注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

キャラ弁禁止

レス58 HIT数 15210 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
23/07/20 17:21(更新日時)

愚痴です。

娘が通う小学校はキャラ弁禁止です。
理由はわかりませんが、禁止のプリントが何ヵ月か前にきました。

私は働いてるので、遠足の朝はバタバタしながらお弁当の用意をします。
器用じゃないからキャラ弁は作れないけど、栄養と色のバランスは考えて作ってます。

先日遠足があって、子供にキャラ弁持って来た子がいて羨ましいって言われました。

子供にキャラ弁作れなくてごめんね、でも美味しかったでしょ?と聞いたら、美味しかったからいいよーと子供は言いましたが、ちょっと寂しそうでした。

キャラ弁禁止ってプリント来たのに無視してるお母さん方ってなんでなんだろ?

No.2023443 13/11/09 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/11/09 13:13
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 キャラ弁て難しいのかな?
でも、禁止なのに練習しても無駄だよね。

No.4 13/11/09 13:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 元々作れないので、プリントきた時は、ふーん…って感想でした。
解除になったプリントもきてないし。
でも、こういう事ってやり得みたいなものなんでしょうか?

No.7 13/11/09 13:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 他の子が羨ましがるし、キャラ弁じゃないからとバカにする子がいるから禁止になったんじゃないですか? 以前にあったんじゃないですかね、そう… ルールとして決まったのであれば、それを変える為に学校にかけあうのならわかります。

やっちゃえ感が、教育上どうかな…と思いますよね。

逆に「禁止なのに」って子供が言われたら可哀想とも思いました。

No.8 13/11/09 13:31
匿名さん0 ( ♀ )

>> 6 あくまで予測ですが… ブログやTwitterなどで度々写真を載せてるから 子供にせがまれ、禁止されてるからダメと言えなかった … アイデアありがとうございます★
タコさんウインナー子供と作ってみます。

No.11 13/11/09 14:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 モンペ多いからね〜、子供が羨ましがるから止めて下さいとか親から苦情があるのかも。 どうなんでしょうね

No.12 13/11/09 14:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 10 小学生でキャラ弁っておかしくない? キャラ弁は保育園、幼稚園まででしょ。 ましてや禁止されてるのに守れない様じゃ子供にどうやって… 子供が言うには、ポケモンとかキティちゃんって言ってました。
子供によると、キャラ弁の人の方が少なかったとは言ってました。

No.21 13/11/09 17:57
匿名さん0 ( ♀ )

一括ですみません。

子供に聞くと、カレー粉とご飯?で作ったピカチューとか、キティちゃんのヒゲはプリッツ?だったみたいです。

YouTubeとかにアップされてるような物だったみたいです。

バランやシートやタコウインナーは、私の中ではキャラ弁に該当しません。

今年から、やれ体操服の長袖はどうだとか、パーカー禁止とか、キャラ弁禁止とか、なんやかんやルールが厳しくなってきてます。

保護者と学校の意見が上手く合えばいいと思います。

お弁当は遠足と遠足が潰れた日だけで、普段は給食です。

  • << 24 それは如何にもザッ!キャラ弁ですね そのお母さん方は学校のルールを無視したのか?プリントを良く確認していなかったのか? 不思議ですね・・・・ お子さんが悲しそうだったと仰っていましたが、学校のルールをもう一度良くお子さん言い聞かせて秋の行楽の際には是非キャラ弁にチャレンジしてみては如何でしょうか?(^^*) きっと喜ぶかもしれませんね♪ 家には小さい子に作るついでに中学生の息子にも時々キャラ弁作りますが「やめろよ~」と照れながらきちんと平らげています( *´艸`) 下よりは抑え目のキャラ弁ですが

No.22 13/11/09 18:00
匿名さん0 ( ♀ )

仲のいいママ友に、なんでキャラ弁禁止だっけ?ってメールで聞いてみました。

食べるのに時間がかかる。
食物で遊ぶから。
って書いてあったみたいです。

その部分は忘れてました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧