注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
これからの時代子ども作っても大丈夫?

高学歴・偏差値の女性との恋愛について質問です

No.155 13/12/25 03:13
通行人151
あ+あ-

≫152

お待たせして、どうもすみません😓
レスが完成しました😌

スレッドのレス……全て、読みました。噛み締めるように読んだわけでは無いので、全てを正確に把握している訳ではありませんが……いくつか、レスをしたいと思います。
非常に長くなると思いますが、もし良ければ付き合って下さい。

【相手の女性への接し方と、学歴云々(うんぬん)について】

どんな人と接するにしろ、普段の会話でもある程度の常識や知識が求められると思いますが……まあ、「致命的に話が噛み合わない」などという事が無ければ、大丈夫だと思いますよ😅
第一、話が噛み合うか噛み合わないかは、相手と話してみなければ分かりません。あれこれ考えるより、何か自然に会話できるきっかけを作って色々と話してみるのが先決です。噛み合わないと感じたら……離れるも良し、必死になって勉強し直すも良し。全ては、あなた次第です。

【お金云々の事について】

「恋愛=結婚」という発想の上で恋愛を考えるなら、お金の話は絶対に避けては通れない問題です。特に、相手が結婚適齢期ギリギリの女性だったら、必ずこの事を頭に入れておかねばなりません。女性は男性と違い、結婚適齢期の重みはかなりのものだという事を忘れないように。

しかし……

スレ主さんも相手の女性もまだ若く、「恋愛≠結婚」という考えが許されるなら、変に遠慮する事はありません。「お金」とか「将来の生活」なんて事は気にせずに、思い切り恋愛を楽しみなさい!!!!😋
ただし……いつ別れを切り出されても、動揺しないように。「遊び」もしくは「大切な想い出作り」と割り切る事ができないなら、「恋愛≠結婚」という考えで恋愛はしないように。決して、相手に「永遠」を求めてはいけません。

それから……くれぐれも、相手の恋愛観に気を付けるように。自分の恋愛観が「恋愛≠結婚」でも、相手の恋愛観が「恋愛=結婚」だった場合、相手に取り返しの付かない傷を負わせる事になります。無事に付き合い始めたら、あまり関係が深くならないうちに自分の考えを打ち明け、相手の恋愛観を聞き出す事です。
「経済的に、将来結婚は難しいかも知れない」と打ち明けねばならないのは情けないですが、言わずに付き合い続けて、抜き差しならない状態になってから「将来結婚は~」などと言うのは、もっと情けないです。相手に対しては、くれぐれも誠実に。

(次レスに続く)

155レス目(165レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧