注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

店員さんに横柄な態度を取る旦那

レス62 HIT数 26976 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/01/30 07:36(更新日時)

今日、家族で、く○寿司に行きました。

旦那は酔っ払っていて、40分待ったからイライラしていたのもあり、ちょっとした事ですぐに店員さんを呼びました。

かっ○寿司には、下にしゃりが付いていない玉子だけのメニューがあるから、ここにはないのかと私に聞いてきて、「これ見てみれば」と、メニュー表?を渡すと、「もうめんどくせっ」と、店員呼び出しボタンを押し、玉子だけのはないのかと聞き、ないと言われると、「ふーん、」とかなり不機嫌。

次は注文してない寿司が来たと言い、(もしかしたら旦那が間違って押したかもしれない)また店員さんを呼び、「これ頼んでないんだけど!!持ってって」と、強めの口調で文句。

次は手がすべってガチャガチャが開かないと言い出し、それもまた店員呼び出しボタン。
それは店員さんには関係ないし、いい加減にしろと、私が呼び出し中止ボタンを押しましたが、既に遅く、店員さんが来てしまいましたが、私が「あ、すみません、何でもないです」と言うと、旦那は私を睨み付けていました。

更にうにが不味いと言い、お皿を落とす溝に、お寿司を無理矢理捨てようとしたり、最後は私がトイレに行ってる間に、その溝にお茶を流していました。

もう呆れてものも言えませんでした。

いい年した大人が普通そんな事しませんよね?

店員さんにも敬語使わず、物凄く上から目線で横柄な態度。

恥ずかしくて、申し訳なくて、もうあの店には行けないです。

その時の機嫌により、今までも何かかこんな事になり、外食はなるべく避けてきましたが、明後日子供の誕生日で、子供が外食したいというので行きました。

もう外食したくないです。。。

すみません、愚痴でした。

No.1959567 13/06/08 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/06/09 23:28
名無し51 ( 30代 ♂ )

まぁ、旦那なら上手くやり込めるしかないから、主は気の毒だな。

しかし、男同士でも立場を振りかざして偉そうに振る舞う奴とは、一緒に飲み食いしたくない。

No.52 13/06/10 03:03
匿名52 ( 40代 ♀ )

>> 9 金を払う客としては店に敬語なんかあり得ないでしょ じゃあ、あんたにも敬語はつかわん!
客じゃないし、金もらってない、赤の他人だし(笑)
くすっ(笑)
世の中、客と店員ばっかじゃない!
人間、他人なら敬語を使え!あんたの、父ちゃんでも母ちゃんでも、ダチでもない!
他人だ!他人!他人様だ!

主さん、
そっくりこのまま、旦那さんに言って構いません。

No.53 13/06/10 03:05
レディ‐ワキガガ ( 20代 ♀ KxGqSb )

あたしなら引きずり回すなぁ~
主さんは旦那さんから見たらマリア様の様に優しいからつい甘えてしまって、行き過ぎたことをしてしまうのでは?(笑)

ワキガガは店員をいじめたり、マナーがなってない人は絶対許せません(;`皿´)

かつてワキガガが愛した男は店員をいじめたり、マナーがなってなかった訳ではないけど外食時、彼の📱に会社の同僚から電話がかかってきたため彼は電話をとりました
他の客の迷惑になるため外に出て通話するのが常識だと思うのですが、彼は店内で通話し続け(1分程度)切る様子が無いので彼氏の足を思いっきりヒールで踏んずける+お説教をしました(^O^)

その日、彼はサンダルを履いていました👀

安全靴だったら助かったのに(笑)

チーンですね(゜∇゜)

ワキガガは容赦なく制裁を下します👀

だからワキガガが付き合う男は皆お行儀がいい(よくなっていく)です(笑)

主さんも旦那さんに少し厳しめの対応をしていったほうがいいかもしれません(*^o^*)

こどもちゃんの為にも🐱

No.54 13/06/11 08:52
名無し54 ( ♀ )

主さん、大変でしたね。

私も昔は旦那のそういうとこが嫌いで(主さんの旦那さんほどではないですが💧)、外食も嫌な思いを何度かしました。

でも最近は改善してきました。

どなたかがおっしゃってましたが、旦那さんに怒鳴るとか強く注意するとか、それは逆効果です。何故ならば、こういう男の人は自分の態度の悪さを棚に上げ、女性に強く注意されたり怒鳴られたりすることを一番に嫌うので、ますます酷くなると思います。
しかも大衆の面前で妻から罵倒されたとなると「恥かかせやがって」となります。

私も主さんのように旦那といる時に、旦那の機嫌を気にして多少ビクビクしつつも、私の顔は明らかに嫌悪感を露わにして眉間にシワを寄せていたと思います。

こういう男性は「俺の金で連れてきてやってる。」という意識なので、一緒にいる家族が不機嫌(まあ旦那のせいでそうなるんですが、)な顔してるとすごく嫌なんですよね。

なので、ここは主さんが明るく可愛く調教しましょう。

まず、こういう男性は待つのも嫌いなはずです。家族のために40分も待ったわけですから(もっと待つ店や時間帯にもよりますがもっと混む店もあるでしょうけど)、多少のイライラ感は認めてあげましょう。

玉子だけのメニューがあるかどうか店員さんを呼ぶくらいは許容範囲と思い、「残念だったねっ💧」と同調してあげましょう。

あくまで明るく可愛く…です。

スレを読む限り、旦那さんの行為はエスカレートしているので、最初の段階で食い止めるようにすればいいと思います。
こういう男性はちっさい人間なので、妻の機嫌の悪さでどんどん怒りのバロメーターを上げるというやっかいな性質を持っています。

なかなか難しいかもしれませんが…。
意外とちょっとしたことで改善されたりするものですよ!

まあ一番は、外食を控えることかもしれませんが…。
なるべく混まないお店に行くとかして…。
人気店は旦那さん抜きで…とか。

頑張ってみてください💪

No.55 13/06/11 13:06
名無し0 ( ♀ )

皆様、レスありがとうございました。

こんなのと結婚した私も同類というご意見もありましたが、確かにそうかもしれないですね。
私はろくな育てられ方してないので、常識ないかもしれません。
因みに付き合ってる時は旦那が親に給料盗まれたりで、お金なかったので外食はほとんどした事がありませんでした。
だから気付かなかったのかもしれませんね。

旦那は素面だと気弱で、店員さんに文句なんか言えません。
普段上から色々と言われてるから、それを発散?させているのかもしれません。店員さんには迷惑な話ですし、他の周りのお客さん方にも迷惑になるので、もう旦那とは一切外食行かないことにします。
私も恥ずかしいし、申し訳ないし、同類だと勘違いされるでしょうし、子供の教育にも悪いですしね。

No.56 13/06/11 14:07
名無し56 ( ♀ )

>> 9 金を払う客としては店に敬語なんかあり得ないでしょ そんな方とはご一緒したくありません!

えらそーな上から目線な人大嫌いだもん!

No.57 13/06/11 16:10
匿名57 

気が小さい男性て、酒のんで気が大きくなって憂さ晴らししちゃうんですよね。治らないと思います。飲食店の店員に八つ当たりしてるあたりで程度が知れますけどね。

No.58 13/06/11 17:07
社会人58 

安いチェーンの寿司店に行っといてうにがマズいって旦那頭大丈夫?(笑)
お前の稼ぎが悪いから安い店しか行けねーんだろうが(笑)
何かもう情けないわ哀れだわでもう救いようないね(笑)
ま、私なら初めからそんなおちょこバリにちっさい男なんか相手にしないけどね。

No.59 13/06/11 17:39
名無し56 ( ♀ )

>> 31 すごい恥ずかしい人ですね そんな恥ずかしい人と結婚して子供まで産んだ あなたも同類と思いますがね 主さんは常識ある人です。なんで主さんまで責められるのかな?

No.60 13/06/11 17:54
名無し56 ( ♀ )

>> 44 はぁ? あんたこそ、思いやりのかけらもないレスだね~。 嫌な思いしてるところ直してほしいだけじゃん。 あんたの思うような人間ばかりじゃ… 同意です。

人の立場にたてない完璧主義な人でしょうね。

気取った家庭の様子が目に浮かぶ

No.61 14/10/07 19:56
匿名61 

横暴な旦那よくケチをつけたりしてるなとおもいつつも、怒るとこっちにしわよせがくるのでめんどくさいのでお店の方には申し訳ありませんが放っておきます。
性格は変わりませんので、離れるかだまっているのがいいかと。

No.62 17/01/30 07:36
匿名62 

キャン玉蹴り飛ばしてやれや、そんな男(▼皿▼)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する