注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!

過去に好きだった人の事を話すのはあるある?

レス12 HIT数 175 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/05/08 10:45(更新日時)

よく女性の恋は上書き保存、男性の恋はフォルダ別保存と聞きますが個人的には本当にその通りだと思っています。

なので、「昔、元彼にこういうことをされて嫌だった」とか胸の内を明かすような場合を除き、過去に好きだった人の話をする意味がわからないのですが…

他愛のない話の中で、過去に好きだった人の話をさらっとするのはよくある事でしょうか?

今お付き合いしている彼はとても誠実で真面目な人なのですが、先日デートしてるときに「このお菓子、昔告白してフラれた人がいるんだけど、その人が好きだったんだよね。皆とは別でこっそり渡したことある笑」と言われて、ちょっと心の奥がもやっとしてしまいました。

(私が神経質なところがあるのは自負しております…💦)

タグ

No.4044740 24/05/07 17:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/07 17:39
匿名さん1 

わかんない。なにかの牽制かな

• << 7 私も素直に「?」という感じでした。 同じ気持ちの方がいてよかったです。 でも、普段の素行や考え方、性格を加味すると牽制ではありませんでした。

No.2 24/05/07 18:19
匿名さん2 

過去に好きだった人の話なんて誰もしなかったですよ。よくあることだとは思えません。

• << 8 ありがとうございます。 恋愛経験が私も彼も浅く、相場がわかりかねていたので参考にさせて頂きます。

No.3 24/05/07 19:21
匿名さん3 

彼氏、自分が振られた女性に、当時好きだったお菓子を、みんなに内緒でこっそり渡した事がある…なんて思い出話を、彼女の主さんに話すなんて、デリカシー無いな、と感じますよね。
読んだ感じは、片思いしてた女性に対する、熱い思いが伝わるノロケ話だし…まだ忘れられない女性なんだろうな、と感じます。
無いだろうけど、その人が告白してきたら、行っちゃうんだろうなとか。
今後も、そういう話、ちょこちょこするようなら、他の人にしたほうが良いかもしれませんね。
その都度、今回みたいにモヤモヤするだろうし、やめてという話でもなく、デリカシーがあるかないかの価値観の問題ですしね…

• << 9 ありがとうございます。 私も、「それ私に言ってどうしたいん?」と思いました。 嫉妬深い私はそれだけでもうそのお菓子食べないです。 でも彼は私のそれを感じ取っていません。ただそれを見せていない私も私だなぁと改めて思いました。 そう、やや不安要素になってしまうのです。 彼は普段の気遣い、考え方が本当に誠実で、ありえないくらい理性も強いので行動から見て取ってもその心配はないのですが… 未来はわからないですからね。 もしかしたら私で自信をつけた分気が大きくなって……とかも可能性は0ではないので、次そういうことがあった際は彼と都度話し合いたいと思います。

No.4 24/05/07 19:41
匿名さん4 

失礼ながら主さんの彼はバカなんじゃないかと思いました。

それか女性慣れしていないから、女性に対するデリカシーが分からない。

そういう彼はそんな話をするのは無神経だと教えても、何で?となるから、主さんも過去の男性ののろけ話をサラッとしてみたらいいと思う。

自分でモヤりを感じれば分かるかも?

• << 10 今まで彼女がいたことが無かったので、その点のデリカシーにはやや欠ける点はありますが過去の女性の話以外は全く気になりませんでした。 冷静に聞いていると、彼にとってはただの過去の話で未練や感情の昂ぶりのようなものは全くありませんでした。 なので、女性がどうとらえるかの感性が単に浅いように感じます。 一度だけ、性交渉の経験の有無になった際、私があると答えたら少しの時間しょんぼりしておりました。 なのでもやもやを感じる心は持っていそうなので、機会あれば私も明るく過去の男性の話を振って、お互い過去の話はやめようという流れで持っていこうと思います。 ありがとうございます。

No.5 24/05/07 20:01
匿名さん1 

同じ理由で別れるのはいやということでどちらからともなく話したことありました。
なので背景があるかもしれないので、すぐその場で聞いたほうがよかったと思いました。
ここでも、こういう過去があることをあらかじめ話しておいたほうがいいでしょうかという相談も見かけるし。そのひとなりに考えがあってかもしれず。

• << 11 そうですよね。あとからもやもやが解消されず、ここに投稿している私も未熟だなと時間が経てば経つほど思います。 やはり本人に素直に気持ちを伝えればよかったなあ 次から意識します。 妙に我慢している自分を、改善していこうと思いました。 ありがとうございました。

No.6 24/05/07 21:03
匿名さん6 

話す人と話さない人とタイプが別れると思います。気遣いのできる賢い人なら話さない方が何かと良いと解ると思うのですが、本人がデリカシーがなくて自分も同じことをされてもなんとも思わなかったから自分もそうしてしまうという可能性があると思います。

今度全く同じことをしてみたらどうでしょう。前に好きだった人にその時の髪型好きって言われてね、云々作り話をして反応を見てみたら?

少しでも嫌そうな顔をされたら、この前私同じことされたよと突っ込んでみる。ニコニコ笑って聞いてたらデリカシーナシ男と認定する。いますからね、何も気にしない、常識的な気遣い皆無男って。

ここで色んな人のデータ取るより、自分の彼氏のバロメーター知った方が賢明だと思います。

• << 12 >>ここで色んな人のデータ取るより、自分の彼氏のバロメーター知った方が賢明だと思います。 仰る通りです。 彼がどうこうよりも、あの時我慢してしまって今も解消されず、結局ここに投稿して誰かの意見を聞いて安心したい自分がいることを大変恥ずかしく思っています。 恋愛経験が私も少ないので相場がわからず、不安なのだと思います。 でも、同じことをして気付いてもらうのはいいですね。 私は明るく過去の男性の話をしたことはありませんので、 今後同じことがあれば参考に致します。 大切なのは、私と彼が理解し合うことですものね。 ありがとうございました。

No.7 24/05/08 10:26
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 わかんない。なにかの牽制かな 私も素直に「?」という感じでした。
同じ気持ちの方がいてよかったです。

でも、普段の素行や考え方、性格を加味すると牽制ではありませんでした。

No.8 24/05/08 10:27

>> 2 過去に好きだった人の話なんて誰もしなかったですよ。よくあることだとは思えません。 ありがとうございます。
恋愛経験が私も彼も浅く、相場がわかりかねていたので参考にさせて頂きます。

No.9 24/05/08 10:32

>> 3 彼氏、自分が振られた女性に、当時好きだったお菓子を、みんなに内緒でこっそり渡した事がある…なんて思い出話を、彼女の主さんに話すなんて、デリカ… ありがとうございます。

私も、「それ私に言ってどうしたいん?」と思いました。
嫉妬深い私はそれだけでもうそのお菓子食べないです。
でも彼は私のそれを感じ取っていません。ただそれを見せていない私も私だなぁと改めて思いました。

そう、やや不安要素になってしまうのです。
彼は普段の気遣い、考え方が本当に誠実で、ありえないくらい理性も強いので行動から見て取ってもその心配はないのですが…
未来はわからないですからね。

もしかしたら私で自信をつけた分気が大きくなって……とかも可能性は0ではないので、次そういうことがあった際は彼と都度話し合いたいと思います。

No.10 24/05/08 10:42

>> 4 失礼ながら主さんの彼はバカなんじゃないかと思いました。 それか女性慣れしていないから、女性に対するデリカシーが分からない。 そう… 今まで彼女がいたことが無かったので、その点のデリカシーにはやや欠ける点はありますが過去の女性の話以外は全く気になりませんでした。

冷静に聞いていると、彼にとってはただの過去の話で未練や感情の昂ぶりのようなものは全くありませんでした。
なので、女性がどうとらえるかの感性が単に浅いように感じます。

一度だけ、性交渉の経験の有無になった際、私があると答えたら少しの時間しょんぼりしておりました。
なのでもやもやを感じる心は持っていそうなので、機会あれば私も明るく過去の男性の話を振って、お互い過去の話はやめようという流れで持っていこうと思います。

ありがとうございます。

No.11 24/05/08 10:43

>> 5 同じ理由で別れるのはいやということでどちらからともなく話したことありました。 なので背景があるかもしれないので、すぐその場で聞いたほうがよ… そうですよね。あとからもやもやが解消されず、ここに投稿している私も未熟だなと時間が経てば経つほど思います。

やはり本人に素直に気持ちを伝えればよかったなあ
次から意識します。
妙に我慢している自分を、改善していこうと思いました。

ありがとうございました。

No.12 24/05/08 10:45

>> 6 話す人と話さない人とタイプが別れると思います。気遣いのできる賢い人なら話さない方が何かと良いと解ると思うのですが、本人がデリカシーがなくて自… >>ここで色んな人のデータ取るより、自分の彼氏のバロメーター知った方が賢明だと思います。

仰る通りです。
彼がどうこうよりも、あの時我慢してしまって今も解消されず、結局ここに投稿して誰かの意見を聞いて安心したい自分がいることを大変恥ずかしく思っています。

恋愛経験が私も少ないので相場がわからず、不安なのだと思います。

でも、同じことをして気付いてもらうのはいいですね。
私は明るく過去の男性の話をしたことはありませんので、
今後同じことがあれば参考に致します。

大切なのは、私と彼が理解し合うことですものね。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧