関連する話題
ママ友タイムラインで…
平日昼顔妻って実際どうなってるの?
友達ってなんなんでしょうね…

長年のママ友と縁を切ったことのある人

レス 19 HIT数 28721 あ+ あ-

匿名( 33 ♀ 匿名 )
17-11-11 02:39(更新日時)

削除投票

いつも愚痴や悩みがある時に呼び出されて、私を頼りにしてくれてたと思われるママ友。しかし、ある時、私も相談をしたいと思った時に、用事があると言われ、ショックを受けた私。縁を切りました。

問題は、何年も、その人とつるんでいたため、他に友達がいません。

今後、学校行事は「ぼっち」です。顔見知りはいますけど、皆さん、つるむ相手は決まってますよね。

親のネットワークがないのは少し不安ですが、今までもそうだったし、上の子もそれで大丈夫でした。

今は何かとお母さんたちもつるんで、お友達してるので、時々不安になります。

その人と深い付き合いをしていたつもりでしたけど、壊れる時は簡単ですね。彼女の八方美人さが嫌でしたけど、私一人がいなくなっても、彼女は平気。私は、振り返れば、誰もいない。そんな状況に、愚痴に付き合わされた時間が無駄だったなと、途方もない気持ちになります。人間関係、失敗しました。

同じような経験をした方、お話しませんか?


No.1947283 13/05/08 21:28(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13-05-08 21:36
名無し1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

子どもの小学校のPTAで友だちになったママ、中学に上がって子供たちが偶然同じ部活に入り、応援や送り迎えなども一緒に行ったり、ご飯食べに行ったり、お酒のみに行ったりしてました。

子供たちが高校に上がるとき、別々の道に進み、なかなか会う機会も減りましたが、おすそ分けをくれたり、道端で会うと近況報告したりしてました、

でも、ママ友の子が高校で入った部活が強豪だったため、チームが良い成績を残すたびにママが豹変していき、うちの子の事をバカにするようになったので、今は距離を置いてます。

近所だから見かけますが以前のように長話はしなくなりました。



No.2 13-05-08 22:47
匿名2 ( 匿名 )

削除投票

都合のいい時にだけすりよってくる方が居ました。
私の場合は相手が引越したので疎遠になりましたが。
最初は友達になれたと思っていたのに、相手はそこまで思ってはいないんだと気付き、お人好しな自分が馬鹿みたいでした。
そういう人は気に入った人には優しくて良く気がつき好感を持たれており、プライベートの誘いもマメです。
友達も絶えずいるので、捨て駒の事なんてどうでもよいのです。
忘れましょう。
未来に幸あれ。

No.3 13-05-08 23:07
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
ありますよ~
普通にあるある。ママ友は、その場限りだよ。
付き合う時は、ミッチリ付き合うけど、切れるのも早いよ。

私は、誘いには乗りますが、自分からは、誘わないです。
あ、1人、ちょうど良い距離感で付き合ってる人がいて、その人だけは、私から誘います。

主さんの嫌な事された人と同じように、利用するだけして、自分都合で振り回す人と、縁切れた時に、仲良くなった人です。

自然に出来るよ。大丈夫。
ただ、悪口は言わない、ニコニコしている、を徹底してね。

No.4 13-05-09 06:54
匿名0 ( 33 ♀ 匿名 )

削除投票

>> 1
レス、ありがとうございます。

以前、PTAにくじ引きでなってしまった時は、広い交流関係もなく、何の役にも立たなかったこともあり、それ以来どうにか学校の役員は逃れてきています。

子供の部活に親の介入はなかったので、そういうこともありませんでした。

幼稚園の頃、仲良くなったとしても、何年も子育てしていくうちに、価値観の違いを感じ、疎遠になっていく人が多かったです。

No.5 13-05-09 07:58
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

>> 3

ごめんなさい。No.2の方に、アンカー付けてしまいましたが、主さん宛です。

No.6 13-05-09 08:28
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 2
レス、ありがとうございます。

職場でも、そういう人がいたこと思い出しました。

私も全く同感です。お人好しで馬鹿みたい。

でも、人は色んな人がいるし、それぞれいいところもある(あった)、私はこれでいいんだと、またお人好しに戻るという循環。

40(名前の33は間違いです)にもなって、こういう事が顕著になり、私がおかしいのかと、若干思って落ち込み。

No.7 13-05-09 08:33
匿名0 ( 匿名 )

削除投票

>> 3
レス、ありがとうございます。

アンカー気づきませんでした😃

ママ友というよりも、子供を介さない、大人になってからの友人というポジションだったので。

ミッチリ、ありますね。これは何なんでしょう。

私も一人います。私はその人に対しては逆のことをしていたかもしれないと思ったことがあり、それでも、どんな時でも気にかけてくれ、よくしてくれるので、改心しました。

「悪口は言わない、ニコニコ」そうですね。

ここでお話聞いてもらえて、ありがたいです。

No.8 13-05-09 09:04
名無し3 ( 匿名 )

削除投票

>> 7
ミッチリ過ぎるのも良くないんですよね。

私とトラブった人は、私よりもっと長く付き合ってた人ともケンカして、今は、絶交状態。子供みたいですね。
私は、たまたま会った時に立ち話程度にしてます。向こうは、どっか行ったり、またしたいみたいだけど、また同じ事繰り返すの目に見えてるからやりたくない。
懲りました…

No.9 13-05-09 17:36
匿名9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

私も仲良くなった人がいました。

でも約束にルーズで、振り回されてばかり。

他にも自分の聞きたいことをメールしてきて、私が答えて質問をするとスルー。

ドタキャンなどこういうことが何度もあったので、メールで嫌な思いをしていることを告げて、縁を切りました。

No.10 13-05-09 23:54
名無し10 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんに質問(>_<)/
縁を切る時に相手の方には何か伝えましたか?

私はママ友ではないのですが、学生の頃から20年の付き合いのある友人と縁を切りました。
同じ年にお互い結婚して、それからは専業主婦と兼業主婦の道に分かれ…お互いが違う環境になった為に価値観のズレが生じて来て一緒にいるのが苦痛になってしまいました(T_T)

縁を切ろう!と覚悟を決め、友人には私から「長年の付き合いだったけど今では価値観が違い過ぎてついて行けない」「お互いの環境と、別々な付き合いを大事にして行こう」と伝え、20年の付き合いにピリオドを打ちました。
それはまるで長年付き合って来たカップルの別れのようでした(^^;

最初
ページ : 1 / 3

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト

関連する話題

注目の話題

殿堂入り

ニュースピックアップ

人間関係掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

掲示板一覧