注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

いくらくらいかかりますか?

レス9 HIT数 3019 あ+ あ-

フリーター( ♀ )
13/06/15 21:41(更新日時)

最近バイトを変えました。前のバイト先は社保があったので、社保に入ってましたが今のバイト先は社保がありません。ふと、月曜日休みだし病院行こうと思った時に社保に入ってないから保険証がないと気づきました。病院というのは産婦人科です。生理不順というのもあるし、最近彼氏が出来てセクスする事もあるので、妊娠しないように(結婚はまだ考えてないし子供が出来ても育てれる余裕がないので。)ピルを処方してもらいたくて。自分なりに調べたらピルは保険適用外だと、書いてありました。稀に適用される事もあるみたいですが。ピルは適用外だとしても、病院に行くわけだから検査費とか他にもとられますよね?保険料無しでピル代引いていくらくらいかかりますか?

No.1962298 13/06/15 02:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/06/15 03:02
匿名1 ( 20代 ♀ )

オーソという低用量ピルを服用していますが、私が通っているクリニックはピルのみの場合は保険証って身分提示で必要なだけみたいですよ。

ちなみにHPからの引用ですが、値段はこんな感じです。

−−−−−−−−−−
ピル費用:2,100円(1シート)
ピル初診料:2,900円(血圧測定、問診、内服指導料も含む)
→初診時に検査を受ける必要がありません。
再診は原則無料です。ただ、検査等あった際は別途費用がかかります。
−−−−−−−−−−

ピルだけなら検査は特に必要ないと思うので問診など含めた初診料だけでいいと思いますが、病院によって値段は違うと思うので…なんとも言えませんね(>_<)

ちなみに周期調整のピルなら適用すると聞いたことがありますが、避妊効果は一切ないそうですよ。

No.3 13/06/15 04:21
匿名3 

検査の有無はわかりませんが
生理不順が病気によるものなら治療が必要になるでしょうし、いつどんなことで病院にかかるかわかりませんから、やはり保険証はあったほうが良いと思います。

なければ1万円以上はすぐかかります。

社保でなくても、国保に加入されてたり親御さんの扶養に入っていると良いのですが…

No.4 13/06/15 05:26
通行人 ( 30代 ♀ vJDURb )

ピルは値段まちまちです😢

種類も沢山あり、飲み方も色々、低用量と中用量があります。(今は低使用が主)

値段は、病院に連絡したり、HPに載っていたり、これも様々ですが、聞けば教えて下さいます。

勿論処方には、副作用もありますし、必ず検査(問診と血圧が基本)と説明はあるかと思います。

私が知っているだけでも、値段は\1000~\3500。

種類は書くの大変な位です。

飲み方は21は、3週間のんで1週間休薬→休薬中に生理が来る。

他にも、ずっと飲み続けるタイプ等もあります。

身体に負担もあるものですから、しっかり考えて利用して下さいね。

それから、私も\10000あれば、初診は安心かと思いますが、それも病院に聞けば、教えて下さいます。

不安は聞いてしまうのが、一番安心ですよ😄

No.5 13/06/15 06:28
名無し5 

なんで国保に入らなかったの?

No.6 13/06/15 07:51
名無し6 ( ♀ )

ピルについてはわかりませんが社会保険抜けた時点で国保に強制加入になるんですよ?

国保の保険料を払っていなくても後から請求が来ます。

保険証をもっていなくても請求がきます。

多分社会保険ぬけたばっかりなら役所行けばすぐ保険証くれると思いますからどうせ払わなきゃいけないのだったら貰ってから病院に行ってみては?

保険証もらうときに滞納金がかなりあれば払わないと貰えないと聞いたことがありますが主さんなら大丈夫な状況だと思います。



私の体験からですので違っている事がありました申し訳ありません。

No.7 13/06/15 08:24
名無し7 

私はネットで
超低量ピルを買って
いました。
輸入ですけどね
探して見てください
ありますよ

No.8 13/06/15 21:09
匿名8 

生でやりたいってこと?頑張れ〜

No.9 13/06/15 21:41
匿名1 ( 20代 ♀ )

>> 8 8さん失礼じゃないですか?

私はピルを服用していますがきちんとコンドームと併用しています。
ピルのことは彼も知っていますが、ゴムなしでしたことなんて一度もありませんよ。

ピル=生って勝手な思い込みは不快なのでやめて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧