注目の話題
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

コミュ障、独身女の日記 (主に愚痴)

レス281 HIT数 12815 あ+ あ-

匿名
13/12/14 23:27(更新日時)

かなりコミュ障で、社会に適応するのが苦手。もうすぐ派遣の仕事が終わり、無職になるかもしれない・・

独身女の日記、おもに愚痴が大半・・。

















No.1940418 13/04/20 20:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 13/07/24 15:11
匿名0 

彼氏ができたらこの不安な気持ちが少しは安定するんだろうか。
彼氏が居たのなら・・。
私は無知で世間知らず、頼りがない。
そして暗くて人と話すのが苦手。職場でも人と話が弾まない。
職場にいる時の自分が嫌い。

だけど、いい年して独身、無職なんて耐えられない💦
おまけに彼氏なし。
試練がつづく。いつになったら、気持ちに余裕をもった生活ができるんだろう💦

職場のみんなが幸せそうに見える。
普通の明るい人が羨ましい。

No.52 13/07/26 12:59
匿名0 

また新しい仕事を覚え、新しい人たちとの関係を築かないといけない。
もう疲れたな。何度やっただろう。腰を落ち着けたいのに。

また婚活の場では知らない人と話して知り合っていかねばならない。
何か義務のように感じて、婚活も虚しい。
結局、今の所の収穫は友達が一人できただけ。しかも友達と言っても普段は連絡も取り合わないけど💦

なんか疲れた

新しいことをやるにはエネルギーがいる。
もう何もやりたくない。

安定した生活や気持ちの余裕が欲しい・・。焦ったり疲れてしまう。

No.53 13/07/26 22:21
匿名0 

一緒に婚活に行く友達からメールの返信がない💢

なんか自分勝手な人だなぁ。だんだんそんな気が・・。

婚活で会う人はすごく自己中な人が多い。こういう事いうと、自分も婚活いってるんでしょとか言われるけど、これはやった人にしか分からない事。


婚活自体、向いてないのかな。
出会いない、婚活も嫌じゃ、ますます彼氏ができないじゃん😢

あーあ。友達みんな結婚しちゃった。
婚活の人は好きになれない。
職場でも人見知りでそんなに仲良くなれない内に派遣切り、だし。
人間関係になんか恵まれなくてさみしい💧

昔が懐かしい。今は一人が多いし、一人になれて、自分の世界にこもってしまってるし。

新たに出会っても、あまり上手くいかない。
その内に希望もしぼんでしまった・・

疲れたなぁ。

そんなストレスからまたマックでやけ食いして、太ったかな。😭

No.54 13/07/27 00:28
匿名54 ( ♀ )

>> 53 私とまったく同じ状況です。
でも私はまだ派遣から社員になれるわずかな希望を持って必死に勉強、仕事しています。
帰りにマックでサルサ食べました。
そんなことだけが幸せです。
頑張りましょう

No.55 13/07/27 18:19
匿名0 

>> 54 そうなんですかー。
自分はマックで一人くつろぐのが癒しだったりします💧

厳しい状況ではありますが、お互いに頑張りましょうね❗

No.56 13/07/30 17:02
匿名0 

もうすぐ仕事が終わり。
この先どうなるか。

なんか疲れた

また仕事探しか。お金もなくなる。苦労がたえない

あーあ。

婚活で知り合った人と会ったけど、なんか楽しくない。気疲れした💧。

自分と付き合いたいらしいけど、この人は私と居て楽しいの?

また会う予定だけど、なんかなぁ。

最近、誰と一緒に居ても楽しくない。楽しいと思える相手も友達もいない私。
話も合わないのかな。
疲れるばっかり。
初対面の相手と話すのもとてもとても億劫💧

楽しいことないなぁ。
いい出会いがあればなぁ。安定した暮らしがほしいな・・。

No.57 13/07/31 19:13
匿名0 

>> 56 私は仕事終わりだけど、
Iさんは、また仕事紹介してもらえるみたい。

虚しい。私よりずっと間に合ってるから仕方ないけど。私は上司にあまり好かれてないのかな、
私だってずっとやってきたのに💧
どうりで最近機嫌よさそうだったわけだ。

報われない。

また幸せそうな家族連れ見て、なんか落ち込んだ。

買い物行くのもいやになってきた💧

最近、鬱々して落ち込んだり悩み事を色々考えて 暗くなる。

考えちゃう時間が嫌
仕事してると少しは忘れれるのに💧
時間をもて余し、考えてしまい、暗くなるのには要注意だ❌

No.58 13/08/01 09:42
匿名0 

彼氏が欲しい、結婚したい。

毎日、同じ職場で仕事を人並みにやりたい。

幸せになりたい。

どうしてこんなに難しいんだろう。
普通の人になることさえ難しいのだ。

No.59 13/08/01 16:16
匿名0 

私は、もてないから、あの人と付き合った方がいいのかな。これ以上年取るともう誰にも相手してもらえなくなるのかな、
一人が寂しくてたまらないし。

でも好きかもわからないし。なんか一緒にいても疲れてる自分がいる。相手もそうかもな。かなり年上だしな💧

なんかなぁ。
もう分からないし、なんか疲れた。

考えて疲れるばっかり。

No.60 13/08/01 23:39
匿名0 

頭がボーッとして
気持ちが悪い。
気分が悪くて、
いつも憂鬱な気持ち。

手足のヒリヒリも治らない。いつも首や肩がこってる。頭もいたい。
集中できないし、

うつ症状?かな。

前の職場で好きだったAさんのことを未だに思い出す。とても素敵な人だった。でももう見かけることもない、過去の人。そして知らない誰かの彼氏。

なんだかとても辛くなった。いくら思い出してももう関係ない人なのだ。

新しい恋をしたい。でも人見知りだしなかなかできない。今日もなんか寂しくなった💧

毎日が充実してないから余計なのか・・。


No.61 13/08/02 15:49
匿名0 

やっぱり運が悪いんだなぁ。

嫌なことばかり。

いい出会いなんてない。私は会社でいらない人。
もういいことない。
一人ぼっち。
誰か助けて欲しい・・。

No.62 13/08/03 16:41
匿名0 

今日はみんな家族や恋人と、花火にいくんだって。楽しそうだね。

もうすぐ仕事も終わり。
あーあ。どうして同じ様な人間なのに私だけこんなに寂しくて、一人なんでしょうか。

愚痴ったって、何も変わらない。変わらない日常。


No.63 13/08/04 15:54
匿名0 

婚活って疲れるなぁ。。いろんな人間と会うのは億劫。

食事に行ったけど、なかなか自分に合う人っていないんだなぁ。いつも思う。

初対面で気疲れした。
共通の話題がないし何話したらいいか分からない 沈黙してしまった💧
優しいいい人だったけど、私とはそれほど合わないんだろうな。亭主関白は苦手だ💧全部リードしたいんだろうな。その場だけなら合わせれるけど💧

たぶんお互いに時間あえばまた会うんだろうけど、ほとんど遊び?に近い感じかな。自営業の嫁はだめ人間な自分には勤まりそうにないし。
次を探そう。私はゆっくりしてられない。疲れるなぁ。男はゆっくりしてるんだよね。






No.64 13/08/04 16:40
匿名0 

ああ、将来が不安なばっかりで、今という時間を全然楽しめない

仕事がうまくいってたなら、やっぱり楽しいんだろうな。充実してて。

そんなことにまた不運を嘆いてしまう💧

職場の上司はまた彼女と休みに出掛けた話をしてて、すごく楽しそう。
仕事も間に合ってやって、お金もあって。毎日楽しいんだろうな。

あーあ、どうしてこんなに差があるんだろう?

No.65 13/08/05 14:54
匿名0 

結局、派遣切り
派遣切り、派遣切り。

もう嫌だ。

もう何もしたくない・・。

No.66 13/08/05 15:35
匿名0 

暇だ。退屈だ。婚活で会った人にメールしたら、きっと返してくれるだろう。
でも疲れそうだからやめておこう。
会いたい人も居ない。

誰も好きじゃない。きっと周りもそうだろう。

やっぱり楽しくない。。

No.67 13/08/05 20:17
匿名0 

楽しみがない。楽しいことがしたい。

仕事で悩むばっかで、
独身に落ち込むばっかで、
今を楽しめない。

もう少しでもいいから、みんなみたいに今を楽しめたら。。毎日を楽しく大事にしたいのに💧うまくいかないなぁ

No.68 13/08/06 14:04
匿名0 

つまらない。誰かに相手して欲しい。

婚活の人からメール来た。誰でも構ってくれると嬉しい、寂しい自分💧
一人で居る恐怖よりはマシか。。

でもやっぱ寂しいな。

仕事が休みで1日ゴロゴロしてしまった💧

No.69 13/08/06 18:35
匿名0 

はーぁ

婚活の人は好きになれる人がなかなかいないなぁ。

現実には出会いがない。

結婚できるか不安、とても不安💧


No.70 13/08/07 14:37
匿名0 

ストレスから体調悪くなってて、
職場でもボーっとしていた💧

あと3日で終わりか。
寂しいな。
なんかなぁ。
これからどうなるんだろう。不安だ。不安だ・・。
前みたく、仕事だけに悩んでしまわず、色んな事に目を向けていきたい。悩んでも同じだし、それだけでも時間は過ぎてくばかりだから。

No.71 13/08/07 20:56
匿名0 

結局、婚活の二人と食事したけど、
どっちも一緒に居るとなんか疲れてしまって、居心地がよろしくない気がする💧お互いだろうけど💦

おとなしい男の人って婚活には居ないのかなぁ。

あまり合ってないんだろうなぁ。一緒にいて、疲れない居心地悪くない人ってどこにいるの。

私は大半は、誰と居てもあまり自分を出せずに、一緒に居ることに疲れてきてしまう💦

最近誰と居ても気を使うし、疲れてしまう💦癒されない💧

親とも喧嘩ばっかり。
なるべく距離おくしかない。ヒステリーな人には近づかないこと。



No.72 13/08/08 06:02
名無し72 ( ♂ )

>> 71 はじめまして
自分もお先真っ暗なんですが、
考え込まない方がいいよー(=・ω・)ノ

今アベノミクスで景気良くなってるらしいけど、何系の仕事探してるの?

  • << 74 こんにちは。考えこんではだめですね。 自分は悩んだり考えてしまうタイプで。 景気は良くなってるんですねー。

No.73 13/08/08 13:24
匿名0 

コールセンターの仕事を紹介される。
断ってしまった。
同僚にもったいなーい、って言われたけど、
できないんだから仕方ないんだよなぁ。
情けない自分。自己嫌悪。

もう嫌だ。仕事なんてもう真面目には考えない。どうせいいことない。
自分が嫌いになってくばかり。

No.74 13/08/08 13:27
匿名0 

>> 72 はじめまして 自分もお先真っ暗なんですが、 考え込まない方がいいよー(=・ω・)ノ 今アベノミクスで景気良くなってるらしいけど、何… こんにちは。考えこんではだめですね。

自分は悩んだり考えてしまうタイプで。

景気は良くなってるんですねー。

No.75 13/08/08 18:24
匿名0 

私は恋愛経験があまりない。
なので、断ることにも断られることも慣れてない。

なので恋愛が怖い。

でも、このまま何もなく年老いていってしまうことはもっともっと恐ろしいこと、

ボーッとしてはいられない。
気分転換しがてら、柔軟にいかねばならない。

楽しみも作りつつ・・。

No.76 13/08/09 13:10
匿名0 

前の職場の皆さんは元気かな?

みんな元気に仕事してるんだろうな。いいな。。
今日は休み。予定なし。来週からズーッと暇になる。

ああ怖い💧

毎日、悩んでしまわないように。
考えても変わらない事は、暗くなるから考えてはいけない❗

No.77 13/08/09 16:14
匿名0 

今日は休みで暇だったから、半日以上、ミクルを見て過ごしてしまった💦外に出てない。


どんだけミクルが好きなんだ~😭

毎日内容変わるし、意外と飽きないなぁ。
もう半年以上、毎日チェックしてる。

ミクルって、色んな人の話が聞けて、楽しいね☺

No.78 13/08/10 12:57
匿名0 

あと仕事も1日。
仕事が暇だったから、おしゃべりしてた。

せっかく少し仲良くなってたのに、もうみんなお別れ、寂しいな。
みんなともうお別れ、寂しいな。

次の仕事、決まってない。決まるかわからないし、今みたいに雰囲気いい職場につけるかな。

自分は内気だし、頼りないし、コミュニケーションもとても苦手。

仕事も苦手なことがほんとに多くて、できる事が限られてる。なかなか仕事が決まらない、続かない、
雇う側も使いずらいだろーなー。
こんな自分が不安。やっぱり不安。

しばらく決まらないんだろうけど、あまり悩まずに規則正しく暮らしたい。。

いい年して独身、無職、彼氏なし、ああつらい😭
自分以外の人がみんな幸せそうに見える。

幸せになりたいというより生きることが苦しい、辛いと思ってしまうような生活はしたくない。例え独身だろうが、仕事であまり報われなかろうが。肩の力を抜きたいな。

No.79 13/08/11 14:36
匿名0 

今日で仕事終わり。
疲れたあ。

呆気ない感じで終わった💧
さようならなのだ。

明日からどうなるの?
他にも悩みあるし。あいかわらず不幸な気分。

一緒にやってたパートさんに比べて、自分はしっかりしてないなぁ。

頼りない自分、人とうまくコミュニケーションできない自分。

対象に、しっかりしてて、誰とでも自分からコミュニケーションをとろうとしていくパートさん、
比較すると全然違う。これが能力のちがいなの?
そして仲良さそうに買い物するカップルたち。
その横で私はひとりぼっちの買い物。

自分がすごくみじめに感じて、

何もかもがいやになってくる。

私はいつも孤独で、居場所がない。

どうしてこんなに辛い思いをするの?
あの人たちと私の、何がそんなに違ってるの?

考えるのも面倒になった。
もう止めよう。

No.80 13/08/11 14:59
匿名0 

引きこもりになってはいけない。

とにかく人が集まる場に出歩くことも大切だ!

No.81 13/08/11 18:12
匿名0 

最近は誰と話しをしてても、気を使うし、心癒される人も居ない。

疲れる。

心和む相手との時間を大事にしたい。

けど、正直、今は誰も居ないなぁ💧

No.82 13/08/11 18:56
匿名0 

彼氏ほしい
なのにできない。

好きになれるか分からない人と食事

やっぱり好きになれない
彼氏できない。

どうして?

もう嫌だ

めんどくさーっ。

No.83 13/08/12 12:38
匿名0 

気分が晴れない。

あの人から電話かかってきた。

会いたい?なぜかとらなかった。

誰かに話きいてほしいのに一人がつらいのに。

あの人と会うと私は聞き役ばっかり。
私だって話を聞いてほしい。

聞き役ばかりになってるのに疲れた。

人前ではテキパキうまく話せないのにね。




No.84 13/08/13 14:43
匿名0 

失業保険か。。

お盆だけどどこも家族連ればっかり。

どこも行く気しないし、誰も誘われないし。

あの人に電話しようか。好きじゃないしやっぱやめた。

あー退屈だ。

1日ネットばっかしてた💧

No.85 13/08/14 07:48
匿名0 

昨日1日ネットして家にいたら、鬱気味になってきた💧なんだか気分が塞いで息苦しい💧

外に出ないと💧

No.86 13/08/16 21:57
匿名0 

体調不良で手足がいたいのが、治ってきた。

毎日仕事もせず、だらだら暮らしてるんだから、そりゃあ疲れもとれるよね。

今までなかなか疲れがとれなかったのにね💧

精神的にはとても不安で退屈だけど。

なんだか一人、世間から取り残されたみたい💦

みんな自分のこと忘れて、元気にくらしてるんだろうな。。

No.87 13/08/17 16:13
匿名0 

コンパに行く

あまりよい出会いなし。
5人だけど、集団になると、緊張してほとんど話さなくなる私。普段はお喋りなのにね💧ぼそぼそと少ししか話してない💧。人見知りともまた違う💦
相づちや笑ってるだけ。感じわるいよね。

向かいの男が遠回しに、私がほとんど話さないことを不満?ぽく言ってきた。無口を批判?

嫌な奴💢だからあんた彼女できないんだよ💢と思った。

なんか来てる人みんな、正直あんま好感もてなかった。コンカツ繋がりの出会いはやっぱ駄目だなぁ。感じいい人はいないな。。

行って損した気分にさえなっていた。

コンパってほんと一回きりだし、付き合いたいとかじゃないなら、次の出会いとかもないし、疲れるし、なんかなぁ。。

こんなの面倒だしもうやりたくないよ。

でも彼氏ができないで過ぎていく日々がやっぱり不安だよ。。

なんだか苦しいな。


No.88 13/08/18 07:22
匿名0 

毎日、何にも書くことない位暇になってしまった。
退屈が怖い💧💧

みんな忙しそうだ。

別に私は暇が好きな怠け者ではないのに💢
誤解されている💢

No.89 13/08/18 09:59
場違い者 ( ♂ tJ2l1 )

>> 88 主さん、はじめまして☆

共感できる日記を探してたところ、
主さんの日記にだとりつきました。
これから、ちょくちょく読ませいただきますので、
よろしくお願いしますね☆

  • << 92 男ですよ。男。 どうして、共感できるかっていうと、 自分は40過ぎで独身で、しかも彼女もいない。 主さんも彼氏がほしい!と言ってる様に 自分も彼女がほしい! そういう何処が共感できますね。

No.90 13/08/18 10:06
匿名0 

>> 89 初めまして。

男の人ですよね、共感できますかね?

気まぐれな書き込みで、特に書くこともないから、いつまで続くかも、??ですが。。

あくまで愚痴や日記なので、読んでる人を意識したような楽しい内容ではないかもしれませんね💧。

No.91 13/08/18 10:49
匿名0 

暇だから、夕飯でも作ろうかと思ったのに、まったくやる気しない。結局、一度もつくってません💧料理もきらいだー。

ネットしたり、読書したりは1日中できるのにね。💧

あいかわらずのだめだめっぷり💦

掃除も苦手で気がつけば、部屋は汚くなってる💧
何にしてもやる気でないよ。



No.92 13/08/18 11:18
場違い者 ( ♂ tJ2l1 )

>> 89 主さん、はじめまして☆ 共感できる日記を探してたところ、 主さんの日記にだとりつきました。 これから、ちょくちょく読ませいただきますので… 男ですよ。男。
どうして、共感できるかっていうと、
自分は40過ぎで独身で、しかも彼女もいない。
主さんも彼氏がほしい!と言ってる様に 自分も彼女がほしい!


そういう何処が共感できますね。

No.93 13/08/18 11:21
匿名0 

>> 92 そうですか、彼女欲しいとこですか(笑)共通点があったのですね。

独身の寂しさですね💧

納得しました。😃





No.94 13/08/18 11:37
場違い者 ( ♂ tJ2l1 )

主さんの事を好意的に思ってる男がいるんでしたよね。
一度、二人きりで食事してみたらどうですか?
全く恋愛対象にならない男でも、恋に発展する可能性は0パーセントでは無いですよ。
それで、嫌だったら二度と行かなければいいだけですからね。

No.95 13/08/18 11:44
匿名0 

>> 94 二人で食事は何回かいきましたよ。
それで相手が自分勝手な人だから、

嫌になってしまったのです(T_T)(T_T)
恋愛はもしかしたらできるかもしれませんが、
結婚は難しいな、と思いました💧

No.96 13/08/18 11:58
場違い者 ( ♂ tJ2l1 )

>> 95 あ、何回もいってるんですね。それでも好きになれなかったんですね。
それじゃ、しょうがないですね(┳◇┳)
でもまだ諦めちゃ駄目ですよ。
また、いい出会いがありますよ。

人の事 言えないけど(┳◇┳)

No.97 13/08/18 12:07
匿名0 

>> 96 好きになれなかったです💦。なので仕方ないですよね。いい出会いありますかねぇ。

今のところ全くないですがね💧💧

No.98 13/08/18 15:33
場違い者 ( ♂ tJ2l1 )

>> 97 ちょっと昼寝しちゃいました💦
休みの日は特に出かけず、いつもゴロゴロしてます💦

No.99 13/08/18 15:41
匿名0 

>> 98 そうですか、自分と同じですねー。

40代で、結婚経験はないのですか?

私も休みの日くらいどこかへ出掛けなきゃ😣

No.100 13/08/18 15:51
場違い者 ( ♂ tJ2l1 )

>> 99 結婚経験無いんですよ😱

自分もほとんど人付き合いしないんですよね💦
こんなんじゃ、彼女もできないか😱

ちょっと、自分の話してもいいですか?

  • << 101 うーん、いいですが、 ここは、日記をかく場なので、 できたら、別スレに書いて、見せてもらうか、 または、短めに書いていただけると助かります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧