注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…

人生ってゲームだと思う

レス46 HIT数 4286 あ+ あ-

高校生さん
13/03/05 22:28(更新日時)



人生ってゲームだと思いませんか?
ゲームしてる時って、場合によってはゲームオーバーしてもいい適当な操作をしたりしますよね。
ゲームオーバーしても次があるから。
だからすぐに次に進もうとすることができる。

なぜこんな話をしたかって言うと僕は人生に臆病で、怖がりです。
主に恋愛に対して。
失敗するのが怖いです。
だから恋愛に対して全く動こうとしなかったです。
でも、
[人生はゲームだ]

こう考えれば動きやすくないですか?
動いたもの勝ち。
つまり人生を楽しむために動くということです。

人生にだってやり直しはいくらでも利くといいます。何もせずに動かなかったらつまらないゲームになる。
だから、1歩前へがんばってみようと思います。
皆さんどう思いますか?
『は?何の相談?』
と思いますよね。
わかっています。
ただ、皆さまは僕のこの考えをどう思いますか?

No.1921436 13/03/02 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/03/02 14:19
高校生さん1 ( ♀ )

私もとても臆病です。


だから、主さんの考え方、なるほど!いいな!って思います。


一歩前に踏み出すために、いい意味でゲーム感覚ならありかなと思います。


やり直しききますよね!

  • << 16 そうですか! 共感してくれると嬉しいです! この考えは最近実践するようになりました。 ですが、急にはちょっと難しかったです💦 でも前向きになれたのは確かです! しっかりと実践できるようがんばります!!

No.2 13/03/02 14:24
社会人さん2 

リセットで死なれちゃ困る⤵

  • << 17 人生をやり直すのに死ぬのは困る、 そういう意味ですか? 大丈夫です! 決して死んでリセットなんて考えていません。 死んでリセットなんて、例えるならゲーム機を破壊するのと同じ意味です。 正々堂々と生きます。

No.3 13/03/02 14:34
匿名さん3 ( ♀ )

ゲームって自分の行動のみの一方通行でしょ。

例えばリアル恋愛なら、相手の気持ちや行動を考えなきゃならない。

それによって相手の出方も複雑で、選択肢も無限で、ゲームみたいなパターン化したものしかないモノじゃないし。

ダメだったらリセットして記憶から消える訳じゃないし。

私はゲームみたいとは考えられないな~

  • << 19 そうですね。 ゲームみたいに3、4択の選択肢しかないなんてありませんからね。 確かに選択肢は無限大にあります。 無限大に選択肢があり、無限大にエンディングがある そう考えると、とても楽しいゲームだと思いませんか?😁 もちろん口だけなので、自分がこんな考えを実践できるかと言うと難しいです。でも、それでも僕はこの考えがいいと思うんです!

No.4 13/03/02 14:43
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

どうだろう~
一度限りの人生だから~
ゲーム感覚では考えられないかな~

人生~楽ありゃ苦もあるさ~♪

後悔や苦もあってこそ楽しい


  • << 21 わかります。 僕もこの16年間そういう考えで生きてました。 ゲームと考えられない方、そういう人がいるのはもちろんわかります。 そういう普通の生き方のほうが楽しい、自分に合っている人はそれでいいです。 でも、僕はその生き方が合わなかった。 『ただの甘え』 大人はそう思うかもしれないけど、ちょっと生き方を変えて人生歩んでみようと思いました! 人生は挑戦! 楽な生き方なんか無いのも知っています! 人生は良いことがあれば必ず悪いことがある。 悪いことがあれば良いことがある。と言います。 僕が考えるに、これは人の感じ方だと思います。 そんな都合よく人生できていないと思います。 戦争の地で生まれた人とお金持ちで治安の良い地に生まれた人ではまるで感じ方が違うと思います。 お金持ちの人にとって、おいしい飯を食べることは当たり前だけど、お金の無い人にとって食べ物が無いのは当たり前。 でも貧乏の人がお金持ちの当たり前を体験したら、それは当たり前では無く良いことに感じる。 戦争に参加しなくてもいいは現代の人にとって当たり前。 でも戦争の地で生まれた人にとってそれは良いことですよね。 そんな感じだと思います。

No.5 13/03/02 16:43
通行人5 ( 40代 ♀ )

私のような年齢になるとね、『ゲーム』に対してはあまり良くは思っていないのです。

1人でやるゲームの事ね~スポーツなんかで言うゲームは別として。

遊びの一種だし、自分だって遊んできた年齢ではあるけれども…人との関わりを持たない、孤独、暗い、時には残酷、そんなイメージも少しあるんですよね。

『人生はゲーム』
そう考える事で、自分が前向きに力を得るものであるなら凄く良い事だと思います。
よい意味で共感する人達もいるでしょう。

しかし、それを口に出す場合は…私のような考え方の者もいるって事です。

  • << 34 色んな考えを持つ人がいるということですね。 それは当然のことですね。僕はこの考えで少なくとも前向きになれていると思います。 でもまだまだです(笑) 僕のこの考えで前向きになってくれる人が増えればとても嬉しいです。

No.6 13/03/02 17:02
匿名さん6 ( ♂ )

オヤジです。

私は、人生はゲーム、だと思って楽しみたいと思います。

今は⤵⤵⤵(笑)ですが、⤴⤴⤴の時もありました😊

人生に勝ち負けは無い、と言った人と、人生はパーでいい、と言った人がいました。共感してます。

人生をゲームと思えるには、自分に自信を持つこと、それには努力をすること、なりよりは、根性を持つことが必要だと思います。

まだまだ未熟者が失礼を致したした🙇


  • << 35 未熟者なんて💦 そんなことないですよ。 それなら僕なんかは小学生ですね(笑) 自信、努力、根性を持つ。とてもいい言葉ですよ。 尊敬します。 少なくとも未熟者ではありませんね。

No.7 13/03/02 17:03
八方美人ちゃん7 ( 30代 ♀ )

それくらいの前向きさは必要ですね。

そうなってくると逆境も楽しめるようになります。

生きにくさを感じて生きるくらいなら、それくらい、人生を単純に考えるのもいいと思いますよ。

  • << 37 そうですよね! ありがとうございます。 この考えで生きるてみるの意外に楽しいです。 よかったら実践してみてください!

No.8 13/03/02 17:13
匿名さん8 ( ♂ )

全くの同意。主さんぐらいの時にそう思うようになってから今までそれで生きてきました。

  • << 38 全くの同意なんて言ってもらえると嬉しいです! まさか、僕と同じくらいのとき同じ考えを持っていたなんて意外です。 こうやってスレを立てて、皆さんから意見をもらってますが結構共感してくれる人がいます。 とても嬉しいです。 僕は批判のレスが多いと思っていたので意外です。 この考えが決して悪くないものなんだと思えると嬉しいです。 皆さんの同意や共感のレスはとても自信がつきます!

No.9 13/03/02 17:26
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

5さんの言う事は私にも理解できます。5さんより、少しだけ年下ですが、同じ年代を生きているから。

私は、ゲームは好きです。
若い頃に、ゲームとは思わなかったけど、ゲーム感覚でいたから、大切な友人が去り、好きな人も去り、自分を大事にしてこれなかったです。

ゲームは、リセットボタンを押せば、最初から同じ所をできます。でも、人生は最初からやり直せない。それを若い頃に知っておけば、あんな無茶苦茶な人生を歩まなかったです。

だから、まだお若い主さんには人生経験として言います。人生はゲームではありません。人生は、その時、その時が一瞬です。やり直しは、ききません。だからこそ、自分を大切に…人を大切に…あなたが、もし、私の歳になって、決して後悔のない人生を歩んでくださいね。
もちろん、一瞬を大切に…なので、その時の事情によっては、『瞬発力は必要』です。
でも、ゲームとは違います。

No.10 13/03/02 17:36
匿名さん10 ( ♀ )

ゲームだと思って
どんな状況でも
楽しめる強さがあれば
いいけど…
結局
ゲームだと言い聞かせて
行動に移しても
上手くいかなかったり
馬鹿やって
後ろ向きになるんじゃ
意味がない。


人生は博打だ〜なんて
宣ってた友人いるけど
彼女は
根本的にタフでポジティブ。
頭の回転速いし
何でもそつなく熟す兵。


人生を楽しめる人は
それだけの才能に
恵まれた人か
当たり前に努力が出来る
限られた人だと思う。

No.11 13/03/02 18:20
匿名さん11 

積み重ねたものが大きければ人生でもゲームでも失敗したくなくなる

ゲームオーバーしてもいいって思える程度のモノならば動きやすくなるだろうね

No.12 13/03/02 19:30
匿名さん12 

俺のやつ恋愛イベントがおこらないんだけど不良品じゃね?



ホント雑なゲームだ

  • << 31 あなた面白い☆付き合いたい☆

No.13 13/03/02 20:48
匿名さん13 

よい子の諸君!
人生にはリセットボタンはないが、電源ボタンはあるんだ
嫌になったら押してみるのも一興だな

  /⌒ヘ
  |○|  /⌒ヘ
`_人_人 ∧|☆|ノヽ
( ⌒ヽ_ヘ\ヘ人_人ヘ |
|\ ⌒ ノ⌒) Y ノ⌒)
|ヽ`ー-^ー<⌒ヽ⌒ ノ|
| Y__/| ハー仝-イ |
| /  ||//  ̄ イ\|
|/⌒ヽノヽ/ ヽ  ヽ
/  ∧ | ∧  |

  • << 15 えっ!? それって… 一興なんですか!?💦
  • << 24 なぜキン肉マンのキャラクターが💦

No.14 13/03/02 21:20
匿名さん14 ( ♂ )

ボードゲームはリセット出来ないけどな

No.15 13/03/02 21:22
高校生さん1 ( ♀ )

>> 13 よい子の諸君! 人生にはリセットボタンはないが、電源ボタンはあるんだ 嫌になったら押してみるのも一興だな   /⌒ヘ   |○|… えっ!?
それって…

一興なんですか!?💦

No.16 13/03/02 22:02
高校生さん0 

>> 1 私もとても臆病です。 だから、主さんの考え方、なるほど!いいな!って思います。 一歩前に踏み出すために、いい意味でゲーム…

そうですか!
共感してくれると嬉しいです!

この考えは最近実践するようになりました。
ですが、急にはちょっと難しかったです💦
でも前向きになれたのは確かです!
しっかりと実践できるようがんばります!!

No.17 13/03/02 22:05
高校生さん0 

>> 2 リセットで死なれちゃ困る⤵

人生をやり直すのに死ぬのは困る、
そういう意味ですか?

大丈夫です!
決して死んでリセットなんて考えていません。
死んでリセットなんて、例えるならゲーム機を破壊するのと同じ意味です。
正々堂々と生きます。

No.18 13/03/02 22:07
匿名さん18 ( 20代 ♂ )

人生は神ゲーだ

本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。
単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を上げられる経験値システム。

リセット不可の緊張感。でもシレンとかよりずっと死ににくいからあんま気にする必要なし。
つーか普通のゲームでもリセットなんて邪道じゃん。
全てのキャラが深い人間性と歴史を持って登場する、圧倒的リアリティ。
グラフィックが綺麗すぎ。多分、無限×無限ピクセルで、毎秒無限フレームで動いてる。

色も多分無限色使える。夕焼けとかマジありえねー美しさ。
BGMの種類がほぼ無限。選曲も自由。自分で作った曲を流すこともできる。
人間が作ったとは思えない、とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ。 リアル出産システム採用。
自分と、自分よりも大切に思える相手の遺伝子を半分ずつ受け継いだ、奇跡のようなキャラを生み出してそいつに自由に色々教えて育てることができる。すごく嬉しいし、ちょー楽しい。
ネコっつー生き物が登場するんだけど、これがちょーかわいい。
食いきれねーほどの種類の料理があって、超うまいものが時々食える。

説明書が無く、仕様が明かされてないから、自分でデータとって仕様を推測するしかない。

これがまたとんでもなく高度に洗練された仕様になってるっぽくて、なかなか正確には分からん。だから、とりあえず大雑把に推定し、それに基づいて行動して、データを取りつつ徐々に予測値を修正していく必要がある。これがまた楽しい。徐々に明らかになっていく世界観。
未だに明らかになってない謎が山盛り。
友達と一緒に協力して遊べる。
無料。

本気で自分を愛してくれるキャラがいたりする。
ゲーム内で別なゲームやったりアニメ見たり出来る。
登場キャラと本当に心を通わせることが出来る。
信じがたいほど深い感動を味わえるイベントが結構ある。もちろん本気でやらないとフラグを無駄にするだけだが。
こんなとてつもない神ゲーを糞ゲーとか言ってる奴は、本気でこのゲームをやったことがない奴だけ。

まあ、一切がんばらずにクリアできるようなヌルゲーばかりやってる奴には、このゲームはちょいとハードかもしれんがな。
でも一端ハマった奴はみんな、このゲームを辞めたくないって言ってるぜ。

  • << 20 僕はあなたの考えがとても好きです!! そうですよ! 神ゲーですね! それも難易度は人それぞれだけど基本的にハード! もう1度言います。 僕は18さんの文章、例え、考えが好きです!! 食い物も曲もグラフィックも色もキャラクターも無限大ですよ! なんて素晴らしいゲームなのだろうか。 このゲームを攻略できるようがんばります! 説明書もないなんて、鬼畜すぎますよね(笑) 攻略本とかあったらサイコーなのに、笑 まあ、そういうのが無いからこそ神ゲーなんですね!

No.19 13/03/02 22:09
高校生さん0 

>> 3 ゲームって自分の行動のみの一方通行でしょ。 例えばリアル恋愛なら、相手の気持ちや行動を考えなきゃならない。 それによって相手の出方も…

そうですね。
ゲームみたいに3、4択の選択肢しかないなんてありませんからね。
確かに選択肢は無限大にあります。

無限大に選択肢があり、無限大にエンディングがある

そう考えると、とても楽しいゲームだと思いませんか?😁
もちろん口だけなので、自分がこんな考えを実践できるかと言うと難しいです。でも、それでも僕はこの考えがいいと思うんです!

No.20 13/03/02 22:20
高校生さん0 

>> 18 人生は神ゲーだ 本気でがんばるとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調節がされた敵。 単純作業じゃ効率が悪いけど、工夫次第でどんどん効率を… 僕はあなたの考えがとても好きです!!
そうですよ!
神ゲーですね!
それも難易度は人それぞれだけど基本的にハード!

もう1度言います。
僕は18さんの文章、例え、考えが好きです!!

食い物も曲もグラフィックも色もキャラクターも無限大ですよ!
なんて素晴らしいゲームなのだろうか。
このゲームを攻略できるようがんばります!
説明書もないなんて、鬼畜すぎますよね(笑)
攻略本とかあったらサイコーなのに、笑

まあ、そういうのが無いからこそ神ゲーなんですね!

  • << 26 良いでしょこれ! でもこれ有名なコピペなんだよwww 人生は神ゲー でググれば結構な検索数が出てくる 人生は神ゲー派か糞ゲー派かで意見は別れるんだけど 糞ゲーと思ったらやっぱり損だよなwww 勤労クエストは辛いけど給料ボーナスイベントの為に頑張れるww

No.21 13/03/02 22:31
高校生さん0 

>> 4 どうだろう~ 一度限りの人生だから~ ゲーム感覚では考えられないかな~ 人生~楽ありゃ苦もあるさ~♪ 後悔や苦もあってこそ楽しい

わかります。
僕もこの16年間そういう考えで生きてました。
ゲームと考えられない方、そういう人がいるのはもちろんわかります。
そういう普通の生き方のほうが楽しい、自分に合っている人はそれでいいです。
でも、僕はその生き方が合わなかった。
『ただの甘え』

大人はそう思うかもしれないけど、ちょっと生き方を変えて人生歩んでみようと思いました!
人生は挑戦!
楽な生き方なんか無いのも知っています!

人生は良いことがあれば必ず悪いことがある。
悪いことがあれば良いことがある。と言います。

僕が考えるに、これは人の感じ方だと思います。
そんな都合よく人生できていないと思います。
戦争の地で生まれた人とお金持ちで治安の良い地に生まれた人ではまるで感じ方が違うと思います。
お金持ちの人にとって、おいしい飯を食べることは当たり前だけど、お金の無い人にとって食べ物が無いのは当たり前。
でも貧乏の人がお金持ちの当たり前を体験したら、それは当たり前では無く良いことに感じる。
戦争に参加しなくてもいいは現代の人にとって当たり前。
でも戦争の地で生まれた人にとってそれは良いことですよね。
そんな感じだと思います。

No.22 13/03/02 23:19
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 21 『そういう普通の生き方のほうが楽しい』??

ん?普通の生き方をしてると?
アハハハ
そうか、そう受け取るんだ。


残念ながら、人並みな『普通の生き方』なんてしてこれなかったな~

だからこそ『ゲーム』なんて楽観的にはなれなかったという意味。


『普通』であれば、本当の楽しさなんて感じなかったと思うよ

人並みな『普通』ではいられなかったし
沢山の苦や後悔があったからこそ
今は、ありきたりな事さえ楽しく感じる事ができるって事


『苦があってこその楽』それが理屈ではなく実際に経験してみて『感じた事』


勿論、主さんは主さんの考えで間違いだとは思わないし、ここにレスをしてる皆さんも一人一人が『それぞれの考え』があり


自分は主さんが主さんの考えをどう思うか?と聞いたから、どうだろうなと考えた。
批判する気も賛同する気も全然ないよ。


自分自身はあれこれあれこれ理屈なんかを頭で考えるより、実際に生きていけば分かる事だと思ってるから。自分の人生に他人の思考はいらないんだ。



頑張ってね。主さん。


No.23 13/03/03 04:10
匿名さん23 

ゲームならいいね。
死んだら何回も復活どこがゲームだよ?
死んだら終わりじゃん?
カバが(`∀´)

No.24 13/03/03 04:12
ちょい悪おやじ24 ( 30代 ♂ )

>> 13 よい子の諸君! 人生にはリセットボタンはないが、電源ボタンはあるんだ 嫌になったら押してみるのも一興だな   /⌒ヘ   |○|…

なぜキン肉マンのキャラクターが💦

No.25 13/03/03 07:16
匿名さん25 

ゲームに責任は伴わないが、人生は関わった相手や仕事にも責任が伴う。

No.26 13/03/03 08:00
匿名さん18 ( 20代 ♂ )

>> 20 僕はあなたの考えがとても好きです!! そうですよ! 神ゲーですね! それも難易度は人それぞれだけど基本的にハード! もう1度言い… 良いでしょこれ!
でもこれ有名なコピペなんだよwww


人生は神ゲー
でググれば結構な検索数が出てくる

人生は神ゲー派か糞ゲー派かで意見は別れるんだけど

糞ゲーと思ったらやっぱり損だよなwww

勤労クエストは辛いけど給料ボーナスイベントの為に頑張れるww

No.27 13/03/03 08:01
匿名さん27 

主さんの言いたいことわかるな~

人生が簡単にリセットできないことくらい、分かってるんだよね

だけど辛いときや大変なときに、このイベントが終わったら、楽しいシーンがあるかもしれない

そう思って耐えたり頑張ったり

どん底最悪な状況の時に、あぁ選択肢間違ったかも、どうしたらリカバーできるんだ、お助けキャラやアイテムは出ないのか、って思うこともあるかもね

でも、人生をデザインするゲームマスターは自分だから

その辺分かってるんなら、大丈夫

ワタシは40代だけど、なかなか波瀾万丈(笑)

でも自分で選んだ生き方だし
ワタシも頑張ろうっと

No.28 13/03/03 09:08
匿名さん28 ( 40代 ♀ )

わかる気がする

ゲームって今の若い子は、あのゲーム?

私みたいなおばちゃん世代は、双六。
人生ゲームってあったでしょう😊

あの感じ


泣こうがわめこうが、ルーレット回す。

無責任に思えるけど、次の順番までは、やはり努力しなきゃね。

No.29 13/03/03 12:46
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

めっちゃ面白いですね(^-^)/人生はゲームだって聞いた事はあったけど特に何とも思わなかった。でも今これ読んで気が楽になりました♪

No.30 13/03/03 14:21
匿名さん8 ( ♂ )

神ゲーはやりがいがある(^_^)v
私にとっては客観視できるのが最大の利点。勝ちにいったり、負けが見えた時にも早めに手がうてる。
我々はナマモノだからリセットを話し合う必要はない。このゲームの醍醐味はそこにある。

No.31 13/03/03 17:08
甘えん坊さん31 

>> 12 俺のやつ恋愛イベントがおこらないんだけど不良品じゃね? ホント雑なゲームだ あなた面白い☆付き合いたい☆

No.32 13/03/03 18:51
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

そうさ人生は神ゲーだ

ネトゲばかりしてるうちの旦那にもいつも言うんだがわかってもらえないな
ネトゲの世界に行きたいとかいってるよ

主さんは若いのによくわかってるね👍
主さんはうちの旦那みたいになりませんように

No.33 13/03/04 00:45
通行人33 ( 40代 ♀ )

人生はばくちだと思う。

No.34 13/03/04 14:59
高校生さん0 

>> 5 私のような年齢になるとね、『ゲーム』に対してはあまり良くは思っていないのです。 1人でやるゲームの事ね~スポーツなんかで言うゲームは別…

色んな考えを持つ人がいるということですね。
それは当然のことですね。僕はこの考えで少なくとも前向きになれていると思います。
でもまだまだです(笑)
僕のこの考えで前向きになってくれる人が増えればとても嬉しいです。

No.35 13/03/04 15:04
高校生さん0 

>> 6 オヤジです。 私は、人生はゲーム、だと思って楽しみたいと思います。 今は⤵⤵⤵(笑)ですが、⤴⤴⤴の時もありました😊 人生に勝ち負けは…

未熟者なんて💦
そんなことないですよ。
それなら僕なんかは小学生ですね(笑)
自信、努力、根性を持つ。とてもいい言葉ですよ。
尊敬します。
少なくとも未熟者ではありませんね。

No.36 13/03/04 15:09
高校生さん1 ( ♀ )

ゲームの捉え方が人それぞれだから、いろんな意見があって当然。

でも主さんが前向きになれるきっかけになるならありだよ!

頭ごなしに説教みたいなのはありえないな。

頑張れ、主さん!

私は主さんの考え参考にするね♪

No.37 13/03/04 15:57
高校生さん0 

>> 7 それくらいの前向きさは必要ですね。 そうなってくると逆境も楽しめるようになります。 生きにくさを感じて生きるくらいなら、それくら…

そうですよね!
ありがとうございます。
この考えで生きるてみるの意外に楽しいです。
よかったら実践してみてください!

No.38 13/03/04 17:03
高校生さん0 

>> 8 全くの同意。主さんぐらいの時にそう思うようになってから今までそれで生きてきました。

全くの同意なんて言ってもらえると嬉しいです!
まさか、僕と同じくらいのとき同じ考えを持っていたなんて意外です。
こうやってスレを立てて、皆さんから意見をもらってますが結構共感してくれる人がいます。
とても嬉しいです。
僕は批判のレスが多いと思っていたので意外です。
この考えが決して悪くないものなんだと思えると嬉しいです。
皆さんの同意や共感のレスはとても自信がつきます!

No.39 13/03/05 08:02
匿名さん39 

私は人生は糞ゲーだと思う。
初期能力も延び幅もない雑魚キャラが魔王なんて退治できるはずもない。
レベル上げても雑魚は雑魚だ。
楽しむにはある程度の水準があると思います。

No.40 13/03/05 09:54
通行人40 

スレ主さん……

私は、あなたの「翼」が羨ましい。
あなたがそのような発想をする事ができるのは、まだ「翼」を失っていないからだ。

あなたは自分の持つ「翼」の存在や重要性に気付いていないかもしれないが、その「翼」はとても大切な物だ。
決して、失くしてはならない。

その「翼」を失くした瞬間……



人生は、糞ゲーに変わる。



「翼」を失うと、人間はひどく臆病になる。失くさなくても良いものまで失くす。

ひどい場合は、何のために生き、何のために死ぬのかすら分からなくなる。
「翼」を失った人間は、「生きてから死ぬ」道より、「死にながら生きる」道を選んでしまうからだ。

「翼」を失くした瞬間……あなたは二度と、このスレ本文のような言葉は口にできなくなる……十分、気を付ける事だ。
あなたがどの位のポテンシャルを持っているかは、私には分からないが……間違えても、私のような「他人の翼を羨ましがる人間」には、ならないで欲しい。



私にも、「翼」はあったはずだ……そうであったろうし、そう思いたい。

けど、今では……

どんな「翼」が生えていたのか……そもそも、私に「翼」があったのかどうかすら……

思い出せないのだ……

No.41 13/03/05 12:20
高校生さん0 

>> 40

一様、時間があるときにレスの順番通りに返事しているのですが40さんの文章が気になりました。

あまり文章の意味が理解できませんでした💦
『翼』とは具体的にはどういうものでしょうか?
是非、教えていただきたいです。
自信とか努力とか、そういった類のものでしょうか?
気になりますね。
大人からみれば僕もまだ未熟者なので、そういったことが理解できません💦
人生を生きていくうちに気づくのでしょうか……

No.42 13/03/05 15:07
通行人40 

>> 41 では……言おう。

「翼」とは……「夢」と「自信」だ。
「生き甲斐」や「この世に対する希望」を生み出す、大切な物だ。



「夢」を持っていても、分不相応な「夢」なら容赦なく打ち砕かれる。いつまでも分不相応な「夢」を持ち続ける事が許される程、この世は甘くない。

分相応な「夢」を持っていても、「自信」が無ければ踏み出せない。当然「夢」は叶わず、生き甲斐も減り、「自信」もそれに伴ってますます落ちる。
「自信」を「勇気」である程度カバーする事もできるが、それはやり直しの利きやすい若いうちだけだ。

「自信」だけあっても、「夢」が無ければ、ただ日々が流れていくのを感じるだけの毎日になる。安定した毎日で、そつなく日々は送れるが……それ以上でもそれ以下でもない。



「夢」と「自信」……どちらかが欠けた時、「翼」は失われる。



人間は、「翼」を失うと……「やるか、やらないか」よりも、「できるか、できないか」を考えるようになる。
空を飛ぶ事を忘れ、地面に張り付いて生きるようになるのである。

「落ちるのが怖いから飛べなくなる」という人もいるが、それ以前に「飛べそうにないから飛ばなくなる」「飛ぶ必要が無くなるから飛ばなくなる」という人が多い気がする。稀に「飛びたくても飛べない」人もいるわけだが……それはまた別の話。



「翼」、すなわち「夢」や「自信」を失うと、それらを取り戻すには相当な気力が必要となる。だから……「翼」を失くさないで欲しい、と言ったのである。

あなたのその強いプラス思考は、あなたの持っている「この世に対する希望」の強さから生まれているものと思われるので……あなたは、ほぼ確実に「翼」を持っています。

No.43 13/03/05 15:29
匿名さん43 

初期値に美少女と天才と金持ちがついてれば良かったのにな~。
経験値次第で身につけれるのだろうか…。

No.44 13/03/05 16:09
社会人さん44 

わたしはゲームはまったくしないけど人生はゲームやギャンブルと似てると思う主さんの性格好きだな。なんか好奇心あって哲学的で人生は発想に遊びや機転あったほうがオモシロイ

ゲームは一歩外に出たら更なる始まりを見せる

No.45 13/03/05 20:24
匿名さん45 ( ♀ )

装備どんだけしたらいい?

No.46 13/03/05 22:28
片思い中さん46 

何もしないと経験値上がらないから、前向きに積極的になれるならどんな考えでもOKだと思う!

とりあえずチャレンジだ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧