注目の話題
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人

旦那の不倫、乗りこえ方

レス38 HIT数 7217 あ+ あ-

匿名
13/02/19 21:57(更新日時)

文章にまとまりがなく、長文になると思いますがお力を貸して下さい。
旦那(25)、私(25)、娘(1歳3ヶ月)の
3人暮らしです。

2週間ほど前に旦那の不倫が発覚しました。
1度は許して今後一切連絡を取らないこと、会わないことを約束させたのですが数日後にはまた連絡を取り合っていることがわかり、関係も終わってなかったので離婚を決意して旦那に言ったのですが、離婚はしたくない、離婚届にサインしないと頑なに言われ続けたのでもう一度連絡を取らない、会わないと約束した法的効力があるような念書を書かせ、相手の女性にもメールでですが謝罪をしてもらい、現在関係修復中です。

私にも悪いところがあった(子供子供で旦那に冷たくしていたり…)のは事実なのでそれで旦那が不倫をしてしまったのなら仕方ないと思い、反省もして私も旦那に対して態度を改めようと思い明るく接していました。
ですが本当にもう終わっているのか確認のため携帯を見たら旦那からスマホのアプリを使って相手の女性に電話をしていました。
翌日我慢出来なく問い詰めたら電話出なかったし会うつもりとかは一切なかった。ただ最後に別れた時精神的に結構つらそうだったから…と言われ、がく然としました。


こんな結果になり、見なければいいものを見てしまう自分自身にも嫌気がさします。
そして1度問い詰めてもまだ関係を終わらせなかったうえ、今もなお不倫相手の心配までしている旦那に対し、嫌悪感や不信感が消えません。
私が明るくしていたからもう傷は治って許してるとでも思ったのかな…
本当に反省しているのか全くわかりません。



人によって不倫は仕方ないと言う人もいます。
頭ではそのことを理解しているのですが、心がついていけません。
状況はそれぞれ違うにしろ、
同じようなことがあっても離婚しなかった方はどのように乗り越えましたか?
その後関係は修復しましたか?
どうやって修復の努力をしましたか?

また、不倫は肯定派の方がいれば意見を聞きたいです。

ちなみに携帯は不倫が発覚してから見ても怒らないと言う約束をしてました。
充分反省をして、悩みに悩んで、考えに考えてこの2週間過ごしてきました。
なので申し訳ないですが辛口のコメントはご遠慮願いたいです…

No.1915562 13/02/15 23:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/02/16 00:16
専業主婦1 ( 30代 ♀ )

私は三年たちましたが忘れられません

時々、思い出しては旦那に当たり散らします

その度に いつまでも悩んでバカらしい
とは思うんですけどね

旦那には
自分が巻いた種だからしっかり責任取るように言ってます
そう簡単に離婚して自分だけ楽しくなんて許せないですし

私はやりたいようにやるだけ

同じ事で何度も傷付くのは嫌なので


母親が子供中心になるのは当たり前ですよ

旦那さんは仕事中心と同じように母親にも役目があるんですから

  • << 10 レスありがとうございます。 3年たっても忘れられない… やはりそう簡単に忘れられるものでは ないですよね。 わかります。 私も離婚してもこの傷は治らないだろうからそれなら一生今の旦那に償わせてやる!って最近は思ってきてます… 私も子供でいっぱいいっぱいなのは当たり前!みたいな考えでいたのですが… 夫婦って難しいですね。 同じ経験をお持ちの方からのお話貴重でした! 嫌なことを思い出させてしまい、申し訳ありませんでした。 お互い今後このようなことがなく、幸せに暮らせるといいですね。

No.2 13/02/16 00:53
既婚者2 

傷付けた方は、傷付いた方の痛みなど本当には理解せず、自分の欲望優先でバレなきゃいいだろとダラダラ連絡をすることが多いです。

一度バレてスパッと関係を切れる人の方が少ないですよね。

今は理解できないかもしれませんが、
傷付いた方がアホらしくなるくらい軽い気持ちで裏切るんです。

スマホを携帯に戻させて、アドレス変更、通話記録を取り、パスワードも旦那には知らせず奥様だけが知るものにするとか?

修復しようにも、原因となった女と関係が続いているようでは、気持ちの整理もつけようがないですよね?
心中お察しします。

いつまでも何年も責めるのはしない方がいいけど、その為にも今、根絶した方がいいと個人的には思います。
今だけはびっちり管理してもいいのかなと私は思いますが…旦那さんの性格にもよるので責任は持てません…。

努力すれば、以前の関係性は無理でも、家族の修復できると思います!お子さんも小さいんだし。
今は辛いですが乗り越えて、いつか幸せな老夫婦になれるかもしれませんよo(^-^)o
頑張ってください!

  • << 11 レスありがとうございます。 そうなんですね、 どれだけ傷付いてるかなんて 気にしてないのだと思います。 旦那はYouTube命なので(笑) 普通の携帯に戻すことは 出来ないと思います。 とりあえず今は私の気が済むまで GPSで位置情報を送ってもらい メールも頻繁に送ってもらうように しているのですが やはり性格上めんどくさいみたいです。 それでもやってもらいますけどね。 すてきな老夫婦になれる、頑張って下さいの言葉、 すごく励みになりました。 そうなれるように頑張りたいと思います。

No.3 13/02/16 01:07
通行人3 

念書ってなに?

離婚届に署名、押印
させて

主が保管しなさいな。

  • << 12 レスありがとうございます。 念書と言うのは誓約書?みたいなものです。 直筆で書いてもらい、印も押してもらいました。 離婚届もヒマが出来た時にもらってきて 書いてもらい、 保管しておくつもりです。

No.4 13/02/16 01:29
匿名4 ( 20代 ♀ )

そういう人はどっちにもいい顔するんですよ。
アプリからならばれないと思ったんでしょうね。多分まだ終わらせてませんよ。
この先我慢し続けるか、離婚しかないと思います。

  • << 13 レスありがとうございます。 終わらせてないですかね… それなら旦那も離婚したくないと 言わなければいいのにと 思います。 それでも私がやり直すと決めた以上 今は旦那が改心してくれるのを願い、 我慢するしかないかなと 思っています

No.5 13/02/16 01:43
匿名5 

「次に発覚したら、相手女を吊し上げるよ」とでもおどしましょうか?

相手女にキチンと目の前で謝罪してもらい、免許証かなにかで住所・氏名を確認し、念書を書かせる。

その場に両方の両親を呼ぶのも効果あり。


ま、バレなきゃ大丈夫とか、どーせ離婚なんてできないんだからとかナメられてるんですよ。


うちもそうだったけど、妻より相手女を庇う時点で終わってると思いますよ。



  • << 14 レスありがとうございます。 旦那にも相手の女性にも慰謝料を請求するとしつこく言っていたら、女性から謝罪のメールがきました。 旦那も珍しく私が真顔で離婚離婚言っていたので今回は本当だと思ったようでした。 それまではたぶんナメられてましたね。 これで改心してくれればいいのですが…

No.6 13/02/16 04:10
匿名6 

うちの旦那も離婚したくないと言ったので

また連絡とったり会ったら周りに全部バラして離婚する
相手の女も呼び出し慰謝料請求する
絶対勝つから裁判してもいい
って宣言しました

本当はショックでそんな気力もなかったんだけどね
保身第一な旦那にはこの言い方が一番効くと思ったから

  • << 15 レスありがとうございます。 私も離婚を決意し、旦那に言った時に 旦那と女性両方に慰謝料請求すると言い 証拠もある程度集まってるから 確実に貰うから。と言いました。 相手の女性も既婚者であり、慰謝料請求は困ると思ったようです。 自業自得なのでそんなことこちらには関係ないですけどね… ショックで気力ないの すごくわかります。 でもなぜか体だけがキビキビ動いて 弁護士事務所に電話をしてみたり 証拠を集めてみたり… 自分が自分でないような感覚でした。 離婚ってこんなに大変なんだなって 思ったらげっそりしちゃいました。 そんな私を目の当たりにして、本気なんだ…って旦那は感じたようでした。 経験者からのお話、ためになりました。 嫌なことを思い出させてしまい申し訳ありませんでした。

No.7 13/02/16 06:28
匿名7 


不倫しています

内縁関係にあります
一緒に生活して
います

絶対に妻には
バレないように
気を付けています

携帯を変えても
アドレスかえても

mixiやモバ
グリーなどしていたら
いつでも連絡
出来ますよ。

私の彼は
家族は大事だけど
妻には愛情は無い
と言っています。

愛というより
家族人…
なんでしょうね

連休には
自宅に帰っています

私達が末長く
一緒にいる為に
しっかり
帰る時は帰します。

私達の関係は
墓場まで持って
行きます。

  • << 17 レスありがとうございます。 不倫しているとのことですね。 恋愛は自由です。 あなたの恋愛にどうこう言うつもりは ありません。 奥さんにバレてないならそれはそれで 良いのかもしれません。 ですが妻と言う立場にいる私にしたら すごく悲しいことです。 私の旦那は朝になっていても 必ず帰ってきてました。 こういう話を聞くと 帰ってきてただけまだ救いなのかな とも思ってきます。 でもごめんなさい。 今の私には不倫している女性の話を 聞くのは辛いです。 あなたがそれで幸せなら 今のままでいいと思います。 頑張って下さいね。
  • << 25 墓場まで持って行くと言いながらペラペラここで喋ってる(爆)

No.8 13/02/16 07:42
既婚者2 

>> 7 愛情?
家族として大事なら十分でしょ。

子供を産み育て、旦那の食事から洗濯から風呂からその他もろもろお世話してたら、恋愛感情ばかり言ってられない。
髪振り乱してがんばってるよ。

あなたの幸せは勝手にやればいいけど、あなたの彼は主さんの旦那じゃない。
あなたとは関係のない話。

  • << 18 ありがとうございます。 恋愛は自由ですが 今不倫してる側の話を聞くのは 辛かったので 関係ないと言っていただけ 助かりました。

No.9 13/02/16 08:28
ベテラン主婦9 ( ♀ )

夫の不倫から10年経ちました。


不倫発覚の時に考えました。
なりたい自分になろうって。


不倫前と変わらず、夫を大切に、子供を大切に、家庭を大切にし…、以前よりも自分を大切にすることにしました。


今は、仕事にも恵まれ、友人にも恵まれ充実した日々です。

夫と不倫相手に振り回されて、修羅だった日々は遠い過去になりました。

  • << 19 レスありがとうございます。 やはり何も変わらず、 夫、子供、家族を大切にしていれば 遠い過去…と言える日が くるのですね。 この10年、大変だったと思います。 すごく尊敬します。 私もそうなれるよう、 今日からもう一度やり直して 遠い過去と言える日がくるように 頑張りたいと思います。

No.10 13/02/16 09:40
匿名0 

>> 1 私は三年たちましたが忘れられません 時々、思い出しては旦那に当たり散らします その度に いつまでも悩んでバカらしい とは思うん… レスありがとうございます。

3年たっても忘れられない…
やはりそう簡単に忘れられるものでは
ないですよね。

わかります。
私も離婚してもこの傷は治らないだろうからそれなら一生今の旦那に償わせてやる!って最近は思ってきてます…

私も子供でいっぱいいっぱいなのは当たり前!みたいな考えでいたのですが…
夫婦って難しいですね。

同じ経験をお持ちの方からのお話貴重でした!
嫌なことを思い出させてしまい、申し訳ありませんでした。
お互い今後このようなことがなく、幸せに暮らせるといいですね。

No.11 13/02/16 09:51
匿名0 

>> 2 傷付けた方は、傷付いた方の痛みなど本当には理解せず、自分の欲望優先でバレなきゃいいだろとダラダラ連絡をすることが多いです。 一度バレてスパ… レスありがとうございます。

そうなんですね、
どれだけ傷付いてるかなんて
気にしてないのだと思います。

旦那はYouTube命なので(笑)
普通の携帯に戻すことは
出来ないと思います。
とりあえず今は私の気が済むまで
GPSで位置情報を送ってもらい
メールも頻繁に送ってもらうように
しているのですが
やはり性格上めんどくさいみたいです。
それでもやってもらいますけどね。


すてきな老夫婦になれる、頑張って下さいの言葉、
すごく励みになりました。
そうなれるように頑張りたいと思います。

No.12 13/02/16 09:55
匿名0 

>> 3 念書ってなに? 離婚届に署名、押印 させて 主が保管しなさいな。 レスありがとうございます。

念書と言うのは誓約書?みたいなものです。
直筆で書いてもらい、印も押してもらいました。

離婚届もヒマが出来た時にもらってきて
書いてもらい、
保管しておくつもりです。

No.13 13/02/16 10:00
匿名0 

>> 4 そういう人はどっちにもいい顔するんですよ。 アプリからならばれないと思ったんでしょうね。多分まだ終わらせてませんよ。 この先我慢し続ける… レスありがとうございます。

終わらせてないですかね…
それなら旦那も離婚したくないと
言わなければいいのにと
思います。

それでも私がやり直すと決めた以上
今は旦那が改心してくれるのを願い、
我慢するしかないかなと
思っています

  • << 24 主さんと離婚したくないのは本心だと思いますよ。まだ小さいお子さんもいらっしゃいますし。1歳なんて可愛い盛りですからね。 でも相手の女とも別れたくない。 両方自分の物にしておきたいんです。 不倫されてる方からのレスで、mixiなどの話もありましたが、いっその事、旦那さんの携帯はパケット外してしまったらどうでしょうか?通話しか出来ない携帯にするんです。 発信とか着信の履歴削除されたら、携帯見てもわかりませんが、いつどこにかけたのか、携帯会社に履歴請求できますよ。 私の元彼もほんとどうしようもない浮気者で、何とかして私の目を盗んでばれないように関係を続けようとしてました。そのくせ別れてもくれないし。 どっちにもいい顔して、精神的にかなりやられました。 可愛い娘さんがいながら、何やってんですかね。私が主さんの友達なら旦那さんにブチギレてやりたいです。

No.14 13/02/16 10:06
匿名0 

>> 5 「次に発覚したら、相手女を吊し上げるよ」とでもおどしましょうか? 相手女にキチンと目の前で謝罪してもらい、免許証かなにかで住所・氏名を… レスありがとうございます。

旦那にも相手の女性にも慰謝料を請求するとしつこく言っていたら、女性から謝罪のメールがきました。
旦那も珍しく私が真顔で離婚離婚言っていたので今回は本当だと思ったようでした。

それまではたぶんナメられてましたね。

これで改心してくれればいいのですが…

No.15 13/02/16 10:16
匿名0 

>> 6 うちの旦那も離婚したくないと言ったので また連絡とったり会ったら周りに全部バラして離婚する 相手の女も呼び出し慰謝料請求する 絶対… レスありがとうございます。

私も離婚を決意し、旦那に言った時に
旦那と女性両方に慰謝料請求すると言い
証拠もある程度集まってるから
確実に貰うから。と言いました。

相手の女性も既婚者であり、慰謝料請求は困ると思ったようです。
自業自得なのでそんなことこちらには関係ないですけどね…

ショックで気力ないの
すごくわかります。
でもなぜか体だけがキビキビ動いて
弁護士事務所に電話をしてみたり
証拠を集めてみたり…
自分が自分でないような感覚でした。
離婚ってこんなに大変なんだなって
思ったらげっそりしちゃいました。

そんな私を目の当たりにして、本気なんだ…って旦那は感じたようでした。

経験者からのお話、ためになりました。
嫌なことを思い出させてしまい申し訳ありませんでした。

No.16 13/02/16 10:21
通行人16 

結局なんだかんだ言って、一番けろっとしてるのはされた側なんですよね。
忘れるというか、その事実さえも無視みたいな。
傷付きもなく、苦しみもないんですよね。
優越感に浸るだけ。

  • << 20 レスありがとうございます。 けろっとなどしていません。 十分傷付いています。 苦しんでいます。 でもそう感じないようにしてるんです。 そうでもしないと保てないんです。 傷付いてない、苦しんでない、 こう感じる方もいるんですね…

No.17 13/02/16 10:29
匿名0 

>> 7 不倫しています 内縁関係にあります 一緒に生活して います 絶対に妻には バレないように 気を付けています 携… レスありがとうございます。

不倫しているとのことですね。
恋愛は自由です。
あなたの恋愛にどうこう言うつもりは
ありません。
奥さんにバレてないならそれはそれで
良いのかもしれません。
ですが妻と言う立場にいる私にしたら
すごく悲しいことです。

私の旦那は朝になっていても
必ず帰ってきてました。
こういう話を聞くと
帰ってきてただけまだ救いなのかな
とも思ってきます。


でもごめんなさい。
今の私には不倫している女性の話を
聞くのは辛いです。
あなたがそれで幸せなら
今のままでいいと思います。
頑張って下さいね。

No.18 13/02/16 10:35
匿名0 

>> 8 愛情? 家族として大事なら十分でしょ。 子供を産み育て、旦那の食事から洗濯から風呂からその他もろもろお世話してたら、恋愛感情ばかり言ってら… ありがとうございます。

恋愛は自由ですが
今不倫してる側の話を聞くのは
辛かったので
関係ないと言っていただけ
助かりました。

No.19 13/02/16 10:40
匿名0 

>> 9 夫の不倫から10年経ちました。 不倫発覚の時に考えました。 なりたい自分になろうって。 不倫前と変わらず、夫を大切に、子供を大切に、… レスありがとうございます。

やはり何も変わらず、
夫、子供、家族を大切にしていれば
遠い過去…と言える日が
くるのですね。

この10年、大変だったと思います。
すごく尊敬します。
私もそうなれるよう、
今日からもう一度やり直して
遠い過去と言える日がくるように
頑張りたいと思います。

No.20 13/02/16 10:45
匿名0 

>> 16 結局なんだかんだ言って、一番けろっとしてるのはされた側なんですよね。 忘れるというか、その事実さえも無視みたいな。 傷付きもなく、苦しみ… レスありがとうございます。

けろっとなどしていません。
十分傷付いています。
苦しんでいます。

でもそう感じないようにしてるんです。
そうでもしないと保てないんです。


傷付いてない、苦しんでない、
こう感じる方もいるんですね…

  • << 32 主さん、気にしないで! された方がケロッとする。良くそんな事が言える…人の気持ちが分からない、可哀想な人だから気にしないで。

No.21 13/02/16 11:53
通行人16 

>> 20 そうですか。
そう感じないようにしているから、ダメなのでは?
だから、旦那も相手もそのまま。
旦那に対する愛情が見えません。

  • << 26 じゃあどうすればいいですか? 悲しくて苦しくてって 毎日泣き続ければいいですか? 正直、育児や家事もあるので ずっと泣いてなんていられません。 娘にも泣き顔なんて見せれません。 旦那への愛情が感じないとありましたが、 私は愛情があるから 不倫をされて悲しかったり 苦しかったりするんだと思ってます。

No.22 13/02/16 11:58
ベテラン主婦22 ( ♀ )

結局許すから甘く見られています。ご主人のご機嫌とりしたり、自分が悪いと反省する必要あるかな? ご主人が修復努力しないと無理でしょ

No.23 13/02/16 12:14
専業主婦23 

修復ってお互いがしようと思わなければ成立しない事なんですよ。
だいたい修復なんてこと自体が無理なんです。

一度壊れた夫婦仲なんて元に戻りやしませんから、やるなら1からのスタートだと考えなければ苦しいだけでもっと壊れていきます。
旦那さんにその気がないなら、無理強いすれば更に逃げますよ。

うちも発覚してからもコソコソと続き、とにかく自分の悪い所だけ直して、納得できたらこっちから別れてやる!と思って頑張ってました。
だって離婚したとしても
「あんな妻じゃ他の女に癒しを求めたくなるのもわかるな」
なんて言われるのがしゃくだったので(笑)

自分にも悪い所があったなら、それを直す努力だけで相手に見返りは求めない、その方が気持ちが楽になります。

二度と嘘つかない念書なんか書かせるより、嘘を知っても何も言わずニコニコ笑ってる方が
“今までグチグチ言ってたのに、バレてないのか?それとも…”
と恐怖感を与えてた方がよっぽど効果的でしたよ。

非のうちどころがないような妻になって、相手の方から
“なんでこんな良い妻に俺は酷い事をしたんだろう”
と反省させるくらい頑張ってから、夫婦を続けるも離婚するも、こっちに選択権はあるんだぜ!とわからせましょう。

私も最初は、自分を裏切った相手に媚を売ってる?いや、そんなことない!そんな自問自答の繰り返しでしたが、結果的に間違ってなかったと確信が持てました。
今はどんなに疑おうが、相手の方から無実を証明しようと必死になるくらい仲良くやっています。

主さんも旦那さんの行動を逐一気にするより、自分が納得できる自分になる努力をして、それが達成できた時に先の事を考えた方が健康的です。
今のままでは、きっと心身を壊しますよ。

相手がふざけた態度なら、夫婦のために頑張るなんて考えなくていいんです。
自分のために頑張って下さいね!

No.24 13/02/16 12:48
匿名4 ( 20代 ♀ )

>> 13 レスありがとうございます。 終わらせてないですかね… それなら旦那も離婚したくないと 言わなければいいのにと 思います。 … 主さんと離婚したくないのは本心だと思いますよ。まだ小さいお子さんもいらっしゃいますし。1歳なんて可愛い盛りですからね。
でも相手の女とも別れたくない。
両方自分の物にしておきたいんです。

不倫されてる方からのレスで、mixiなどの話もありましたが、いっその事、旦那さんの携帯はパケット外してしまったらどうでしょうか?通話しか出来ない携帯にするんです。
発信とか着信の履歴削除されたら、携帯見てもわかりませんが、いつどこにかけたのか、携帯会社に履歴請求できますよ。

私の元彼もほんとどうしようもない浮気者で、何とかして私の目を盗んでばれないように関係を続けようとしてました。そのくせ別れてもくれないし。
どっちにもいい顔して、精神的にかなりやられました。

可愛い娘さんがいながら、何やってんですかね。私が主さんの友達なら旦那さんにブチギレてやりたいです。

No.25 13/02/16 13:21
結婚したい25 

>> 7 不倫しています 内縁関係にあります 一緒に生活して います 絶対に妻には バレないように 気を付けています 携… 墓場まで持って行くと言いながらペラペラここで喋ってる(爆)

No.26 13/02/16 14:25
匿名0 

>> 21 そうですか。 そう感じないようにしているから、ダメなのでは? だから、旦那も相手もそのまま。 旦那に対する愛情が見えません。 じゃあどうすればいいですか?
悲しくて苦しくてって
毎日泣き続ければいいですか?
正直、育児や家事もあるので
ずっと泣いてなんていられません。
娘にも泣き顔なんて見せれません。


旦那への愛情が感じないとありましたが、
私は愛情があるから
不倫をされて悲しかったり
苦しかったりするんだと思ってます。

No.27 13/02/16 15:06
ベテラン主婦27 ( 30代 ♀ )

はじめまして、私は 修復3年目 私も 別れると約束してくれたのにズルズル半年以上長引いて 毎日 生きてる心地がしませんでした…。色んな作戦をしましたが 一番効いたのは 優しくしながらも、夜、友達と飲みに出る回数を増やしたり、やたら携帯を触ったり、スカートを履くようにしてみたら 浮気の仕返しをされるんじゃないかと私の事を気にしだして 無事戻ってきました。今は悪夢の記憶も 薄らいできましたよ。主さんも色々試して頑張って下さい!

No.28 13/02/16 17:11
専業主婦28 ( 20代 ♀ )

こんにちは。
私も夫に1年ほど不倫されていました。
発覚しても、別れず何度も話し合いました。泣いて過ごす時もありましたし、逆に夫に対して何も感じなくなる時もありました。
夫も私を突き放したり、逆に優しくなったり二人そろっておかしくなっていました。
最後は、私が妊娠したことで不倫相手との関係は終わったそうです。
それからは、不倫していた頃の夫からは考えられないくらい家族に優しくなりました。子供もパパが大好き。私も夫に対して、今まで受け入れられなかった部分を許せるようになりました。
もうすぐ、二人目出産です。
ただ、次はありませんね。夫はもうしないと思ったから、私は許したので。
今でも苦しくなることはありますが、子供たちのためにも良い母、妻であろうと思い過ごしています。

No.29 13/02/16 19:12
匿名29 ( ♀ )

『目には目を、歯には歯を、不倫には不倫を』(笑)

要するに、不倫し返しちゃいましょ😁

旦那さんに、された側の苦しみを解らせましょ😁ただし、既婚男性はダメですよ(笑)相手の奥さまに、主さんと同じ苦しみをさせてしまう事になりますから💦

No.30 13/02/17 07:36
ベテラン主婦30 ( 30代 ♀ )

私は、子どもいる主婦にも関わらず、誘ってくる既婚者が周りにたくさんいるのが、久しぶりに働いてすごく驚きました。
たまに職場の飲み会でると、手をつないできたり、露骨にホテルへ誘われたり、タクシーで送られた時に耳元で囁かれたり、太もも触られたり。気持ち悪!っ。
けど、家庭がうまくいってないかと言えばそんな事なく、どちらかというと家庭円満で奥さんとよく旅行したり、娘と仲良かったり…。
浮気心って、奥さんとか家庭とか関係なく、好みのタイプの女性と恋愛気分に浸りたい。それだけの気持ちしか無いんだと思いますよ。

旦那さんの浮気した理由や相手の女性の事が気になるし、主さんが自分に原因があるかもしれないと反省する気持ちや乗り越えようと頑張るのは、健気だなと思いますが、ポイントはそこでは無いような気がします。
主さんの旦那さんはまだまだ恋愛をしたい人。恋愛するのが好きなんでしょう。浮気をしたいわけではなく、たまたま浮気になった。相手の女性を嫌いになって別れたわけではないから、恋愛の気持ちを封印できずに、電話をかけてしまう。未練がある。けど、家庭に不満があるわけではないから主さんと離婚したくない。
そんな夫と今後も信頼して付き合えるか否かだと思います。




No.31 13/02/17 08:05
通行人31 

主さんこんにちは。

毎日家事、育児で大変な思いをされていると思います。

全部のレスを読んでいるわけではありませんが、事実を旦那さんのご両親にお話するべきです。

市で無料で相談にのってくれる弁護士さんがいますから相談して早めに法的手続きをとってください。

相手の女性の方にはメールではなく、3人で話し合いの場を設けてください。

そして慰謝料請求をしてください。

不倫は最低な行為です。
奥さんと1歳のお子さんがいながら一家の大黒柱として、父親としてしょうもない男です。


旦那さんの不倫が気づいてからまだ2週間ということですが、このまま野放しにしていたらどんどん泥沼化していきますよ?

これからこれがずるずる何年も続けば、傷つくのは誰ですか?

主さんと相手の女性です。


主さんが今回の事を許したことをいいことに旦那さんは主さんをナメているんですよ。

主さんとは離婚したくない、相手の女性とも別れたくない。

何とも自分勝手な旦那さん。

相手の女性が精神的に参っているから心配というのは相手の女性を放したくない単なる口実でしかないですよ。

あなたは旦那さんの妻なんです。頂点に立っているんですから、デーンと立っていればいいんですよ。
何も怯むことはありません。

とにかく、旦那さんのご両親、弁護士さんに相談して早めに対処してください。

No.32 13/02/17 09:54
通行人32 

>> 20 レスありがとうございます。 けろっとなどしていません。 十分傷付いています。 苦しんでいます。 でもそう感じないようにしてる… 主さん、気にしないで!

された方がケロッとする。良くそんな事が言える…人の気持ちが分からない、可哀想な人だから気にしないで。

No.33 13/02/17 10:01
既婚者33 ( 20代 ♀ )

今は凄く辛いですよね。

うちは修復して4年経ちました。
発覚当時はたくさんケンカして毎日離婚考えてました。旦那のバックあさったり財布あさったり車を調べたり毎日してました。相手に行かないように家事育児完璧こなして笑顔でいるようにしてました。

でも途中でなんでこっちばかり気を使わなきゃいけないんだ!!と思ってバカらしくなってきて調べるとか無理してたことやめました。自分と子供のために頑張ろうって心を
切り替えました。

そしたら旦那は今まで遅かったのに早く帰るようになってきて段々と仲良くなってきました。そのうち二人目ができ今はかなり仲良しです♪


主さん。辛いけど乗り越えたら強くなれるよ。相談できる人に愚痴聞いてもらったらスッキリしてまた頑張れる。今は人生谷底だけど後は登るだけだから。後は忘れるような趣味見つけるといいですよ。私は旦那が帰ってくる間が辛かったから資格勉強やゲームしてたよ。
主さんのこと応援するよ!!

No.34 13/02/17 22:43
ベテラン主婦34 ( ♀ )

そうそう気にしないで。

裏切られた事の無い人でも、傷付くのは察することは出来ますよね、普通。

された側が一番傷付く、相手の女はただの遊び・暇つぶし。

やっぱり、三人で直接会って話を付けるのがあとあとの為にもいいんじゃないかな。

奥さんに会えば、さすがの相手の女もビビると思うよ。

昔若かった頃、同じように旦那の元カノの件で揉めてた同僚がいました。
私は若くて世間知らずだったので、三人で会うのは止めた方が良いと言いましたが、年上の方々は絶対に三人で会いなさい、そして、はっきり妻の立場でものを言って来なさい!とアドバイスしていました。
アドバイスのお陰か話し合いも上手く行き、女も引き下がったそうです。
私はそれでももう無理かと思ったけど、その夫婦はその後、関係を修復して幸せに暮らしていますよ。

主さんも頑張って!!
相手の女が怖がって逃げて行くような強い女になって下さい😤

No.35 13/02/17 23:26
ベテラン主婦35 

関係は表上、修復しましたが内面ではもう愛もかけらもありませんし、正直いつ離婚しても構わないと思ったら惰性でダラダラと結婚生活続いてます。

それは子供の為といいつつ、世間体や面倒いことが沢山あるからでした。

人って年を重ねるとみんな頑固になっていきます。
女性は我が強くなり旦那も何も言わなくなります。

離婚した友人は沢山の男性と付き合っては裏切られ泣き泣き別れて今一人で50代を一人寂しく生きているようですが…

どちらが良いのでしょうね。

旦那に合わせていると振り回されっぱなし。

だから私は好きな様に生きることに決めたんです。
互いに干渉せずたまに子供が帰ってきて、みたいな、それが普通なんでしょうね。

生きること、結婚とは何か考えている内が華なんだと思いますよ。

老後やお墓や葬式のことを考えたことありますか?

一緒の墓に入りたくないなら早め離婚、墓を考えてるなら我慢の連続です。

No.36 13/02/19 01:41
匿名0 

みなさま、たくさんのレス
本当にありがとうございます。

こんなにたくさんレスを頂けると思わなく、
1人1人にお礼のレスが追い付かなくて
まとめてのお礼になってしまい
本当に申し訳ありません。

このスレを立ててから数日経過し、
旦那も私の不安をわかってくれているのか
帰宅する時や仕事中などに
まめに連絡をくれるようになりました。

ですが、私の不安や悲しみは
一向になくなる気配がありません。
これも時間が解決してくれるとは
わかっているのですが…
やはりそう簡単にはいかないですね。

不倫には不倫を…とのレスもありましたが
私にそれは出来ません。
娘を裏切りたくないですし、
最低だと思った旦那と同じことは
したくないです。
そもそもそんなに器用な人間では
ないですし…

3人で会ったら…と
言ってくださった方もいましたが、
事がおさまってしまった今は
私自身もう会いたくないですし
旦那と相手の女性も
会わせるのが嫌です。
そして相手の女性に私が会ってしまうと
旦那とこの人が…と色々な妄想が
更に広がってしまいそうで
怖いのもあります。
私もそうとうビビりですね…笑
なのでたぶん今後も会うことは
しないと思います。
お力を貸してくださったのに
すみません。


でもみなさまのレスを見て
すごく勇気がわきました。
励まして頂き、
応援すると言って頂き、
すべての方の言葉が心に響き
涙が出ました。

みなさん、この辛い状況を
頑張って乗り越えているんですね。
本当に尊敬します。


まだまだ時間はかかると思いますが
みなさまの知恵をお借りして、
今後は旦那に振り回されず
自分の好きなように生きて、
無理せず良き妻、良き母に
なれるように頑張っていきたいと
思います。
あまり詮索もしないように
出来たらいいな…とも思っておりますが
どうでしょう…笑

辛くなったら
みなさまから頂いたレスを何回も見て
乗り越えていきたいと思います!
本当にみなさま
こんな私の為にありがとうございました。

No.37 13/02/19 07:50
通行人32 

>> 36 おはようございます!

主さんは、若いのに大人な女性ですね。礼儀正しいし、穏やかだし、しっかりしていて。

こんな素敵な主さんを、傷つけるなんて旦那さんに憤ります。

旦那さんは、主さんの大切さが当たり前になってるのかな。主さんに甘えてる感じがします。甘えん坊な構ってちゃんな旦那ですか?

無理しないでくださいね。

No.38 13/02/19 21:57
専業主婦38 

36さんと同じく主さん、尊敬します!
辛い経験でしたね(>_<)

わたしも妊娠中に旦那が出会い系に登録していてかなりショックを受けました…。
思い出しては悲しいし、信用できないって辛いですよね。

これから旦那さんも改心して素敵な家庭を築けますように!!応援しています!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧