注目の話題
学校休むか休まないか…
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

何故、あんなに熱いの!?

レス164 HIT数 16534 あ+ あ-

ヒマ人
13/09/17 17:41(更新日時)

不倫や浮気の相談に対してのレスに
「悲しむ人がいますよ。」
とか
「バレた時の修羅場を覚悟できるなら、お好きに…」
なんて、身内や友達かと思えるほどの叱咤があるのはなぜでしょう?

自分に全く関係のない人が、これまた全く関係のない人と倫理に反した恋愛をしていたって、実害はないし、ましてや、それらの方々の家族やお子様がどうなっても、こちらにはなんの影響もありません。

不倫や浮気をここで独白してる人は、
恋愛してる自分をひけらかしたい人なんだから、「良かったね~」 「素敵ですね~」
など、どうでも良い相槌のほうが合うような気がします。

不倫や浮気のスレッドに
全くの他人があんなに熱くなれるのはどうしてなんでしょうか?

No.1991024 13/08/21 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/08/23 23:10
匿名26 

>> 50 手袋ははくよね!?
ヤバい
スレ違いだー(;゜∇゜)

• << 55 て、手袋!? なに?なに? 知りたい!!!! スレ違いでも知りたい!!(笑)

No.52 13/08/23 23:33
遊び人52 ( ♀ )

浮気や不倫って、絶対になくならない。

だから、こういうところで吐露するんだと思いますよ。

週末の夜なんて、街中は不倫カップル沢山いるし、それを指差す人なんていません。

ラブホだってそうですよ。

不景気でも、関係なく大繁盛。

シーズンオフの旅行もそう。

私は、反対派じゃないです。

だって、人の恋路を邪魔できませんから。

きっと、大多数がそうだと思います。

• << 56 ありがとうごさいます。 不倫自体は他人の恋路ですよね。 家族が巻き込まれたりするのは、また別の話しなのにレスを書く人は必ず「悲しむ人が…」 っていいますよねー。

No.53 13/08/24 02:01
匿名53 

私は不倫スレをよく見ます。私にとって、恋愛感情は最大の関心事の一つだし、男女の色恋に興味があるからです。

不倫はされたら辛いし、嫌だし、許せないけど、トキメキに心奪われてしやうのも、好きになったら気持ちのコントロールが難しいこともわかる。

他人事とは思えないからどうしたら抜け出せるか自分なりにアドバイスすることもあります。

逆に、不倫に興味がなく、恋愛感情にも流されず、絶対に不倫しない自信がある人は、いったい何に興味があって不倫スレ見るのかなと思います。

他人の色恋や不倫話が気になって覗いては、正論で批判して、バカだの動物だの股が緩いだ見下してるより、不倫して悩んでもがいている人の方が私は共感できる。

• << 57 ありがとうごさいます。 そう、そう「不倫に走る人の気持ちがわからない、理解できない」って言いながらレスする人いますよね(笑) 理解できないなら、コメントしなくてもいいのになって思います。

No.54 13/08/24 02:21
ヒマ人54 

批判する人の中には、多分したくても出来ない、勇気ない。

そして、出会いがない。

悔しいから叩く人だって必ずいると思います。

じゃなきゃ、自分に関係ないのに必死過ぎます。

後はストレス解消。

そりゃ、中には配偶者にされた、親にされて人生、ボロボロになった方も居るでしょう。

そういう方以外で汚く罵る人はいつも、悔しいんだなぁ~って思っちゃいます。

ここで、どんなに騒いだって、大して世の中、変わんないのに。

• << 58 ありがとうごさいます。 実は私も、不倫願望があるのに不倫できない人が羨ましくて悪態ついてるように見えるんですよ。 特に「貴女は可哀想な人」っ言葉は自分を納得のさせるための負け惜しみの言葉みたいに聞こえるんです。
  • << 65 不倫する事が勇気だとは思えない。 正しい事を正しいと言える事に勇気と言う言葉を使いたい。と私は思います。 不倫する事が正しいと思うなら、人を欺く事などせずに、正々堂々とやれば良いと思います。 ↑それが自分と言えるなら、人や社会に何を言われようと貫けば良いと思いますよ。

No.55 13/08/24 14:13
ヒマ人0 

>> 51 手袋ははくよね!? ヤバい スレ違いだー(;゜∇゜) て、手袋!?
なに?なに?
知りたい!!!!

スレ違いでも知りたい!!(笑)

• << 59 さすがに申し訳ないのでスレたてました。 『県民Show ミクル版』 ハンドルネームはずーずーしくも『良き妻』 方言や風習について熱く笑えるスレにしたいです。

No.56 13/08/24 14:25
ヒマ人0 

>> 52 浮気や不倫って、絶対になくならない。 だから、こういうところで吐露するんだと思いますよ。 週末の夜なんて、街中は不倫カップル沢山いるし、… ありがとうごさいます。

不倫自体は他人の恋路ですよね。

家族が巻き込まれたりするのは、また別の話しなのにレスを書く人は必ず「悲しむ人が…」
っていいますよねー。

No.57 13/08/24 14:30
ヒマ人0 

>> 53 私は不倫スレをよく見ます。私にとって、恋愛感情は最大の関心事の一つだし、男女の色恋に興味があるからです。 不倫はされたら辛いし、嫌だし… ありがとうごさいます。

そう、そう「不倫に走る人の気持ちがわからない、理解できない」って言いながらレスする人いますよね(笑)
理解できないなら、コメントしなくてもいいのになって思います。

• << 60 逆に言えば本当は理解できるからコメントするわけよ。 だって人間の心理として理解できないことに首は突っ込まないじゃん。 まして赤の他人のことなんだしさ。 結局言葉に詰まったらそれを認めたくないから悪いものを悪いと言って何が悪い!って伝家の宝刀で逃げ切りパターン。
  • << 148 かつて、家の父親の友人は二重結婚してましたよ。 淡路島と大阪で。 大阪に愛人さんが居て、淡路島に本妻と子ども達。 愛人さんっていっても結婚式まであげて、集合写真まで撮って。 表札も上がっていてまさか、自分が愛人の立場だなんて知らなくて。 本妻にバレて露見してそこからは修羅場だった様ですが。 結局、数年経って男は妻子の元へ。 愛人さんは、結婚した様です。 父親の今の職場でも、同僚二人が長いこと不倫彼女と生活しているようです。 1人は1年に一回本妻宅に帰宅。 もう1人は、もう帰宅は何年もしてない様です。 二人共に70歳代ですよ。 不倫も30年以上経っているみたいです。 何ともおおらかと言うかなんと言うか。 男と女って不思議ですよね。 ミクルでも、カッカしてるのって20~30代の主婦層ばかりでしょ? 40~50代で子どもも自立した人の夫の不倫話なんてちっとも盛り上がらなく終わりだものね。 女の花の命は儚いものですよ。

No.58 13/08/24 14:38
ヒマ人0 

>> 54 批判する人の中には、多分したくても出来ない、勇気ない。 そして、出会いがない。 悔しいから叩く人だって必ずいると思います。 じゃな… ありがとうごさいます。

実は私も、不倫願望があるのに不倫できない人が羨ましくて悪態ついてるように見えるんですよ。

特に「貴女は可哀想な人」っ言葉は自分を納得のさせるための負け惜しみの言葉みたいに聞こえるんです。

No.59 13/08/24 17:20
匿名26 

>> 55 て、手袋!? なに?なに? 知りたい!!!! スレ違いでも知りたい!!(笑) さすがに申し訳ないのでスレたてました。
『県民Show ミクル版』
ハンドルネームはずーずーしくも『良き妻』
方言や風習について熱く笑えるスレにしたいです。

No.60 13/08/25 11:28
名無し25 

>> 57 ありがとうごさいます。 そう、そう「不倫に走る人の気持ちがわからない、理解できない」って言いながらレスする人いますよね(笑) 理解で… 逆に言えば本当は理解できるからコメントするわけよ。

だって人間の心理として理解できないことに首は突っ込まないじゃん。
まして赤の他人のことなんだしさ。

結局言葉に詰まったらそれを認めたくないから悪いものを悪いと言って何が悪い!って伝家の宝刀で逃げ切りパターン。

No.61 13/08/25 12:30
名無し17 

ここも 不倫批判スレと同じじゃ~ん
何で心理分析して 気にすんの?
批判する人をバカにしたい心理だね。
いいじゃん
掲示板なんだから

• << 63 ちゃうちゃう。 ここ不倫してようが批判しようが色恋ごとしか感心ねーのかよってくらい不倫関係のスレ多すぎて必然的に目に入っちゃうのよ。 どのスレも内容関係なく正義のおねーさま方が現れて満レスまでそれが繰り広げられるのよ。 他にやることねーのかなって思ってさ。

No.62 13/08/25 13:01
ヒマ人54 

>> 61 掲示板言ったらもうそれで終わりじゃん!笑

不倫で酔ってる人居ても自分に関係ないんだから、ほっとけばいいんだよ。

要するに、不倫してます~ってスレ立ててる人も叩く人もヒマ人。

ヒマだし、ストレスたまってるから道徳から外れてるって、誰もがわかってる事に、ここぞとばかりに叩くんだよね~笑

絶対、不倫は間違ってるって確信があるからこそ汚く罵る。

不倫されて辛い思いした人以外で汚く罵る人は不倫してる人と頭の中は大して変わらんよ。

だって、どっちも常識はずれの言動だし、どちらも不愉快だもん。

No.63 13/08/25 14:00
名無し25 

>> 61 ここも 不倫批判スレと同じじゃ~ん 何で心理分析して 気にすんの? 批判する人をバカにしたい心理だね。 いいじゃん 掲示板なんだから ちゃうちゃう。
ここ不倫してようが批判しようが色恋ごとしか感心ねーのかよってくらい不倫関係のスレ多すぎて必然的に目に入っちゃうのよ。

どのスレも内容関係なく正義のおねーさま方が現れて満レスまでそれが繰り広げられるのよ。

他にやることねーのかなって思ってさ。

No.64 13/08/25 14:31
名無し17 

54 25
だから それでもいいじゃん
それこそ ほっとけば って思うよ

No.65 13/08/25 15:26
名無し65 

>> 54 批判する人の中には、多分したくても出来ない、勇気ない。 そして、出会いがない。 悔しいから叩く人だって必ずいると思います。 じゃな… 不倫する事が勇気だとは思えない。

正しい事を正しいと言える事に勇気と言う言葉を使いたい。と私は思います。

不倫する事が正しいと思うなら、人を欺く事などせずに、正々堂々とやれば良いと思います。

↑それが自分と言えるなら、人や社会に何を言われようと貫けば良いと思いますよ。

No.66 13/08/25 15:51
名無し25 

あらあら
結局ここもこうなっちゃうのね

No.67 13/08/25 16:54
ヒマ人54 

不倫レスする人は何故、熱くなる?

って言うスレだから私の意見として不倫したくてもできないからじゃないの?

‥と、自分の意見書いただけ。

不倫する勇気は勇気じゃないなんて、とっくにわかってる事だし、不倫は駄目ってのも正論だって事は常識。

だったら不倫を熱く汚く罵るのは何故?

常識だったらストレス発散してるみたいに罵って良いの?

それを正しく説明できる人はまだここにレスされてません。

横レスするより自分の考えレスしたら良いと思いますが…

きちんとこのスレの説明されたらいかがでしょう?

• << 69 ≫不倫したくても出来ないからじゃ無いの? 不倫しようと思えば出来るけど、しない人も居ると思いますよ。 これは、私の意見を書いただけ。 ≫不倫する勇気は勇気じゃないなんて、とっくにわかってる事だし、不倫は駄目ってのも正論だって事は常識。 だったら不倫を熱く汚く罵るのは何故? ストレス発散してませんよ。 貴方が仰るとおり、常識を語ってるだけです。 不幸人間を増殖する不倫を煽るような事はしたくありませんから。 悪いと思いながら、不倫して、悩んでいる人が居るから、アドバイスしています。 私は、悩んで居る人に対して罵倒は していません。 意見を書いただけで、罵倒された…と思う方もいらっしゃいますから、悪い事をしていると言う意識からの受け取り方も有るのでは?

No.68 13/08/25 17:14
通りすがり ( 40代 ♀ wyKQxe )

>> 16 他人の慰謝料の心配までする人居ますよね(笑) 暇かでしゃばりかストレス溜まってる人ですね(笑) そうでもないですよ

自分も大変な思いしたから、レスなさってる方もいます

みんながみんな、根性腐ってるわけじゃないですよ

No.69 13/08/25 17:42
名無し65 

>> 67 不倫レスする人は何故、熱くなる? って言うスレだから私の意見として不倫したくてもできないからじゃないの? ‥と、自分の意見書いただけ。… ≫不倫したくても出来ないからじゃ無いの?

不倫しようと思えば出来るけど、しない人も居ると思いますよ。

これは、私の意見を書いただけ。

≫不倫する勇気は勇気じゃないなんて、とっくにわかってる事だし、不倫は駄目ってのも正論だって事は常識。
だったら不倫を熱く汚く罵るのは何故?

ストレス発散してませんよ。
貴方が仰るとおり、常識を語ってるだけです。
不幸人間を増殖する不倫を煽るような事はしたくありませんから。

悪いと思いながら、不倫して、悩んでいる人が居るから、アドバイスしています。

私は、悩んで居る人に対して罵倒は していません。

意見を書いただけで、罵倒された…と思う方もいらっしゃいますから、悪い事をしていると言う意識からの受け取り方も有るのでは?

• << 72 ですから… 私は、貴女の事を言ってるんじゃありません。 酷い言葉で罵倒する方の事を言ってるんです。 何故、私にレスなさるのですか? もう止めてください。

No.70 13/08/25 17:44
名無し25 

つかあれだね
このスレって別に不倫をテーマにしたタイトルに見えないのに敏感に察してわざわざレスするあたりさすがだよね。

それもまたその方々の特徴というか。

No.71 13/08/25 18:11
名無し17 

>> 70 スレ文読めば主自身が不倫対象にしてるから、自分も 主に何故不倫ばかりが対象?って聞いた

熱いレスの応酬スレなんて いくらもあるのに

イジメとか対象だったらどうかね?

• << 74 不倫もイジメも初めから答えがでてるってことで共通してるな。 いずれも頭使わんでいいし、正論大好きおねーさまにはヨダレもんちゃう? そんでモラルだ正義だ悪だってネチネチやるんでしょ? くどいっちゅーねん。 あ、あくまでも具体性のない抽象的なケースの時の話ね。 ちゃんと言っとかんと正義のみかたが現れて袋叩きにあうからな。

No.72 13/08/25 18:43
ヒマ人54 

>> 69 ≫不倫したくても出来ないからじゃ無いの? 不倫しようと思えば出来るけど、しない人も居ると思いますよ。 これは、私の意見を書いただ… ですから…

私は、貴女の事を言ってるんじゃありません。

酷い言葉で罵倒する方の事を言ってるんです。

何故、私にレスなさるのですか?

もう止めてください。

No.73 13/08/25 21:56
名無し73 ( ♂ )

主さんの言ってる事分かるな~(笑)

本人同士が良ければいいんじゃない!?

家族や環境やモラルは本人同士が分かってしてる事だから

ここで熱くレスしてる人だって、匿名だから言えるんだし、多分そう言うのばかり見て正論ばかりレスしてる人もいるしね

電車でお年寄りに、席を譲らない人に、その人は言えるのかな!?

スレ主さんが求めてないレスは他でやればいいのになー

そんな正義感強い人は
献血もして、募金もして
みず知らずの人にも助けてあげてるのかなって気になるな。

No.74 13/08/26 00:37
名無し25 

>> 71 スレ文読めば主自身が不倫対象にしてるから、自分も 主に何故不倫ばかりが対象?って聞いた 熱いレスの応酬スレなんて いくらもあるのに … 不倫もイジメも初めから答えがでてるってことで共通してるな。
いずれも頭使わんでいいし、正論大好きおねーさまにはヨダレもんちゃう?

そんでモラルだ正義だ悪だってネチネチやるんでしょ?
くどいっちゅーねん。

あ、あくまでも具体性のない抽象的なケースの時の話ね。
ちゃんと言っとかんと正義のみかたが現れて袋叩きにあうからな。

No.75 13/08/26 01:00
名無し17 

>> 74 正論嫌いか?
普通好きじゃね?

• << 77 それだよそれ。 根底はもっと深いのに正論に勝るものはないってだけで押し通す感じのやつ。 物事の背景や環境にまで遡ろうとしないで事象自体をただ叩く。 悩みの本質はそこじゃないのに当たり前すぎる正論を並び立て悪者退治の如く八方塞いで自己満足。話を聞いて助言する訳じゃないから自分の言いたいことを言うだけのレスがほとんどで、所詮他人事だから目的も内容は土返しだし、綺麗事すぎるあまり現実とのギャップが激しすぎてまるで小学校低学年の道徳のお時間ですレベルになっちゃってるんだよね。 それをストレス発散以外なんと言うって感じ。 なぜこういうスレが立つかは正論家の方々が特に不倫スレに出没する確率が顕著に高いからじゃないでしょうか。 まあ自分はそう思ったから主さんのスレに賛同したわけで。

No.76 13/08/26 07:34
名無し73 ( ♂ )

>> 75 好きですよ。

それを求めてる場所ならばね!

そう言う人は ミクルに自分でスレたてて 徹底的に言い合えばいいんだよ。

って この話しはこれで終わりにしますm(__)m

横レス失礼しました。

No.77 13/08/26 12:13
名無し25 

>> 75 正論嫌いか? 普通好きじゃね? それだよそれ。
根底はもっと深いのに正論に勝るものはないってだけで押し通す感じのやつ。

物事の背景や環境にまで遡ろうとしないで事象自体をただ叩く。

悩みの本質はそこじゃないのに当たり前すぎる正論を並び立て悪者退治の如く八方塞いで自己満足。話を聞いて助言する訳じゃないから自分の言いたいことを言うだけのレスがほとんどで、所詮他人事だから目的も内容は土返しだし、綺麗事すぎるあまり現実とのギャップが激しすぎてまるで小学校低学年の道徳のお時間ですレベルになっちゃってるんだよね。

それをストレス発散以外なんと言うって感じ。

なぜこういうスレが立つかは正論家の方々が特に不倫スレに出没する確率が顕著に高いからじゃないでしょうか。
まあ自分はそう思ったから主さんのスレに賛同したわけで。

• << 81 要するに「優しく言って~ こちとら打たれ弱いの(;_;)」って感じ? 悩みの本質ねぇ 何だ?それ

No.78 13/08/26 12:44
社会人28 ( ♂ )

きっと不倫が大好物なんだろうなあ。

そして大好物が目の前にくると、天性の女優魂に火がついて、その当事者の気持ちが降りてきて乗り移っちゃうんだろうなあ。

だから他人事じゃなくなっちゃうんだろう。

そういう感性って男にはあまりないから、とても不思議だわ。

どうせなら、もう少し社会的に重大な問題が大好物の女優さん(?)が現れてくると、もっと有意義な掲示板になるのになあ。

もっと大きな正義の味方になれる題材は社会にはいっぱいあるのにさ…
やっぱ皆、不倫が大好物なんだろうな。

No.79 13/08/26 13:59
遊び人52 ( ♀ )

男と女しかいないのだから、当然ですけどね。

正論って、男女の間の惚れたはれたの間にはないと思う。

惚れる=惚けることだし、結婚して子どもができて生活になると、現実だけに毎日振り回されて、いつの間にか惚けてたことを忘れてしまうのか?

いやいや、これが生活というものなのよと、開きなおってしまうのか?

私は、浮気や不倫って人間的だと思います。

人間だからこそ、の行いなんですよね。

だから、そんなに腹もたたないし嫌でもない。

やらない人、出来ない人が、素晴らしい人間かと言えばそうでもないし。

No.80 13/08/26 14:29
ヒマ人0 

主です。
1日あけてしまいました。
すみません。

不倫がいけないことはわかっています。
それをわざわざ畳み掛けるように叩き続けるレスや度の超えた非難の言葉を投げかけることに違和感がありました。

熱いバトルがあるのは不倫スレだけじゃないけれども、目についてのが不倫スレでした。

皆さんのレスを読んで行き過ぎた言葉や罵倒する言葉は快くおもわれていない事を知りました。

嫌なことは、みんな一緒なんだなって再確認できました。

せっかくレスしてくれたのに、嫌な思いをさせてしまった方、ごめんなさい。

言葉足らないあたしのスレで言いたい事をわかってもらえたこと嬉しかったです。

ありがとうございました。

No.81 13/08/26 14:37
名無し17 

>> 77 それだよそれ。 根底はもっと深いのに正論に勝るものはないってだけで押し通す感じのやつ。 物事の背景や環境にまで遡ろうとしないで事象自… 要するに「優しく言って~ こちとら打たれ弱いの(;_;)」って感じ?

悩みの本質ねぇ

何だ?それ

• << 84 優しく? 打たれ弱い? なんのこっちゃ?? 一瞬スレ違いのレスかと思ったわ。 要するにが全く要約になってないっていうね。 ね? 全く理解してないでしょ? てか端から理解する気がないと言うか、その人が何を言おうとしてるか理解できない典型例というか。 まあ… こんなもんかな。

No.82 13/08/26 14:58
名無し65 

>> 81 弱くないのに…ここを見ても分かるけど、開き直りが出来るくらい強い人ばかりなのに。

本当、不倫出来る人って、図々しい人ばかりですね。

No.83 13/08/26 17:49
ヒマ人54 

>> 82 だから、不倫する人も常識を逸脱して罵倒する人もモラル無視してるんだから大して変わらんよ…

• << 89 モラルの意味は、道徳、倫理。 倫理が無いのは、どちらでしょう? 倫理が無いから不倫…不倫するから、いろいろ言われてしまう。って事ですよね? 社会には、ルールが有ります。ルールを守らない、守れない人、自分さえ良ければ良い。なんて人ばかりだったら、この国はどうなっちゃうんでしょう。

No.84 13/08/26 17:59
名無し25 

>> 81 要するに「優しく言って~ こちとら打たれ弱いの(;_;)」って感じ? 悩みの本質ねぇ 何だ?それ 優しく?
打たれ弱い?
なんのこっちゃ??
一瞬スレ違いのレスかと思ったわ。
要するにが全く要約になってないっていうね。

ね?
全く理解してないでしょ?
てか端から理解する気がないと言うか、その人が何を言おうとしてるか理解できない典型例というか。

まあ…

こんなもんかな。

• << 86 お互い様 悩みの本質なんて 結局本人の弱さよ

No.85 13/08/26 19:31
匿名85 

スレ本文より 同感です!

あの熱い感情ほかに使えばいいのに。

No.86 13/08/26 21:10
名無し17 

>> 84 優しく? 打たれ弱い? なんのこっちゃ?? 一瞬スレ違いのレスかと思ったわ。 要するにが全く要約になってないっていうね。 ね?… お互い様

悩みの本質なんて 結局本人の弱さよ

• << 88 お互いさまの意味わからんけど… まあいいか。 たださ 人の気持ちを簡単に決めつけんほうがいいと思うけどな。 どの立場で弱いとか言ってんのか知らねーけど、あんたいったい何様よってなるで。

No.87 13/08/26 21:32
遊び人52 ( ♀ )

女は、みんなそうよ。

不倫されようが、してようが、みんな自分の好きな男の目の前ではそうなるんです。

エッチするときもそうでしょ?

はい、しましょう!
はい、パンツ脱いではい、入れるよ~なんて出来ないでしょ?

エッチは、何歳になっても、柔らかな優しい気持ちで、抱きあい満たされたいでしょ?

挿入しなくても、抱きあい、頬を寄せ合い眠りたい。

皆がそうじゃないけど、歳がいっても互いに思い合える人がいるっていいと思います。

夫婦であっても、無くても、そういう人に出会えるのは、いいことだと思います。

No.88 13/08/26 23:26
名無し25 

>> 86 お互い様 悩みの本質なんて 結局本人の弱さよ お互いさまの意味わからんけど…

まあいいか。

たださ
人の気持ちを簡単に決めつけんほうがいいと思うけどな。
どの立場で弱いとか言ってんのか知らねーけど、あんたいったい何様よってなるで。

• << 90 理解出来ないのは お互い様って事。 気持ちは決めつけてないよ。悪さに至ったのは本人の弱さに他ならないって事。 苦しいとか辛い気持ちは解るよ、 誰でも逆境苦難なんてある。 そこで正論を選ばない弱さがそいつのその時の本質って事。 合格したい試験とかあるじゃん。 人生かかってるくらいどうしてもどうしても合格したい でも不安 だからカンニングする。 気持ちは酌めるけど やっていい事じゃないし本筋間違えてるだろ。 力不足の自分が悪い 他のちゃんとした方法(この場合勉強ね)があるのに逃げうったって事。 気持ちは否定しないよ。 辛い苦しい不安、だからどうするの際に 正当な事選ばなきゃ批難されるだろ。 その際 頭ごなしや正論を聞きたくないのも解る。 悪さに逃げるくらい狡く弱いんだから余計に辛辣な言葉は聞けない聞きたくないってのも解る。何様だよって思いたいのも解る。 でも 結局正論に勝るものはないんだよ。 真っ当に立ち向かえたら正論なんて気にもとまらなくなるはず 只、正論と罵倒の境目が明瞭でないのが困るけどね。

No.89 13/08/27 04:43
名無し65 

>> 83 だから、不倫する人も常識を逸脱して罵倒する人もモラル無視してるんだから大して変わらんよ… モラルの意味は、道徳、倫理。

倫理が無いのは、どちらでしょう?

倫理が無いから不倫…不倫するから、いろいろ言われてしまう。って事ですよね?

社会には、ルールが有ります。ルールを守らない、守れない人、自分さえ良ければ良い。なんて人ばかりだったら、この国はどうなっちゃうんでしょう。

• << 92 だからね。 いくら正論だからって罵倒していいのか? って聞いてるの。 貴女の言ってる事は今更、言われなくてもわかってますよ。

No.90 13/08/27 09:33
名無し17 

>> 88 お互いさまの意味わからんけど… まあいいか。 たださ 人の気持ちを簡単に決めつけんほうがいいと思うけどな。 どの立場で弱いと… 理解出来ないのは お互い様って事。

気持ちは決めつけてないよ。悪さに至ったのは本人の弱さに他ならないって事。
苦しいとか辛い気持ちは解るよ、 誰でも逆境苦難なんてある。
そこで正論を選ばない弱さがそいつのその時の本質って事。
合格したい試験とかあるじゃん。
人生かかってるくらいどうしてもどうしても合格したい でも不安 だからカンニングする。
気持ちは酌めるけど やっていい事じゃないし本筋間違えてるだろ。
力不足の自分が悪い 他のちゃんとした方法(この場合勉強ね)があるのに逃げうったって事。

気持ちは否定しないよ。
辛い苦しい不安、だからどうするの際に 正当な事選ばなきゃ批難されるだろ。

その際 頭ごなしや正論を聞きたくないのも解る。
悪さに逃げるくらい狡く弱いんだから余計に辛辣な言葉は聞けない聞きたくないってのも解る。何様だよって思いたいのも解る。

でも 結局正論に勝るものはないんだよ。
真っ当に立ち向かえたら正論なんて気にもとまらなくなるはず

只、正論と罵倒の境目が明瞭でないのが困るけどね。

No.91 13/08/27 12:26
名無し25 

>> 90 んとね
熱弁頂くのはいいんだけどさ、そんなことはみーんなわかってるわけ。

ただそんな100点満点の道徳論を披露されたところで、このスレの主旨は不倫題材のスレに熱くなるのはどうしてかって話。
要は赤の他人のしかもよりによって下世話な不倫ネタに正論家が多いのはなんでなのってことね。

それを客観的に見てどう思うのかを皆さん話してるわけよ。

別にここで不倫に悩んでる人が相談してるわけでもないし、道徳についてどう思うのか議論してるわでもないのよ。

で自分が思ったのは不倫に悩んでる当事者に、背景や環境もわからないのに不倫に縁もゆかりもない赤の他人がごもっとも論だけでねじ伏せようとするのは、ただのストレス発散か、単に熱弁披露して自分に酔ってるだけなんじゃねーのってこと。

だってそもそも正論って意見じゃいし誰もが共有してる認識でしょ?
それに反論するのは最初っから無意味なのははっきりしてる訳だから、ドヤ顔でそれを言われたところでだから何?としか思わないからね。

ところで話変わるけど
そういう人ってさ、昼ドラとか見てもテレビ局にクレーム入れたりするのかな?

• << 93 そうすると 17で書いてるから もういいかな。

No.92 13/08/27 12:36
ヒマ人54 

>> 89 モラルの意味は、道徳、倫理。 倫理が無いのは、どちらでしょう? 倫理が無いから不倫…不倫するから、いろいろ言われてしまう。って事… だからね。

いくら正論だからって罵倒していいのか?

って聞いてるの。

貴女の言ってる事は今更、言われなくてもわかってますよ。

No.93 13/08/27 13:18
名無し17 

>> 91 んとね 熱弁頂くのはいいんだけどさ、そんなことはみーんなわかってるわけ。 ただそんな100点満点の道徳論を披露されたところで、このス… そうすると 17で書いてるから もういいかな。

No.94 13/08/27 17:19
ヒマ人0 

主です(^^)

不倫話しは下世話で下らないと思うんです。
それに対して熱く説教してる輩は、何を考えているのかな?って思っただけです。

• << 97 何も考えてないんちゃいますか? ここってまるで国に大きな影響を及ぼす社会現象になってるかの如く不倫ネタのオンパレードだよね。 たまに興味本意で何話してるか覗くけど、まあくっだらねー不毛な言い合いだらけ。 普段は自分の感心事に対して自分の意見が正しいのか、他の人がどう思っているのかを知りたかったり、中には自分の知らない情報や知識を持ってる人がいたりして勉強にもなるからここ利用してるんだけど、なんかいつの間にか不倫専用掲示板みたいになってるから思わず愚痴りたくなってレスした次第っす。 掲示板だから自由っちゃー自由だけどただただ呆れます。
  • << 98 心理的には主と然程変わらんだろ ホントに解らない?ホントに知りたい? なら そういう人達が答えるかどうかも分からないこんなスレ立ててないで本人達の場に行って聞けばよろしい。 スレ立て本音は熱くなる理由が聞きたい訳ではないだろ?
  • << 100 熱くなるのは悪い事をしといて開き直る連中がいるからじゃないかな? 不倫じゃなくても、同じようなスレがあれば大炎上だと思うけど。行き過ぎるのも相手が人の話も聞かずダラダラしてる展開に多いよね。 じゃあ最初から相談なんてしなきゃいいのにみたいな。 主さんは世の中で許せないものとかないのかな? 自分には関係なければ不倫だろうがいじめだろうがどんなスレたってもスルーするタイプ?

No.95 13/08/27 23:47
名無し25 

>> 93 そうすると 17で書いてるから もういいかな。 お疲れー

No.96 13/08/28 11:16
遊び人52 ( ♀ )

男女間の色恋沙汰に正論なんてないし、あったところで、意味を持たない。

そんなこと、恋愛してきた人間ならわかると思うけど。

No.97 13/08/28 12:09
名無し25 

>> 94 主です(^^) 不倫話しは下世話で下らないと思うんです。 それに対して熱く説教してる輩は、何を考えているのかな?って思っただけです。… 何も考えてないんちゃいますか?

ここってまるで国に大きな影響を及ぼす社会現象になってるかの如く不倫ネタのオンパレードだよね。

たまに興味本意で何話してるか覗くけど、まあくっだらねー不毛な言い合いだらけ。

普段は自分の感心事に対して自分の意見が正しいのか、他の人がどう思っているのかを知りたかったり、中には自分の知らない情報や知識を持ってる人がいたりして勉強にもなるからここ利用してるんだけど、なんかいつの間にか不倫専用掲示板みたいになってるから思わず愚痴りたくなってレスした次第っす。

掲示板だから自由っちゃー自由だけどただただ呆れます。

No.98 13/08/28 12:17
名無し17 

>> 94 主です(^^) 不倫話しは下世話で下らないと思うんです。 それに対して熱く説教してる輩は、何を考えているのかな?って思っただけです。… 心理的には主と然程変わらんだろ

ホントに解らない?ホントに知りたい?
なら そういう人達が答えるかどうかも分からないこんなスレ立ててないで本人達の場に行って聞けばよろしい。

スレ立て本音は熱くなる理由が聞きたい訳ではないだろ?

No.99 13/08/28 12:31
フリーター99 

正論は悪
ようはどんな事もバレなきゃいいんだよ
くそくらえ

• << 101 そう思うだろ? バレない事が一番大事なんだよ だけどさ、以前浮気してた時、俺の浮気相手がバレない為の努力を全然してくれないって内容のスレを建てたら、クソミソに叩かれた

No.100 13/08/28 19:34
名無し36 ( ♀ )

>> 94 主です(^^) 不倫話しは下世話で下らないと思うんです。 それに対して熱く説教してる輩は、何を考えているのかな?って思っただけです。… 熱くなるのは悪い事をしといて開き直る連中がいるからじゃないかな?

不倫じゃなくても、同じようなスレがあれば大炎上だと思うけど。行き過ぎるのも相手が人の話も聞かずダラダラしてる展開に多いよね。
じゃあ最初から相談なんてしなきゃいいのにみたいな。

主さんは世の中で許せないものとかないのかな?
自分には関係なければ不倫だろうがいじめだろうがどんなスレたってもスルーするタイプ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧