注目の話題
学校休むか休まないか…
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

理解できない旦那の行動

レス19 HIT数 3620 あ+ あ-

既婚者( 20代 ♀ )
13/01/31 19:16(更新日時)

旦那の行動についてちょっと理解できない事ばかりで毎日ストレスです。例えば一歳になる娘と一緒にお風呂に二人で入っていたら急に入って来て私と娘が体洗いたいから出ると言うとわざと出れない様に体を押さえつけられて「もっとゆっくり入りなよ!」 と言われ娘が暑くて出ようとして少しグスったら急にほっぺたを叩き泣かせました。その後やっと出て娘の体を洗ってると急に風呂の中に水を入れ出して水風呂にしました。冬ですよ?頭おかしいんですかね…おかげで私と娘はお風呂を出るハメになりました。
旦那はキチガイになってるんでしょうか?他にも自分でそうめんを作って失敗してべちょべちょになっていて私がもうこれ直んないよ。と言うと「じゃあ!直ったらどうするよ!?お前は何でもすぐそうやって決めつける!」などと本気でキレてて引きました。なんか気持ち悪いです。他にも旦那は訳わからない事で急にキレたりします。あと旦那は自分の親の前や友達の前だとそんな態度はとらず全く別人になります。喧嘩の時にマザコン!と言ってやったらその時もお風呂だったんですけど顔に息ができなくなる位水を長時間かけられました。本当の事って頭で分かってるんですかね(笑)

もう気持ち悪いし旦那がキチガイにしか見えないし最近は言葉を選んだりして接しないとやってけないんでなんとか頑張っています。

皆さんのご意見お聞かせください。

私的には旦那は何かの病気ではないかと思っています💧💧


No.1908800 13/01/31 10:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/31 10:12
通行人1 

何か 子供よりたち悪いよ。

なにがしたいのか、よくわからない旦那さんだね。多少DV気質がある?のかな。

身近な人に相談にのってもらっては?

No.2 13/01/31 10:31
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 旦那の親に話ても私がいけないと言われるだけです😢きっと旦那の親もおかしいんです😢

なんかやるせない気持ちになるし私の実家の親は早く離婚しろと言っています。

No.3 13/01/31 10:39
ラブラブ婚約中3 

えー怖い!気持ち悪い!
悪くない赤ちゃん叩くって、病気じゃないですか。
結婚前から、おかしかったんですか?

離婚した方がいいですよ!
子供が変に育ちそう!

赤ちゃんに焼きもち焼いて、とられたと
思ったんじゃないですか?
だから赤ちゃんより目立とうとしてるのかも。

  • << 6 付き合っている時には全く感じませんでした。ただ束縛は強かった気がします。あと絶対出かけるのも一緒で息が詰まった時もありました。結婚してからかなりおかしくなりました。

No.4 13/01/31 10:48
専業主婦4 ( 30代 ♀ )

実家の親御さんが、別れろって言うなんて 余程ですね。
旦那さん 性格に難アリですね。
次 何かをされたら、 それを機にご実家に帰られてみては…
何よりお子さんが心配です。

No.5 13/01/31 10:57
通行人5 


う~ん…

ただの、DV旦那なのかもしれないですね。

自分が誰かに意見されたら、かたくなに、
認めない・信じないのですね・・・。

No.6 13/01/31 11:38
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 えー怖い!気持ち悪い! 悪くない赤ちゃん叩くって、病気じゃないですか。 結婚前から、おかしかったんですか? 離婚した方がいいですよ… 付き合っている時には全く感じませんでした。ただ束縛は強かった気がします。あと絶対出かけるのも一緒で息が詰まった時もありました。結婚してからかなりおかしくなりました。

No.7 13/01/31 12:11
熟男 ( 50代 ♂ Fderl )

人格障害じゃないですか?
おそらく地雷を踏まれて主さんを憎んでいるのではないでしょうか。
客観的に観て危険な状態に思います。

  • << 9 人格障害…あり得ます。旦那とは何度か離婚騒ぎになって娘の取り合いをずっとしていた時期がありました。その時の憎い思いが消えないんですかね…私も同じ位旦那が憎いですが…娘の為に離婚できない状況です…
  • << 11 すみません😢二度目です😢人格障害について調べたらまさに旦那に当てはまる事ばかりでした。子供の頃に虐待を受けていたり急なイライラもそうですがリストカットも旦那は沢山ありますし旦那は半年位無職な時期があったんです。それからどんどんおかしくなっていった感じがします。これから旦那にどう接してけばいいですかね…?病気の事を伝えてもきっと信じないし聞く耳もたないと思うし…かなり悩みます。離婚した方が一番いい気持ちもしますが… 私次第でしょうか…

No.8 13/01/31 12:17
通行人8 ( 30代 ♂ )

ドラッグか何かかも。

  • << 10 あり得ます。旦那の親は昔ドラッグやってずっと捕まってたらしいですし。義理母が「最近ハッパやってねえから調子悪い。」って言ってるのも聞いた事あります💧まさか旦那に渡してたりしたら💧なんか引きます💧でもそれくらいキチガイな行動ですょね💧💧💧もう気持ち悪くて駄目です(笑)

No.9 13/01/31 12:42
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 7 人格障害じゃないですか? おそらく地雷を踏まれて主さんを憎んでいるのではないでしょうか。 客観的に観て危険な状態に思います。 人格障害…あり得ます。旦那とは何度か離婚騒ぎになって娘の取り合いをずっとしていた時期がありました。その時の憎い思いが消えないんですかね…私も同じ位旦那が憎いですが…娘の為に離婚できない状況です…

No.10 13/01/31 12:46
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 8 ドラッグか何かかも。 あり得ます。旦那の親は昔ドラッグやってずっと捕まってたらしいですし。義理母が「最近ハッパやってねえから調子悪い。」って言ってるのも聞いた事あります💧まさか旦那に渡してたりしたら💧なんか引きます💧でもそれくらいキチガイな行動ですょね💧💧💧もう気持ち悪くて駄目です(笑)

No.11 13/01/31 13:36
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 7 人格障害じゃないですか? おそらく地雷を踏まれて主さんを憎んでいるのではないでしょうか。 客観的に観て危険な状態に思います。 すみません😢二度目です😢人格障害について調べたらまさに旦那に当てはまる事ばかりでした。子供の頃に虐待を受けていたり急なイライラもそうですがリストカットも旦那は沢山ありますし旦那は半年位無職な時期があったんです。それからどんどんおかしくなっていった感じがします。これから旦那にどう接してけばいいですかね…?病気の事を伝えてもきっと信じないし聞く耳もたないと思うし…かなり悩みます。離婚した方が一番いい気持ちもしますが…

私次第でしょうか…

No.12 13/01/31 13:51
ベテラン主婦12 

主さんのご両親が、別れなさいって言っているなら何か、やはり感じる物があるかもしれませんよ。

主さんの、気持ち次第です。

No.13 13/01/31 14:01
匿名13 ( ♀ )


えっ💦

ドラッグやってた親に育てられたなら…

少なくとも旦那さん精神的に影響あるでしょう?

ドラッグをやってる母親がまともに育児出来たとは思えません!

旦那さん小さい頃の話はしませんか?


きっと…我慢したりして育って人格障害に?


たとえば離婚理由に人格障害ではないか?専門医に診てもらって疑惑が晴れなければ離婚する!条件で話してみたら?

No.14 13/01/31 14:36
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 13 旦那本人は知らなかったみたいです。虐待から逃げる様にすぐ家を出たらしく。
ずっと親父は刑務所入ってた。

としか聞いてないです。私は義理の妹にその話を聞いたので…

隠しているのか話したくないのか。ちょっとよくわかりません💧💧💧

まあまともに育っていたらこんなになりませんよね💦💦💦

そうですね!それが一番いいですね!!一度判断してもらった方がいいですし💦💦💦

少しずつ離婚に向けて動いていった方がいいのかもしれません。

エスカレートするのが恐ろしいです😢

No.15 13/01/31 16:29
匿名13 ( ♀ )

>> 14 やっぱり…

虐待があったんですね!

ある意味、旦那さんも被害者ですよね…

幼少期に何かしらの虐待を受けて育った人に犯罪を犯す人が多いんですよ!殺人犯とか…統計的に出てますね!

頭ごなしに決めつける事はいけませんが…専門医に見てもらうなり離婚するにしても旦那さんにはケアが必要だと思います!


そんな感じなので主さんも離婚話は慎重に第三者を入れるとか法的にするとか!

まず身の安全を確保しておくとか準備をまず!しておく事ですね!

  • << 17 ありがとうございます💦そうですね…準備をしてから第三者を交えて話し合いしたいと思います💦💦💦 これからの人生が不安です💦💦💦 旦那もいつ娘に手を出すかわからないですし…私はもう何時も叩かれてたり暴言も酷いのですが麻痺してしまって自分では暴力をうけているという自覚はないんです。私がいけないとしか今は叩かれる事に対してそれしかわきません。でも旦那が人格障害かもしれないと解って自分でも少し旦那は病気だから仕方ないって思う事で気持ちも楽になりました。でも娘の将来を考えると旦那

No.16 13/01/31 18:16
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 15 ありがとうございます💦そうですね…準備をしてから第三者を交えて話し合いしたいと思います💦💦💦

これからの人生が不安です💦💦💦

旦那もいつ娘に手を出すかわからないですし…私はもう何時も叩かれてたり暴言も酷いのですが麻痺してしまって自分では暴力をうけているという自覚はないんです。私がいけないとしか今は叩かれる事に対してそれしかわきません。でも旦那が人格障害かもしれないと解って自分でも少し旦那は病気だから仕方ないって思う事で気持ちも楽になりました。でも娘の将来を考えると旦那とこれから一緒に居て娘がオカシクなったら本当に切ないです…色々考えて答えを出したいと思います。

旦那も被害者ですし…まあ子供の時虐待受けていた分今かなり甘えているんだと思います。もちろん義理の親もかなり甘やかしているのモロ解りですし😢

まあ小さな時虐待していた分今優しくしてあげたいのかもしれません。😢

これからゆっくり準備していきたいです😢


No.17 13/01/31 18:17
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 15 やっぱり… 虐待があったんですね! ある意味、旦那さんも被害者ですよね… 幼少期に何かしらの虐待を受けて育った人に犯罪を犯す人が多いん… ありがとうございます💦そうですね…準備をしてから第三者を交えて話し合いしたいと思います💦💦💦

これからの人生が不安です💦💦💦

旦那もいつ娘に手を出すかわからないですし…私はもう何時も叩かれてたり暴言も酷いのですが麻痺してしまって自分では暴力をうけているという自覚はないんです。私がいけないとしか今は叩かれる事に対してそれしかわきません。でも旦那が人格障害かもしれないと解って自分でも少し旦那は病気だから仕方ないって思う事で気持ちも楽になりました。でも娘の将来を考えると旦那

No.18 13/01/31 18:19
ベテラン主婦18 

はい。病気です。
アスペルガーか、発達障害ですね。
大人はもう治療は無理ですが

No.19 13/01/31 19:16
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 18 ありがとうございます
大人はもう治療は無理なんですか😢

病気について調べてみます😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧