注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
学校休むか休まないか…

父子家庭、出来ちゃった結婚への偏見。中絶しかないですか?

レス105 HIT数 80134 あ+ あ-

名無し
18/12/01 23:06(更新日時)

弟の彼女が妊娠しました。

弟は23歳、社会人一年目。祖父が経営してる会社で働いています。

彼女も同い年。短大卒なので社会人三年目です。

弟は結婚して産み育てたいと言っております。

彼女も最初はそのつもりでした。

でも彼女のご両親から猛反対されています。

うちは父子家庭です。

両親は弟が生まれて間もなく離婚しています。


その上、両親はできちゃった婚。

両親が17歳の時に私を妊娠。父が18歳になり、すぐ結婚。その後、私が生まれ、翌年には弟が生まれましたが、母が私を虐待。

母は私達を養子に出すと言い張り、父が私達を一人で引き取り、離婚しました。

父子家庭、出来ちゃった婚。

それがあちらのご両親が反対する理由です。

そんなだらしない家の息子と、うちの娘を結婚させるわけにはいかないと言われたそうです。

彼女のご両親は、高校教諭と、薬剤師。

しっかりされている方々です。

その上彼女は大事な一人娘。

反対されるのも仕方ないのかもしれませんが、彼女のお腹には既に赤ちゃんがいるわけで。

ご両親はそんな男の子供はいらない、恥だ、そんな孫、可愛がれないと言っています。

父は初めに謝罪し、何とか納得してもらおうと必死でしたが、そんな父の努力も一向に報われません。

彼女自身も最初は産む事しか考えていなかったようですが、現在は揺れているようです。

父子家庭で偏見を持たれるのは慣れてはいます。

でも、父は私達を必死に育ててくれました。

完璧な人間なんかいない、でも私達にとって、父は、尊敬に値する人です。

そんな父の娘で良かったと思っています。

実は私自身も、元彼の母親に私の家庭の事で色々と言われ、結局別れた経験があります。

お子さんをお持ちのお父様、お母様。

10代で出来ちゃった婚→離婚→父子家庭、このような環境で育った人間と結婚したいと言ったら反対しますか?

話はずれましたが、弟と父は、これ以上どうするべきなのでしょうか?

相手のご両親の言う通りに中絶して別れるしかないですか?

No.1973526 13/07/11 16:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 13/07/11 18:24
名無し0 

>> 1 父子家庭とか出来婚とかは、気にしません。 大事なのは、今の生活基盤がどうなのか?が大事だと思います。 彼女のご両親 残念な人柄だ… ありがとうございます。

父も過去は相当やんちゃしてたみたいなので、後先考えず妊娠するような事をしちゃったんでしょうが、母が妊娠してから、父は高校を辞めて働き始め、頑張っていたそうです(←父の古い友人から聞きました)。

高校は中退してしまいましたが、離婚後、祖父のすすめで、定時制に入り、昼間は仕事、夜は学校と、祖父母の協力のもと、父はちゃんと高校卒業しました。

私達のために仕事も保育園や学校の事も、すごく頑張ってくれて、私も弟も希望した進路にすすむことが出来ました。

私は未婚ですが、結婚するなら父みたいな人がいいです。

10代の頃は確かにだらしなかったかもしれない、でも今を見て欲しいです。

勿論祖父母の協力があったおかげでもありますが、父が育児を放棄してたら、私達は今ここにいません。

よそのお宅の大事な娘様を妊娠させてしまうような息子に育てた父を認められないのはわかりますが、もう既に妊娠してしまったわけですし、過去を批判している場合ではないと思うのですが、、、

中絶するにしても、早く結論を出さないと、彼女の負担が増えるばかりです。

今日も弟は彼女の家にお願いに行くそうです。

私は話を聞く事しか出来ませんが、全て父が悪く言われ、父を理由に反対されるので、悲しくなります。

  • << 17 素敵なお父様ですね。うらやましいです。理解してくれない人はどうあっても理解しないですが、主さんがお父様をそれほどに認めてあげているのなら、お父様幸せですよ。主さん家族の幸せを祈ります。
  • << 87 順序を踏んでいないふしだらなのは、妊娠した女性も同じですよね? 娘という年齢でもありませんね。 貞操感が本当に日本人には、抜けきっていて気づかないのですね。 昔時間にも日本人は、ルーズだったと 今は、異常に時間に拘りますが。 海外の国々は、貞操を守り結婚するのでデートしても必ずラブホなど行かないし男性の家に泊まる 結婚する前になどないみたいな感じです。 それほど大事な子供なら見張るなり 貞操感位教育してくださいな。 日本人だけだと 貞操感て気にならないので男性の家だろうとラブホだろうと風俗に勤めようと 女子高生がミニミニスカートを履いて援助交際しょうが気にならないんですもんね。 海外で📺放送されて驚きみたいですよ。私も妊娠しといて 今更順序とか 頭おかしな人間位にしか思えません。 しかも男性の収入に貞操感もなく 頼ろうとする姿勢なら海外の先進国の女性の様に自立したならこんな話もしませんよ。 ふしだらで結婚を迫り男性の収入におんぶて日本女性 本当に矛盾してますね。 子供以下です。 今時後10年もしたら結婚観なんて変わりますから 急いで今時しない方が利口ですよ。 女性は、結婚しなくても子供を産みますから少子化問題は、女性の男性への依存から男性が結婚しなくなった為の少子化なんですから。 向こうが言うなら はっきり言ってやめた方が弟さんの為。拘らない女性は、沢山います。 女性は、一人じゃありませんから 他に行きましょう。うまくいきっこないこの親とね、苦労した挙げ句離婚より 結婚は、やめた方がいい。

No.18 13/07/11 18:39
名無し0 

>> 2 要は家庭環境ではなく、結婚相手自身の人間性の問題です。 両親揃っていればいいというものではないですし。 まぁ、できちゃった婚… ありがとうございます。

やはりマイナスですよね、、、

出来ちゃった婚を否定する方は、ここのサイトにも大勢いらっしゃいますが、両親が出来ちゃった婚してくれなかったら、私はこの世に存在しない事になります。

私は生まれない方が良かったのか、私自身が恥なのか、悩んだ時期もありました。

出来ちゃった婚が批判される理由もわかりますし、離婚率が高いのも知っています。

でも妊娠してしまった以上、赤ちゃんを幸せにする義務があります。

殺すなんて私はおそろしくて、考えたくもない。

出来ちゃった婚する親は未熟かもしれないけど、未熟なりに頑張ればいい、赤ちゃんと一緒に成長していけばいいと、私は思います。

実際、私の両親は出来ちゃった婚、10代で私と弟を産み、更には離婚。

未熟だったと思います。

でも私は不幸だと思った事はないです。

妊娠してしまった今、もう後戻りは出来ないし、二択しかないんですよね。

「出来ちゃった婚」より、「中絶という人殺し行為」の方がよっぽど恥ずべき行為だと考える私は間違えているのかな、、、


父と弟はあちらのご両親にしつこいぐらいにお願いしていますが、いまだ、変わりません。

昨日は、中絶の予約を取ろうと思ってる言われたそうです。

弟は今日も行くそうですが、赤ちゃんは彼女のお腹の中、黙って中絶されてしまったら、終わりですよね、、、

No.28 13/07/12 08:50
名無し0 

皆さん、こんなに沢山のご意見、アドバイスなど、ありがとうございます。

仕事なので、また帰宅後に来ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧