注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし

助けてください

レス116 HIT数 61873 あ+ あ-

匿名( ♂ )
22/11/27 18:29(更新日時)

長文ですみませんが、聞いてください。
水商売をしていた母は僕を都合の良いペットくらいにしか思っていませんでした。彼氏を作ってはお金だけ置いて何日も帰ってこない日が続き、そうかと思えば捨てられたのか泣きながら帰ってきて、私にはやっぱりあんたしかいない、これからはふたりで生きていこう、と抱きしめてくれる時もありました。正直なところ理想の母親とは程遠かったですが、僕は母を愛していました。そんな母が、僕が高校生の頃、借金を苦にして自殺しました。突然だったわけではありません。母は、もう死ぬしかない、一緒に死のうか、と死ぬ直前僕に言っていました。しかし僕はまた酒に酔っ払ってこんなことを言ってるのだと思い、いい加減にしてよ、死ぬんだったらひとりで死ねば、と言い残して学校に行ってしまいました。帰ってくると母は死んでいました。僕は後追いし損ねて、しばらく精神科に入院し、てきとうな治療をして退院しました。それ以来、機械のように生きてきました。毎日、最低限の暮らしのために働く。支給された食事を口に運ぶ。掃除をして洗濯をして風呂に入る。ほとんど誰とも話すことなく一日が終わる。何も感じないように努めてきました。何も考えず、ただ死ぬまでこれを繰り返せばいいだけのことだと言い聞かせて生きてきました。でももう疲れてしまいました。精神的にも肉体的にもです。どんなに感情を押し殺しても悲しみや罪悪感があふれてきて、過呼吸になったり自傷行為をしたり、自分を抑え切れなくなりました。また、子供の頃の夢や母が死んだときの夢を見て、夢か現実かもよくわからなくなり、夜中にパニックになることも増えました。食事も無理やり吐いたり自分でもよくわかりません。もう疲れてしまったのだと思います。心があるからこんなに苦しいんだと思います。何も感じなくなりたいです。楽しいことも嬉しいこともいりません。ロボットみたいに、ただ死ぬまで動き続けるだけでいいです。辛くて辛くてもうどうしたらいいのかわかりません。

タグ

No.1885237 12/12/05 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.29 12/12/05 22:58
匿名0 ( ♂ )

返事が遅くなってすみません。みなさんたくさんのレスありがとうございます。昔のことも今の気持ちも誰にも言ったことがなっかたので、ここで投稿してからとても不安に思っていました。母のことについては責められるんじゃないかと思っていたので、みなさんのレスに少し戸惑っています。でも、たくさんの方に話を聞いてもらえレスをもらえ何故かとても人が恋しく感じました。久しぶりに自分の存在を実感したように思います。ゆっくりになると思いますがみなさんに返事していきますので、もしよかったらまた返事お願いします。

No.30 12/12/05 23:27
匿名0 ( ♂ )

>> 1 そりゃ辛いねぇ。絵でも描いて集中出来る事をしてみなよ。 ありがとうございます。返事が遅くなってしまってすみません。
そういえば絵はもうずっと描いてないです。もう少し気持ちに余裕ができたら、何か没頭できるものを探してみようと思います。

No.31 12/12/05 23:32
匿名0 ( ♂ )

>> 2 ボランティア活動をしてみませんか? 人生観が変わるかもしれないよ。 ありがとうございます。返事が遅くなってしまいすみません。今は自分のことで精いっぱいです。いつか人の役に立てる人間になれればいいですが、まだそういうことは考えられません。ごめんなさい。

No.35 12/12/06 00:16
匿名0 ( ♂ )

>> 3 辛いね辛かったね 頑張って生きててくれてありがとうね ここに話してくれてありがとうね たくさんの人が君を見つけてレスしてくれるからね … 生きていていいんですか。死ねと言って殺してしまったのに生きていてもいいんですか。うまく言葉にできませんが、自分が悪いんだという思いと本当に自分だけが悪かったのという思いが両方あって・・・。中途半端でごめんなさい。レスありがとうございました。

• << 41 生きてていいよ がんばって返事レスしてくれてありがとね ゆっくりでいいよ 悩んだり、泣いたり、辛いけどそうやって後戻りしながら 少しづつでも前に進んでるよ ありがとう

No.36 12/12/06 00:20
匿名0 ( ♂ )

すみません。考えていたら息苦しくなってきました。返事途中でごめんなさい。もう何も考えたくないし思い出したくないです。

No.50 12/12/10 01:17
匿名0 ( ♂ )

返事できなくてごめんなさい。

• << 55 返信できなくても大丈夫ですよ♪ わたしは霊能者だから、主さんの一行を読むだけで、様々な声が伝わってきます♪ 魂の叫び声が聞こえてくるし、同時に主さんを守っている守護霊団(守護霊は1人ではない、複数!目標を高くあげればあげるほど守護霊はどんどん加勢されます♪) 主さんにオススメしたい本があります。 出口日出麿という人の 『生きがいの探求』 『生きがいの確信』 『生きがいの創造』 という三冊です。 わたしは、自分自身の霊媒師体質という地獄の運命を呪った。 他人はみんな、何も感じないままでニコニコ普通に生活ができ、ニコニコ普通に仕事ができるという当たり前のことが自分には出来ない!! この地獄さ…! 一生こういう感覚がつづくと思うと、十代にして自殺を決意をしました。 毎晩のように金縛りにあい、叫び声をあげる私をみては両親は精神病あつかいするし! 高校も卒業式に出ないままわたしは、親族と縁を切るべく、家出をしました。 住み込みで働きながら全国を放浪してきました。 そのときに、わたしを力強く勇気づけてくれた本がその三冊です。 わたしみたいな霊媒体感地獄を耐え抜いた先人がいることに、生きる勇気をもらいました。 出口日出麿の好きな言葉をいくつか転記します。 ★自分がつまらなく思えたときは、ひじょうに進歩したときだ。 ★砂粒一粒にも好意をもたなければならない。 ★無理をするのがもっともよくない。 ★世間的外的の幸、不幸は、からずしも真の幸、不幸ではない。 ★希望と目標なしに、むやみやたらに焦りまわってもダメだ。 ★真の罪は、自己をごまかすことである、と私は思う。 ★学問と人物とは別である。 ★いっさいはご神意である。 ★無限に永遠に心のままのわれであり、心のままの世界である。世界のすべてのことを知りつくすことも可能であり、すべてを忘れつくすことも可能である。 ★自分だけを見ずに、広く世間を見ていたまえ。いろいろなことがあるよ。 ★すべて意義のあること。 ★そうだ!人間の生きていく上に生じるいっさいのことは、みな人生だ。 ★言う人は屁のごとく、行う人は岩のごとし。 ★目だけでは見えない 光があるから見えるのだ 足だけでは歩けない 大地があるから歩けるのだ ★ときなはケンカもいい。 ★悟るまでは苦しむ。苦しみを楽しみとして突破せよ。鍛えられることそれ自体に感謝せよ。 ★人生は百年の計
  • << 89 これだけの数々の暖かいレスポンスをもらいながら、無返信でいられることも、尋常な感覚ではないと感じますが…

No.53 12/12/11 06:40
匿名0 ( 20代 ♂ )

すみません。ありがとうございます。
年は22です。製造業で働いています。答えるの遅くなってすみません。

No.58 12/12/16 14:57

こんなにいい加減なのに、すみません。ありがとうございます。
ずっとこういう運命なんだ、何も考えずたんたんと生きていけばいいんだと思っていました。淋しさもかんじないふりをしていました。でも本当は淋しくてつらくてどうしようもなくて、いまだに子供のころからしていた温かい家族の妄想をしたりします。お母さんがいてお父さんがいていつも優しくて自分のことを一番に考えてくれる友達からも羨ましがられるような家族の妄想です。気持ち悪いですよね。でも理想の家族のなかの自分はもっと明るくていい子なんです。だから我に返った時に本当の自分に絶望して傷つけずにはいられなくなります。でも傷つけたらもっと汚くなって嫌になって、自分はひとりでも淋しくなんかないしただ動くだけのロボットなんだって思い込もうとします。それの繰り返しです。すみません。ろくに返事もせずに愚痴ばっかりで・・・。どうやったら、何も感じなくなれるんでしょうか。そんな方法ないとはわかっているんですが、幸せになるとか正直考えられなくて。

• << 61 人はないものねだりする性質だと思いますよ だから、気味が悪いことはなく、いたって普通かと。 人である以上、感じないなんて無理だと思います 受け入れて生きる道を考えることだと思います
  • << 63 貴方は戦って生きてきた生存者なんですよ それだけの経験して忘れる事が出来ないのも当然です お母さんは 今は天国で貴方を連れていかなくて本当によかったと思ってるんじゃないですか?つらい気持ちの解決法はまずはきだす事 貴方はもうここで一歩踏み出していますよ✨大丈夫
  • << 65 幸せになろうなんて思わなくていい 強くなって守りたい誰かを幸せにできるように 辛いこと沢山ありましたが 親兄弟とも縁がきれ 誰にも特に愛されてませんが 子供がいたから生きてこれた 下はまだ1歳でした メリークリスマス 誰かを愛する気持ちを 友達でも先輩でも 一人ぼっちは主さんだけではないよ 貴方が息子なら、肩を抱きしめて言いたい よく頑張って生きたねって 一人にしてごめんねって 私も母だから貴方のお母さんの気持ちがわかります 息子では埋められない寂しさ 女でありすぎた弱い母 弱い母でごめんねって何度もあやまっているような気がする 一人だけどここまで生きて来たんだよ ほめてやろうよ自分を 主さんいい夢みますように サンタさんいつか主さんに家族を下さいな

No.68 13/01/08 22:58

あけましておめでとうございます。
しばらくすみませんでした。今年はもっと頑張りたいです。皆さんにとって良い一年になりますように。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する