注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ちょっと後悔しています。*mixiの出会い

レス33 HIT数 54211 あ+ あ-

inori-n( 20代 ♀ IdtpSb )
14/07/22 16:05(更新日時)

mixiでメッセージをくれた男性と3日くらいやり取りしていて、その男性からご飯に誘われました。

リアルに同年代の友達がほしいと思ってmixiに登録していたし話していて嫌な感じや怪しい感じがしなかったのもあり、断りませんでした。

しかしいきなり2人で会うのはさすがにちょっと怖い&お互いになんか違うな、と思ってもその後の時間に困らずに済むだろうと「オフ会とかで会いたい」、と言ったら、今週の金曜日にオフ会がある、とメッセージが来ました。

けどmixiのオフ会かと思ったら
よく話を聞くと、他のメンバーはその人と同じ会社の人らしいのです。
つまり部外者は私一人。
場所はその人の勤める親会社が経営する居酒屋だと言っていました。(お店の名前は言いませんでした)
場所は六本木。

ノコノコと行けば2人きりで会うより下手すると危ない状況なのでは…と、そこまで
聞いて思いました。
もし何かあった時、逃げたくても逃げられない状況になりますよね?

それに話し始めて3日しか経っていない、顔も知らない他人をそんなプライベートな場所に呼ぶでしょうか。
(そういう私も話して3日で、会う約束をしたのはさすがに軽率だったかなと我ながら思いますが…)
フランクな人なら普通にあり得ることですか?
それともやはりこれは行ったら危ないパターンでしょうか。

その後まだ返事をしていません。


No.2005335 13/09/25 02:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/09/25 02:59
名無し1 

一度冷製になって考えてみなさい。そして、貴方のスレを読み返してみなさい。


普通、行かないでしょ。。。そんな男、相手にしないでしょ。。。

貴方、大丈夫?

  • << 6 1さん、レスありがとうございます。 お言葉もっともだと思います… 恥ずかしながら自分が世間知らずで人を見る目がないのは自覚しています。 それ故ここに相談させていただきました。 でも、少し頭を冷やして考えれば分かることですよね。 きっとこのスレを読んだ大半の方が同じように思うだろうとも思います。 厳しく言って下さってありがとうございました。
  • << 32 あばちゃんさんのつぶやき ステキな出会いないかなぁ(^-^)ぜろ九ぜろ四ぜろ九七九七ろくぜろ で待ってますゆみ

No.2 13/09/25 04:11
常在戦場 ( 50代 ♂ I6tORb )

悪いことは言わん。
止めときな。

  • << 7 2さん、レスありがとうございます。 やはりこれ危ないですよね~_~; 軽率だったと反省しています。。 ありがとうございました。

No.3 13/09/25 05:16
でぶでぶおばさん ( 50代 ♀ aFMdSb )

ダメダメ反対!

きっと、相手は仲間とあなたの来るの待っているはず。

来なくても、来てもしめしめと思っているはず。

行くなら相当の覚悟が必要だけれど

ニュ-スになるような危険をはらんでいすような気がします。

会うなら日中、人が大勢いる場所選んでね。

自分を安く売ってはいけませんよ

  • << 8 3さん、レスありがとうございます。 会うタイミング・時間帯・場所・メンバーを考えても「…」ですよね。 馬鹿ですね、私。 危ない目には遭いたくないです。 ご意見ありがとうございました。

No.4 13/09/25 08:41
通行人4 ( 40代 ♀ )


会う約束をした時は

相手をイイ感じだと思ってるから そんなに危険だと思わないんですよね…おそらく(*_*)💨

ふと…??あれれっ?と…

魔がさしたってところかな


ネットの出会いを100%否定はしませんが 危険度は高いですよ(*_*)✋
せめてもう少し時間かけて見極めましょうね

会う前に 気づいてよかったじゃないですか!

  • << 9 レスありがとうございます。 そうですね。話していた限りではチャラチャラした感じや危ない感じはしませんでした。むしろ礼儀正しく思えました。 プロフィールもしっかり書いていたし、参加コミュニティやマイミクなども一応確認して約束したのですが、 それでもネットだから嘘を書こうと思えばいくらでも書けるし、文字のやり取りならどうとでも取り繕えますよね。。 まだ信頼関係もできていないのに、このタイミング、スレに書いた状況で会うのはやはり危ないですよね。 我ながら世間知らずでやれやれ、って感じです。。 ありがとうございました。

No.5 13/09/25 09:27
通行人5 ( ♀ )

mixiは飢えた狼ばっかりですよ‼
気をつけて‼

  • << 10 レスありがとうございます。 今までもメッセージくれた男性と話してて何回目かで変な感じになったりしたことはありましたね。。 今回もやはり危ないですよね。 ありがとうございました。
  • << 11 いや、mixi「も」、ですよ... 真面目な方もいますが、そういう方も居るので要注意です。 主さんは決して悪くないけど、その数人でレイプか何かになったら恐ろしいです。(暴言は控えました(笑)) 信じることも必要ですし私もネットからというのも偏見ありませんが、私はお勧めしません...

No.6 13/09/25 09:39
inori-n ( 20代 ♀ IdtpSb )

>> 1 一度冷製になって考えてみなさい。そして、貴方のスレを読み返してみなさい。 普通、行かないでしょ。。。そんな男、相手にしないでしょ。。。 … 1さん、レスありがとうございます。

お言葉もっともだと思います…
恥ずかしながら自分が世間知らずで人を見る目がないのは自覚しています。
それ故ここに相談させていただきました。

でも、少し頭を冷やして考えれば分かることですよね。
きっとこのスレを読んだ大半の方が同じように思うだろうとも思います。

厳しく言って下さってありがとうございました。

  • << 24 みる目も何も見てもないでしょ。 しかも3日。 絶対ヤリニゲされますよー。 例えば同じコミュニティとかで知り合い徐々に共通の趣味とか話題で盛り上がり最初はなんの感情もなかったけど段々興味がお互い湧いてきて、みたいな感じなら兎も角3日て(笑) 私の職場の30男はいまだにmixiで女漁りしてますよ。 今回は当たりだったーハズレだったーとかって他の男に話してる時殺意が湧きますよ。 女をなんだと思ってるのか、と。 言葉巧みに誘ってしかも女がいきなりそんな関係は不安だから少し付き合ってから、とか言ったらめんどくせー女呼ばわりですよ? そんな男もたくさんいるから主さんも軽々しく会わない方がいいと思います。そんな男は性病になってる可能性もあります。←実際職場の人は遊び人ですがクラミジアと淋病はなったことあるそうです。男の勲章とか言ってました。死んで欲しいレベルですよね。 ご自分を大切になさってください。 いつか大切な人に巡り会えた時の為に。

No.7 13/09/25 09:43
inori-n ( 20代 ♀ IdtpSb )

>> 2 悪いことは言わん。 止めときな。 2さん、レスありがとうございます。

やはりこれ危ないですよね~_~;
軽率だったと反省しています。。

ありがとうございました。

No.8 13/09/25 09:56
inori-n ( 20代 ♀ IdtpSb )

>> 3 ダメダメ反対! きっと、相手は仲間とあなたの来るの待っているはず。 来なくても、来てもしめしめと思っているはず。 行くなら… 3さん、レスありがとうございます。

会うタイミング・時間帯・場所・メンバーを考えても「…」ですよね。
馬鹿ですね、私。
危ない目には遭いたくないです。

ご意見ありがとうございました。

No.9 13/09/25 10:35
inori-n ( 20代 ♀ IdtpSb )

>> 4 会う約束をした時は 相手をイイ感じだと思ってるから そんなに危険だと思わないんですよね…おそらく(*_*)💨 ふと…??あれ… レスありがとうございます。

そうですね。話していた限りではチャラチャラした感じや危ない感じはしませんでした。むしろ礼儀正しく思えました。
プロフィールもしっかり書いていたし、参加コミュニティやマイミクなども一応確認して約束したのですが、
それでもネットだから嘘を書こうと思えばいくらでも書けるし、文字のやり取りならどうとでも取り繕えますよね。。

まだ信頼関係もできていないのに、このタイミング、スレに書いた状況で会うのはやはり危ないですよね。

我ながら世間知らずでやれやれ、って感じです。。

ありがとうございました。




No.10 13/09/25 10:57
inori-n ( 20代 ♀ IdtpSb )

>> 5 mixiは飢えた狼ばっかりですよ‼ 気をつけて‼ レスありがとうございます。

今までもメッセージくれた男性と話してて何回目かで変な感じになったりしたことはありましたね。。

今回もやはり危ないですよね。

ありがとうございました。

No.11 13/09/25 16:33
名無し11 ( ♀ )

>> 5 mixiは飢えた狼ばっかりですよ‼ 気をつけて‼ いや、mixi「も」、ですよ...

真面目な方もいますが、そういう方も居るので要注意です。
主さんは決して悪くないけど、その数人でレイプか何かになったら恐ろしいです。(暴言は控えました(笑))

信じることも必要ですし私もネットからというのも偏見ありませんが、私はお勧めしません...

No.12 13/09/25 18:58
みぃ ( eHN0Sb )

確かに
ネットでの出会い(恋愛に限らず)は危険てのは否定できませんが…


でも
中にはそんなところで素敵な出会いをした方もたくさんいます。


今、その彼を既に『アブナイ奴』と片付けてしまわなくても良くないですか?
危険かもしれないけど、逆だったら素直に誘ってくれた彼がカワイソウ。

なので
もうしばらくメールを続けてはいかがですか?
さっさと会うだけが目的のホントにヤバい人だったら、そのうち向こうからフェードアウトするだろうし。

お互いのためにも、もうしばらくメールで話して、その先に会うことがあったとしたら、昼間、人がたくさんいる所で会う。


今の段階で
彼を見限るのは
もったいない気がします。

No.13 13/09/25 20:47
名無し13 

そいつオフ会の意味わかってないだろw

No.14 13/09/25 22:46
匿名14 

行かない方がいいです。
きっと不誠実なブサメンしかいないよ?

No.15 13/09/25 23:06
フリーター15 ( 30代 ♂ )

相手は「やりマンげっと~!!」とか思ってるかもよ。

そして、会社の連中と本当に来るかどうかを掛けている可能性もある。

丁重に御断りすることお勧めします。

No.16 13/09/26 00:18
匿名16 ( 20代 ♀ )

なるべく軽い感じで、「それって私だけ部外者って事でしょ?さすがにそれは怖いよ💦ネットで顔も何も知らない状態から会うのって危険な時もあるから女からしたらかなり怖いしね💦」と返事する。
近年、ネットで繋がって直接会って危険な目にあってる事件が沢山あるし、その人もそういう事件を知らない筈はない。
だから、率直にそれを伝えて「俺が危ない事をすると言いたいのか?!」と怒ったり更に「心配ないって!大丈夫!」としつこく言ってくるなら、会わない方がいいです。
真面目な人なら、↑の返事を返したら女性の気持ちを考えて会うのは暫く先に延ばしますよ。

No.17 13/09/26 00:44
社会人17 ( 40代 )


危ないと思います

行かない方がいいです

No.18 13/09/26 02:16
名無し18 ( ♀ )

絶対にやめたほうがいい。

No.19 13/09/26 03:04
通行人19 

私は、今の彼氏とは、出合い系で知り合って付き合ってます󾌰
メールから仲良くなるのは、会うまでに、色んなこと話して時間をかけたがいいですよ󾌰

No.20 13/09/26 03:11
サラリーマン20 

殺人事件とかあってるのにまだこりないんですね、そんなでしか出会いないんですか。いい女はどこにいても何をしてても男はほっとかないが。

No.21 13/09/26 12:36
名無し21 

まあ、、
どんなに良い人でも、相手の方も必ず「小さなな下心」は持ち合わせてると思います。
「可愛い娘だったら良いな」「付き合えたら良いな」「自分に好意を持ってくれたら良いな」、、「エッチ出来たら良いな」などです。

もしかしたら、彼は本当に真面目で、恋愛経験も乏しくて会社の同僚を誘ったと言うことも、あるかも知れませんよね?
会社名も、言えるくらい大きな会社で真面目に頑張ってきたのかも知れません。

嘘だ、ヤリモクだと疑ってみるのではなくて、それならお金は、落ちませんか?自分も友達誘ってみるとか、昼間に時間をずらしてみるとか、提案してみてはどうでしょうね?

相手が怒ったり冷たくしてきたり、本性が見えると思いますよ

No.22 13/09/26 19:06
名無し22 


たった三日であうといったあなたは何考えてますか?

相手は軽い女とみてます

やりたいならあいなさい

No.23 13/09/27 07:36
通行人23 

嫌な感じや怪しい感じがないって、たーったの3日やりとりしただけで判断しちゃうの?(笑)こわ。
ここで聞かなきゃわからないなんて警戒心なさすぎでしょ。
会いに行くやつはバカしかいないと思う。

No.24 13/09/27 09:07
名無し24 ( 30代 ♀ )

>> 6 1さん、レスありがとうございます。 お言葉もっともだと思います… 恥ずかしながら自分が世間知らずで人を見る目がないのは自覚しています… みる目も何も見てもないでしょ。

しかも3日。



絶対ヤリニゲされますよー。


例えば同じコミュニティとかで知り合い徐々に共通の趣味とか話題で盛り上がり最初はなんの感情もなかったけど段々興味がお互い湧いてきて、みたいな感じなら兎も角3日て(笑)



私の職場の30男はいまだにmixiで女漁りしてますよ。

今回は当たりだったーハズレだったーとかって他の男に話してる時殺意が湧きますよ。
女をなんだと思ってるのか、と。


言葉巧みに誘ってしかも女がいきなりそんな関係は不安だから少し付き合ってから、とか言ったらめんどくせー女呼ばわりですよ?


そんな男もたくさんいるから主さんも軽々しく会わない方がいいと思います。そんな男は性病になってる可能性もあります。←実際職場の人は遊び人ですがクラミジアと淋病はなったことあるそうです。男の勲章とか言ってました。死んで欲しいレベルですよね。

ご自分を大切になさってください。
いつか大切な人に巡り会えた時の為に。

No.25 13/09/27 10:13
名無し25 ( ♀ )

私は主人とはmixiで出会いました。
でもメッセージから始まり直メしはじめて会うまで半年くらいありましたよ。
お互い色々な話をして少し知ってからにしましたよ。

3日で会おうなんてやりにげされますよ。

No.26 13/09/27 11:22
通行人26 

mixiで会う男、直ぐに会いたがる。もうウンザリだから女子意外は友達にならない事にしている。

No.28 13/09/27 13:01
名無し28 ( ♀ )

mixiはネットワークビジネスの勧誘をしている人が結構いるので勧誘目的かもしれません。その仲間たちが同席するのかも。
体目的もこわいですけど、勧誘目的もなかなかこわいです。もし宗教勧誘だったらなおこわい。会わないに越したことはないです。

mixiの出会いでうまくいく人は、オフ会で初めて知り合うパターンがほとんどだと思いますよ。

No.29 13/09/27 13:41
通行人29 ( 30代 ♀ )

絶対に行かないでください。

主さんは若いしそんな何日かしかたってない出会いに期待を持つのは万が一の事を思ったらあり得ません。

No.30 13/09/28 22:21
名無し30 ( 30代 ♀ )

出会い系の軽い女だと思われてバカにされる

No.31 13/09/29 03:50
名無し31 

よく3日で会おうとか…

バカじゃん。

No.32 14/07/07 18:01
名無し32 

>> 1 一度冷製になって考えてみなさい。そして、貴方のスレを読み返してみなさい。 普通、行かないでしょ。。。そんな男、相手にしないでしょ。。。 … あばちゃんさんのつぶやき
ステキな出会いないかなぁ(^-^)ぜろ九ぜろ四ぜろ九七九七ろくぜろ で待ってますゆみ

No.33 14/07/22 16:05
名無し33 

頭大丈夫ですか?
普通はいかないかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧