注目の話題
口コミで低評価書くと名誉毀損で訴えられるて本当ですか?
別れる?別れないか…
29歳の女性から結婚を迫られていて怖いです。

離婚を切り出されました

レス65 HIT数 24206 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
14/06/19 19:07(更新日時)

結婚11年。35歳夫婦です。
私達は元々友達だったんですが、酔っぱらって勢いでエッチしてしまい、その一回で妊娠し、結婚しました。
なので恋人としての交際期間がありませんでした。
旦那は私とエッチする数日前まで、女子高生と付き合っていました。1年半くらい付き合ってたそうですが、その彼女はすごく可愛くて、旦那もベタボレでした。
友達時代からよくのろけを聞いていました。
私はそれよりもっと昔、旦那の事が好きでした。
別れたと聞いた時、何だか可哀想になり、皆で旦那の慰め会として飲み会やりました。その日に子供が出来ました。

結婚しようと言ってくれたのは旦那でしたが、結婚してからもその女子高生と連絡取っていたようです。会っていたかはわかりませんが、旦那が女子高生に未練あるのはわかっていたので敢えて何も言いませんでした。
交際期間がなかったからか、結婚してからわかる事が多く、喧嘩も多かったんです。旦那は喧嘩の度に、女子高生のことを言ってきて、比べてきました。
私は甘えたりするのが苦手で気が強い女です。喧嘩になっても絶対に泣かないし、ベタベタするのも好きじゃないです。
女子高生は甘えん坊で、よく泣く子で、旦那にとってはそれが可愛くて仕方なかったようです。
でも数年したら、女子高生の話は出なくなりました。
私もあの子の存在を忘れかけてた頃、つい3ヶ月前のことです。
旦那が歯が痛いと言い、数年ぶりに歯医者に行きました。日曜日も午前中だけやってる歯医者があったので、初めて行きました。
その日から旦那は冷たくなり、エッチも拒否されるようになりました。
友達に相談すると、浮気でもしてんじゃないの?と言われ、ダメだと思いながらも旦那の携帯を見てしまいました。
メールを見ると、あの女子高生だとすぐわかりました。彼女も大人になり、歯医者で働いていたんです。旦那はずっと忘れられないし、嫁とはもう別れるつもりだからヨリ戻したいとメールしてました。女子高生(もう今は27歳位だと思いますが、わかりやすいように女子高生と書きます)は、奥さんと息子くん大事にしないとだめだって!あたしオジサン興味ないし(笑)というように、旦那は相手にされてない感じでしたが、旦那はしつこく迫ってました。
でも携帯見たとは言えなくてずっと黙ってたんですが、ついに昨日離婚を切り出されました。しかも正直に、あの子が忘れられないと言ってきました。

長くなりますので続かせてください。

タグ

No.1865693 12/10/20 10:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 12/10/20 10:55
離婚検討中0 ( ♀ )

続きです。

慰謝料も養育費もちゃんと払うから離婚してほしいと頼まれました。

旦那は何であの子にこだわるんでしょうか…
昔はただ若いから、女子高生というだけで好きになったのかと思ってましたし、さすがにもう忘れたと思っていました。
でもまた再会したら気持ちが戻ってしまったんでしょうね…彼女ももう26~27歳くらいになっています。彼女より若い子なんて沢山いるのに何でまたあの子なんでしょうか。

この11年、旦那はどんな気持ちで過ごしてきたんでしょう…息子の事もあるのに、息子よりあの子を優先してしまうほど好きなんでしょうね。

もう離婚するしかないと思ってい ますが、旦那が何故あの子にこんなにこだわるのか…教えてください。

No.2 12/10/20 11:01
通行人2 ( ♂ )

歯医者で働いている27歳の女性から
私はオジサンに興味が無いと相手にされて
いないなら、旦那と彼女が結婚する事は
有り得ないでしょ。

たとえ、旦那が主さんと離婚をしたとしても。
だって旦那が一方的に追いかけているようにしか
見えないもん。

今更、言っても時間は元に戻らないけど
なんで彼が女子高生と別れたからと言って
主さんが同情心を持つ必要があるの?
しかも慰めの会まで開いて。
惚れた弱みでと言われたら、それまでだけど。

慰めの会を開かなければ酒は飲まなかったはずだし
セックスもしなかったと思うし。

  • << 4 2さんありがとうございます。 メールを見る限りでは、彼女は旦那をかわしていました。 きっと彼女は旦那に未練なんか全くないんだと思います。旦那が未練がましい男なんです。 慰めの会は友達と企画しました。 旦那はかなり落ち込んでいたので…。 でもあれが間違いだったんですよね。こんな言い方したら息子に申し訳ないですが、あれがなきゃ旦那とは結婚しなかったと思います。 今日の仕事終わり、旦那はまた歯医者に行きます。虫歯を全て治し終えたのに、クリーニングしてくるとか、理由をつけては歯医者に行きたがります。旦那は本当は歯医者なんか大嫌いなんです。彼女に会いたいから行ってるのバレバレです。 息子に何て言おうかな…。お父さんに好きな人がいるからなんて、言えない。

No.3 12/10/20 11:12
匿名3 

もし離婚したとしても、旦那さんと高校生だった人が付き合う率低そう!
だから旦那が後悔するだけなような気がします。
息子さんもいるのになんだか虚しいですねーでも養育費とか払ってくれるならいいじゃないですか?
後悔させるだけさせましょう!

  • << 5 3さんありがとうございます。 私もそう思います。 メール何通かしてましたが、彼女のメールはそっけない感じで、昔の甘えた感じの彼女ではありませんでした。 きっと好きな人にしか甘えないんでしょうから、旦那は眼中にないという事ですよね。 それなのに、馬鹿旦那は彼女を取り戻そうと必死になって、息子まで捨てようとして、救いようがないですよね。 私ももう旦那に振り回されるのも疲れたし、彼女の事を思い出すのも嫌です。 きっと旦那が結婚しようと言ったのも、責任感じたのと、一人じゃ寂しかっただけなんだと思います。私の事を女として見た事も一度もなかったんだと思います。エッチの時も彼女を想像してたでしょうね。 慰謝料も養育費も払ってくれると言うので、年内には離婚してあげようと思います。 親にも息子にもなんて言えばいいのかなぁ。申し訳ない気持ちでいっぱいです

No.4 12/10/20 11:12
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 2 歯医者で働いている27歳の女性から 私はオジサンに興味が無いと相手にされて いないなら、旦那と彼女が結婚する事は 有り得ないでしょ。 … 2さんありがとうございます。

メールを見る限りでは、彼女は旦那をかわしていました。
きっと彼女は旦那に未練なんか全くないんだと思います。旦那が未練がましい男なんです。

慰めの会は友達と企画しました。
旦那はかなり落ち込んでいたので…。
でもあれが間違いだったんですよね。こんな言い方したら息子に申し訳ないですが、あれがなきゃ旦那とは結婚しなかったと思います。
今日の仕事終わり、旦那はまた歯医者に行きます。虫歯を全て治し終えたのに、クリーニングしてくるとか、理由をつけては歯医者に行きたがります。旦那は本当は歯医者なんか大嫌いなんです。彼女に会いたいから行ってるのバレバレです。
息子に何て言おうかな…。お父さんに好きな人がいるからなんて、言えない。

No.5 12/10/20 11:27
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 3 もし離婚したとしても、旦那さんと高校生だった人が付き合う率低そう! だから旦那が後悔するだけなような気がします。 息子さんもいるのになん… 3さんありがとうございます。

私もそう思います。
メール何通かしてましたが、彼女のメールはそっけない感じで、昔の甘えた感じの彼女ではありませんでした。
きっと好きな人にしか甘えないんでしょうから、旦那は眼中にないという事ですよね。
それなのに、馬鹿旦那は彼女を取り戻そうと必死になって、息子まで捨てようとして、救いようがないですよね。
私ももう旦那に振り回されるのも疲れたし、彼女の事を思い出すのも嫌です。
きっと旦那が結婚しようと言ったのも、責任感じたのと、一人じゃ寂しかっただけなんだと思います。私の事を女として見た事も一度もなかったんだと思います。エッチの時も彼女を想像してたでしょうね。
慰謝料も養育費も払ってくれると言うので、年内には離婚してあげようと思います。
親にも息子にもなんて言えばいいのかなぁ。申し訳ない気持ちでいっぱいです

No.6 12/10/20 11:38
専業主婦6 ( ♀ )

息子さんへは、親視点から話すべきでは?
あなたは女子高生にこだわる旦那に悔しかったりなにかしら感情が沸きますが子供には関係ない。
お父さんにすきなひとがいるからなんて親として言うもんじゃないよ。
これはお母さんお父さんの問題だった、親として愛情ある嘘をつくのが離婚するけじめでは??
あなたの両親は、こうして妊娠したと言うあなたの経緯を知ってるの?
知らないなら知らないなりに、夫婦としての結論、とだけしか言いようがないよ。

  • << 8 6さんありがとうございます。 勿論お父さんに好きな人がいるからなんて、言いません…言えないです。 お父さんとお母さんが話し合った結果、それだけ伝えればいいでしょうか…? 両親は元々友達だったのは知ってるので、妊娠報告した時、驚いていました。さすがに本当の事は言えず、実は半年前から付き合ってたと嘘をつきました。 虚しさだけが残りますね。 こんな結末なら、最初から結婚しようなんて言ってほしくなかったです。最初からシングルマザーやってた方が良かったです。一番の被害者は息子です。11年間、旦那の恋に振り回されただけですね。

No.7 12/10/20 11:39
通行人7 ( ♀ )

息子さんに、離婚理由なんか言わなくていいですよ。
ご主人は、彼女といた頃の自分に戻れると勘違いしているんじゃないですか。
彼女だって、あの頃のままじゃないはずですからね。

それに関わった主さんも、失礼だけど気の毒です。
息子さんのことは、勝手に可哀想とか思わないように、悲観させないように守ってあげてください。
ご自分も、今後は流されないように。

  • << 9 7さんありがとうございます。 もう男なんて懲り懲りです。私はいい恋愛したことないし、男見る目ないんです。 息子を育てていく事だけを考えます。 旦那、一人で10年以上前に戻ってるんですかね。彼女だって10年もたてば、女子高生だった頃とは変わっていますよね。相変わらず可愛かったからまた気持ちが戻ったんでしょうが、中身がそのままなはずはないですよね。 旦那の部屋には彼女との思い出が箱にまとめて入れてありました。手紙、ペアリング、ストラップ、当時旦那が使っていた携帯、ラブラブな写真が沢山。仕事の書類の箱の中に入っていて、その箱の中は私は見たことなかったので今まで気付きませんでしたが、結婚してから2回引っ越ししてるので、引っ越しの時もわざわざ持ってきたって事ですよね。2回目の引っ越しは2年前なので、2年前もまだ未練あったんですねー。 息子に見られたらどうする気だったのか…

No.8 12/10/20 11:52
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 6 息子さんへは、親視点から話すべきでは? あなたは女子高生にこだわる旦那に悔しかったりなにかしら感情が沸きますが子供には関係ない。 お父さ… 6さんありがとうございます。

勿論お父さんに好きな人がいるからなんて、言いません…言えないです。
お父さんとお母さんが話し合った結果、それだけ伝えればいいでしょうか…?
両親は元々友達だったのは知ってるので、妊娠報告した時、驚いていました。さすがに本当の事は言えず、実は半年前から付き合ってたと嘘をつきました。
虚しさだけが残りますね。
こんな結末なら、最初から結婚しようなんて言ってほしくなかったです。最初からシングルマザーやってた方が良かったです。一番の被害者は息子です。11年間、旦那の恋に振り回されただけですね。

No.9 12/10/20 12:04
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 7 息子さんに、離婚理由なんか言わなくていいですよ。 ご主人は、彼女といた頃の自分に戻れると勘違いしているんじゃないですか。 彼女だって、あの頃… 7さんありがとうございます。

もう男なんて懲り懲りです。私はいい恋愛したことないし、男見る目ないんです。
息子を育てていく事だけを考えます。
旦那、一人で10年以上前に戻ってるんですかね。彼女だって10年もたてば、女子高生だった頃とは変わっていますよね。相変わらず可愛かったからまた気持ちが戻ったんでしょうが、中身がそのままなはずはないですよね。
旦那の部屋には彼女との思い出が箱にまとめて入れてありました。手紙、ペアリング、ストラップ、当時旦那が使っていた携帯、ラブラブな写真が沢山。仕事の書類の箱の中に入っていて、その箱の中は私は見たことなかったので今まで気付きませんでしたが、結婚してから2回引っ越ししてるので、引っ越しの時もわざわざ持ってきたって事ですよね。2回目の引っ越しは2年前なので、2年前もまだ未練あったんですねー。
息子に見られたらどうする気だったのか…

No.10 12/10/20 12:12
離婚検討中0 ( ♀ )

今旦那から電話ありました。
今日職場の先輩と飲みに行くかもしれないから、遅くなるかもしれないだって。
「かもしれない」ってのがポイントですよね。彼女を飲みに誘おうとしてるのバレバレですから!!断られるかもしれないから、「かもしれない」なんですよね。
思えば計画的だったんですね。
いつもなら日曜日に歯医者行くのに、わざわざ仕事終わった後、診療時間の最後の枠に予約したのは、彼女の仕事終わりに誘うからでしょ?
私に自分の気持ちを正直に話して離婚切り出したから、楽になったんでしょうね。
断られるに1票。1万円かけてもいい。

No.11 12/10/20 12:47
通行人11 ( ♀ )

彼女に相手にされなくても、旦那さんは彼女が本当に特別なんだろうな。本気で想ってるから、何年経っても他の女じゃだめなんだね。気持ちがいってるから離婚した方が賢明。
元々愛し合ってないと認識した上で出産、結婚したのだから、仕方ないと諦めるしかないのでは?

  • << 14 11さんありがとうございます。 何であんなに本気になれるんでしょうね。 私とあの子じゃ、タイプが違いすぎるし、最初から無理があったんですね。3ヶ月前まではラブラブではないものの、平凡な生活が送れていたと思っていたのですが、旦那の中には彼女がいたんですね。思い出のものを大事に取ってあったのもショックでした。 息子は何も知らずに遊びに行きました。 息子には罪ないのに、本当に申し訳ない事をしました。

No.12 12/10/20 12:55
匿名12 ( 30代 ♀ )

旦那様、本当に困っちゃいますね。
とりあえず、別居してその間の生活費を貰い、慰謝料を払い終わったら、離婚にしたらいいと思います。
私は、四年半シングルマザーでした。
今年、再婚しましたが、、。
今、主さんが正社員ではないなら、まだ感情で離婚してはダメですよ。
これから、息子さんが大きくなってきて、お金もかかるので、息子さんの為に我慢することも必要です。

  • << 15 12さんありがとうございます。 慰謝料は財産を分けた後に、旦那の取り分から一括で払うと言っています。 養育費も出来れば一括で払いたいと。 私と関わりを絶ちたいんでしょうね。 私は親戚が経営する会社で働かせてもらっています。正社員になってほしいと頼まれていますが、息子との時間も大事にしたいのでパートにしてもらっていました。離婚となれば正社員勤務に変えてもらう事が可能です。 この感情なんて説明したらいいのかよくわからないけど、絶望的です。旦那にはがっかりしました。

No.13 12/10/20 14:52
専業主婦13 

主様の辛い気持ちよく分かります。主様は離婚を望んでいますか。男性は、昔付き合っていた女性はいつまでも自分の事が好きだと勘違いしてますよね。そしてまた昔のような関係になれると。10年以上も経てば、彼女もたくさんの恋愛を経験し、社会人として成長しているはずです。過去の関係を思い出し、妻子を捨てて突っ走るような男性を受け入れるようには思えません。メールから考えても彼女は適当にあしらっているようですし、患者とはいえ、職場まで来てしつこく誘ってくるのは迷惑なはず。旦那さんは再会して急速に盛り上がっているようですが、彼女とよりを戻すのが不可能と分かり、冷静さを取り戻せば何が大切か気付くはずです。彼女と偶然再会したようですが、それまでは夫婦関係は良かったですか。離婚は少し置いておいて別居などで、彼女から再びこっぴどく振られるのを待つのも手だと思います。ここでしっかりと彼女に振られれば、旦那さんも彼女を諦めるでしょうし、あなたも今後は彼女の事を気にしないでも済むと思います。お子さんの為に一番良い形になるといいですね。応援しています。

  • << 17 13さんありがとうございます。 彼女に再会するまでは、ラブラブとはいかないけど、普通の平凡な夫婦だったと思いますが、旦那は仮面夫婦をやっていたんでしょう。思い出の品が全てを物語っていますし、エッチの時もキスはしてくれませんでした。終わった後もそのまま寝てしまっていました。会話は普通にありました。 あと旦那は二人目を作るのは頑なに拒否していました。いつもゴムを必ずつけていました。私は二人目が欲しくてわざとゴムを隠し、つける時になって、ないと嘘をつき、そのままやらせようとしましたが、旦那はゴムがないならダメだねと言って、やらなかったんです。 ただ単に子供を望んでいなかったというよりは、私との子供は望んでいなかったんですね。彼女となら、喜んで子作りすると思います。 今は息子ですら彼女の足元にも及びません。私には愛情はないというのは確かなので、振られても私のところには戻って来ないと思います。仮に戻ってきたとしても、私がもう無理です。旦那の気持ちを知ってしまった以上、夫婦としては続けていけないです。 実はさっき思い出の品の中から写真を何枚か取りだし、めちゃくちゃに破ってしまいました。思い出の品の箱も家に置いておくのが嫌で、物置の中に入れてしまいました。 旦那はすぐに気付くかなぁ…自分でも何がしたいのかわからなくなりました。旦那の顔を見るのも嫌です。彼女と飲みに行って一生彼女のところにいればいい。そんなに好きなら勝手にしろって殴りたい。息子の気持ちを考えろとボコボコにしてやりたい。 よく女は相手の女に嫉妬して、女に怒りの矛先を向けるというけど、男っぽい性格の私はやっぱり旦那がむかつきます。まぁうちの場合は彼女は旦那を相手にしてないので、彼女にむかつく理由なんかないんですけどね。

No.14 12/10/20 15:51
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 11 彼女に相手にされなくても、旦那さんは彼女が本当に特別なんだろうな。本気で想ってるから、何年経っても他の女じゃだめなんだね。気持ちがいってるか… 11さんありがとうございます。

何であんなに本気になれるんでしょうね。
私とあの子じゃ、タイプが違いすぎるし、最初から無理があったんですね。3ヶ月前まではラブラブではないものの、平凡な生活が送れていたと思っていたのですが、旦那の中には彼女がいたんですね。思い出のものを大事に取ってあったのもショックでした。
息子は何も知らずに遊びに行きました。
息子には罪ないのに、本当に申し訳ない事をしました。

No.15 12/10/20 16:10
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 12 旦那様、本当に困っちゃいますね。 とりあえず、別居してその間の生活費を貰い、慰謝料を払い終わったら、離婚にしたらいいと思います。 私は、… 12さんありがとうございます。

慰謝料は財産を分けた後に、旦那の取り分から一括で払うと言っています。
養育費も出来れば一括で払いたいと。
私と関わりを絶ちたいんでしょうね。
私は親戚が経営する会社で働かせてもらっています。正社員になってほしいと頼まれていますが、息子との時間も大事にしたいのでパートにしてもらっていました。離婚となれば正社員勤務に変えてもらう事が可能です。
この感情なんて説明したらいいのかよくわからないけど、絶望的です。旦那にはがっかりしました。

No.16 12/10/20 16:32
匿名16 ( ♀ )

仮に旦那さんが彼女に完全に振られて、考え直し元さやになったとして、主さんが、旦那さんに見返りを求めない愛する気持ちと、子供さんの為にと。旦那さんと生活していければ 問題なしだと思いますが、それが、逆にストレス、苦痛になるようならば、主さん、子供さんの為には良くないのでは…と思います。

  • << 18 16さんありがとうございます。 旦那は私を愛していませんし、彼女のためなら息子も捨てられてしまう程度の存在でしかないんです。 変に責任感や義務感を感じる人なので、養育費も慰謝料も払うと言ってるだけです。今までも義務感で私達と家族をやってきたんでしょうけど、あの子と再会して気持ちが抑えられなくなってしまったんでしょうね。 私も仮に旦那が彼女に振られて戻ってきたとしても、もう一緒には暮らせないです。彼女に夢中になり、私と息子を捨てた人です。ふられたからやっぱり息子と一緒にいたいなんて都合が良すぎます。息子は彼女の代わりじゃない。寂しさをまぎらわす道具でもないです。 旦那の気持ちを知ってしまった以上はもうどちらにしろ終わりだと思います。旦那がずーっとあの子を忘れてなかったとすれば、過去の事もつじつまがあいます。 私の事をあーたんと呼んだ事があったんです。私の名前はあさみです。旦那はとっさに新しいあだ名だと言っていましたが、あーたんとはあの子の事でした。あの子の名前も「あ」から始まります。 あの子のことばかり考えているから出てしまったんでしょうね。 何もかもが色々と結び付き、頭がいっぱいになりました。息子に申し訳ないです。

No.17 12/10/20 16:34
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 13 主様の辛い気持ちよく分かります。主様は離婚を望んでいますか。男性は、昔付き合っていた女性はいつまでも自分の事が好きだと勘違いしてますよね。そ… 13さんありがとうございます。

彼女に再会するまでは、ラブラブとはいかないけど、普通の平凡な夫婦だったと思いますが、旦那は仮面夫婦をやっていたんでしょう。思い出の品が全てを物語っていますし、エッチの時もキスはしてくれませんでした。終わった後もそのまま寝てしまっていました。会話は普通にありました。
あと旦那は二人目を作るのは頑なに拒否していました。いつもゴムを必ずつけていました。私は二人目が欲しくてわざとゴムを隠し、つける時になって、ないと嘘をつき、そのままやらせようとしましたが、旦那はゴムがないならダメだねと言って、やらなかったんです。
ただ単に子供を望んでいなかったというよりは、私との子供は望んでいなかったんですね。彼女となら、喜んで子作りすると思います。
今は息子ですら彼女の足元にも及びません。私には愛情はないというのは確かなので、振られても私のところには戻って来ないと思います。仮に戻ってきたとしても、私がもう無理です。旦那の気持ちを知ってしまった以上、夫婦としては続けていけないです。
実はさっき思い出の品の中から写真を何枚か取りだし、めちゃくちゃに破ってしまいました。思い出の品の箱も家に置いておくのが嫌で、物置の中に入れてしまいました。
旦那はすぐに気付くかなぁ…自分でも何がしたいのかわからなくなりました。旦那の顔を見るのも嫌です。彼女と飲みに行って一生彼女のところにいればいい。そんなに好きなら勝手にしろって殴りたい。息子の気持ちを考えろとボコボコにしてやりたい。
よく女は相手の女に嫉妬して、女に怒りの矛先を向けるというけど、男っぽい性格の私はやっぱり旦那がむかつきます。まぁうちの場合は彼女は旦那を相手にしてないので、彼女にむかつく理由なんかないんですけどね。


No.18 12/10/20 16:48
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 16 仮に旦那さんが彼女に完全に振られて、考え直し元さやになったとして、主さんが、旦那さんに見返りを求めない愛する気持ちと、子供さんの為にと。旦那… 16さんありがとうございます。

旦那は私を愛していませんし、彼女のためなら息子も捨てられてしまう程度の存在でしかないんです。
変に責任感や義務感を感じる人なので、養育費も慰謝料も払うと言ってるだけです。今までも義務感で私達と家族をやってきたんでしょうけど、あの子と再会して気持ちが抑えられなくなってしまったんでしょうね。
私も仮に旦那が彼女に振られて戻ってきたとしても、もう一緒には暮らせないです。彼女に夢中になり、私と息子を捨てた人です。ふられたからやっぱり息子と一緒にいたいなんて都合が良すぎます。息子は彼女の代わりじゃない。寂しさをまぎらわす道具でもないです。
旦那の気持ちを知ってしまった以上はもうどちらにしろ終わりだと思います。旦那がずーっとあの子を忘れてなかったとすれば、過去の事もつじつまがあいます。
私の事をあーたんと呼んだ事があったんです。私の名前はあさみです。旦那はとっさに新しいあだ名だと言っていましたが、あーたんとはあの子の事でした。あの子の名前も「あ」から始まります。
あの子のことばかり考えているから出てしまったんでしょうね。
何もかもが色々と結び付き、頭がいっぱいになりました。息子に申し訳ないです。

No.19 12/10/20 18:28
離婚検討中0 ( ♀ )

主。旦那帰宅しました。
やっぱり断られたようだね。かなり無口。
んでもって誰かとメールしてるみたい。
きっと、またあの子に迫ってる。旦那が携帯触ってるとあの子とメールしてるとしか思えなくなった。
まだ思い出箱の事には気付いてない。激怒するんだろうか。

No.20 12/10/20 18:52
離婚検討中0 ( ♀ )

主。旦那は自分の部屋に行きました。
バレるのも時間の問題。バレてもいいけど反応が怖い。激怒したら完全に心が壊れそう。
息子の前ではきれないで。
息子には悟られたくない。まだ10歳。もう10歳。わかってないようで、色々わかっている。息子にも好きな女の子がいる。
友達のお父さんとお母さんは一緒に寝てる家が多いらしい。うちは全員バラバラ。
何でお父さんとお母さんは一緒に寝ないの?何で一緒にお風呂に入らないの?仲悪いの?と聞いてきた。
今も旦那が帰宅した時の様子がおかしいと感じたのか、息子はさっさと自分の部屋にこもってしまった。
息子も何かを感じています。
家庭崩壊って、こういうことなんだね。

No.21 12/10/20 19:12
ベテラン主婦21 

トピ主さん、書いてるうちに旦那が悪い、ばっかりになってきてるけど、
元はといえば、自分にも責任があるよね。
慰める会はいいとしても、そんなときにそういうことはしないよ。
私だったらサッと帰るわ。そこに貴女の性格が出てると思いました。

ただ、今頃になっても引きづり、脈もないのに、
子供も平気で捨てるというご主人には呆れかえります。
一緒になれる可能性もないのに、何を血迷ってしまっているのか。

もう元へ戻る気はない、というのなら、写真破いたり、隠したりしないで、
貴女も冷静になって先のこと考えてください。しっかり前向いて。
生活の安定のことを。子供さんのために。

  • << 25 21さんありがとうございます。 私にも勿論責任あります。だから息子に申し訳ないと思っています。だらだら色々書いてしまいましたが、私が傷付くのは仕方ないです。最初が最初なので自業自得なので。でも罪もない息子を傷付ける事が怖いです。 泣かせたくない。でもどうしようもない…私の気持ちもついてかない。 私って気は強いけど心は弱いんですね。初めて知りました。 でも息子のためにも前を向きます。明日、実家に行って、息子と両親に離婚の事を話します。

No.22 12/10/20 19:40
通行人22 

その彼女のことがなくても離婚したいんだと思います。

  • << 26 22さんありがとうございます。 そうかもしれないですね。 好きでもない女と一緒にいるのは苦痛ですしね。あの子が旦那が動く切っ掛けになっただけかもしれないですね。もう解放してあげます。

No.23 12/10/20 20:38
通行人23 

そっけなくされてるのにしつこく歯医者通って食いついてる。
彼女ももしかしたら嫌がっているかも。
ストーカー体質だから早く離婚して他人になっておいた方がいい。
身内が犯罪者になったら息子がかわいそうだから。
さっさとお金もらって切ったほうが母子共に幸せになれる。
働き口も決まってるなんて主達はラッキーな方だよ。真面目に。

  • << 30 23さんありがとうございます。 犯罪者…にはならないと思いますが、10年以上前に付き合ってた女を忘れられずに、我が子を捨てるような男だったとは、本当にがっかりです。色々な感情が入り交じりますね。 母子で前を向いて頑張ります。息子の事を一番に考えます。

No.24 12/10/20 21:30
離婚検討中24 

主さんも避妊しなかったんだから、やっぱりデキ婚についてはお互い様かな。

ただ、まだ離婚は早い気がします。せめて高校生以上になってからですね…
10歳にはいろいろ理解できないかと。
旦那さんは子供についてはなんて言ってるんでしょうか

それにしても二人目を頑なに作らないあたりかなり徹底してますね。旦那さんに異様な恐さを感じました。
ちなみにうちも結婚当初から仮面夫婦です。私が結婚したくて無理矢理した感じで、主人はいつもどこかふに落ちない違和感を感じているのが伝わってきます。自分の未来を見ているようでゾッとしました。

  • << 32 24さんありがとうございます。 出来婚はお互い様です。旦那だけが悪い訳じゃないし、旦那があの子に未練があるのは昔からわかってた事なので…。 あの子の話が出なくなってからは、普通の家族になったと私が勘違いしてただけでした。 私は好きでしたが、結婚してても片思い状態だったわけです。 旦那のため、息子のため、努力してきましたが、旦那の体と心を満たせるのはあの子しかいないんでしょうね。 離婚はもう決めました。 息子のために無理矢理旦那を繋ぎ止めても私も旦那も精神的に不安定になるだけです。そんな私達を見て、息子が何も感じないわけはないです。 今日も何かを感じていたはずです。 旦那が帰宅してから様子がおかしかったので、わかります。 私にはこんな生活を何年も送る事は出来そうもないし、もう、旦那を受け付けないです。 幸い仕事もありますし、貯金もあります。子供も息子一人なので、経済的には何とかなりそうです。息子の心のケアを頑張ります。

No.25 12/10/20 21:58
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 21 トピ主さん、書いてるうちに旦那が悪い、ばっかりになってきてるけど、 元はといえば、自分にも責任があるよね。 慰める会はいいとしても、そん… 21さんありがとうございます。

私にも勿論責任あります。だから息子に申し訳ないと思っています。だらだら色々書いてしまいましたが、私が傷付くのは仕方ないです。最初が最初なので自業自得なので。でも罪もない息子を傷付ける事が怖いです。
泣かせたくない。でもどうしようもない…私の気持ちもついてかない。
私って気は強いけど心は弱いんですね。初めて知りました。
でも息子のためにも前を向きます。明日、実家に行って、息子と両親に離婚の事を話します。

No.26 12/10/20 22:04
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 22 その彼女のことがなくても離婚したいんだと思います。 22さんありがとうございます。

そうかもしれないですね。
好きでもない女と一緒にいるのは苦痛ですしね。あの子が旦那が動く切っ掛けになっただけかもしれないですね。もう解放してあげます。

No.27 12/10/20 23:54
ベテラン主婦27 

お金の為に離婚しない。


果たしてそれで良いのでしょうか?


主さんもわかってらっしゃるように、息子さんもイロイロ感じてるみたいですね。



私も20数年の結婚生活で感じてきた事。



子供の為にっていうより結局、お金で苦労したくないのは自分だよね。



それを子供の為にって言って離婚しないのは大人のずるさ。



シングルだって、少しくらいお金無くても子供は親の大変さ、わかってる。


だから両親の不仲もすぐ感じる。



そんな中途半端な環境で子供は辛いと思います。

No.28 12/10/21 00:18
離婚検討中0 ( ♀ )

主。旦那に思い出の箱の事がばれました。捨てたと聞かれ、目障りだから物置に入れたと言ってしまいました。旦那はすぐに物置へ。
大事そうに抱えてまた自分の部屋へ。写真を破った事もばれましたが、責められもしませんでした。
喧嘩してるうちが華なのかもしれない。本気でそう思いました。だって喧嘩は本音をぶつけ合える仲だから起こる事。
うちはもう喧嘩にもならない。
旦那も明日自分の親に離婚の事を話すそうです。
さっきちょっと泣きました。泣いたの何年ぶりだろう。祖父が亡くなった時以来かな。
何とも言えない複雑な感情。今日くらい泣いてもいいよね。明日からはちゃんと前を見ようと決めました。息子の事だけ考えます。旦那にとって、息子は簡単に切り捨てられる存在でしかないようだけど、私にとってはたった一人の我が子。大切な宝物。絶対に幸せにしてあげなきゃ。こんな母親でごめんね。お父さんと離ればなれにさせてしまう。ごめんね。

No.29 12/10/21 00:20
匿名29 

皆さん質問の答えになってないですね。


旦那きっと過去を思い出にしきれてないんですね
きっと美化しているのでしょう
主さんにはわからない何か良さが相手にはあるんでしょうね
それは旦那さんにしかわからないことです
これ以上追求しても無駄ですよ
いっそ旦那ご本人に聞いてみては…?

No.30 12/10/21 00:25
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 23 そっけなくされてるのにしつこく歯医者通って食いついてる。 彼女ももしかしたら嫌がっているかも。 ストーカー体質だから早く離婚して他人にな… 23さんありがとうございます。

犯罪者…にはならないと思いますが、10年以上前に付き合ってた女を忘れられずに、我が子を捨てるような男だったとは、本当にがっかりです。色々な感情が入り交じりますね。
母子で前を向いて頑張ります。息子の事を一番に考えます。

  • << 44 そんな男だから危ないんじゃん💧優しくしてもらえてるわけじゃなさそうだし。真面目に今切っといたほうがいい。 彼女には悪いけど何も起きてないうちにね。

No.31 12/10/21 00:30
えりか ( 20代 ♀ RH48Lb )

そんな未練たらしい女々しく父親としての自覚もない男と縁が切れるなんて主さん泣く事ないですよ⤴

息子さんだってそんな父親ならいらないでしょう✋

私だったらそんな父親いりません‼

これからは息子さんと二人幸せに暮らしてください😌✨

No.32 12/10/21 00:38
離婚検討中0 ( ♀ )

>> 24 主さんも避妊しなかったんだから、やっぱりデキ婚についてはお互い様かな。 ただ、まだ離婚は早い気がします。せめて高校生以上になってからで… 24さんありがとうございます。

出来婚はお互い様です。旦那だけが悪い訳じゃないし、旦那があの子に未練があるのは昔からわかってた事なので…。
あの子の話が出なくなってからは、普通の家族になったと私が勘違いしてただけでした。
私は好きでしたが、結婚してても片思い状態だったわけです。
旦那のため、息子のため、努力してきましたが、旦那の体と心を満たせるのはあの子しかいないんでしょうね。

離婚はもう決めました。
息子のために無理矢理旦那を繋ぎ止めても私も旦那も精神的に不安定になるだけです。そんな私達を見て、息子が何も感じないわけはないです。
今日も何かを感じていたはずです。
旦那が帰宅してから様子がおかしかったので、わかります。
私にはこんな生活を何年も送る事は出来そうもないし、もう、旦那を受け付けないです。

幸い仕事もありますし、貯金もあります。子供も息子一人なので、経済的には何とかなりそうです。息子の心のケアを頑張ります。

No.33 12/10/21 00:59
ベテラン主婦33 ( ♀ )

旦那さんから「離婚してほしい」と言われた時に、
離婚したい理由を何と言われましたか?


No.34 12/10/21 01:17
離婚検討中0 ( ♀ )

書きたい事書いてもいいですか?



書かせてもらいます。

誰にも読んでもらえないかもしれないけど、自分の気持ちを整理します。



旦那と出会ったのは中2の春。旦那が転校してきた。
同じクラスになり、通路を挟んで隣の席になった。一目惚れした。
旦那はサッカー部で、モテて、すぐに彼女が出来てしまった。
その彼女というのが学年でも三番目くらいには入る可愛い子で。勝ち目ないと思って諦めていた。
でもすぐに自然消滅して、あまり話した事もなかったけど、思いきって手紙を渡したんだよね。好きです。って書いた。予想はしていたけど、返事は×。今、彼女とか作らない事にしたんだと言われた。
でもこれが、きっかけで、仲良くなったんだよね。友達としての付き合いが始まったんだ。13歳の夏。今から22年も前の話。
みんなで一緒に花火も行ったし、お祭りも行った。海にも行った。あの時は何も考えずに楽しんでたね。あの頃に戻れたらいいのにな。
旦那も私もまだまだ幼かったね。

中3。
クラスは持ち上がりだったので、相変わらずみんなで遊ぶ仲だった。私もこの頃は友達関係でも満足していた。
旦那も私も恋人無し。
そのまま卒業し、高校は別々に。
旦那は高校に入り、すぐに彼女が出来て、少し離れた関係になった。
高1の6月、私にも人生で初めての彼氏が出来た。付き合ったのは1年くらいかな?二股かけられてて、捨てられた。
この時は泣いた。泣きまくった。 高校生カップルにありがちの、「結婚しようね」その言葉を信じて疑わなかった素直だった私。
見事に裏切られた。
私はなぜか旦那に電話したんだよね。
でも旦那の前では泣かなかった。
旦那はふざけて、「大丈夫!あさみには俺がいるっしょ(笑)」。この言葉に救われた。
旦那は多分忘れてるだろうね。
私は20年たった今も覚えてるよ。
後で聞いた話、旦那も彼女と別れたばかりだったみたい。自分も辛いはずなのに慰めてくれた。また旦那に片思いするようになった。

今思い返すと、私は本当に旦那が好きだったんだ。でも旦那がこたえてくれる事はなかった。仲良くなりすぎたんだよね。友達としか思えないと言われた。
二回目の玉砕。

No.35 12/10/21 01:48
離婚検討中0 ( ♀ )

それでも相変わらず友達関係は続いた。
私も振られた事で、旦那をきっぱり諦めようと決めて、積極的に出会いを求める事にした。
高2の冬~大学卒業するまで、4人の男性と付き合ったけど、誰にも大切にはしてもらえなかったな。この4人の中でDV男が一番印象に残ってるな。
友達の紹介で知り合った人だった。
大学3年の秋くらいから付き合い始めて、束縛が酷い人だった。
馬鹿な私は最初は愛情だと勘違いしてた。
外に一人で出ちゃダメ。友達と遊ぶときは彼氏同伴。男と話しちゃいけない。スカートダメ。色々制限された。
最初は愛されてると感じていたけど、段々苦痛になるように。大学4年の夏、初めて暴力をふるわれたんだ。
縛られるのが苦痛になってきていた私。友達と一緒に花火を見に行った。彼氏が仕事中に、浴衣を着て家を出た。お祭りだし、後で謝れば彼氏もわかってくれるだろうと思っていた。
花火が終わった後、居酒屋に行った。カラオケに行った。携帯は電源を切っていた。
帰ると彼氏はマンションの前で待っていた。ごめん…と言おうとした瞬間、胸ぐら捕まれてぶっ飛ばされた。そのまま腕を強引に引っ張られ、部屋の中に。殴る、蹴る、ひっぱたく、張り倒される、首を絞めれ、死ぬかと思った。それでも泣かない私…。
浴衣もはだけて脱げてしまい、折角可愛くセットした髪の毛もボロボロに乱れ、床に転がる私を見て、彼氏は思いきり抱きしめ、ごめんねって。あさみが大好きだから、誰にも取られたくないから、危険に巻き込まれたら困るから、だから心配で心配で。愛してるという言葉に騙され、彼は本気で心配してくれたんだ、私は何て悪いことをしたんだろうと…共依存に陥っていったんだ。
それからも毎日監視される生活。
彼はどんどんエスカレートし、コンビニの店員さんに、○○はありますか?と尋ねただけで、ぶちギレて殴られるように…。
常にアザだらけの私の体。気付けば彼と付き合う前より8kgも痩せていた。ストレスだった。
彼が出張の日。
私は旦那を含む、中学時代の友達と遊んだ。
彼氏のDVの事は言わなかった。
彼氏は顔は殴らないようになっていたから、顔には痣はなかったため、服を着ていれば見た目ではわからなかった。
でもみんなに痩せたね、痩せたね言われて、ダイエットしたと言った。
旦那に「ほんとに一気に痩せたけど大丈夫?」と言われ、腕の細さを見るためか、服の袖をまくられた。痣が見えてしまった。
私はすぐに旦那の手を振り払って隠した。みんなは気付かなかったけど、旦那は気付いていた。
みんなと別れた後すぐに、旦那が追いかけてきた。
コンビニでジュースを買って、公園に行った。

No.36 12/10/21 01:55
新婚さん36 

息子さんに対して何がそんなに申し訳ないんですか❓
子供の事気にかけず簡単に切り捨てられる父親がいなくなる事がそんなにかわいそうですか❓
私なら子供の為に離婚します。
もっといえば、20代半ばで女子高生…しかも逆算すると彼女は当時高校1年か2年生と付き合うなんて気持ち悪い。
そんな人尊敬出来ないです。
旦那様が可愛い可愛い女子高生の彼女を美化し続けてるのと同様に、主様は青春時代の旦那様を美化し続けてるんじゃないですか💦

No.37 12/10/21 01:57
離婚検討中0 ( ♀ )

旦那は何も言わなかった。
ただ隣にいるだけ。きっと何て声をかけていいかわからなかったんだろうね。
私は初めて旦那の前で泣いた。
旦那の前で泣いたのは、これが最初で最後かな。じいちゃんが他界した時を除いて。
泣き出したら涙が止まらなくなり、外だったけど思いきり泣いた。
何も言わなくても旦那はわかってくれていた。
「そんな男別れちゃえよ。もっといい男いるだろ。俺とかね(笑)」
こんな時も冗談言う旦那。この冗談、毎回きっついんだよね。
私の心を旦那へ引き戻すこの冗談。

私の心はまた旦那に傾きつつ、彼氏との別れを決意した。

  • << 39 胸が締め付けられるような せつない話しですね 続きを待っています 気の済むまで書き綴って下さい

No.38 12/10/21 02:38
離婚検討中0 ( ♀ )

彼氏が出張から帰ってきた。
別れを告げた。
でも彼氏が納得するはずもなく、こんなに愛してやってんのに何が不満なんだよ!好きな男でもできたか?ぶっ殺してやるからそいつの名前と居場所教えろよ!と殴る、蹴るの繰り返し。
これに耐えれば別れられるかもしれないと私は耐えた。泣かずに。
髪を引っ張られ頭を持ち上げられ、床に叩きつけられた。
それを何度も。フローリングの床。
さすがに意識が遠退いた。このまま死ぬのかなと思った。されるがまま。
今度は無理矢理服を脱がされ、濡れてもいないのに、無理矢理入れられた。彼氏は勝手に動いて勝手に中に出した。出張で溜まっていたからか、何度もやられた。
愛してる、俺の子供生んでほしいと言われながら、抵抗する力もなく、そのまま。
彼氏はその後私を抱き抱えてベッドに運び、抱きしめながら寝た。
彼氏が私を愛してないのは もうわかっていたんだ。でももう立ち上がる体力も気力もなかった。
体はボロボロだった。
何日か引きこもった。
何も行動を起こせなかった。
私の両親は、父は仕事が忙しく、母は卵巣嚢腫で手術したばかり。心配をかけたくなかった。

彼氏が寝てから、真夜中に旦那に電話した。
別れられそうにない、助けてって言った。
この頃、私は大学の場所の関係で一人暮らしをしていたが、彼氏がそこに転がり込んできた。旦那は次の日も仕事だったけど、深夜に片道1時間半かけて車で来てくれた。
私は貴重品だけを持って、旦那の車に乗り込み、地元に向かった。
旦那は私の気がすむまで話を聞いてくれた。
翌日、私は親に全てを話し、父親が彼氏と話すために私のマンションに行ってくれて、全てを終わらせてくれた。
もう卒業間近で就職も地元だったため、マンション解約し、地元に戻り、大学には電車で通った。

それからしばらくし、つわりの症状が…。
あの時、何回も中に出された。
後から考えるとちょうど排卵期だった。
産婦人科に行くとやはり妊娠していて。
5週…。自分の子供には間違いない、でもあれはレイプ…。私は同意してない…あんな男の子供を愛せる自信がなく、堕胎した。
堕胎の時に父親の同意書が必要になる。
まさかDV彼氏には言えない。会いたくない。関わりたくない。旦那は自ら、俺がサインするよと言ってくれた。

No.39 12/10/21 02:40
匿名39 

>> 37 旦那は何も言わなかった。 ただ隣にいるだけ。きっと何て声をかけていいかわからなかったんだろうね。 私は初めて旦那の前で泣いた。 旦那の… 胸が締め付けられるような
せつない話しですね
続きを待っています
気の済むまで書き綴って下さい

No.40 12/10/21 03:37
離婚検討中0 ( ♀ )

赤ちゃんには本当に申し訳ない事をしたと思っています。
結婚前は、母と一緒に。結婚後は旦那と一緒に、水子供養をしています。



それから私は就職。
仕事に打ち込む毎日。旦那への思いはあったものの、私の体は汚い。人殺しをした私が旦那と釣り合うわけがない。
就職してから出会いもあり、何人かに告白されたけど、旦那以外の男は信用出来なくなっていた。
一生一人で生きていこうと思った。
私の結婚前の恋愛はここで終わりです。
ここから2年と少しで、旦那と結婚する事になります。

旦那はここから数ヵ月後に、生涯で一番愛したであろう、あの女子高生に出会います。

旦那と女子高生の出会いは、旦那の友達が軽いノリでしたナンパ。
一緒にカラオケに行き、番号とアドレスを交換。
連絡を取るように。
女子高生は母子家庭の一人娘で、母親の仕事が忙しく、いつも一人だったそう。
寂しさからか、甘えたな性格。
旦那はみるみる彼女にハマっていった。
のろけメールや相談メールが来る。
私は旦那に気がないフリをし、真面目に相談にのった。旦那の幸せを願って。
女子高生が寂しいといえば、旦那は駆けつける。女子高生も旦那も、お互いに必要としていた。女子高生の母親も、旦那には好印象を抱いていた。
順調にすぎていった1年半。
旦那は2日間、遠方に出張に行くことに。
その2日間の1日目。
彼女の祖母が交通事故にあってしまった。
生死をさまよったらしい。
母親は仕事第一。母親は仕事中で、来てくれない。彼女は旦那に電話。今すぐ帰ってきて。お願い。そばにいて。と言ったらしい。
でも旦那は飛行機でしか帰れない距離に出張している。明日仕事終わるから、最終の飛行機で帰るからそれまで頑張ってと言ったらしい。
でも若かった高校生の彼女は仕事を理解出来なかったんでしょう。今すぐ帰ってきてくれないならもういい。旦那にはもう頼らない。もう別れようと言い残し、それっきり旦那からの連絡は無視。
旦那は翌日最終の飛行機で帰り、彼女の家に。門前払い。そばにいてほしい時にいてくれないない彼氏はいらないと、振られたそうです。

それから1週間後くらいかな、慰め会。
中学時代の友達みんなで集まって、飲みまくった。旦那も酒のおかげで明るくなり、盛り上げていた。
旦那と私は同じタクシーに乗った。
旦那のアパートの前で一度降りた。私が今にも吐きそうだったからトイレを借りるために。
吐いたら楽になり、帰ろうと思ったら、旦那が一人じゃ思い出しちゃうから、もう少しうちにいてと言ってきて、部屋に入った。
私はソファに座り、旦那も横にきた。
そのままキスされ、え?と思いながらも私も酔っていたし、ずっと旦那が好きだったから流されてしまったんですよね。長いキスの後にエッチしてしまいました。
このエッチで息子がお腹に宿りました。


このエッチの翌日、謝られました。
本当にごめん。
もう絶対にあんな事しないから一生友達でいてくださいって。
あさみがいなくなったら俺困るからって。

生理予定日から数えた排卵日からはズレていたので、まさか妊娠しているとは思わず…。
生理予定日になっても生理が来ないし、検査薬をやってみると陽性。

  • << 47 今も旦那さんと水子供養をしているのですか?

No.41 12/10/21 04:01
離婚検討中0 ( ♀ )

戸惑いもあったけど、大好きな旦那の赤ちゃん。嬉しい気持ちが大きかった。
でも旦那が愛しているのは私じゃない。シングルで育てる決意をして、旦那に妊娠報告をした。

旦那には迷惑かけないから、産む事を認めてほしい。認知だけしてほしいと、お願いするつもりだった。
でも旦那は妊娠したと言ったらすぐに結婚して二人で育てようと言ってくれた。
旦那の気持ちが自分にないのはわかっていたけど、嬉しかった。時間をかけて素敵な夫婦になりたいと思った。

これが、私達の歴史です。
13歳から22年。
長い長い付き合いでした。
私は旦那に片思いしてきて、結婚してからもずっと片思い。
私の初恋が実る事はありませんでした。

旦那は私の初恋の人であり、ずっと片思いしてきた人であり、恩人でもあり、大切な友達でもあり。
旦那にとって私は、ただの友達でしかなかったんです。
でも旦那のおかげで、私は大切な宝物を授かる事が出来ました。
旦那とは終わってしまったけど、この宝物を大切に、これから生きていきます。
息子の母親として、強くなります。



ここまで読んでくださった方、お付き合いありがとうございました。

No.42 12/10/21 04:14
離婚検討中0 ( ♀ )

こうやって書いていたら、旦那より私の方が未練がましい奴ですね(笑)
二回も振られてるのに。

中途半端に優しくされる。
あのきっつい冗談も。
旦那を完全に諦める事が出来ない原因でしたね^_^;
旦那の気持ちが何となくわかりました。
どうしても諦められない片思いの気持ちが。私の旦那への気持ちと同じなんですね。そして会える環境にいて、中途半端にメールとかしてるから尚更諦められないんですね。

私はもういいです。
旦那には苦痛な時間を過ごさせてしまったかもしれないですね。
もう夫婦としては終わってしまったけど、旦那が大切な息子の父親である事、私の友達である事には代わりありません。

自分の過去を振り返ってみたら、旦那の気持ちもわかり、すっきりしました。

ありがとうございました。

No.43 12/10/21 06:37
りりあ ( 27ZGLb )

切ないですね。
好きな人と、結婚できたけど
シッペ返しというか。。。
幸せに、なってください!!

10年以上も、忘れられないもんなんですね。
私なんで、付き合った人の名前も、思い出すの大変なのに(´Д` )笑
息子ちゃんは、ママと一緒で幸せですよ!

No.44 12/10/21 10:36
通行人23 

>> 30 23さんありがとうございます。 犯罪者…にはならないと思いますが、10年以上前に付き合ってた女を忘れられずに、我が子を捨てるような男だ… そんな男だから危ないんじゃん💧優しくしてもらえてるわけじゃなさそうだし。真面目に今切っといたほうがいい。
彼女には悪いけど何も起きてないうちにね。

No.45 12/10/21 10:48
通行人45 

取れるものがっつりとって、さっさと別れたら。
家も車も慰謝料も全部ですよ。
旦那に非があるわけですから、大人しくしているうちに契約書作って早く楽しい生活に向けて動いたら?
離婚せずにすんだ方が後々苦しみますよ。

No.46 12/10/21 11:07
えりか ( 20代 ♀ RH48Lb )

主さんが語ったこれくらいのドラマならみんな若い時にそこそこ経験してますよ😄

旦那様みたいに対応してくれる男性は多分星の数ほどいます。

旦那様が特別格好いい訳ではありません。

嫌味じゃありません。


旦那様とは友達には変わりないと言っていましたが、今の旦那様は子供より妻より昔の好きだった女にしつこく言い寄るただのケダモノです。


大した奴じゃなかったと、友達とすら思わない方が良いですよ✋


息子さんに申し訳ないと思ってるなら尚更変に美化せずキッパリ忘れて下さい。

No.47 12/10/21 11:25
ベテラン主婦33 ( ♀ )

>> 40 赤ちゃんには本当に申し訳ない事をしたと思っています。 結婚前は、母と一緒に。結婚後は旦那と一緒に、水子供養をしています。 そ… 今も旦那さんと水子供養をしているのですか?


No.48 12/10/21 11:27
専業主婦13 

レス全て読みました。旦那さんとの深く長い歴史があったのですね。読んでいると、あなたが本当に旦那さんを愛していた気持ちが伝わって来て切なくなります。旦那さんもあなたを愛していなかったわけではないと感じます。離婚を決めたそうですが、一度くらい思いっきり本音を伝えてみてはいかがですか。泣いても怒ってもいいじゃないですか。家族なんですから、息子さんの事、これからの事、話さなくてはいけない事はたくさんあるはずです。あなたと息子さんが心穏やかにいられますように願っています。

No.49 12/10/21 12:51
匿名49 

主さん、悲しみや絶望感から立ち直るのには時間がかかりますね。可愛い子どもさんの為に頑張ってください。

子どもさんが生まれてきたことには意味があります。子どもさんはこの先、主さんの支えとなりますよ。

旦那様は見切りが早い人のようです。彼女にふられ、デキ婚し、次は一方的に復活愛を期待して離婚です。

本当は次の行動に行く前に立ち止まる必要があったのに。

認知と結婚は大違いなのに、中途半端な責任感で主さんと子どもさんを傷つけて…。

旦那様は恋の幻を求めて放浪するでしょうね。愛と恋は違うんです。旦那様は独りよがりですよ。

No.50 12/10/21 13:42
専業主婦50 ( 20代 ♀ )

主さん、ここで語った今までの思いを全部伝えましたか?伝えなきゃ駄目ですよ。

旦那さん、過去の思い出を美化し過ぎてのぼせてます。
主さんの気持ちにバカだから気づいてないかも。

後悔がないように言うべきです。一つの家族が失われて子どもにとって唯一の父親がいなくなる。
たくさんたくさん考えさせなきゃダメじゃないかなあ…旦那さん、のぼせてて頭働いてないでしょ

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

6/1 スレ一覧にスレ投稿者のハンネを表示

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧