注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

旦那が介護士で家を建てた方いますか?

レス120 HIT数 73400 あ+ あ-

専業主婦( 20代 )
18/07/25 08:51(更新日時)

旦那25歳介護士・・・年収360万円(子供が小学生になったら朝刊配達のバイトしてもらう予定です)
私、専業主婦・・・子供が小学生になったら働こうとは思っているが微妙。
年少の子供一人・・・金銭的に二人目は諦めを決心。
両家から食品&米・日用品・ガソリン代・衣類代・保険&学資・携帯代・外食同行の援助を月々13万円程度受けてます。

地盤改良不要な土地で690万円に無印良品の木の家(2100万円)と言う建物を建てたいと思ってます。
頭金は諸経費足して450万円までしか出せません。
実家から1000万円・義理家から800万円援助してあげると言われたけど家は自分達で建てたいと断りました。

旦那が言うには職場の同僚2人が去年家を建て、3000万円と4000万円だそうです。奥様にも働いて貰う前提だと・・・。

私が働かないと家は無謀でしょうか?働きたくないけど、援助も嫌だ。

旦那が介護士の方、いくらの家を建てましたか?また、共働きの種類はパートですか?正社員ですか?


No.1869093 12/10/28 10:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.35 12/10/28 21:31
専業主婦0 ( 20代 )

>> 1 家建てたいなら働け! 旦那に新聞配達させて自分は働くかわからないなんてワガママ! ありがとうございます。

私は働くのが本当に嫌です。ただ専業主婦なので家の事はしっかりとやっています。良く専業主婦だって仕事と・・・例えで賃金計算されたサイトを見た事があります。

バイトは旦那から提案してきました。安月給でごめんね。と言われました。

  • << 42 専業主婦なら家の事はやって当たり前でしょ! 共稼ぎでもしっかりやってる主婦さんいるのですから! また共稼ぎなら手抜きも許せるけどね! しかも今や洗濯機は全自動だし、乾燥機もあるし、食器洗浄機もある。 乾燥機ならシワがのびてアイロンがけが不要になるし、食器洗浄機で食器洗いも手抜きできますよね! 調理にしてもレトルトなら温めるだけだしね!

No.36 12/10/28 21:40
専業主婦0 ( 20代 )

>> 2 今現在 両親の援助がないと生活出来ないなら 諦めた方がよいかと…😣 それにしても 甘えすぎですね ありがとうございます。

援助なしでもギリギリやっていけると思います。やった事はないけど・・・。
援助は親も気にしてません。甘えれる内に甘える方のが良くないですか?親も遺産残すより、生きてる内に使って笑顔見た方が何倍も良いと言ってました。

No.37 12/10/28 21:45
専業主婦0 ( 20代 )

>> 3 援助してもらわなきゃ生活できないなら 家を建てる前に、まず自分たちだけで生活できるようにするのが先では? 将来設計できていますか? … ありがとうございます。

生活が苦しくて援助してもらってるんじゃないんです。ただ最初から援助があったので援助無しになったら生活苦になるかもしれません・・・。一応計算ではギリギリの生活は出来ると思ってますが、やった事ありません。

No.38 12/10/28 21:55
専業主婦0 ( 20代 )

>> 4 仕事はしたくない 援助は受けたくない だったら家は諦めるしかないでしょう こんな専業主婦がいるから主婦までニートって言われるのよね😠💢 ありがとうございます。

そうですよね・・・ただ誰だって一度はマイホーム欲しいと思いませんか?マイホーム欲しいです。

専業主婦がニートなんて、一度やってから言えって感じですよね。毎日家の中綺麗にして、料理教室通って勉強して毎日違う料理出して、それなりにやる事一杯あるんだから、ニートって(-_-;)

No.39 12/10/28 22:12
専業主婦0 ( 20代 )

>> 5 うちの旦那は介護士でないですが年収は主さんのご主人と変わりませんが今年家を購入しました 援助は受けてないので正直厳しいので今7ヶ月の子供の保… ありがとうございます。

今年建てられたのですね!羨ましいです!!!やはり賃貸とマイホームとでは、全てにおいて天と地程の差ですよね?今築12年のメゾネットタイプのアパートに住んでいるのですが、下は無いのですが隣に気をつかい過ぎてストレスです。あぁ~~~ぁ…羨ましいです(>_<)
保育園決まったら働きに行かれるんですね。凄いです!
やはり家の旦那と同じぐらいの年収の方の奥様はどこも働きに出るのが当たり前なのでしょうか?逆にマイホームを持たなかったら働きに出る奥様も少ないと思いますか?
質問ばかりで、すみませんm(__)m

No.40 12/10/28 22:16
専業主婦0 ( 20代 )

>> 6 介護職してます 既婚男性職員 みな共働きです でないと この業界は厳しいです ありがとうございます。

厳しいですか・・・6番さんの職場の既婚男性職員さんは、皆様マイホーム住まいですか?賃貸で共働きなのでしょうか?

No.41 12/10/28 22:19
専業主婦0 ( 20代 )

>> 7 月に13万円も 援助受けてて 家は無理でしょ あなた達の親も親 ありがとうございます。

No.43 12/10/28 22:28
専業主婦0 ( 20代 )

>> 8 介護士ってそんなに貰えるの? ありがとうございます。

他の介護士の方の給料は分からないので何とも言えないのですが、旦那の勤めてる特養は昇給の金額が良い所らしいです!

No.45 12/10/29 05:15
専業主婦0 ( 20代 )

>> 9 ほとんど親に養って貰ってる状態で子供を産んだ…って考えられない。 子供を預けて ご自分がフルタイム働く事が最優先でしょ! おはようございます!

すみません、自分ではそこまでおかしな事ではないと思いながら子育てしています。

幼稚園だからすぐ帰ってくるのでまだパートに出れません。働くなら小学生に上がってからだとは思っているのですが・・・なかなか(-_-;)

No.46 12/10/29 05:21
専業主婦0 ( 20代 )

>> 10 親が援助出来なくなった時借金まみれになると思いますよ。 資産家の両家でもない限り、今の現状ではやめた方が良いですよ。 ありがとうございます。

借金しない為にも旦那に働いて貰って、もう少し給料増やして貰います!!

資産家とはどのレベルから言いますか?

  • << 64 >借金しないためにも旦那に働いて貰って? 主は働かないの? 旦那にこれ以上働かせるの? 主が働け!

No.47 12/10/29 05:22
専業主婦0 ( 20代 )

>> 11 主が働けばいいだけの話し。 介護の仕事は体力的にも精神的にもきつい仕事ですよ。 なのに、自分は働きたくないから旦那様に朝刊のバイトをして… ありがとうございます。

No.48 12/10/29 05:30
専業主婦0 ( 20代 )

>> 12 削除されたレス ありがとうございます。

貴方も、旦那も、そうですが、認知症・暴力・激務・・・が苦だったら辞めたら良いじゃないですか!?介護しか仕事につけなかったんですか?老人が好きでやってるんじゃないんですか?好きな仕事やってるのに愚痴言わない方が良いですよ!
逆に私には仕事は無理、やったら愚痴ばかりになっちゃうからやりたく無いって言ってるんです。

No.49 12/10/29 05:31
専業主婦0 ( 20代 )

>> 13 削除されたレス ありがとうございます。

No.50 12/10/29 05:39
専業主婦0 ( 20代 )

>> 14 ローン審査が通らないと、借金できませんよ。 両親に出して貰ったらいいと思いますよ。 ご両親方も、甘いかも知れないけど、消費税が上がる前に建て… ありがとうございます。

仰る通りです、借り入れ額が少ないんです、2450万円(-_-)旦那の同僚はどうやって3000万円も借りれたのか謎で仕方がなく、スレ立てました。2人とも奥様も仕事止めて専業主婦らしく・・・4000万円の方の同僚は親から1000万円援助してもらったと、それでも残り3000万円。謎です!

No.51 12/10/29 05:43
専業主婦0 ( 20代 )

>> 15 え、、月々13万も援助受けてるの・・? なんか、自立出来てなくて恥ずかしいね。 両家の親御さんはお互いに「この旦那(嫁)は大丈夫か・・心… ありがとうございます。

恥ずかしくはないでしょ、皆様だって大小はあるけど何らかの形で援助・協力は受けてるんだから。
家だって別に大した額じゃなくないですか?

  • << 53 月13万を大した額じゃないんだから。 と言える程の年収じゃないでしょ(笑) 親御さんの援助をそんな風に言えるとは。 もう少し感謝の気持ちを持ったらいかがでしょうか? 主さんが社会に出てお仕事が無理な理由が、皆様納得だと思います。
  • << 61 今のご時世、家がたいした額じゃないとはねぇ。 金持ちじゃないと言えない台詞だね。 たいした額じゃないなら 自分達だけの力でさっさと建てたらいーんやない? 生活費の援助してもらい、働きたくもない主が 家なんてたいした額じゃないと言っても矛盾してて説得力はないけどね。

No.68 12/11/01 01:12
専業主婦0 ( 20代 )

皆様ありがとうございます。
お礼遅くなりました、嘘ついていて出てこれなかったんじゃなくて旦那といる時に長い時間携帯を触らない様にしているだけです。1日も空けずお礼しないと嘘つき扱いとか・・・どんだけ心が狭いんでしょうかね、62番さんは(-_-;)今日は旦那が夜勤で夜は自分の時間を満喫してます。

やはり皆様同じ様な年収の奥様は働きに出ているのですね。はぁ~嫌だなぁ~(´д`)
私看護学校在籍中に子供が出来、あと3か月で卒業だったので何とか卒業はして正看の資格は持ってるんですが、高校のバイトを含め一度も勤めた事がないんです。もう考えただけでストレスです!!パートするなら、簡単な老人ホームですかね?それともコンビニとかのが良いのかなぁ?

生活の内訳は手取り月22万円とボーナス60万円。
ネット月5千円。
携帯1万4千円。
車保険&車検2万円貯金。
家賃他全て込みで7万3千円。
旦那お小遣い5千円。
自分達でショッピング行った時に買い物約2万円。
マンガ・雑誌2千円。
私の交遊費2万円以内。
でしょうか。
残りと幼稚園費年払いを引いたボーナス分は貯金しています。
今初めて家計の計算をザックリしてみたけど、両家からの援助がなきゃ生活するのがやっとで貯金なんて出来ない年収なんですね(-_-;)はぁ~~~。

  • << 70 老人ホームは簡単なんですか? 他の業種では仕事した事があるのですが 知り合いが老人ホームキツイから辞めたいっていつも言っていてどうなのかな~って。 せっかく正看という素晴らしい資格があるのでしたら働いてみてはいかがでしょうか?
  • << 73 生活費、拝見しました。 食費は不明なものの、収入と支出の開きがあり、だいぶ貯蓄されているようですね。 ご両親からの支援も貯蓄されているなら、それを頭金にされてはいかがでしょうか。 支援もいつまであるかわかりませんから。 また、旦那様が介護士ということですが、いずれケアマネをお考えでしたら、副業より資格勉強を優先させてあげてください。
  • << 74 批判的なレスがつくと、すぐにどんだけ心が狭いんでしょうって言う人いるよねぇ。 まぁネットの世界、ウソついているかどうかなんてわからないしね。 それを批判されてすぐに反応する方が寛容ではないと思いますが。 働きたくないならやめたらいいだけ。 皆さんが主さんの条件からレスして下さっているのに、それも嫌ならもう言うことないでしょう。
  • << 75 ブランクのある看護師を訓練してくれる機関が有りますよ。医療の現場もどんどん進化しますからね。 一度は志した道。現場に出て役立てては? それから、旦那さんをWワークさせるのはやめてあげてください。死んでも良いの?夜勤ある人はただでさえ寿命短いんですよ。 あなたが仕事をしてください。働きたくなければそれなりの年収の方と結婚されるべきでした。自分の決めた道なら自分で責任とりましょう。
  • << 77 毎月 ショッピング2万 雑誌2千 交遊費2万 も必要? 主は贅沢だよ。 今時 会社勤めの男性でも 交遊費2万も使う人あんまりいないよ。 援助なしじゃやれないと言う前に何が無駄遣いなのかわかってないよ。
  • << 78 買物に2万円使って、更に交遊費に2万円使って、旦那さんのお小遣が5千円? 旦那さんに働かせるだけ働かせて貴女は使うだけで働かないのですか? 旦那さんに甘え過ぎです! 貴女がお金を使い過ぎてるから貯金できない、親からの援助が必要になるんです! まず貴女が働くことです! 働きなさい!
  • << 79 ご主人様のお小遣い… それなのに主さんの交友費高くないですか?
  • << 86 ご主人が特養で働いているのに老人ホームで働くのは簡単と言えるあなたがわからない。 ある意味病院よりキツイですよ。 看護師の資格持ってても経験ない知識も技術もない人は使いものになりません。 何を志して看護師になろうと思ったのか…
  • << 104 でかすぎる釣り針w 旦那小遣い五千円で 主の小遣い二万かあ 何かとスゴイ。 旦那さん介護士でその給料なら低くないですよ。 主もキチンと専業主婦してますと言うなら、もうちょっと家計について学習すればいいのに。 月に34万使えて貯金出来てないとか 主婦業できてませんよw

No.71 12/11/01 01:43
専業主婦0 ( 20代 )

>> 69 年収のせいじゃなけ無駄な部分があるから貯金出来てないだけ ありがとうございます。

無駄ですか・・・本当に贅沢はしてないんですけどね(-_-;)

  • << 76 お金ないならば、主さんの交際費2万はかけすぎだと思いますよ。 旦那さんのおこづかいと完全に逆転していると思います。 凄くできた旦那さんですよ。働かせる事ばかり考えてないで労ってあげないと。

No.72 12/11/01 01:53
専業主婦0 ( 20代 )

>> 70 老人ホームは簡単なんですか? 他の業種では仕事した事があるのですが 知り合いが老人ホームキツイから辞めたいっていつも言っていてどうなのかな~… ありがとうございます。

旦那談です(笑)旦那が勤めている特養の看護師は、胃瘻・バイタル測定・褥創処置・簡単な処置・配薬・ぐらいが主な業務だと言っていました。
資格だけです・・・。働き出す勇気がない。

No.91 13/01/05 23:44
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

放置していてすみませんでした!
仕事って大変ですね(-_-)整形外科で4時間だけパートに出始めました!

今日無事家の契約してきました。結局全額両親に出して貰って、土地は義理家族が所有してる畑を貰う事になりました。

結果・・・甘えれる内に甘えておこうと言う結論になりました。(笑)

  • << 94 良かったね。 実家は金あるんだろうけど、主夫婦は貧乏なんだから仕方無いよ。 贈与された分の税金はきちんと払ってね。

No.95 13/01/08 00:02
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 94 相続時精算課税を利用したので非課税でした!
贈与税・金利・増税・・・建てるなら消費者に優しい今しかないですよね☆家はキャッシュだから金利は関係無かったけど・・・甘い親でラッキー(^_^)

  • << 109 正解です。ただご主人のバイトはさせないでね 主さんの交際費だか減らし、料理学校やめて ご主人のスキルアップに金かけな ご主人小遣いもう少し増やしてあげて 義両親の気持ち考えたらわかるよね 息子かわいさにお金出してるんだよ 決して嫁の為にお金出したんじゃないから
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧