注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

ママ友タイムラインで…

レス74 HIT数 121649 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/10/21 02:38(更新日時)

私は基本ママ友は作らない(いらない)タイプなのですが、ひょんな事から保育園ママさんと連絡の交換をしてしまいラインが来るようになりました。
そこでそのママさん、タイムラインで毎度毎度画像たくさん付きメッセージ付きで『○○に行って来ました~ ♬』『○○しました~♥』『○○買っちゃいました~☆』と、この夏家族や友達と出掛けた報告やイベント報告や近況報告が凄い凄い!
それに対して他の(私の知らない)ママ達十数人から毎度【いいね!】のスタンプやメッセージがこれまた凄くて…

もー私には『いいでしょ~凄いでしょ~♥』自慢と、それに対して『いいな~羨ましいな~凄いね!!』返しの、何て言うか…自慢&媚び?に思えて来て…正直キツいです(泣)
タイムライン内の他のママ達とのやり取りも、ひたすら自慢と羨望の繰返しでしかなく…
そのママさんからは「タイムライン見たらお返事よろしくぅ♡励みになるんで!」と言われ…
一体なんの励みになるのでしょうか?
ママ友関係(付き合い)ってこんなものでしょうか??
ママさん同士のタイムラインってこう言うものでしょうか?
多分私がママ友付き合いの未経験者だからなのかもしれませんが…
付き合い切れなさを感じています(╥ω╥`)
あれは自慢&媚びにしか思えない私の感覚はおかしいのでしょうか。
自分が嫌な人間だから、そう捉えちゃうのかなぁとも思って何だか自己嫌悪にも陥いるし…
ほとほと疲れています(╥╯^╰╥)

No.1992092 13/08/24 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 13/08/24 16:32
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主です。
1番さん早速のレス有り難うございます!

ですよね…
連絡の交換は、園の夏祭りでママさんと同じ役員になった事と、そのママさんには前々から気に入られてたようで…
相手が同性でも安易に番号交換をしてはいけない事を今回を持って実感しました(T_T)
今となっては後悔してますし、どうにか抜けられないかなと日々悶々としてます(╥ω╥`)
1番さんも同じタイプで嬉しかったですっ(>_<)

No.7 13/08/24 17:50
匿名0 ( ♀ )

>> 3 私にも同じママ友いるので分かります!きついですよね~本当に!彼女はきっとジャイアンとかボス?の位置に居たいのですかね~ 痛いな~っていつも… 主です。
3番さんレス有り難うございます!

やはり自慢と思いますか!?
私だけじゃなくてホッとしました(T-T)
でもそのママさん、私の持つボスママのイメージとはかけ離れているんですよね。
いつもニコニコ愛らしく、誰にでも分け隔てなく明るく接して、か弱そうで甘え上手で…
だから余計にどう捉えて良いか分からなかったり、自分がおかしいのかと自己嫌悪に陥ったり(•́-•̀٥)
私もスタンプのみで応えてますが、タイムラインを更新する度にラインの方に「更新しました~」の連絡が来るので参ります(T▽T)

No.8 13/08/24 18:28
匿名0 ( ♀ )

>> 5 私も主さんと同じくです!Facebookとかも苦手です。それらを楽しく出来る人もいるでしょうが、私はそのやり取りが面倒に思います。 何気無… 主です。
5番さんレス有り難うございます!

5番さんも同じタイプで、理解して頂けて本当に嬉しい限りです(T-T)
Facebook、私はそれも未経験者です(^^;
理由は5番さんと同じで…。

私は不本意に自分の苦手な世界に足を突っ込んでしまったようですね…。

ここだけの話し、一般主婦の家庭の事をネットにUPして披露して、それを見て読んで一体誰が心底から楽しめるのかなぁと思ってしまいます(>_<;)
他にも、他の保育園ママのタイムラインもちょくちょく入ってきますが(直接ラインのやり取りはした事なく、園の連絡網で番号を知っている為)ママのタイムラインはみんな同じ感じで…(´-`;)
他のママさん達は心底楽しんでるのかな!?
その家庭の日常、子供の事、夫婦の事、行事、施したネイル、新調した服、家族に褒めてもらった大成功の手作り料理…

確かに写真だけのUPもありますね(T_T)
有名人や芸能人のブログなら価値はあると思うのですが。
あの世界は一体何なんでしょうか…。
私には到底ついて行けません(涙)

No.9 13/08/24 18:36
匿名0 ( ♀ )

>> 6 ラインって既読なのになんで返事くれないの? とか 面倒くさいね。 園で顔合わせたり行事にも集中して子供の写真 撮れなかったり弊害だらけ… 主です。
6番さんレス有り難うございます!

そろそろここらで「ごめんねー忙しくて見てないんだ(>_<;)」を使おうと思っています(泣)
実際ここ数日返事出来てません(T▽T)
ラインは既読が出てしまうから面倒ですよね。
あと私は元々メールとかマメにやり取りするタイプでもないのでママさんとのメール交換は避けて来ましたが、ラインはTEL番交換で出来てしまうから困りますね…。

No.11 13/08/24 23:03
匿名0 ( ♀ )

>> 10 主です。
10番さんレス有り難うございます!

10番さんもそのようなやり取りを面倒に思うタイプなのですね(^^)
同じく私もmixiやTwitterやってません(^^;
その世界を知りたくありませんね(>_<;)
ラインはスマホになってもアプリを取らなければ大丈夫です!
ただ一度便利さを知ってしまうと…抜け出せないんですけどね(泣)
当然煩わしさも伴う訳で…(T_T)

恐ろしい事にうちの子の保育園ではいずれは連絡網をラインにしようとの話しも出ていますし、旦那の会社では既に連絡手段はラインが主流です(泣)
いいのか悪いのか…ですね。

「元々マメにラインをするタイプじゃなくて…」とも言ってみようと思います!

No.13 13/08/24 23:36
匿名0 ( ♀ )

>> 12 主です。
10番さん再レス有り難うございます!

私も園の保護者会で本格的にラインの話しが出たら反対するつもりです(>_<)
10番さんも言っていたように個人情報を理由に。

そうなんです!
この便利さはあくまでも身内や仲の良い人との間の事で、それ以外だと逆に不便さを感じます(>_<)
『簡単に繋がれるというのも問題』その通りだと思います。

No.27 13/10/12 17:34
匿名0 ( ♀ )

>> 26 主です。
お久しぶりになってしまいスミマセンm(__)m
3番さん、そして皆さん有り難うございます!
いるもんですね~(T▽T)

私はあれからママさんのタイムラインは入って来れないようにしました(>_<)
そしてママさんには「ごめんね~忙しくて中々見れないのと返事も出来なくて…」と言いフェードアウト!
ですが、あの後同じクラスの別のママさんも私同様に例のママさんとラインの交換をしてしまい困っている所へ私と話しが合ってしまい「凄いよねぇ、ついて行けないね(^^;」となり、久々に見てみたら本当に凄かった(((◎Д◎;)
やたらとママ友も増えてましたし(^^;
今ではタイムラインに返事をする事もなくなり、他の気の合うママさんとそのタイムライン談義をするようになって状況は改善されました!
3番さんもまたタイムラインの更新などあればここで吐き出して下さいね☆
ちなみに私の気付いた点…
タイムライン上に新規友達は増えてるけど、元いた方々が何気に一人減り二人減り三人四人減り…となっている事に気づきました(*_*;)
皆さん同じくフェードアウトなのかな…。

No.29 13/10/13 15:26
匿名0 ( ♀ )

>> 28 28番さんありがとうございます(^^)

はい、私はその方のを表示しなくしました(T▽T)
そのママさんにも「中々見れないしお返事も出来ない」と言いフェードアウトで解放されました(^^*)
ですがついつい他のママさんや3番さんのお話しも聞いて自分から覗いてみました(汗)
…あ、相変わらず凄かった(((◎Д◎;)
背筋に寒さすら感じてしまいました(>_<;)
フェードアウト出来て良かった…
とてもとても私には返事の出来るようなシロモノではありませんでした。

No.31 13/10/13 17:39
匿名0 ( ♀ )

>> 30 3番さん、いつもいつも有り難うございます(*^^*)

「いいね!」…すら出来ませんよね(泣)
毎回毎回それを読んで「いいね」+メッセ残す人は本当に凄いです(◎Д◎;)
多分お互いにタイムラインで同じ感じなのでしょうね(-_-;)
それにしてもここまで表立って家族自慢出来ちゃう人って。。。

• << 32 主さんの気持ちすっごくわかります 私も同じストレスを感じていました ずっとガラケーだった幼稚園のママ友がスマホに変えたらラインに入ってきました 最初は「そうなんだ〜」と素直に思いましたがそのママの投稿が頻繁に 今日のデザートはこれ作っちゃいました〜だの どこどこ行きました〜だの キャラ弁作ったよ〜だの それにつくスタンプとコメントの数も半端ない‥ あのコメント誰でも読めるコメント‥ あのやり取りをみんなに見られてどうなんですかね? 頑張って作ったお弁当やデザートに皆「美味しそう〜私にも作って〜」「凄いね」 みんな持ち上げコメントばかり 本人は「いやいやそんな事ないよ〜」「ありがとう〜」 だの‥あれってなんの会話ですかね 私にはコメントやスタンプしてくれるお友達がこんなにいるよって自慢? 見なきゃいいのに見てしまう私もなんなんでしょう‥汗 他のママの間では幼稚園の様子もそのママがUPして子供の写真を勝手にタイムラインに載せられたと愚痴ってました 正直タイムライン機能ウザい やめて欲しいです
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する