注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

冷たいうどん屋

レス65 HIT数 5172 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/07/20 19:22(更新日時)

大型ショッピングモールのフードコートでの出来事です。

平日で空いていたので、買ってから近場の席に座ろうとしていました。

某うどん屋で、私と子供(3才)の分を購入。
レジでお金を払おうとした時に、子供が「うんち出る」と言い出しました
(゚o゚)

私は店員さんに「すみません、子供がトイレに行きたがっているのでコレ(購入するうどん)預かってもらえませんか?」と言いました。

店員さんに断られました。

「お金は先に払うんで、ちょっとその辺に置いてもらえないですか?」と再度言いました。

「置く場所ないので、無理です」とアッサリ断られました。

後方に置けそうなスペースはあったんですけどね
(-_-;)


子供に急かされていたので、結局、空いている席にどんぶり1つと天ぷらのお皿を置いて、トイレに行きました。

トイレは少し離れた場所にあったので、5分くらいうどんを置き去りにしていました。

戻ってから、そのうどんを食べましたが、なんか嫌ですよね…。

毒が盛られているかも…(妄想)
何かイタズラされているかも…(妄想)



このうどん屋の店員さん、どう思いますか?

お願いした私が図々しいのでしょうか?




No.1976808 13/07/19 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 13/07/19 13:52
匿名0 ( ♀ )

主です。

レスありがとうございます。

ちなみに同じフードコートの違うお店で買った時、ベビーカーを押していたら、お店の人が「お席まで運びましょうか?」と声をかけてくれました。
(大丈夫だったので自分で運びました)


きっとマニュアルではないでしょうが、嬉しい心使いでした。

No.36 13/07/19 22:42
匿名0 ( ♀ )

主です。

みなさまご意見ありがとうございます。

なんだか事件とか、私がモンスターだとか、変な感じになっていますが、私は「よろしいでしょうか?」というような口調でしたので、別に突っ掛かって言ったわけではありません。

その店舗はあちこちで見かける店で、きちんとした接客をしているイメージだったので、がっかりしてしまいました。
対応してくれた定員さんは、つっけんどんな口調でした。
「申し訳ありませんが、お預かりはできません」の様な言い方なら「まぁそうだよなぁ」と思って終わりでした。
目も見ず「無理でーす」みたいな言い方が「ええっ?」という感じでした。


私も高校・大学、結婚後と10年間、某ファミレスで接客をしていました。
かなり厳しいところでした。
そのうどん屋も厳しいと思っていたので、きちんと従業員教育されていない事に驚きました。
たまたまその店員さんだけかもしれませんが…。

No.38 13/07/19 22:47
匿名0 ( ♀ )

>> 35 「小さい子供を連れてるんだから仕方ないでしょっ‼それくらいやってよ‼」て雰囲気を醸し出したんじゃないの?主が怠慢なだけなのにそれを全て子供の… 何か仕事で嫌な事でもあるでしょうが、私にあたらないで下さい。
私のスレ文だけで「あんたはこういう奴だろ」みたいな攻撃はどうかと思います。

No.39 13/07/19 23:05
匿名0 ( ♀ )

>> 34 同意。 外食より躾が先だね。 仕方ないとか言う人って何なんだろ… 子供の体調やトイレのタイミングも分からないのかな? 子供の便意のタイミングってわかるものなんですか?
私は自分の便意でさえ何時何分に来るのかわかりません。

No.41 13/07/19 23:32
匿名0 ( ♀ )

>> 40 ありがとうございます。

そうなんですよね。
預かってもらえないのは仕方ないですが、言い方が冷た過ぎました。


なぜかレスの中で勝手にイオンになっていますが、イオンではありません(^_^;)

No.61 13/07/20 18:28
匿名0 ( ♀ )

主です。

イオンでもヨーカドーでもないですが…。
あえて「某」って使っているのに、関係のない実名を出すのはやめませんか?

No.65 13/07/20 19:22
匿名0 ( ♀ )

>> 64 13さん、おもしろい人
(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧