関連する話題
妻と噛み合わない

両親が居ない人

レス53 HIT数 68536 あ+ あ-

匿名( ♀ )
23/11/23 17:51(更新日時)

10代のうちに両親なくした方いますか?
どんな苦労しましたか?

私は中学生の時に両親がいなくなり、親戚など面倒見てくれる大人が居なくて家がなくなり施設に入りたくなかったので地元から逃げるように満喫生活や友達ん家を歩き回りました。
今やっと屋根がある家で落ち着いて生活できていますが、周りの子みたいに車の免許もとれず高校も行けず人生ハードモードから始まったなと痛感しています(T_T)

周りからも何で免許ないの?何で中卒?と言われるたびに好きでこうなったんじゃないのにって辛い気持ちになります。
今でも生活にいっぱいでお金なんて貯まらない。
親が居て家があればお金貯めて免許とったり親の金で高校行けたのになって卑屈になってしまいます…
子供を産んでもおばあちゃんおじぃちゃん居ないし、結婚式は親が居ないからしたくない。相手の親が居てこっちは居ないとかなんだか惨めな感じだし。

両親が居て一緒に暮らしたり学校行かせてもらえたり免許とらせてくれたり、羨ましいなぁ。
同じような人居ますか?

No.2025732 13/11/15 02:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 18/07/30 08:23
匿名51 

きっと、これから凄く幸せを噛みしめる人生を歩む事になりそぅ!
幸せにしてくれる男性があらわれるよ!
私はそぅ思う!

No.53 23/11/23 17:51
匿名さん53 

自分は今年30歳になる男性ですが、自分は幼稚園の時に両親が離婚して、母親に引き取られましたがその母も自分が中学1年の冬に持病で他界しました、母と父は駆け落ちだったらしく、頼れる親戚もいなくて5つ上の姉が自分にはいましたが姉は大学進学希望でしたが、週7でバイトして何とか高校卒業して大学進学を諦めて就職しました、その姉が20歳になる時に彼氏と結婚したいと言っていましたが弟の面倒までは見れないと言われて、姉と彼氏と話し合い、自分は元から頭も悪く、高校もそんなに行きたい訳では無かったので、僕が中学卒業するまで結婚は1年待って貰いました、そして自分は小さい時から母に教えてもらいながらよく料理をしていたので、寮付きの飲食店に就職しました、その飲食店を22歳の時に辞めて、そこからトラックドライバーになって27歳で独立して今では運送会社の社長しながら自分もドライバーとして働いています、従業員に給料払ってたら、自分の使えるお金会社員の年収で例えたらまだ800万ぐらいですけど、なにか1つ自分に武器を見つけてそれを磨けば何とかなりますよ自分の場合その武器調理師免許と運行管理ですかね、運送業がダメになってもまだ最悪飲食で仕事ができると思うので、今のうちに武器を身につけられるように頑張って下さい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する