注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼女になってほしいと思われるには
学校休むか休まないか…

何故、あんなに熱いの!?

レス164 HIT数 16538 あ+ あ-

ヒマ人
13/09/17 17:41(更新日時)

不倫や浮気の相談に対してのレスに
「悲しむ人がいますよ。」
とか
「バレた時の修羅場を覚悟できるなら、お好きに…」
なんて、身内や友達かと思えるほどの叱咤があるのはなぜでしょう?

自分に全く関係のない人が、これまた全く関係のない人と倫理に反した恋愛をしていたって、実害はないし、ましてや、それらの方々の家族やお子様がどうなっても、こちらにはなんの影響もありません。

不倫や浮気をここで独白してる人は、
恋愛してる自分をひけらかしたい人なんだから、「良かったね~」 「素敵ですね~」
など、どうでも良い相槌のほうが合うような気がします。

不倫や浮気のスレッドに
全くの他人があんなに熱くなれるのはどうしてなんでしょうか?

No.1991024 13/08/21 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 13/09/12 01:45
遊び人52 ( ♀ )

>> 149 久しぶりにきました。 友達の父親、家庭を二つ持ってましたよ。 友達は母親、姉、妹、父親の母 女ばかりの5人で暮らしてました。 … 私の息子の友人の精肉屋さんもそうだったなぁ。

何軒かの肉屋さんを経営しつつ、焼肉レストランもしていて。いいお肉だしてました。

親父(店主)には愛人がいました。

でも、そんなもの全然関係ないくらい繁盛してたし、若い頃散々チーマーの息子も、今じゃ、チェーンの店の店主ですわ。

金も力もある人は、愛人の1人や2人は当然だと思うけどね。

• << 154 ありがとうございます。 焼肉屋…なにかあるんでしょうか?(笑) それに絡んでる人々が、それなりに納得して生活してるなら、それでいいんですよねー。 生活の補償があれば、籍はどうでもよい って考える人だっていますよね。 反対に何がなんでも籍だけは守りたい人もいますよね。 人は各々ですよね~。

No.152 13/09/12 06:53
社会人139 

>> 149 久しぶりにきました。 友達の父親、家庭を二つ持ってましたよ。 友達は母親、姉、妹、父親の母 女ばかりの5人で暮らしてました。 … 子供の頃の話ですけど、私の父親が不倫してましたね。その前から両親は仲が悪くて喧嘩ばかりしてましたが、不倫が発覚してからは、それはもうすごい剣幕で母親はヒステリックを起こしてましたね。

それでガス栓を捻って私と一緒に死のうとした事もありました。私は母親に殺されかけたのです。

私が正直子供心に思ったのは、母親のあの態度は醜いなという事です。勿論不倫に関して言えば父親の方が悪いです。父親は普段からちゃんと母親とは話し合いをせず、ただ一方的に捲し立てられてて、たまにそれに切れてどなりちらしてるだけで、要はだらしがなくて狡いんですよ。それで他の女に憩いを求めたのだと思いますが、それは父親の逃げですね。

でも子供の私からしたら、母親の諸々の行動や態度の方が嫌でしたし、それで不倫されてもしょうがないだろうと思いましたね。なので、私の中では凄く母親の態度の方が根深いトラウマになってます。

だからなのか、不倫の話題で一方的に不倫を叩こうとする人を見ると、母親と重なって見えてとても警戒してしまうんですよね。母親はとにかく父親とはこうあるべきだという既成概念が強くて、相手を縛ろうとしますし、とにかく自分は絶対に正しいという人なんです。

だから不倫の時も一方的ですよ。勿論父親が悪いですから責めて当然ですが、そんなに100まで責める事があんたに出来るのか?とずっと思ってましたよね。

その中で私が一番嫌だったのが、子供の為にという言葉です。ハッキリ言って夫婦喧嘩に子供を使うなと思いますよね。あんたらの問題でしょうと。母親は私と死のうとしたぐらいですから、ハッキリ言って子供よりも父親との事の方が重要なのです。父親をどう追い詰めるか…という事だけなので、そんな事は子供もお見通しですから、子供の為にという言葉は本当に白々しいと思いました。

もう色々あったもので長くなってしまいましたが、不倫に限らず何でもそうですが、個人的な感情や価値観だけで物事を語らない方がいいですよね。それについて関心を持つかどうかというのは、その人の育ってきた過程によるので色々あっていいと思いますが、善悪ではなく、一つの事象に対して客観的に事実認識をしてくという方がいいと思います。そうすると、これをしたらこうなるああなる、じゃあそれについてあなたはどうする?という冷静な話し方になると思いますので。

それでもその人がそうするならそれはしょうないと思います。

• << 155 ありがとうございます。 いま、こうして存命されていて良かったなって思います。 子供の時に 辛い経験があったんですね。 不倫だけでなく、あらゆることを子供が見ているんだなって分かりました。 一方的な考えの押し付けはしないように、心がけます。 ありがとうございました。
  • << 158 夫婦仲が悪いなら別居なり離婚なりが筋なのだが、不倫した父親が全面的に悪いのにヒデー娘だな。 母親が追い詰められたのは 冷たい娘のせいもあるのかも。何でそこ父親の悪行スルーかね。

No.153 13/09/12 21:51
ヒマ人0 

>> 150 主さんは相手に浮気されたことがありますか? 相手とは彼とか旦那のことですよね?

20の頃の彼。車の助手席に女物と分かるボタンを見つけて「はい」って手渡ししました。
その後、彼は「浮気バレても怒らないなんて、愛情がない」ってまわりに愚痴ったそうです。

今の旦那。里帰り出産で離れて暮らしていた時、
陣痛が来たので、約束していたから連絡したのに全然、電話に出ませんでした。
夜9時から深夜1時過ぎまで電話したのに連絡つきませんでした。
旦那は「バレー(ボール)してた」の一点張りでした。
まあ、本人がバレーだと言うなら、バレーなんでしょ って感じです。
頑張って嘘ついてるんだから、それにのってあげようかなって感じでした。

あたしの経験はこんな感じです。
決定的な証拠にはならないから、浮気にならないのかな?

• << 157 主 婚外子 気を付けな キチンと釘刺しとかないと 『なんだこいつ煩くないから誤魔化し易い。ラッキー♪』ってな感じで男は好き勝手やるよ。 男の浮気に寛容な一見物分かり良さ気な女は結局ナメられ易いからね。

No.154 13/09/12 22:04
ヒマ人0 

>> 151 私の息子の友人の精肉屋さんもそうだったなぁ。 何軒かの肉屋さんを経営しつつ、焼肉レストランもしていて。いいお肉だしてました。 親父(店… ありがとうございます。

焼肉屋…なにかあるんでしょうか?(笑)

それに絡んでる人々が、それなりに納得して生活してるなら、それでいいんですよねー。

生活の補償があれば、籍はどうでもよい って考える人だっていますよね。

反対に何がなんでも籍だけは守りたい人もいますよね。

人は各々ですよね~。

No.155 13/09/12 22:44
ヒマ人0 

>> 152 子供の頃の話ですけど、私の父親が不倫してましたね。その前から両親は仲が悪くて喧嘩ばかりしてましたが、不倫が発覚してからは、それはもうすごい剣… ありがとうございます。

いま、こうして存命されていて良かったなって思います。

子供の時に 辛い経験があったんですね。

不倫だけでなく、あらゆることを子供が見ているんだなって分かりました。

一方的な考えの押し付けはしないように、心がけます。
ありがとうございました。

No.156 13/09/13 00:42
ヒマ人156 

こんなスレもどうかね。

同類暇人かな。

それとも、前に不倫スレでけなされた?

真面目に答えてるだけで暇人なの。

暇人じゃなきゃ長文打てないでしょう。

No.157 13/09/13 00:58
名無し17 

>> 153 相手とは彼とか旦那のことですよね? 20の頃の彼。車の助手席に女物と分かるボタンを見つけて「はい」って手渡ししました。 その後、彼は… 主 婚外子 気を付けな

キチンと釘刺しとかないと 『なんだこいつ煩くないから誤魔化し易い。ラッキー♪』ってな感じで男は好き勝手やるよ。
男の浮気に寛容な一見物分かり良さ気な女は結局ナメられ易いからね。

• << 160 ご心配ありがとうございます。 旦那の人間関係把握してますし、 旦那の職場連中と個人的に飲みにでたり(私が)、情報収集は大丈夫です。 携帯はいつみてもOKな夫婦なんです。 怪しい行動がある時は、気をつけて観察しますね。 ……もう、旦那にはあまり関心ありませんが(笑)

No.158 13/09/13 23:29
名無し138 

>> 152 子供の頃の話ですけど、私の父親が不倫してましたね。その前から両親は仲が悪くて喧嘩ばかりしてましたが、不倫が発覚してからは、それはもうすごい剣… 夫婦仲が悪いなら別居なり離婚なりが筋なのだが、不倫した父親が全面的に悪いのにヒデー娘だな。

母親が追い詰められたのは 冷たい娘のせいもあるのかも。何でそこ父親の悪行スルーかね。

• << 161 あたしに絡む分は、好きにしていただいて結構ですが、レスしてくれた方が嫌な思いをするようなレス返しは止めて下さい。 あの方はあたしに宛ててレスしてくれたんです。 あなたのご意見はいりませんから。

No.160 13/09/14 12:51
ヒマ人0 

>> 157 主 婚外子 気を付けな キチンと釘刺しとかないと 『なんだこいつ煩くないから誤魔化し易い。ラッキー♪』ってな感じで男は好き勝手やるよ。 … ご心配ありがとうございます。

旦那の人間関係把握してますし、
旦那の職場連中と個人的に飲みにでたり(私が)、情報収集は大丈夫です。

携帯はいつみてもOKな夫婦なんです。

怪しい行動がある時は、気をつけて観察しますね。
……もう、旦那にはあまり関心ありませんが(笑)

• << 162 バレー疑惑あったんでしょ? 妻の出産時って危ないっていうけど 普通に考えたら妻がそんな大変な時に よくもまあ って感じ? ま、関心ないなら 交友関係把握の必要もないだろ。 好きにさせてやるこった

No.161 13/09/14 13:11
ヒマ人0 

>> 158 夫婦仲が悪いなら別居なり離婚なりが筋なのだが、不倫した父親が全面的に悪いのにヒデー娘だな。 母親が追い詰められたのは 冷たい娘のせいも… あたしに絡む分は、好きにしていただいて結構ですが、レスしてくれた方が嫌な思いをするようなレス返しは止めて下さい。

あの方はあたしに宛ててレスしてくれたんです。

あなたのご意見はいりませんから。

No.162 13/09/14 23:56
名無し17 

>> 160 ご心配ありがとうございます。 旦那の人間関係把握してますし、 旦那の職場連中と個人的に飲みにでたり(私が)、情報収集は大丈夫です。 … バレー疑惑あったんでしょ?
妻の出産時って危ないっていうけど 普通に考えたら妻がそんな大変な時に よくもまあ って感じ?

ま、関心ないなら 交友関係把握の必要もないだろ。
好きにさせてやるこった

No.163 13/09/17 15:43
匿名163 

はじめまして。

不倫について意見を求めてるスレッドがあるのですが、主さんは参加されていますか?どう思いますか?

あれこそ、熱いなーと思うし、意見求めてるというより、指摘されてる方の意見の方がごもっともと思います。

No.164 13/09/17 17:41
匿名164 ( ♀ )

暇人の集まりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧