関連する話題
交通事故の前科と結婚について。

セックスも妊婦も赤ちゃんも気持ち悪い

レス110 HIT数 94832 あ+ あ-

匿名
17/04/02 20:35(更新日時)

わたしは性的なことがいっさい嫌いです。

セックスも妊婦も赤ちゃんも気持ち悪いです。

妊婦や赤ちゃんは、ふとあんな汚らわしい行為の結果なのだと気付くと、もうたえられません。

自分にとっては、性的なことを喜んでやってる人はもはや人ではないんです。

だから、死んでしまえ、と簡単におもえます。

それに対して、罪悪感などこれっぽっちもありません。

別に危害を加えたわけでもないし、思うくらいいいだろうとおもっています。

こないだ、そういう考え方であることを少し友人に話すと、おまえもそうやって生まれてきたんだろう?と激怒されました。

それ以上は何も言われませんでしたし、わたしもわざわざ言い返すこともしなかったので、その話はすぐにおわりました。

しかし、その考え方のいったい何処が悪いのでしょうか。

確かに友人に不快な気持ちにさせたのは悪かったとおもいますが、他に何が悪いでしょうか。

別にわたしは自分の意志で生まれてきたわけではありません。

それなのに、どうして、おまえもそうやって生まれてきたんだろう?と言われなければならなかったのでしょう。

人の言うことにいちいち気にするたちではありませんが、これに関してはたまに思い出しては夜も眠れないほど苛々するので、ここで相談しました。

わたしが納得できるような回答をおねがいします。

タグ

No.1924751 13/03/10 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 15/03/28 14:58
社会人101 

わざわざ 主が自分以外の人がどうだからなんて気にしてるからでしょ
嫌なら自分はしなければいいし
望んで生まれたわけじゃ無いと思えば
自分の種族を残さず 自分は絶えたらいい
ただ 今の主でさえ
1人で生きてるわけじゃ無い
ましてや この先 年を取ればとるほど
主より 下の年代(妊婦さんが生んだあかちゃん)が 主を支える社会を担っていく
自分が生きてる事が 人が作った社会にいて
その社会は次に生まれて来る子供に受け継がれて成り立ってるのに
人をわざわざ気持ち悪いと思って 嫌で死んでしまえと
無差別に思う主は
十分 人に嫌な思いを自覚が無いまま 常にいるってだけでしょ
思うだけならとあるけど
そう思ってるから 平気で人に口にしてるんだし
人を否定したら 自分も否定されるし
自分も受け入れては貰えない事を
いい年なんだから知らないと
いつまでも自分がどうだからなんて
わざわざ 誰が主が嫌だからなんて事を
受け入れ無いといけないの?
何もわからない子供でもないのに
いつまでも 自分は子供でいると思ってるみたいで
そんな事で苛々するなら 主が自分が思う事を止めるべき
人をどうこう思うなら 自分で出来る事してからにしなよ

No.102 15/03/29 18:57
名無し102 

少し分かる気がします。私も最近その関係のことでモヤモヤしていました。
昔は出産が汚れでした。

No.103 15/03/30 13:07
フィナンシュ ( 30代 ♂ eft6Sb )


セックス、は快感でも儀式でも、単なる繁殖行為でも無いと、私は思います。 快感も儀式も繁殖行為も 全てを含みますが、それ以上に、愛や絆の顕しです。 だから、神秘とされたり、タブーとされたりもする。人間最後の未知領域だとも感じるのです。遊びや軽視や暴力を伴えば、穢れ、ともなり、また、ある時代には出産さえも汚れと見なす誤った見方も存在しました、男尊女卑の考え方です。現代は、改めて人間の性を見つめ直し考える時代だと思うのです。

No.104 15/04/01 03:24
名無し104 

確かにおっしゃる気持ちは分かります。

春夏秋冬、朝晩問わず
繁殖期でもなく
ただ欲望を満たすためだけにセックスを
する生き物は人間だけです。
愛が無くてもセックスできるのが人間です。

動物と人間、どっちが野獣かわかったもんじゃありませんね。

でも、愛情を言葉以上に表現できる手段が
セックスです。
付き合った男女は、ただの生殖機会の獲得だけでなく
お互いを深く知り、理解し、繋がりたいという気持ちが根底にあります。
人は誰しも一人では生きていけません。
一人でも生きていけると思っている人はいるでしょうが、実際は無理です。
自分を理解し、肯定し、愛してくれる
自分以外の人間を求めています。
それは人間の本能です。
人間として生まれてきた定めです。
そうやって人と人が出会い、恋をして
人類がここまで進化を遂げたのです。

あなたに「お前もそうやって生まれてきたのだろう」とその友人のように押しつけるつもりはありません。
人それぞれ別の考えがあっていいと思うし、
それが間違いなんて誰が判断するものでもないと思います。

AVなどに出演している方々の気持ちが
私たち一般の人たちにわかるはずありません。
もしかすると、寝たきりの両親のために精一杯体を武器に働いているのかもしれないし、
ただ単にお金がほしかったり
セックスしたいだけなのかもしれないし、
それはあなたのように性行為を嫌う人もいれば
セックスが好きで好きでたまらない人もいるように、また、人それぞれです。

けれど、AVや風俗があるからこそ、世の中の性犯罪が少しでも減少するなら、それは需要があることだと私は思います。

まとまりがなくすいません。

No.105 15/04/01 09:55
フィナンシュ ( 30代 ♂ eft6Sb )

>> 104 主さん、こんにちわ。 扉[最初]にたち戻りますが~私は生まれたくて生まれたんじゃない~!?だけど、貴女は生まれてきたからこそ、いまがあり、さまざまに考えを、非常に狭くて暗い世界の中で巡らせています。答えが出ないのは、光が射し込まないからです。 先ずは夜も眠れない程の疑問を与えてくれた友人に感謝すべきですよ。貴女は危害を加えなければ何を考えても良いだろうなどと云いますが、それは違います。実際世界中の人々一人一人が何を考えているのかなど解る筈は無いし、どれだけ危険だろうが、何かの形に現れ無い限りは不明です。しかしこうして文章にしたり、会話したりした以上はコミュニケーションに残ります。有害か無害かではなくて、貴女は貴女自身の言葉に責任と自覚を持つべきなのです。社会は不完全です。貴女に基準を当てて推し測り差別的な診断さえ誰にも許されない事です。しかし貴女が、街で見掛ける妊婦や赤ちゃんに、死ねだとか穢らわしいとか思うのは健康的とは云えません。たとえ誰にも云わなくても現状健常では無いですよ。ならば逆にセックスや妊婦やあらゆる関連事を嫌う貴女が、突如、危害を加えられる危険を誰が否定出来ますか?責めてる訳ではないのに云々、と書いてありますが、友人が激怒したのは貴女が持つ他者への危険感情ですよ。そんな思考や感情を持てば、何かしらの仕草や態度や顔付きや目付き、言葉の端々に表れてしまいます。価値観とはそれはそれで恐ろしい基準です。たとえ未熟で未完成でも思考や行動を制御します。だから人間は精神行動を選ぶのです。ネットを使いコミュニケーションするのも精神行動ですよね!?性行為は肉体行動ですが、精神行動を含むのです。もっと細かな部分深い層から自分自身を見詰めて考えても、もう良い頃だと思います。 最後に、賛同や批判が貴女の意見を左右するのではなく、賛同や批判を招く範囲内でしか意見は形成されません。意見は人に伝わらない以前は意見でも考えでも無いですからね。貴女が口にしたり書いたりした事の意味や価値や功罪は、先ずは貴女自身が考えなければならない重要課題です。 理解は賛同だけではなく、批判や反対の前提にあります。理解、を経なければ対向意見が成されません。 貴女自身が、その感情や思考を、もう一度総点検するのが良い方法ですね。
貴女の主治医は貴女です。

No.108 17/01/19 21:21
匿名108 

主さんと同じ考え方の人いますよ。
なんて名前のか忘れちゃったけど。

医者に相談してみてもいいかも。
まじで。

No.109 17/03/05 00:05
Kent ( 30代 ♂ TYn9Sb )

>自分にとっては、性的なことを喜んでやってる人はもはや人ではないんです。

では、主さんの定義する人間とはどんなものなのでしょう?
無感情に、もしくは悪意や嫌悪感を持って行為に及ぶのが正しい姿だと思いますか?

人間も多くの他の動物も、繁殖して生きてきた生き物です。
人間の場合、そこに「愛」という感情が含まれて、喜びや快感を得るようになったのだと思います。

もちろん性的行為に関して周りから「最低だ」と言われるような人もいますが、誰かを愛し、愛されて、その結果生まれてきた子どものどこが汚らわしいのでしょうか。

皆さんが言っているように、主さんはまだ心から大事に思う人と出会っていないのかもしれませんし、もしかしたら一生同じ考えなのかもしれませんが、少なくとも人に言うべきことではないと思います。

あなたが性的行為に極端な嫌悪感を抱いているように、あなたのような罪のない赤ちゃんにまで個人の悪意をぶつける人を極端に嫌う人もいますから。

No.110 17/04/02 20:35
通行人110 ( 30代 ♂ )

皆様お疲れ様です。

主さんの考えは考えで尊重すべきだし、他人がいちいち口を挟むことではないですね!
だから、そう思うならそうで良いと思います。。。
お疲れ様です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧