関連する話題
姑の介護なんて絶対にしません
夫が他界、義両親との関係。
太ってる妻を愛せません。

姑のどこが嫌いですか?

No.309 18/09/16 23:51
匿名309
あ+あ-

大舅と大姑と同居していた姑、舅(舅の夫)が働かない、やっと稼いだ金も自分だけで使い好き勝手、暴力も時々で耐えきれず、夫の妹が彼氏と同棲するからと何故か姑も誘い突然家出。
離婚するのかと思いきや、舅の顔を見たくないと離婚の算段を取らず。
そのうち義妹と上手くいかなくなり(そりゃそうだ)近くのアパートに一人暮らし。約10年後体調を崩して(大したことはなかった。のちに回復その後再発せず)家で引き取ることになってもう直ぐ丸四年。
旦那とも相談して家で一日中何もしないのは一気に老け込むだろうと家事を少し手伝ってもらおうと同居の際伝えて了承貰ったのは良いのですが…
食器を洗えば洗い残しがしょっ中あり、洗濯すれば漂白剤のすすぎが甘くて他の服に漂白ジミをつけ、干せばシワは伸ばさず、畳み方は適当で干す時以上にシワだらけ。
米を研いで貰えば誰も食べない15時に炊き始め(研ぎ方も雑)炊き上がる着前に残っていたご飯を上に乗せる。新しいご飯も前のご飯も不味くなる。
味噌汁作って貰えば前に残った汁と残り僅かな具に足して作るをエンドレス。
義妹は実家にいた時に味噌汁を一回も飲まなかった。
そんな家事をするからやってもらいたくなくて自分や娘(姑から見たら孫)がやる。
やるのは全然良いのだけれど、まだ60代後半なのに一日中ベットの上でナンクロしながらテレビに向かってでかい声で独り言。
そんな生活だからただでさえ肥満なのにさらに酷くなって、変形性膝関節症が悪化の悪循環。
夫がどこか出かけようかと言うと、疲れるからいかない。何か言われても言うことを聞かず頑固。
運転免許も持ってましたが敷地内で自爆して運転禁止令を出されました。その時も夫が連れて行くよと言うのに言うこときがずの結果でした。
疫病神としか思えません。

309レス目(335レス中)
このスレに返信する