注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
40代の豊胸手術
女の幸せは出産子育てのはずなのに

高学歴・偏差値の女性との恋愛について質問です

No.156 13/12/25 03:17
通行人151
あ+あ-

≫155

(前レスの続き)

【「他力本願」「芸術家向きではない」というコメントに関して】

まあ……確かに、色々と他人の意見を聞きまくって参考にしようとしているスレ主さんの姿は、何だか芯の通っていなさそうな頼りない印象を受けます。しかし、素直に他人の意見を求める事……その事そのものは、決して悪い事ではないと私は思います。

それより、スレ主さん……自分が「イレギュラー」である事に、誇りが持てますか?

「イレギュラー」、即ち「普通でない事/普通の人間でない事」。自分がイレギュラーである事に誇りが持てないという事は、自分の個性に自信が持てない事を意味します。芸術家として成功するかしないかは、案外この辺にあるのかも知れません。
しかし、この事と、人に意見を聞きまくる事とは、必ずしも関係がありません。意見を聞いて参考にする事はしても、変に付和雷同(ふわらいどう)・右顧左眄(うこさべん)せずに、最終的に自分を貫ければそれで良いのです。

貫くべき「自分」の姿……あなたには、ちゃんと見えていますか?

【9さんとのやり取りについて】

再び炎上する恐れがあるので、書こうか書くまいか迷ったのですが……何だか放って置けなくなったので、少しだけ書こうかと思います。

人間……夢を打ち砕かれるのは、本当に辛いものです。打ち砕かれた夢の痛みは、何が理由であれ、そう簡単に忘れたり打ち消したりする事はできないものです。たとえどれだけ成功して、どれだけお金を儲けて、どれだけ良い生活をしようとも、「失われた夢」は永久に叶わない(もしくは、簡単には取り戻せない)。

あくまで私の勝手な推測ですが……9さんは、スレ主さんの事を羨ましく思っているのではないかと思うのです。自分と似たような生い立ちとは言え……自分の夢を叶えた上に仕送りまで親からもらい、しかも、将来稼ぎのあまり期待できない(失礼😣)芸術系の大学であるのにも関わらず親はそこに入る事を許し、親は子供の夢を認めて全力で支えている……

不必要に親の束縛が厳しく、今もどこかで精神的に親から脱却できず、(原因は何にせよ)自分の夢まで打ち砕かれている9さんからすれば、スレ主さんの「親が仕送りを出している」「親が子供の夢を認めて全力で支えている」という所で、何か許せない物を感じてしまったのではないか……と、私は思ってしまったのです。

……もう一度申し上げますが、これらはあくまで私の勝手な推測です。この記述により、9さんやスレ主さんをはじめ、不快な思いをした方がいたなら申し訳ありません。

(次レスに続く)

156レス目(165レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧