注目の話題
ネガティブgirl
意味って分かりますか?
ディズニーの写真見せたら

人生ってゲームだと思う

レス46 HIT数 4285 あ+ あ-

高校生さん
13/03/05 22:28(更新日時)

人生ってゲームだと思いませんか?
ゲームしてる時って、場合によってはゲームオーバーしてもいい適当な操作をしたりしますよね。
ゲームオーバーしても次があるから。
だからすぐに次に進もうとすることができる。

なぜこんな話をしたかって言うと僕は人生に臆病で、怖がりです。
主に恋愛に対して。
失敗するのが怖いです。
だから恋愛に対して全く動こうとしなかったです。
でも、
[人生はゲームだ]

こう考えれば動きやすくないですか?
動いたもの勝ち。
つまり人生を楽しむために動くということです。

人生にだってやり直しはいくらでも利くといいます。何もせずに動かなかったらつまらないゲームになる。
だから、1歩前へがんばってみようと思います。
皆さんどう思いますか?
『は?何の相談?』
と思いますよね。
わかっています。
ただ、皆さまは僕のこの考えをどう思いますか?

No.1921436 13/03/02 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 13/03/02 22:02
高校生さん0 

>> 1 私もとても臆病です。 だから、主さんの考え方、なるほど!いいな!って思います。 一歩前に踏み出すために、いい意味でゲーム…

そうですか!
共感してくれると嬉しいです!

この考えは最近実践するようになりました。
ですが、急にはちょっと難しかったです💦
でも前向きになれたのは確かです!
しっかりと実践できるようがんばります!!

No.17 13/03/02 22:05
高校生さん0 

>> 2 リセットで死なれちゃ困る⤵

人生をやり直すのに死ぬのは困る、
そういう意味ですか?

大丈夫です!
決して死んでリセットなんて考えていません。
死んでリセットなんて、例えるならゲーム機を破壊するのと同じ意味です。
正々堂々と生きます。

No.19 13/03/02 22:09
高校生さん0 

>> 3 ゲームって自分の行動のみの一方通行でしょ。 例えばリアル恋愛なら、相手の気持ちや行動を考えなきゃならない。 それによって相手の出方も…

そうですね。
ゲームみたいに3、4択の選択肢しかないなんてありませんからね。
確かに選択肢は無限大にあります。

無限大に選択肢があり、無限大にエンディングがある

そう考えると、とても楽しいゲームだと思いませんか?😁
もちろん口だけなので、自分がこんな考えを実践できるかと言うと難しいです。でも、それでも僕はこの考えがいいと思うんです!

No.20 13/03/02 22:20
高校生さん0 

>> 18 人生は神ゲーだ 本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。 単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を… 僕はあなたの考えがとても好きです!!
そうですよ!
神ゲーですね!
それも難易度は人それぞれだけど基本的にハード!

もう1度言います。
僕は18さんの文章、例え、考えが好きです!!

食い物も曲もグラフィックも色もキャラクターも無限大ですよ!
なんて素晴らしいゲームなのだろうか。
このゲームを攻略できるようがんばります!
説明書もないなんて、鬼畜すぎますよね(笑)
攻略本とかあったらサイコーなのに、笑

まあ、そういうのが無いからこそ神ゲーなんですね!

• << 26 良いでしょこれ! でもこれ有名なコピペなんだよwww 人生は神ゲー でググれば結構な検索数が出てくる 人生は神ゲー派か糞ゲー派かで意見は別れるんだけど 糞ゲーと思ったらやっぱり損だよなwww 勤労クエストは辛いけど給料ボーナスイベントの為に頑張れるww

No.21 13/03/02 22:31
高校生さん0 

>> 4 どうだろう~ 一度限りの人生だから~ ゲーム感覚では考えられないかな~ 人生~楽ありゃ苦もあるさ~♪ 後悔や苦もあってこそ楽しい

わかります。
僕もこの16年間そういう考えで生きてました。
ゲームと考えられない方、そういう人がいるのはもちろんわかります。
そういう普通の生き方のほうが楽しい、自分に合っている人はそれでいいです。
でも、僕はその生き方が合わなかった。
『ただの甘え』

大人はそう思うかもしれないけど、ちょっと生き方を変えて人生歩んでみようと思いました!
人生は挑戦!
楽な生き方なんか無いのも知っています!

人生は良いことがあれば必ず悪いことがある。
悪いことがあれば良いことがある。と言います。

僕が考えるに、これは人の感じ方だと思います。
そんな都合よく人生できていないと思います。
戦争の地で生まれた人とお金持ちで治安の良い地に生まれた人ではまるで感じ方が違うと思います。
お金持ちの人にとって、おいしい飯を食べることは当たり前だけど、お金の無い人にとって食べ物が無いのは当たり前。
でも貧乏の人がお金持ちの当たり前を体験したら、それは当たり前では無く良いことに感じる。
戦争に参加しなくてもいいは現代の人にとって当たり前。
でも戦争の地で生まれた人にとってそれは良いことですよね。
そんな感じだと思います。

No.34 13/03/04 14:59
高校生さん0 

>> 5 私のような年齢になるとね、『ゲーム』に対してはあまり良くは思っていないのです。 1人でやるゲームの事ね~スポーツなんかで言うゲームは別…

色んな考えを持つ人がいるということですね。
それは当然のことですね。僕はこの考えで少なくとも前向きになれていると思います。
でもまだまだです(笑)
僕のこの考えで前向きになってくれる人が増えればとても嬉しいです。

No.35 13/03/04 15:04
高校生さん0 

>> 6 オヤジです。 私は、人生はゲーム、だと思って楽しみたいと思います。 今は⤵⤵⤵(笑)ですが、⤴⤴⤴の時もありました😊 人生に勝ち負けは…

未熟者なんて💦
そんなことないですよ。
それなら僕なんかは小学生ですね(笑)
自信、努力、根性を持つ。とてもいい言葉ですよ。
尊敬します。
少なくとも未熟者ではありませんね。

No.37 13/03/04 15:57
高校生さん0 

>> 7 それくらいの前向きさは必要ですね。 そうなってくると逆境も楽しめるようになります。 生きにくさを感じて生きるくらいなら、それくら…

そうですよね!
ありがとうございます。
この考えで生きるてみるの意外に楽しいです。
よかったら実践してみてください!

No.38 13/03/04 17:03
高校生さん0 

>> 8 全くの同意。主さんぐらいの時にそう思うようになってから今までそれで生きてきました。

全くの同意なんて言ってもらえると嬉しいです!
まさか、僕と同じくらいのとき同じ考えを持っていたなんて意外です。
こうやってスレを立てて、皆さんから意見をもらってますが結構共感してくれる人がいます。
とても嬉しいです。
僕は批判のレスが多いと思っていたので意外です。
この考えが決して悪くないものなんだと思えると嬉しいです。
皆さんの同意や共感のレスはとても自信がつきます!

No.41 13/03/05 12:20
高校生さん0 

>> 40

一様、時間があるときにレスの順番通りに返事しているのですが40さんの文章が気になりました。

あまり文章の意味が理解できませんでした💦
『翼』とは具体的にはどういうものでしょうか?
是非、教えていただきたいです。
自信とか努力とか、そういった類のものでしょうか?
気になりますね。
大人からみれば僕もまだ未熟者なので、そういったことが理解できません💦
人生を生きていくうちに気づくのでしょうか……

• << 42 では……言おう。 「翼」とは……「夢」と「自信」だ。 「生き甲斐」や「この世に対する希望」を生み出す、大切な物だ。 「夢」を持っていても、分不相応な「夢」なら容赦なく打ち砕かれる。いつまでも分不相応な「夢」を持ち続ける事が許される程、この世は甘くない。 分相応な「夢」を持っていても、「自信」が無ければ踏み出せない。当然「夢」は叶わず、生き甲斐も減り、「自信」もそれに伴ってますます落ちる。 「自信」を「勇気」である程度カバーする事もできるが、それはやり直しの利きやすい若いうちだけだ。 「自信」だけあっても、「夢」が無ければ、ただ日々が流れていくのを感じるだけの毎日になる。安定した毎日で、そつなく日々は送れるが……それ以上でもそれ以下でもない。 「夢」と「自信」……どちらかが欠けた時、「翼」は失われる。 人間は、「翼」を失うと……「やるか、やらないか」よりも、「できるか、できないか」を考えるようになる。 空を飛ぶ事を忘れ、地面に張り付いて生きるようになるのである。 「落ちるのが怖いから飛べなくなる」という人もいるが、それ以前に「飛べそうにないから飛ばなくなる」「飛ぶ必要が無くなるから飛ばなくなる」という人が多い気がする。稀に「飛びたくても飛べない」人もいるわけだが……それはまた別の話。 「翼」、すなわち「夢」や「自信」を失うと、それらを取り戻すには相当な気力が必要となる。だから……「翼」を失くさないで欲しい、と言ったのである。 あなたのその強いプラス思考は、あなたの持っている「この世に対する希望」の強さから生まれているものと思われるので……あなたは、ほぼ確実に「翼」を持っています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧