注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

助けてください

レス116 HIT数 61870 あ+ あ-

匿名( ♂ )
22/11/27 18:29(更新日時)

長文ですみませんが、聞いてください。
水商売をしていた母は僕を都合の良いペットくらいにしか思っていませんでした。彼氏を作ってはお金だけ置いて何日も帰ってこない日が続き、そうかと思えば捨てられたのか泣きながら帰ってきて、私にはやっぱりあんたしかいない、これからはふたりで生きていこう、と抱きしめてくれる時もありました。正直なところ理想の母親とは程遠かったですが、僕は母を愛していました。そんな母が、僕が高校生の頃、借金を苦にして自殺しました。突然だったわけではありません。母は、もう死ぬしかない、一緒に死のうか、と死ぬ直前僕に言っていました。しかし僕はまた酒に酔っ払ってこんなことを言ってるのだと思い、いい加減にしてよ、死ぬんだったらひとりで死ねば、と言い残して学校に行ってしまいました。帰ってくると母は死んでいました。僕は後追いし損ねて、しばらく精神科に入院し、てきとうな治療をして退院しました。それ以来、機械のように生きてきました。毎日、最低限の暮らしのために働く。支給された食事を口に運ぶ。掃除をして洗濯をして風呂に入る。ほとんど誰とも話すことなく一日が終わる。何も感じないように努めてきました。何も考えず、ただ死ぬまでこれを繰り返せばいいだけのことだと言い聞かせて生きてきました。でももう疲れてしまいました。精神的にも肉体的にもです。どんなに感情を押し殺しても悲しみや罪悪感があふれてきて、過呼吸になったり自傷行為をしたり、自分を抑え切れなくなりました。また、子供の頃の夢や母が死んだときの夢を見て、夢か現実かもよくわからなくなり、夜中にパニックになることも増えました。食事も無理やり吐いたり自分でもよくわかりません。もう疲れてしまったのだと思います。心があるからこんなに苦しいんだと思います。何も感じなくなりたいです。楽しいことも嬉しいこともいりません。ロボットみたいに、ただ死ぬまで動き続けるだけでいいです。辛くて辛くてもうどうしたらいいのかわかりません。

タグ

No.1885237 12/12/05 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/12/10 07:25
社会人27 ( 40代 ♀ )

>> 50 良いじゃん返事出来なくても😄

自分の好きな時に好きなようにレスしたら良いんだよ😄


No.52 12/12/10 16:44
名無し23 ( ♀ )

うん うん😊
返事しなきゃ!とプレッシャーになるといけないから。
自分のしたい様にする!充分がんばってるんだら、自分のそのままで、周りの目を気にしない!それだけ自分に言ってあげたらいいんじゃないかしら?
大丈夫!
大丈夫!って
焦って死にたくなるくらい苦しい時 きっとね 目に見えないだけで みんなあるんだよ。それは 自分と誰かとを比べる事じゃないから頑張りすぎてても気付かない!たまに周りに目をやると周りが良く見えて やっぱり自分はダメな人間だとヘコム…だけど絶対そうじゃない 良く見える人間もダメなところあるし 見せてないだけ 見えないだけで👀

そんな上手く生きられないよ。

大丈夫!
自分だけじゃないから!
大丈夫!
大丈夫!

No.53 12/12/11 06:40
匿名0 ( 20代 ♂ )

すみません。ありがとうございます。
年は22です。製造業で働いています。答えるの遅くなってすみません。

No.54 12/12/15 08:48
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

人は生きるようにつくられてるから


働いたり、ごはん食べたり

主さん立派だよ


ちゃんと生きてるじゃん

ここでこうやって

No.55 12/12/15 10:19
匿名49 

>> 50 返事できなくてごめんなさい。 返信できなくても大丈夫ですよ♪

わたしは霊能者だから、主さんの一行を読むだけで、様々な声が伝わってきます♪

魂の叫び声が聞こえてくるし、同時に主さんを守っている守護霊団(守護霊は1人ではない、複数!目標を高くあげればあげるほど守護霊はどんどん加勢されます♪)

主さんにオススメしたい本があります。

出口日出麿という人の
『生きがいの探求』
『生きがいの確信』
『生きがいの創造』
という三冊です。

わたしは、自分自身の霊媒師体質という地獄の運命を呪った。
他人はみんな、何も感じないままでニコニコ普通に生活ができ、ニコニコ普通に仕事ができるという当たり前のことが自分には出来ない!!

この地獄さ…!
一生こういう感覚がつづくと思うと、十代にして自殺を決意をしました。
毎晩のように金縛りにあい、叫び声をあげる私をみては両親は精神病あつかいするし!

高校も卒業式に出ないままわたしは、親族と縁を切るべく、家出をしました。

住み込みで働きながら全国を放浪してきました。
そのときに、わたしを力強く勇気づけてくれた本がその三冊です。

わたしみたいな霊媒体感地獄を耐え抜いた先人がいることに、生きる勇気をもらいました。

出口日出麿の好きな言葉をいくつか転記します。
★自分がつまらなく思えたときは、ひじょうに進歩したときだ。

★砂粒一粒にも好意をもたなければならない。

★無理をするのがもっともよくない。

★世間的外的の幸、不幸は、からずしも真の幸、不幸ではない。

★希望と目標なしに、むやみやたらに焦りまわってもダメだ。

★真の罪は、自己をごまかすことである、と私は思う。

★学問と人物とは別である。

★いっさいはご神意である。

★無限に永遠に心のままのわれであり、心のままの世界である。世界のすべてのことを知りつくすことも可能であり、すべてを忘れつくすことも可能である。

★自分だけを見ずに、広く世間を見ていたまえ。いろいろなことがあるよ。

★すべて意義のあること。

★そうだ!人間の生きていく上に生じるいっさいのことは、みな人生だ。

★言う人は屁のごとく、行う人は岩のごとし。

★目だけでは見えない
光があるから見えるのだ
足だけでは歩けない
大地があるから歩けるのだ

★ときなはケンカもいい。

★悟るまでは苦しむ。苦しみを楽しみとして突破せよ。鍛えられることそれ自体に感謝せよ。

★人生は百年の計

  • << 107 宗教勧誘は、ペナルティ対象

No.56 12/12/15 11:11
通行人56 ( ♀ )

>> 55 私にもあなたくらいの息子がいます。なんか人事と思えずレスします。
最近 知り合ったメル友さんがいて その方は、いつも食事や温泉に一緒に行っていた方を自殺で亡くされました。
主さんと同じように自分を責めてしまっていました。
主さんのお母さんも子供ではなく 大人だったはずなのに…決して主さんのせいではないです。
お母さんの分まで幸せになって下さい。

No.57 12/12/15 11:36
社会人57 ( 30代 ♀ )

スレ読んで私も泣けてきました 心に蓋をしないと生きていけない位傷を負っていて頑張ってきたんですね あなたが断って生きててくれて本当によかった❗お母さんの事は許してあげて 苦しんだ分これから幸福や楽しい事が待っていますよ あなたにはその権利があると思います

No.58 12/12/16 14:57
匿名0 ( 20代 ♂ )

こんなにいい加減なのに、すみません。ありがとうございます。
ずっとこういう運命なんだ、何も考えずたんたんと生きていけばいいんだと思っていました。淋しさもかんじないふりをしていました。でも本当は淋しくてつらくてどうしようもなくて、いまだに子供のころからしていた温かい家族の妄想をしたりします。お母さんがいてお父さんがいていつも優しくて自分のことを一番に考えてくれる友達からも羨ましがられるような家族の妄想です。気持ち悪いですよね。でも理想の家族のなかの自分はもっと明るくていい子なんです。だから我に返った時に本当の自分に絶望して傷つけずにはいられなくなります。でも傷つけたらもっと汚くなって嫌になって、自分はひとりでも淋しくなんかないしただ動くだけのロボットなんだって思い込もうとします。それの繰り返しです。すみません。ろくに返事もせずに愚痴ばっかりで・・・。どうやったら、何も感じなくなれるんでしょうか。そんな方法ないとはわかっているんですが、幸せになるとか正直考えられなくて。

  • << 61 人はないものねだりする性質だと思いますよ だから、気味が悪いことはなく、いたって普通かと。 人である以上、感じないなんて無理だと思います 受け入れて生きる道を考えることだと思います
  • << 63 貴方は戦って生きてきた生存者なんですよ それだけの経験して忘れる事が出来ないのも当然です お母さんは 今は天国で貴方を連れていかなくて本当によかったと思ってるんじゃないですか?つらい気持ちの解決法はまずはきだす事 貴方はもうここで一歩踏み出していますよ✨大丈夫
  • << 65 幸せになろうなんて思わなくていい 強くなって守りたい誰かを幸せにできるように 辛いこと沢山ありましたが 親兄弟とも縁がきれ 誰にも特に愛されてませんが 子供がいたから生きてこれた 下はまだ1歳でした メリークリスマス 誰かを愛する気持ちを 友達でも先輩でも 一人ぼっちは主さんだけではないよ 貴方が息子なら、肩を抱きしめて言いたい よく頑張って生きたねって 一人にしてごめんねって 私も母だから貴方のお母さんの気持ちがわかります 息子では埋められない寂しさ 女でありすぎた弱い母 弱い母でごめんねって何度もあやまっているような気がする 一人だけどここまで生きて来たんだよ ほめてやろうよ自分を 主さんいい夢みますように サンタさんいつか主さんに家族を下さいな

No.59 12/12/17 19:22
名無し23 ( ♀ )

こないだから数回テレビで偶然見た…ナイナイの岡村が出ていて、芸能人の悩み相談みたいなの…。男の心理学とか勉強してる方かしら?…自分の中のツライ気持ちや体験にフタをし続けていてもダメ!みたいな…私は寂しい!って口に出して言ってみて!自分の寂しさ辛さと向き合い、自分の中にいる小さな自分にきちんと気付いてあげて!って…うまく説明出来なくてごめんね💦だけど、傷と向き合うのはツライけど、自分が寂しい!ってがんばって来た!って自分は悪くない!って認めてあげる事はしてあげてもいいんじゃないかな?…て言う私も情緒不安定で気性が激しくて💦自分をコントロール出来ない時沢山ある。頑張らない事が大切なんだよね。やる気なくても何でもいい。私にも妄想癖あるし、それでいいんだよ。

No.60 12/12/23 06:42
果林 ( ♀ m1YAl )

自己否定のスパイラルにハマった時、小さなところから目標をたてて実践したら自分を誉めてあげる。

例えば、当たり前の家事すらツラくてやりたくないって時あるじゃない?今日は食事は手抜きでも、洗濯して干すぞ。そして出来たら、やった。エライじゃん自分って誉めてあげる。
そうやって小さな小さな目標達成を積み重ねて、自己肯定のシーンを増やすといいよ。

寂しさを紛らわす為に読書や資格取得を始めてみたりするのもいいかも。一人じゃなければ出来ない事って割りと沢山あるよ。
そんな時でも「今日は10ページも本を読めた。凄いぞ自分!」なんて誉めてあげると尚更いい。

今日はやる気がない布団にこもってる時は、、でも30分後に起きるって決めて、起きるだけでもエライ(笑)
そんな小さな目標でもいい。

主さんは生まれ変わりたがっているんだと思う。でも焦らないで下さいね。人は皆、前進・後退の繰り返しだと思います。
小さな目標達成やってみてね。

No.61 12/12/23 08:18
高校生26 ( 10代 ♀ )

>> 58 こんなにいい加減なのに、すみません。ありがとうございます。 ずっとこういう運命なんだ、何も考えずたんたんと生きていけばいいんだと思っていま…
人はないものねだりする性質だと思いますよ
だから、気味が悪いことはなく、いたって普通かと。
人である以上、感じないなんて無理だと思います
受け入れて生きる道を考えることだと思います

No.62 12/12/24 02:43
名無し62 

本気で母が自殺したいと言ってたのは分からなかった。
なら自分を責める必要がある?
どうしても無理ならもう一度精神科行って。

とにかく自分がやりたい事をみつける。

で希望を見つける。

私なんて両親のせいでかなりストレス溜まってるのに親が精神科に行かせてくれないんだ。

正直キツいよ。


でもなんとか将来の夢は持って頑張ってる。


互いに頑張ろう!


またなんかあれば言って欲しい。 なんて♪

No.63 12/12/25 01:15
社会人57 ( 30代 ♀ )

>> 58 こんなにいい加減なのに、すみません。ありがとうございます。 ずっとこういう運命なんだ、何も考えずたんたんと生きていけばいいんだと思っていま… 貴方は戦って生きてきた生存者なんですよ それだけの経験して忘れる事が出来ないのも当然です お母さんは 今は天国で貴方を連れていかなくて本当によかったと思ってるんじゃないですか?つらい気持ちの解決法はまずはきだす事 貴方はもうここで一歩踏み出していますよ✨大丈夫

No.64 12/12/25 01:27
匿名12 

主さん🔔
Merry X'mas🎄

No.65 12/12/25 02:41
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

>> 58 こんなにいい加減なのに、すみません。ありがとうございます。 ずっとこういう運命なんだ、何も考えずたんたんと生きていけばいいんだと思っていま… 幸せになろうなんて思わなくていい


強くなって守りたい誰かを幸せにできるように


辛いこと沢山ありましたが
親兄弟とも縁がきれ
誰にも特に愛されてませんが


子供がいたから生きてこれた

下はまだ1歳でした


メリークリスマス

誰かを愛する気持ちを

友達でも先輩でも

一人ぼっちは主さんだけではないよ


貴方が息子なら、肩を抱きしめて言いたい


よく頑張って生きたねって

一人にしてごめんねって

私も母だから貴方のお母さんの気持ちがわかります

息子では埋められない寂しさ


女でありすぎた弱い母


弱い母でごめんねって何度もあやまっているような気がする


一人だけどここまで生きて来たんだよ


ほめてやろうよ自分を

主さんいい夢みますように
サンタさんいつか主さんに家族を下さいな

No.66 13/01/03 10:42
匿名12 

明けましておめでとうございます🎍


主さんにとって良い年になります様にお祈り申し上げます。

No.67 13/01/04 02:22
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

主さん元気でいますか?

息子の友達なら


遊びにおいでって言ってあげたいよ


ごはん食べた


きちんと野菜も食べて


さっさと起きて布団くらい干しなさいって

散髪ちゃんと行ったのって

いっぱい叱ってあげたいよ

主さんに沢山のあたたかい人との出会いがありますように

No.68 13/01/08 22:58
匿名0 ( 20代 ♂ )

あけましておめでとうございます。
しばらくすみませんでした。今年はもっと頑張りたいです。皆さんにとって良い一年になりますように。

No.69 13/01/09 10:25
社会人27 ( 40代 ♀ )

おめでとうございます。
良い一年になりますように😄

No.70 13/01/09 17:20
名無し70 

あけましておめでとう

自分を責めずにね
あなたは何も悪くない
一生懸命、生きてきただけ
よくがんばってる
今年はがんばり過ぎずに、自分で自分を緩めて心の疲れをとって

お母さんは、好きに生きたし、好きに死んだ
お母さんは、だから、やりたいようにできて、ある意味幸せやった
これは本当

主が、それを罪におもうことないよ
主は自分の人生のレールに戻って、自分を幸せにするんだよ
まずは自分を許すこと
よくやったね

No.71 13/02/14 12:21
匿名12 

主さん
お久しぶりです!
ハッピーバレンタインデー💝🍫

No.72 13/02/16 10:06
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

主さん元気ですか?

少しはあたたかいかな

窓をあけて

掃除しよっ(^-^)/

No.73 13/02/16 22:29
匿名73 ( ♀ )

一人は、辛いよ。孤独だし分かち合う相手が欲しいと思うのは、当たり前だと思います。そうじゃないなら生きられない。いろんな事あって辛いけど、誰も助けてはくれないよ。友達が欲しい。。。主もそんな風に思うのかな?と…

No.74 13/03/10 15:36
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

主さん

生きてますか?

私もなんとか働き、食べて生きてるよ(^o^ゞ

No.75 13/03/10 23:46
まな ( 30代 ♀ QkuBl )

まだまだ 若いじゃん!幸せになる!空からいつも見てますよ!毎日がんばってるねって(^-^)

春だよ!恋したっていいんだもの💓

No.76 13/12/24 07:16
匿名12 

主さん🎄
Happy🔔Merry X'mas🎅

No.77 14/01/03 23:45
きこ ( ♀ 69Q2Sb )

わたしの人生も山あり谷あり

なんども死にたいと思いながら生きてきました。
10年スパンでみてみるとね、あんなに辛かったのに生きててよかった、ってこと、ありますよ!

私が思ったのは
生まれた家庭は選べない。宿命ですから。

でも、これから自分が作る家庭は
あなたが作れるんですよ。
かえられるんです。

今はそんなことに向かうエネルギーもないとおもいますが、ロボットみたいにでも生きていれば、いいことも必ずありますよ。大丈夫。大丈夫。

No.78 14/02/09 22:46
社会人78 

読みました。自殺を考えないで一緒に悩みを一つ一つ考えて行きましょ。

No.79 14/02/09 23:29
匿名79 

産まれてきてくれてありがとう。
この世に産まれて、生きているだけであなたは間違いなく存在しています。
働けるなら、何でもできる。これからだよ、あなたは。

No.80 14/02/09 23:35
匿名79 

宗教に頼るって言ってる人いるけど、間違ったら怖いよ!
キリスト教と掲げていても、悪質な新興宗教が多いよ!
キリスト教なら、カトリックかプロテスタント以外はだめだよ。
宗教を知らずに育った人は、宗教と適切な距離感が持てないからね。

No.81 14/02/11 00:54
名無し81 ( ♀ )

主さんのような方は
沢山いますよ

アダルトチルドレンと言います

自助会もありますし

専門の お仲間サイトもあります

一度 検索してみてください


応えて下さる方が
必ず登場します


主さん

死ななくても 良いんですよ


あなたは あなた

お母さんは お母さん。

別々に 考えましょう



No.82 14/02/11 23:54
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

主さん、どうしてるかな

元気でいてね


何も出来る事がなくてごめんね


でも、どうしてるかなとふと思い出します

No.83 14/03/19 17:00
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

治ねと言った貴方を許しませんが辛い時はミクルで小さな幸せをスレッドしても良いんじゃないですか?

No.85 14/03/30 22:25
通行人85 

死ぬまで動き続けるだけでいいです。

って、力あるじゃないか。羨ましい。

No.86 14/05/06 11:16
匿名 ( DI4Hl )

主さんからのレスが無いので元気でいるかわかりませんが

皆さん主さんの声を受け止めてます。
現実の世界でも声をあげてよいのですよ。
必ず聞いてくれ人もいますから。
罪悪感ですが。
大切な人を残しても自己愛の強い人だから
自分の為ばかりでしたね。
だから他に目が向いていないかったのだから自分を責めてもいけない。
自分の息子も高校卒業後独り暮らしですよ。
同じですよ。
日々働きづめ
同じです。
なんでお母さんがこの世に生存しているかしていないかだけの違いしか見当たら無いです。
男ですから何年も会ってません。
同じですよ。

No.87 14/05/06 11:32
匿名 ( DI4Hl )

一円も親に頼ることなく生きています。精神的な影響を受けた小さな時の影響
小さな時の自分を癒さないと母親の事じゃなくて自分の小さな自分を振り返り癒して行かないと
男性なんて昔早々家を出たものですよ。長男以外は、
今みたいにある意味ペットみたいに過保護も少ないですからね。
真似しては、絶対いけませんよ。

No.88 14/06/10 03:01
社会人88 

つらい思いをされましたね。
一つ言えるのは、あなたのせいでお母様が亡くなったのではないという事。
私にはすぐ弱音をはいて、不安な事を口にする母がおりました。だから母に対して辛い返事をした事何回もあります。後悔しても、その時のあなたの対応はその時の精一杯の対応だったはずです。だから誰もあなたを責める事はできません。罪悪感を持つ必要はないと思います。お母様の人生はお母様の人生以外の何物でもありません。
お母様はとてもがんばったけど、生き続ける事ができなかったのかもしれません。でもあなたの人生はあなたのもの。お母様が亡くなられても終わるべきものではありません。まだこれからの方がずっと幸せになれる可能性を持っています。あなたのこれからの心がけ次第で、いくらでも幸せに作り上げる事ができるものです。
自分の気分に合った本を何冊か読んでみてください。あと、もし好きな事があれば目標を持ってみてください。なければ今まで目を向けなかった場所に向けてみてください。新しい発見があるかもしれません。
生きる希望がわく事を願っています。

No.89 14/06/20 23:05
匿名49 

>> 50 返事できなくてごめんなさい。 これだけの数々の暖かいレスポンスをもらいながら、無返信でいられることも、尋常な感覚ではないと感じますが…

No.90 14/06/21 10:19
dmj00jmd ( 20代 ♂ v0H5Sb )

主さんは償いの為にも同じような境遇の子供達の反面教師に成りましょうよ

No.91 14/07/09 17:23
名無し91 

反面教師として見るしかないんじゃない?

ぼくはこうならないようにしようってね。

No.92 14/07/11 23:16
中学生92 

大丈夫です。みんなここにいますよ?
だから、ゆっくり楽なペースで頑張って下さい。辛くて、どうしようもなくなっちゃったら、絶対に1人じゃない事を思い出して下さい。
偉そうなことを言いますが、
自分を自分で許すのはいけない事なんかじゃないと思います。
いつか、あぁ、そういやこんな時もあったなぁって、悩んだなぁって思い出す時が来ると思います。
みんなを忘れられる時まで、人生を感じて下さい。
中学生なのに偉そうな感じでごめんなさい
貴方が幸せになれるように願っている人、沢山いますよ!

No.94 14/10/15 00:23
名無し94 

あなたは悪くないどころか被害者だよ。もう、いい加減にお母さんの呪縛から解き放たれ自分を愛しましょう。お母さんが自殺したのは、お母さんの責任です。あなたは被害者。自殺され、振り回され散々と悪い事をされ迷惑を被った側です。

No.95 14/10/15 02:00
名無し95 

母親失格な人。主さんは何も悪くない。主さんが自分の人生を幸せに生きる事が最大の親孝行。きっと、お母さんは、主さんに申し訳ない気持ちと後悔の気持ちでいっぱいだと思う。生きてる喜びを感じて、主さんは幸せに生きなきゃだめ。

No.96 14/10/16 13:00
けーちゃんのママ ( ♀ Yf56Sb )

ぬしさんはなにも悪くない。
お母さんもただシングルマザーになれるほど強くなかっただけ。
みんな悪くない。
人生まだ終わっちゃダメ。
悪いことは全て終わったからこれからはいいことばかりあるはずですよ。

No.97 14/10/23 12:11
名無し97 

同じ人を見つけたら脱出させて下さいよ

No.98 14/12/15 11:57
高校生98 

もう、自分が被害者だったんだから。自殺はあなたのせいじゃないよ。お母さんの決意した事だよ。借金や子どもを置いて自殺はお子さんのトラウマになるよ。

No.99 15/02/27 18:00
大学生99 

人と接する機会を作ったほうがいい。
人と接することで自分の価値や自殺の無価値に気づくことができる。
塞ぎこんでいてはいけない。
君は何も悪く無い。君の書いた文章を読んだだけで君が優しい人間なのだとわかる。
君のような優しい人間が幸せになることを心から願う。

No.100 15/02/27 19:35
名無し100 

12/12/05 01:25(スレ作成日時

主さんはどうしてますか

あなたは怒っているんですね
無理に抑えないで解放していければいいんですが

元気でいることを祈ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧