注目の話題
離婚し30年会ってない父親に会う場合
予想でいいのですが...
どっちの妻がいい?

育児の事で旦那と喧嘩

レス84 HIT数 25492 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
17/06/08 18:45(更新日時)

10ヶ月の息子がいます。
子供が産まれてから
親に預けたり、保育園などには
預けた事がありません。

そして
友達とも遊べず、
気晴らしに1人で出掛けた事もありません。

タバコもお酒も飲みません。
(旦那が反対するから我慢してるだけ)

私の娯楽と言ったら
自宅のお風呂で長風呂です。
(子供が寝てからなので旦那に迷惑かけずにやってる)

でも私も人間です。
どこかに遊びに行きたいです。

【1~2時間子供を旦那に見てもらい
町で買い物とかしたい】

と旦那に言ったら

あきらかに
嫌な顔されて
【誰と会うつもりしてるの?男でしょ?俺に子供みれって事か?それでも母親かよ。最低な女だな!育児放棄!…】

などなど言われて
それでも行きたいなら
どうぞ?

ここまで言われたら
行く気もなくなるし
反対されてる中で行っても
気晴らしになんかならないから

結局、諦めましたが、
この後、大喧嘩しました。

なんだか
悲しくなりました。

友達は
子供がいても
独身時代みたいに
どこかに遊びにに行ったり飲みに行ったり
で羨ましいです。

その子は親にも恵まれてるから
楽できるし
自分の勝手な都合で子供を親に預けてます。

私は
ただ気晴らしにショッピングしたい
だけなのに…無理そうです。

やはり
こんな旦那と結婚してしまったから
には諦めて現実を受け入れるしか
ないのは分かってます。

でも悲しいし
このまま歳取って死んでいくのかな
って思うと全て投げ出して消えてしまいたいです。

すみません。愚痴でした。

No.1949863 13/05/15 13:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/05/16 22:37
♀ママ51 ( 20代 ♀ )

私なら、旦那が休みの日に「ちょっと出てくるから~」って言って3時間位出る。
必然的に旦那は面倒を見るハメになります!😉
携帯は常に無音にしといて、何回も電話したら「今服見てるよ~すぐに帰れないから無理~」で後は出ない。

説教は帰ってから聞くが、もう開き直るよ。

大体、どこ行くにも子どもも一緒にいるのが母親だとか子どもと離れたいのか?!なんて、押し付け過ぎ。

他人とか関係なしに、自分自身がもしいつもキーキー言う姑といつも同じ部屋にいて寝る時も同じ寝室で横にいて…ってなったら、どう思う?

旦那の休みは仕事の休みだから、とは言え旦那に休みがあるなら主婦にも休みがあったっていいじゃない。
2~3回の休日に1回位、たまには好きにやっていいよ。

No.52 13/05/16 23:39
ふー ( 40代 ♀ s0N3e )

まだまだ女性を下にみてる日本社会。それに大半の男は結婚すると身の回りは、女がやるでしょ‼と思っている。

No.53 13/05/17 00:23
専業主婦53 ( ♀ )

母親も息抜きしてもいいと思います。

私も実家が遠くて、嫁いだ先ほとんどが地元の人ばかりなので私の気持ちは旦那にも分からないと思います。

主さんはよくやっていると思いますよ。

ウチは2人で上は幼稚園ですが下は2歳です。
今は産んだ産院に託児付きのヨガがあって、週に2回ほど行ってます。

調べたら、そういう安くて楽しみになるところがあるかも?
旦那に内緒で行っちゃえ(^-^)

近所に1人でもいいから、ママ友達が出来るとお互いちょっと預けたりも出来るかも?

後は子供ルームというのがあるのでしたら、そこの先生と仲良くなったりして一緒に居てくれるだけでも楽です。

No.54 13/05/18 08:24
通行人 ( 20代 ♀ 8kN3F )

主さーん

スレしか読んでないので被ったらすいません💦

私も産前産後孤独を感じることありました💦
旦那に私も泣きながら話したら
わかってくれました😥

又、最近は児童館とかに行って娘と同じ年のお友達作り頑張る!
と称して同時に私の友達作り&ストレス発散になってます😊

お昼代がかかるのもその場だけではなかなか仲良くなれないから…
と最近義母にも見方になってもらい多目に見てもらってます😊
時々チクチク言われますがw

人見知りな性格でも子どもが一緒に遊んでたら&お隣になったら親同士も話す機会一杯あるし、
私は誰かれ構わずその場に残ってるママ達皆に声かけてお昼に良かったら皆で行きましょ~タイプなのでそういうママもいるかもだし…

主さんもがんばって😊💕

私も勇気出して児童館とか行っての素敵な出会いがありましたよ✨

No.55 13/05/18 08:50
匿名さん55 ( ♀ )

置いて行くと、浮気だとか騒ぐなら、一緒に出かけて主さんは一切子供を見ないようにする。
旦那さんが、助けを求めて来たら、
「私はいつも1人で見てるんだよ。大丈夫、父親でしょ?」
と言ってやる。

口で説明しても解らないんだから、経験してもらいましょう。

No.57 13/05/18 11:29
(・∀・) ( UtdaG )

理解のない♂と結婚すると大変ですね(^_^;)うちは凄く協力的旦那なんでちょっとびっくりです(´Д`;)それだけで育児放棄とか言うならぶち切れますね!!!

旦那に期待せず一時保育とかはどうでしょ?

No.58 13/05/18 12:03
匿名さん58 

二人の力で授かった子供なのだから、どちらか一方だけが育児をするなんておかしい。
結局旦那さんは自分の時間を子供の世話で潰されるという考え方があるから、正当そうな言い訳をみつけてるだけ。
私の父は母が家事で忙しいからと職場に背負ったまま仕事をしたりしてました。
(土木の社長やってたから出来ただけかもですが。)
本当に妻を愛し、子供も愛すっていうのは、こういうことなのでは?と思っています。
休日毎回といわず、一日の数時間だけでも妻代わりにというのは普通ではないでしょうか?
共働きの時代だからと男性でも育児休暇がとれるようにもなっていますよ。

育児放棄してるのは旦那さん!!
浮気とかすぐに言葉が出てくる発想も本人してそうで怖いわ。

No.59 13/05/18 12:52
通行人59 

>> 56 削除されたレス 要注意

No.60 13/05/18 17:21
専業主婦60 

主さんの気持ちわかるな〜 苦労する旦那さんだと大変ですよね でもね 主さんも不安はあると思うけど 子供を他所に預けるなと言うなら だったら旦那さんに押し付けちゃいましょうよ 旦那さんを父親にしたいのなら 育児をやらせないと 大変さはわかりませんから うちも本当は旦那に預けたくないんです 直ぐ子供達を怒鳴る人なんで でも二人目出来ちゃうと そうも言っていられなくなりますから どうしても不安なら 主さんの行きたい場所に 旦那さんも連れていき ちょっと子供見ててと言って 押し付けるが一番早い手だと思いますよ そのぐらいは父親ならぜったいやらせないと駄目ですよ まだ一人目なんですよね 幼稚園に行くようになれば ゆっくりする時間はあるので 今は辛いだろうけどもう少し頑張りましょう 後 もう少し子供さんが大きくなれば イオンモールなどの大きなショッピングモールみたいな所なら 保育士が付き添ってくれるキッズランドみたいな施設があるります 1時間から3時間ぐらいまでなら 少しお金はかかるけど預かってもらえますよ 映画館が隣接しているショッピングモールなら 預けられる施設があると思います いくら旦那さんが預けるのを反対していても いずれは保育園や幼稚園には預けいといけなくなるときが来るんですよ 今から少しつづ預け癖もつけておかないと 親も子供から離れる事が出来なくなりますよ 離婚覚悟でやるぐらいの勇気をもって 旦那さんと接するぐらいじゃないと駄目ですよ 旦那さんに負けないでくださいね

No.61 13/05/18 18:30
匿名さん61 ( 30代 ♀ )

1~2時間、自由になりたいって言っただけで、浮気とか酷い言いかたですね。
話し合いをしても主さんが傷付くだけとしたら、旦那に預けるのは諦めて一時保育の利用とか考えた方が良いかも。
地域によってなかなかないけど、私の住んでるとこだと一時間1000円程度で理由はリフレッシュ目的OKで(美容院行きたいとか、買い物したいとか)説明を聞いたり子について話したり事前登録は少し面倒ですけど普通に預けられます。
息抜きしたいとか普通です。
主さんは頑張ってるし悪くないから、どこか預かってくれるとこ見付けてリフレッシュ出来ると良いですね。

No.62 13/05/19 01:07
♂ママ62 ( ♀ )

主さん、毎日家事育児お疲れ様です。

うちの息子、八ヶ月半ですが今まで一度も旦那に預けて出かけた事はないです(>_<)

というか、私が料理中でさえちゃんと見ててくれません(^^;)
漫画やテレビに夢中で、しばらくして息子が側にいないの気づいて「ああ~ダメだよ、ママ料理中だから」と連れ戻しにくるものの、また夢中…息子いない、連れ戻すの繰り返し。

たまには私も息抜きしたい!って思いますが、旦那は息子と二人きりになるのが嫌なんだと😥
理由は、「普段、俺が仕事に行ってて見られない○○(息子の名前)のいい部分だけじゃなく、嫌な部分も見なきゃいけないから」だって💨
買い物の30分でさえ、嫌がるから諦めました😩

ただ、息子と二人散歩したり旦那が休みで晴れてる日に三人で出かけたり☺

そういうのは、しますよ😊

皆さんがいう、一時預かり利用したいなって思って旦那に言ったら
「(プロだけど)他人に預けるの、なんかヤダ。それに金かかるし💨」と即却下でした😩(旦那が家計握ってるんで)

旦那さんが一時預かりに反対でなければ、利用するのもいいのではないかな、と思います。

よき息抜きの時間がつくれますように。

No.63 13/05/19 09:55
ちーち ( 30代 ♀ 7LLRF )

>> 62 なんで我が子を嫌がるのか?逃げてるだけでしょ?都合良い時だけ親面するな!って思います。うちは、料理中も見てくれないし、生まれて1年4ヶ月、一回もお風呂入れない。旦那は子供だから、ガチャガチャ言えばすぐキレて逃げる始末。もうくたびれて私の顔がただれてますよ…
子煩悩、妻想い、ペット想いの男が欲しい!
普段何もしないから、子供やペットが旦那に近づくとイライラする!
息苦しい…

No.64 13/05/19 16:37
♂ママ62 ( ♀ )

主さん、横レスすみません。

本当そうですよね(>_<)
私は、子のいい部分、嫌な部分も毎日見てるというのに💦
いい所だけ見ていたい、要は「いいとこどり」していたいのでしょうねぇ。

旦那は、「出す」までは父親で出してからは、全て母親がする(育児)ものって思ってんだろうなって思います😥

No.65 13/05/20 14:03
ベテラン主婦65 ( ♀ )

主さん。

お子さん、10ヵ月でしょ。
私は、一緒に連れて友達と遊んでいましたよ。
もう、良い悪いがわかる月齢でしょ。
多少、言葉も理解できるでしょ。

私の回りの若いママは、バッチリ化粧にミニスカ、危ないよ~って言いたくなるぐらいのヒール。

友達とキャッキャしてますよ。

でも、
一人で出掛けたい時、あるよね。
ダンナさん。
そんな事言うって、ケツのあ●が小さい男だね。

2~3ヵ月の乳飲み子じゃあ、どうして良いかわからないけどさ。

No.66 13/05/20 14:16
♀ママ66 ( 30代 ♀ )

すみません
どなたかのレスの
一日中姑に小言をいわれてる状態と変わらない
に大爆笑でした
本当にそうですよね
あれして
これして
いやだいやだ
ギャー(ふんぞり返り

うるせー💢💢💢だまれ💢

なんて
子供相手で言えないし

クレヨンしんちゃんの
ねねママのウサギぬいぐるみが欲しいですよ
全く💢

うちも親も旦那も協力なしで子どもは病気持ち
鬱になりました

今は仕事始めたので
幸せです

昔辛かったなぁ

今ではいい経験になりました

解決策にはなってませんが
このつらさを抜けると
強くなります

修行と思うしかないかもしれません

あと
ストレス発散には好きな人を思い浮かべるといいらしいですよ

好きなミュージシャンの歌をイヤホン大音量で流すとちょっぴり癒されます

No.67 13/05/20 17:50
♂♀ママ67 

子供は、誰の子供ですか?
「ママ」の子供ですか?

違いますよね。
「パパとママ」の子供なんですよ。

2人の子供なのに、子供の面倒を母親だけに任せっぱなし、たまの数時間も見ないなんて、父親失格。最低です。

No.68 13/05/20 19:59
♂♀ママ68 

ここに愚痴を書き込んでる人達は旦那に説教しないの?
それじゃあ、いつまでたっても変わらないじゃん。
私は男を見る目が無かったと泣き寝入りするの?
私なら意地でも旦那の根性叩き直すけどね(笑)

• << 70 同意 子供は夫婦二人の子供 なのに何故、世の夫は育児をしないのか? それは父親だから 俺様は会社で神経磨り減らして金を稼いでんだ! 家事、育児は妻の役目だ! って浅はかな考えなんでしょうね 私の夫も生後半年以上、子供と一緒にお風呂に 入るのを拒否してました 怖いから はぁー?って思いましたが 半年を目処に無理にでも入れさせました (勿論、最初は私も一緒に) 旦那に預けてスーパーに行ったり 美容院に行ったりもしました 2歳くらいの時は旦那に預けて 友達の家に遊びに行ったりと 私も息抜きをしましたよ 当然です 旦那も好き勝手やってるんですから 私だけ我慢する必要ないから でも、スーパーも月に一度 美容院は年に一度 友達と遊んだのも 出産して7年経ちますが2回だけです 主さん とりあえず今、専業主婦で働くつもりがなく 幼稚園にいれるおつもりなら それまでの間、今しかない子育てを 楽しんでください そうすれば旦那が見ようともしない お子さんの成長を3年間は 独り占め出来ますよ 私は旦那に自慢してます 私は貴方より子供の事を知ってる だから、どんなにグズっても対処法がある 体調だって一目で分かるしねって そしたら 旦那も対抗してきましたよ 今では子供が好きなアニメのキャラクターを 一通り言える程になりました

No.69 13/05/20 20:22
プレママ69 

育児って本当に大変ですよね… おばさん近くだったら、1、2時間と言わず、2、3日見てあげるのに😊 私は、バツイチで、ちょっと遊びたい時は、母が見ててくれたかな? 誰だって息抜きは必要❗ その息抜きで、又育児頑張れるのにね😊 ご主人は、息抜きしないのでしょうか❓

No.70 13/05/20 20:28
匿名さん70 

>> 68 ここに愚痴を書き込んでる人達は旦那に説教しないの? それじゃあ、いつまでたっても変わらないじゃん。 私は男を見る目が無かったと泣き寝入りする… 同意

子供は夫婦二人の子供
なのに何故、世の夫は育児をしないのか?

それは父親だから
俺様は会社で神経磨り減らして金を稼いでんだ!

家事、育児は妻の役目だ!
って浅はかな考えなんでしょうね

私の夫も生後半年以上、子供と一緒にお風呂に
入るのを拒否してました

怖いから

はぁー?って思いましたが
半年を目処に無理にでも入れさせました
(勿論、最初は私も一緒に)

旦那に預けてスーパーに行ったり
美容院に行ったりもしました

2歳くらいの時は旦那に預けて
友達の家に遊びに行ったりと
私も息抜きをしましたよ

当然です
旦那も好き勝手やってるんですから
私だけ我慢する必要ないから

でも、スーパーも月に一度
美容院は年に一度
友達と遊んだのも
出産して7年経ちますが2回だけです

主さん
とりあえず今、専業主婦で働くつもりがなく
幼稚園にいれるおつもりなら
それまでの間、今しかない子育てを
楽しんでください

そうすれば旦那が見ようともしない
お子さんの成長を3年間は
独り占め出来ますよ

私は旦那に自慢してます
私は貴方より子供の事を知ってる
だから、どんなにグズっても対処法がある
体調だって一目で分かるしねって

そしたら
旦那も対抗してきましたよ
今では子供が好きなアニメのキャラクターを
一通り言える程になりました

No.71 13/05/20 22:19
通行人71 

牢獄育児

No.72 13/05/20 22:28
♀♂まま ( 30代 ♀ FkOxe )

子供が小さい内は通販ショッピングがストレス発散になりました。服とか雑貨とか何でも通販。お店じゃゆっくり見れないしね。後払いだから買いすぎには注意ですけど。
主さんも何かみつけてうまく息抜きできるといいですね。

No.73 13/05/21 07:19
匿名さん73 ( ♀ )

旦那のことはあきらめて

ファミリーサポートで一時保育預けるといいかも。
私は怖くて預けることできなかったけど。

常にオンブで移動。11キロをずっーとオンブ。

歩き出す前のほうが自由ですよ。
歩き出すとあれは嫌、ここは嫌、とか外出拒否になりそうなくらいたいへん。

私の場合、美容室に長時間いけないのが苦痛でした。

旦那さん早く気がついてくれるといいですね。

No.74 13/05/21 10:50
♂♀ママ74 ( ♀ )

旦那選び間違えましたね…主さん一人が育児するの?おかしいよ。そんな旦那いらない。

No.75 13/05/21 22:51
匿名さん75 ( 20代 ♀ )

私は卒乳するまで子供を誰かに預けて出掛けたりしませんでした

ずっと家に居るのは流石にストレスが溜まるので児童センターなどに行ってました
初めての人とでも共通の話題(子供の事や姑のこと)が有るので仲良くなりやすいですよ
取り敢えず言ったら挨拶をしまくって今何ヶ月ですかって話をすれば取り敢えず会話になりますよ👍

No.76 13/05/21 23:59
♂♀ママ76 

>> 40 電話攻撃すごいですね 私なら、いい加減にしてよ!って 言っちゃいそうです。笑 仕事すると気晴らしになるんですか。 でも旦那は… 仕事をしましょうo(^-^)o

例えばマイホームがほしい!
もしくは子供に大学進学させたい!
子供に迷惑をかけないように老後の貯金をしたい!

子供のためにお金がいるわよって説得してみてはいかがですか?

頭金がいくらいるわよとか、私立大学の医学部なら1000万円以上かかるわよとか

とにかく子供のために!を連呼して

子供のために働くと言ってみて下さい。

主さんがどうしても働くのがしんどい場合、その気になれない場合は

「こんな缶詰め育児じゃ、うつ病になっちゃう😵私が自殺したらどうするの?」
「そうしたら子供が可哀想だとは思わないのっ?」

って流れで旦那さんが
面倒をみないといけない結論に持っていくのはどうですか?

No.77 13/05/22 00:08
♂♀ママ76 

>> 76 連投すみません。

私は子供を3ヶ月から預けて働きました。

小さな内の方が訳が分からない分、泣かずに済んだように感じます。

保育園に行くのが習慣になってしまえばどうってことないですから😁

ロッカールームで母乳を絞って冷凍したりは大変でしたが
息抜きと言う点ではすごく精神的に楽になりました😃

昼休みは友達とカフェでランチもできますし、仕事もやりがいのあるものでした😊

都心にある職場でしたから、昼休みのランチの後は同僚とウィンドウショッピングをしたり
自分や夫の洋服のほか、子供用の可愛い雑貨なんかもよく買いました😍

育児疲れは仕事で癒やし
仕事の疲れは子供の笑顔で癒やせましたよ✨

なので、お子さんやお母さんが持病などない限り、お仕事するのはお薦めします。

No.78 13/05/23 02:28
お父さん78 

僕の環境は、母一人小太り?嫁➕娘2人時々パパの環境です。
海外の仕事が多く、たまに帰ると妻から一言! お前は感謝の気持ちは無いのか?とお怒りされています。
妻にお詫びで、姉が来た時にチャンスと思い妻を閉回寿司へ 女将さんと2人で旦那の悪口を深夜2時まで! 翌日から平凡な生活です。たまには息抜き欲しいよね? 是非、チャンスを作る事をお勧めします。 孫は誰でも可愛い。 私はタイミングを計らい孫のい無い上司のところへ押し入り持参の酒盛りして翌日の午後に自宅に帰ります。
幅広く想像しましょう! 器用に

No.79 14/05/24 13:36
お父さん79 

こんにちは。三児のパパです。
男性目線でお答えします。
まず、お酒については授乳期過ぎてからはOKかと。特に旦那さんが晩酌する方でしたら子供が寝てから美味しいツマミと酒で今日の出来事を報告すると良いと思います。
私は妻とのコミュニケーションはここでやってます。
タバコは賛否両論なので、、、
他のコメントにあるイクメンははっきり言って流行りの造語です。踊らされて夫婦関係が悪化しないよう気をつけて下さい。私はフランス系外資で半数が外国人と言う環境ですが、日本のイクメンは間違っていると言うのが全員の意見です(女性も含め)。
欧米では女性の社会進出が著しく、フレックスタイムや育児休暇や社会認知基盤が日本より半世紀ほど進んでいます。所得が妻のほうが多いと言うのがざらで旦那が家事を行うのは普通の認識です。簡単に言うと「所得の低いほうが育児をするのが普通」と言う事です。
日本は「旦那が稼ぐが育児もやれ」と間違って解釈されてます。
「イクメンは出世出来ない」
最近の論調ですが、日本の多くの企業は残念ながら育児休暇や残業放棄は必ず出世に響きます。あなたや友達がいくらイクメン論者でも現実は違います。
理想を愚痴るより、旦那とのコミュニケーションを密にして旦那を上手くコントロールする方が現実的です。
私の場合
①旦那の仕事を尊重し(おだてる)、その流れで主婦も年中無休のプロジェクトということを刷り込ませる。
②週末は旦那・子供と一緒に出来るだけ買い物したり出かける。
③ママ友が「旦那さんって子供と仲良しでいいね♪って言ってたよ」と言い旦那の自尊心をくすぐる。
④ある程度我慢して①から③を繰り返し※たまにいつも頑張ってるから今日は1日遊んで来ていいよ♪と褒美を与える事を忘れずに。
⑤ある程度浸透してきたらお互いに月1日は好きな事をする事を提案する。
⑥エッチはなるべく1、2週間に1回で嫁から誘うと良い。
日本男児は基本面倒くさがりで、自尊心が高く、かといって周りの目を気にし、自分の意見を通しまくる。だから逆手を取り、後に引かせなくする。
いきなり旦那が変身する訳ないので地道に意識改革しましょう!

自分の意見を分からせるのは大変で、急に言ってケンカして愚痴るのでは一生涯変わりませんよ。

なんせ、私自身が昔そうでしたから笑
嫁の作戦勝ちです。

No.80 14/05/31 18:33
♀ママ80 

私は、同居です。子育て方針が違い、私も9ヶ月の赤ちゃんの母親です。
みんな何かしら、悩んでますね。

No.81 14/10/12 02:07
♂♀ママ81 

私と状況が同じだったので、レスしますね。4、2歳、そして、来月出産予定です。親は遠方、旦那は多忙すぎて、家事、育児を全くしません。一時期、ストレスが溜まり、爆発しました。なんで旦那だけ自由に飲みに行けて、私はダメなの?とか、1人でのんびり買い物がしたい、とか、不満ばかり。
毎日つらくて…でも、実はそんなのひととき。私をこんなにも必要としてくれてるんだ!ってふと気付きます。

No.82 16/10/28 00:41
匿名さん82 

私も新米ママです。

お気持ち、ものすごくわかります。

先日うちは、旦那が自由な時間がほしいということで、話し合いをしました。

私だって我慢してるんだから、お互い子どもを見合えるようになるまで一緒に頑張ってほしい。と伝えましたが、自分は一人で見るのは無理。とのことでした。

しかも、義親からも、「あの子は結婚して我慢ばかりしているから、自由をあげてほしい」と言われました。

義親には、日用品の買い物や、育休中の職場に顔を出す為預かってもらいましたが、久しぶりに人と話せるのが嬉しくて職場に長居してしまい、6時間程預けてしまったことがありました。

それに対し、「まだ乳離れしてない子どもの元を離れて、早く帰りたい、顔を見たいと思わないアナタに、母性というものはないのか」と言われました。

だったら、息子が遊びに行くことに対しても、なぜ疑問を持たないのか?と腑に落ちませんでした。

旦那の家庭は皆旦那の味方で、私の我儘、束縛と捕えられ、精神的におかしくなりそうです。

でも、子どもを残して死ぬ。道連れにして死ぬなんてことは、親となった以上ダメです。

貴方が消えた後、育児ができない夫と2人になった子どもが可哀想。

実家などに干渉されない家庭であるのなら、ファミリーサポートなどを利用することをオススメしますよ。

うちは実家との距離が近すぎて、子どもをファミサポに預けて遊びに行ったことが知れたら、と思うと利用できませんが。

旦那様が理解を示し、協力してくれるようになるといいですね。

No.83 17/04/13 15:07
匿名さん83 

飲みには行けないけど 家の近くや家に友達に来てもらったり10ヶ月なら
近くに買い物は行けるのでは??
ママのほうがストレスたまってしまうね でも 1人になる時間もほしいですね

No.84 17/06/08 18:45
匿名さん84 

結婚したら徐々に独身時代と同じことしたいとは思わなくなり職場のストレスは家事やって消化。新婚時代の二人きりの期間に徐々に恋人から家族になっていく、優先順位が相手が一番になっていく、お互いに。そうやっていつの間にか家族になっていくものでは?そうやって二人で共同で家庭を守る土台を作り上げてきたはず。いたわりあう、支え合う夫婦でないなら何のための家庭かわからない。そして旦那さんの言葉に欠片も妻を思いやる気持ちがなさげ。一体どうしてそんな悪意の言葉が出てくるのか不思議。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧