にでても充分やっていけます。

話していて恥ずかしいのは常識知らず、世間知らず、人の心知らず。

こんな人は高学歴だろうが偏差値高そうが付き合いたくないです。
男女共に。

• << 39 回答ありがとうございます ニュース見るのは好きなんで世界情勢は大まかにならわかります 国会中継もたまに見たり 人の心知らずって言うのは、場所があまり関係無いかもしれませんが、常識知らず・世間知らずはこういう大学だとなりやすいかなぁ・・・とは感じてます 僕の家庭はお金持ちじゃないんで、まだマシですが、回りの人達の金銭感覚にビックリする事多いですし ご存知と思いますが芸術系はお金持ちが多いです。数万、数十万なんてポンポン出しますからね・・・自分は無理だけど(´・ω・`) 金が有り余るが故に常識や世間知らない人多い感じはします、金銭感覚はやばい。勿論全員では無いですが

No.29 13/12/17 04:02
匿名さん29 

気にしなくていいのでは?
有名私立大学は全てそんな感じだし。内部進学、推薦等で半分ぐらいとるから、同じ大学とは思えないぐらい生徒のレベル差ありますし。一般入試を受けて入ってくる生徒のみ、飛び抜けているだけで。どっこもそうなんだから主さんだけ気にしなくてもいいかと。

• << 38 回答ありがとうございます 内部進学はレベル低いとは聞きますけど、やっぱりレベル低いの程度が違うと思ってました どの次元で言ってるかで全然違いますしね 実際どのくらい違うんでしょうか?

No.28 13/12/16 18:58
通行人19 

>> 19 学歴は関係無いと思います。劣等感さえなければ。ただ、常識的な知識が無いのは痛いと思います。 今、私の彼は工業高校卒、私は大卒ですが(と言っ… 主さんの返レス見てて、常識があると思います^_^ って答えになってないですね笑
ま、漢字読めなかったり、昔の有名な文学知らなかったり… 例えば、与謝野晶子なんて誰でも知っていると思いきや、30代半ばでも知らないとかいう人もいたりします。
「上人」を、じょうにん と読んだり…
これ、全て同一人物で、会話にならないわけです。
でも、主さんはご自分が思っているだけで、文章から知性が無いとは思いません!
もっと、自信を持って頑張ってください(^o^)

• << 37 回答ありがとうございます 与謝野晶子、知ってますよ。小学校の教科書にも載ってるくらいですしね 文学は読まないのであまり作家とか知らないですが、有名な人の名前くらいなら多少はわかります 夏目漱石とか芥川龍之介とか川端康成とか・・・・・まぁパッと思いつくのはこのくらいでしょうか。本の細かい内容までは知りませんが(´・ω・`)

No.27 13/12/16 14:44

>> 26 早くその女とやっちゃえよな
じれったい
女って早くしないと保険の男作りだしたり、意外とエッチだからね
ちょっと恋愛ちらつかせて口説けば大丈夫
女ってチョロいから

No.26 13/12/16 10:13
大学生さん0 

スレ主です
色んな意見が欲しいので、まだたくさんの回答待ってます😃✨

No.25 13/12/16 02:44
大学生さん0 

>> 19 学歴は関係無いと思います。劣等感さえなければ。ただ、常識的な知識が無いのは痛いと思います。 今、私の彼は工業高校卒、私は大卒ですが(と言っ… 回答ありがとうございます
常識的な知識とか中学レベルの教養って何でしょうか?
勉強ダメな人からすると、どのレベルで身に付けた事になるかわからないです(´・ω・`)

具体的にどのような事を言うのでしょうか?

No.24 13/12/16 02:41
大学生さん0 

>> 18 偏差値30で 希望の大学に行けた貴方はある意味凄い✨ 飛び抜けた才能があるんでしょうね。 彼女があなたの才能が理解できす偏差値にこだわるな… 回答ありがとうございます
飛び抜けた才能があるとは思いませんが、専門は大学で一番詳しいかもしれないと教授が言ってました
同じ専門の先生も居るんですが入学後に勉強しまくったら、その先生より、その分野のみなら詳しくなっちゃいました(幅広く見ると先生の方が断然上)

学内の狭い世界だけど、ある程度は知識あるかな・・・と思ってます

日本中全てを見渡せば、自分なんて大した事無いんでしょうがね・・・(´・ω・`)

フランス語wwそんなベタな外国語喋れるアピールされたら逆に面白そうですが、まぁあまり知的には見えませんねw

No.23 13/12/16 02:34
大学生さん0 

>> 17 話してて、彼氏が自分より明らかにバカだと辛いもんあります。 回答ありがとうございます
明らかに馬鹿と感じる時ってどんな時でしょうか?

No.22 13/12/16 02:32
大学生さん0 

>> 11 高偏差値でも 人間性が低い人は嫌 低偏差値でも人間性の良い人が好き 私は自分が好きになり尊敬できる所があれば出身学校や成績はほぼ気にし… 回答ありがとうございます
う~ん、コンプレックスを感じる言動や行動って何なのでしょうか?
自分がそっち側の立場になった事が無いので、よくわからないで居ます

僕は勉強出来る人から知性を感じたり知的な事言ってたりしたら「凄いねー」と素直に笑顔で褒めます
ただこっちに振られると「いや僕、全然勉強出来ないからw中学レベルからサッパリwだし○○さん(学歴高い人)凄いと思うよ~w」とか「継続して勉強出来て積み重ねてる人尊敬するよw」とか言ってます

別にお世辞じゃなく本心です

こういうのもダメでしょうか?(´・ω・`)

No.21 13/12/16 02:22
大学生さん0 

>> 10 私も学歴だけなら高学歴の方に入ると思いますが、旦那は高卒です。 でも旦那を見下したり、旦那自身が卑屈になったりはありません。 … 回答ありがとうございます
学歴が全てじゃない・・・か。確かにそうかもしれませんね
その中卒の上司さんみたいな方が身近に居れば強く感じれたのでしょうが、実際はそのような方ばかりでも無いですしねぇ・・・
ちなみに僕の父が中卒です。でも人格的にも・・・酷いです(´・ω・`)

365日悪口しか言ってないし、自分より学歴が上の人に妬みが酷いです
仕事も問題があって仕事先で暴れたり、客に文句言ったり散々みたいです
回りの仲間や社長さんとかがフォローにフォローを重ね、やっと働けてる感じ
これで50代の大人です。10代20代の若者ではないのに、この有様
なのに自分1人でやっていけてると思ってる。回りのフォローがあって、やっと社会人スレスレのラインなのに

あと類は友を呼ぶという事なのか、父の周りも中卒でそういう連中ばかりです
一部の常識人が皆をフォローしてやっていってる感じです

その中卒の上司さんのような方が居れば全然価値観変わるのでしょうね・・・(´・ω・`)

No.20 13/12/16 02:11
大学生さん0 

>> 9 気にしすぎ。 おどおどしてたら逆に、貴方の魅力が半減する。 私偏差値だけ高い、彼専卒。だけどお互いに一目惚れしたし、私は彼のポジ… 回答ありがとうございます
そうですか、自分の専攻分野頑張ります。

生き方・・かっこよく生きれたら良いな(´・ω・`)

No.19 13/12/15 22:03
通行人19 

学歴は関係無いと思います。劣等感さえなければ。ただ、常識的な知識が無いのは痛いと思います。
今、私の彼は工業高校卒、私は大卒ですが(と言っても、頭良くないです笑)、最近会話していてイライラすることが多々あります。
中学生レベルの教養が無かったり、歴史の話も全部漫画や映画の受け売りでわかったつもりです。私にとっては結構どうでもいい漫才やドラマの話を、真剣に語られてもね…
と、いったように、相手との価値観や一般常識が普通に合えば大丈夫じゃないでしょうか?
私は彼氏の性格は好きですが、話がつまらな過ぎて別れを考えてます。

• << 25 回答ありがとうございます 常識的な知識とか中学レベルの教養って何でしょうか? 勉強ダメな人からすると、どのレベルで身に付けた事になるかわからないです(´・ω・`) 具体的にどのような事を言うのでしょうか?
  • << 28 主さんの返レス見てて、常識があると思います^_^ って答えになってないですね笑 ま、漢字読めなかったり、昔の有名な文学知らなかったり… 例えば、与謝野晶子なんて誰でも知っていると思いきや、30代半ばでも知らないとかいう人もいたりします。 「上人」を、じょうにん と読んだり… これ、全て同一人物で、会話にならないわけです。 でも、主さんはご自分が思っているだけで、文章から知性が無いとは思いません! もっと、自信を持って頑張ってください(^o^)

No.18 13/12/15 19:37
社会人さん18 

偏差値30で 希望の大学に行けた貴方はある意味凄い✨
飛び抜けた才能があるんでしょうね。

彼女があなたの才能が理解できす偏差値にこだわるなら 所詮それまでの女だわ(笑)

あ…
ちょっと前の事ですが、学歴コンプレックスのある男性が 飲み会で突然 フランス語を喋り出して、アイドル的女性にアピール始めた。
フランス語にうとい私でも変な発音と思った(笑)
彼は良い持ち味があったのに、その日からザンネンな印象が拭えなくなっちゃったわ。
間違っても こんな馬鹿なマネはしないようにね。

• << 24 回答ありがとうございます 飛び抜けた才能があるとは思いませんが、専門は大学で一番詳しいかもしれないと教授が言ってました 同じ専門の先生も居るんですが入学後に勉強しまくったら、その先生より、その分野のみなら詳しくなっちゃいました(幅広く見ると先生の方が断然上) 学内の狭い世界だけど、ある程度は知識あるかな・・・と思ってます 日本中全てを見渡せば、自分なんて大した事無いんでしょうがね・・・(´・ω・`) フランス語wwそんなベタな外国語喋れるアピールされたら逆に面白そうですが、まぁあまり知的には見えませんねw

No.17 13/12/15 16:35
恋愛中級者17 ( ♀ )

話してて、彼氏が自分より明らかにバカだと辛いもんあります。

• << 23 回答ありがとうございます 明らかに馬鹿と感じる時ってどんな時でしょうか?

No.16 13/12/15 14:25
ラブラブさん9 

>> 15 今はホントに馬鹿が大学行く時代なんだから、主さん偏差値だけで引け目感じないでね!

私立は今後無くなるね。

No.15 13/12/15 12:24

>> 14 いやいや、小6の時に受験してるから
というか、やれればそれでいいし

No.14 13/12/15 09:31
ラブラブさん9 

>> 13 貴方の主さんへのコメント。

内部上がりは馬鹿にしてましたよ。

何の取り柄もなく、親のかねで高学歴自慢は見苦しい。

No.13 13/12/15 09:21

>> 11 高偏差値でも 人間性が低い人は嫌 低偏差値でも人間性の良い人が好き 私は自分が好きになり尊敬できる所があれば出身学校や成績はほぼ気にし… 大丈夫大丈夫!
僕は中学から大学までエスカレーター式で入りました
大学自体の偏差値は70くらいですが、僕の偏差値は45くらいですよ
それでも普通に大学入試受けて入ってきた女の子と付き合ったことあるし、偏差値なんて気にしない女がほとんど
早くしないと他の男に抱かれちゃいますよ?

No.12 13/12/15 09:20
匿名さん11 

連レスすみません

私は結婚していますが大学の偏差値でいえば夫より15位高い学校卒業しました

15年以上になりますが問題なく上手くいっていますよ

一番気にしていたのは相手の親だけでした(笑)
○○さんは頭が良いからうちのとは合わないんじゃない?といわれてました

夫は素直で 前向きで色々頑張ってるし 稼いで家族を守ってくれるし人間的に尊敬できる所が沢山あるので 偏差値や学歴は気になりません😊

それだけを気にしてバカにする人はそんなに居ないと思いますが、いたとしても相手にしなければ良いだけですよ

色々な事にチャレンジして魅力的な男性になってね

応援してます

No.11 13/12/15 09:00
匿名さん11 

高偏差値でも 人間性が低い人は嫌

低偏差値でも人間性の良い人が好き

私は自分が好きになり尊敬できる所があれば出身学校や成績はほぼ気にしないな
良ければラッキー🎵なおまけ程度

ただ勉強頑張る努力できる人は、すごいなと素直に尊敬します

コンプレックスあるなら本を沢山読むとか 資格とるとか 得意な事を人並み以上に頑張るとか前向きに努力する姿勢が素敵にみえると思いますよ

どうせ俺は偏差値低いから~とコンプレックス丸出しや開き直って努力をせず知能をいいわけにする人は疲れるので付き合いたくないです

• << 13 大丈夫大丈夫! 僕は中学から大学までエスカレーター式で入りました 大学自体の偏差値は70くらいですが、僕の偏差値は45くらいですよ それでも普通に大学入試受けて入ってきた女の子と付き合ったことあるし、偏差値なんて気にしない女がほとんど 早くしないと他の男に抱かれちゃいますよ?
  • << 22 回答ありがとうございます う~ん、コンプレックスを感じる言動や行動って何なのでしょうか? 自分がそっち側の立場になった事が無いので、よくわからないで居ます 僕は勉強出来る人から知性を感じたり知的な事言ってたりしたら「凄いねー」と素直に笑顔で褒めます ただこっちに振られると「いや僕、全然勉強出来ないからw中学レベルからサッパリwだし○○さん(学歴高い人)凄いと思うよ~w」とか「継続して勉強出来て積み重ねてる人尊敬するよw」とか言ってます 別にお世辞じゃなく本心です こういうのもダメでしょうか?(´・ω・`)

No.10 13/12/15 08:37
匿名さん10 ( ♀ )

私も学歴だけなら高学歴の方に入ると思いますが、旦那は高卒です。

でも旦那を見下したり、旦那自身が卑屈になったりはありません。

私の親は、私の将来の選択肢が狭まらないようにと、勉強させ大学まで行かせてくれたわけですが、高学歴がすべてという考え方でもないです。

実際社会に出たら、学歴だけでは話になりません。

私も働いてますが、高卒旦那の方が高所得だし、子供を産むと確実に働き方を考え直さざるを得ないのが、女です。

高学歴が役に立つとも限らない。

私の尊敬する上司は中卒です。

でもめちゃくちゃ仕事デキます。センスがあるというか。

人間性にも優れ、慕われ頼られ、経営者ですら判断を仰ぐような存在です。

頭がいい=学歴

ではありません。

学歴差があっても、うちの家庭はうまくいってます。

学歴を気にするより、主さんの強み、主さんだけの魅力を磨いてください。

仕事も恋愛も、自分はコレで勝負する!!

というものを、高めてください。

頑張ってね。

• << 21 回答ありがとうございます 学歴が全てじゃない・・・か。確かにそうかもしれませんね その中卒の上司さんみたいな方が身近に居れば強く感じれたのでしょうが、実際はそのような方ばかりでも無いですしねぇ・・・ ちなみに僕の父が中卒です。でも人格的にも・・・酷いです(´・ω・`) 365日悪口しか言ってないし、自分より学歴が上の人に妬みが酷いです 仕事も問題があって仕事先で暴れたり、客に文句言ったり散々みたいです 回りの仲間や社長さんとかがフォローにフォローを重ね、やっと働けてる感じ これで50代の大人です。10代20代の若者ではないのに、この有様 なのに自分1人でやっていけてると思ってる。回りのフォローがあって、やっと社会人スレスレのラインなのに あと類は友を呼ぶという事なのか、父の周りも中卒でそういう連中ばかりです 一部の常識人が皆をフォローしてやっていってる感じです その中卒の上司さんのような方が居れば全然価値観変わるのでしょうね・・・(´・ω・`)

No.9 13/12/15 06:09
ラブラブさん9 

気にしすぎ。

おどおどしてたら逆に、貴方の魅力が半減する。

私偏差値だけ高い、彼専卒。だけどお互いに一目惚れしたし、私は彼のポジティブな生き方やら音楽から芸術一般の造詣の深さにいつも尊敬します。

何が言いたいか、判りますよね?

学歴社会が産み出した産物はニートです(-_-)

バブル崩壊後、大学は簡単に入れます。

経済学部や理系なら、話は別ですが。

だから好きなことを極めて下さい。

• << 20 回答ありがとうございます そうですか、自分の専攻分野頑張ります。 生き方・・かっこよく生きれたら良いな(´・ω・`)
  • << 110 たしかにニート多いのそうだし結構中途半端な学力や意思でハイれちゃいますよね大学って💧

No.8 13/12/15 01:51
通行人8 ( ♂ )

そんな事気にしてる人間は、芸術家向いてないから、今から資格でも取ると良い

No.7 13/12/15 01:16
ぎゃりーばびゅばびゅ ( 30代 ♂ kLREc )

>> 4 1の言うとおり、学歴はあんまり関係ないと思います。自分が言うのもなんですが、私も高偏差値、よく友達に頭がいいと言われていました。親がね、勉強… 『神様』は皆に能力を平等に与えておられます

確かにその通りかも知れん

No.6 13/12/15 01:13
大学生さん0 

>> 3 自分の偏差値言わなければいい 私は知りたくない 30は意味不明⤵ 回答ありがとうございます
30は意味不明・・とは?

No.5 13/12/15 00:47

>> 2 回答ありがとうございます あまり関係無いですか?自分としては気になってたけど、気にしすぎですかね・・・?(´・ω・`) あまり関係はないね。

『あまり』

という言葉を使った意図は、その彼女が彼氏にする条件として学歴を求めていて、主がそれを満たしてなければ大いに関係する話だが、それは学歴に限らず、全てに当てはまる問題だと思わんか?

要するに主が気にしてんのは、釣り合いの問題だろ?

その条件さえ満たせば、彼女にできる!

という保証はあるのか?

ないだろ?

て考えたら、自分が悩んでる問題は実に下らんものだと思わんか?

No.4 13/12/15 00:41
通行人4 ( 20代 ♀ )

1の言うとおり、学歴はあんまり関係ないと思います。自分が言うのもなんですが、私も高偏差値、よく友達に頭がいいと言われていました。親がね、勉強できないと嫌われる、頭のいい子と付き合いなさいなんて言う学歴家庭で育ったもんですから、大学に入って親元を離れた後は、学歴なんてどうでもいい、自分の成績や能力じゃなくて、性格を見てくれる人と付き合いたい、という願望がすごく強かったです。逆にね、頭がいいとか褒められると、成績がいいから私と付き合ったの?ってコンプレックスに思えるぐらい。

だから、成績とか能力ではなくて、彼女の性格とか中身を見てあげてください。あなた自身の成績ではなく、人としての魅力を重視し磨いてください。

あと、劣等感を持ってアプローチすると貴方の魅力が半減しますので、自信を持ってくださいね。神様は皆に能力を平等に与えておられます。偏差値ではなく、貴方の強みに対してもっと自信を持ってね。

• << 7 『神様』は皆に能力を平等に与えておられます 確かにその通りかも知れん

No.3 13/12/15 00:40
大学生さん3 ( ♀ )

自分の偏差値言わなければいい

私は知りたくない

30は意味不明⤵

• << 6 回答ありがとうございます 30は意味不明・・とは?

No.2 13/12/15 00:32
大学生さん0 

>> 1 回答ありがとうございます
あまり関係無いですか?自分としては気になってたけど、気にしすぎですかね・・・?(´・ω・`)

• << 5 あまり関係はないね。 『あまり』 という言葉を使った意図は、その彼女が彼氏にする条件として学歴を求めていて、主がそれを満たしてなければ大いに関係する話だが、それは学歴に限らず、全てに当てはまる問題だと思わんか? 要するに主が気にしてんのは、釣り合いの問題だろ? その条件さえ満たせば、彼女にできる! という保証はあるのか? ないだろ? て考えたら、自分が悩んでる問題は実に下らんものだと思わんか?

No.1 13/12/15 00:15

あんま関係なくね?

• << 2 回答ありがとうございます あまり関係無いですか?自分としては気になってたけど、気にしすぎですかね・・・?(´・ω・`)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧