注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

離婚を切り出されました

レス65 HIT数 24756 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
14/06/19 19:07(更新日時)

結婚11年。35歳夫婦です。
私達は元々友達だったんですが、酔っぱらって勢いでエッチしてしまい、その一回で妊娠し、結婚しました。
なので恋人としての交際期間がありませんでした。
旦那は私とエッチする数日前まで、女子高生と付き合っていました。1年半くらい付き合ってたそうですが、その彼女はすごく可愛くて、旦那もベタボレでした。
友達時代からよくのろけを聞いていました。
私はそれよりもっと昔、旦那の事が好きでした。
別れたと聞いた時、何だか可哀想になり、皆で旦那の慰め会として飲み会やりました。その日に子供が出来ました。

結婚しようと言ってくれたのは旦那でしたが、結婚してからもその女子高生と連絡取っていたようです。会っていたかはわかりませんが、旦那が女子高生に未練あるのはわかっていたので敢えて何も言いませんでした。
交際期間がなかったからか、結婚してからわかる事が多く、喧嘩も多かったんです。旦那は喧嘩の度に、女子高生のことを言ってきて、比べてきました。
私は甘えたりするのが苦手で気が強い女です。喧嘩になっても絶対に泣かないし、ベタベタするのも好きじゃないです。
女子高生は甘えん坊で、よく泣く子で、旦那にとってはそれが可愛くて仕方なかったようです。
でも数年したら、女子高生の話は出なくなりました。
私もあの子の存在を忘れかけてた頃、つい3ヶ月前のことです。
旦那が歯が痛いと言い、数年ぶりに歯医者に行きました。日曜日も午前中だけやってる歯医者があったので、初めて行きました。
その日から旦那は冷たくなり、エッチも拒否されるようになりました。
友達に相談すると、浮気でもしてんじゃないの?と言われ、ダメだと思いながらも旦那の携帯を見てしまいました。
メールを見ると、あの女子高生だとすぐわかりました。彼女も大人になり、歯医者で働いていたんです。旦那はずっと忘れられないし、嫁とはもう別れるつもりだからヨリ戻したいとメールしてました。女子高生(もう今は27歳位だと思いますが、わかりやすいように女子高生と書きます)は、奥さんと息子くん大事にしないとだめだって!あたしオジサン興味ないし(笑)というように、旦那は相手にされてない感じでしたが、旦那はしつこく迫ってました。
でも携帯見たとは言えなくてずっと黙ってたんですが、ついに昨日離婚を切り出されました。しかも正直に、あの子が忘れられないと言ってきました。

長くなりますので続かせてください。

タグ

No.1865693 12/10/20 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/10/21 15:13
離婚検討中0 ( ♀ )

主。皆さんありがとうございます。

朝から実家に行ってきました。

大事な話があると連絡してから行ったので、父は息子を連れて遊びに行き、母に先に話しました。

全て本当の事を話しました。
息子が出来た経緯も。
嘘をついた事も謝りました。
母は泣いていました。
本当にそれでいいの?息子の事もそうだけど、あんたは旦那と完全に離れる事が出来るの?って。
私も正直自分の気持ちがわかりません。
でもこのまま旦那といても旦那が私を女として愛す事はないと思います。「友達として」は大切にしてくれたと思います。
もし旦那が彼女に振られて戻ってきてくれても、旦那は私を愛してるわけじゃないし、息子を愛してるわけじゃない。寂しいからです。
11年前に彼女に振られた時に寂しさから私を抱いた時と同じです。
その旦那の気持ちが辛い。愛してないのに無理矢理一緒にいる感じが辛い。

息子を簡単に捨てる事に対しては、本当にむかつくし、そんな薄情な旦那が憎い。
でも惚れた弱味ですかね。完全に嫌いになる事はやっぱり出来ないんですよね。
私も馬鹿ですね。

母には私の気持ちを全て見透かされ、息子に言う前にもう一度旦那とちゃんと話し合いなさいと言われました。

旦那も今、自分の実家に行っています。
旦那がどういう話し方をするか、わかりませんが…。

No.52 12/10/21 15:33
匿名52 ( 40代 ♀ )

彼女が偶然再会した「バツイチ、養育費有り男」と結婚する気は無いと思うけどな。
旦那さんも息子がいるのに情けないね。
主さんキッチリ慰謝料と養育費貰ってくださいね。

  • << 57 同意です。 なんで20代で容姿も整った女の子が わざわざそんな条件が悪いオッサンと付き合わなきゃいけないの?(^_^;) 私が親でも反対しますよ(笑) もしかしたら、独身で初婚、イケメンで高収入の歯科医の彼氏がいるかも😁 主さん親子を応援しています(*^o^*) 旦那さんは頭が冷えるまで実家にでも帰ればいい。

No.53 12/10/21 16:03
通行人53 

本当に離婚なさるなら、その女子高生彼女と話をしてみたらどうですか?相手と話をしてみると、ますますスッキリすると思いますよ

ちなみに、そんな可愛い人なら、彼氏も居そうだし、望み無いんじゃないかな?

No.54 12/10/21 16:46
クリプシー ( wqCTk )

主さんの生き方を否定する人もいると思うけど、
俺は否定できないな☝

主は頑張ったよ。
片思いってそんな感じだよ😢

旦那やDV男は愛情を表現するのが下手な男なんだろね😥

主もそんな男達を好きになるのは...
まぁ性質かもね💦

今やることは、大事なお子さんと幸せに生きていく術を模索することでしょうね😺

みんな、その術をアドバイスしてるから、参考にする感じかな。

酔っ払った🍺
主さんに幸あれ!
おやすみ😁

  • << 56 54さん、いいこと言う。主さんはよく頑張った。 今は辛い気持ちで一杯だけど、主さんのこれまでの人生、けして、失敗じゃない。自分の人生を愛しんであげて。息子さんをたくさん、愛してあげて。 主さんはこれから ますます幸せになりますよ。応援してます。

No.55 12/10/21 16:59
匿名55 

別れたほういいかも😥主は 愛されたいんでしょ😥?そしたら 今の旦那じゃ 駄目だよ😥 虚しくなるだけ😥 少し 離れて 主の大切さを わからせてやればいい😥

No.56 12/10/21 17:07
匿名49 

>> 54 主さんの生き方を否定する人もいると思うけど、 俺は否定できないな☝ 主は頑張ったよ。 片思いってそんな感じだよ😢 旦那やDV男は愛情を表… 54さん、いいこと言う。主さんはよく頑張った。

今は辛い気持ちで一杯だけど、主さんのこれまでの人生、けして、失敗じゃない。自分の人生を愛しんであげて。息子さんをたくさん、愛してあげて。

主さんはこれから ますます幸せになりますよ。応援してます。

No.57 12/10/21 18:12
結婚したい57 

>> 52 彼女が偶然再会した「バツイチ、養育費有り男」と結婚する気は無いと思うけどな。 旦那さんも息子がいるのに情けないね。 主さんキッチリ慰謝料… 同意です。
なんで20代で容姿も整った女の子が
わざわざそんな条件が悪いオッサンと付き合わなきゃいけないの?(^_^;)
私が親でも反対しますよ(笑)


もしかしたら、独身で初婚、イケメンで高収入の歯科医の彼氏がいるかも😁


主さん親子を応援しています(*^o^*)


旦那さんは頭が冷えるまで実家にでも帰ればいい。


No.58 12/10/21 20:24
結婚したい58 ( ♀ )

思い出が美化されてますね⤵
男ってほんとバカ⤵
そんな旦那捨ててやればいいよ(-_-#)

No.59 12/10/21 21:55
匿名59 

主さんは、その時々を精一杯頑張ったと思います。
息子さんが出来たことも間違いではないし、息子さんにすまないと思う必要も無いと思います。
やはり女は「この人の子供が欲しい」と思うから産むのです。シングルでも産むつもりだったのですから…私は主さんはとても一途な素敵な女性だと思います。

息子さんに今後の話しはもし離婚されるなら10才にわかる説明をされたらどうでしようか?
子供でも理由がわからずいきなり離婚にて別々に暮らすのはあんまりだと思います。
主さんが10才だったらご両親の離婚でどう思いますか?
子供だから全て話すことはありません。わかる範囲で話されたら良いのでは無いかと思います。
これから息子さんと共に生きていくのですから…。

旦那さんのことはとても残念ですが…慰謝料も養育費も一括で払うと言うなら今、払うという時点で離婚されたらどうでしようか?

ズルズルになると減額になると思います。
減額になっても納得いく離婚を望まれるならそれで善し、やっぱり離婚したくないと思うならそれで善しです。

No.60 12/10/22 01:36
婚活中60 ( ♀ )

男が本気で好きな気持ちって女よりも強いものかも知れないですね。

女は結婚しちゃうとやっぱり子供が一番になりますもんね。

旦那さん、離婚して1人になって自分を見つめ直したらいいのかも。

彼女と結婚できれば💮だろうけど、彼女にしたら、いい相手じゃないものね。


現実を知るにはまず、離婚なのかも知れませんね。

主さんも、長いこと引きずったんだし、もういいやって気持ちわかります。


No.61 12/10/24 09:41
ベテラン主婦33 ( ♀ )

その後どうですか?




No.62 12/10/24 20:55
結婚したい62 ( 20代 ♀ )

離婚したんですか?

全部は読んでませんが、主さん男に依存しす
ぎではないでしょうか(^^;)?

過去の恋愛歴しかりあんまり自立心ない
んじゃないかなと感じました。

No.63 14/06/15 05:36
通行人63 

メソメソしない主さん、カッカコイイ。幸せをつかんでね。

No.64 14/06/18 23:29
通行人64 

もう、あきらめたら?すがりついてもご主人に、愛される事は一生ないですよ。ミジメでしょ。恋愛経験少なすぎ。恋愛しないタイプですか?ツマラナイ人生ですね。

No.65 14/06/19 19:07
ベテラン主婦65 ( ♀ )

覚えてますよこのスレ。主さん最後のレスから1年半過ぎてますが、お元気でいるのでしょうか?
お子さんもお元気ですか?
主さん夫婦がどんな結論を出したか分かりませんが、主さんとお子さんが落ち着いた生活を送られていることを祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧