注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

父子家庭、出来ちゃった結婚への偏見。中絶しかないですか?

レス105 HIT数 80132 あ+ あ-

名無し
18/12/01 23:06(更新日時)

弟の彼女が妊娠しました。

弟は23歳、社会人一年目。祖父が経営してる会社で働いています。

彼女も同い年。短大卒なので社会人三年目です。

弟は結婚して産み育てたいと言っております。

彼女も最初はそのつもりでした。

でも彼女のご両親から猛反対されています。

うちは父子家庭です。

両親は弟が生まれて間もなく離婚しています。


その上、両親はできちゃった婚。

両親が17歳の時に私を妊娠。父が18歳になり、すぐ結婚。その後、私が生まれ、翌年には弟が生まれましたが、母が私を虐待。

母は私達を養子に出すと言い張り、父が私達を一人で引き取り、離婚しました。

父子家庭、出来ちゃった婚。

それがあちらのご両親が反対する理由です。

そんなだらしない家の息子と、うちの娘を結婚させるわけにはいかないと言われたそうです。

彼女のご両親は、高校教諭と、薬剤師。

しっかりされている方々です。

その上彼女は大事な一人娘。

反対されるのも仕方ないのかもしれませんが、彼女のお腹には既に赤ちゃんがいるわけで。

ご両親はそんな男の子供はいらない、恥だ、そんな孫、可愛がれないと言っています。

父は初めに謝罪し、何とか納得してもらおうと必死でしたが、そんな父の努力も一向に報われません。

彼女自身も最初は産む事しか考えていなかったようですが、現在は揺れているようです。

父子家庭で偏見を持たれるのは慣れてはいます。

でも、父は私達を必死に育ててくれました。

完璧な人間なんかいない、でも私達にとって、父は、尊敬に値する人です。

そんな父の娘で良かったと思っています。

実は私自身も、元彼の母親に私の家庭の事で色々と言われ、結局別れた経験があります。

お子さんをお持ちのお父様、お母様。

10代で出来ちゃった婚→離婚→父子家庭、このような環境で育った人間と結婚したいと言ったら反対しますか?

話はずれましたが、弟と父は、これ以上どうするべきなのでしょうか?

相手のご両親の言う通りに中絶して別れるしかないですか?

No.1973526 13/07/11 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/14 22:22
名無し51 

10代でデキ婚、離婚、片親家庭
いいイメージは一つもないです。
ただ、その後の親の生き方や弟さん本人の人柄じゃないでしょうか?

私自身、片親の彼と付き合っていて、妊娠し、中絶したことがあります。
家族も親族もお堅い職業の下で育ち、中高大学エスカレーターの学校で何不自由なく暮らしてきました。
大学時代に付き合った彼は離婚片親家庭で高卒、出た学校もあまりいいところではなく、職業はボーナスなしの水物でした。
離婚されたご両親会いましたが、考え方が無責任で不快でしたが、優しいところもあり、自分の両親にはないいいところもありました。
彼自身勉強はできないけど優しくて真面目で結婚も考えていました。
私の両親はあまりいい顔をしていませんでした。
あるとき私が妊娠し、将来を思い描いたときにこのままではダメだと思い中絶。
その後結婚を見据えて彼には学校に通ってもらい別の安定した職業についてもらいましたが、私よりもはるかに低い給与に苛立ち、相手の家庭環境(お金がなく、教育にお金をかけない親)に嫌気がさし関係は悪化。
結局別れてしまいました。

家庭環境があまりにもかけ離れていると苦しいと思います。

No.52 13/07/16 10:57
匿名52 

そんな家柄の良い娘さんも、家柄がよくないとされる偏見持たれる家庭の子と同じことしたから妊娠したんだよね。
同じだということだよね。違うところあるのかな。
因みに教員もところ変われば結婚反対の要因になるよ。調べられたりしてさ。
なんかおんなじに見えるんだよね。
一生懸命家庭が汚いとか罪がとかを熱く語ってても。

No.53 13/07/16 11:02
名無し53 ( 30代 ♀ )

私から言えば、彼女さんも弟さんも同じです。
出来婚→離婚でも、父親として主さんを育てたんです。

かたや教員と薬剤師でも、娘は妊娠。…二十歳を過ぎればタダの人です

No.54 13/07/16 11:07
名無し54 ( 30代 ♀ )

私がその娘さんの親なら、考えてしまうかもしれない。


でも、娘も半分は悪いよね。

そして大事な娘が選んだ人なのだから、やはりその彼も大事な人。


私なら、最終的には娘と結婚してくださいと言うかもなぁ。

せっかく授かった赤ちゃん。

ただ、絶対幸せになって‼

この事だけは約束させます。


でも、主さんのお父さんは本当にすごいと思いますよ。

ひとりで二役、なかなか出来る事ではありません。
そして、そんなお父さんを尊敬している主さん。
お父さんは本当に頑張って育児をされたんですね。

人生つまづく事は大なり小なりありますが、お互い頑張りましょう‼

No.55 13/07/16 13:25
子ハナ ( 30代 ♀ nJfZRb )

こんにちわ 立派なお父様のようで羨ましいです。
さて 弟さんはどう思っているのか…
具体的なものがなければ親も必ず反対しますよ。漠然とできたから結婚したいだけでは…。けど若いから苦労すると親は考えるでしょうね…
人に言われて気持ちがフラフラするならどうかなと…反対されてもいつかわからせてやるという気持ちで彼女もついてきてくれるといいですね☆

No.56 13/07/16 13:33
匿名56 ( ♀ )

私だったら反対すると思います。父子家庭だからとか相手の家族の環境や問題が原因で反対するわけではありません。
正直言うと出来ちゃった結婚に対して偏見が全くないわけではありません。私の両親が出来ちゃった結婚で私を産みました。両親が喧嘩をする度に『私が産まれて来なければ両親は一緒になっていなかったかもしれない。私が産まれて来なければ喧嘩もせず二人は幸せだったかもしれない。』そう思うことが多々あったからです。
出来ちゃった結婚で産まれて来た子供全員が、私と同じ気持ちになるとは限りません。だけど少しでもその可能性はあるわけで…。
我が孫に同じ悲しみや辛さを経験させたくない。避けることの出来る辛さは回避させたいので、私は反対します。
結局決めるのは本人と彼氏ですから、それでも産むと言うのなら後の判断は二人に任せます。

『誰の手も借りず二人で育てていきなさい。本人と彼氏と子供の3人で“家族”を作りなさい。だけどもし本当に困った時は必ず助ける。だからまずは二人でいけるとこまでいきなさい。』
私はこういう考え方なので。

  • << 68 私も56さんと似たような考えですね。 親が出来婚で、事あるごとに「あんたが出来なきゃ良かった」と言われ、絶対出来婚はしたくないと思いました‼ 私にも子供達がいますが、子供達が出来なかったら良かったなんて一ミリも思わない😁 更にうちの親は、私が中学の時に泥酔して階段から落ちて流産したと言ってました…が、妊娠解ってて泥酔するまで飲む行為がおかしい‼

No.57 13/07/16 15:27
旅人57 ( ♀ )

弟さんが真面目でちゃんとしてるなら
応援しますよ。

No.58 13/07/16 16:43
匿名58 

偏見を持つような
人間とは関わらないほうが良いです。

子供は、諦めて
新しい人生を歩んで下さい。

まともな、親の元で
育った女性と結婚したほうが幸せになります。
偏見=差別です。

No.59 13/07/16 19:20
通行人59 ( 30代 )

>> 47 因果応報?ばかやないの?だらしない? マトモな順番やから子供まともですか? あなたのレス最低 本人次第、親が立派やからと子… 因果応報はあると思う。
それでも本人の努力次第だろうなぁとも思えますが。
努力しない人はそのまま家庭環境を受け継いで結婚相手を不幸にしてますよね。
普通の家庭なんて存在しないのだから、どれだけ親を反面教師にできるかで次の世代は良くなると思う。
逆に両親がエリートのお金持ち家庭で育とうが、子供がまともとは限らない。
世の中的に目立つのは片親でそだった子供がまた離婚するケース。
だから因果応報だと言われてしまう。

No.60 13/07/16 21:19
名無し60 

私が彼女の親なら反対します。

その後は二人の持っていき方次第です。本気で愛し合っていて真面目に考えて、安定した仕事にもついているなら気持ちは変わるかもしれません。しかし、そうだとしても、今回は諦めて、時期を待ってほしいとも思います。

なので、体が傷つく事を納得出来るなら、私は中絶をすすめます。


ところで、主さんはお父さんが素晴らしいと言いますが、果たしてそうでしょうか?

勿論あなたには素晴らしい父親でしょう。

しかし、世間一般的に見てどうですか?本当に現在、父息子共まともに見えるなら、そんなに反対されるでしょうか?

失礼な例えですが、ファミレスの中での人気MENUと、一流料理屋での人気MENU‥‥

あなたにとって素晴らしいのは良い事ですが、その価値観が世間一般的とは言えないんじゃないですか?

真面目な両親から生まれ、真面目に生きてきた親なら、やんちゃしてたと言うだけで、別の世界の人間だと感じると思いますよ?

その別の世界の人間と付き合う事になった娘を見て、かなり育て方を後悔していると思います。

No.61 13/07/16 22:15
名無し61 ( 30代 ♀ )

私は母子家庭で育ちました。ただ両親が離婚した理由は、父親が結核になり病院に隔離され働けなくなり、母子家庭なら手当がでるからと泣く泣くの選択でした。私の旦那の親は私が母子家庭だと馬鹿にしました。ですが、私は母親を恨むことはしないし、ただ悲しいだけでした。世の中に理解してくれない大人はたくさんいますよ。自分の孫になる赤ちゃんを諦めろなんてそんな選択をしてはいけないと思うな。私も二人を選んで来てくれた命を大切に育ててあげて欲しいです(涙)

  • << 66 いるよね、手当て貰う為の偽装離婚…税金をそんな風に使わないでくれ 大迷惑 お金目当ての離婚なんてする卑しい親の子供ならバカにされてしかりでしょ。当たり前だよ。情けないと思いなさいよ。 旦那が病気になっても別れず、必死に二人で、あるいは子供と生きてるママがいるし、それが当たり前。あなたの家族はそれが出来ないだけです。
  • << 79 素朴な疑問ですが あなたが36歳。 私は同世代ですが、結核で隔離される時代ですかね? 70年~80年代の話には思えない
  • << 80 横レスですが、そりゃ馬鹿にされるでしょう。 手当目当ての離婚なんて浅ましい考えを正当化する親子じゃね… 知り合いのおばあさんで旦那さんが若い時に病気で入退院を繰り返し、亡くなったけど当時はひとり親に対する手当も何もないから一人で男に混じって掛け持ちで仕事をし、必死に育て上げてましたよ。 その人は性格には結構難がありましたがそれを補うぐらいの気概があるので当時は珍しい母子家庭だからといってその人たちを馬鹿にする人はいません。 みんなその人の生き方を見てると思います。 あなたの親は無責任に感じますし、それを当然と捉えるあなたも卑しい気がします。 病気だから泣く泣く離婚???意味がわかりません。 片方がダメになったら自分が食わせてやろうって気持ちはないんですね。 というか保険とか入ってないのか… そういう薄情な人の娘に旦那さんは不信感抱かれてるのでは? そもそもその年代で結核で隔離されるって、嘘くさいですね(笑)

No.62 13/07/16 22:43
名無し62 

スレ見て思ったけど、親がデキ婚で生まれた人って妊娠について考えが甘過ぎるね。
このスレ見てたら不安になった。
やっぱりこんな甘い考え方なら私も猛反対する。
デキ婚を何とも思わないなんて育ちが悪いと思われて当然だわ。

No.63 13/07/16 22:57
匿名52 

意見分かれた相手の親はデキ婚認定とか凄過ぎる。
相変わらずの掲示板。
自分が正義。

No.64 13/07/16 23:07
名無し62 

>> 63 私は自分の親がデキ婚、片親だと言ってる人達のレスを見て発言したまでだけど

No.65 13/07/16 23:20
匿名52 

>> 64 ああそうですね。

No.66 13/07/17 07:20
名無し33 

>> 61 私は母子家庭で育ちました。ただ両親が離婚した理由は、父親が結核になり病院に隔離され働けなくなり、母子家庭なら手当がでるからと泣く泣くの選択で… いるよね、手当て貰う為の偽装離婚…税金をそんな風に使わないでくれ

大迷惑

お金目当ての離婚なんてする卑しい親の子供ならバカにされてしかりでしょ。当たり前だよ。情けないと思いなさいよ。

旦那が病気になっても別れず、必死に二人で、あるいは子供と生きてるママがいるし、それが当たり前。あなたの家族はそれが出来ないだけです。

No.68 13/07/17 10:52
ヒマ人49 ( ♀ )

>> 56 私だったら反対すると思います。父子家庭だからとか相手の家族の環境や問題が原因で反対するわけではありません。 正直言うと出来ちゃった結婚に対… 私も56さんと似たような考えですね。

親が出来婚で、事あるごとに「あんたが出来なきゃ良かった」と言われ、絶対出来婚はしたくないと思いました‼


私にも子供達がいますが、子供達が出来なかったら良かったなんて一ミリも思わない😁

更にうちの親は、私が中学の時に泥酔して階段から落ちて流産したと言ってました…が、妊娠解ってて泥酔するまで飲む行為がおかしい‼

No.69 13/07/18 16:02
ヒマ人69 ( 20代 ♀ )

お父様立派ですね。尊敬します。
主さんもそんなお父様の元で育てられ幸せだと思います。

私の主人の家は母子家庭です。
私もできちゃったですが親は特に偏見をもったりはしていませんでした。

私も親ですが、
いまどき珍しいことではないし、大学も卒業させていて立派だと思いますよ。
私は偏見などありませんがやはりよく思わない人もいるかと思います。
ですが本当に立派なお父様をおもちなので自慢できることだと私は思いますよ。


なんだかんだ孫は可愛がると思いますけど
今度はうちの孫だとか言って主さんの家に近寄らせない気がします。
また家庭がどうだのいって、

No.70 13/07/18 16:07
Rj ( ♂ TwYySb )

弟さんを、婿養子にするのは如何でしょうか?
授かった命を無駄にし無い方策を考えましょう。

No.71 13/07/18 16:22
Rj ( ♂ TwYySb )

>> 70 忘れてました。
本気の度合いを見極めます。
子供が、50歳、60歳になる位の浅見の目があるかです。
また、駆け落ちしても一緒に成りたい位であり、一生離婚し無い覚悟が見えるならです。

  • << 73 字を間違えました。 浅見では無く、先見です。

No.72 13/07/18 16:29
匿名52 

凄すぎる掲示板。
消されてるのがあのレスとは。これも消すかな。

No.73 13/07/18 17:05
Rj ( ♂ TwYySb )

>> 71 忘れてました。 本気の度合いを見極めます。 子供が、50歳、60歳になる位の浅見の目があるかです。 また、駆け落ちしても一緒に成りたい… 字を間違えました。
浅見では無く、先見です。

No.74 13/07/18 20:42
名無し74 


一番悪いのは彼女。
避妊の知識も無く、惚れた男を父子家庭でデキ婚扱いさせるなんて。
何でもっと上手く話せなかったかな。

上手くいっても、この先何かある度に親が出てくるのかな。
双方の家庭の確執って難しいからね。

No.75 13/07/18 21:58
匿名75 ( 30代 ♀ )

相手の方の親がどれだけ立派かは知りませんが父子家庭を偏見同等の問題有りな家庭だと思ってしまいまいました

No.76 13/07/18 22:02
名無し60 

>> 75 そんな事言って、本当に主さんの父親が「素晴らしい」かどうかも、分かりませんよ?

スレ文だけで、リアルを知らないわけですから。

主観と客観は違います。

それだけ反対されるには、過去だけが原因ではないのかもしれないと思います。

No.77 13/07/18 22:55
通行人77 

難しい事言ってないで、その二人の間に愛があるなら、子供産んで幸せになればいい!

No.78 13/07/19 00:05
社会人78 

ひとつ言えることは、その偏見は他でもない弟さん自身が助長させたということです

彼女にも非はありますから弟さんだけ責めるのは酷ではありますが、妊娠した場合あらゆるリスクを被るのは女性なんです

これがちゃんと段階を踏んだ上でのプロポーズだったなら、相手のご両親の反応は違ったものであったはずです

こんなことになった以上、偏見だろうがなんだろうが、主さん家族は何も言えない立場にあります

悔しい思いはあるでしょうが、ここは我慢して主さん自身が品行方正に生きることによって周りの人の偏見を消していって下さい

No.79 13/07/19 02:24
通行人 ( 30代 ♀ KPRnSb )

>> 61 私は母子家庭で育ちました。ただ両親が離婚した理由は、父親が結核になり病院に隔離され働けなくなり、母子家庭なら手当がでるからと泣く泣くの選択で… 素朴な疑問ですが
あなたが36歳。
私は同世代ですが、結核で隔離される時代ですかね?
70年~80年代の話には思えない

No.80 13/07/25 01:56
名無し51 

>> 61 私は母子家庭で育ちました。ただ両親が離婚した理由は、父親が結核になり病院に隔離され働けなくなり、母子家庭なら手当がでるからと泣く泣くの選択で… 横レスですが、そりゃ馬鹿にされるでしょう。
手当目当ての離婚なんて浅ましい考えを正当化する親子じゃね…
知り合いのおばあさんで旦那さんが若い時に病気で入退院を繰り返し、亡くなったけど当時はひとり親に対する手当も何もないから一人で男に混じって掛け持ちで仕事をし、必死に育て上げてましたよ。
その人は性格には結構難がありましたがそれを補うぐらいの気概があるので当時は珍しい母子家庭だからといってその人たちを馬鹿にする人はいません。
みんなその人の生き方を見てると思います。
あなたの親は無責任に感じますし、それを当然と捉えるあなたも卑しい気がします。
病気だから泣く泣く離婚???意味がわかりません。
片方がダメになったら自分が食わせてやろうって気持ちはないんですね。
というか保険とか入ってないのか…
そういう薄情な人の娘に旦那さんは不信感抱かれてるのでは?

そもそもその年代で結核で隔離されるって、嘘くさいですね(笑)

No.81 13/07/25 08:19
名無し60 

とうとう、ここも放置スレになりました。

No.82 13/08/01 08:22
名無し82 ( 20代 ♀ )

私の子供がそうなっても反対はせず、子供が選んだ相手なら私は喜んで受け入れます。
家庭環境なんて関係ありません。

中絶も…すごく、辛いんです。
周りからは非難の声。
望まれている子ならば、産んであげてください。
大変だとは思います。
でも…命は無駄にしないで

No.83 13/12/19 01:50
名無し83 ( ♀ )

できちゃった婚がだらしないならば、自分の娘さんもだらしないですよね、棚にあげて人様を悪く言ったり、ちょっと情緒や人間性が欠落した相手の親さんでないかな。わたしなら、優秀でも、自分の親なら恥ずかしいと思いますし、一人娘でも結婚に関しては、お互いに結婚しようと決めた相手としますし。彼女さんは、親の言いなりなんでしょうか?

No.84 13/12/19 02:54
名無し84 ( ♀ )

今と昔は時代が変わって、できちゃった婚した人ふえましたよね。ご本人達がきちんとしっかりしてれば、できちゃった婚してもいいんじゃないかしら。でも、気になったのは、弟さんが、まだ、社会人一年生で、お父さんくらいに、一人前に仕事ができる男かどうかって事。そこを、あちらの両親が心配してるんだと思いますよ。たしかに、育てると言うのは簡単。でも、実際に、育てるとなると大変です。お金もかかるし。たしかに、教師や薬剤師と行った位の高い職業についてると、プライドも高いし、そういう、わけあり家庭に対して偏見はあると思います。きっと、主さんの家庭に、大事な娘を嫁がせる事に抵抗はあるかと思います。が、やはり、結婚は親ではなく、自分たちで決めるもの。自分たちで決めた事に責任をもって、子供を育てていけばいいんじゃないかしら。

No.85 13/12/19 09:46
名無し31 

スレ主放置💧 だらしない人…

No.86 14/01/26 08:08
Rj ( ♂ TwYySb )

スレ主さんは、現在の家を継ぐなら弟さんをその家の婿養子にもなりましょう。
確かに弟さんに待ち受けるのは『茨の道』と考えますね。

No.87 14/11/10 19:10
匿名さん ( DI4Hl )

>> 15 ありがとうございます。 父も過去は相当やんちゃしてたみたいなので、後先考えず妊娠するような事をしちゃったんでしょうが、母が妊娠してから… 順序を踏んでいないふしだらなのは、妊娠した女性も同じですよね?
娘という年齢でもありませんね。
貞操感が本当に日本人には、抜けきっていて気づかないのですね。
昔時間にも日本人は、ルーズだったと
今は、異常に時間に拘りますが。
海外の国々は、貞操を守り結婚するのでデートしても必ずラブホなど行かないし男性の家に泊まる
結婚する前になどないみたいな感じです。
それほど大事な子供なら見張るなり
貞操感位教育してくださいな。
日本人だけだと
貞操感て気にならないので男性の家だろうとラブホだろうと風俗に勤めようと
女子高生がミニミニスカートを履いて援助交際しょうが気にならないんですもんね。
海外で📺放送されて驚きみたいですよ。私も妊娠しといて
今更順序とか
頭おかしな人間位にしか思えません。
しかも男性の収入に貞操感もなく
頼ろうとする姿勢なら海外の先進国の女性の様に自立したならこんな話もしませんよ。
ふしだらで結婚を迫り男性の収入におんぶて日本女性
本当に矛盾してますね。
子供以下です。
今時後10年もしたら結婚観なんて変わりますから
急いで今時しない方が利口ですよ。
女性は、結婚しなくても子供を産みますから少子化問題は、女性の男性への依存から男性が結婚しなくなった為の少子化なんですから。
向こうが言うなら
はっきり言ってやめた方が弟さんの為。拘らない女性は、沢山います。
女性は、一人じゃありませんから
他に行きましょう。うまくいきっこないこの親とね、苦労した挙げ句離婚より
結婚は、やめた方がいい。

No.88 14/12/31 09:00
名無し88 

ごめんなさい。反対します。
なんで避妊しなかったのか。
まずそこからだらしないですよね?
遺伝でしょ。って言われても仕方ない
ご家族が大切なのは重々承知ですが、相手の家族のことも考えてあげてください。

No.89 14/12/31 09:38
匿名さん ( DI4Hl )

相手の家族考えてシンママ決定でいいんじゃない?
バカ娘共々

No.90 14/12/31 09:49
名無し90 

年末年始は古いスレがあがりますなぁ

これも風物詩?( ゚Д゚)y─┛~~

No.91 15/01/22 00:30
匿名91 

おそらく嫁になると世話やら介護やら苦労ばかりさせられると普通に思います。

  • << 93 今時息子のワイフなんだから やるわけないし 何を娘の親は、こだわってんの?

No.92 15/03/05 00:33
名無し92 

それがだらしないなら、娘はメッチャだらしないじゃんね。娘もできちゃっただし、彼氏とやりたくて、中だし合意の上だしね。

No.93 15/03/05 00:47
匿名 ( DI4Hl )

>> 91 おそらく嫁になると世話やら介護やら苦労ばかりさせられると普通に思います。 今時息子のワイフなんだから
やるわけないし
何を娘の親は、こだわってんの?

No.94 16/04/11 21:29
名無し94 

>> 39 間違えてるからいってます 妊娠→結婚じゃなく、結婚→妊娠が本来です。 妊娠は意図的に避けられますよね?それをしなかったんだから間違… 頭の中が明治時代だね

No.95 16/06/08 12:51
匿名95 

充分、結婚して良いと思います。
絶対、離婚しないでね!

もう、大人なんだから、自分の事は自分で決めて下さい。

命かかってるので。

No.96 16/06/08 13:55
名無し96 ( 40代 ♂ )

結局、人間しだいだと思うな?仮面夫婦では意味無いし、子供たちから尊敬される親御さんなら片親でも立派だと思うな!最近私の友人逹がやれ離婚したとか、奥さんが荷物まとめて出ていったとか、夫婦も大変だわと思う今日この頃

No.97 16/12/30 01:17
匿名97 

彼女さんのご両親が地位の高い仕事をしているせいか、主さんの家庭の事情に偏見と世間を気にする人達なのでしょう。私には、子供がいないので、親の気持ちは、わかりませんが、私も、彼女さんのご両親と同じく反対すると思います。お祖父さんが会社が経営しているとの事。会社がうまくいっていればいいですが、個人会社は、いつ、経営が破綻するかわかりません。やはり、まだ、弟さんは、社会経験が浅いとの事。主さんの気持ちもわかりますが、親からしたら、大変不安です。やはり、娘の相手が大手か中小企業の正社員で仕事の軌道にのって、ある程度収入がないと嫁がせません。

No.98 17/01/22 00:12
匿名 ( YcM8Sb )

娘じゃなくてホラー?父子家庭だからてお父さんをそんな目線で言うのか?娘が有り難みがわかってない人間ならそう言うだろうね。釣りかなんか以外育ててくれた恩なん感じないで結婚して子供持つ方が怖いわ、心配するところがおかしいな❓出来婚なんて日本人は、処女で結婚しなきゃ出来ない国でもないから父子家庭母子家庭両親揃っていようといまがもう済んでますからねー、不貞とか言う文言も可笑しいけどな、既婚者の

No.100 17/01/25 13:35
匿名100 ( 20代 ♀ )

デキ婚とか恥知らず

下品すぎて親が可哀想

どうせまともに育てられなくて離婚するの見え見えなのに

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧