注目の話題
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている

何故、あんなに熱いの!?

レス164 HIT数 16533 あ+ あ-

ヒマ人
13/09/17 17:41(更新日時)

不倫や浮気の相談に対してのレスに
「悲しむ人がいますよ。」
とか
「バレた時の修羅場を覚悟できるなら、お好きに…」
なんて、身内や友達かと思えるほどの叱咤があるのはなぜでしょう?

自分に全く関係のない人が、これまた全く関係のない人と倫理に反した恋愛をしていたって、実害はないし、ましてや、それらの方々の家族やお子様がどうなっても、こちらにはなんの影響もありません。

不倫や浮気をここで独白してる人は、
恋愛してる自分をひけらかしたい人なんだから、「良かったね~」 「素敵ですね~」
など、どうでも良い相槌のほうが合うような気がします。

不倫や浮気のスレッドに
全くの他人があんなに熱くなれるのはどうしてなんでしょうか?



No.1991024 13/08/21 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/08/21 21:38
名無し1 

他人事、かつ、暇潰しだから

冷やかし要素とか、からかい要素も入ってるよ

熱く見えても単なる暇潰し

  • << 5 ありがとうごさいます。 暇潰し…正にミクル自体が暇潰しの集大成ですものね(笑) 納得です。

No.2 13/08/21 21:46
名無し2 

・他人に忠告?して優越感に浸れる。

・他人の不幸は蜜の味。

・野次馬根性。

・そしてヒマだから。

以上のことが考えられます。


  • << 7 ありがとうごさいます。 不倫は倫理に反してるから、正義を振りかざして優越感に浸れますよねー、 人は人に対して上に立ちたい気持ちがあるから尚更なんでしょうね(^^)

No.3 13/08/21 21:55
名無し3 ( ♂ )

馬鹿の挙げたスレに、馬鹿がレスしてるだけ

類は友を呼ぶ

  • << 9 ありがとうごさいます。 不倫や浮気をしている者も それに対し口出しする者も 同類…。 おっしゃる通り、どちらも同じなんでしょうね (^w^)

No.4 13/08/21 22:20
名無し4 

影響はないですよね。

でも他国で罪のない子供たちが戦争で罪のない子供たちがいたら心痛みませんか?
戦争がなくなればいいって思いませんか?
辛い思いを誰かがする不倫から一人でも抜け出せればいいのにと願う気持ちでレスをしている人もいると思います。

  • << 6 間違えました(笑) 罪のない子供たちが犠牲になっていたらです(笑) おやすみなさい。
  • << 11 ありがとうごさいます。 不倫や浮気と 戦争を同類として例えるとは思いつきませんでした。 戦争なら、私も感じる事があり意見を言ってしまうかもしれません。 巻き込まれる可能性がゼロではないから。
  • << 144 私も4さんに同意です 不倫で傷つけられる人がいなくなれば良いのにと思ってレスしてる人もいると思います。 全て暇つぶしで決めつけるのはどうかと… 戦争とは違うかもしれませんが… 心が傷つくことは肉体が傷つくことより遥かに重いことです 肉体は時間が経てばある程度回復しますが、心はそうはいかない場合もあるからです。 長文失礼しました。

No.5 13/08/21 23:02
ヒマ人0 

>> 1 他人事、かつ、暇潰しだから 冷やかし要素とか、からかい要素も入ってるよ 熱く見えても単なる暇潰し ありがとうごさいます。

暇潰し…正にミクル自体が暇潰しの集大成ですものね(笑)

納得です。

No.6 13/08/21 23:08
名無し4 

>> 4 影響はないですよね。 でも他国で罪のない子供たちが戦争で罪のない子供たちがいたら心痛みませんか? 戦争がなくなればいいって思いませんか? … 間違えました(笑)
罪のない子供たちが犠牲になっていたらです(笑)

おやすみなさい。

  • << 13 丁寧にありがとうごさいます。 真面目な方なんですね(^^) おやすみなさい。 良い夢が見られますように♪

No.7 13/08/21 23:10
ヒマ人0 

>> 2 ・他人に忠告?して優越感に浸れる。 ・他人の不幸は蜜の味。 ・野次馬根性。 ・そしてヒマだから。 以上のことが考えられます。 ありがとうごさいます。

不倫は倫理に反してるから、正義を振りかざして優越感に浸れますよねー、

人は人に対して上に立ちたい気持ちがあるから尚更なんでしょうね(^^)

No.8 13/08/21 23:15
ママ ( ♀ nMUgye )

だったら不倫など限らず、この掲示板自体おかしいことになると思いますが…

  • << 14 ありがとうごさいます。 おっしゃる通り、不倫に限らず 異様に熱いレス全てに対して、変だなって思ってます。 みなさんのお話を聞いて、納得できましたよ。

No.9 13/08/21 23:15
ヒマ人0 

>> 3 馬鹿の挙げたスレに、馬鹿がレスしてるだけ 類は友を呼ぶ ありがとうごさいます。

不倫や浮気をしている者も
それに対し口出しする者も
同類…。

おっしゃる通り、どちらも同じなんでしょうね
(^w^)

No.10 13/08/21 23:21
名無し10 

ひまつぶし、そして経験が狭く浅いから。

  • << 19 ありがとうごさいます。 順番が前後してしまいすみません m(__)m 視野が狭かったり、経験が浅かったりすると 選択肢も狭くなり固定された思考になりやすいかも知れませんよね。 …かなり偏見かな?ごめんなさい。

No.11 13/08/21 23:23
ヒマ人0 

>> 4 影響はないですよね。 でも他国で罪のない子供たちが戦争で罪のない子供たちがいたら心痛みませんか? 戦争がなくなればいいって思いませんか? … ありがとうごさいます。

不倫や浮気と
戦争を同類として例えるとは思いつきませんでした。
戦争なら、私も感じる事があり意見を言ってしまうかもしれません。
巻き込まれる可能性がゼロではないから。

No.12 13/08/21 23:25
フリーター12 

暇なんですよ。
それ以外に理由が見つかりません。

  • << 18 ありがとうごさいます。 レスいただいたことに気がつかないままログアウトしてしまいました。ごめんなさい。 ひまだから、カラみたい。 ちょっとだけ、うさを晴らしたいってところなんでしょうね。

No.13 13/08/21 23:27
ヒマ人0 

>> 6 間違えました(笑) 罪のない子供たちが犠牲になっていたらです(笑) おやすみなさい。 丁寧にありがとうごさいます。

真面目な方なんですね(^^)

おやすみなさい。
良い夢が見られますように♪

  • << 15 暇潰しと言うレスの中、真面目にレスをすることに躊躇してましたけど(笑) 主さんが、解ってくれて良かったです(*^_^*) たかが掲示板、でも主さんの素直な返レスを読み温かい気持ちで眠れそうです。 されど掲示板ですね(笑) 主さんも良い夢を…。 おやすみなさい。

No.14 13/08/21 23:33
ヒマ人0 

>> 8 だったら不倫など限らず、この掲示板自体おかしいことになると思いますが… ありがとうごさいます。

おっしゃる通り、不倫に限らず
異様に熱いレス全てに対して、変だなって思ってます。

みなさんのお話を聞いて、納得できましたよ。

No.15 13/08/21 23:45
名無し4 

>> 13 丁寧にありがとうごさいます。 真面目な方なんですね(^^) おやすみなさい。 良い夢が見られますように♪ 暇潰しと言うレスの中、真面目にレスをすることに躊躇してましたけど(笑)
主さんが、解ってくれて良かったです(*^_^*)


たかが掲示板、でも主さんの素直な返レスを読み温かい気持ちで眠れそうです。
されど掲示板ですね(笑)

主さんも良い夢を…。
おやすみなさい。

  • << 20 嬉しいお言葉ありがとうごさいます。 今日も1日頑張って下さいね(*´∀`)

No.16 13/08/22 00:50
匿名16 

他人の慰謝料の心配までする人居ますよね(笑)
暇かでしゃばりかストレス溜まってる人ですね(笑)

  • << 21 ありがとうごさいます!! 私が思っている事を書いてあるので、読ませて頂いて笑顔になっちゃいました(笑) 慰謝料の話になるのは、ごく一部なのに直ぐに慰謝料って言葉がでますよね(笑)
  • << 68 そうでもないですよ 自分も大変な思いしたから、レスなさってる方もいます みんながみんな、根性腐ってるわけじゃないですよ

No.17 13/08/22 02:04
名無し17 

掲示板だから

でも 何時も不倫関連ばかり こういうスレ立つけど 主は熱くなるテーマないの?

その事への嫌悪感の度合いじゃない?

理屈じゃなく本能でしょう。
そもそも道徳に反することなのだから、悪い奴を見れば叩きたくなるのが普通。
例えば犯罪肯定派スレなんてものがあったら当然叩かれるよね?
それと一緒。

  • << 22 ありがとうごさいます。 掲示板だから…それを言われる何も言えなくなりますね(^^) 私が熱くなるもの…。決め付けの言葉でしょうか…? なるべく誠実に対応するようにしてますが、相手様に受け入れの様子が見えない時は強い口調になってしまいますね。 不倫や浮気が良くないことは誰もが承知していて リアルの日常で許されないから、 ミクルに来ているのに、異様なまでに非難されているのを見ると悲惨だなって思いました。 人間、悪いところやダメな所があっていいのに、 いつでも、どんな片隅でも、徹底的に正義を振りかざして追い詰める様子がいやでした。 あまり返信になってないかな? 上手く言えません、ごめんなさい。

No.18 13/08/22 10:30
ヒマ人0 

>> 12 暇なんですよ。 それ以外に理由が見つかりません。 ありがとうごさいます。

レスいただいたことに気がつかないままログアウトしてしまいました。ごめんなさい。

ひまだから、カラみたい。
ちょっとだけ、うさを晴らしたいってところなんでしょうね。

No.19 13/08/22 10:43
ヒマ人0 

>> 10 ひまつぶし、そして経験が狭く浅いから。 ありがとうごさいます。

順番が前後してしまいすみません
m(__)m

視野が狭かったり、経験が浅かったりすると
選択肢も狭くなり固定された思考になりやすいかも知れませんよね。
…かなり偏見かな?ごめんなさい。

No.20 13/08/22 10:47
ヒマ人0 

>> 15 暇潰しと言うレスの中、真面目にレスをすることに躊躇してましたけど(笑) 主さんが、解ってくれて良かったです(*^_^*) たかが掲示板、… 嬉しいお言葉ありがとうごさいます。

今日も1日頑張って下さいね(*´∀`)

No.21 13/08/22 10:55
ヒマ人0 

>> 16 他人の慰謝料の心配までする人居ますよね(笑) 暇かでしゃばりかストレス溜まってる人ですね(笑) ありがとうごさいます!!

私が思っている事を書いてあるので、読ませて頂いて笑顔になっちゃいました(笑)

慰謝料の話になるのは、ごく一部なのに直ぐに慰謝料って言葉がでますよね(笑)



No.22 13/08/22 11:19
ヒマ人0 

>> 17 掲示板だから でも 何時も不倫関連ばかり こういうスレ立つけど 主は熱くなるテーマないの? その事への嫌悪感の度合いじゃない? 理屈… ありがとうごさいます。

掲示板だから…それを言われる何も言えなくなりますね(^^)

私が熱くなるもの…。決め付けの言葉でしょうか…?
なるべく誠実に対応するようにしてますが、相手様に受け入れの様子が見えない時は強い口調になってしまいますね。

不倫や浮気が良くないことは誰もが承知していて
リアルの日常で許されないから、
ミクルに来ているのに、異様なまでに非難されているのを見ると悲惨だなって思いました。

人間、悪いところやダメな所があっていいのに、
いつでも、どんな片隅でも、徹底的に正義を振りかざして追い詰める様子がいやでした。

あまり返信になってないかな?
上手く言えません、ごめんなさい。

No.23 13/08/22 12:36
名無し17 

>> 22 主 自分で言ってるじゃん

「相手様に受け入れの様子が見えない時は強い口調になってしまいますね。」って。不倫批難意見は正しくそれよ。「不倫や浮気が良くないことは誰もが承知していてリアルの日常で許されない」そもそも反道徳行為なのに何だかんだと受け入れの様子が見えない輩には強い口調になるもんじゃない?ましてや 正論なんだから。

振りかざされてる様に感じるのは その反道徳行為に甘い考えだから。

No.24 13/08/22 14:14
ヒマ人0 

>> 23 再びありがとうごさいます。

正しいから全てが正解、それを押し付けるお節介な輩が気になって呟きとしてスレッドをつくりました。

個人的な話になりますが、私は割りと疲れた気持ちの時に見る事が多いので、正しさを振りかざし追い詰めるようなレスが気になってしまったのだと思います。

ほっこりできるスレッドを探すことにしますね。

名無しさんもミクルを楽しんで下さいね。

  • << 27 そだね 不倫とかニートとか在日とかは覗かん方がいいよ。 殺伐としてるのは初めから判るでしょ。

No.25 13/08/22 14:36
名無し25 

不倫ってほら難しい思想や理念と違って悪いこと以外答えがないから正論語って優越感に浸るには恰好のネタなんだよ。
あんまり頭使う必要ないし、叩いとけば間違いないし、叩けばストレス発散になって気分良くなれるしね。

でも、相談者は本来悪いことしてるから悩んでるのに、それを待ってましたって倫理の方向に話を持っていって悪いものは悪い、どーだー!ってやっても相談者は納得するわけないから、それにまた熱くなって、どうして正しこと言ってるのにわからないの?あなたに罪悪感はないの?ってな感じで全く噛み合わない論争になる。

そして相談者にちょっとでも慰めの言葉や理解を示した日にゃ不倫擁護派だの肯定派だのレッテルを貼っつけてあなたは悪、私は正義よってやっちゃうわけよ。
取り敢えずそれやっとけば正論に勝るものはないわけだから論破した気分になれるしね。

まあそんな心理からじゃないっすかね。

  • << 29 ありがとうごさいます!! 全てのことに強く頷いてしまうくらい、マッチしたお話しでした。 倫理を持ち出して、正論をぶつけて、 悦に入っている人を見ると、自分がすっきりする為にやっているように見えてしまいます。 そういうのを見ると、嫌な気持ちになってました。 これからは、見方を変えることができそうです(*^^*)

No.26 13/08/22 14:50
匿名26 

暇潰しだけじゃなくて、行きどころのない気持ちの吐き出しに使ったりするからだと思う。
誰かが受け止めてくれたりしてそれで気持ちが
収まったりすることもあるし…。

顔も見えない…バーチャルな世界ですが、
悪意だけがあるわけでもなく、救われる部分もある。

不倫はダメな事だし、それによって傷ついてる人はたくさんいるから…当事者だったりすると…まさに我が夫や妻の相手にも感じちゃうんだよ。

それで気持ちがおさまるならいいじゃん。

ほっこりしたければそういうスレやブログをおすすめします。
ちなみに私は疲れたとき笑える画像を検索します♪

笑うっていいよー♪だんだん本題から離れる系
お邪魔しました♪

  • << 32 お邪魔じゃあないですよ! ありがとうごさいます。 ミクルは吐き出すための場所ですよね。 正義を振りかざなくてもいいですよね。 笑えるのさがします(^^) 私的には「水曜どうでしょう」です♪ 失礼しました(^_^;)

No.27 13/08/22 15:28
名無し17 

>> 24 再びありがとうごさいます。 正しいから全てが正解、それを押し付けるお節介な輩が気になって呟きとしてスレッドをつくりました。 個人… そだね

不倫とかニートとか在日とかは覗かん方がいいよ。
殺伐としてるのは初めから判るでしょ。

  • << 33 またまたありがとうごさいます(^^) 在日もダメなんですか? 今まで見たことなかったです。 近寄らないようにします!

No.28 13/08/22 18:00
社会人28 ( ♂ )

悪行を正したいかのごとく熱くご立派に攻め立ててるんだけど、相手が反論せずにしゅんとなっていると、なぜかつまらない風になってしまう方々。

きっと題材なんてなんでもいいんだろうね、自分がご立派に燃え上がりたいんだろうね。


俺には、なによりその暇っぷりが羨ましい。

  • << 31 ありがとうごさいます。 たいした人ではないだろうと思える人が、 ご立派に燃え上がってますよね。 おっしゃる通り、時間をもて余してるんでしょうね。

No.29 13/08/22 21:02
ヒマ人0 

>> 25 不倫ってほら難しい思想や理念と違って悪いこと以外答えがないから正論語って優越感に浸るには恰好のネタなんだよ。 あんまり頭使う必要ないし、叩… ありがとうごさいます!!

全てのことに強く頷いてしまうくらい、マッチしたお話しでした。

倫理を持ち出して、正論をぶつけて、
悦に入っている人を見ると、自分がすっきりする為にやっているように見えてしまいます。

そういうのを見ると、嫌な気持ちになってました。
これからは、見方を変えることができそうです(*^^*)

No.30 13/08/22 21:27
匿名30 ( 40代 ♀ )

>> 29 こんばんは
私は、男に寛容、女は叩かれるような気がします。

  • << 40 ありがとうごさいます。 そうですね、そんな傾向ありますよね。 男性が誘ったとしても、女性が責められてますよね。 不公平な気がします。

No.31 13/08/22 21:46
ヒマ人0 

>> 28 悪行を正したいかのごとく熱くご立派に攻め立ててるんだけど、相手が反論せずにしゅんとなっていると、なぜかつまらない風になってしまう方々。 … ありがとうごさいます。

たいした人ではないだろうと思える人が、
ご立派に燃え上がってますよね。

おっしゃる通り、時間をもて余してるんでしょうね。

No.32 13/08/22 22:09
ヒマ人0 

>> 26 暇潰しだけじゃなくて、行きどころのない気持ちの吐き出しに使ったりするからだと思う。 誰かが受け止めてくれたりしてそれで気持ちが 収まった… お邪魔じゃあないですよ!
ありがとうごさいます。

ミクルは吐き出すための場所ですよね。

正義を振りかざなくてもいいですよね。

笑えるのさがします(^^)

私的には「水曜どうでしょう」です♪
失礼しました(^_^;)

  • << 49 大泉洋大好きです!! 身近に水曜どうでしょうファンが一人しかいなくて…またまたスレ違い~(^o^;) でも嬉しかったー。 もともと道産子なんで、あの話し方にも癒されるんだよね~

No.33 13/08/22 22:13
ヒマ人0 

>> 27 そだね 不倫とかニートとか在日とかは覗かん方がいいよ。 殺伐としてるのは初めから判るでしょ。 またまたありがとうごさいます(^^)

在日もダメなんですか?
今まで見たことなかったです。
近寄らないようにします!

  • << 35 主さん 不倫批判スレばっか見てたの? すっげー熱いレスバトルのスレなんて いくらもあるよ。 こういう内容スレ 何故か何時も不倫関連ばっかなのは何故だ?

No.34 13/08/22 23:06
匿名34 ( ♂ )

物分かりの悪い女が脳内麻痺のラリった事 書くからだよ。

  • << 41 そ、そうなんですか?(^_^;)

No.35 13/08/22 23:31
名無し17 

>> 33 またまたありがとうごさいます(^^) 在日もダメなんですか? 今まで見たことなかったです。 近寄らないようにします! 主さん 不倫批判スレばっか見てたの?

すっげー熱いレスバトルのスレなんて いくらもあるよ。

こういう内容スレ 何故か何時も不倫関連ばっかなのは何故だ?

  • << 42 またまたありがとうごさいます。 色々見てますよ。 不倫や浮気はわかりやすいから。 男と女のゴタゴタはドラマやニュースでもありふれているから理解しやすいんです。 まったくわからない分野のバトルをみても、理解できないんです。 要するに頭がわるいんですよ。

No.36 13/08/22 23:40
名無し36 ( ♀ )

たま~にそういう意見聞くけど(自分には関係ないのにいちいち批判しなくてもみたいな)これが

いじめしてます。悪い事だって分かってるけどスッキリするし、欲に勝てません。

みたいなスレがあっても、どーせ直らないし自分には関係ないから意見するなって事だよね?叩かれても仕方のない人が叩かれてるだけなんだけどね。

掲示板なんだから色んな意見があって当然なんだけどな。

  • << 43 ありがとうごさいます。 普通にご自分の意見を述べるのことは いいと思います。 色んな考えをのべるのが掲示板だから。 たまに、行き過ぎのレスあるんですよ。 そこまで罵倒しなくてもいいのになって。 ごく一部なんですが、他のレスにも噛みついている人が。 そういう人が気になるんです。

No.37 13/08/22 23:50
名無し37 ( 30代 ♀ )

特に不倫って、主婦層からは最大の敵みたいなものだからじゃないかな?と。

感情移入・嫌悪感モロモロで熱くなりやすいのかもですね。

  • << 44 ありがとうごさいます。 私も主婦16年なんですよ。 それでもあの叩き方は心地悪いです。

No.38 13/08/22 23:50
名無し38 ( 30代 ♀ )

主さんが言う事も分かるけど“ダメなモノはダメ”と言う人がいなくなったら日本がもっとダメになっちゃうよ💧

世の中、モラルやルールを守る人がいて今の秩序が守られていて、不貞を働く人も、その秩序に守られてるんだから💦

…と思う。

ただそこにカコツケて誹謗中傷するのはいただけないですけどね😥

  • << 46 ありがとうごさいます。 そう!普通に心配したり、己の意見を述べるのは賛成です。 不倫をやめるきっかけになるかも知れないし。 気になるのは、不用と思われる批判なんです。 「貴女の愚行を楽しませていただきました」 みたいな。 関係ないじゃん、って思ちゃいます。

No.39 13/08/23 01:43
名無し39 ( 20代 ♀ )

逆に言えば…

本音を言える筈の掲示板ですら、批判されてしまうのが不倫や浮気なんでしょう。
中には不倫の被害者も閲覧されてるでしょうし、かくいう私も、母親の不倫のせいで生活を壊された一人です。
私から言わせてもらえれば、自己中極まりない行いで、人の人生まで壊されて、堪ったもんじゃないですよ。
だから、一時の快楽のために、すべてを無茶苦茶にするような不倫真っ最中な人には、一言申したくなりますね。
大体、他人の慰謝料のことなんて~とか言ってますが、不倫がばれて慌てて他人に掲示板で相談する不倫人間もいるじゃないですか(笑)
考え方が浅はか過ぎて、いざというときパニくるんですよね。不倫できるような人たちは、みんな同じ言い分や行動するので見てて笑えます。

私が不憫に思うのは、不倫に振り回されるお子さんや、肩代わりに慰謝料払う身内の方々です。
私のような思いをする人をもう見たくなくて。

主さんも不倫している人なんでしょうか。
そうでないと、傷付いてる人を嘲笑うような発言が、そこまで出てくるとは思えません。
不倫はエゴの塊です。
法律で反対されている以上、やっていることは盗みや殺人と同じ。
不倫は心の殺人です。
堕ちたら最後。扱いは人間以下。
掲示板だってその事実は変わりません。

  • << 47 ありがとうごさいます。 親御さんの不倫でひどい目にあったんですね。 レスを書いてる時、フラッシュバックありませんでしたか? 心配です。 私は不倫、浮気とは無縁ですね。 専業で出逢いもありません。 不倫、浮気を擁護しているつもりもありません。 身近な話でないからこそ、不倫をする人は人間じゃあないとまで言い切れる事が不思議なんです。 人を好きになるのはとても人間らしいことだから。 でも、家庭が崩壊した貴女からみたら「悪」以外の何物でもありませんね。 失礼しました。
  • << 48 すみません、私の話のなかでどのあたりが 「人を嘲笑う」部分なんしょうか。 今後の為にお聞かせ下さい。

No.40 13/08/23 08:16
ヒマ人0 

>> 30 こんばんは 私は、男に寛容、女は叩かれるような気がします。 ありがとうごさいます。

そうですね、そんな傾向ありますよね。
男性が誘ったとしても、女性が責められてますよね。
不公平な気がします。

No.41 13/08/23 08:19
ヒマ人0 

>> 34 物分かりの悪い女が脳内麻痺のラリった事 書くからだよ。 そ、そうなんですか?(^_^;)

No.42 13/08/23 08:31
ヒマ人0 

>> 35 主さん 不倫批判スレばっか見てたの? すっげー熱いレスバトルのスレなんて いくらもあるよ。 こういう内容スレ 何故か何時も不倫関連ばっ… またまたありがとうごさいます。

色々見てますよ。

不倫や浮気はわかりやすいから。
男と女のゴタゴタはドラマやニュースでもありふれているから理解しやすいんです。

まったくわからない分野のバトルをみても、理解できないんです。

要するに頭がわるいんですよ。

  • << 45 頭悪いとは思わないし 頭の良し悪しじゃないよ 興味の観点の問題 主は若いのかな? まぁ 人に批難される様な生き方してなけりゃ 正論なんて気にもならんてこと。 主は不倫批難を「そこまで言わなくても」って思うんでしょ? 物事をどれくらいに思うかは人各々だから こういうスレ自体もワザワザスレ立てしなくても ってなる訳よ。

No.43 13/08/23 09:00
ヒマ人0 

>> 36 たま~にそういう意見聞くけど(自分には関係ないのにいちいち批判しなくてもみたいな)これが いじめしてます。悪い事だって分かってるけどス… ありがとうごさいます。

普通にご自分の意見を述べるのことは
いいと思います。
色んな考えをのべるのが掲示板だから。

たまに、行き過ぎのレスあるんですよ。
そこまで罵倒しなくてもいいのになって。
ごく一部なんですが、他のレスにも噛みついている人が。
そういう人が気になるんです。

No.44 13/08/23 09:06
ヒマ人0 

>> 37 特に不倫って、主婦層からは最大の敵みたいなものだからじゃないかな?と。 感情移入・嫌悪感モロモロで熱くなりやすいのかもですね。 ありがとうごさいます。

私も主婦16年なんですよ。

それでもあの叩き方は心地悪いです。

No.45 13/08/23 09:12
名無し17 

>> 42 またまたありがとうごさいます。 色々見てますよ。 不倫や浮気はわかりやすいから。 男と女のゴタゴタはドラマやニュースでもありふ… 頭悪いとは思わないし 頭の良し悪しじゃないよ

興味の観点の問題

主は若いのかな?

まぁ 人に批難される様な生き方してなけりゃ 正論なんて気にもならんてこと。

主は不倫批難を「そこまで言わなくても」って思うんでしょ?

物事をどれくらいに思うかは人各々だから こういうスレ自体もワザワザスレ立てしなくても ってなる訳よ。

No.46 13/08/23 09:16
ヒマ人0 

>> 38 主さんが言う事も分かるけど“ダメなモノはダメ”と言う人がいなくなったら日本がもっとダメになっちゃうよ💧 世の中、モラルやルールを守る人がい… ありがとうごさいます。

そう!普通に心配したり、己の意見を述べるのは賛成です。
不倫をやめるきっかけになるかも知れないし。

気になるのは、不用と思われる批判なんです。
「貴女の愚行を楽しませていただきました」
みたいな。
関係ないじゃん、って思ちゃいます。

No.47 13/08/23 09:32
ヒマ人0 

>> 39 逆に言えば… 本音を言える筈の掲示板ですら、批判されてしまうのが不倫や浮気なんでしょう。 中には不倫の被害者も閲覧されてるでしょうし… ありがとうごさいます。

親御さんの不倫でひどい目にあったんですね。
レスを書いてる時、フラッシュバックありませんでしたか?
心配です。

私は不倫、浮気とは無縁ですね。
専業で出逢いもありません。

不倫、浮気を擁護しているつもりもありません。

身近な話でないからこそ、不倫をする人は人間じゃあないとまで言い切れる事が不思議なんです。
人を好きになるのはとても人間らしいことだから。

でも、家庭が崩壊した貴女からみたら「悪」以外の何物でもありませんね。

失礼しました。

No.48 13/08/23 09:36
ヒマ人0 

>> 39 逆に言えば… 本音を言える筈の掲示板ですら、批判されてしまうのが不倫や浮気なんでしょう。 中には不倫の被害者も閲覧されてるでしょうし… すみません、私の話のなかでどのあたりが
「人を嘲笑う」部分なんしょうか。

今後の為にお聞かせ下さい。

  • << 118 お返事ありがとうございます。 プライベートが忙しく、暫く来れませんでした。 遅くなってしまって申し訳ないです。 フラッシュバックのこと、主さんがご存じでびっくりしました。 経験のない方って、普通はそういう知識ない方の方が多いので…お気遣いありがとうございます。 もう十年以上昔の過去の話なので私はわりと大丈夫なのですが、母に手酷く裏切られた父や、母と相手の行為を目撃してしまった妹はいまだにあるらしいです。特に妹は異常に異性関係について潔癖になってしまい、恋愛できないことに悩んでいて見ていて辛いですが、そんな妹を理解してゆっくり関係を築こうとしてくれている男性がいるので、見守っています。 私も結婚して子供がいるので、孫と接しているときの父が本当に嬉しそうで、旦那と義両親もとても優しいので幸せです。 母親になった今だからこそ、子供をも捨てられる母親の心境が理解できません。 だから不倫はどんな理由があろうと、許せないです。 主さんは不倫経験者ではなかったのですね。 失礼なことを言ってしまってすみませんでした。 疑ってしまったのは、主さんがどなたかのレスで「色んな経験の浅い人には分からないことが~」みたいなことを仰っていたからだと思います。 こういう人生経験豊富な自分、をアピールする不倫人間が多いので…そんなのいわば負の遺産なのにね(笑) あと、嘲笑っているように感じたのは、慰謝料うんぬんと仰ってた件です。 私の母親もそうでしたが、離婚にこぎつけても結局この慰謝料がネックになって、相手と別れてしまうことが多いようなんです。 母親の場合、慰謝料三百万に加え、私と私の弟妹が皆成人するまでの月々の養育費の支払い、相手には私の両親が離婚するため、慰謝料五百万支払ってもらいました。 結局、母の相手がこれを払いきれなくて、母を捨てて実家に逃亡。母は今、アパートで一人暮らししながらパートを掛け持ちして、いまだに払い続けてるいるとか… そういうのを聞くと、不倫の代償って半端ないのに、覚悟のない馬鹿が多すぎる。主はそれを知らずにこんなこと言ってるのかな、と思って。 まぁ他人事と言えばそうなのですが、不倫真っ最中の人がそれを他人事と笑って言うことじゃないと思ったんです。 あんたらには他人事じゃねえよ(笑)相当後悔するから覚悟しとけ(笑)みたいな。 不倫は、不倫した側。男女双方に責任があります。 ただ女性って、受け入れる側ですよね?精神的にだけじゃなく、身体的にも。 だから余計、汚ならしく感じられるんじゃないでしょうか?少なくとも、女性には母性というストッパーがありますから。男性には悲しいかな、これがないようなので。 不公平に感じるかもしれませんが、これはもう動物の本能として、女性が責められてもしょうがないと私は思います。 何かを失う覚悟もないくせに、不倫する人間は言語道断です。 私は逆に、不倫を毛嫌いする人たちを見ると安心しますし、不倫して叩かれてる方に対しては、ネット上で済んでるんだからそれくらい受け入れろ、と思います。 現実は、ネットでの暴言より何倍も辛いですから。 暴言酷い!よりも、不倫悪い!ですね。私は。 答えになってますでしょうか?

No.49 13/08/23 12:35
匿名26 

>> 32 お邪魔じゃあないですよ! ありがとうごさいます。 ミクルは吐き出すための場所ですよね。 正義を振りかざなくてもいいですよね。 … 大泉洋大好きです!!
身近に水曜どうでしょうファンが一人しかいなくて…またまたスレ違い~(^o^;)
でも嬉しかったー。
もともと道産子なんで、あの話し方にも癒されるんだよね~

No.50 13/08/23 22:36
ヒマ人0 

>> 49 やった!
貴女も子猫ちゃんなのね♪(笑)
嬉しいよ!!

私は生まれも育ちも道産子なんです。
スレそっちのけになったけど

子猫ちゃんに巡りあえてめちゃめちゃ嬉しい
(~▽~@)♪♪♪

No.51 13/08/23 23:10
匿名26 

>> 50 手袋ははくよね!?
ヤバい
スレ違いだー(;゜∇゜)

  • << 55 て、手袋!? なに?なに? 知りたい!!!! スレ違いでも知りたい!!(笑)

No.52 13/08/23 23:33
遊び人52 ( ♀ )

浮気や不倫って、絶対になくならない。

だから、こういうところで吐露するんだと思いますよ。

週末の夜なんて、街中は不倫カップル沢山いるし、それを指差す人なんていません。

ラブホだってそうですよ。

不景気でも、関係なく大繁盛。

シーズンオフの旅行もそう。


私は、反対派じゃないです。

だって、人の恋路を邪魔できませんから。

きっと、大多数がそうだと思います。


  • << 56 ありがとうごさいます。 不倫自体は他人の恋路ですよね。 家族が巻き込まれたりするのは、また別の話しなのにレスを書く人は必ず「悲しむ人が…」 っていいますよねー。

No.53 13/08/24 02:01
匿名53 

私は不倫スレをよく見ます。私にとって、恋愛感情は最大の関心事の一つだし、男女の色恋に興味があるからです。

不倫はされたら辛いし、嫌だし、許せないけど、トキメキに心奪われてしやうのも、好きになったら気持ちのコントロールが難しいこともわかる。

他人事とは思えないからどうしたら抜け出せるか自分なりにアドバイスすることもあります。

逆に、不倫に興味がなく、恋愛感情にも流されず、絶対に不倫しない自信がある人は、いったい何に興味があって不倫スレ見るのかなと思います。

他人の色恋や不倫話が気になって覗いては、正論で批判して、バカだの動物だの股が緩いだ見下してるより、不倫して悩んでもがいている人の方が私は共感できる。

  • << 57 ありがとうごさいます。 そう、そう「不倫に走る人の気持ちがわからない、理解できない」って言いながらレスする人いますよね(笑) 理解できないなら、コメントしなくてもいいのになって思います。

No.54 13/08/24 02:21
ヒマ人54 

批判する人の中には、多分したくても出来ない、勇気ない。

そして、出会いがない。


悔しいから叩く人だって必ずいると思います。


じゃなきゃ、自分に関係ないのに必死過ぎます。


後はストレス解消。


そりゃ、中には配偶者にされた、親にされて人生、ボロボロになった方も居るでしょう。


そういう方以外で汚く罵る人はいつも、悔しいんだなぁ~って思っちゃいます。


ここで、どんなに騒いだって、大して世の中、変わんないのに。

  • << 58 ありがとうごさいます。 実は私も、不倫願望があるのに不倫できない人が羨ましくて悪態ついてるように見えるんですよ。 特に「貴女は可哀想な人」っ言葉は自分を納得のさせるための負け惜しみの言葉みたいに聞こえるんです。
  • << 65 不倫する事が勇気だとは思えない。 正しい事を正しいと言える事に勇気と言う言葉を使いたい。と私は思います。 不倫する事が正しいと思うなら、人を欺く事などせずに、正々堂々とやれば良いと思います。 ↑それが自分と言えるなら、人や社会に何を言われようと貫けば良いと思いますよ。

No.55 13/08/24 14:13
ヒマ人0 

>> 51 手袋ははくよね!? ヤバい スレ違いだー(;゜∇゜) て、手袋!?
なに?なに?
知りたい!!!!

スレ違いでも知りたい!!(笑)

  • << 59 さすがに申し訳ないのでスレたてました。 『県民Show ミクル版』 ハンドルネームはずーずーしくも『良き妻』 方言や風習について熱く笑えるスレにしたいです。

No.56 13/08/24 14:25
ヒマ人0 

>> 52 浮気や不倫って、絶対になくならない。 だから、こういうところで吐露するんだと思いますよ。 週末の夜なんて、街中は不倫カップル沢山いるし、… ありがとうごさいます。

不倫自体は他人の恋路ですよね。

家族が巻き込まれたりするのは、また別の話しなのにレスを書く人は必ず「悲しむ人が…」
っていいますよねー。

No.57 13/08/24 14:30
ヒマ人0 

>> 53 私は不倫スレをよく見ます。私にとって、恋愛感情は最大の関心事の一つだし、男女の色恋に興味があるからです。 不倫はされたら辛いし、嫌だし… ありがとうごさいます。

そう、そう「不倫に走る人の気持ちがわからない、理解できない」って言いながらレスする人いますよね(笑)
理解できないなら、コメントしなくてもいいのになって思います。

  • << 60 逆に言えば本当は理解できるからコメントするわけよ。 だって人間の心理として理解できないことに首は突っ込まないじゃん。 まして赤の他人のことなんだしさ。 結局言葉に詰まったらそれを認めたくないから悪いものを悪いと言って何が悪い!って伝家の宝刀で逃げ切りパターン。
  • << 148 かつて、家の父親の友人は二重結婚してましたよ。 淡路島と大阪で。 大阪に愛人さんが居て、淡路島に本妻と子ども達。 愛人さんっていっても結婚式まであげて、集合写真まで撮って。 表札も上がっていてまさか、自分が愛人の立場だなんて知らなくて。 本妻にバレて露見してそこからは修羅場だった様ですが。 結局、数年経って男は妻子の元へ。 愛人さんは、結婚した様です。 父親の今の職場でも、同僚二人が長いこと不倫彼女と生活しているようです。 1人は1年に一回本妻宅に帰宅。 もう1人は、もう帰宅は何年もしてない様です。 二人共に70歳代ですよ。 不倫も30年以上経っているみたいです。 何ともおおらかと言うかなんと言うか。 男と女って不思議ですよね。 ミクルでも、カッカしてるのって20~30代の主婦層ばかりでしょ? 40~50代で子どもも自立した人の夫の不倫話なんてちっとも盛り上がらなく終わりだものね。 女の花の命は儚いものですよ。

No.58 13/08/24 14:38
ヒマ人0 

>> 54 批判する人の中には、多分したくても出来ない、勇気ない。 そして、出会いがない。 悔しいから叩く人だって必ずいると思います。 じゃな… ありがとうごさいます。

実は私も、不倫願望があるのに不倫できない人が羨ましくて悪態ついてるように見えるんですよ。

特に「貴女は可哀想な人」っ言葉は自分を納得のさせるための負け惜しみの言葉みたいに聞こえるんです。

No.59 13/08/24 17:20
匿名26 

>> 55 て、手袋!? なに?なに? 知りたい!!!! スレ違いでも知りたい!!(笑) さすがに申し訳ないのでスレたてました。
『県民Show ミクル版』
ハンドルネームはずーずーしくも『良き妻』
方言や風習について熱く笑えるスレにしたいです。

No.60 13/08/25 11:28
名無し25 

>> 57 ありがとうごさいます。 そう、そう「不倫に走る人の気持ちがわからない、理解できない」って言いながらレスする人いますよね(笑) 理解で… 逆に言えば本当は理解できるからコメントするわけよ。

だって人間の心理として理解できないことに首は突っ込まないじゃん。
まして赤の他人のことなんだしさ。

結局言葉に詰まったらそれを認めたくないから悪いものを悪いと言って何が悪い!って伝家の宝刀で逃げ切りパターン。

No.61 13/08/25 12:30
名無し17 

ここも 不倫批判スレと同じじゃ~ん
何で心理分析して 気にすんの?
批判する人をバカにしたい心理だね。
いいじゃん
掲示板なんだから

  • << 63 ちゃうちゃう。 ここ不倫してようが批判しようが色恋ごとしか感心ねーのかよってくらい不倫関係のスレ多すぎて必然的に目に入っちゃうのよ。 どのスレも内容関係なく正義のおねーさま方が現れて満レスまでそれが繰り広げられるのよ。 他にやることねーのかなって思ってさ。

No.62 13/08/25 13:01
ヒマ人54 

>> 61 掲示板言ったらもうそれで終わりじゃん!笑


不倫で酔ってる人居ても自分に関係ないんだから、ほっとけばいいんだよ。


要するに、不倫してます~ってスレ立ててる人も叩く人もヒマ人。


ヒマだし、ストレスたまってるから道徳から外れてるって、誰もがわかってる事に、ここぞとばかりに叩くんだよね~笑


絶対、不倫は間違ってるって確信があるからこそ汚く罵る。


不倫されて辛い思いした人以外で汚く罵る人は不倫してる人と頭の中は大して変わらんよ。


だって、どっちも常識はずれの言動だし、どちらも不愉快だもん。

No.63 13/08/25 14:00
名無し25 

>> 61 ここも 不倫批判スレと同じじゃ~ん 何で心理分析して 気にすんの? 批判する人をバカにしたい心理だね。 いいじゃん 掲示板なんだから ちゃうちゃう。
ここ不倫してようが批判しようが色恋ごとしか感心ねーのかよってくらい不倫関係のスレ多すぎて必然的に目に入っちゃうのよ。

どのスレも内容関係なく正義のおねーさま方が現れて満レスまでそれが繰り広げられるのよ。

他にやることねーのかなって思ってさ。

No.64 13/08/25 14:31
名無し17 

54 25
だから それでもいいじゃん
それこそ ほっとけば って思うよ

No.65 13/08/25 15:26
名無し65 

>> 54 批判する人の中には、多分したくても出来ない、勇気ない。 そして、出会いがない。 悔しいから叩く人だって必ずいると思います。 じゃな… 不倫する事が勇気だとは思えない。

正しい事を正しいと言える事に勇気と言う言葉を使いたい。と私は思います。

不倫する事が正しいと思うなら、人を欺く事などせずに、正々堂々とやれば良いと思います。

↑それが自分と言えるなら、人や社会に何を言われようと貫けば良いと思いますよ。

No.66 13/08/25 15:51
名無し25 

あらあら
結局ここもこうなっちゃうのね

No.67 13/08/25 16:54
ヒマ人54 

不倫レスする人は何故、熱くなる?

って言うスレだから私の意見として不倫したくてもできないからじゃないの?


‥と、自分の意見書いただけ。

不倫する勇気は勇気じゃないなんて、とっくにわかってる事だし、不倫は駄目ってのも正論だって事は常識。


だったら不倫を熱く汚く罵るのは何故?


常識だったらストレス発散してるみたいに罵って良いの?


それを正しく説明できる人はまだここにレスされてません。


横レスするより自分の考えレスしたら良いと思いますが…


きちんとこのスレの説明されたらいかがでしょう?

  • << 69 ≫不倫したくても出来ないからじゃ無いの? 不倫しようと思えば出来るけど、しない人も居ると思いますよ。 これは、私の意見を書いただけ。 ≫不倫する勇気は勇気じゃないなんて、とっくにわかってる事だし、不倫は駄目ってのも正論だって事は常識。 だったら不倫を熱く汚く罵るのは何故? ストレス発散してませんよ。 貴方が仰るとおり、常識を語ってるだけです。 不幸人間を増殖する不倫を煽るような事はしたくありませんから。 悪いと思いながら、不倫して、悩んでいる人が居るから、アドバイスしています。 私は、悩んで居る人に対して罵倒は していません。 意見を書いただけで、罵倒された…と思う方もいらっしゃいますから、悪い事をしていると言う意識からの受け取り方も有るのでは?

No.68 13/08/25 17:14
通りすがり ( 40代 ♀ wyKQxe )

>> 16 他人の慰謝料の心配までする人居ますよね(笑) 暇かでしゃばりかストレス溜まってる人ですね(笑) そうでもないですよ


自分も大変な思いしたから、レスなさってる方もいます


みんながみんな、根性腐ってるわけじゃないですよ

No.69 13/08/25 17:42
名無し65 

>> 67 不倫レスする人は何故、熱くなる? って言うスレだから私の意見として不倫したくてもできないからじゃないの? ‥と、自分の意見書いただけ。… ≫不倫したくても出来ないからじゃ無いの?

不倫しようと思えば出来るけど、しない人も居ると思いますよ。

これは、私の意見を書いただけ。


≫不倫する勇気は勇気じゃないなんて、とっくにわかってる事だし、不倫は駄目ってのも正論だって事は常識。
だったら不倫を熱く汚く罵るのは何故?



ストレス発散してませんよ。
貴方が仰るとおり、常識を語ってるだけです。
不幸人間を増殖する不倫を煽るような事はしたくありませんから。


悪いと思いながら、不倫して、悩んでいる人が居るから、アドバイスしています。

私は、悩んで居る人に対して罵倒は していません。


意見を書いただけで、罵倒された…と思う方もいらっしゃいますから、悪い事をしていると言う意識からの受け取り方も有るのでは?

  • << 72 ですから… 私は、貴女の事を言ってるんじゃありません。 酷い言葉で罵倒する方の事を言ってるんです。 何故、私にレスなさるのですか? もう止めてください。

No.70 13/08/25 17:44
名無し25 

つかあれだね
このスレって別に不倫をテーマにしたタイトルに見えないのに敏感に察してわざわざレスするあたりさすがだよね。

それもまたその方々の特徴というか。

No.71 13/08/25 18:11
名無し17 

>> 70 スレ文読めば主自身が不倫対象にしてるから、自分も 主に何故不倫ばかりが対象?って聞いた

熱いレスの応酬スレなんて いくらもあるのに


イジメとか対象だったらどうかね?

  • << 74 不倫もイジメも初めから答えがでてるってことで共通してるな。 いずれも頭使わんでいいし、正論大好きおねーさまにはヨダレもんちゃう? そんでモラルだ正義だ悪だってネチネチやるんでしょ? くどいっちゅーねん。 あ、あくまでも具体性のない抽象的なケースの時の話ね。 ちゃんと言っとかんと正義のみかたが現れて袋叩きにあうからな。

No.72 13/08/25 18:43
ヒマ人54 

>> 69 ≫不倫したくても出来ないからじゃ無いの? 不倫しようと思えば出来るけど、しない人も居ると思いますよ。 これは、私の意見を書いただ… ですから…


私は、貴女の事を言ってるんじゃありません。


酷い言葉で罵倒する方の事を言ってるんです。


何故、私にレスなさるのですか?


もう止めてください。

No.73 13/08/25 21:56
名無し73 ( ♂ )

主さんの言ってる事分かるな~(笑)


本人同士が良ければいいんじゃない!?


家族や環境やモラルは本人同士が分かってしてる事だから


ここで熱くレスしてる人だって、匿名だから言えるんだし、多分そう言うのばかり見て正論ばかりレスしてる人もいるしね


電車でお年寄りに、席を譲らない人に、その人は言えるのかな!?

スレ主さんが求めてないレスは他でやればいいのになー


そんな正義感強い人は
献血もして、募金もして
みず知らずの人にも助けてあげてるのかなって気になるな。


No.74 13/08/26 00:37
名無し25 

>> 71 スレ文読めば主自身が不倫対象にしてるから、自分も 主に何故不倫ばかりが対象?って聞いた 熱いレスの応酬スレなんて いくらもあるのに … 不倫もイジメも初めから答えがでてるってことで共通してるな。
いずれも頭使わんでいいし、正論大好きおねーさまにはヨダレもんちゃう?

そんでモラルだ正義だ悪だってネチネチやるんでしょ?
くどいっちゅーねん。

あ、あくまでも具体性のない抽象的なケースの時の話ね。
ちゃんと言っとかんと正義のみかたが現れて袋叩きにあうからな。

No.75 13/08/26 01:00
名無し17 

>> 74 正論嫌いか?
普通好きじゃね?

  • << 77 それだよそれ。 根底はもっと深いのに正論に勝るものはないってだけで押し通す感じのやつ。 物事の背景や環境にまで遡ろうとしないで事象自体をただ叩く。 悩みの本質はそこじゃないのに当たり前すぎる正論を並び立て悪者退治の如く八方塞いで自己満足。話を聞いて助言する訳じゃないから自分の言いたいことを言うだけのレスがほとんどで、所詮他人事だから目的も内容は土返しだし、綺麗事すぎるあまり現実とのギャップが激しすぎてまるで小学校低学年の道徳のお時間ですレベルになっちゃってるんだよね。 それをストレス発散以外なんと言うって感じ。 なぜこういうスレが立つかは正論家の方々が特に不倫スレに出没する確率が顕著に高いからじゃないでしょうか。 まあ自分はそう思ったから主さんのスレに賛同したわけで。

No.76 13/08/26 07:34
名無し73 ( ♂ )

>> 75 好きですよ。

それを求めてる場所ならばね!

そう言う人は ミクルに自分でスレたてて 徹底的に言い合えばいいんだよ。


って この話しはこれで終わりにしますm(__)m


横レス失礼しました。

No.77 13/08/26 12:13
名無し25 

>> 75 正論嫌いか? 普通好きじゃね? それだよそれ。
根底はもっと深いのに正論に勝るものはないってだけで押し通す感じのやつ。

物事の背景や環境にまで遡ろうとしないで事象自体をただ叩く。

悩みの本質はそこじゃないのに当たり前すぎる正論を並び立て悪者退治の如く八方塞いで自己満足。話を聞いて助言する訳じゃないから自分の言いたいことを言うだけのレスがほとんどで、所詮他人事だから目的も内容は土返しだし、綺麗事すぎるあまり現実とのギャップが激しすぎてまるで小学校低学年の道徳のお時間ですレベルになっちゃってるんだよね。

それをストレス発散以外なんと言うって感じ。

なぜこういうスレが立つかは正論家の方々が特に不倫スレに出没する確率が顕著に高いからじゃないでしょうか。
まあ自分はそう思ったから主さんのスレに賛同したわけで。

  • << 81 要するに「優しく言って~ こちとら打たれ弱いの(;_;)」って感じ? 悩みの本質ねぇ 何だ?それ

No.78 13/08/26 12:44
社会人28 ( ♂ )

きっと不倫が大好物なんだろうなあ。

そして大好物が目の前にくると、天性の女優魂に火がついて、その当事者の気持ちが降りてきて乗り移っちゃうんだろうなあ。

だから他人事じゃなくなっちゃうんだろう。


そういう感性って男にはあまりないから、とても不思議だわ。


どうせなら、もう少し社会的に重大な問題が大好物の女優さん(?)が現れてくると、もっと有意義な掲示板になるのになあ。

もっと大きな正義の味方になれる題材は社会にはいっぱいあるのにさ…
やっぱ皆、不倫が大好物なんだろうな。

No.79 13/08/26 13:59
遊び人52 ( ♀ )

男と女しかいないのだから、当然ですけどね。


正論って、男女の間の惚れたはれたの間にはないと思う。

惚れる=惚けることだし、結婚して子どもができて生活になると、現実だけに毎日振り回されて、いつの間にか惚けてたことを忘れてしまうのか?

いやいや、これが生活というものなのよと、開きなおってしまうのか?



私は、浮気や不倫って人間的だと思います。

人間だからこそ、の行いなんですよね。

だから、そんなに腹もたたないし嫌でもない。


やらない人、出来ない人が、素晴らしい人間かと言えばそうでもないし。


No.80 13/08/26 14:29
ヒマ人0 

主です。
1日あけてしまいました。
すみません。

不倫がいけないことはわかっています。
それをわざわざ畳み掛けるように叩き続けるレスや度の超えた非難の言葉を投げかけることに違和感がありました。

熱いバトルがあるのは不倫スレだけじゃないけれども、目についてのが不倫スレでした。

皆さんのレスを読んで行き過ぎた言葉や罵倒する言葉は快くおもわれていない事を知りました。

嫌なことは、みんな一緒なんだなって再確認できました。

せっかくレスしてくれたのに、嫌な思いをさせてしまった方、ごめんなさい。

言葉足らないあたしのスレで言いたい事をわかってもらえたこと嬉しかったです。

ありがとうございました。

No.81 13/08/26 14:37
名無し17 

>> 77 それだよそれ。 根底はもっと深いのに正論に勝るものはないってだけで押し通す感じのやつ。 物事の背景や環境にまで遡ろうとしないで事象自… 要するに「優しく言って~ こちとら打たれ弱いの(;_;)」って感じ?

悩みの本質ねぇ

何だ?それ

  • << 84 優しく? 打たれ弱い? なんのこっちゃ?? 一瞬スレ違いのレスかと思ったわ。 要するにが全く要約になってないっていうね。 ね? 全く理解してないでしょ? てか端から理解する気がないと言うか、その人が何を言おうとしてるか理解できない典型例というか。 まあ… こんなもんかな。

No.82 13/08/26 14:58
名無し65 

>> 81 弱くないのに…ここを見ても分かるけど、開き直りが出来るくらい強い人ばかりなのに。

本当、不倫出来る人って、図々しい人ばかりですね。

No.83 13/08/26 17:49
ヒマ人54 

>> 82 だから、不倫する人も常識を逸脱して罵倒する人もモラル無視してるんだから大して変わらんよ…

  • << 89 モラルの意味は、道徳、倫理。 倫理が無いのは、どちらでしょう? 倫理が無いから不倫…不倫するから、いろいろ言われてしまう。って事ですよね? 社会には、ルールが有ります。ルールを守らない、守れない人、自分さえ良ければ良い。なんて人ばかりだったら、この国はどうなっちゃうんでしょう。

No.84 13/08/26 17:59
名無し25 

>> 81 要するに「優しく言って~ こちとら打たれ弱いの(;_;)」って感じ? 悩みの本質ねぇ 何だ?それ 優しく?
打たれ弱い?
なんのこっちゃ??
一瞬スレ違いのレスかと思ったわ。
要するにが全く要約になってないっていうね。

ね?
全く理解してないでしょ?
てか端から理解する気がないと言うか、その人が何を言おうとしてるか理解できない典型例というか。

まあ…



こんなもんかな。

  • << 86 お互い様 悩みの本質なんて 結局本人の弱さよ

No.85 13/08/26 19:31
匿名85 

スレ本文より 同感です!

あの熱い感情ほかに使えばいいのに。

No.86 13/08/26 21:10
名無し17 

>> 84 優しく? 打たれ弱い? なんのこっちゃ?? 一瞬スレ違いのレスかと思ったわ。 要するにが全く要約になってないっていうね。 ね?… お互い様

悩みの本質なんて 結局本人の弱さよ

  • << 88 お互いさまの意味わからんけど… まあいいか。 たださ 人の気持ちを簡単に決めつけんほうがいいと思うけどな。 どの立場で弱いとか言ってんのか知らねーけど、あんたいったい何様よってなるで。

No.87 13/08/26 21:32
遊び人52 ( ♀ )

女は、みんなそうよ。

不倫されようが、してようが、みんな自分の好きな男の目の前ではそうなるんです。


エッチするときもそうでしょ?

はい、しましょう!
はい、パンツ脱いではい、入れるよ~なんて出来ないでしょ?

エッチは、何歳になっても、柔らかな優しい気持ちで、抱きあい満たされたいでしょ?


挿入しなくても、抱きあい、頬を寄せ合い眠りたい。

皆がそうじゃないけど、歳がいっても互いに思い合える人がいるっていいと思います。


夫婦であっても、無くても、そういう人に出会えるのは、いいことだと思います。


No.88 13/08/26 23:26
名無し25 

>> 86 お互い様 悩みの本質なんて 結局本人の弱さよ お互いさまの意味わからんけど…

まあいいか。

たださ
人の気持ちを簡単に決めつけんほうがいいと思うけどな。
どの立場で弱いとか言ってんのか知らねーけど、あんたいったい何様よってなるで。

  • << 90 理解出来ないのは お互い様って事。 気持ちは決めつけてないよ。悪さに至ったのは本人の弱さに他ならないって事。 苦しいとか辛い気持ちは解るよ、 誰でも逆境苦難なんてある。 そこで正論を選ばない弱さがそいつのその時の本質って事。 合格したい試験とかあるじゃん。 人生かかってるくらいどうしてもどうしても合格したい でも不安 だからカンニングする。 気持ちは酌めるけど やっていい事じゃないし本筋間違えてるだろ。 力不足の自分が悪い 他のちゃんとした方法(この場合勉強ね)があるのに逃げうったって事。 気持ちは否定しないよ。 辛い苦しい不安、だからどうするの際に 正当な事選ばなきゃ批難されるだろ。 その際 頭ごなしや正論を聞きたくないのも解る。 悪さに逃げるくらい狡く弱いんだから余計に辛辣な言葉は聞けない聞きたくないってのも解る。何様だよって思いたいのも解る。 でも 結局正論に勝るものはないんだよ。 真っ当に立ち向かえたら正論なんて気にもとまらなくなるはず 只、正論と罵倒の境目が明瞭でないのが困るけどね。

No.89 13/08/27 04:43
名無し65 

>> 83 だから、不倫する人も常識を逸脱して罵倒する人もモラル無視してるんだから大して変わらんよ… モラルの意味は、道徳、倫理。

倫理が無いのは、どちらでしょう?

倫理が無いから不倫…不倫するから、いろいろ言われてしまう。って事ですよね?

社会には、ルールが有ります。ルールを守らない、守れない人、自分さえ良ければ良い。なんて人ばかりだったら、この国はどうなっちゃうんでしょう。

  • << 92 だからね。 いくら正論だからって罵倒していいのか? って聞いてるの。 貴女の言ってる事は今更、言われなくてもわかってますよ。

No.90 13/08/27 09:33
名無し17 

>> 88 お互いさまの意味わからんけど… まあいいか。 たださ 人の気持ちを簡単に決めつけんほうがいいと思うけどな。 どの立場で弱いと… 理解出来ないのは お互い様って事。

気持ちは決めつけてないよ。悪さに至ったのは本人の弱さに他ならないって事。
苦しいとか辛い気持ちは解るよ、 誰でも逆境苦難なんてある。
そこで正論を選ばない弱さがそいつのその時の本質って事。
合格したい試験とかあるじゃん。
人生かかってるくらいどうしてもどうしても合格したい でも不安 だからカンニングする。
気持ちは酌めるけど やっていい事じゃないし本筋間違えてるだろ。
力不足の自分が悪い 他のちゃんとした方法(この場合勉強ね)があるのに逃げうったって事。

気持ちは否定しないよ。
辛い苦しい不安、だからどうするの際に 正当な事選ばなきゃ批難されるだろ。

その際 頭ごなしや正論を聞きたくないのも解る。
悪さに逃げるくらい狡く弱いんだから余計に辛辣な言葉は聞けない聞きたくないってのも解る。何様だよって思いたいのも解る。

でも 結局正論に勝るものはないんだよ。
真っ当に立ち向かえたら正論なんて気にもとまらなくなるはず

只、正論と罵倒の境目が明瞭でないのが困るけどね。

No.91 13/08/27 12:26
名無し25 

>> 90 んとね
熱弁頂くのはいいんだけどさ、そんなことはみーんなわかってるわけ。

ただそんな100点満点の道徳論を披露されたところで、このスレの主旨は不倫題材のスレに熱くなるのはどうしてかって話。
要は赤の他人のしかもよりによって下世話な不倫ネタに正論家が多いのはなんでなのってことね。

それを客観的に見てどう思うのかを皆さん話してるわけよ。

別にここで不倫に悩んでる人が相談してるわけでもないし、道徳についてどう思うのか議論してるわでもないのよ。

で自分が思ったのは不倫に悩んでる当事者に、背景や環境もわからないのに不倫に縁もゆかりもない赤の他人がごもっとも論だけでねじ伏せようとするのは、ただのストレス発散か、単に熱弁披露して自分に酔ってるだけなんじゃねーのってこと。

だってそもそも正論って意見じゃいし誰もが共有してる認識でしょ?
それに反論するのは最初っから無意味なのははっきりしてる訳だから、ドヤ顔でそれを言われたところでだから何?としか思わないからね。


ところで話変わるけど
そういう人ってさ、昼ドラとか見てもテレビ局にクレーム入れたりするのかな?

  • << 93 そうすると 17で書いてるから もういいかな。

No.92 13/08/27 12:36
ヒマ人54 

>> 89 モラルの意味は、道徳、倫理。 倫理が無いのは、どちらでしょう? 倫理が無いから不倫…不倫するから、いろいろ言われてしまう。って事… だからね。

いくら正論だからって罵倒していいのか?

って聞いてるの。

貴女の言ってる事は今更、言われなくてもわかってますよ。


No.93 13/08/27 13:18
名無し17 

>> 91 んとね 熱弁頂くのはいいんだけどさ、そんなことはみーんなわかってるわけ。 ただそんな100点満点の道徳論を披露されたところで、このス… そうすると 17で書いてるから もういいかな。

No.94 13/08/27 17:19
ヒマ人0 

主です(^^)

不倫話しは下世話で下らないと思うんです。
それに対して熱く説教してる輩は、何を考えているのかな?って思っただけです。

  • << 97 何も考えてないんちゃいますか? ここってまるで国に大きな影響を及ぼす社会現象になってるかの如く不倫ネタのオンパレードだよね。 たまに興味本意で何話してるか覗くけど、まあくっだらねー不毛な言い合いだらけ。 普段は自分の感心事に対して自分の意見が正しいのか、他の人がどう思っているのかを知りたかったり、中には自分の知らない情報や知識を持ってる人がいたりして勉強にもなるからここ利用してるんだけど、なんかいつの間にか不倫専用掲示板みたいになってるから思わず愚痴りたくなってレスした次第っす。 掲示板だから自由っちゃー自由だけどただただ呆れます。
  • << 98 心理的には主と然程変わらんだろ ホントに解らない?ホントに知りたい? なら そういう人達が答えるかどうかも分からないこんなスレ立ててないで本人達の場に行って聞けばよろしい。 スレ立て本音は熱くなる理由が聞きたい訳ではないだろ?
  • << 100 熱くなるのは悪い事をしといて開き直る連中がいるからじゃないかな? 不倫じゃなくても、同じようなスレがあれば大炎上だと思うけど。行き過ぎるのも相手が人の話も聞かずダラダラしてる展開に多いよね。 じゃあ最初から相談なんてしなきゃいいのにみたいな。 主さんは世の中で許せないものとかないのかな? 自分には関係なければ不倫だろうがいじめだろうがどんなスレたってもスルーするタイプ?

No.95 13/08/27 23:47
名無し25 

>> 93 そうすると 17で書いてるから もういいかな。 お疲れー

No.96 13/08/28 11:16
遊び人52 ( ♀ )

男女間の色恋沙汰に正論なんてないし、あったところで、意味を持たない。


そんなこと、恋愛してきた人間ならわかると思うけど。


No.97 13/08/28 12:09
名無し25 

>> 94 主です(^^) 不倫話しは下世話で下らないと思うんです。 それに対して熱く説教してる輩は、何を考えているのかな?って思っただけです。… 何も考えてないんちゃいますか?

ここってまるで国に大きな影響を及ぼす社会現象になってるかの如く不倫ネタのオンパレードだよね。

たまに興味本意で何話してるか覗くけど、まあくっだらねー不毛な言い合いだらけ。

普段は自分の感心事に対して自分の意見が正しいのか、他の人がどう思っているのかを知りたかったり、中には自分の知らない情報や知識を持ってる人がいたりして勉強にもなるからここ利用してるんだけど、なんかいつの間にか不倫専用掲示板みたいになってるから思わず愚痴りたくなってレスした次第っす。

掲示板だから自由っちゃー自由だけどただただ呆れます。

No.98 13/08/28 12:17
名無し17 

>> 94 主です(^^) 不倫話しは下世話で下らないと思うんです。 それに対して熱く説教してる輩は、何を考えているのかな?って思っただけです。… 心理的には主と然程変わらんだろ

ホントに解らない?ホントに知りたい?
なら そういう人達が答えるかどうかも分からないこんなスレ立ててないで本人達の場に行って聞けばよろしい。

スレ立て本音は熱くなる理由が聞きたい訳ではないだろ?

No.99 13/08/28 12:31
フリーター99 

正論は悪
ようはどんな事もバレなきゃいいんだよ
くそくらえ

  • << 101 そう思うだろ? バレない事が一番大事なんだよ だけどさ、以前浮気してた時、俺の浮気相手がバレない為の努力を全然してくれないって内容のスレを建てたら、クソミソに叩かれた

No.100 13/08/28 19:34
名無し36 ( ♀ )

>> 94 主です(^^) 不倫話しは下世話で下らないと思うんです。 それに対して熱く説教してる輩は、何を考えているのかな?って思っただけです。… 熱くなるのは悪い事をしといて開き直る連中がいるからじゃないかな?

不倫じゃなくても、同じようなスレがあれば大炎上だと思うけど。行き過ぎるのも相手が人の話も聞かずダラダラしてる展開に多いよね。
じゃあ最初から相談なんてしなきゃいいのにみたいな。

主さんは世の中で許せないものとかないのかな?
自分には関係なければ不倫だろうがいじめだろうがどんなスレたってもスルーするタイプ?

No.101 13/08/28 20:06
名無し3 ( ♂ )

>> 99 正論は悪 ようはどんな事もバレなきゃいいんだよ くそくらえ そう思うだろ?

バレない事が一番大事なんだよ

だけどさ、以前浮気してた時、俺の浮気相手がバレない為の努力を全然してくれないって内容のスレを建てたら、クソミソに叩かれた

  • << 103 バカの上げたスレに バカがレスしたってか?
  • << 109 女にとって、愛は1つなんですよ。 だから、その彼女は他に何にも目に入らない人だったんだと思う。 大体の女はそう、愛は1つ。自分が好きな人は貴方だけ。 だから、最初は不倫でもいいわ、仕方ない、奥さん・子ども持ちの貴方を好きになったんだもの。と言いながら、段々、領域を広げてくるのが女なんですよ。 男の人は距離を一定に保てますが女は無理なんです。 でも、そういうのを丸出しにする女が可愛い、いいっていう男もいますからね。 ホントに色々ですね。

No.102 13/08/28 20:13
名無し36 ( ♀ )

>> 101 思うんだけど、そんなの本人(不倫相手)と話し合うしかないのにわざわざ他人に言う必要性って何ですか?

No.103 13/08/28 21:09
名無し17 

>> 101 そう思うだろ? バレない事が一番大事なんだよ だけどさ、以前浮気してた時、俺の浮気相手がバレない為の努力を全然してくれないって内… バカの上げたスレに バカがレスしたってか?

  • << 106 実は俺が、その馬鹿本人だよ 帰ってきたレスも馬鹿みてえなレスばかりだった 俺のこのスレの最初のレスは、正に俺の実体験だ😁

No.104 13/08/28 21:11
ヒマ人0 

主です(^^)

それほどの思いはないまま、スレ立てしちゃいました(笑)
立派な言葉を羅列して、自分には何一つ間違ったことはないと言わんばかりで、
自画自賛しながら主を非難していたレスがイヤだったんです。
100%善だけの人はいないですよね。

自分が関わらなくても、許せないことは
無抵抗な人に危害を加える事。
幼児虐待や通り魔は許せない。
状況が想像できた時、より加害者を憎んでしまう。

  • << 107 そういうのもバレなきゃいいんだよ 正論なんていらない
  • << 110 そこまでの気持ちがあるなら熱くなる人の気持ち解りませんか? 自分や自分の子供が虐待されてるわけではなくとも、その母親がいけない事だと分かっていても、誰も助けてはくれないし止められない。と言っていて、最初はアドバイスしてても結局は同じ事の繰り返しだったり訳の分からない事を言ってたりしたら、つい熱くなってしまう心境かな? どうしてやられてる人の気持ちも考えないでそんなことが平気で出来るの?(;_;)と言う気持ちから、つい熱くなってしまう。そんなに不思議な事かなぁ。
  • << 114 立場はいろいろだろうけど 結局あなたに賛同する者と便乗する者が集まってうっぷんばらしするスレってことかな? 真面目に問題視するコメントは理解出来るけど、茶化し半分、嫌み入れながら意見する人間ってどうなんだろうね やり返したいだけ?って思ってしまうね
  • << 117 100%善でなきゃ 悪い事悪いって言っちゃいけないか? それじゃ 誰も言えねーじゃん このスレだって矛盾になる

No.105 13/08/28 21:15
名無し17 

>> 104 じゃあ そういう奴が反省なく だってムシャクシャしたから仕方無いとか そういう気分になる事もあるよね人間だもん とか書いていたら どうよ?

No.106 13/08/28 21:20
名無し3 ( ♂ )

>> 103 バカの上げたスレに バカがレスしたってか? 実は俺が、その馬鹿本人だよ

帰ってきたレスも馬鹿みてえなレスばかりだった

俺のこのスレの最初のレスは、正に俺の実体験だ😁

  • << 108 でも自身もバカと言い切るあたり どうしようもないバカではないな。 ちゃんと解ってるじゃん

No.107 13/08/28 21:27
フリーター99 

>> 104 主です(^^) それほどの思いはないまま、スレ立てしちゃいました(笑) 立派な言葉を羅列して、自分には何一つ間違ったことはないと言わ… そういうのもバレなきゃいいんだよ
正論なんていらない

No.108 13/08/28 21:35
名無し17 

>> 106 実は俺が、その馬鹿本人だよ 帰ってきたレスも馬鹿みてえなレスばかりだった 俺のこのスレの最初のレスは、正に俺の実体験だ😁 でも自身もバカと言い切るあたり どうしようもないバカではないな。
ちゃんと解ってるじゃん

No.109 13/08/29 01:46
遊び人52 ( ♀ )

>> 101 そう思うだろ? バレない事が一番大事なんだよ だけどさ、以前浮気してた時、俺の浮気相手がバレない為の努力を全然してくれないって内… 女にとって、愛は1つなんですよ。

だから、その彼女は他に何にも目に入らない人だったんだと思う。

大体の女はそう、愛は1つ。自分が好きな人は貴方だけ。

だから、最初は不倫でもいいわ、仕方ない、奥さん・子ども持ちの貴方を好きになったんだもの。と言いながら、段々、領域を広げてくるのが女なんですよ。

男の人は距離を一定に保てますが女は無理なんです。


でも、そういうのを丸出しにする女が可愛い、いいっていう男もいますからね。
ホントに色々ですね。

No.110 13/08/29 09:22
名無し36 ( ♀ )

>> 104 主です(^^) それほどの思いはないまま、スレ立てしちゃいました(笑) 立派な言葉を羅列して、自分には何一つ間違ったことはないと言わ… そこまでの気持ちがあるなら熱くなる人の気持ち解りませんか?

自分や自分の子供が虐待されてるわけではなくとも、その母親がいけない事だと分かっていても、誰も助けてはくれないし止められない。と言っていて、最初はアドバイスしてても結局は同じ事の繰り返しだったり訳の分からない事を言ってたりしたら、つい熱くなってしまう心境かな?

どうしてやられてる人の気持ちも考えないでそんなことが平気で出来るの?(;_;)と言う気持ちから、つい熱くなってしまう。そんなに不思議な事かなぁ。

  • << 115 サレる側にどうしてそんなに肩入れ出来るのかわからないですね。 色々な夫婦・夫・妻がいるのに。 全ての妻や母が素晴らしい人間だとは限りません。 私も、かつてサレ妻でしたが、仕方ないですよ。 元旦那が相手を選ぶなら。 今、誰もうらんでません。

No.111 13/08/29 12:52
名無し25 

A「ちょっと奥さん聞いて~。誰なのか私も解らないんだけどね、隣町のどこかの奥さん不倫してるらしいのよ~。

B「と、隣町のどこかの奥さん?」

A「そうなの、もう不倫なんてあり得ないわよねー。しかも注意しても辞めないんですって。そんなこと結婚してる人のやることじゃないでしょ?」

B「は、はあ…」

A「ちょっとあなた聞いてるの?不倫は悪いことなのに頭にこないの?」

B「悪いことだけど…でも私下世話な話題苦手で…」

A「あなた不倫を養護するつもり?私何か間違ったこと言ってる?」

B「で、でも…私その人のこと知らないし…」

A「知らないからってして良いことと悪いことがあるのよ。どうしてあなたは頭にこないの?ねえどうして?ねえ?ねえ?」

B「…」

To be continued

つまりこういうことか?

  • << 113 俺もそう感じる。 見ず知らずのあかの他人の情事に熱くなれるなんて凄い人。
  • << 120 まさにそれ!!
  • << 125 これ 不倫の部分 イジメとかパラサイト成人に置き換えても通る Bの部分の対応は人各々 例レスの様に一個人の事と捉えるか事象その物と捉えるか 又 その事象についての造詣があるかないかでも違う。 自分なら「不倫ねぇ バカな事する。どんな事情か知らんが 真っ向向き合えない奴か恋愛体質?」かな。

No.112 13/08/29 13:02
匿名85 

>> 111 Bに一票。

No.113 13/08/29 13:50
社会人28 ( ♂ )

>> 111 A「ちょっと奥さん聞いて~。誰なのか私も解らないんだけどね、隣町のどこかの奥さん不倫してるらしいのよ~。 B「と、隣町のどこかの奥さん… 俺もそう感じる。

見ず知らずのあかの他人の情事に熱くなれるなんて凄い人。

No.114 13/08/29 16:47
匿名114 ( ♂ )

>> 104 主です(^^) それほどの思いはないまま、スレ立てしちゃいました(笑) 立派な言葉を羅列して、自分には何一つ間違ったことはないと言わ… 立場はいろいろだろうけど
結局あなたに賛同する者と便乗する者が集まってうっぷんばらしするスレってことかな?
真面目に問題視するコメントは理解出来るけど、茶化し半分、嫌み入れながら意見する人間ってどうなんだろうね
やり返したいだけ?って思ってしまうね

No.115 13/08/29 17:32
遊び人52 ( ♀ )

>> 110 そこまでの気持ちがあるなら熱くなる人の気持ち解りませんか? 自分や自分の子供が虐待されてるわけではなくとも、その母親がいけない事だと分… サレる側にどうしてそんなに肩入れ出来るのかわからないですね。

色々な夫婦・夫・妻がいるのに。


全ての妻や母が素晴らしい人間だとは限りません。

私も、かつてサレ妻でしたが、仕方ないですよ。

元旦那が相手を選ぶなら。


今、誰もうらんでません。

  • << 130 肩入れしてるとかではなくて、不倫してる人ってどうしてか言ってる事がおかしいなと感じるんですよね。 恨んでませんと、され妻が言うのは分かりますが、相手側が言うのは違いますよね? 「奥様にも家族にも悪いと思っています。毎日罪悪感でいっぱいです。でも彼の事が好きなんです。」みたいな人も少ないから段々ヒートアップするのかなと。

No.116 13/08/29 18:42
匿名114 ( ♂ )

>> 115 された側に肩入れしてしまうのは不倫に限らずでしょう。ま、単純といえば単純なんでしょうね

確かに夫婦はいろいろです。例えば配偶者公認、三者とも納得の上の関係なら何も言えないでしょう。しかしそれは不倫と呼ぶ関係でしょうか?
熱く否定するレス者もそれは別と考えてると思いますよ

No.117 13/08/29 18:43
名無し17 

>> 104 主です(^^) それほどの思いはないまま、スレ立てしちゃいました(笑) 立派な言葉を羅列して、自分には何一つ間違ったことはないと言わ… 100%善でなきゃ 悪い事悪いって言っちゃいけないか?

それじゃ 誰も言えねーじゃん

このスレだって矛盾になる

No.118 13/08/29 19:49
名無し39 ( 20代 ♀ )

>> 48 すみません、私の話のなかでどのあたりが 「人を嘲笑う」部分なんしょうか。 今後の為にお聞かせ下さい。 お返事ありがとうございます。
プライベートが忙しく、暫く来れませんでした。
遅くなってしまって申し訳ないです。

フラッシュバックのこと、主さんがご存じでびっくりしました。
経験のない方って、普通はそういう知識ない方の方が多いので…お気遣いありがとうございます。
もう十年以上昔の過去の話なので私はわりと大丈夫なのですが、母に手酷く裏切られた父や、母と相手の行為を目撃してしまった妹はいまだにあるらしいです。特に妹は異常に異性関係について潔癖になってしまい、恋愛できないことに悩んでいて見ていて辛いですが、そんな妹を理解してゆっくり関係を築こうとしてくれている男性がいるので、見守っています。
私も結婚して子供がいるので、孫と接しているときの父が本当に嬉しそうで、旦那と義両親もとても優しいので幸せです。
母親になった今だからこそ、子供をも捨てられる母親の心境が理解できません。
だから不倫はどんな理由があろうと、許せないです。

主さんは不倫経験者ではなかったのですね。
失礼なことを言ってしまってすみませんでした。
疑ってしまったのは、主さんがどなたかのレスで「色んな経験の浅い人には分からないことが~」みたいなことを仰っていたからだと思います。
こういう人生経験豊富な自分、をアピールする不倫人間が多いので…そんなのいわば負の遺産なのにね(笑)
あと、嘲笑っているように感じたのは、慰謝料うんぬんと仰ってた件です。
私の母親もそうでしたが、離婚にこぎつけても結局この慰謝料がネックになって、相手と別れてしまうことが多いようなんです。
母親の場合、慰謝料三百万に加え、私と私の弟妹が皆成人するまでの月々の養育費の支払い、相手には私の両親が離婚するため、慰謝料五百万支払ってもらいました。
結局、母の相手がこれを払いきれなくて、母を捨てて実家に逃亡。母は今、アパートで一人暮らししながらパートを掛け持ちして、いまだに払い続けてるいるとか…
そういうのを聞くと、不倫の代償って半端ないのに、覚悟のない馬鹿が多すぎる。主はそれを知らずにこんなこと言ってるのかな、と思って。
まぁ他人事と言えばそうなのですが、不倫真っ最中の人がそれを他人事と笑って言うことじゃないと思ったんです。
あんたらには他人事じゃねえよ(笑)相当後悔するから覚悟しとけ(笑)みたいな。

不倫は、不倫した側。男女双方に責任があります。
ただ女性って、受け入れる側ですよね?精神的にだけじゃなく、身体的にも。
だから余計、汚ならしく感じられるんじゃないでしょうか?少なくとも、女性には母性というストッパーがありますから。男性には悲しいかな、これがないようなので。
不公平に感じるかもしれませんが、これはもう動物の本能として、女性が責められてもしょうがないと私は思います。

何かを失う覚悟もないくせに、不倫する人間は言語道断です。
私は逆に、不倫を毛嫌いする人たちを見ると安心しますし、不倫して叩かれてる方に対しては、ネット上で済んでるんだからそれくらい受け入れろ、と思います。
現実は、ネットでの暴言より何倍も辛いですから。
暴言酷い!よりも、不倫悪い!ですね。私は。

答えになってますでしょうか?

  • << 122 丁寧な返信ありがとうございます。 フラッシュバックの件は、レスを読んでそう思いました。 私がこのスレで言いたかったのは、不倫の善悪ではありません。 憂さ晴らしのように罵り、罵倒する人達のことです 。 大変言葉は悪いですが、不倫した人たちがその後始末に追われ、残りの人生を棒に振ってしまっても、その家族か被害に遭われてもそれは自業自得です。 今回の論点とは違うことです。 貴女が経験された話を必要としている場所は沢山あると思います。 不倫がこれだけ溢れているのですから。 あたしは小学生の頃、性的イタズラをされた被害者です。被害者と言っても事件にはなってませんが。 顔見知りのお兄ちゃんでした。 自分が成長して振り返りと性的イタズラだったなーって程度ですが。 お兄ちゃんは当時、中学生。女体に興味がある年頃だから、仕方ないか…。 そのせいか、セックスと愛情はまったく別物って感覚です。行為なんて原始的で動物的な生理現象…、それを取り上げて騒ぎ立てるのが滑稽にもみえます。 だからこそ、不倫の善悪なんかどうでもよいです。 それより、それに便乗して口汚く罵る輩が気になりました。 もちろん、不倫はダメだし、家族を壊してしまうから止めるべきだと思いますが、経験がない上に基本的な思考がこんな状態なので、不倫の善悪に関しては関心が無いので言葉が上滑りになってしまいます。 ごめんなさい。 話が変な方向に向かってしまいすみません。

No.119 13/08/29 19:52
匿名119 ( ♀ )

瞬時に、自分が持つ闇の場面と感情が、とび出すからでは?深く傷ついた人ほど、熱くなり…結果あなた病んでますとか言われてしまい無駄骨だなと思います。

No.120 13/08/29 20:55
ヒマ人0 

>> 111 A「ちょっと奥さん聞いて~。誰なのか私も解らないんだけどね、隣町のどこかの奥さん不倫してるらしいのよ~。 B「と、隣町のどこかの奥さん… まさにそれ!!

No.121 13/08/29 22:40
匿名34 ( ♂ )

>> 120 違うだろ

ここは掲示板!

そのものの評価をするところ!
「隣街の誰其」なんてピンポイントじゃないだろ

不倫なら「不倫」についてだよ。

主だって 不倫について批判する人達とは何の関係もないのに わざわざスレまで立てて 熱くなってバカみたい って悪口大会したいだけだろが

もう こんなわかりきった事聞くなよ

本当に解らないなら人の心情の解らない人って事

  • << 127 まあそう熱くなるなって。 他人の不倫話なんかどーでもいいってことの例え話だ。 不倫が頭から離れない人にとってこの話はピンポイントじゃなかったかどうかは知らんけど、不倫についての評価をしたいんだったら自分でスレ立てるなり、他でやりゃー良いだけの話。 そもそもこちらは他人の不倫について語り合う気はさらさらないんで。 でさ 突っ込み入れてくるのはいいんだけど、それこそ不倫をイジメや虐待に例えることこそピント外れてるんとちゃうか? そこにおいってやれよ。 不倫をイジメに例えることに違和感ないのか知らんけど、教育現場で先生がイジメを不倫に例えて生徒に道徳教育してたらどう思うよ? イジメ問題が国会でも取り上げられたこともあったけど、もしその場で同じように不倫に例えたら不適切な例えだって叩かれるのはハッキリしてんだろ。 不倫ネタって世間からみればそのくらい下世話な話だっちゅーことだわな。

No.122 13/08/29 23:36
ヒマ人0 

>> 118 お返事ありがとうございます。 プライベートが忙しく、暫く来れませんでした。 遅くなってしまって申し訳ないです。 フラッシュバックの… 丁寧な返信ありがとうございます。

フラッシュバックの件は、レスを読んでそう思いました。
私がこのスレで言いたかったのは、不倫の善悪ではありません。
憂さ晴らしのように罵り、罵倒する人達のことです 。
大変言葉は悪いですが、不倫した人たちがその後始末に追われ、残りの人生を棒に振ってしまっても、その家族か被害に遭われてもそれは自業自得です。
今回の論点とは違うことです。

貴女が経験された話を必要としている場所は沢山あると思います。
不倫がこれだけ溢れているのですから。

あたしは小学生の頃、性的イタズラをされた被害者です。被害者と言っても事件にはなってませんが。
顔見知りのお兄ちゃんでした。
自分が成長して振り返りと性的イタズラだったなーって程度ですが。
お兄ちゃんは当時、中学生。女体に興味がある年頃だから、仕方ないか…。
そのせいか、セックスと愛情はまったく別物って感覚です。行為なんて原始的で動物的な生理現象…、それを取り上げて騒ぎ立てるのが滑稽にもみえます。
だからこそ、不倫の善悪なんかどうでもよいです。
それより、それに便乗して口汚く罵る輩が気になりました。

もちろん、不倫はダメだし、家族を壊してしまうから止めるべきだと思いますが、経験がない上に基本的な思考がこんな状態なので、不倫の善悪に関しては関心が無いので言葉が上滑りになってしまいます。
ごめんなさい。

話が変な方向に向かってしまいすみません。



No.123 13/08/30 01:44
名無し39 ( 20代 ♀ )

>> 122 こちらこそ、主さんの欲しい回答をできなくて申し訳ありませんでした。
お辛い経験をされたのですね。
嫌なことを思い出させてしまい、ごめんなさい。
幼少の頃の辛い出来事というのは、根深い分払拭しがたいです。
きっと、主さんも知らずトラウマになってしまっているのではないか、と感じました。
行為と感情を切り離して考えるのは、おそらくそう思わないとどうしようもない気分に陥ってしまうからではないか…。憶測で不躾なことをすみません。

私は、倫理に反することは大嫌いです。
そのせいでリアルでも人と反発しあうこともあるし、時には嫌われます(笑)
不倫を豪語していた同僚に、思い切り正論を振りかざしたこともあって、職場が冷戦状態になったこともありました。
だけど、そこを改めようとは思わないし、その必要もないと思っています。
でも、暴言も倫理に反するんですよね。
同じ熱くなるにしても、諭すのと罵倒するのとでは、全然違います。
暴言は、不倫と同じ、してはいけないことです。
それでも私は、不倫に関しては、言われても仕方ないだろう、と思ってしまうのですが。

ただ、他人が熱くなるのは…というのは、この掲示板という場所においては違うと思います。
掲示板だからこそ、他人事ながら熱くなるのでしょう。
リアルでは訴えられないことを、ここで訴える。
みんなそれぞれ持ってる意見が違うから、当然討論にもなる。
不倫、窃盗、暴力、裏切りには、言葉が鋭くなる。
何か、公開処刑のような場面が浮かびます。
ああいうとき、罪人に石を投げるのは、被害者でもない赤の他人ですもんね。
確かにあれは、見ていて気持ちのいいものじゃないですよね…。

主さんの仰りたいこと、分かりました。
不倫は悪いに決まってる。だからって言葉の暴力はよくないってことですよね。

  • << 133 思いやりのある優しいお言葉、ありがとうごさいます。 貴女はしっかりと生きて来られた方なんですね。 自分を律して、困っている人には手を差し伸べ できるだけの事を手を抜かずにやってきた方なんだろうなって感じました。 旦那様も義両親様も良い方だと言ってましたね。 貴女が安らげる良い家庭を築くことができて本当に良かったですね。 この話に関しては、私の考えを押し付けるようなことになってしまい、すみませんでした。 私は貴女と同じように「不倫は間違っている」と思っています。安心して下さい。 妹さんがお幸せになることを願ってます。 色々、ありがとうございました(*´∀`)

No.124 13/08/30 03:16
名無し124 



自分がされたくないから‥

明日は我が身とばかりに

ヒートアップ


みんな不安で疑心暗鬼だから‥社会から不倫を追い出したいのかな。


家は大丈夫。絶大な信頼関係をお互いに築いている。

だから 他人の不倫話は

あっそ。

で終わる‥


No.125 13/08/30 08:44
名無し17 

>> 111 A「ちょっと奥さん聞いて~。誰なのか私も解らないんだけどね、隣町のどこかの奥さん不倫してるらしいのよ~。 B「と、隣町のどこかの奥さん… これ 不倫の部分 イジメとかパラサイト成人に置き換えても通る

Bの部分の対応は人各々
例レスの様に一個人の事と捉えるか事象その物と捉えるか 又 その事象についての造詣があるかないかでも違う。

自分なら「不倫ねぇ バカな事する。どんな事情か知らんが 真っ向向き合えない奴か恋愛体質?」かな。

No.126 13/08/30 12:04
フリーター99 

結論

正論は全てクソ

No.127 13/08/30 12:35
名無し25 

>> 121 違うだろ ここは掲示板! そのものの評価をするところ! 「隣街の誰其」なんてピンポイントじゃないだろ 不倫なら「不倫」についてだ… まあそう熱くなるなって。
他人の不倫話なんかどーでもいいってことの例え話だ。
不倫が頭から離れない人にとってこの話はピンポイントじゃなかったかどうかは知らんけど、不倫についての評価をしたいんだったら自分でスレ立てるなり、他でやりゃー良いだけの話。
そもそもこちらは他人の不倫について語り合う気はさらさらないんで。

でさ
突っ込み入れてくるのはいいんだけど、それこそ不倫をイジメや虐待に例えることこそピント外れてるんとちゃうか?

そこにおいってやれよ。

不倫をイジメに例えることに違和感ないのか知らんけど、教育現場で先生がイジメを不倫に例えて生徒に道徳教育してたらどう思うよ?

イジメ問題が国会でも取り上げられたこともあったけど、もしその場で同じように不倫に例えたら不適切な例えだって叩かれるのはハッキリしてんだろ。

不倫ネタって世間からみればそのくらい下世話な話だっちゅーことだわな。

  • << 129 何か違う気がする。隣町の誰々がね~って普通は世間話にはならないし、掲示板では不倫当事者がミクル住民に直接言ってきてるわけだからさ。 世間話で出るなら共通の人の話だから、隣町のではなく、〇〇が不倫してるみたいだよ。って話になる。その場合は不倫女なら付き合いを断たれるか「よくそんな事平気で出来るね~。子供や奥さん(旦那さん)可哀想。」「そういう人って本当飢えてんのかね?気持ち悪い。」となる。 ムカつかない?というよりは悪口大会になるだけですよ。そんな中本人と話す機会があって、彼は私の事愛してるから。とか、既婚者のくせに彼なしでは生きていけない。とか言おうもんなら総スカン食らうでしょうね。
  • << 132 同意です。ありがとう(^^)

No.128 13/08/30 12:49
名無し17 

>> 127 だから~ 他人が何かに熱くなる事だってほっとけば いいじゃん。
不道徳許せない真面目な方々なんでしょ。

その様の何が気になるやら?

No.129 13/08/30 13:02
名無し36 ( ♀ )

>> 127 まあそう熱くなるなって。 他人の不倫話なんかどーでもいいってことの例え話だ。 不倫が頭から離れない人にとってこの話はピンポイントじゃなか… 何か違う気がする。隣町の誰々がね~って普通は世間話にはならないし、掲示板では不倫当事者がミクル住民に直接言ってきてるわけだからさ。

世間話で出るなら共通の人の話だから、隣町のではなく、〇〇が不倫してるみたいだよ。って話になる。その場合は不倫女なら付き合いを断たれるか「よくそんな事平気で出来るね~。子供や奥さん(旦那さん)可哀想。」「そういう人って本当飢えてんのかね?気持ち悪い。」となる。

ムカつかない?というよりは悪口大会になるだけですよ。そんな中本人と話す機会があって、彼は私の事愛してるから。とか、既婚者のくせに彼なしでは生きていけない。とか言おうもんなら総スカン食らうでしょうね。

No.130 13/08/30 13:15
名無し36 ( ♀ )

>> 115 サレる側にどうしてそんなに肩入れ出来るのかわからないですね。 色々な夫婦・夫・妻がいるのに。 全ての妻や母が素晴らしい人間だとは限りま… 肩入れしてるとかではなくて、不倫してる人ってどうしてか言ってる事がおかしいなと感じるんですよね。

恨んでませんと、され妻が言うのは分かりますが、相手側が言うのは違いますよね?
「奥様にも家族にも悪いと思っています。毎日罪悪感でいっぱいです。でも彼の事が好きなんです。」みたいな人も少ないから段々ヒートアップするのかなと。

No.131 13/08/30 16:22
ヒマ人54 

ぶっちゃけ


って言うスレ立ててるの見てご覧。


結婚したら不倫しそうな人がいっぱい居るよ…


その人達に予防の為に熱く語りたい人は言ってあげたらいいよ。



No.132 13/08/30 18:17
ヒマ人0 

>> 127 まあそう熱くなるなって。 他人の不倫話なんかどーでもいいってことの例え話だ。 不倫が頭から離れない人にとってこの話はピンポイントじゃなか… 同意です。ありがとう(^^)

No.133 13/08/30 19:31
ヒマ人0 

>> 123 こちらこそ、主さんの欲しい回答をできなくて申し訳ありませんでした。 お辛い経験をされたのですね。 嫌なことを思い出させてしまい、ごめんな… 思いやりのある優しいお言葉、ありがとうごさいます。
貴女はしっかりと生きて来られた方なんですね。
自分を律して、困っている人には手を差し伸べ
できるだけの事を手を抜かずにやってきた方なんだろうなって感じました。
旦那様も義両親様も良い方だと言ってましたね。
貴女が安らげる良い家庭を築くことができて本当に良かったですね。

この話に関しては、私の考えを押し付けるようなことになってしまい、すみませんでした。

私は貴女と同じように「不倫は間違っている」と思っています。安心して下さい。

妹さんがお幸せになることを願ってます。
色々、ありがとうございました(*´∀`)


  • << 146 こちらこそ、ありがとうございました。 主さんの平穏と幸福を願っております。 ではでは失礼いたしました。 スレ管理大変でしょうが、主さんの納得がいくような結末であるといいな、と思っています。 お話できて嬉しかったです。妹のことも。 ありがとうございました。

No.134 13/08/30 20:51
小学生134 ( ♀ )

はじめまして。
不倫ネタは酷いですね。人間性を問うレス内容。私はされていないから、分かりません。

された女性なら言いたくなると思います。
でも掲示板に言われても。
子供をしっかり育て、歪んだ考えのこの世の中に、強く生きて欲しいです。不倫ネタより酷いスレありますよ。

主さんは全てお金👛。
お医者さんを探して、年内離婚みたい。

子供の事等、全く書き込み無しです。
そんな母親に育つ子供さんが、気になります。

私はいつ誰が不倫する等、分からない意見です。されるかも?分かりません。
だからどっちの意見も付けないから、今は他人事です。
子供達も成人しています。上の子供は医療大学。
下の子供は外国語大学目指しています。
不倫や浮気等より、自分自身の身体が心配です。
人間誰でも完璧な人等、居ないと思います。
自信たっぷりに、書き込みする方が羨ましいです。
あの自信はどこから来るのか?
人を攻撃したり、暴言吐いたり。
子供には、それがサイト。関わるから怒りになる。子供達の方がシビアですね。
このスレは入りたくなりました。

余談ばかりで、すいませんでした。
皆が楽しく生きて行ける事を願っています。
有り難う御座いました。

No.135 13/08/30 23:19
ヒマ人0 

>> 134 ありがとうごさいます(^^)

お子様たち、立派に成長されたのですね。
子ども達に配慮しながら、年月を過ごされたようすが伺えます。
お子様…って年齢ではないですよね。
すみません。

自信満々に罵る様子は、見ていてイヤになりますよね。賛同していただくとホッとします。

お金に執着されているどこかの主さん、
何が切っ掛けでそうなったのでしょうか?
主さんの思い描く幸せは何かな?
お金がないと生活できないですが、有り余るお金は必要ないですよね。

やっぱり、色々な方がいますね

No.136 13/08/31 09:37
小学生134 ( ♀ )

>> 135 まだ不倫バトルしてますよ。
子育てに不倫バトルなんて必要ないと思います。また皆さんの考えが幼稚に思えます。

御自分がされた経験ならまだしも、不倫関係等、本人同士が考える事。
不倫が嫌なら離婚したら良いと思います。

レス者さんの子供さんはどう思って要るのでしょうか?
子供はミクルが嫌いなんです。
隠れて見てます。😞💨
先程のスレ多分お医者さんで検索したら、分かると思います。

子供を産んだらしっかり愛情を持ち育てる責任はあると思います。

子供は親のオモチャではないのですよ。
大体40歳過ぎのアラフォーな方に子供さんはどう親の姿を見ているのですかね?

最近沢山勉強になりましたよ。アラフォーとか、毒親等。
子供が毒親と感じた時点で親は毒親なんだと勉強しました。

不倫だけではない、掲示板悪びる事も無く、スレ立てている毒親は沢山いますね。

結局は子供達の事より、自分が1番の考えの方に悲しくなります。

有り難う御座いました。

No.137 13/08/31 10:04
小学生134 ( ♀ )

ご主人が歯医者さんの方。歯医者で検索したらでますよ。
嘘か?本当か?
最低な人ですね。

No.138 13/09/01 00:14
名無し138 

同調レスしか 興味ないなら 意味ないスレ

  • << 140 はい、ご意見ありがとうごさいます。 意味がないと思うならスルーされてもかまわないのに、ご参加ありがとうごさいます。

No.139 13/09/01 07:53
社会人139 

不倫は悪だと言うだけのスレとかもあるけど、それで啓蒙とか無理でしょう。じゃあ何で悪いのかという説明も特にある訳じゃなく、このスレに書いてあるようなわかりきった事しか言ってないのに、それが不倫抑止に繋がるとはまず思えませんよね。それを見てやめる人は放っておいてもやめるでしょう。逆にあのスレを見て余計に頑なになって聞く耳持たない人が増える弊害のが大きいと思います。現に同じ不倫に否定的な人でも不快に思ってしまった人もいましたしね。かえって悪影響だと思います。

  • << 141 ありがとうごさいます。 不倫の善悪を問われると、悪だと思いますが、 私は不倫の抑制なんて考えてません。 全く関係ない人が、憂さ晴らしのように攻撃してるのをみると、やだなーって思いますよ って感じのことを雑談として話してるだけです。 私に関わらない人なら、不倫しようが離婚しようが、何とも思いません。 ですから、不倫の抑制なんて考えてません。 もっと言えば、不倫が増えてもなんとも思いません。 気分を悪くさせてしまった方がいるなら、それは申し訳ないと思いますが、個人攻撃の意図はありません。 こんな考えを持ってる輩もいると聞き流してもらえたらって思います。
  • << 142 全くその通りやね。 まさに不倫は悪スパイラル現象。 啓蒙や抑止の為というより、反論を抑止する為の正論にしか見えないけどな。

No.140 13/09/01 11:23
ヒマ人0 

>> 138 同調レスしか 興味ないなら 意味ないスレ はい、ご意見ありがとうごさいます。

意味がないと思うならスルーされてもかまわないのに、ご参加ありがとうごさいます。

No.141 13/09/01 11:45
ヒマ人0 

>> 139 不倫は悪だと言うだけのスレとかもあるけど、それで啓蒙とか無理でしょう。じゃあ何で悪いのかという説明も特にある訳じゃなく、このスレに書いてある… ありがとうごさいます。

不倫の善悪を問われると、悪だと思いますが、
私は不倫の抑制なんて考えてません。

全く関係ない人が、憂さ晴らしのように攻撃してるのをみると、やだなーって思いますよ
って感じのことを雑談として話してるだけです。

私に関わらない人なら、不倫しようが離婚しようが、何とも思いません。
ですから、不倫の抑制なんて考えてません。
もっと言えば、不倫が増えてもなんとも思いません。

気分を悪くさせてしまった方がいるなら、それは申し訳ないと思いますが、個人攻撃の意図はありません。
こんな考えを持ってる輩もいると聞き流してもらえたらって思います。

No.142 13/09/01 11:49
名無し25 

>> 139 不倫は悪だと言うだけのスレとかもあるけど、それで啓蒙とか無理でしょう。じゃあ何で悪いのかという説明も特にある訳じゃなく、このスレに書いてある… 全くその通りやね。
まさに不倫は悪スパイラル現象。

啓蒙や抑止の為というより、反論を抑止する為の正論にしか見えないけどな。

No.143 13/09/01 12:55
匿名143 ( ♀ )

はじめまして。
価値観が違う者同士が
ずっと平行線で噛み合わないのは仕方ないとおもいます。

No.144 13/09/01 14:45
名無し144 ( ♀ )

>> 4 影響はないですよね。 でも他国で罪のない子供たちが戦争で罪のない子供たちがいたら心痛みませんか? 戦争がなくなればいいって思いませんか? … 私も4さんに同意です

不倫で傷つけられる人がいなくなれば良いのにと思ってレスしてる人もいると思います。

全て暇つぶしで決めつけるのはどうかと…

戦争とは違うかもしれませんが…

心が傷つくことは肉体が傷つくことより遥かに重いことです
肉体は時間が経てばある程度回復しますが、心はそうはいかない場合もあるからです。

長文失礼しました。

No.145 13/09/01 14:53
匿名143 ( ♀ )

人は自分の価値観が全てだと思っていて
そこからハズレる人間を許せないとおもっちゃうんですよ。
不倫が許せないと厳しく批評する人は
相手を認めることが 自分を否定することになるので
どうしても認められないのです。

私は自分にとってどうでもいいことなので まったく気にしませんが
たまたま読んだのでレスしました。

No.146 13/09/01 16:32
名無し39 ( 20代 ♀ )

>> 133 思いやりのある優しいお言葉、ありがとうごさいます。 貴女はしっかりと生きて来られた方なんですね。 自分を律して、困っている人には手を差し… こちらこそ、ありがとうございました。

主さんの平穏と幸福を願っております。

ではでは失礼いたしました。
スレ管理大変でしょうが、主さんの納得がいくような結末であるといいな、と思っています。
お話できて嬉しかったです。妹のことも。
ありがとうございました。

No.147 13/09/01 16:55
名無し17 

要するに ここって「そう感じた」って主の感想スレなんだね。
で、一生懸命批判(不倫限定)する様を同じ様に感じる人達と批評するスレって事で OK?

やってる事は そいつらと大差ないって判ってるかい?

不倫に限定しなきゃ 未だ 内容あったのに
主の不倫に対する価値観に因るものかね

No.148 13/09/03 15:48
遊び人52 ( ♀ )

>> 57 ありがとうごさいます。 そう、そう「不倫に走る人の気持ちがわからない、理解できない」って言いながらレスする人いますよね(笑) 理解で… かつて、家の父親の友人は二重結婚してましたよ。


淡路島と大阪で。

大阪に愛人さんが居て、淡路島に本妻と子ども達。


愛人さんっていっても結婚式まであげて、集合写真まで撮って。

表札も上がっていてまさか、自分が愛人の立場だなんて知らなくて。


本妻にバレて露見してそこからは修羅場だった様ですが。


結局、数年経って男は妻子の元へ。

愛人さんは、結婚した様です。


父親の今の職場でも、同僚二人が長いこと不倫彼女と生活しているようです。

1人は1年に一回本妻宅に帰宅。

もう1人は、もう帰宅は何年もしてない様です。

二人共に70歳代ですよ。

不倫も30年以上経っているみたいです。

何ともおおらかと言うかなんと言うか。
男と女って不思議ですよね。

ミクルでも、カッカしてるのって20~30代の主婦層ばかりでしょ?


40~50代で子どもも自立した人の夫の不倫話なんてちっとも盛り上がらなく終わりだものね。

女の花の命は儚いものですよ。


No.149 13/09/11 22:19
ヒマ人0 

>> 148 久しぶりにきました。

友達の父親、家庭を二つ持ってましたよ。

友達は母親、姉、妹、父親の母
女ばかりの5人で暮らしてました。
こちらは本妻さん。

父親はとなり町で焼肉屋を経営してて、
こちらは事実婚。お子さんもいるようですが、
詳しくはしりません。


友達は「なんの脈絡もなく、食卓に座ってて『よう!』って言ってくる」
「極たまにしかいないから、いたらビックリする」って話してました。

でもね、父親の事を毛嫌いすることもなく淡々と父親の事を話してました。
お姉ちゃんは父親を毛嫌いしてましたねー。

父親の母、つまり友達のおばあちゃんも私は知り合いでした。
重婚状態の息子さんを庇ってましたねー。

事実は小説よりも奇なりって感じました。

  • << 151 私の息子の友人の精肉屋さんもそうだったなぁ。 何軒かの肉屋さんを経営しつつ、焼肉レストランもしていて。いいお肉だしてました。 親父(店主)には愛人がいました。 でも、そんなもの全然関係ないくらい繁盛してたし、若い頃散々チーマーの息子も、今じゃ、チェーンの店の店主ですわ。 金も力もある人は、愛人の1人や2人は当然だと思うけどね。
  • << 152 子供の頃の話ですけど、私の父親が不倫してましたね。その前から両親は仲が悪くて喧嘩ばかりしてましたが、不倫が発覚してからは、それはもうすごい剣幕で母親はヒステリックを起こしてましたね。 それでガス栓を捻って私と一緒に死のうとした事もありました。私は母親に殺されかけたのです。 私が正直子供心に思ったのは、母親のあの態度は醜いなという事です。勿論不倫に関して言えば父親の方が悪いです。父親は普段からちゃんと母親とは話し合いをせず、ただ一方的に捲し立てられてて、たまにそれに切れてどなりちらしてるだけで、要はだらしがなくて狡いんですよ。それで他の女に憩いを求めたのだと思いますが、それは父親の逃げですね。 でも子供の私からしたら、母親の諸々の行動や態度の方が嫌でしたし、それで不倫されてもしょうがないだろうと思いましたね。なので、私の中では凄く母親の態度の方が根深いトラウマになってます。 だからなのか、不倫の話題で一方的に不倫を叩こうとする人を見ると、母親と重なって見えてとても警戒してしまうんですよね。母親はとにかく父親とはこうあるべきだという既成概念が強くて、相手を縛ろうとしますし、とにかく自分は絶対に正しいという人なんです。 だから不倫の時も一方的ですよ。勿論父親が悪いですから責めて当然ですが、そんなに100まで責める事があんたに出来るのか?とずっと思ってましたよね。 その中で私が一番嫌だったのが、子供の為にという言葉です。ハッキリ言って夫婦喧嘩に子供を使うなと思いますよね。あんたらの問題でしょうと。母親は私と死のうとしたぐらいですから、ハッキリ言って子供よりも父親との事の方が重要なのです。父親をどう追い詰めるか…という事だけなので、そんな事は子供もお見通しですから、子供の為にという言葉は本当に白々しいと思いました。 もう色々あったもので長くなってしまいましたが、不倫に限らず何でもそうですが、個人的な感情や価値観だけで物事を語らない方がいいですよね。それについて関心を持つかどうかというのは、その人の育ってきた過程によるので色々あっていいと思いますが、善悪ではなく、一つの事象に対して客観的に事実認識をしてくという方がいいと思います。そうすると、これをしたらこうなるああなる、じゃあそれについてあなたはどうする?という冷静な話し方になると思いますので。 それでもその人がそうするならそれはしょうないと思います。

No.150 13/09/11 22:55
名無し150 

主さんは相手に浮気されたことがありますか?

  • << 153 相手とは彼とか旦那のことですよね? 20の頃の彼。車の助手席に女物と分かるボタンを見つけて「はい」って手渡ししました。 その後、彼は「浮気バレても怒らないなんて、愛情がない」ってまわりに愚痴ったそうです。 今の旦那。里帰り出産で離れて暮らしていた時、 陣痛が来たので、約束していたから連絡したのに全然、電話に出ませんでした。 夜9時から深夜1時過ぎまで電話したのに連絡つきませんでした。 旦那は「バレー(ボール)してた」の一点張りでした。 まあ、本人がバレーだと言うなら、バレーなんでしょ って感じです。 頑張って嘘ついてるんだから、それにのってあげようかなって感じでした。 あたしの経験はこんな感じです。 決定的な証拠にはならないから、浮気にならないのかな?

No.151 13/09/12 01:45
遊び人52 ( ♀ )

>> 149 久しぶりにきました。 友達の父親、家庭を二つ持ってましたよ。 友達は母親、姉、妹、父親の母 女ばかりの5人で暮らしてました。 … 私の息子の友人の精肉屋さんもそうだったなぁ。


何軒かの肉屋さんを経営しつつ、焼肉レストランもしていて。いいお肉だしてました。

親父(店主)には愛人がいました。

でも、そんなもの全然関係ないくらい繁盛してたし、若い頃散々チーマーの息子も、今じゃ、チェーンの店の店主ですわ。


金も力もある人は、愛人の1人や2人は当然だと思うけどね。

  • << 154 ありがとうございます。 焼肉屋…なにかあるんでしょうか?(笑) それに絡んでる人々が、それなりに納得して生活してるなら、それでいいんですよねー。 生活の補償があれば、籍はどうでもよい って考える人だっていますよね。 反対に何がなんでも籍だけは守りたい人もいますよね。 人は各々ですよね~。

No.152 13/09/12 06:53
社会人139 

>> 149 久しぶりにきました。 友達の父親、家庭を二つ持ってましたよ。 友達は母親、姉、妹、父親の母 女ばかりの5人で暮らしてました。 … 子供の頃の話ですけど、私の父親が不倫してましたね。その前から両親は仲が悪くて喧嘩ばかりしてましたが、不倫が発覚してからは、それはもうすごい剣幕で母親はヒステリックを起こしてましたね。

それでガス栓を捻って私と一緒に死のうとした事もありました。私は母親に殺されかけたのです。

私が正直子供心に思ったのは、母親のあの態度は醜いなという事です。勿論不倫に関して言えば父親の方が悪いです。父親は普段からちゃんと母親とは話し合いをせず、ただ一方的に捲し立てられてて、たまにそれに切れてどなりちらしてるだけで、要はだらしがなくて狡いんですよ。それで他の女に憩いを求めたのだと思いますが、それは父親の逃げですね。

でも子供の私からしたら、母親の諸々の行動や態度の方が嫌でしたし、それで不倫されてもしょうがないだろうと思いましたね。なので、私の中では凄く母親の態度の方が根深いトラウマになってます。

だからなのか、不倫の話題で一方的に不倫を叩こうとする人を見ると、母親と重なって見えてとても警戒してしまうんですよね。母親はとにかく父親とはこうあるべきだという既成概念が強くて、相手を縛ろうとしますし、とにかく自分は絶対に正しいという人なんです。

だから不倫の時も一方的ですよ。勿論父親が悪いですから責めて当然ですが、そんなに100まで責める事があんたに出来るのか?とずっと思ってましたよね。

その中で私が一番嫌だったのが、子供の為にという言葉です。ハッキリ言って夫婦喧嘩に子供を使うなと思いますよね。あんたらの問題でしょうと。母親は私と死のうとしたぐらいですから、ハッキリ言って子供よりも父親との事の方が重要なのです。父親をどう追い詰めるか…という事だけなので、そんな事は子供もお見通しですから、子供の為にという言葉は本当に白々しいと思いました。

もう色々あったもので長くなってしまいましたが、不倫に限らず何でもそうですが、個人的な感情や価値観だけで物事を語らない方がいいですよね。それについて関心を持つかどうかというのは、その人の育ってきた過程によるので色々あっていいと思いますが、善悪ではなく、一つの事象に対して客観的に事実認識をしてくという方がいいと思います。そうすると、これをしたらこうなるああなる、じゃあそれについてあなたはどうする?という冷静な話し方になると思いますので。

それでもその人がそうするならそれはしょうないと思います。

  • << 155 ありがとうございます。 いま、こうして存命されていて良かったなって思います。 子供の時に 辛い経験があったんですね。 不倫だけでなく、あらゆることを子供が見ているんだなって分かりました。 一方的な考えの押し付けはしないように、心がけます。 ありがとうございました。
  • << 158 夫婦仲が悪いなら別居なり離婚なりが筋なのだが、不倫した父親が全面的に悪いのにヒデー娘だな。 母親が追い詰められたのは 冷たい娘のせいもあるのかも。何でそこ父親の悪行スルーかね。

No.153 13/09/12 21:51
ヒマ人0 

>> 150 主さんは相手に浮気されたことがありますか? 相手とは彼とか旦那のことですよね?

20の頃の彼。車の助手席に女物と分かるボタンを見つけて「はい」って手渡ししました。
その後、彼は「浮気バレても怒らないなんて、愛情がない」ってまわりに愚痴ったそうです。

今の旦那。里帰り出産で離れて暮らしていた時、
陣痛が来たので、約束していたから連絡したのに全然、電話に出ませんでした。
夜9時から深夜1時過ぎまで電話したのに連絡つきませんでした。
旦那は「バレー(ボール)してた」の一点張りでした。
まあ、本人がバレーだと言うなら、バレーなんでしょ って感じです。
頑張って嘘ついてるんだから、それにのってあげようかなって感じでした。

あたしの経験はこんな感じです。
決定的な証拠にはならないから、浮気にならないのかな?

  • << 157 主 婚外子 気を付けな キチンと釘刺しとかないと 『なんだこいつ煩くないから誤魔化し易い。ラッキー♪』ってな感じで男は好き勝手やるよ。 男の浮気に寛容な一見物分かり良さ気な女は結局ナメられ易いからね。

No.154 13/09/12 22:04
ヒマ人0 

>> 151 私の息子の友人の精肉屋さんもそうだったなぁ。 何軒かの肉屋さんを経営しつつ、焼肉レストランもしていて。いいお肉だしてました。 親父(店… ありがとうございます。

焼肉屋…なにかあるんでしょうか?(笑)

それに絡んでる人々が、それなりに納得して生活してるなら、それでいいんですよねー。

生活の補償があれば、籍はどうでもよい って考える人だっていますよね。

反対に何がなんでも籍だけは守りたい人もいますよね。

人は各々ですよね~。

No.155 13/09/12 22:44
ヒマ人0 

>> 152 子供の頃の話ですけど、私の父親が不倫してましたね。その前から両親は仲が悪くて喧嘩ばかりしてましたが、不倫が発覚してからは、それはもうすごい剣… ありがとうございます。

いま、こうして存命されていて良かったなって思います。

子供の時に 辛い経験があったんですね。

不倫だけでなく、あらゆることを子供が見ているんだなって分かりました。

一方的な考えの押し付けはしないように、心がけます。
ありがとうございました。


No.156 13/09/13 00:42
ヒマ人156 

こんなスレもどうかね。


同類暇人かな。

それとも、前に不倫スレでけなされた?

真面目に答えてるだけで暇人なの。

暇人じゃなきゃ長文打てないでしょう。

No.157 13/09/13 00:58
名無し17 

>> 153 相手とは彼とか旦那のことですよね? 20の頃の彼。車の助手席に女物と分かるボタンを見つけて「はい」って手渡ししました。 その後、彼は… 主 婚外子 気を付けな

キチンと釘刺しとかないと 『なんだこいつ煩くないから誤魔化し易い。ラッキー♪』ってな感じで男は好き勝手やるよ。
男の浮気に寛容な一見物分かり良さ気な女は結局ナメられ易いからね。

  • << 160 ご心配ありがとうございます。 旦那の人間関係把握してますし、 旦那の職場連中と個人的に飲みにでたり(私が)、情報収集は大丈夫です。 携帯はいつみてもOKな夫婦なんです。 怪しい行動がある時は、気をつけて観察しますね。 ……もう、旦那にはあまり関心ありませんが(笑)

No.158 13/09/13 23:29
名無し138 

>> 152 子供の頃の話ですけど、私の父親が不倫してましたね。その前から両親は仲が悪くて喧嘩ばかりしてましたが、不倫が発覚してからは、それはもうすごい剣… 夫婦仲が悪いなら別居なり離婚なりが筋なのだが、不倫した父親が全面的に悪いのにヒデー娘だな。

母親が追い詰められたのは 冷たい娘のせいもあるのかも。何でそこ父親の悪行スルーかね。

  • << 161 あたしに絡む分は、好きにしていただいて結構ですが、レスしてくれた方が嫌な思いをするようなレス返しは止めて下さい。 あの方はあたしに宛ててレスしてくれたんです。 あなたのご意見はいりませんから。

No.160 13/09/14 12:51
ヒマ人0 

>> 157 主 婚外子 気を付けな キチンと釘刺しとかないと 『なんだこいつ煩くないから誤魔化し易い。ラッキー♪』ってな感じで男は好き勝手やるよ。 … ご心配ありがとうございます。

旦那の人間関係把握してますし、
旦那の職場連中と個人的に飲みにでたり(私が)、情報収集は大丈夫です。

携帯はいつみてもOKな夫婦なんです。

怪しい行動がある時は、気をつけて観察しますね。
……もう、旦那にはあまり関心ありませんが(笑)

  • << 162 バレー疑惑あったんでしょ? 妻の出産時って危ないっていうけど 普通に考えたら妻がそんな大変な時に よくもまあ って感じ? ま、関心ないなら 交友関係把握の必要もないだろ。 好きにさせてやるこった

No.161 13/09/14 13:11
ヒマ人0 

>> 158 夫婦仲が悪いなら別居なり離婚なりが筋なのだが、不倫した父親が全面的に悪いのにヒデー娘だな。 母親が追い詰められたのは 冷たい娘のせいも… あたしに絡む分は、好きにしていただいて結構ですが、レスしてくれた方が嫌な思いをするようなレス返しは止めて下さい。

あの方はあたしに宛ててレスしてくれたんです。

あなたのご意見はいりませんから。

No.162 13/09/14 23:56
名無し17 

>> 160 ご心配ありがとうございます。 旦那の人間関係把握してますし、 旦那の職場連中と個人的に飲みにでたり(私が)、情報収集は大丈夫です。 … バレー疑惑あったんでしょ?
妻の出産時って危ないっていうけど 普通に考えたら妻がそんな大変な時に よくもまあ って感じ?

ま、関心ないなら 交友関係把握の必要もないだろ。
好きにさせてやるこった

No.163 13/09/17 15:43
匿名163 

はじめまして。

不倫について意見を求めてるスレッドがあるのですが、主さんは参加されていますか?どう思いますか?

あれこそ、熱いなーと思うし、意見求めてるというより、指摘されてる方の意見の方がごもっともと思います。

No.164 13/09/17 17:41
匿名164 ( ♀ )

暇人の集まりです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧