注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

高学歴・偏差値の女性との恋愛について質問です

レス165 HIT数 10394 あ+ あ-

大学生さん
16/01/20 21:38(更新日時)

自分は芸術系の大学に通う男です。恥ずかしながら今まで一般的な科目の勉強を一切しておらず全然出来ません😫

普段は特別気にする事も無く、回りと競うのも専攻してる芸術分野のみ。それ以外は特に気にしていません☺
でも最近好きな娘が出来て、少し気になるようになりました。というのも、その娘は凄く勉強が出来てた娘なのです😨

芸術分野の大学の入試は殆どが専攻科目重視で勉強は全く出来なくても芸術分野の能力だけで入れる🎺
故に凄い進学校から来る人から言い方悪いですが、底辺校まで色んな人が居て、一般大では考えられない程学力差があります😨

それで大学生活が困る事は無いのですが、やっぱり好きな娘が自分より遥かに勉強出来てるとなると多少は気になるものです。その娘は偏差値70近くあったようです。自分は30台😭

彼女は勉強出来る事で威張る事は無いですが、やっぱり言動や行動から頭の良さがにじみ出てます😃

そんな娘からしたら自分はどう映ってるんだろう・・・と気になってます😔

そこで質問ですが勉強が凄く出来る女性から僕のような男性はどのように見えるのでしょうか?

僕は別に彼女に嫉妬してる訳でも無いし頭の良い彼女を素直に立ててあげたいですが、逆に僕は馬鹿にされてるんじゃないか・・?と不安です😫
類は友を呼ぶと言いますが、今まで自分の回りにあまり勉強タイプの人が居なかったので、よくわからないでいます😣

どなたか教えて下さい!お願いしますm(_ _)m

タグ

No.2037709 13/12/14 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/12/15 00:15
ぎゃりーばびゅばびゅ ( 30代 ♂ kLREc )

あんま関係なくね?

No.2 13/12/15 00:32
大学生さん0 

>> 1 回答ありがとうございます
あまり関係無いですか?自分としては気になってたけど、気にしすぎですかね・・・?(´・ω・`)

• << 5 あまり関係はないね。 『あまり』 という言葉を使った意図は、その彼女が彼氏にする条件として学歴を求めていて、主がそれを満たしてなければ大いに関係する話だが、それは学歴に限らず、全てに当てはまる問題だと思わんか? 要するに主が気にしてんのは、釣り合いの問題だろ? その条件さえ満たせば、彼女にできる! という保証はあるのか? ないだろ? て考えたら、自分が悩んでる問題は実に下らんものだと思わんか?

No.3 13/12/15 00:40
大学生さん3 ( ♀ )

自分の偏差値言わなければいい

私は知りたくない

30は意味不明⤵

• << 6 回答ありがとうございます 30は意味不明・・とは?

No.4 13/12/15 00:41
通行人4 ( 20代 ♀ )

1の言うとおり、学歴はあんまり関係ないと思います。自分が言うのもなんですが、私も高偏差値、よく友達に頭がいいと言われていました。親がね、勉強できないと嫌われる、頭のいい子と付き合いなさいなんて言う学歴家庭で育ったもんですから、大学に入って親元を離れた後は、学歴なんてどうでもいい、自分の成績や能力じゃなくて、性格を見てくれる人と付き合いたい、という願望がすごく強かったです。逆にね、頭がいいとか褒められると、成績がいいから私と付き合ったの?ってコンプレックスに思えるぐらい。

だから、成績とか能力ではなくて、彼女の性格とか中身を見てあげてください。あなた自身の成績ではなく、人としての魅力を重視し磨いてください。

あと、劣等感を持ってアプローチすると貴方の魅力が半減しますので、自信を持ってくださいね。神様は皆に能力を平等に与えておられます。偏差値ではなく、貴方の強みに対してもっと自信を持ってね。

• << 7 『神様』は皆に能力を平等に与えておられます 確かにその通りかも知れん

No.5 13/12/15 00:47

>> 2 回答ありがとうございます あまり関係無いですか?自分としては気になってたけど、気にしすぎですかね・・・?(´・ω・`) あまり関係はないね。

『あまり』

という言葉を使った意図は、その彼女が彼氏にする条件として学歴を求めていて、主がそれを満たしてなければ大いに関係する話だが、それは学歴に限らず、全てに当てはまる問題だと思わんか?

要するに主が気にしてんのは、釣り合いの問題だろ?

その条件さえ満たせば、彼女にできる!

という保証はあるのか?

ないだろ?

て考えたら、自分が悩んでる問題は実に下らんものだと思わんか?

No.6 13/12/15 01:13
大学生さん0 

>> 3 自分の偏差値言わなければいい 私は知りたくない 30は意味不明⤵ 回答ありがとうございます
30は意味不明・・とは?

No.7 13/12/15 01:16

>> 4 1の言うとおり、学歴はあんまり関係ないと思います。自分が言うのもなんですが、私も高偏差値、よく友達に頭がいいと言われていました。親がね、勉強… 『神様』は皆に能力を平等に与えておられます

確かにその通りかも知れん

No.8 13/12/15 01:51
通行人8 ( ♂ )

そんな事気にしてる人間は、芸術家向いてないから、今から資格でも取ると良い

No.9 13/12/15 06:09
ラブラブさん9 

気にしすぎ。

おどおどしてたら逆に、貴方の魅力が半減する。

私偏差値だけ高い、彼専卒。だけどお互いに一目惚れしたし、私は彼のポジティブな生き方やら音楽から芸術一般の造詣の深さにいつも尊敬します。

何が言いたいか、判りますよね?

学歴社会が産み出した産物はニートです(-_-)

バブル崩壊後、大学は簡単に入れます。

経済学部や理系なら、話は別ですが。

だから好きなことを極めて下さい。

• << 20 回答ありがとうございます そうですか、自分の専攻分野頑張ります。 生き方・・かっこよく生きれたら良いな(´・ω・`)
  • << 110 たしかにニート多いのそうだし結構中途半端な学力や意思でハイれちゃいますよね大学って💧

No.10 13/12/15 08:37
匿名さん10 ( ♀ )

私も学歴だけなら高学歴の方に入ると思いますが、旦那は高卒です。

でも旦那を見下したり、旦那自身が卑屈になったりはありません。

私の親は、私の将来の選択肢が狭まらないようにと、勉強させ大学まで行かせてくれたわけですが、高学歴がすべてという考え方でもないです。

実際社会に出たら、学歴だけでは話になりません。

私も働いてますが、高卒旦那の方が高所得だし、子供を産むと確実に働き方を考え直さざるを得ないのが、女です。

高学歴が役に立つとも限らない。

私の尊敬する上司は中卒です。

でもめちゃくちゃ仕事デキます。センスがあるというか。

人間性にも優れ、慕われ頼られ、経営者ですら判断を仰ぐような存在です。

頭がいい=学歴

ではありません。

学歴差があっても、うちの家庭はうまくいってます。

学歴を気にするより、主さんの強み、主さんだけの魅力を磨いてください。

仕事も恋愛も、自分はコレで勝負する!!

というものを、高めてください。

頑張ってね。

• << 21 回答ありがとうございます 学歴が全てじゃない・・・か。確かにそうかもしれませんね その中卒の上司さんみたいな方が身近に居れば強く感じれたのでしょうが、実際はそのような方ばかりでも無いですしねぇ・・・ ちなみに僕の父が中卒です。でも人格的にも・・・酷いです(´・ω・`) 365日悪口しか言ってないし、自分より学歴が上の人に妬みが酷いです 仕事も問題があって仕事先で暴れたり、客に文句言ったり散々みたいです 回りの仲間や社長さんとかがフォローにフォローを重ね、やっと働けてる感じ これで50代の大人です。10代20代の若者ではないのに、この有様 なのに自分1人でやっていけてると思ってる。回りのフォローがあって、やっと社会人スレスレのラインなのに あと類は友を呼ぶという事なのか、父の周りも中卒でそういう連中ばかりです 一部の常識人が皆をフォローしてやっていってる感じです その中卒の上司さんのような方が居れば全然価値観変わるのでしょうね・・・(´・ω・`)

No.11 13/12/15 09:00
匿名さん11 

高偏差値でも 人間性が低い人は嫌

低偏差値でも人間性の良い人が好き

私は自分が好きになり尊敬できる所があれば出身学校や成績はほぼ気にしないな
良ければラッキー🎵なおまけ程度

ただ勉強頑張る努力できる人は、すごいなと素直に尊敬します

コンプレックスあるなら本を沢山読むとか 資格とるとか 得意な事を人並み以上に頑張るとか前向きに努力する姿勢が素敵にみえると思いますよ

どうせ俺は偏差値低いから~とコンプレックス丸出しや開き直って努力をせず知能をいいわけにする人は疲れるので付き合いたくないです

• << 13 大丈夫大丈夫! 僕は中学から大学までエスカレーター式で入りました 大学自体の偏差値は70くらいですが、僕の偏差値は45くらいですよ それでも普通に大学入試受けて入ってきた女の子と付き合ったことあるし、偏差値なんて気にしない女がほとんど 早くしないと他の男に抱かれちゃいますよ?
  • << 22 回答ありがとうございます う~ん、コンプレックスを感じる言動や行動って何なのでしょうか? 自分がそっち側の立場になった事が無いので、よくわからないで居ます 僕は勉強出来る人から知性を感じたり知的な事言ってたりしたら「凄いねー」と素直に笑顔で褒めます ただこっちに振られると「いや僕、全然勉強出来ないからw中学レベルからサッパリwだし○○さん(学歴高い人)凄いと思うよ~w」とか「継続して勉強出来て積み重ねてる人尊敬するよw」とか言ってます 別にお世辞じゃなく本心です こういうのもダメでしょうか?(´・ω・`)

No.12 13/12/15 09:20
匿名さん11 

連レスすみません

私は結婚していますが大学の偏差値でいえば夫より15位高い学校卒業しました

15年以上になりますが問題なく上手くいっていますよ

一番気にしていたのは相手の親だけでした(笑)
○○さんは頭が良いからうちのとは合わないんじゃない?といわれてました

夫は素直で 前向きで色々頑張ってるし 稼いで家族を守ってくれるし人間的に尊敬できる所が沢山あるので 偏差値や学歴は気になりません😊

それだけを気にしてバカにする人はそんなに居ないと思いますが、いたとしても相手にしなければ良いだけですよ

色々な事にチャレンジして魅力的な男性になってね

応援してます

No.13 13/12/15 09:21
大学生さん13 ( 20代 ♂ )

>> 11 高偏差値でも 人間性が低い人は嫌 低偏差値でも人間性の良い人が好き 私は自分が好きになり尊敬できる所があれば出身学校や成績はほぼ気にし… 大丈夫大丈夫!
僕は中学から大学までエスカレーター式で入りました
大学自体の偏差値は70くらいですが、僕の偏差値は45くらいですよ
それでも普通に大学入試受けて入ってきた女の子と付き合ったことあるし、偏差値なんて気にしない女がほとんど
早くしないと他の男に抱かれちゃいますよ?

No.14 13/12/15 09:31
ラブラブさん9 

>> 13 貴方の主さんへのコメント。

内部上がりは馬鹿にしてましたよ。

何の取り柄もなく、親のかねで高学歴自慢は見苦しい。

No.15 13/12/15 12:24

>> 14 いやいや、小6の時に受験してるから
というか、やれればそれでいいし

No.16 13/12/15 14:25
ラブラブさん9 

>> 15 今はホントに馬鹿が大学行く時代なんだから、主さん偏差値だけで引け目感じないでね!

私立は今後無くなるね。

No.17 13/12/15 16:35
恋愛中級者17 ( ♀ )

話してて、彼氏が自分より明らかにバカだと辛いもんあります。

• << 23 回答ありがとうございます 明らかに馬鹿と感じる時ってどんな時でしょうか?

No.18 13/12/15 19:37
社会人さん18 

偏差値30で 希望の大学に行けた貴方はある意味凄い✨
飛び抜けた才能があるんでしょうね。

彼女があなたの才能が理解できす偏差値にこだわるなら 所詮それまでの女だわ(笑)

あ…
ちょっと前の事ですが、学歴コンプレックスのある男性が 飲み会で突然 フランス語を喋り出して、アイドル的女性にアピール始めた。
フランス語にうとい私でも変な発音と思った(笑)
彼は良い持ち味があったのに、その日からザンネンな印象が拭えなくなっちゃったわ。
間違っても こんな馬鹿なマネはしないようにね。

• << 24 回答ありがとうございます 飛び抜けた才能があるとは思いませんが、専門は大学で一番詳しいかもしれないと教授が言ってました 同じ専門の先生も居るんですが入学後に勉強しまくったら、その先生より、その分野のみなら詳しくなっちゃいました(幅広く見ると先生の方が断然上) 学内の狭い世界だけど、ある程度は知識あるかな・・・と思ってます 日本中全てを見渡せば、自分なんて大した事無いんでしょうがね・・・(´・ω・`) フランス語wwそんなベタな外国語喋れるアピールされたら逆に面白そうですが、まぁあまり知的には見えませんねw

No.19 13/12/15 22:03
通行人19 

学歴は関係無いと思います。劣等感さえなければ。ただ、常識的な知識が無いのは痛いと思います。
今、私の彼は工業高校卒、私は大卒ですが(と言っても、頭良くないです笑)、最近会話していてイライラすることが多々あります。
中学生レベルの教養が無かったり、歴史の話も全部漫画や映画の受け売りでわかったつもりです。私にとっては結構どうでもいい漫才やドラマの話を、真剣に語られてもね…
と、いったように、相手との価値観や一般常識が普通に合えば大丈夫じゃないでしょうか?
私は彼氏の性格は好きですが、話がつまらな過ぎて別れを考えてます。

• << 25 回答ありがとうございます 常識的な知識とか中学レベルの教養って何でしょうか? 勉強ダメな人からすると、どのレベルで身に付けた事になるかわからないです(´・ω・`) 具体的にどのような事を言うのでしょうか?
  • << 28 主さんの返レス見てて、常識があると思います^_^ って答えになってないですね笑 ま、漢字読めなかったり、昔の有名な文学知らなかったり… 例えば、与謝野晶子なんて誰でも知っていると思いきや、30代半ばでも知らないとかいう人もいたりします。 「上人」を、じょうにん と読んだり… これ、全て同一人物で、会話にならないわけです。 でも、主さんはご自分が思っているだけで、文章から知性が無いとは思いません! もっと、自信を持って頑張ってください(^o^)

No.20 13/12/16 02:11
大学生さん0 

>> 9 気にしすぎ。 おどおどしてたら逆に、貴方の魅力が半減する。 私偏差値だけ高い、彼専卒。だけどお互いに一目惚れしたし、私は彼のポジ… 回答ありがとうございます
そうですか、自分の専攻分野頑張ります。

生き方・・かっこよく生きれたら良いな(´・ω・`)

No.21 13/12/16 02:22
大学生さん0 

>> 10 私も学歴だけなら高学歴の方に入ると思いますが、旦那は高卒です。 でも旦那を見下したり、旦那自身が卑屈になったりはありません。 … 回答ありがとうございます
学歴が全てじゃない・・・か。確かにそうかもしれませんね
その中卒の上司さんみたいな方が身近に居れば強く感じれたのでしょうが、実際はそのような方ばかりでも無いですしねぇ・・・
ちなみに僕の父が中卒です。でも人格的にも・・・酷いです(´・ω・`)

365日悪口しか言ってないし、自分より学歴が上の人に妬みが酷いです
仕事も問題があって仕事先で暴れたり、客に文句言ったり散々みたいです
回りの仲間や社長さんとかがフォローにフォローを重ね、やっと働けてる感じ
これで50代の大人です。10代20代の若者ではないのに、この有様
なのに自分1人でやっていけてると思ってる。回りのフォローがあって、やっと社会人スレスレのラインなのに

あと類は友を呼ぶという事なのか、父の周りも中卒でそういう連中ばかりです
一部の常識人が皆をフォローしてやっていってる感じです

その中卒の上司さんのような方が居れば全然価値観変わるのでしょうね・・・(´・ω・`)

No.22 13/12/16 02:32
大学生さん0 

>> 11 高偏差値でも 人間性が低い人は嫌 低偏差値でも人間性の良い人が好き 私は自分が好きになり尊敬できる所があれば出身学校や成績はほぼ気にし… 回答ありがとうございます
う~ん、コンプレックスを感じる言動や行動って何なのでしょうか?
自分がそっち側の立場になった事が無いので、よくわからないで居ます

僕は勉強出来る人から知性を感じたり知的な事言ってたりしたら「凄いねー」と素直に笑顔で褒めます
ただこっちに振られると「いや僕、全然勉強出来ないからw中学レベルからサッパリwだし○○さん(学歴高い人)凄いと思うよ~w」とか「継続して勉強出来て積み重ねてる人尊敬するよw」とか言ってます

別にお世辞じゃなく本心です

こういうのもダメでしょうか?(´・ω・`)

No.23 13/12/16 02:34
大学生さん0 

>> 17 話してて、彼氏が自分より明らかにバカだと辛いもんあります。 回答ありがとうございます
明らかに馬鹿と感じる時ってどんな時でしょうか?

No.24 13/12/16 02:41
大学生さん0 

>> 18 偏差値30で 希望の大学に行けた貴方はある意味凄い✨ 飛び抜けた才能があるんでしょうね。 彼女があなたの才能が理解できす偏差値にこだわるな… 回答ありがとうございます
飛び抜けた才能があるとは思いませんが、専門は大学で一番詳しいかもしれないと教授が言ってました
同じ専門の先生も居るんですが入学後に勉強しまくったら、その先生より、その分野のみなら詳しくなっちゃいました(幅広く見ると先生の方が断然上)

学内の狭い世界だけど、ある程度は知識あるかな・・・と思ってます

日本中全てを見渡せば、自分なんて大した事無いんでしょうがね・・・(´・ω・`)

フランス語wwそんなベタな外国語喋れるアピールされたら逆に面白そうですが、まぁあまり知的には見えませんねw

No.25 13/12/16 02:44
大学生さん0 

>> 19 学歴は関係無いと思います。劣等感さえなければ。ただ、常識的な知識が無いのは痛いと思います。 今、私の彼は工業高校卒、私は大卒ですが(と言っ… 回答ありがとうございます
常識的な知識とか中学レベルの教養って何でしょうか?
勉強ダメな人からすると、どのレベルで身に付けた事になるかわからないです(´・ω・`)

具体的にどのような事を言うのでしょうか?

No.26 13/12/16 10:13
大学生さん0 

スレ主です
色んな意見が欲しいので、まだたくさんの回答待ってます😃✨

No.27 13/12/16 14:44

>> 26 早くその女とやっちゃえよな
じれったい
女って早くしないと保険の男作りだしたり、意外とエッチだからね
ちょっと恋愛ちらつかせて口説けば大丈夫
女ってチョロいから

No.28 13/12/16 18:58
通行人19 

>> 19 学歴は関係無いと思います。劣等感さえなければ。ただ、常識的な知識が無いのは痛いと思います。 今、私の彼は工業高校卒、私は大卒ですが(と言っ… 主さんの返レス見てて、常識があると思います^_^ って答えになってないですね笑
ま、漢字読めなかったり、昔の有名な文学知らなかったり… 例えば、与謝野晶子なんて誰でも知っていると思いきや、30代半ばでも知らないとかいう人もいたりします。
「上人」を、じょうにん と読んだり…
これ、全て同一人物で、会話にならないわけです。
でも、主さんはご自分が思っているだけで、文章から知性が無いとは思いません!
もっと、自信を持って頑張ってください(^o^)

• << 37 回答ありがとうございます 与謝野晶子、知ってますよ。小学校の教科書にも載ってるくらいですしね 文学は読まないのであまり作家とか知らないですが、有名な人の名前くらいなら多少はわかります 夏目漱石とか芥川龍之介とか川端康成とか・・・・・まぁパッと思いつくのはこのくらいでしょうか。本の細かい内容までは知りませんが(´・ω・`)

No.29 13/12/17 04:02
匿名さん29 

気にしなくていいのでは?
有名私立大学は全てそんな感じだし。内部進学、推薦等で半分ぐらいとるから、同じ大学とは思えないぐらい生徒のレベル差ありますし。一般入試を受けて入ってくる生徒のみ、飛び抜けているだけで。どっこもそうなんだから主さんだけ気にしなくてもいいかと。

• << 38 回答ありがとうございます 内部進学はレベル低いとは聞きますけど、やっぱりレベル低いの程度が違うと思ってました どの次元で言ってるかで全然違いますしね 実際どのくらい違うんでしょうか?

No.30 13/12/17 07:17
通りすがり人 ( 30代 ♀ gDqcv )

主さん、人は学歴云々じゃないよ。

常識が有るか無いか。

人の心が有るか無いか。

あとは新聞やニュースを毎日見て、政治や世界情勢を理解していればいいと思います。

これだけで社会にでても充分やっていけます。

話していて恥ずかしいのは常識知らず、世間知らず、人の心知らず。

こんな人は高学歴だろうが偏差値高そうが付き合いたくないです。
男女共に。

• << 39 回答ありがとうございます ニュース見るのは好きなんで世界情勢は大まかにならわかります 国会中継もたまに見たり 人の心知らずって言うのは、場所があまり関係無いかもしれませんが、常識知らず・世間知らずはこういう大学だとなりやすいかなぁ・・・とは感じてます 僕の家庭はお金持ちじゃないんで、まだマシですが、回りの人達の金銭感覚にビックリする事多いですし ご存知と思いますが芸術系はお金持ちが多いです。数万、数十万なんてポンポン出しますからね・・・自分は無理だけど(´・ω・`) 金が有り余るが故に常識や世間知らない人多い感じはします、金銭感覚はやばい。勿論全員では無いですが

No.31 13/12/17 08:49
大学生さん31 ( ♀ )

一応、高学歴に分類される大学ですが、気にしないです。
特に主さんみたいに特殊な才能がある方は素直にその才能をすごいと思います。
勉強したって並べるかわからないものですから。

高学歴、偏差値でも気遣いのできない人は嫌いです。
とりあえずエッチしろとか言ってる13さんみたいな人も嫌いです。

人付き合いには学歴より気遣いの方が大事だと思います。

• << 40 回答ありがとうございます 気遣いかぁ・・・人見知りで口下手な所があるので、なかなか出来て無いですね・・・勇気出して頑張ってみます Hな事に関して言うと僕の場合、好きな娘ほど性欲湧かないと言うか、あまりそういう事考えないです。どうでも良いです

No.32 13/12/17 10:08
匿名さん11 

学歴・偏差値= 人間的な魅力の全てではない

自分が魅力的な人間になれるよう 日々 努力すれば 自信もつきますよ
まだ若いから大丈夫です🎵頑張ってください

とりあえずやっちゃえば…なんて言う様な 人格の偏差値が超低レベルにならないようにね!

そういう人は軽蔑されてバカにされますからね

• << 41 回答ありがとうございます 自信かぁ・・・頑張ります(`・ω・´)b やっちゃうなんて、そんな事言わないし、思わないですよw

No.33 13/12/17 12:01
社会人さん33 

こんにちは。
私も一般的には高学歴と呼ばれる人生を歩んで来ました。

学歴は全然気にしませんが、会話の成り立ちや頭の回転は気になります。
それさえ噛み合えば、なんとも思わないですよ(^_^)

• << 42 回答ありがとうございます 僕は頭の回転は良くないです。会話は普通のつもりですが口下手です よくヤンキーとかチャラい人にありがちな言動みたいなのはしません 気が小さいせいかオロオロする事は、よくあります。それで頭回らない事も多々です(´・ω・`)

No.34 13/12/17 12:34
通行人8 ( ♂ )

それ以前に、一般学部の高偏差値の人間に対してコンプレックスを持つ事自体、芸術家を目指す者の思考じゃない

例えば、自分より絵が上手い者にコンプレックスを持つと言うなら、話はまだ解るが

• << 43 回答ありがとうございます 色んなものにコンプ抱えやすい性格なんです。良く言えば負けず嫌いなんだけど、落ち込みやすいのは欠点ですね・・・(´・ω・`)

No.35 13/12/17 12:35
匿名さん35 ( ♀ )

偏差値60後半でした。

私は頭のいい人がいいです。

他の方仰る通り、会話が弾むなら問題ないです。私の言葉やニュアンスがスッと伝わる相手なら。

ある程度の知識があれば尚いいですが。

専門分野を持っている方は、それだけで尊敬に値します。

私の場合、尊敬に値するかは重要なポイントです。

• << 44 回答ありがとうございます 会話はゆっくりですけど、それだとダメですか?のんびりな性格なので(´・ω・`) 尊敬かぁ・・・今までされた事無いなぁ・・・・

No.36 13/12/17 12:43
匿名さん36 ( ♀ )

その人にもよるので
一概には言えませんね😓😌

ただ 主さんに特殊な技能が有るか否かで
交際の発展に結ぶか??
ってとこですかね😓

ちなみに私も
偏差値70前後の進学校でしたが…
ぶっちゃけ 男で自分より
偏差値低い人は『えっ⁉😆』って思ってましたし
まして…偏差値30?なんて
小学校低学年レベルですよね😲

それなりの女性と
お付き合いを望んでいるのなら 最低限の
研鑽は積んでおかないと
接点持つこと自体難しいと思います😓

• << 45 回答ありがとうございます 特殊な技能はある程度有ると思います。中高で現役教えてる教師とかでも「何でこんなのがわからないんだろう?20代の僕の方がマシなんじゃ・・・」って思う事はありますしね 偏差値やはり見ますか・・・・(´・ω・`) でも30台でも流石に小学校低学年は無いですよ。それだと日常生活に支障出ますよ 小学校で習う程度の漢字くらい普通に読めますし、計算だって日常レベルなら特に問題無いです ただ国語でも古文やら漢文はやっぱりだし英語もダメです。ローマ字くらいならわかりますが。 計算も数学レベルだとダメです。 でも日常でそんな使う事無いので何とかなってます。大概小学校まで把握してれば何とかなりますしね

No.37 13/12/17 13:10
大学生さん0 

>> 28 主さんの返レス見てて、常識があると思います^_^ って答えになってないですね笑 ま、漢字読めなかったり、昔の有名な文学知らなかったり… … 回答ありがとうございます
与謝野晶子、知ってますよ。小学校の教科書にも載ってるくらいですしね
文学は読まないのであまり作家とか知らないですが、有名な人の名前くらいなら多少はわかります

夏目漱石とか芥川龍之介とか川端康成とか・・・・・まぁパッと思いつくのはこのくらいでしょうか。本の細かい内容までは知りませんが(´・ω・`)

No.38 13/12/17 13:12
大学生さん0 

>> 29 気にしなくていいのでは? 有名私立大学は全てそんな感じだし。内部進学、推薦等で半分ぐらいとるから、同じ大学とは思えないぐらい生徒のレベル差あ… 回答ありがとうございます
内部進学はレベル低いとは聞きますけど、やっぱりレベル低いの程度が違うと思ってました
どの次元で言ってるかで全然違いますしね

実際どのくらい違うんでしょうか?

No.39 13/12/17 13:17
大学生さん0 

>> 30 主さん、人は学歴云々じゃないよ。 常識が有るか無いか。 人の心が有るか無いか。 あとは新聞やニュースを毎日見て、政治や… 回答ありがとうございます
ニュース見るのは好きなんで世界情勢は大まかにならわかります
国会中継もたまに見たり

人の心知らずって言うのは、場所があまり関係無いかもしれませんが、常識知らず・世間知らずはこういう大学だとなりやすいかなぁ・・・とは感じてます

僕の家庭はお金持ちじゃないんで、まだマシですが、回りの人達の金銭感覚にビックリする事多いですし
ご存知と思いますが芸術系はお金持ちが多いです。数万、数十万なんてポンポン出しますからね・・・自分は無理だけど(´・ω・`)

金が有り余るが故に常識や世間知らない人多い感じはします、金銭感覚はやばい。勿論全員では無いですが

No.40 13/12/17 13:55
大学生さん0 

>> 31 一応、高学歴に分類される大学ですが、気にしないです。 特に主さんみたいに特殊な才能がある方は素直にその才能をすごいと思います。 勉強した… 回答ありがとうございます
気遣いかぁ・・・人見知りで口下手な所があるので、なかなか出来て無いですね・・・勇気出して頑張ってみます

Hな事に関して言うと僕の場合、好きな娘ほど性欲湧かないと言うか、あまりそういう事考えないです。どうでも良いです

No.41 13/12/17 13:56
大学生さん0 

>> 32 学歴・偏差値= 人間的な魅力の全てではない 自分が魅力的な人間になれるよう 日々 努力すれば 自信もつきますよ まだ若いから大丈夫です… 回答ありがとうございます
自信かぁ・・・頑張ります(`・ω・´)b

やっちゃうなんて、そんな事言わないし、思わないですよw

No.42 13/12/17 13:59
大学生さん0 

>> 33 こんにちは。 私も一般的には高学歴と呼ばれる人生を歩んで来ました。 学歴は全然気にしませんが、会話の成り立ちや頭の回転は気になります… 回答ありがとうございます
僕は頭の回転は良くないです。会話は普通のつもりですが口下手です
よくヤンキーとかチャラい人にありがちな言動みたいなのはしません

気が小さいせいかオロオロする事は、よくあります。それで頭回らない事も多々です(´・ω・`)

No.43 13/12/17 14:00
大学生さん0 

>> 34 それ以前に、一般学部の高偏差値の人間に対してコンプレックスを持つ事自体、芸術家を目指す者の思考じゃない 例えば、自分より絵が上手い者に… 回答ありがとうございます
色んなものにコンプ抱えやすい性格なんです。良く言えば負けず嫌いなんだけど、落ち込みやすいのは欠点ですね・・・(´・ω・`)

• << 77 芸大だろ? 絵?音楽?彫刻? なんだか判らんが、絵だったら、俺ならモデル頼むな

No.44 13/12/17 14:02
大学生さん0 

>> 35 偏差値60後半でした。 私は頭のいい人がいいです。 他の方仰る通り、会話が弾むなら問題ないです。私の言葉やニュアンスがスッと伝わる相手な… 回答ありがとうございます
会話はゆっくりですけど、それだとダメですか?のんびりな性格なので(´・ω・`)

尊敬かぁ・・・今までされた事無いなぁ・・・・

No.45 13/12/17 14:08
大学生さん0 

>> 36 その人にもよるので 一概には言えませんね😓😌 ただ 主さんに特殊な技能が有るか否かで 交際の発展に結ぶか?? ってとこですか… 回答ありがとうございます
特殊な技能はある程度有ると思います。中高で現役教えてる教師とかでも「何でこんなのがわからないんだろう?20代の僕の方がマシなんじゃ・・・」って思う事はありますしね

偏差値やはり見ますか・・・・(´・ω・`)
でも30台でも流石に小学校低学年は無いですよ。それだと日常生活に支障出ますよ
小学校で習う程度の漢字くらい普通に読めますし、計算だって日常レベルなら特に問題無いです

ただ国語でも古文やら漢文はやっぱりだし英語もダメです。ローマ字くらいならわかりますが。
計算も数学レベルだとダメです。

でも日常でそんな使う事無いので何とかなってます。大概小学校まで把握してれば何とかなりますしね

No.46 13/12/17 14:52
匿名さん46 

主が彼女の心に何か響くものを持っていれば振り向いてもらえる可能性は大ですが それが何かは個人差があるので何とも言えません

でも一番なのは誠実であることだと思いますよ

お勉強や仕事が出来ても人間性に大問題な人は結構いますから😅✋

• << 48 回答ありがとうございます 誠実ですか。そうしてるつもりだけど、どうなのかなぁ・・・ 現状ただ無口なだけに映ってるかもしれませんね・・(´・ω・`)

No.47 13/12/17 15:46
甘えん坊さん47 

芸術性に秀でていれば大丈夫なんじゃ…何を専攻されているのかわかりませんが、受賞できるほど頑張って下さいね

• << 49 回答ありがとうございます 芸術頑張れば良いって事ですか。受賞・・・相当ハードル高いけど頑張りますw

No.48 13/12/17 18:18
大学生さん0 

>> 46 主が彼女の心に何か響くものを持っていれば振り向いてもらえる可能性は大ですが それが何かは個人差があるので何とも言えません でも一番なの… 回答ありがとうございます
誠実ですか。そうしてるつもりだけど、どうなのかなぁ・・・
現状ただ無口なだけに映ってるかもしれませんね・・(´・ω・`)

No.49 13/12/17 18:19
大学生さん0 

>> 47 芸術性に秀でていれば大丈夫なんじゃ…何を専攻されているのかわかりませんが、受賞できるほど頑張って下さいね 回答ありがとうございます
芸術頑張れば良いって事ですか。受賞・・・相当ハードル高いけど頑張りますw

No.50 13/12/17 18:44
大学生さん0 

皆さん回答ありがとうございます✨
とても参考になってます。本当に感謝です🙇

色々聞いてるうちに別の事も気になってきたので質問します😃

「芸術面で頑張れば良い」という回答が多かったと思いますが、実は好きな娘と専攻が同じなのです
芸術なので一概に言えないですが、現状恐らく同じくらいか多少僕の方が上かな?と言う実力と思うのですが、僕が頑張りまくって差が大きくなると彼女のプライド傷付けるというか、何か変な意味で刺激しないかな?と思いました😥
勿論芸術分野の手を緩める気はありませんが、彼女に対してあまりアピールするのも気が引けるのです。専攻分野が完全に同じなのでアピールすると魅力的というよりライバル心に火を付けるだけじゃ・・・と思う訳です😨
彼女も負けず嫌いなのか、とある科目で少し遅れを取ってしまい、なかなか思うように上達しない時期があったのですが、涙流しながら勉強してるのを見た事があります😭

真面目で良い娘なのは間違いないですが、あまりアピールするのも心苦しい感じがします。とはいえ彼女に良い所見せたい気持ちもあるので悩ましいです😥
どの程度の加減が良いかわからないです。僕が勉強面で気にしてるように彼女も気になるだろうし、進学校にずっと居た娘なので普通の人より気にするかもしれません。負けたくないだろうし・・・。

どうするのが良いんでしょうか?彼女に好かれたいけど自分勝手なアピールで傷付けたくも無いです😫

• << 52 会話はゆっくりでいいと思うよ。 好きになって付き合ってる人だから、あんまり細かい事気にしなくて大丈夫だよ。 元々合わなかったら付き合っていないでしょ。納得済みなはず。 アピールはしない方がいい、に一票。 わざわざ自分から<アピール>するのは、感じが悪いです。 遠い存在ならともかく、大差ないなら尚更です。 なるべく自然体でいるのがベストだと思います。 例えば、やり方やコツを教えてって言ってきたら、そこで初めて答えてあげる。 私なら、黙っていても滲み出る物にこそ、憧れを抱きます。 自分から見せ付けて来られたら嫌いになっちゃうかも。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧