注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

浮気をしました。

レス80 HIT数 11099 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/11/03 13:01(更新日時)

結婚13年目です。
4年交際期間があります。
今月の始めに浮気がバレました。
旦那の事は心から愛しています。
ただ話を聞いてほしかった、子供ばかりで少しで良いから私を見てほしかった。
元カノを誉めたり元カノと比べてほしくなかった。
浮気した理由など話して2人で話し合いをしました。
私の両親も交えて話もしました。
本当に後悔しています。
きちんと自分の気持ちを伝えればよかった。
発覚後から責められても謝り続けています。
毎日の様に言われ正直、おかしくなりそうです。
浮気してしまった私が悪いんです。
それは分かっています。
ただ旦那の話を聞いていると俺は何も悪くないのに的な感じがします。
それについて何か言うわけではないです。
ただ正直、そうさせたのは誰なの?と思ってしまいます。
付き合いも含めこの17年…
どうしたら旦那好みになれるのか、どうしたら認めて貰えるのか、どうしたら、どうしたらと考えてきました。
…が疲れてしまいました。
そんな時に優しい言葉をかけてくれ上辺だけでも誉めてくれた人…
バカなことをしたと反省してますし後悔もしてます。
この先も旦那の側にいたい。
それだけなんですが、少し疲れてしまい愚痴らせていただきました。
浮気相手とはエッチはしていませんが体は触らせました。
その一回の過ちで…
死んでしまいたいとさえ思ってしまいます…
話しを聞いていただきありがとうございました。
批判覚悟です。
色んな意見が聞きたいです。

No.1870561 12/10/31 16:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/11/02 07:50
匿名0 ( ♀ )

>> 46 同意です。 旦那さん、なに実家にチクりに行っちゃったりしてる訳?って、私ならブチ切れるますよ。 だって、主さんは、「嫌だ」ってずっと言っ… 29さんありがとうございますm(_ _)m
元カノと連絡取っていたのは気付きませんでした。
もしかしたら逆の立場になっていた…そう考えたら、やはり私にも悪いところがあった… 
そう思ってしまいます…
体の関係があったのかは分かりません。
ただこの先、体の関係をもったとしたら旦那から言ってくると思います…
皆さんの意見を聞き強くならないといけないですね。
少し強気に話してみます。

No.52 12/11/02 07:55
匿名0 ( ♀ )

>> 47 何度も訴えているにも関わらず、その態度や言動ですか…⤵ そうとは知らずにごめんなさい😣 しかもこうなる前から連絡取って会ったりしてる上に、… 19さんありがとうございますm(_ _)m
以前はそう言う事はあまりなかったんです。
母にも少し周りをみた方が良いと言われました。
旦那ばかりだから友達をつくったり仕事したり…
そうしたら考え方も変わると。
話し合いの時にも仕事をさせてあげてほしいと話してくれました。
旦那からも好きにしたら良いと言われたので今度、バイトの面接に行きます。

No.53 12/11/02 07:57
通行人53 ( ♀ )

その元カノ、独身ですか?
結婚してるなら、相手の旦那に、「あなたの奥さん、浮気してますよ」ってバラしなよ!

結婚して何年もの歳月を共に生活してきたのに、未だに元カノにこだわり続ける旦那、ちょっとキモい!

なんで そんな男と結婚しちゃったの?
主さんが勿体ない。
どこがそんなにいいんですか?
私には全く良さが分かりません。

ごめんね、主さんの好きな人をボロくそ言って。

もっと楽しい人生あるよ。

• << 57 53さんありがとうございますm(_ _)m 元カノが独身なのか既婚者なのかは分からないんです… 元カノとかの事がなければ本当に良い旦那なんです… 子供のことも良く見てくれるし…

No.54 12/11/02 08:00
匿名0 ( ♀ )

>> 48 違和感ありませんか? 旦那さんは、主さんに内緒で元カノに連絡し続け、何度、主さんが「やめて」と、言ってるのに、元カノと比べる。 比べ… 29さんありがとうございますm(_ _)m
22さんの仰っている事も分かるのです。
何度もレス本当にありがとうございます。

No.55 12/11/02 08:03
匿名0 ( ♀ )

>> 49 主さんお気の毒に 自己保身激しい糞旦那にまんまとやられてしまいましたね(ごめんなさい 主さんの罪はさして重くないと思います 旦那さん … 49さんありがとうございますm(_ _)m
旦那の事嫌いになれたら楽になれるんですけどね…
母からは愛情なのか情なのかよく考えてみなさいと言われたのを思い出しました…

No.56 12/11/02 08:12
匿名0 ( ♀ )

皆さんレス本当にありがとうございますm(_ _)m
昨夜は普段、普通に生活していたり子供達と話して普通に笑ってるのを見ると反省してるのか分からないと言われました…
じゃぁどう生活すれば良いのか聞けば、分からない、それは自分で考えたら?と。
今夜、元カノの事を話します。
29さん本当にありがとうございます。
私、強くなります。

• << 58 主さん、まだ優しすぎよ。 私の、強気レスもう一回読んでみて。間違ってないから。 旦那さんに、「反省してるように見えない」って言われたんでしょ。 「じゃあ、あなたは反省してるの?してるようには見えないな~お互い様な夫婦だね。私達って。お互い、もう、よそ見は、しない事にしようか?」 って、言ってやりな。それで、旦那があなたを責めたり、元カノと連絡とる、とか言われたら、「あれだけ嫌だ、って言ってたのに連絡とって会ってて、この先、まだ会うんだ。じゃあ、私も連絡とるよ。先に裏切ったのは、あなただしね~お互い様だよね。誰にしようかな。」 って、切り返す。 今日、話し合いなら、強気レスをメモして、頭を整理しておいた方が良いよ。 頑張ってね。
  • << 64 再レスです 主さん、私は主さんの旦那さんみたいな人と付き合っていたことがあります。人生で一番長く付き合って、結婚目前で私が嫌になり別れましたが、なんせ自己保身まみれのずるい人だった為、自分の愛情は全く伝わってなかった様な気もしたし、同じように彼から愛情をもらったことすらなく思えてしまい、しばらくすごく執着しました。 彼と付き合っている間は浮気したことはありませんが、一度別れて、その間に何人かの男性と付き合い、結局復縁したのですが、まさかの浮気扱いで大変酷い扱いを受けました。 前の別れすら反省してないんじゃないかという上からな態度をされ、はじめは抵抗していた私もだんだんやられっぱなしになったんですが… あるとき突然目覚めました。 こいつは私のことは好き程度で、自分しか愛せないんだと。 だから自分のやりたいようにはしたい・悪いところは直したくないむしろ俺に悪いところなんてない、私の気に入らない部分は妥協してやってると言うんだと。 別れた方が いいかもしれませんよ。 世の中には他にも男性はたくさんいますよ…

No.57 12/11/02 08:16
匿名0 ( ♀ )

>> 53 その元カノ、独身ですか? 結婚してるなら、相手の旦那に、「あなたの奥さん、浮気してますよ」ってバラしなよ! 結婚して何年もの歳月を共に生活… 53さんありがとうございますm(_ _)m
元カノが独身なのか既婚者なのかは分からないんです…
元カノとかの事がなければ本当に良い旦那なんです…
子供のことも良く見てくれるし…

No.58 12/11/02 08:50
社会人29 

>> 56 皆さんレス本当にありがとうございますm(_ _)m 昨夜は普段、普通に生活していたり子供達と話して普通に笑ってるのを見ると反省してるのか分… 主さん、まだ優しすぎよ。
私の、強気レスもう一回読んでみて。間違ってないから。

旦那さんに、「反省してるように見えない」って言われたんでしょ。
「じゃあ、あなたは反省してるの?してるようには見えないな~お互い様な夫婦だね。私達って。お互い、もう、よそ見は、しない事にしようか?」
って、言ってやりな。それで、旦那があなたを責めたり、元カノと連絡とる、とか言われたら、「あれだけ嫌だ、って言ってたのに連絡とって会ってて、この先、まだ会うんだ。じゃあ、私も連絡とるよ。先に裏切ったのは、あなただしね~お互い様だよね。誰にしようかな。」
って、切り返す。
今日、話し合いなら、強気レスをメモして、頭を整理しておいた方が良いよ。
頑張ってね。

• << 60 29さんありがとうございますm(_ _)m はい、頑張ります! 強気で大丈夫ですよね… 29さんのレス参考にして夜までに頭で整理してみます! 本当にありがとうございますm(_ _)m

No.59 12/11/02 09:09
名無し59 

主さん、頑張って!(>_<)
話聞いてる限り、旦那を同情するようなひと、どこにもいませんよ!
主さんかわいそう。弱気にならないで!
もっと強気でいいですよ。
それにしても最低な旦那。

• << 66 59さんありがとうございますm(_ _)m そうですよね、今夜は強気に話してみます! 頑張ります!

No.60 12/11/02 09:10
匿名0 ( ♀ )

>> 58 主さん、まだ優しすぎよ。 私の、強気レスもう一回読んでみて。間違ってないから。 旦那さんに、「反省してるように見えない」って言われた… 29さんありがとうございますm(_ _)m
はい、頑張ります!
強気で大丈夫ですよね…
29さんのレス参考にして夜までに頭で整理してみます!
本当にありがとうございますm(_ _)m

No.61 12/11/02 09:15
ヒマ人61 

あたしなんて、付き合ってるときも、結婚してからも浮気しましたけど
旦那に今回は許す許す許すでここまできました(笑)
治らんのか~とかいわれましたが

最近は全くしてません
したいとも思いません。

遊びつかれたのか

うちらお互い昔は遊び魔だったので...
お互い浮気しようが、はいはいでした

でもとってと仲いいし、大好きです

• << 67 61さんありがとうございますm(_ _)m そうなんですか?驚きました… 特定の相手がいたら他の異性とはそう言う気にはならなかったので… それでも仲良しなんて良いですね。 私には無理そうです…(泣)

No.62 12/11/02 09:16
社会人29 

ご両親にも、今のうちに
①ずっと元カノと比べられ、元カノの方が良い、と言われ、それに対して、あなたが「やめて」と言っても、ずっとやられてた事。
②実は、3回会ってた、と本人が言った事。

この2つは伝えましょう。ノートやスケジュール帳にでも、書き残しておく。
旦那さんが言った日付の所に。

ご両親にも、言われた日を言っておく。念のためにね、証人として。

私は、離婚したことないけど、万が一の時に不利にならないように、ご両親にはこちらに付いてもらえるように、主さんのかわいそうな所をアピールしとかないとね。

No.63 12/11/02 09:29
社会人29 

>> 62 ごめん、書き忘れた。

③旦那さんが、「この先も、元カノと会い続ける」って、言ってる事。

実は、これが一番キーポイントだよ。
旦那が、アホみたいに、わざわざ両親を巻き込んでくれたから、この③をやめさせる為に、両親にこれをアピールしな。
「これからも、連絡とるし、会い続けるって、言ってるの。また、比べられちゃう。また会う、って、平気で言うの。寂しい。」ってね。

頑張って!

• << 68 29さんありがとうございますm(_ _)m 両親には旦那が実家に行った次の日に話しに行きました。 元カノの事は話しませんでしたが今夜の話し合いで決めようと思います。 今までずっと両親には心配かけたくなく頑張ってきましたが… とりあえず今夜、頑張りますね!

No.64 12/11/02 12:07
通行人49 ( ♀ )

>> 56 皆さんレス本当にありがとうございますm(_ _)m 昨夜は普段、普通に生活していたり子供達と話して普通に笑ってるのを見ると反省してるのか分… 再レスです

主さん、私は主さんの旦那さんみたいな人と付き合っていたことがあります。人生で一番長く付き合って、結婚目前で私が嫌になり別れましたが、なんせ自己保身まみれのずるい人だった為、自分の愛情は全く伝わってなかった様な気もしたし、同じように彼から愛情をもらったことすらなく思えてしまい、しばらくすごく執着しました。

彼と付き合っている間は浮気したことはありませんが、一度別れて、その間に何人かの男性と付き合い、結局復縁したのですが、まさかの浮気扱いで大変酷い扱いを受けました。

前の別れすら反省してないんじゃないかという上からな態度をされ、はじめは抵抗していた私もだんだんやられっぱなしになったんですが…

あるとき突然目覚めました。
こいつは私のことは好き程度で、自分しか愛せないんだと。
だから自分のやりたいようにはしたい・悪いところは直したくないむしろ俺に悪いところなんてない、私の気に入らない部分は妥協してやってると言うんだと。

別れた方が いいかもしれませんよ。

世の中には他にも男性はたくさんいますよ…

• << 69 49さんありがとうございますm(_ _)m その人、似てますね… 旦那は俺に言うことを聞いてれば間違いないと言います… 付き合っているときから凄く心配性で… 未だに仕事の休憩中は電話が来ます… 出ても男といるんだろとかなので出たくないのですが出ないと出ないで酷くなるので… 男なんて沢山いると分かっているんですがまだ好きなんです… でも皆さんのレスで頑張ろうと思います。 離婚になっても良いです… ただ離婚になると親権が心配です…

No.65 12/11/02 13:30
だいす ( 30代 ♂ hRklSb )

男ですが、主さんの辛さは理解できます。浮気はいけないけれど、同情の余地は感じます。

旦那さんに訴えたいのもわかります。

で、結果が離婚もやむなしと言うなら、思いのたけをぶちまけたらいいと思います。

今、主さんが主張したところで、その旦那さんが真っ直ぐ向き合って主さんの気持ちを受け入れると思いますか?無理だと思いますよ。主さんは浮気発覚したばかりなんですから。きっと話はこじれて破綻し、最悪離婚までいきますよ。

離婚したくないなら、猛省をして、当面は従順に耐え忍ぶべきだと思いますけどね。浮気しちゃったんだから仕方ないですよ。

まずはそこからだと思うけどな。

※俺は、おそらくホテルで裸になってスタート切ってる以上、結果的に挿入しなかったってだけで、覚悟決めた以上は浮気したと認めた方がいいと考えます。

• << 70 だいすさんありがとうございますm(_ _)m 浮気した事は認めてます。 本当に悪いと反省し後悔しています。 離婚も頭にはあります。 私のした事を謝った上で旦那には元カノの事を話そうと思ってます。

No.66 12/11/02 14:31
匿名0 ( ♀ )

>> 59 主さん、頑張って!(>_<) 話聞いてる限り、旦那を同情するようなひと、どこにもいませんよ! 主さんかわいそう。弱気にならな… 59さんありがとうございますm(_ _)m
そうですよね、今夜は強気に話してみます!
頑張ります!

No.67 12/11/02 14:34
匿名0 ( ♀ )

>> 61 あたしなんて、付き合ってるときも、結婚してからも浮気しましたけど 旦那に今回は許す許す許すでここまできました(笑) 治らんのか~とかいわ… 61さんありがとうございますm(_ _)m
そうなんですか?驚きました…
特定の相手がいたら他の異性とはそう言う気にはならなかったので…
それでも仲良しなんて良いですね。
私には無理そうです…(泣)

No.68 12/11/02 14:37
匿名0 ( ♀ )

>> 63 ごめん、書き忘れた。 ③旦那さんが、「この先も、元カノと会い続ける」って、言ってる事。 ↑ 実は、これが一番キーポイントだよ。 … 29さんありがとうございますm(_ _)m
両親には旦那が実家に行った次の日に話しに行きました。
元カノの事は話しませんでしたが今夜の話し合いで決めようと思います。
今までずっと両親には心配かけたくなく頑張ってきましたが…
とりあえず今夜、頑張りますね!

No.69 12/11/02 14:44
匿名0 ( ♀ )

>> 64 再レスです 主さん、私は主さんの旦那さんみたいな人と付き合っていたことがあります。人生で一番長く付き合って、結婚目前で私が嫌になり別れまし… 49さんありがとうございますm(_ _)m
その人、似てますね…
旦那は俺に言うことを聞いてれば間違いないと言います…
付き合っているときから凄く心配性で…
未だに仕事の休憩中は電話が来ます…
出ても男といるんだろとかなので出たくないのですが出ないと出ないで酷くなるので…
男なんて沢山いると分かっているんですがまだ好きなんです…
でも皆さんのレスで頑張ろうと思います。
離婚になっても良いです…
ただ離婚になると親権が心配です…

No.70 12/11/02 14:47
匿名0 ( ♀ )

>> 65 男ですが、主さんの辛さは理解できます。浮気はいけないけれど、同情の余地は感じます。 旦那さんに訴えたいのもわかります。 で、結果… だいすさんありがとうございますm(_ _)m
浮気した事は認めてます。
本当に悪いと反省し後悔しています。
離婚も頭にはあります。
私のした事を謝った上で旦那には元カノの事を話そうと思ってます。

No.71 12/11/02 14:51
匿名0 ( ♀ )

皆さんレス本当にありがとうございますm(_ _)m
最悪、離婚になっても良い覚悟で話します。
ここで話を聞いて貰えて本当に感謝しています。
本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

No.72 12/11/02 16:40
社会人29 

>> 71 大丈夫よ。そろそろ話し合いでしょうか?とにかく、

☆彼女と連絡取らないで!
☆あなたが、会い続けるなら私もする。 
☆お互い、異性とは連絡しない。誉めない。

だけは伝えて下さいね。
強気でね!

No.73 12/11/02 16:53
名無し73 

ほんといいわけは見苦しい。浮気された人の気持ちはあなたなんかよりずっと辛いですよ
浮気に理由が必要ですか?する奴はする、しない奴はしないです。奥さんが妊娠してできなかったからとか、男の付き合いとか、さみしいからとか、全部いいわけ。旦那さんは相手によく慰謝料請求しませんね。やってるに決まってるて普通思いますよ、四年でしょ?愛してもない女とどうしてそんなに続くんですか(笑)。慰謝料やトラブルにならないようせいぜい口あわせて下さい。もしくは旦那がこのスレを見る計算?
旦那さんに見る目がなかっただけでしょ
愛してる(?)なんて言うならそれこそ離婚して少しでも解放してあげて下さい。あのね、浮気された人は何を一緒にしても思い出すものですよ。ましてや夫婦なら信頼なんて成り立たないでしょうに。旦那さんには反省しない?そんな事は持っての他だし、やり直したいとも思わない相手になんの反省があるんですか。
主みたいな方は、旦那がどんなに優しくて女として扱ってくれてもなにかしらの不満を理由に浮気するんですよ

No.74 12/11/02 16:55
名無し73 

せいぜいここにレスをくださる気持ちがわかる方のコメントを旦那さんにでも見せてあげて弁解してくださいな
奥さんまたは母親が浮気女なんて最悪でしょ…

No.75 12/11/02 17:04
名無し73 

旦那さんの浮気?も主の浮気?も言い訳です。
私も浮気された経験あります。なにが悪いとか何に納得いかないてなら別れりゃいいです。
どれだけのダメージがあるか。苦しくて何をしても生きてる心地しません
女としてみてほしい的な気持ちはよくわかります、長くなればそうも感じます。だけど浮気にはしるかどうかは別

• << 78 73さんありがとうございますm(_ _)m 四年は旦那との交際期間です。 浮気は一度だけです… 確かに言い訳かもしれません。 旦那にとっても子供達にとっても最低な行為をしたと本当に反省しています。

No.76 12/11/02 20:43
社会人29 

主さん、大丈夫?

今日こそ、自分の気持ち伝えて下さいね。

No.77 12/11/03 07:48
匿名0 ( ♀ )

29さんありがとうございますm(_ _)m
心配してくれ本当にありがとうございますm(_ _)m
昨夜は全て話しました。
元カノの事やこれからの事…
昨日、夕方に市役所で離婚届も貰ってきてましたからそれも渡しました。
3時頃まで話し合い、最初は元カノの事も開き直ったりしてましたが最終的には2人で謝りました。
これからもう一度、1から始めようと…
時間はかかると思います。
元カノとももう連絡は取らないと約束してくれました。
2人で話し合いやられたら嫌なことなど紙に書き出しました。
私ももう我慢はしません。
前のようには戻れないですがまた新しく頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

• << 79 良かった… 旦那様も、今まで自分がどれだけひどいことしてきたか、やられてみて、やっと分かったと思いますよ。 どれだけ辛いか。 今までは、主さんが一方的にやられてたのを、手痛い仕返しされて目が覚めた 、って所だから、またやるかもしれないよね。 お互い様、って許すには、主さんも自由にならないと、許せないと思いますよ。 いざとなったら、の策は練ろうね。 お互い。 あ、わたしは浮気はしてないですよ。 でも、主人がしたら、します。 だから、今回の主さんの気持ちは、よく分かります。 正直、元カノとは、そうだったんじゃないかな、とも思いますよ。そうじゃなきゃ、許さないだろうから。 でも、そこをひっくるめて、お互い様で解決したんだろうから、あとは、会わないという言葉通りなら、大丈夫ですよね。 怪しいけど。信じるしかない、とか、よく言いますが、信じてるからショック受けるんですよ。 信じないで、よく見張った方がいいよ。 でも、一旦解決出来て、良かったですね。

No.78 12/11/03 07:51
匿名0 ( ♀ )

>> 75 旦那さんの浮気?も主の浮気?も言い訳です。 私も浮気された経験あります。なにが悪いとか何に納得いかないてなら別れりゃいいです。 どれだけ… 73さんありがとうございますm(_ _)m
四年は旦那との交際期間です。
浮気は一度だけです…
確かに言い訳かもしれません。
旦那にとっても子供達にとっても最低な行為をしたと本当に反省しています。

No.79 12/11/03 09:13
社会人29 

>> 77 29さんありがとうございますm(_ _)m 心配してくれ本当にありがとうございますm(_ _)m 昨夜は全て話しました。 元カノの事や… 良かった…
旦那様も、今まで自分がどれだけひどいことしてきたか、やられてみて、やっと分かったと思いますよ。
どれだけ辛いか。

今までは、主さんが一方的にやられてたのを、手痛い仕返しされて目が覚めた
、って所だから、またやるかもしれないよね。
お互い様、って許すには、主さんも自由にならないと、許せないと思いますよ。
いざとなったら、の策は練ろうね。
お互い。
あ、わたしは浮気はしてないですよ。
でも、主人がしたら、します。
だから、今回の主さんの気持ちは、よく分かります。
正直、元カノとは、そうだったんじゃないかな、とも思いますよ。そうじゃなきゃ、許さないだろうから。
でも、そこをひっくるめて、お互い様で解決したんだろうから、あとは、会わないという言葉通りなら、大丈夫ですよね。
怪しいけど。信じるしかない、とか、よく言いますが、信じてるからショック受けるんですよ。
信じないで、よく見張った方がいいよ。

でも、一旦解決出来て、良かったですね。

No.80 12/11/03 13:01
匿名0 ( ♀ )

>> 79 29さんありがとうございますm(_ _)m
今は信じるしかないです…
正直、元カノに気持ちがいっているのかもと思うところもありますが…
これから旦那を信じ、また私も信じて貰えるように頑張ります!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少