注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

双子の自然分娩✨

レス8 HIT数 6779 あ+ あ-

プレママ
13/01/07 12:51(更新日時)

こんにちは(^_^)v
双子を妊娠しており、現在満32週です✨
約1年前に息子を出産しましたが、もうすでにその時の産まれる直前よりお腹が大きくなり、毎日動くのが大変です💦

今回お聞きしたいのは、双子の自然分娩についてです。
私は、34週から管理入院し、35週くらいで誘発し自然分娩する予定になっています。

が、双子を産んだ知り合いに聞いても、みんな帝王切開で産んでおり、自然分娩での経験者がいません😢
息子を産むときも1人なのに、22時間の難産で大変だったので、ちゃんと2人とも産んであげられるか不安です💦💦

双子を自然分娩した方など、どんな流れでご出産されましたか?
経験談をお聞かせいただければと思います

よろしくお願いします🌷

No.1898321 13/01/06 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/01/06 23:17
匿名さん1 


心配ですよね。
聞いた話ですが、双子の自然分娩の場合は、陣痛がきて一人目を出産後、また陣痛がきて二人目を出産。
この流れになるみたいですよ。

  • << 6 主です✨ 早速ありがとうございました🌷 ですよねー 陣痛2回ですよね>.< 怖いですが頑張らなきゃですね

No.2 13/01/06 23:38
ベテラン主婦2 

息子を出産した時の同室のママさんが双子を自然出産したの事~
一人目は自分の力で出産して二人目いきむように言われても力が出なかったらしく…看護師さんがお腹の上に乗り押し出したと話してました…
無事出産して下さいね。

  • << 7 主です✨ ありがとうございます🌷 はぁ~ すごい大変な様子を想像してしまいました😢 2人目は押し出すことになるんですね

No.3 13/01/07 06:57
専業主婦3 ( ♀ )

妊娠おめでとうございます

ママ友の話ですが一人目自力出産で二人目看護師二人がお腹に乗りグイグイ痣が出来る程押され出産!
大変だったみたいです(T_T)
しかも会陰切開する前にいきみ過ぎて肛門まで裂けて縫合に2時間掛かったみたいです(;_;)
お腹の赤ちゃん体重どれくらいありますか?
双子のママの腹囲ってどれくらいありますか?

  • << 8 主です✨ ありがとうございます🌷 凄まじいですね 体力が大切なんですね 体が重くて動くのが嫌なのですが、頑張って体力つけます 赤ちゃんの体重は、現在1330gと1250gです。 腹囲はすでに106センチですよー 息子の出産前で88センチだった私にはびっくりです💦💦

No.4 13/01/07 09:50
匿名さん4 ( ♀ )

私も自然分娩を希望し、色々と話を聞くと、一人目は自力で出せるけど、二人目までは体力が持たず、お腹に乗られてグイグイ押されたり、吸引?されたりするみたいで。
先生にも体力に自信あるならいいけど、ないなら帝王切開をおすすめしますと言われ、自信ないので結局帝王切開にしました。

私の周りも双子はみんな帝王切開でした。

でも主さんは一年前に出産してるとの事ですし、産道はちゃんと出来てるはずだから、案外スルッと出てきそうですね。

うちも双子の前に一人産んでますが、四年開いての出産だったので。
前回から3年以上たつと、初産よりはマシだけど、年子や2年開きの出産の人よりは初産に近くなるそうです。
それを聞いて、帝王切開にしたのもあります(笑)

経験談でなくてすみません(>_<)

No.5 13/01/07 09:58
ベテラン主婦5 


ずっと前の話になりますが
39週6日普通分娩で双子を産みました。
一人目の陣痛は皆さんと変わりないと思いますが
二人目の陣痛らしきものは「いたいな~」って感じがした位でしたよ
産道も開いているので二人目はスルッと出てきました

体調に気を付けて頑張って下さい。

No.6 13/01/07 12:44
プレママ0 

>> 1 心配ですよね。 聞いた話ですが、双子の自然分娩の場合は、陣痛がきて一人目を出産後、また陣痛がきて二人目を出産。 この流れになるみたい… 主です✨

早速ありがとうございました🌷
ですよねー
陣痛2回ですよね>.<
怖いですが頑張らなきゃですね

No.7 13/01/07 12:46
プレママ0 

>> 2 息子を出産した時の同室のママさんが双子を自然出産したの事~ 一人目は自分の力で出産して二人目いきむように言われても力が出なかったらしく…看護… 主です✨

ありがとうございます🌷
はぁ~
すごい大変な様子を想像してしまいました😢
2人目は押し出すことになるんですね

No.8 13/01/07 12:51
プレママ0 

>> 3 妊娠おめでとうございます ママ友の話ですが一人目自力出産で二人目看護師二人がお腹に乗りグイグイ痣が出来る程押され出産! 大変だったみたいで… 主です✨

ありがとうございます🌷
凄まじいですね
体力が大切なんですね
体が重くて動くのが嫌なのですが、頑張って体力つけます

赤ちゃんの体重は、現在1330gと1250gです。
腹囲はすでに106センチですよー
息子の出産前で88センチだった私にはびっくりです💦💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧