注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

霊感をなくすにはどうしたらいいですか?

レス475 HIT数 205703 あ+ あ-

社会人
22/02/23 13:57(更新日時)

オレには霊感があり、人の未来過去現在がわかります

目を見て5分くらい眺めたら大体わかります
もっと眺めたらもっとわかります


初めて気づいたのは中1の時で、友達の事がなんとなくわかりました

なんとなく思っただけだったので、それが本当の事だとはわかりませんでした

しかし、あとで確認するとそれが当たっていたとわかりました

ハズレた事はないです

名前、年齢(生年月日)、家族構成、趣味、亡くなる日、亡くなり方、好きな異性のタイプ、いつ結婚するか、いつ離婚するか、未来の夫・嫁・子供の名前、交友関係、今何を考えているか、過去の出来事、未来の出来事、いま使ってる歯ブラシの色までわかります

何考えてるかわかるので、嘘ついてるかどうかもすぐわかります

親、兄弟、親戚にはこんな力はないのに何故オレにだけあるのか意味わかりません
こうゆうのは普通女性に起こりやすい事だと言われるのに男のオレに起こっているのも意味わかりません


目を合わせなければわからないので、常に人とは目を合わせないで会話などをしています

なので人と目を合わせないおかしい人扱いされます




わかりすぎるので人と付き合うのが大変なんです
彼女もいた事はありましたが、嫌なとこがわかるのですぐ別れました

それ以降彼女作った事はありません

日常生活で支障しかありません

普通になりたいです

この霊感を無くす方法知ってる方いませんか?

霊感と言ってるだけで、超能力か何かかも知れません

有名な神社でお祓いした事もありましたが、効果ありませんでした

霊媒師や占い師に相談した事もありましたが、よくわからないそうです


無くす方法を何か知ってる方いましたら教えてください

※そのままで良いとか霊能者や占い師になれとゆうレスはお断りします
読みません












タグ

No.1988957 13/08/16 22:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 13/08/20 08:01
ヒマ人17 ( 30代 ♀ )

>> 98 教祖誕生… 一番弟子がサクラを買って出てる感じがします。 。。一番弟子ですか。違うんだけど、弟みたいに、何か主さんが気になるんです。

No.102 13/08/20 08:09
旅人42 

>> 96 本物であって欲しくないです 昨日今日の話ではないので、ある程度慣れてはいますが、やはりこんな力は要らないです 普通になりたい 情報処理能力を鍛えたら?

ただ受け取るだけだと、私生活に支障が出るでしょ。

ネガティブなものにフォーカスし過ぎなのは気のせいかな?

前レスにメッセージがあったのは気が付きました?

おばあちゃんの言葉。


No.103 13/08/20 08:12
匿名62 

☆相談主さん(さんだったり様だったりコロコロ変わる文体おゆるしください)は、判る(わかる)だけで体調の影響は大丈夫でしょうか。

☆体調変化影響が日常生活に支障が出ていなければ、これ以上悩む必要はないとおもいますよ。

☆私自身は、霊感的な体質が~人々と接すると即体調変化にも影響し、一時期はデスクワーク系やチームワークが必要な仕事はいっさいできなかった時期もありました。

☆「まあ、わかってしまうことは、のぞんでいないのに、ツラいことですよねー♪ くれぐれも確固たる人生観を確立して頑張ってくださいね!お互い頑張りましょう!! 42歳厄歳の 誠と申します…西東京在住」

  • << 106 誠さんのレス、前向きで好きです。

No.104 13/08/20 08:17
匿名 ( N5vuSb )

ほんまか?本当なら何故霊感なん?お金儲けしたら?霊感なら金儲けに走れば力なくなると聞いた事あるよ。

No.105 13/08/20 08:46
匿名62 

>> 104 ☆霊感でお金を得ていても、そのお金を社会に役立つためにとか、飢餓の国を救済のためにとか善用していたらなくならないとおもいます。【104文章さんへの反論ではありません。誤解なきようにお願いします】

★ここからは、相談主さんへ同じ悩みをもったことがある同士からの記述になります★

☆お金を悪用していたら、ではなくなるかの?
→正神界から来る(きたる)霊感、直感ならばニブくなり、正神界の神霊群は守護をされなくなるでしょうから、霊感はなくなるでしょう…

☆魔界からの魔の霊感ならば、お金儲けしようが、金を悪用しようが、魔界の魔物さんが欲しがるモノを献上さえしていれば、魔界からの霊感ならば、消えることはありません。

☆魔の霊感の代表的なものは、世界支配欲、民衆をコントロールしようという悪意、征服しようという戦争欲などに象徴されてると私は感じています。

☆「スライブ」という動画をYouTubeで是非ご覧になられてみてください。
フォスター・ギャンブルさんや
デービッド・アイクさんらが、
世界の陰謀組織に対して果敢に挑んでいる生々しい映像、熱いメッセージがふんだんに盛り込まれています!

☆魔界の霊感ならば、徹底的に排除、否定してください!

☆正神界からきたる正しい霊感ならば、人を幸せにする暖かいオーラとエネルギーなので、なんら心配する必要はありませんよ!相談主さん!

☆わかったら気にせず、相手の幸せを強制的に祈り変換させる習慣で、解決への道にすすみますから、安心してください。

☆これから現場仕事に入ります。本日も事故が起こりませんように、みなさんが安全に仕事されますように。

☆相談主さんもお仕事が成功しますように♪

★104の文章を書かれたかたもお仕事が成功して、ご家族様がハッピー幸せにになられますように。

☆みなさんの悩みが解決しますように、正神界の神々様、どうか、何とぞよろしくお願いいたします。

No.106 13/08/20 10:59
ヒマ人17 ( 30代 ♀ )

>> 103 ☆相談主さん(さんだったり様だったりコロコロ変わる文体おゆるしください)は、判る(わかる)だけで体調の影響は大丈夫でしょうか。 ☆体調変化… 誠さんのレス、前向きで好きです。

No.107 13/08/20 12:55
匿名62 

☆禅の修行も試してみてください。(自宅で疑似的でもいいので強くおすすめします。朝は早起きが禅世界の鉄則)

→禅をすすめる理由は、
☆念と呼吸のバランスと自己制御力が強くなります。

☆坐禅を組む方法も何種類かありますが、ご自身の好きなように、15分~30分程度を目標にやられるといいとおもいます。

☆白隠(ハクイン)さんの世界、道元さんの世界、臨済さんの世界は凄いです。

☆上記三人のそれぞれ著作が古典で今でも読めます。

☆禅の達人には、ヒトと対面しただけで、スラスラと相手のことがわかってしまう人が結構いますが、禅の世界ではそれらが霊感だの幽霊の言葉だのという表現を厳しく戒めています。

☆禅問答集などの書籍もオススメします♪

☆私は、禅の言葉に救われたことが多々あります。

☆出てくる幽霊…出てくる幽霊現象に対して、とらわれないで無視すればいい!と悟ったのは禅の世界のおかげです。

☆目を合わすとわかってしまう場合→鼻の下あたりをみるといいです。私は、目を合わすと瞬間的に様々なものがおそってきたり、こちらにのりうつってきたりしますので、目をあわさざるを得ないときは、あらかじめ防御策を仕込んでから対面します。

☆話前後してすみません。しかし、禅の坐禅は後天の坐方といいまして、先天の坐方という、瞑想に近いかな? これで私はよく、休憩中に、身体に受けたおもいものをキレイにする習慣で対抗しています。

☆それと、禅とは関係ない、真言密教の修行も非常に役に立ちました。

(相談主様 返事はご不要です。相談主さんも過去世では様々な修行を完遂されているんだと、レス文を読んでいて感じました…)

No.108 13/08/20 12:59
匿名108 

何かあっても気のせいと片付けてなにも信じなければ良いよ。
忙しさに追われるのもあり。心を汚すのもあり。

No.109 13/08/20 13:16
ヒマ人17 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちは。毎日、自分の霊力が弱まり消え去りましたと祈る他に、自分以外の困っていたり病気の誰かのために、その方達が良い方向に向かっていることをイメージしたり、理解ある人達に囲まれて幸福であることを同時に祈ってあげることも、主さん自身が心安らぎ良い方向へ向かうためには有効で大切なことだと思いますよ。出来れば、無理のない程度でいいのでリラックスした気持ちで少しずつでも取り組んでみてください。おすすめです☆その誰かは、身近な人でも遠い所にいる人でも誰でも構いません。思い祈り届けることには、時間も距離も関係ないんです。自分に対する祈りはもちろんのことですが、誰か自分以外の人の幸せや回復などを強く願い、祈ることで、知らぬ間に自分の悩みや、どんなに困難な問題もいつの間にか解決していたり、解決の糸口が見つかったり、思いもよらぬ誰かが解決への道へ導いてくれたりという奇跡が起こることもあると、聞いたことがあります。それから、主さんが色々見えたことで、死を回避してあげようとしたが、裏目に出てしまったことがあるとレスされてましたよね。さぞ、自分の霊力を恨み、悲しく辛い思いをされたことでしょう。でも、それは主さんは全く悪くないんですよ。主さんは、自分に出来ることは何かを主さんなりに考えて、最善を尽くしてあげようとしてあげたわけですから。もう、自分を強く攻めて縛り付けるのはやめてあげてください。解放してあげてください。自分の心を解放してあげることで、他人の悪い所ばかりでなく、何か素晴らしい色々なアイディアが思い付いたりするという好転反応も見られるようになるかもしれない、私はそう思います。主さんに、何か一つでも二つでも参考にしてもらえれば、嬉しく思います。

  • << 111 ありがとうございます 参考にしたいと思います

No.110 13/08/20 21:08
スライム ( 40代 ♀ s0Rjb )

ごめんなさい私の場合はたまに死んだ人が見える時があって怖くてしかたなかった時に神社なのか寺なのか場所はわかりませんが霊感を治してくれるところがあるとは聞いた事があります。根気よく探すしかないですね。私は結局見つけませんでした。

No.111 13/08/20 21:42
社会人0 

>> 109 主さん、こんにちは。毎日、自分の霊力が弱まり消え去りましたと祈る他に、自分以外の困っていたり病気の誰かのために、その方達が良い方向に向かって… ありがとうございます

参考にしたいと思います

  • << 115 主さん、こんばんは。お返事嬉しいです。また何か良い案があったり、人から役立ちそうな話を聞いたら、レスしますね。それに毎日見に来てますよ。主さんがいつまでレス受け付けてるかわからないけど、続いてる間はずっと見に来てます。主さんの返事が短文で、ちょっとだけ寂しいんですが。。でも、たまにちゃんと返事が返ってくるだけでも、レスして良かったなって満足してます。主さんも、もし何か変化がみられたらレスして教えてくださいね。経過が気になります。

No.112 13/08/20 21:57
社会人0 

>> 100 質問に答えて下さい! その能力で得した事もありますよね? ないです

  • << 114 回答ありがとございます。 霊視?以外で何か困ってる事があるのですか? 違ってたらすいません💦 主さんが嘘つきとは思わないけど、全部本当の事言ってるとも思えない。

No.113 13/08/20 21:59
社会人0 

>> 99 悩まなくても鏡に映して自分の未来を全て視れるでしょうに! (笑) ほんと笑える(笑) 肯定派の皆様! 言い返せない事を削除するのはやめて… 鏡で映して自分を見ても何故か自分の未来は見えません

何故見えないかと聞かれてもわかりません

No.114 13/08/20 22:23
匿名56 

>> 112 ないです 回答ありがとございます。
霊視?以外で何か困ってる事があるのですか?
違ってたらすいません💦

主さんが嘘つきとは思わないけど、全部本当の事言ってるとも思えない。

No.115 13/08/21 01:13
ヒマ人17 ( 30代 ♀ )

>> 111 ありがとうございます 参考にしたいと思います 主さん、こんばんは。お返事嬉しいです。また何か良い案があったり、人から役立ちそうな話を聞いたら、レスしますね。それに毎日見に来てますよ。主さんがいつまでレス受け付けてるかわからないけど、続いてる間はずっと見に来てます。主さんの返事が短文で、ちょっとだけ寂しいんですが。。でも、たまにちゃんと返事が返ってくるだけでも、レスして良かったなって満足してます。主さんも、もし何か変化がみられたらレスして教えてくださいね。経過が気になります。

No.116 13/08/21 05:20
社会人0 

>> 115 レス受け付けに期限は設けてないので、いつでも受け付けてますよ

ずっとこの状態で生きてきたので、急に変わるとは思ってません

どなたかが言ってましたが、あるがままを受け入れてる部分もあります
慣れてきてる部分もありますが…

ただやはり普通に戻りたいと思うのですよ

小6までは普通でしたから

神の啓示も意志も霊的な物もオレにはなんの関係もないし、なんの興味もないんですよ

勝手にやって下さいとゆう気持ちです

選ばれたとしたら選ぶ人を神は間違えたと思います

  • << 119 なるほど。了解ですよ(。・ω・。)ゞ主さんは、小6まで普通だったから、やっぱりまた普通に戻りたいわけですね。また、戻れると良いですね。主さんは、あまり神秘的なものや霊的なものに興味がないということなので、尚更ですね。私は、霊的なものはビミョーですが神秘的なものには軽く興味があるタイプですよ。自分の心の中に内なるスピリット(神)がいて、その内なるスピリットにより導かれ、素晴らしい人や物を引き寄せることが出来ると信じて毎日暮らしています。神はどこか他の場所におり探し求めるのではなくて、自分の中に在ると考えるんです。私は、この考え方を身に付けてから、取り乱すような出来事に遭遇した時でも、立ち直りが早くなったし相手の気持ちも思いやれるようになってきました。といっても、まだまだ無知な部分や未熟な部分はあるんですけどね。神は内なるスピリットである。。この考え方は、20代後半で学び知りました。子供の頃や10代の頃に知っておきたかったなと思うくらいに、私にとっては心安らぐ祈りのような考え方です。主さんも、霊感がなくなればいいのにという願いが主さんの心の中にある内なるスピリット(神)により受け入れられ、最善の方法に導かれ、いずれは解決する日が訪れると良いですね。
  • << 227 本当にそのような能力があるのかどうか私にはわかりませんが、少なくとも主さんはそれを信じてる訳ですよね。真偽はともかく、そのような神の啓示や意志や霊的なものを一度知ってしまった者が、今更普通に戻りたいと果たして思いますかね?普通に戻ったところで、主さんも含め、この世は神の意志や霊的なもので成り立ってる訳でしょう?それらを無視してその先生きていけるのでしょうか? 私ならそのような能力があるのなら、色々その先の事を知りたいと思いますね。神の事や霊的なものの仕組みなどをもっと詳しく知りたいと私なら思います。今更普通に暮らしたいなどとは私なら思いませんね。そこに何の意味があるのか?と思うと思います。 だから何故そう思うのかが不思議なのと、私の祖父の知り合いに霊媒師をしてる人が居たり、私の母親も霊的な体験をよくしてましたが、ただ母親の場合は統合失調症なので、霊的な体験もそれが原因だと思われます。でも本人はそれが現実に起こってる訳ですから病気のせいとは認めませんね。それは母親に関わらず、人間はみんな自分の主観でしか物事が見れませんから、その主観で見えたものや体験したものがすべてだと思っています。でも、それもみんな自分の脳のふるいにかけて見え、体験し、それをこういうものだと解釈したに過ぎませんから、それが真実だとは限りません。少なくとも自分では証明出来ません。 だから霊的な話なども、本人が見えたと言えばそれまでです。誰もその人になれませんから、真偽の程は誰もわかりませんし、本人もただ見えたというだけでそれが何なのか客観的に証明しようがありません。 だから私は霊的な話だけに固執して結論を出すのではなく、色んな角度からまず色々考えてみた方がいいと思います。

No.117 13/08/21 07:58
匿名62 

☆相談主さんの素直で素朴なご発言、私は高貴ささえ感じます。

☆私もこんな感覚がなかったら、電車の運転手かパイロットになって世界中を飛行したかったです。
☆私は、しかし、もう腹をくくっています。
どうせこういう感覚があるんなら、
見える聴こえる限りは、
それに全力で対応しよう!と。
だから職場でも、いつも職場の人々に関係する不成仏霊の救済の活動(もちろん仕事に支障がない範囲ですよ。昼間休みとか。一時間早く行ってとか。終了後掃除してるふりとか…)もしていますし、通勤ルートでは、駅にいる〇〇した霊さん達に話しかけたりしています。

☆こんな毎日だと疲れないの?と言われたりするけど、疲れを数時間のうちにバッサリ(バッチリ)回復させるワザを訓練してきたから大丈夫なんです!数十体ぐらいまでなら座り込まないで対応できる自信はあります。

☆この世に70億人弱いて、あの世に数百億?以上いるなかで、1人ぐらいこういう変わった生き方をしていてもいいでしょ?(親友や知人には霊感全開なヒトが多く、たまーにSOSの時は助けてもらったりなんかありますから、僕1人ではないとは思っていますがね)

☆相談主さんは、今はそれほど悩んでいらっしゃらないでしょう(?)。というのは、文体の波動が軽やかだからです。悟りを開いたような文体の波動です。神や霊に興味はないと言い切るところが素晴らしいと感じました。
☆僕に「霊感がありすぎての悩み」を解決してくれる方法を口頭で伝授してくれたオンジンに半田晴久さんという方がいます。ちなみに本名です。ペンネームは違います。この人が書いた本に⭕「大天運」※似たような名前の本がたくさんあるから間違いないようにお願いします※ というのがあります。「ダイテンウン」です。この本には宗教がいかに固定観念と欺瞞にみちているか? 本当の人間の能力とは何か? 生まれてきた真の目的がズバリ書かれています。
そして、相談主さんみたいな素直で素朴な感覚が、実は一番次元が高い理由もズバリ書かれています。この本の著者とは私は、わずか数回だけですが直接会話したことがあります。そのときの私の感想は、同時に百人以上と話しているようなものすごいエネルギーとパワーを感じました。圧倒的に元気になりました。階段も歩道でもウサギちゃんのようにピョンピョン飛び跳ねて歩きたくなるぐらい身体も軽くなったのが忘れられません。

(独り言に近い様な書き方失礼しました)

No.118 13/08/21 08:46
匿名62 

☆霊感をなくすにはどうしたらいいですか?

→→→

☆苫米地英人(とまべちひでと)さんが
そういう道の第一人者ではないでしょうか。

まずはYouTube映像を確認されてみてください。

お悩みが解決しますように。

※苫米地さんは、洗脳された人々を数多く解放しているそうです。警視庁からも依頼があるぐらい実力があるそうです。
※苫米地さんの脳科学への研究は、霊感を消すことができるかも知れません。

No.119 13/08/21 13:24
ヒマ人17 ( 30代 ♀ )

>> 116 レス受け付けに期限は設けてないので、いつでも受け付けてますよ ずっとこの状態で生きてきたので、急に変わるとは思ってません どなた… なるほど。了解ですよ(。・ω・。)ゞ主さんは、小6まで普通だったから、やっぱりまた普通に戻りたいわけですね。また、戻れると良いですね。主さんは、あまり神秘的なものや霊的なものに興味がないということなので、尚更ですね。私は、霊的なものはビミョーですが神秘的なものには軽く興味があるタイプですよ。自分の心の中に内なるスピリット(神)がいて、その内なるスピリットにより導かれ、素晴らしい人や物を引き寄せることが出来ると信じて毎日暮らしています。神はどこか他の場所におり探し求めるのではなくて、自分の中に在ると考えるんです。私は、この考え方を身に付けてから、取り乱すような出来事に遭遇した時でも、立ち直りが早くなったし相手の気持ちも思いやれるようになってきました。といっても、まだまだ無知な部分や未熟な部分はあるんですけどね。神は内なるスピリットである。。この考え方は、20代後半で学び知りました。子供の頃や10代の頃に知っておきたかったなと思うくらいに、私にとっては心安らぐ祈りのような考え方です。主さんも、霊感がなくなればいいのにという願いが主さんの心の中にある内なるスピリット(神)により受け入れられ、最善の方法に導かれ、いずれは解決する日が訪れると良いですね。

No.120 13/08/21 14:20
匿名3 

作り話や嘘ではない事と
その体験が心霊体験や霊感によるものかは別の話って事

No.121 13/08/21 14:23
匿名3 

>> 120 >>94に対してです

No.122 13/08/22 12:25
社会人19 

気がついたのが小6ぐらいなら、確かに遅かったかもしれませんね。オンオフの切替がうまく出来ないだけだと思うんですけどね。
おばあちゃんの言葉はびっくりしたというか、私の場合は「心の閉じかた」でしたが。
使えるようになった原因が特殊でないなら、力にとって良し悪しは関係ないです。どんなふうに使おうと関係ないですね。ただ先入観は精度が下がるだけです。
善行とかちゃんちゃらおかしいですがコントロールの助けになるならやってみては。
回りの人間なんかどうでもいいから、使いまくってコツをつかんでコントロールできるようにすれば良いと思いますよ。幸い貴方の力は相手をどうこうするものでなく、言わなきゃばれないんですから。

No.123 13/08/22 12:28
ヒマ人17 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちは。主さんが彼女と付き合っていた時に、嫌な所が見えて別れたんですよね。それは、具体的にどんな事だったんですか?彼女が、主さんに対して文句みたいな事を思ってるのが見えたんですか?でも、彼女の笑顔は心と反対に笑顔だったとか?彼女とのエッチは、どんな感じだったんですか?良かったですか?仮に、主さんがホストになったら、客の考えが丸わかりでナンバーワンに簡単になっちゃえそうですよね。純粋で真面目な主さんには、ホストは似合わないですけど。私には、私が24歳の時から知ってる占い師さんがいて、わからない確率のが高いですが、またその占い師さんに聞く機会があれば、霊感をなくす方法聞いてみますね☆

No.124 13/09/03 04:24
匿名124 

釈迦涅槃の教えを説いている真言宗のお寺を調べて行ってみなさい。
知人が主さまと同じ状態で長年悩んでましたが 神仏から護られる(救いの力が半端じゃない)ので 一切観えなくなり 普通の生活が出来るようになったと聞いています。
正しい師につかないと 霊能力がある人は 短命 だと聞いてます。

No.125 13/09/03 23:45
ヒマ人17 ( 30代 ♀ )

こんばんは。主さん元気ですか?見えても、とりあえず前向きに過ごされてますか?色々見えてしまうと、物事を自分に都合の良いように解釈することさえ出来にくい事態が色々ありそうで、人によっては本当に疲れてしまいそうですよね。。可哀想な主さん。。少しずつでも主さんの心が癒され解放されますように。。124さんが、何か参考になるレスしてくださってますよね。良かったですね(*^^*)私は、まだ占い師さんに聞いてません。彼は妻子持ちなのもあり、あんまり気軽に電話とかかけられないんですよね。。それに、自分の相談じゃないから、取り合ってくれるか謎ですが、何か自分の相談事があった時にさりげなく、それとなく聞けたらいいなと思ってます。

No.126 13/09/03 23:48
匿名93 

>> 124 釈迦涅槃の教えを説いている真言宗のお寺を調べて行ってみなさい。 知人が主さまと同じ状態で長年悩んでましたが 神仏から護られる(救いの力が半… 同意します。

No.127 13/09/06 17:07
匿名62 

セブンティーンズさん(17様)

このスレッドでは返事書いておらず、ごめんなさい。

私もミクルでいろいろと罵声を返レスもらうようになってから、スレッド主さんの悩み事文章以外は(別のかたが投稿したスレッドに対しては)、読まないようにしているんです。
誠意や義や慈の気持ちがない文章を読むと、アタマに何かズズッと刺さるんです、私の場合…

だから17サン
このスレッドでは返信できてなくてごめんなさい💧

17さんのメッセージとても嬉しかったですよ。

☆17さんにラッキーなことがいっぱいおとずれますように祈ってます☆Y.M

  • << 133 誠さん、こんばんは(。・ω・。)ゞそうだったんですね。色々とあって、あまりスレ主さん以外のレス読まれない場合が多いのですね。でも、誠さんから返事があって、嬉しいですよ。セブンティーンズさんって言うのも可愛いですね(*^^*)気に入りました☆それに誠さんのお気持ちも本当によくわかります。ミクルは、がちゃがちゃしていて騒々しい下町商店街のようです!私も初めミクルを見た時、超刺激的だと思いました。心にグサグサ来ましたね~。でも、なぜかハマってしまいました。人によっては猫かぶらずに、何でも言い返す時ありますよ。適当に飛ばして見たりもする時などもありますしね。ところで、主さんは心が疲れてらっしゃるみたいで、最近全く現れてくれませんね。どうされたんでしょうか。投げた玉が投げっぱなしみたいになっていて、少し心配しているんですが。心配している所に、誠さんのレスを見て何だかホッとしたんですよ。主さん、寺には行ってみたんでしょうかねえ。気になりますよね。でも、主さんは病んでいながらも、まだしっかりされてますよね。私の兄ぐらい病むと、言葉のキャッチボールが困難になってしまいますからね。兄弟間でコミュニケーションが難しい状態になることの虚しさと言ったらありません。いつか良くなるかもとわずかな希望も持っているし。だから、本当の兄弟ではないけど、主さんには廃人にならずに明るい道に進んで行ってくれたらいいなという思いで、レスして来たのです。そんな感じです。私は、このスレは全レス目を通すようにしています☆誠さんのレスは、真心がこもっているので私は読むの好きですよ(*´∀`)それでは、今回はこのあたりで~。またお会いしましょう♪

No.128 13/09/06 17:31
匿名62 

一般的にみなさん、アタマで考えたことが周囲のニンゲンには伝わらないとおもって「こいつバカじゃねー」とか「とれーなこいつ!」とかボクの場合特に多いのが、「昼めし食うカネもねーのか貧乏やろうめ!」という類の念をよく感じたりするけど、そこでいちいち腹を立ててはいけません。そう思うにはそう思う相手の素直な感性があったのだから。

瞬間的にこういうのがわかるのは、すごいことでもなんでもない。

ニンゲンの身体に備わる機能は、我々が想像している何万倍以上に、本当は凄いはずなんです。

なぜならば、神様の分魂が我々ニンゲンには全員等しく入っており、つまり神様は我々ニンゲンの身のうちにもいるんだとおもう!

目に見える神は、実はニンゲンなのです。

目に見える獣もニンゲンであります。

その相矛盾する両者が共存するところがこのニクタイであり、すなわち個性を持った「我」だと、私は感じてます。

No.129 13/09/07 02:27
名無し129 

霊感とか超能力とか関係なく、人間には醜い面があるという事を理解する事ですね。自分にもありますでしょう?それを赦して心を広く受け止められるようになればいいと思います。

No.130 13/09/07 11:55
匿名62 

(129様 とても参考になります。ありがとうございます。誠)

(😒自助努力しようとしない海外の男性たちを援助する意義があるのかどうか?→親が努力しないのに👶子供が飢えるのは当然の理に対して自分が食費を削ってでも送金する意義があるのかどうか?
👻再起を誓おうとしない浮遊霊や自ばく霊や自殺霊を助けようという活動に意味があるのかどうか?
私も日々葛藤しています…💧)

  • << 135 でもそのような葛藤に答えはありませんよね。人間はすぐに答えが欲したがりますが、この世に答えはないと思います。あっても私たちには解りません。 私たちはちょうど井の中の蛙みたいなものですね。井の中の蛙が、いくら井の中であれこれ考えても、自分が井の中の蛙だという事すら解りません。井の外から達観する目がなければ本当の答えなんて解らないですよね。人間は所詮自分の主観でしか物事が見れませんから、その見たものをまた自分の解釈で納得するしかないのですね。 何か霊を見た、神を見た、未来が見えた、と言っても、どこまでも自分の勝手な解釈でしかないですし、それが答えではありません。なので原理的に人間は井の外にはいけないし、答えは解らないようになってますね。 ソクラテスの無知の知ではないですが、まず解らないという事を解った方がいいですよね。そうしないと、ただ一つの価値観でしかないものを、絶対的な真理だと思って暴走してしまう事にもなりますから。 大体宗教戦争というものがそうですよね。この世に確かなモノサシがあると思ってるから、お互いに自分の宗教が絶対的に正しいとなって争い事になるんだと思います。答えは解らないと思えば、人間は謙虚になって相手を裁こうとはしなくなりますから、そこから戦争が発生する事はないと思います。 それでもどうしても答えが欲しいという人がいますね。そういう人が神というものを創造したのだと思います。それによって、自分が今存在している事の意味への答えになるからです。 恐らくあなた様も答えが欲しい人なのでしょう。だから霊界の世界に入り込んでいくのだと思います。でもそこは安易に答えを出さないように忍耐しなければなりませんね。寧ろ答えよりも常に問い続ける事が大事であり、そこにこそ意味があるんだと思います。 なのであなた様のその疑問は、一生死ぬまで問い続けていって下さいと思います。

No.131 13/09/07 16:07
社会人131 

霊感で鑑定を行っている者ですが一言だけ。

霊感は怖いものではないです。

霊感をわざわざ何かに利用したりそれによって人助けをしたりといった風に
思わなければ大丈夫です。(とても傲慢な考えですから)
誰にでも備わっている能力が自分は一般より少し強いんだと
いうだけのことだと思うことが大事。

そして、霊感と幻覚幻聴などとの区別は自分自身ではつけられないかもしれないとの現実感覚を忘れないよう常に意識し続けることが必要です。
その点では他の人よりは神経をすり減らす人生になるかもしれませんが
必要ない人にはそのうちになくなるものです。

No.132 13/09/07 17:55
匿名132 

主さんほど霊感はありませんが、私の場合
「神様、私の能力(霊感)をお返しします」

とお祈りして、その後、霊体験はなくなりました。今は毎日平和です。

主さんの能力は、お祈りでは、消せないかな?

よく、スイッチを切る。と聞きますが、スイッチを切れるようになるといいですね…

No.133 13/09/08 00:02
ヒマ人17 ( 30代 ♀ )

>> 127 セブンティーンズさん(17様) このスレッドでは返事書いておらず、ごめんなさい。 私もミクルでいろいろと罵声を返レスもらうようになってか… 誠さん、こんばんは(。・ω・。)ゞそうだったんですね。色々とあって、あまりスレ主さん以外のレス読まれない場合が多いのですね。でも、誠さんから返事があって、嬉しいですよ。セブンティーンズさんって言うのも可愛いですね(*^^*)気に入りました☆それに誠さんのお気持ちも本当によくわかります。ミクルは、がちゃがちゃしていて騒々しい下町商店街のようです!私も初めミクルを見た時、超刺激的だと思いました。心にグサグサ来ましたね~。でも、なぜかハマってしまいました。人によっては猫かぶらずに、何でも言い返す時ありますよ。適当に飛ばして見たりもする時などもありますしね。ところで、主さんは心が疲れてらっしゃるみたいで、最近全く現れてくれませんね。どうされたんでしょうか。投げた玉が投げっぱなしみたいになっていて、少し心配しているんですが。心配している所に、誠さんのレスを見て何だかホッとしたんですよ。主さん、寺には行ってみたんでしょうかねえ。気になりますよね。でも、主さんは病んでいながらも、まだしっかりされてますよね。私の兄ぐらい病むと、言葉のキャッチボールが困難になってしまいますからね。兄弟間でコミュニケーションが難しい状態になることの虚しさと言ったらありません。いつか良くなるかもとわずかな希望も持っているし。だから、本当の兄弟ではないけど、主さんには廃人にならずに明るい道に進んで行ってくれたらいいなという思いで、レスして来たのです。そんな感じです。私は、このスレは全レス目を通すようにしています☆誠さんのレスは、真心がこもっているので私は読むの好きですよ(*´∀`)それでは、今回はこのあたりで~。またお会いしましょう♪

No.134 13/09/14 15:40
匿名62 

>> 133 17に書き込みをされた女性さんがなぜこれほどまでに真心があって優しい文章を書かれるのか?納得がいきました。素直につづってくださり有難うございます。ご兄弟さんのお幸せを私が仲の良い御神霊さんに是非とも伝えさせていただきますね!2673-9-14-15:40 誠 都内にて

No.135 13/09/14 23:35
名無し129 

>> 130 (129様 とても参考になります。ありがとうございます。誠) (😒自助努力しようとしない海外の男性たちを援助する意義があるのかどうか?→親… でもそのような葛藤に答えはありませんよね。人間はすぐに答えが欲したがりますが、この世に答えはないと思います。あっても私たちには解りません。

私たちはちょうど井の中の蛙みたいなものですね。井の中の蛙が、いくら井の中であれこれ考えても、自分が井の中の蛙だという事すら解りません。井の外から達観する目がなければ本当の答えなんて解らないですよね。人間は所詮自分の主観でしか物事が見れませんから、その見たものをまた自分の解釈で納得するしかないのですね。

何か霊を見た、神を見た、未来が見えた、と言っても、どこまでも自分の勝手な解釈でしかないですし、それが答えではありません。なので原理的に人間は井の外にはいけないし、答えは解らないようになってますね。

ソクラテスの無知の知ではないですが、まず解らないという事を解った方がいいですよね。そうしないと、ただ一つの価値観でしかないものを、絶対的な真理だと思って暴走してしまう事にもなりますから。

大体宗教戦争というものがそうですよね。この世に確かなモノサシがあると思ってるから、お互いに自分の宗教が絶対的に正しいとなって争い事になるんだと思います。答えは解らないと思えば、人間は謙虚になって相手を裁こうとはしなくなりますから、そこから戦争が発生する事はないと思います。

それでもどうしても答えが欲しいという人がいますね。そういう人が神というものを創造したのだと思います。それによって、自分が今存在している事の意味への答えになるからです。

恐らくあなた様も答えが欲しい人なのでしょう。だから霊界の世界に入り込んでいくのだと思います。でもそこは安易に答えを出さないように忍耐しなければなりませんね。寧ろ答えよりも常に問い続ける事が大事であり、そこにこそ意味があるんだと思います。

なのであなた様のその疑問は、一生死ぬまで問い続けていって下さいと思います。

No.136 13/09/19 18:39
匿名62 

☆上から考えてみます。
魂→霊→体の三位一体が人間と考えると、

霊感が減らないようだったら、魂感と体感を強化してサンドイッチにしてしまう戦法はいかがでしょうか。

体感とは文字通り、運動神経を代表とする手足作業能力、身体の能力です。肉体を極限まで鍛える!汗をかいてかいてかきまくる。筋肉と動作スピードを鍛えて鍛えて鍛えまくる!

☆魂感が難しいかと存じますが、魂感とは芸術的な能力、芸術の感性です。書道でも、絵画でも、陶芸でも、魂つめて、忘我没頭するんです!

☆このサンドイッチ戦法で、霊感を封じ込めてしまう!

☆あるいは、三位(三次元、三層)のバランスを整えるという作戦です!

No.137 13/10/27 12:45
名無し137 ( 20代 ♀ )

有名な家系ですがアドバイスを。自分の体の中にそこの見えない箱(深い)を想像してその中に気を集中して全部出し尽くすイメージで箱を最後に閉じて下さい。そうすると私は見えなく、なりました。たまに箱があいてしまってるのかうっすら見えますが気にしていません。

No.138 13/11/06 00:00
社会人131 

主さんお悩みのところスミマセン。

目を合わさないと見えないと書かれていますが

ネット越しのこのわたしのこと、現在過去未来、なにか感じることがあったら
教えてください。

霊能者になれとかそんな意味じゃないです。

なにか遠隔でも感じることがあれば、ささいなことでも書いていただけませんか

冷やかしではないので、お返事、気が向かれたらよろしくお願いします。

No.139 13/12/20 21:04
名無し139 

>> 138 私にはわかります

あなたは地球という星に住んでますね

No.140 13/12/21 07:21
名無し45 

>> 34 いま31なんですよ もっと若い頃は神に選ばれたような使命感があり、悪い未来が見えた人を助ける行動を取っていました ですが、未来が… 馬鹿らし過ぎます。

何度止めても死の運命が決まっているなら逆に交通規制も信号も要りません!

死ぬ運命で無い人は何をしようが死なないのですから!

真剣に力があると悩んでいるならマスコミに連絡を!笑

No.141 13/12/26 14:31
匿名141 

私の知り合いも見えてしんどいとおっしゃっていました。
生まれ持った感であったり大きな事故をしてから持つ感であったり色々だと思いますが、その方は感の見え方もレベルがあるそうで、もう亡くなられた方ですが死ぬまででした。ただ自分の死期もわかっていらっしゃいました。色々な人を助け寿命が縮まったんだと思います。
消す事に悩まず、霊界からの選ばれし人として生きていくのはどうですか?…て本人はしんどいんですよね。すいません。
ただ、仏さん(阿弥陀様)にご縁がある方はそういう導きがあると聞きました。そういう感は無くても何かしら携わる事が出来るポジションに縁があるそうです。恋愛も出来ないとの事ですが彼女さんになる人はそういう事を理解してもらった上で目を見なくても過ごせてもらえる方。と言うのは無理でしょうか?

No.142 14/01/03 14:37
ダル ( 20代 ♂ BO95Sb )

いいじゃん。そんだけ能力があればどこの組織だって喜んで入れてくれるでしょ?

つーか嘘臭いんだよね。

そんだけ長い間オカルトにどっぷりだったのにそういう知り合いもいないの?

試行錯誤したのはその程度?

半年もネットで調べればオカルト系の人の後ろに何がいるか正気を保ってればよくわかるのにさ、その人のことがその人以上に分かってしまう能力を持ちながらそんなこともわからないの?

あと変人扱いされるとか言うけどさ、そんな一般人に証明出来るレベルの能力を持ってたら変人扱いじゃなくて超人扱いされるよ?

あー、死にてえ

No.143 14/01/08 14:56
Rj ( 40代 ♂ TwYySb )

相手の良いところを探しては、如何でしょうか?

No.144 14/01/08 15:07
Rj ( ♂ TwYySb )

>> 143 追加です。スレ主さんは、同じ力を持つ方を見分け付くなら、その方を探し出してお互い相手に力を使われては、如何でしょうか?

No.145 14/01/25 01:37
名無し145 

知り合いの方でやっぱり視える方がいます。その方のご兄弟は主様と同じように亡くなる日にちまでわかってしまうそうです。
やはり視え過ぎて困るので、普段は視ないようにしていると言っていました。感覚を閉じる、と表現した方が近いでしょうか。
例えば「扉を閉める」「電気を消す」「幕を掛ける」などのイメージをすると良いそうです。視えなくなる、という意識が重要です。
あとはお寺や霊能者の下で修行をするかです。能力をコントロールする事が出来るようになるので「閉じる」事が可能になると思います。

こんな事位しか言えませんが、少しでもお役にたてましたら幸いです。

No.146 14/01/25 02:15
名無し145 

すみません追加です。

自分の事は視えないもんなんだそうです。視えたらきっと私利私欲に走ったり、逆に何も出来なくなったり、きっと他人のが視えるよりも辛いからじゃないでしょうか?
だから力の有る人はわからない事があると、力の有るもの同士で会話して(友達同士であれば雑談でもして)そうしているとパッと答えが出るんだそうです。

あと私利私欲に走ると悪い事で返るので(何かを叶えるにはそれに見合った代償が必要だからです)止めた方がいいですよ。
知り合いはパチンコする時にちょっと力使ったら後で痛い目をみたと言ってました(^_^;)

No.147 14/01/28 18:21
匿名147 

主様と全く同じことを言う男が過去に二人居ました。

1つも当たらないぺてん師でしたよ!
貴女が19歳の時におろした水子が職場に災いをもたらしています。と言い切った!
職場の人に、俺の不幸はお前のせいだ!と蹴られ挙げ句オーナーに、小さな会社倒産したら困ると首に…
私はバージンでした。
本当に力のある人なんて見たことない。

No.148 14/01/30 18:57
匿名147 

とんでもないペテン師ですね。レスが滅茶苦茶じゃないですか。
真剣にされてる方に悪いと思わないのですか?2ちゃんねるに行ってください。


No.149 14/02/04 18:40
ヒマ人149 ( 30代 ♀ )

特異な能力で苦労されて来たんですね。もし私だったら、やっぱり普通がいいと思うだろうな。
私は主さんまでは行きませんが変に勘が良くて相手の考えてることがわかってしまう時があります。それだけでも結構辛いです。表面的な事ではなく、その人の潜在意識のようなものなのかもしれません。それに気付いてから、大勢の人が室内に沢山いる空間に行くのが息苦しくなってしまいました。

自分が言葉にした事が実現してしまい、それはあまり良い内容ではなく、恐ろしいと思ったこともしばしばあります。以来、言霊はあると信じ、思っても吉祥でないことは極力口にするのを避けています。逆に吉祥な内容だと嬉しいです。結婚するカップルを一目見ただけでわかり、その通りになった時などです。

さて、主さんの能力ですが、消えてくれと願って消えるならそれが何よりと思うのですが、もしコントロールできないままなら、何故それを授かったかをお調べになってはいかがでしょう。インドにはアガスティアの葉という、人の一生が書かれた葉が現存しています。読むのに多少のお金はかかりますが、主さんはなんだかそれを読める気がします。(誰もが読めるわけでもないし、偽物のインチキもあるようです)青山圭秀さん著のアガスティアの葉という本を良かったらお読みになってみてください。もしこの葉を読むことができれば、主さんの持つカルマの解消方法を知ることができるはずです。聖者アガスティアは、あなたと同じ能力を持った太古に存在した聖者です。

私は今までに何度か神秘体験を経験しました。幼い頃から見えないものの存在はあって当たり前と思って過ごしてきました。でもスピリチュアルを商売にしている人にはいささか抵抗があったりもしますが。心での感じ方、それが体に与える影響が人より強いと感じ、瞑想やヨーガなどで中庸を体得しつつあります。

瞑想はいろいろな方法がありますが、これもまた私の勘ですが主さんが覚えればチカラのコントロールに効くのではないかと思います。法外な金銭を取る瞑想会ではなく、寄付だけで成り立っている瞑想センターもありますので、練習してみてはいかがかと思います。ヨーガもおすすめです。運動と思って軽い気持ちで出来ることと思います。

モノの見方は、主さんの尺度にも依ると思います。主さんがココロをコントロールできるようになれば、能力で見えてしまうものの着眼点も変わるのではないかと思います。失礼な言い方かもしれませんが、まだ人として未熟な部分を修行で鍛えれば、自ずと変わるのではないかと。今の主さんは能力を忌み嫌っているばかりと感じましたので。。。

すべてが良き方向に、主さんがいつも幸せでいられますよう、お祈りしています。






No.150 14/02/09 10:27
Rj ( ♂ TwYySb )

一般的に聞くのは、『俗世間に塗れる』です。つまり、修行僧のやることと反対な行いは如何ですか?
例えば、大蒜を食べて酔い潰れる程酒を飲むのですよ。
また、結婚が未だなら結婚も早いかも知れませんね。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧