注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました

民間同士は仲良くしよう

レス392 HIT数 13685 あ+ あ-

小学生
14/07/17 21:48(更新日時)

さっきNHKの番組を見たんですけど

どうして日本が好きで日本と交流を深めたいと思う韓国の人達に嫌がらせをする日本人がいるのか理解に苦しみます

政治は政治
民間は民間

関係ないじゃないですか?

ちなみに韓国の反日については知っています

だからといって日本人が同じ考え方をするは同じ日本人として恥ずかしく思います

私は日本人です

そして日本人は世界で一番品格をもった国民だと思っています

ですから 反日国家というイメージだけで 日本が好きな韓国の人や中国の人を敵視するのはやめませんか

No.1859384 12/10/05 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 12/10/07 16:38
小学生0 

>> 41 主さんの、 ◇政治は政治 民間は民間◇ この考え方が不自然に感じます。 そこで私は、 政治とは? 検索して見ました。 (コピー) 政治… 民間ともうしましたのは 政治的全体の総意に重きをなすのではなく

個人の思想を大切にしていこうといっているです

韓国国内は別として 日本国内は思想・言論の自由が認めてられています

勿論 韓国と関わらない・敵視しようというのもひとつの考え方だと思います

しかしながら 日本国内においては 交流を考えている日韓両国の人達がいるのですから 日本が政治的規制によってそれを封殺してしまうのではないかということに危惧をいだいております

No.52 12/10/07 16:47
小学生0 

>> 43 日本人の優しさが朝鮮韓国人をツケあがらせているんだよね 連中と対等に付き合うのはムリ! それは中国人も認めてる 若い人達は何も知らないんだね… 戦争になれば
当然日本人にも犠牲者がでますし

戦争の傷跡の虚しさを一番知っているのは他ならぬ日本人ではないでしょうか?

貴方の主張は日本を守る熱意からきている事は 文章をみればいたいほどよくわかります

でも私は 政治的理由で知らない人間同士が殺しあいをすることをとても悲しく思っています

そうならないためにも まずは日本で働いてる韓国の人を差別せず その中で交流を考えている人達の輪を拡げていくことが 平和の種を撒いていく事だと考えております

No.53 12/10/07 17:08
小学生0 

>> 47 カルチャーの一方通行は危険じゃないですかね かつてアメリカも同じように日本にアメリカの文化を浸透させた ソフトな洗脳ですよね それを反… おっしゃるとおりです

またこのスレッドにレスして下さる皆様は 私と違う角度で日本の将来に危惧をいだきながらも

日本人としての品格をもっている方々であり

交流式典のシュプレヒコールの賛否は別として そのような事には参加せず 正々堂々と自説を述べられている事を確信しております

その上で 人のつながりこそが社会をかえていくのではないかと考えております

私は政治的問題は複雑であり おそらくは私の生きてうちには解決はしないであろうと考えております

しかしながら 国情をこえて交流を考えている人の輪の拡がりを継続していくことが平和への道だと考えております

No.54 12/10/07 17:26
名無し32 

>> 48 客観的に見れば 日本人が竹島は自分の領土が当然であると思うように 韓国人も独島は自分の領土と思うのは当然であると思う政治的な感情をもつのは… ですから、何の政治活動もしてなくて、日本の企業のために真面目に働いてる、韓国人に対しては、敵視なんてしてませんよ

韓国の人がどういう政治ポリシーを持とうが、それは韓国の人の自由です
ただ、反日活動をしながら、日本を大好きというのは、嘘でしょう
嘘つきと仲良くしてくれ、と言われても無理です

それと、主さんは韓国人の立場は理解してあげれる方のようですが、大事な漁場を奪われた上に、韓国軍の発砲によって、家族の命を奪われた漁民の気持ちも考えて欲しいと思います

No.55 12/10/07 17:43
小学生0 

>> 54 おっしゃるとおりです

政治は政治
民間は民間だと私は思っておりますから

今の日本政府にたいして不満をもっております

交流と国益とは別問題 日本政府は日本の国益をまもるため
はっきり主張するべきでしょう

勿論 日本人は遠慮などせず堂々と竹島は日本の領土だとはっきり主張するべきだと思っております

No.56 12/10/07 21:10
匿名56 

政治は政治、民間は民間と切り離すこと自体がナンセンスです。相手がこちらを敵視、憎悪しているのにも拘わらず手を差しのべろと?
そうすることによって戦争や紛争が回避できた例はある?

私たち日本人は戦争を望む国家や国民ではありませんよ。日本人がナショナリズムを持つことが、すなわち、排他的で好戦的な思想を持つことになるのですか?
愛国心を持たない、平和ボケした国民がうじゃうじゃいる国家が本当に国の繁栄、国民の幸福を約束できますかね?

念の為申しあげますが、私は日本にいる見ず知らずの韓国人や中国人を差別したことはありません。関わりになりたくないから相手にはしませんがね。

主さんの主張はハンネ通り、小学生のように楽観的で無邪気で無責任なものです。

No.57 12/10/07 22:31
小学生0 

>> 56 私は反日国家の日本が嫌いな人達と仲良くしていこうとはもうしておりません

日本で一生懸命働いていて 日本に好意をもち 日本と交流をもとうと考えている韓国の人とは 国情を抜きにして 仲良くしていくべきだと考えております

政治の問題と国の違いという理由だけで顔の知らない人間を敵視するのは
平和国家日本人のするべき事ではないと考えております

日本人においてもそれぞれの考え方があるように 韓国人おいてもそれぞれの考え方があると考えております

よって 国という基準で個人を敵視するのではなく

個人の尊厳の方が大切なのではないでしょうか

また個人の思想の自由が大切でありますから 政治性を重視すべきだと考え方もあってもいいと思います

しかし 国家が思想の自由を封殺する世の中は平和を乱す元凶になりうるでしょう

勿論 反日国家が言論の規制をされている事は存じております

しかし 日本国は思想・言論の自由が認められており その事によって平和が保たれていると考えております

No.58 12/10/07 23:19
匿名56 

>> 57 しかし 国家が思想の自由を封殺する世の中は平和を乱す元凶にな りうるでしょう。→だから、これが韓国ですよ。
勿論 反日国家が言論の規制をされている事は存じております。→これも、韓国でしょ。
しかし 日本国は思想・言論の自由が認められており その事によっ て平和が保たれていると考えております。→憲法9条と日米安保のおかげでしょ。

• << 63 貴方は58レスで 「しかし 日本国は思想・言論の自由が認められており その事によっ て平和が保たれていると考えております。→憲法9条と日米安保のおかげでしょ。」とおっしゃっています それにたいして私は憲法を引用して説明した次第であります それを小学生でも知っているとお認めになられることは 貴方自身が憲法において小学生以下の理解力しかないと推察してよろしいのでしょうか?

No.59 12/10/07 23:56
小学生0 

>> 58 思想の自由は憲法19条に
言論の自由は憲法21条にて明記されております
よって憲法9条とは関係ありません

また私は韓国と日本の政治的問題においては 日本政府に不満があり主張すべきところは主張すべきと考えております

しかしながら 個人の尊厳と政治的問題は無関係であり 日本で働らき日本に好意をもち日本と交流をもとうと考えている韓国の人を敵視してはいけないと考えております

No.60 12/10/08 00:06
匿名56 

>> 59 思想の自由は憲法19条に 言論の自由は憲法21条にて明記されております よって憲法9条とは関係ありません。→こんなこと、中学受験をする小学生でも知ってますよ。
主さんの、日本の平和は思想や言論の自由によって守られていると言う主張が違うと申しあげたまでですよ。

No.61 12/10/08 00:21
名無し32 

主さんが見たという、NHKの番組を見てないんですが

その韓国の人達は、どんなイベントをやろうとして、どんな妨害を受けてたんですか?

• << 64 民間の日韓交流式典中に 日章旗をもった団体がシュプレヒコールを30分間あびせておりました

No.62 12/10/08 00:23
匿名56 

>> 25 歴史的に見て、日本が特殊な国家なんだよ😅 原爆を落とされると言う世界一の戦争被害を受けながらも、その加害国に賠償責任を求めもせず、過去の事… 25さん、「日本の領土にミサイルが撃ち込まれ、日本国 民が無意味に虐殺される日まで、私たちは彼 らを信じ、認め、彼らの良い所は良いと、評 価して誉めていればいいの 。そうしたら、我々の圧勝に終わるんだよ。」
って、本気で言っているんですか?

私や私の家族や友人はあなたと心中したくありません。無意味に虐殺されるのは真っ平ですね。

No.63 12/10/08 00:58
小学生0 

>> 58 しかし 国家が思想の自由を封殺する世の中は平和を乱す元凶にな りうるでしょう。→だから、これが韓国ですよ。 勿論 反日国家が言論の規制をさ… 貴方は58レスで
「しかし 日本国は思想・言論の自由が認められており その事によっ て平和が保たれていると考えております。→憲法9条と日米安保のおかげでしょ。」とおっしゃっています

それにたいして私は憲法を引用して説明した次第であります

それを小学生でも知っているとお認めになられることは
貴方自身が憲法において小学生以下の理解力しかないと推察してよろしいのでしょうか?

• << 65 「しかし 日本国は思想・言論の自由が認められており その事によっ て平和が保たれていると考えております」 は、レスNo.57の主さんの意見ですよ。 だから、私はレスNo.58で、日本の平和は、思想や言論の自由によってではなく、憲法9条と日米安保によってだと申し上げたんです。 ご自分のレスぐらい覚えておきなさい。

No.64 12/10/08 01:03
小学生0 

>> 61 主さんが見たという、NHKの番組を見てないんですが その韓国の人達は、どんなイベントをやろうとして、どんな妨害を受けてたんですか? 民間の日韓交流式典中に 日章旗をもった団体がシュプレヒコールを30分間あびせておりました

• << 66 そういうことなら、右翼団体の仕業ですね その右翼団体も、式典を用意した個人個人への攻撃を目的としたものではなく、韓国政府へ向けてのシュプレヒコールでしょうから、式典を取材に来た、マスコミのカメラが宣伝に使われただけですよ そんなことより、小学校の門柱を燃やしたり、中華料理店の窓ガラスを割ったりするのは、在中邦人に仕返しされる可能性があるので、やめてほしいです エスカレートして、テロの応酬みたいになると、住みにくい世の中になってしまいますから

No.65 12/10/08 01:14
匿名56 

>> 63 貴方は58レスで 「しかし 日本国は思想・言論の自由が認められており その事によっ て平和が保たれていると考えております。→憲法9条と日米安… 「しかし 日本国は思想・言論の自由が認められており その事によっ て平和が保たれていると考えております」
は、レスNo.57の主さんの意見ですよ。
だから、私はレスNo.58で、日本の平和は、思想や言論の自由によってではなく、憲法9条と日米安保によってだと申し上げたんです。

ご自分のレスぐらい覚えておきなさい。

• << 71 戦時中の日本 ソ連・北朝鮮・中国に言論・思想の自由が認めてられていたでしょうか? 今の日本がナショナリズムが高揚して言論・思想統制する世の中がくるのではないかと危惧しております

No.66 12/10/08 01:19
名無し32 

>> 64 民間の日韓交流式典中に 日章旗をもった団体がシュプレヒコールを30分間あびせておりました そういうことなら、右翼団体の仕業ですね

その右翼団体も、式典を用意した個人個人への攻撃を目的としたものではなく、韓国政府へ向けてのシュプレヒコールでしょうから、式典を取材に来た、マスコミのカメラが宣伝に使われただけですよ
そんなことより、小学校の門柱を燃やしたり、中華料理店の窓ガラスを割ったりするのは、在中邦人に仕返しされる可能性があるので、やめてほしいです

エスカレートして、テロの応酬みたいになると、住みにくい世の中になってしまいますから

• << 72 同意いたします お互いエスカレートする事に危惧しております 何よりもお互いの国の一般市民の死傷者がこれ以上でないことを願っております

No.67 12/10/08 01:47
匿名56 

少なくとも、ここのレス者たちは親日韓国人に対してを差別したり礼儀を欠く態度をとる人はいないですよ。
街宣車に乗ってる右翼と、ミョンバク大統領を始めとする一連の韓国の反日的な態度に辟易、憤怒している一般的日本人を同一視ししないでもらいたい。

主さんがK―ポップを聴こうが、キムチをたらふく食べようが主さんの自由であるように、他の日本人が韓国人に心中冷ややかな気持ちを持とうが自由なんですよ。
主さんには関係がないことです。

• << 73 何を 仕切られているのでしょうか? 「主さんがK―ポップを聴こうが、キムチをたらふく食べようが主さんの自由であるように、他の日本人が韓国人に心中冷ややかな気持ちを持とうが自由なんですよ」 この言葉をみれば貴方が韓国の人に悪意をお持ちであるのはよくわかります それは 結構貴方の自由だと思います ただ 前レスでもたびたび申し上げているように 両国の国情が悪化しても日本で頑張って働き 日本が好きで日本と交流をしようと考えている韓国の人がいるのも事実です その人達も含め 嫌いで関わりたくない日本人がいるのなら それは自由だと思います しかし日本人は世界で称賛されるほどの品格のある国民です よって国ではなく個人の尊厳を大切にすることが平和国家である日本人らしさであると考えております

No.68 12/10/08 01:54
名無し68 

主さんに同意

日本にとって韓国は中国、米国に次ぐ3位の輸出相手国で、
輸出額全体の8%を占める。

輸入額は3兆円 強で6位(5%)

一方、韓国にとって日本は 輸出で3位(7%)、
輸入で2位(13%)の相手国。

両国とも素材や部品などを主な輸出品目としており「互いに支え合う関係」です

あまり経済にたずさわない人が反日であったり嫌韓であったりするような気がする
本当、いい迷惑

韓国人でも本気で反日を嫌がってる人はいますし

また、在日の有名人も沢山いるでしょう

たとえば、現在プロ野球の一軍で活躍する選手の中で
在日(帰化含む)である事を明らかにしている選手は
阪神の金本・桧山、広島・新井、横浜・金 城、日ハム・森本の5人。

外国人選手を除き12 球団でベンチ入りできる選手は200人程度であ るから、
人口比を考えれば、日本人は在日コリアンよりスポーツの才能が劣る事になる。

まぁ、そんなわけないし!

同じ土地に住んでたら、いいも悪いも一緒だと思います

人の優劣を決めるのは、生まれではなく
厳しいようですが
個人の賢さや性格、才能や見た目ではないですかね

No.69 12/10/08 19:35
匿名56 

>> 68 日本と韓国は、経済的に「互いに支え合う関係」ですか?

韓国は日本からコア部品を輸入し、それを韓国で組み立て製品化、ウォン安に乗じて輸出して利益を得ています。

日本が韓国を経済制裁で締め上げれば、音を上げるのはあちらの方です。

国家主権に関わる領土問題をかかえる燐国同士が仲良くなれるわけがない。うんと距離をおいてサラッと付き合うのが得策ですかね。

• << 74 全く経済というものをわかっていらっしゃらないようですね ウォンが暴落すれば円高ウォン安になって韓国に対する円の競争力が失われてしまいますよ

No.70 12/10/08 19:59
匿名12 ( ♀ )

日本だけの問題視するのは、甚だしいと思います。

韓国政府と民間が、
変わる事以外に無いと思います。

韓国の事は韓国で、
解決して下さい。

• << 76 おっしゃるとおりです 韓国国内の政治につきましても私は不満をもっております しかし 私の申し上げている次元の主眼はあくまで日本国内の 韓国の人達でありまして 韓国国内の右寄りの人達とは違うことをご了承下さい

No.71 12/10/09 03:08
小学生0 

>> 65 「しかし 日本国は思想・言論の自由が認められており その事によっ て平和が保たれていると考えております」 は、レスNo.57の主さんの意見… 戦時中の日本
ソ連・北朝鮮・中国に言論・思想の自由が認めてられていたでしょうか?

今の日本がナショナリズムが高揚して言論・思想統制する世の中がくるのではないかと危惧しております

• << 75 「今の日本がナショナリズムが高揚して言論・ 思想統制する世の中がくるのではないかと危 惧しております」 から、主さんの短絡的な思考がかいま見えます。 ナショナリズムの高揚=軍国主義ですか?馬鹿馬鹿しい。

No.72 12/10/09 03:14
小学生0 

>> 66 そういうことなら、右翼団体の仕業ですね その右翼団体も、式典を用意した個人個人への攻撃を目的としたものではなく、韓国政府へ向けてのシュ… 同意いたします
お互いエスカレートする事に危惧しております

何よりもお互いの国の一般市民の死傷者がこれ以上でないことを願っております

No.73 12/10/09 03:36
小学生0 

>> 67 少なくとも、ここのレス者たちは親日韓国人に対してを差別したり礼儀を欠く態度をとる人はいないですよ。 街宣車に乗ってる右翼と、ミョンバク大統… 何を 仕切られているのでしょうか?

「主さんがK―ポップを聴こうが、キムチをたらふく食べようが主さんの自由であるように、他の日本人が韓国人に心中冷ややかな気持ちを持とうが自由なんですよ」

この言葉をみれば貴方が韓国の人に悪意をお持ちであるのはよくわかります

それは 結構貴方の自由だと思います

ただ 前レスでもたびたび申し上げているように

両国の国情が悪化しても日本で頑張って働き 日本が好きで日本と交流をしようと考えている韓国の人がいるのも事実です

その人達も含め
嫌いで関わりたくない日本人がいるのなら それは自由だと思います

しかし日本人は世界で称賛されるほどの品格のある国民です

よって国ではなく個人の尊厳を大切にすることが平和国家である日本人らしさであると考えております

• << 78 主さん、何度も言うように、日本にいる親日韓国人を差別する人はいないですよ。私も含めてね。 ただ、関わりになりたくないんですよ。 反日教育をするような国家と国民にはね。 主さんの「個人の尊厳」と言う言葉は、この場合当てはまりません。 韓国人に対する今の日本人の反感は日本政府に強制されたものじゃないですから、この意味では、「個人の尊厳」は保たれてますよ。

No.74 12/10/09 04:04
小学生0 

>> 69 日本と韓国は、経済的に「互いに支え合う関係」ですか? 韓国は日本からコア部品を輸入し、それを韓国で組み立て製品化、ウォン安に乗じて輸出… 全く経済というものをわかっていらっしゃらないようですね
ウォンが暴落すれば円高ウォン安になって韓国に対する円の競争力が失われてしまいますよ

• << 77 「ウォンが暴落すれば円高ウォン安になって韓 国に対する円の競争力が失われてしまいます よ」 世界に通用しないウォンと円を比べないでください。ウォンが暴落すれば韓国は破綻、韓国に対する通貨の競争力云々は必要ないでしょ。

No.75 12/10/09 04:06
匿名56 

>> 71 戦時中の日本 ソ連・北朝鮮・中国に言論・思想の自由が認めてられていたでしょうか? 今の日本がナショナリズムが高揚して言論・思想統制する世… 「今の日本がナショナリズムが高揚して言論・ 思想統制する世の中がくるのではないかと危 惧しております」
から、主さんの短絡的な思考がかいま見えます。

ナショナリズムの高揚=軍国主義ですか?馬鹿馬鹿しい。

No.76 12/10/09 04:11
小学生0 

>> 70 日本だけの問題視するのは、甚だしいと思います。 韓国政府と民間が、 変わる事以外に無いと思います。 韓国の事は韓国で、 解決して下さい。 おっしゃるとおりです

韓国国内の政治につきましても私は不満をもっております

しかし 私の申し上げている次元の主眼はあくまで日本国内の 韓国の人達でありまして

韓国国内の右寄りの人達とは違うことをご了承下さい

No.77 12/10/09 04:16
匿名56 

>> 74 全く経済というものをわかっていらっしゃらないようですね ウォンが暴落すれば円高ウォン安になって韓国に対する円の競争力が失われてしまいますよ … 「ウォンが暴落すれば円高ウォン安になって韓 国に対する円の競争力が失われてしまいます よ」

世界に通用しないウォンと円を比べないでください。ウォンが暴落すれば韓国は破綻、韓国に対する通貨の競争力云々は必要ないでしょ。

• << 79 韓国は一度デフォルトをしてウォン安が底値となり そこから輸出産業が伸びていったという歴史があります それにたいして円はおっしゃるとおり信用のある通貨ですから 世界的に経済不安になると 円が買われて円高になります 円高になりますとデフレになりますから ご存知と思われますが日本はデフレスパイラルから抜け出せておりません よって通貨の信用度によって一概に対国通貨政策が有利になるとは限らないと考えております

No.78 12/10/09 04:39
匿名56 

>> 73 何を 仕切られているのでしょうか? 「主さんがK―ポップを聴こうが、キムチをたらふく食べようが主さんの自由であるように、他の日本人が韓国… 主さん、何度も言うように、日本にいる親日韓国人を差別する人はいないですよ。私も含めてね。

ただ、関わりになりたくないんですよ。
反日教育をするような国家と国民にはね。

主さんの「個人の尊厳」と言う言葉は、この場合当てはまりません。
韓国人に対する今の日本人の反感は日本政府に強制されたものじゃないですから、この意味では、「個人の尊厳」は保たれてますよ。

• << 80 貴方の危惧するところは 反日教育をしている韓国という国家 それは それで筋は通っていると思いますよ 私が危惧している事は 日韓両国の政治的問題で 日本で頑張って働いてる韓国の人達の個人の尊厳が犯されることです しかしながら 貴方も含めレスをくださった方々の意見をみると日本人は品格のある国民であることに 誇りを感じております でもネットを見ておりますと日本で頑張って働いてる在日韓国人・在日中国人にたいしてまだまだ批判的な意見が多く これらのナショナリズム的な意見が大勢を占め 罪の無い在日外国人が被害にあわないように 私は平和を訴えていこうと考えております

No.79 12/10/09 05:07
小学生0 

>> 77 「ウォンが暴落すれば円高ウォン安になって韓 国に対する円の競争力が失われてしまいます よ」 世界に通用しないウォンと円を比べないでくだ… 韓国は一度デフォルトをしてウォン安が底値となり そこから輸出産業が伸びていったという歴史があります

それにたいして円はおっしゃるとおり信用のある通貨ですから 世界的に経済不安になると 円が買われて円高になります

円高になりますとデフレになりますから ご存知と思われますが日本はデフレスパイラルから抜け出せておりません

よって通貨の信用度によって一概に対国通貨政策が有利になるとは限らないと考えております

No.80 12/10/09 05:18
小学生0 

>> 78 主さん、何度も言うように、日本にいる親日韓国人を差別する人はいないですよ。私も含めてね。 ただ、関わりになりたくないんですよ。 反日… 貴方の危惧するところは 反日教育をしている韓国という国家

それは それで筋は通っていると思いますよ

私が危惧している事は 日韓両国の政治的問題で 日本で頑張って働いてる韓国の人達の個人の尊厳が犯されることです

しかしながら 貴方も含めレスをくださった方々の意見をみると日本人は品格のある国民であることに 誇りを感じております

でもネットを見ておりますと日本で頑張って働いてる在日韓国人・在日中国人にたいしてまだまだ批判的な意見が多く
これらのナショナリズム的な意見が大勢を占め 罪の無い在日外国人が被害にあわないように 私は平和を訴えていこうと考えております

No.81 12/10/09 10:37
サラリーマン39 ( ♂ )

>> 80 主は騙されているのだよ。韓国人は絶対に受け入れてはいかんのだよ。
中国人とは次元が違う。

韓国と付き合って得は何もない。
いままでの経済損失は精神的な負担も含めると国の借金と同じ約1000兆円くらいになるのではないか?

主の様な輩が増えると日本は韓国に占領される。

• << 87 http://d.hatena.ne.jp/scopedog/mobile?date=20120513 http://ccce.m.web.fc2.com/imgk/oda.html 何を根拠に1000兆円という金額がでてくるのでしょうか? ソースを示して下さい 私的にはむしろ 毎年購入しているアメリカ国債の方が 負担額は大きいと思われますが?

No.82 12/10/09 12:07
匿名56 

>> 81 同意します。

主さんは、赤色がお好きなんでしょう。

• << 88 たいした知識もなく 他人の褌で相撲をとる無能な右翼の貴方よりはましです それならば 罪の無い在日外国人に迫害を加える法案を支持されたらいかがですか?

No.83 12/10/09 12:38
匿名12 ( ♀ )

主さんに、
感化されまして‥
「日本と朝鮮の因縁の歴史」を、検索しています。

日本は歴史教育で韓国・北朝鮮に「悪いことだけしかしてない」かのように贖罪意識を植え付けるように教えてます。
 韓国(北朝鮮)は歴史教育で「日帝36年の史上最悪の植民地政策」と日本を非難します。また、当時の李朝時代を天下泰平の世だったと捏造し、「日本は朝鮮の近代化の道を阻害した。」「韓日合併がなければもっと発展していたはずだ。」と大真面目に子供に教え込んでます。

(韓国(南朝鮮)と北朝鮮の日本との因縁の歴史から、韓国は、何も変わっていませんね?)

スレ趣旨がズレてしまうので、別スレ立ててみます。

主さんのスレは、ROMしてこれ以上お邪魔しません。

• << 89 そうですか 頑張って下さい 応援しております

No.84 12/10/09 21:42
お調子者5 ( ♂ )

>> 48 客観的に見れば 日本人が竹島は自分の領土が当然であると思うように 韓国人も独島は自分の領土と思うのは当然であると思う政治的な感情をもつのは… ちょっと

竹島はどこの国の領土なの?

そこはっきりさせてください

• << 90 私は日本人ですから 竹島は日本の領土であるとはっきり言っておきます ただ韓国の人達も独島は韓国の領土であると考えていることを客観的に申した次第です これは 政治的問題ではありますが 日本人は譲る事なくはっきり主張するべきでしょう

No.85 12/10/09 22:04
お調子者5 ( ♂ )

日本で働いてる韓国人も竹島は韓国の領土だと思っている

その根拠もなしに

そんな奴らと仲良くできるけぇー

戦後の1952年に竹島は盗まれた

その盗人どもと仲良くしろたあ無理な話しでい

• << 91 貴方が竹島問題で 日本で頑張って働いてる韓国の人達と関わりたくなければ それは貴方の思想の自由を尊重いたします しかし政治的問題が あっても 日本で頑張って働き日本が好きで日本と交流を考えている韓国の人達も 存在しておりますので 私は彼等との交流を大切にし 民間から両国の平和の輪が拡がる事を願っております

No.86 12/10/09 22:11
匿名56 

主さんに質問です。

主さんは、世界に誉ある日本人は親日韓国人に敵意を向けるのは、平和のために宜しくないと言っておられます。
では、世論調査にて、多数の韓国人が罪のない日本人に敵意を向けていることについてどう思いますか?

• << 92 平和国家であり 世界から称賛される品格高い国民である日本人は ナショナリズムの高揚によって 個人の尊厳よりくによって 人間を判断してはならないと考えております 少なくとも 日本で頑張って働き 日本が好きで日本と交流を持とうと考えている韓国の人達は大切にするべきであると考えております

No.87 12/10/10 00:59
小学生0 

>> 81 主は騙されているのだよ。韓国人は絶対に受け入れてはいかんのだよ。 中国人とは次元が違う。 韓国と付き合って得は何もない。 いま… http://d.hatena.ne.jp/scopedog/mobile?date=20120513

http://ccce.m.web.fc2.com/imgk/oda.html

何を根拠に1000兆円という金額がでてくるのでしょうか?

ソースを示して下さい

私的にはむしろ 毎年購入しているアメリカ国債の方が 負担額は大きいと思われますが?

• << 105 アメリカと朝鮮が同じ土俵? 朝鮮がいったい何してくれたの?何か貢献してくれたことある?

No.88 12/10/10 01:03
小学生0 

>> 82 同意します。 主さんは、赤色がお好きなんでしょう。 たいした知識もなく 他人の褌で相撲をとる無能な右翼の貴方よりはましです

それならば 罪の無い在日外国人に迫害を加える法案を支持されたらいかがですか?

• << 93 私がいつこんなこと言いましたか? ↓ それならば 罪の無い在日外国人に迫害を加える法案を支持された らいかがですか? 主さん、私がこの程度で右翼と呼ばれるなら、あなたはぐるんぐるんの蚊取り線香並の左巻きですわ。
  • << 95 主さん、馬脚を表しましたね。 あなたの「たいした知識もなく 他人の褌で相撲をとる無能な右翼の貴方・・・」の荒い言葉には品格の欠片もないですよ。 日本人なのにまったく残念です。
  • << 106 主さんの「それならば 罪の無い在日外国人に迫害を加 える法案を支持されたらいかがですか? 」と言う捨て台詞は、 主さんはどの法案のこと指しているですか? 迫害って、頭大丈夫ですか?

No.89 12/10/10 01:05
小学生0 

>> 83 主さんに、 感化されまして‥ 「日本と朝鮮の因縁の歴史」を、検索しています。  日本は歴史教育で韓国・北朝鮮に「悪いことだけしかしてない」… そうですか

頑張って下さい
応援しております

No.90 12/10/10 01:10
小学生0 

>> 84 ちょっと 竹島はどこの国の領土なの? そこはっきりさせてください 私は日本人ですから 竹島は日本の領土であるとはっきり言っておきます

ただ韓国の人達も独島は韓国の領土であると考えていることを客観的に申した次第です

これは 政治的問題ではありますが 日本人は譲る事なくはっきり主張するべきでしょう

• << 102 竹島は韓国に不法占拠された挙げ句に韓国領土だと根拠なく喚く そういう国の嘘を信じ込んでる韓国人の一般市民も大嫌い 嫌いなもんは嫌いなんや

No.91 12/10/10 01:16
小学生0 

>> 85 日本で働いてる韓国人も竹島は韓国の領土だと思っている その根拠もなしに そんな奴らと仲良くできるけぇー 戦後の1952年に… 貴方が竹島問題で
日本で頑張って働いてる韓国の人達と関わりたくなければ

それは貴方の思想の自由を尊重いたします

しかし政治的問題が あっても 日本で頑張って働き日本が好きで日本と交流を考えている韓国の人達も 存在しておりますので 私は彼等との交流を大切にし 民間から両国の平和の輪が拡がる事を願っております

• << 103 その日本が好きで好きで交流を深めようとしてるマレな韓国人は竹島はどこの領土だと言ってるの? 韓国領土と言った瞬間から、日韓の近代史も学んでいない上辺だけの親日家とわかるでしょ? 奴らの言ってることが嘘なんだから 竹島は日本の領土ですと言えない韓国人となんで仲良くしないといけないの? 私の生活視界に入れば排除に動きます

No.92 12/10/10 01:22
小学生0 

>> 86 主さんに質問です。 主さんは、世界に誉ある日本人は親日韓国人に敵意を向けるのは、平和のために宜しくないと言っておられます。 では、世… 平和国家であり
世界から称賛される品格高い国民である日本人は ナショナリズムの高揚によって 個人の尊厳よりくによって 人間を判断してはならないと考えております

少なくとも 日本で頑張って働き 日本が好きで日本と交流を持とうと考えている韓国の人達は大切にするべきであると考えております

• << 94 では、世論調査にて、多数の韓国人が罪のな い日本人に敵意を向けていることについてどう思いますか? の主さんの考えを聞かせてください。

No.93 12/10/10 01:24
匿名56 

>> 88 たいした知識もなく 他人の褌で相撲をとる無能な右翼の貴方よりはましです それならば 罪の無い在日外国人に迫害を加える法案を支持されたらい… 私がいつこんなこと言いましたか?

それならば 罪の無い在日外国人に迫害を加える法案を支持された らいかがですか?

主さん、私がこの程度で右翼と呼ばれるなら、あなたはぐるんぐるんの蚊取り線香並の左巻きですわ。

• << 107 それでは 政治的問題とは関係なく 韓国国内ではない日本で頑張って働いて 日本が好きで日本と交流を持とうと考えている韓国の人達を 国というくくりで判断するのではなく 個人の尊厳を大切にするべきであるとう私の考え方にたいして なぜ貴方は政治的問題をもちだすのでのでしょうか? 私が対象にしている韓国の人達をとは別次元なのでは? 其れを繰り返し批判するのは 心の根底に無差別的な在日韓国人にたいしての偏見の心があるからではないでしょうか? そう思われるのは貴方の自由 どうぞホロコーストの推進でもうったえられたらいかがでしょうか? たぶん世間に笑われると思いますよ

No.94 12/10/10 01:31
匿名56 

>> 92 平和国家であり 世界から称賛される品格高い国民である日本人は ナショナリズムの高揚によって 個人の尊厳よりくによって 人間を判断してはならな… では、世論調査にて、多数の韓国人が罪のな い日本人に敵意を向けていることについてどう思いますか?

の主さんの考えを聞かせてください。

• << 108 貴方は 繰り返し私が申し上げている事にたいして読解力がないようですね 私が対象にしているのは日本で働いてる韓国の人であって 韓国国内は別次元の 問題です

No.95 12/10/10 02:10
匿名56 

>> 88 たいした知識もなく 他人の褌で相撲をとる無能な右翼の貴方よりはましです それならば 罪の無い在日外国人に迫害を加える法案を支持されたらい… 主さん、馬脚を表しましたね。
あなたの「たいした知識もなく 他人の褌で相撲をとる無能な右翼の貴方・・・」の荒い言葉には品格の欠片もないですよ。

日本人なのにまったく残念です。

• << 109 憲法についても 経済についても 無知であり 日本で働いて 日本が好きで日本と交流を持とうと考えている韓国人達と日本人の品格をもって その人達の個人の尊厳を大切にするべきであると毎回私が申せば 他人の褌をとるなり いろいろ形をかえて政治的問題に絡めて 批判をする貴方が 右翼であると申し上げたまでです まず貴方の頭の中には個人の尊厳よりも ナショナリズムの高揚があります ナショナリズムが高揚して言論・思想の自由が封殺された政治が歴史において平和をもたらしたのかどうか お聞かせ下さい

No.96 12/10/10 06:08
名無し96 ( ♂ )

ホントに日本人と仲良くしたいと韓国人が願うなら、まず同胞達の常軌を逸した日本に対する数々の侮辱、非礼を体張って正す事が第一では?。

主さん理解していますか?。現在韓国が行なっている非礼、侮辱は他国なら宣戦布告ものですよ。良くて国交断絶。母国は日本と日本人の顔に泥を塗り、恩を仇で返し、金をむしり取っているけど仲良くしてねって言われてはいそうですかと言えますか。

あと相手の無礼や未熟さを全て受け入れる事が品格があるという事ではありません。

• << 110 私は 民間の交流は別として 政治的問題は日本が確りと韓国に主張し 然るべき措置をとるべきあると考えております また韓国においても 天皇陛下にたいする非礼は詫びるべきだと考えております また歴史認識につきましては韓国側がかなり曲解して教育をしている部分があり この事につきましては 日本 韓国双方の有識者レベルおいて 時間をかけて話し合っていく事が必要だと考えております

No.97 12/10/10 07:06
匿名56 

>> 96 同意します。

「たいした知識もなく 他人の褌で相撲をとる 無能な右翼の貴方よりはましです」と、世界に称賛される品格のある主さんからまた罵倒されそうですがね。

No.98 12/10/10 08:15
サラリーマン39 ( ♂ )

主よ、経験のない知識などへの突っ張りにもならんぜよ。

日本の政府、民間には数え切れん程の韓国の工作員がいるの知らんのか?
日本を内から侵略しとるのを実感してないのか?
奴等は恩を仇で返す民族なのは歴史が証明している。
在日もどれだけ日本に悪い影響を与えているか知らんのか?
在日も全てが悪いわけではないと言いたいのだろうが、それなら善良な在日が在日社会全体を改める必要があるが全くそんな話は聞いた事がない。
韓国軍の大虐殺から逃れて日本に助けてもらった事を忘れてるよな。
差別されるのは自業自得なのにな。

主の考えは全ての日本人にとって迷惑この上ない。
韓国に自ら赴き向こうで活動してくれ。

• << 112 おっしゃるとおり 日本はスパイ大国です よってスパイ防止法の成立がのぞまれるところです 逆に考えるならば 韓国国内で教育された韓国の人達は 韓国の教科書では習っていない日本人の品格の高さ 日本文化の奥ゆかしさに気づかされるかと思います 韓国の人が日本に来て 教科書とは違う品格の高い日本を知る これだけでも 長い時間をかければ 日本にとってよい方向にむかうのではないかと考えております

No.99 12/10/10 08:16
名無し4 ( 30代 ♂ )

朝鮮人を嫌いなのは自由でナショナリズムは駄目って意味が分からん。
つーか全国的に嫌われてるのは朝鮮人だけだろ。
個人として善良な朝鮮人はいるかも知れんけど、
所属してる組織までまともな朝鮮人は今までみた事がないわ。

• << 113 昔 私は韓国の有志の人達と カンパをしてお弁当をたくさんつくり 町のホームレスの人達に配っておりました また 私も含め有志の人達のネットワークでホームレスの人達に仕事を探しておりました 一応経験談を載せておきます

No.100 12/10/10 08:51
名無し3 

再レス失礼します。
この中で、おそらく私は一番、この問題について無知なのだと思います。

それでも主さんの仰りたいことは、解るような気がします。

どんな国の出身者であれ、友好的な態度の外国人を叩くのは、日本人としての品格に関わるからよろしくない、と仰りたいと思うのですが。
違っていたらごめんなさい。

私は、例として上がっている事ぐらいなら、日本人全体の品格を下げることにならないし、多少はその様なアピールをした方がいいと思います。
行儀のいい抗議活動は目立ちませんからね。

ネットで韓国を責め立てている光景を私も見ますよ。
でもネットはデフォルメされた世界だと思っています。

現実社会で、在日二世三世などに辛く当たる日本人は少ないと思います。
実際ミクルでも在日の方が韓国叩きのスレにレスをした時も、集中砲火は受けていませんでしたよ。
きっと韓国人に対しても同じではないですかね?

ネットで顔の見えない韓国人を叩いても、実際に触れてしまえば、友好的な態度に対して、極端な嫌がらせをするとは思えません。

私達は平和ボケだと自虐的に笑うけれど、他者を思いやれる国民性を持っていると思います。

• << 114 ありがとうございます 私は日本人ですが 在日の人達の個人の尊厳は大切にしたい そして 日本を大切に考えていくことも大事ですが 在日の人達と日本人が共に考えていくような品格の高い日本であってほしいと願っております
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧