注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

普通に扱ってほしい…

レス77 HIT数 31171 あ+ あ-

のん( 20代 ♀ IwZRl )
21/04/05 09:08(更新日時)

大学生です。
物凄く贅沢な悩みです。現実では相談しにくいので、ネットで相談することに決めました。

私の悩みは、昔から美人扱いをされることです。
クォーターなので、初対面の相手には「日本語話せますか?」と言われるほど日本人離れした容姿をしています。顔立ちだけじゃなくて、肌の色が白人に近いし、身長も170cm近くあって、どうしても目立ってしまうみたいです。
でもそれは、例えば頭が良いとか、運動神経抜群とか、誰でも人より得意なところがあるように、それが私の場合は容姿だった、というだけのことだと思います。

私が困っているのは、勝手にイメージを作られてしまう、という点です。
綺麗な部屋で読書やピアノだとか高尚な趣味をしているはずだ、お酒を飲めるはずがない、私の前で下ネタは似合わないから話してはいけない、とか、よく言われて、何だか距離を置かれていると言うか、同じステージに立たせて貰えない感じがしています。
私自身は至って庶民的な人間で、スポーツやお酒やテレビゲームといった普通のことが好きなのですが、ビールを飲もうとしたり、レストランでカツ丼を頼んだら「イメージ守って!」と言われたり、お笑いやゲームの話をしたら物凄く驚かれるか、「無理に合わせなくてもいいんだよ」と言われてしまいます。
つまり、何をしても「意外」「イメージ壊れた」と言われるのが、悲しくなるんです。
特に男性は話しかけても頷くだけだったり、目を合わせてくれなかったり(後で人づてに聞いたら「緊張した」らしくて)、普通に仲良くなりたいのに、なかなかなれません。

後は恋愛面についても、悩んでいます。
まず「彼氏がいる」と必ず決めつけられます。その上付き合った数は2ケタだとか、断った数は計り知れないだとか、変な噂を勝手に作られて流されたことがありました。
でも、私は今まで1人としか付き合ったことがないし、それも私からアプローチして告白しました。男の人から告白されたのも1回しかありません。正直言ってモテません。
「どうして彼氏ができないんだろう?」と友人に相談したら、「男たちがみんな高嶺の花だ、手が届かない、俺なんかが近づけないって言ってた」と言われました。
みんなが「モテる女」と言うのに、実際には全くモテないその差にも悩んでいます。

本来であれば「美人」と言われることは女性にとって光栄なことのはずなのに、私はその逆で、言われる度に「私たちとは違う」と宣言されているみたいで、悲しくなります。贅沢ですよね。ごめんなさい。
でも私だってもっとみんなと普通に、わいわい騒いだり、いじられたりしたいし、もっと内面を見て欲しいのに……どうして上手くいかないんだろう?と度々頭を抱えてしまいます。

どうしようもない悩みですが、何か助言を頂けると嬉しいです。

No.1904878 13/01/22 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/22 02:23
匿名 ( rQJxSb )

気にせずかつ丼頼んで美味しく食べたら?


美人でも不細工でもついたイメージ払拭したいなら、気にしないで自分が自分を出す事じゃない?


そうしなきゃいつまでもそのまま。


気にし過ぎ。自意識過剰ですよ。

  • << 17 主さんの悩みなのだから、貶す事しか浮かばのならスルーでしょう。

No.2 13/01/22 02:24
匿名2 ( ♂ )


俺も悩んでいました。

勝手なイメージ
モテるだの遊んでるだの何股もかけてるだの

顔やルックスばかりで内面を見てくれない

中学時代1年以上片思いしてた女子にコクられ嬉しかったけど俺は飾りでした

その子に「顔だけの人間」と言われたのがショックで顔をカッターで切ろうとしたり、コクられても「俺のどこが好き?」と、まず聞いて「顔」と言われたらフっていました。

中学以来ずっと彼女なしでしたが相変わらず噂は飛び交い苦しかった。勝手にファンクラブ作られ迷惑でした。コンビニでバイトしても仕事にならないくらい毎日大勢で来てちょっかい出されて、レジも俺のレジにしか並ばないから同僚に「握手会かよ」って嫌な顔されるし。

でも、今は俺の内面をちゃんと見てくれる嫁がいます。主さんも幸せになれますよ。

No.3 13/01/22 02:26
遊び人3 

美人の本音だ。

ホント、思ったよりモテないってね?

ノーブルな容姿は、後20年待てば平均的になる。
その間は、男に夢を見させてあげなよ。

かと言って、ツマラナイ女と思われたら致命的。

美人は、減点される宿命だから。

No.5 13/01/22 03:08
通行人5 

そんな悪い噂は
まずは気にしない事人は人自分は自分
後はモテないではなくて自分から話掛けないから駄目
回りの人の意見を間に受けず…
軽く受け流す…
高飛車って思われてるほど大抵の人は自分から話掛けて無いから…
待ってても恋愛は時として報われません時には自ら攻めに行かないと。
女の武器を降る活用して下さい。

No.6 13/01/22 03:26
匿名6 ( ♀ )

羨ましいです、主さん😆

私なんて、実際ピアノやってるんですが、
小学生の頃には
『地味おとなしいくせに』
て言われて、

『どこに座ってんだ、
気持ち悪いブスが!!』

と、ピアノ椅子からどかされたりしましたよ(笑)

でもあれで開き直って、
私は強くなったんです。
私が美しくなくても、私の演奏が世界一の美女になれたら、言うことはありません。

人間の能力も価値も、
見た目や噂ではありません。
『評価は他人だけがするもの』なんて言ってる人は
私に言わせれば弱い、ただ
逃げてるだけです。

大事なのは、自分の意志と努力です。他人の評価は
後からついでに付いて来るものです。

自信をもって、あなたの魅力を大事にして下さい。
誰かに仲良くしてもらう前に、自分自身を愛して大事にして下さいね

No.7 13/01/22 03:42
名無し7 ( ♀ )

周りからのイメージと本来の自分とのギャップ楽しんで下さい。他人が受けるイメージなんてそうそう変えれる物じゃないです。主さんの親しい人が主さんの本当を知っててくれたらそれで良いと思うし、見た目と内面の違いって結構魅力的です。嫌味にならなければ美人扱いもよいのでは?

No.8 13/01/22 03:51
通行人8 

♂ですが、わかる気がします……。
普通の容姿の女性が多少躾の悪い部分があっても気にならなかったり、愛嬌ですむのですが、
美人な女性の場合はドン引きしてしまうことがあります。
何でなのでしょうね……申し訳ない。

No.9 13/01/22 03:57
名無し9 

うらやましい😂

人の言う事なんか無視して思いっきりしたい事をすればいいと思います✨

個人的には美人がカツ丼食べてた方が好印象です💦

No.10 13/01/22 06:03
名無し10 ( ♀ )

自分の食べたい物食べたり、したい事して!

周りの人は段々慣れてくるから大丈夫ですよ。 芸能人でもいるでしょ?
それに男性も、前よりアプローチしやすくなると思います。

「イメージが~」と言われても気にしないで下さい。「これが私なんだよ~」って笑って言って、自由にして下さい。

楽しくなると良いですね。

No.11 13/01/22 09:11
名無し11 ( ♀ )

前にテレビで、
ローラも容姿が飛び抜けてることで
まわりから嫉妬とか受けやすくて
でも馴染まずにはいられないから
あの親しみやすいキャラが出来上がったんじゃないか

って専門の先生が言ってたのを思い出しました。

主さんの場合嫉妬とかじゃないけど
ちょっと似たかんじだね。
他人が勝手に持つイメージなんて消し去って、
私だってこういうのすきだよって主張しよう!
それを続けてたらまわりも言わなくなるよ。

No.12 13/01/22 09:41
ぷよぷよ ( cJbcm )

僕は

主さんとは逆に見た目は良くないし、でした!

僕も女性にはモテたいと想うし、何とかしなくてはと…

で考えたのは
誰よりも元気に挨拶するようになりました。
朝、帰りと
「おはよう」
「お疲れ様」
と元気にやりました!
それから女性からも太っているけどそのキャラがいいね!とか言われるようになり、モテないことを気にしないようになりました。

主さんは
学校か仕事かはわかりませんが
先ずは挨拶頑張ってみたらいかがですか?

ガンバレ!

No.13 13/01/22 12:40
匿名13 ( 20代 ♀ )

遠慮しないで好きなものは好きって言っていいんですよ💡

カツ丼食べたかったら「今はこれが食べたいの💔(*´∀`*)」
お笑いの話しなら「別に合わせてないよ?私は○○がおもしろくて好きだなぁ★」

こんな風に、これが好き、興味があるって上手くアピールすることが大事だと思いますよ💡

No.14 13/01/22 12:44
サラリーマン14 ( 30代 ♂ )

むしろ見た目だけで寄ってくる輩を振るいにかけられて良いのでは?
前回同様に好きになった相手に自分からアタックすればよろしいかと。

No.15 13/01/23 06:38
名無し15 

嫌われてるんじゃない?
嫉妬とか
顔だけ女って思われてそう

  • << 18 傷付く様な事わざわざ言って楽しい? そういうのやめようよ。自分がどんどん汚れていくよ。

No.16 13/01/23 06:49
名無し16 

私も似たような感じ(笑)

「美人」ではなく(笑)
「良いとこのお嬢さん」「秀才」「ミスの無い完璧な人」などと見られがちなのです。髪型と、眼鏡のせいだと思うのですが。

ですが、実際はチャランポランで、学歴は高卒だし、ドジでちょっと抜けてるし、シモネタOKだし、冗談の塊のような女です。

私は、本来の自分の「キャラ」を分かって貰うために、着々とみんなに「本来の私」を植え付けてってますよ(笑)

皆さんからは「やりそうでないことを、言ったりやったりするから面白い」と言われるまで来ました。

主さんも、周りに何を言われようが気にせずに、本来の自分で居てください。
変に遠慮するから、いつまで経ってもイメージ払拭出来ないんだと思いますよ。


No.17 13/01/23 07:28
名無し17 ( ♀ )

>> 1 気にせずかつ丼頼んで美味しく食べたら? 美人でも不細工でもついたイメージ払拭したいなら、気にしないで自分が自分を出す事じゃない? … 主さんの悩みなのだから、貶す事しか浮かばのならスルーでしょう。

  • << 29 横レスだけにこないで、じゃあしっかり主にアドバイスしなよ? 場違いやなあんた。正論気取り? ここでは色んな意見が出ることを承知の上スレ立てするのは当たり前。 批難も受けるだろうよそりゃ。自分美人、ってまず普通には言わないっしょ。まずそっからってことやんか。 自意識過剰のせいで周りのイメージがなかなか変わらんのや。 マイナス思考で人の意見ばっか気にすんなら、本来ならまぁここにもスレは立てんわな。 返事もないとこから、性格もわかるやん あんたもはよアドバイスしたりーな

No.18 13/01/23 09:26
名無し10 ( ♀ )

>> 15 嫌われてるんじゃない? 嫉妬とか 顔だけ女って思われてそう 傷付く様な事わざわざ言って楽しい?

そういうのやめようよ。自分がどんどん汚れていくよ。

No.19 13/01/23 10:56
名無し19 

私も周りに持たれるイメージは似てます。

でも、ファミレスで大食いするし、下ネタ好きだし、カラオケでは騒ぎます。

イメージを裏切って、がっかりして離れていく人も多いですが、「意外に気が合うね」と言ってくれる人もいます。


容姿は生まれつきですが、印象は変えられるかと。

悩んで引っ込み思案になると、余計に高嶺の花と化してしまいますよ。

No.20 13/01/23 12:46
レッドペッパー ( 20代 ♂ pkw2Sb )

俺は見た目とのギャップに興味を持つけどな、
もしかしたら君の前に行って話したしたら他の男と同じように緊張するかもしれないな、まあそれで目を見て話さないなんて事はしないが、

ただ君が美人であろうがなかろうがもてない理由は自分にある、人のせいじゃない、
君が言ってるのは自分がブサイクだから人からいじめられるだとかもてないだとか言ってるのと変わらないんだよな、
しかも綺麗なほうがブサイクよりかは第一印象はいいのはわかるよな?、
まあ君はみんなと同じように扱って欲しいと言っているからそうなれるように君も会話術を磨いてみな、
どうしたら男の緊張がほぐれるか?
それは美人なのを一度認めてしまえ、その上で自分から明るく私ハーフなんすけど超日本人なんすよねぇなんかとか冗談っぽく言ってみたりだな、
そんなこんなで男なんか単純だからすぐ打ち解けるさ、
女にもおなじようなかんじでいけば大丈夫だ、
とにかくまずは自分から動く事、がんばれよ、

No.21 13/01/23 13:19
みぃ ( eHN0Sb )

『これが私』と地の自分で生きましょう。
そのギャップを好きになる人もいると思います。
見た目通り『高嶺の花』のイメージのままだと、あなた自身の視野も狭まると思います。
何かを変えたいのなら、まずは自分が動かないと!変わらないと!
他人と過去は変えられないけど、自分と未来は変えられます。

No.22 13/01/23 18:35
匿名6 ( ♀ )

美女がカツ丼…っていい🆗じゃないですか😆

学食の人も、カツ丼屋さんも喜んでくれますよ

No.23 13/01/23 19:52
名無し23 ( ♀ )

私もよく、イメージ崩れるからやめてー(笑)って言われます。

喋るとお笑いの人みたいって。
主さんも皆のイメージに合わせないで、素の自分を突き通せば回りも、あ、主さんて美人を鼻に掛けてる感じじゃないし、話し掛けてもいいんだって思われるとおもうよ(^∧^)

話し掛けやすいと分かったら、すんごいモテると思うから悪い男には気をつけてっ!!

No.24 13/01/23 19:57
名無し24 ( 20代 ♀ )

イメージ壊れるからやめて!
って本気で言うような人とは
縁切っても構わないと思う。
もし冗談や軽いノリの
イメージ壊れるからやめて~
だったら『もっと壊れろ~』とか言って
大盛りでも頼んでみる
(食べきれなかったら一緒に食べよって言う)

まずは女友達を見極めて自分を出して
異性との交友を広げる

いっぺんは無理だからゆっくりやってく


所詮イメージ。大事なのは中身

頑張って

No.25 13/01/23 22:12
名無し25 


返事すらしない時点で性格悪い

No.26 13/01/23 22:14
名無し26 ( ♀ )


美人な女性でも、モテる人とモテない人いますよね💨
逆にブスなのにモテモテの人もいますよね💨

モテる人は、男が入りやすい隙があるんだって✋

主さんは知らず知らずの内に自分をガードしてしまっているのではないでしょうか❓

もう少しはっちゃけても良いと思うよ👍

No.27 13/01/23 23:09
名無し27 ( 40代 ♀ )

皆のイメージを一番気にしてるのは主さんじゃないですか?
カツ丼頼んで何か言われたって、食べたいからいいじゃんって流しちゃいなよ。

イメージと違うと言われても、引かずに自分を出して行けば、
『美人だけど全然気どってなくて、気さくな人』とか、
『美人で取っ付きにくいイメージだったけど、話すと面白い人』
とか、これは主さんの性格によって違うけど、言われるようになりますよ。

見た目とのギャップって、人を惹き付けますよ。

多かれ少なかれ、イメージと違う事ってみんなありますから、主さんは主さんらしくが一番です。

No.28 13/01/24 00:55
フリーター28 ( 20代 ♂ )

主と同じような立場だったのでレスしてみます。

自分の場合はハーフで身長は男では普通の175くらい、血のせいもあって海とか行っても赤くなるだけで日に焼けないです
周りには鼻が高くて羨ましいとか、顔立ちがよくていいなとか、スタイルがいいとか、絶対彼女いるよねとか、物静かなインテリとかミステリアスなイメージとか、英語がペラペラとか…散々、決めつけられてきました
褒められるのは嬉しかったですけど鼻が高いのはコンプレックスでしたし顔立ちだって外人顔なだけでみんなと大差ないじゃんか!って言いたくなるくらい普通ですし、スタイルは鍛えてるからいいとしてごほん、ミステリアスってただの根暗なだけ、彼女だってまともに付き合った事なんてほとんどなし、英語とか一番苦手な教科です(笑)

中学までは周りの意見が気になって何もしませんでしたが高校に入って開き直ってバカキャラになってみんなを笑わせたりしました
高校を出た今では周りからどう思われてるかを把握した上で相手とかによって使い分けて自分の武器にしてます
最初はバカキャラで打ち解けさせてそのあとにイメージ通りの人を演じてWギャップを演出…結構、使えます←

長々と書きましたが、他の方が言ってるのと同じでイメージが嫌ならぶっ壊してなおかつ、それを自分の武器として使えばいいんじゃないでしょうか
他の人の才能が自分の場合は容姿、なら他の人が自分の才能を使うように主さんも自分の才能を使えばいいと思います

No.29 13/01/24 01:42
匿名 ( rQJxSb )

>> 17 主さんの悩みなのだから、貶す事しか浮かばのならスルーでしょう。 横レスだけにこないで、じゃあしっかり主にアドバイスしなよ?


場違いやなあんた。正論気取り?
ここでは色んな意見が出ることを承知の上スレ立てするのは当たり前。
批難も受けるだろうよそりゃ。自分美人、ってまず普通には言わないっしょ。まずそっからってことやんか。


自意識過剰のせいで周りのイメージがなかなか変わらんのや。


マイナス思考で人の意見ばっか気にすんなら、本来ならまぁここにもスレは立てんわな。


返事もないとこから、性格もわかるやん


あんたもはよアドバイスしたりーな

No.30 13/01/24 04:12
匿名30 

品物が良くても…
ニーズに合ってないのかな?
礼節に欠ける様だから日本人が相手だと少し難しいかな。。

お礼のレスぐらい1分程で書けますよ?

No.31 13/01/25 08:35
名無し31 

周りの人の意見に惑わされ過ぎ!

ビールを飲みたいなら飲めばいいし、カツ丼を食べたいならカツ丼を食べればいいじゃない❓「イメージが崩れるからやめて」と言われたらニコッと笑って「これが私だよ」と言えばいいんですよ。

No.32 13/01/25 10:45
名無し32 ( ♀ )

私は、ブスだけど 愛嬌が良いせいか好かれます。
プラス思考でいつも明るいので 妬まれたりします💧これで 美人だったりしたら まだひどいいじめにあっていたかも💦って思います。
でもやっぱり美人羨ましいです。

No.33 13/01/25 13:27
匿名33 ( ♀ )


身長が低かったら
モテモテだと思います。
私がそうです

  • << 49 聞いてない(笑)だから?

No.34 13/01/25 14:30
みぃすけ ( 30代 ♀ VclIl )

えぇうらやましいっ♪

ちょっとデカイ女だからそこがモテないポイントかなぁ

美人で小さいとモテそうなイメージ

まわりに何を言われようが自分を出しましょう♪

きっとまわりも変わりますよ(^-^)/

No.35 13/01/25 14:34
匿名35 

綺麗な方として生きていくしかありません。貴女には不本意かもしれないけど 外見を生かして モデルや高級ブランド店の店員や外国のエアラインの客室乗務員などもいいと思います。見た目のイメージは仕方ないですよね。私も貴女のような身長や美しい顔とスタイルがあったらなあと思います。
日本では美し過ぎてステキ過ぎる貴女だけど、美男美女ばかりの国に行けばもしかしたら主さんは普通に扱ってもらえるかも
美しい外見を生かして幸せになって下さいね

応援しますよ

No.36 13/01/25 14:35
名無し36 ( ♀ )

もっと自分で三枚目をアピールする
イメージ守ってと言われたって言われたからって変えなくていい
自分のやりたいようにしてたらいいんです

一人ずつでもわかってくれる友達を作っていく


待ってるだけではダメ


人がどう思うかじゃなくて
自分がどうしたいかが問題です

No.37 13/01/25 14:37
名無し37 

「イメージ崩れた」って「えぇ?!素の私はこうなのよ!」でいいんじゃない?
軽い言い方なら
イメージなんて崩したって問題ない。
枠に入って自分出せないなんて勿体無い

No.38 13/01/25 16:22
フリーター38 ( ♀ )

主さんが気にし過ぎかなぁって思いますよ。他人のイメージなんて気にしないで好きなもの食べる!好きな話題しゃべりまくる!イメージ壊れたとか言われたら、あっけらかんと「どこのお嬢様だよ」って大笑いすれば良し。
美人さん(しかも色白クォーター)という天然装備にプラス愛嬌を装備すれば最強だと思う!
とことんイメージ壊してやりましょう(^^) 下品過ぎるのはダメですよ!

No.39 13/01/25 18:53
サラリーマン39 ( 40代 ♂ )

私は車イスに乗っているので「不自由者」と思われ障害年金頼りと思われがちですが、ちょっとは名の知れた脚本家です。

勝手なイメージに悩ませられるの分かりますよ。

だから真逆な自分を楽しむようにしてます。
「どうだあ、なんもできん障害者と思うたろ」
あなたもどしどしアンチイメージングですよ😺
「帰国子女思うたろ❓カツ食って、漫画読みながら足ボリボリ掻くでぇ」ってね

No.40 13/01/25 20:43
名無し40 

周りの評価なんて気にしないで、
好きな物を食べて
好きな人に告白して
好きなように生きたらいい。

私もしっかり者に見られるので、減点法で評価されて損だな~と思う時もあります。

素の自分を見てくれる友達や恋人が見つかるといいですね。

No.41 13/01/25 21:39
匿名6 ( ♀ )

私もねー、
主さんみたいな美貌じゃないけど、
おとなしそうだの、家庭的だの言われる顔なんだけど、

豚カツも骨付きも大好きなんだから(笑)😋‼

キレイな高級品をチマチマ…なんて物足りない、

骨付きの脂身たっぷりの奴をガブリ‼ガツガツと
食べるの幸せ😆🍀

もちろん、ご飯🍜と味噌汁と共に流しこむ😁


それが男や、ごついイメージの女だけの物だなんて、許しがたい(笑)‼

絶対に、絶対に、美人やおとなしそうな女にも
肉ガツガツ食う権利があるべきだよ😆👊

主さん、頑張ろう

No.42 13/01/25 22:40
名無し42 

いっそモデルとか芸能人になっちゃえば?
背も高いし相当な美人みたいだし。

一般的な人の中にいるから浮いちゃうんであって、綺麗な人ばかりの世界にいれば何も言われないよ。

No.43 13/01/25 22:49
ヒマ人43 ( ♀ )

>> 42 同意

No.44 13/01/25 23:07
小学生44 

驚き

No.45 13/01/26 03:17
匿名35 

イメージの崩し方はいくらでもあります。不細工に見える服装や髪型や仕草や話し方もあります。しかしそうやって、ドレスダウン、不細工ダウンしたら勿体無いです。主さんが美しいのはきっと内面も同様に美しいからだと私は思いますよ。ステキな主さんはステキです。主さんの姿を見るだけで毎日元気をもらったり嬉しい気分の人もきっといます。主さんは優しい方なんだと思います。

No.46 13/01/27 05:22
名無し46 

レスたくさん付いてるのに、主はどうして出てこないの❓

No.47 13/01/27 06:29
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

回りのレベル低すぎでしょ

No.48 13/01/27 10:06
通行人48 

あなたが自信満々なのがわかるから、周りがおもしろがってからかってるだけだと思う。友達が「イメージ壊れるからやめて~!」みたいなこと、普通言わないよ。いくら美人でも。

No.49 13/01/27 17:23
名無し49 

>> 33 身長が低かったら モテモテだと思います。 私がそうです 聞いてない(笑)だから?

No.50 13/01/27 17:25
名無し49 

それも、個性だから、どう思われようが貫けばいいじゃん(*^^*)
女の嫉妬は怖いねぇ、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧