注目の話題
ネガティブgirl
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている

家にいると疲れる

レス3 HIT数 5690 あ+ あ-

中学生( 10代 ♀ )
12/12/24 20:42(更新日時)

家にいると凄く疲れます。

母は父がいない所で父の悪口をずっと言っていて、何かムカついた事があったら「あぁムカつく!」と言ってすぐ怒鳴る。
私はその怒鳴り声にムカつく💢

父は趣味がコロコロ変わる。
昔の趣味は母に聞いたのですが、自転車から始まり、ギター・ベース・ゴルフ・ゲーム…ギターとベースは未だに全く弾けていないのに、数は4つ。
ゲームは3DSをこないだ買っていたと思ったら、文字が小さいからと言ってLLサイズの物を購入。
すぐ飽きるくせに、ポイポイ買わないでよ💢

両親の仲は悪いし、ご飯は毎日安いラーメン、時には面倒だからとご飯が無い日がある。 お金が無いから欲しい物も買えない。
欲しい物が買えないのは良い。 欲しい物は滅多に無いから。

毎日色々あるけど普通に過ごせてた。
でも、先週の金曜日に父親が言った言葉…「もう家契約したから。」…この言葉を聞いて、驚くしかなかった。
契約書も見せてきて、それは確かに家を買ったという証拠だった。
(私が今住んでいるのはアパートで、引っ越す場所は一軒家)

お金が無いと言っているのに、家族全員が見に行ってもいない家を勝手に買った父親。

もうこんな家嫌だ…

タグ

No.1893246 12/12/24 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/24 19:06
社会人1 ( ♂ )

ある意味💦
凄い!
お父さんですね💦
今時の親なんですかね😓

子供がいるのに親になりきれない親
子供は、物心ついた時から見てるから、普通に感じるのかな😓

子供に対しては、こんな親でないと(手本になる)ダメみたいな意識が薄いんだろね😓

子供が親を決められないから仕方ないけれど💦

主さんは、そうならないように頑張ってほしいです💨

No.2 12/12/24 19:15
ヒマ人2 ( 30代 ♀ )

お父さん、ワンマンなんだね。

夫婦仲が悪いのは辛いと思います。
また、逃げられないしね。

お父さん、親からまともな教育受けてないんだろうと思うよ。
道徳や忍耐や思いやりとか、こういうのって一番大事で親にしか教育出来ないんだよ。

私の友達の父親もそうだった。

今は辛抱するしかない、でも、恨まない憎まない、それは、あなたの為、あぁいう人なんだ、そういう自制が働かない可哀想な人なんだと思ったら、イライラしないよ。

私も父親も、暴れたり、もうすごかったから、親の犠牲になってイライラする気持ち、本当によくわかるよ。

まず、冷静に考えてみて、生活は出来てるんだよね、進学も出来そうなのかな?それなら、お父さんは見ない事、あなたはあなたの夢を持ち、前を向く事。

喧嘩してるのは、お父さんが身勝手だから?
お母さんも手焼いてるんだね、こういう人は、包み込んでくれる女性に弱い、子どもみたいなもんなんだよね。

やってる事を否定せずに、認めて、でも、こうだよと話せば、案外、素直に聞いてくれないかな?
否定すると意地になるから、余計にやるんだよね。
うるさく言うと、どんどん黙ってやっちゃうよ。

喧嘩してるならば、まだ、感情はある、愛情の反対は無関心だから、お母さんが黙り出したら終わりだわ。

お母さんと、よく話なさい、悪口だけじゃ、解決しないよ、私は母親とよく話し合った、今でも、仲良くしてる。

共感しながら、発散する、女性はそれがないとしんどくなるからね。
お母さんに共感してあげて、どうすればいいか調べたりしてもいい、お父さんの心理がわかれば、気持ちも楽になるよ。

お父さんのいいとこも探しといてね。
あなたの将来の為、大抵、父親みたいな人と結婚しないとこだわると、うまくいかない、似た人と一緒になった方が楽だから、ただ、ワンマンじゃなければいいだけなんだし。ここさえなければを見つけてあげよう、長所と短所を分けてみよう。

これは、一つの社会勉強だから、色んな人がいるからね、苦労は無駄にならない。

頑張って!

No.3 12/12/24 20:42
みのや+)* ( 30代 ♀ h0UeSb )

私もそう思います…。

ずっと、そうでした。家出等をしたくなったりしてました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板