注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
ベビーカーの周りに家族が不在

民間同士は仲良くしよう

レス392 HIT数 13687 あ+ あ-

小学生
14/07/17 21:48(更新日時)

さっきNHKの番組を見たんですけど

どうして日本が好きで日本と交流を深めたいと思う韓国の人達に嫌がらせをする日本人がいるのか理解に苦しみます

政治は政治
民間は民間

関係ないじゃないですか?

ちなみに韓国の反日については知っています

だからといって日本人が同じ考え方をするは同じ日本人として恥ずかしく思います

私は日本人です

そして日本人は世界で一番品格をもった国民だと思っています

ですから 反日国家というイメージだけで 日本が好きな韓国の人や中国の人を敵視するのはやめませんか

No.1859384 12/10/05 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 12/10/15 19:02
小学生0 

皆様 どうやら私を誤解されているようですので…

式典には日本国旗を掲揚し 君が代を斉唱するの事は日本国民として当然であると考えております

No.202 12/10/15 19:08
匿名150 ( 30代 ♂ )

>> 201 ごめん
主さんが何を主張したいのかよくわからん
なんか
ふわふわしてるね?

• << 229 国益のために政治は弱腰であってはならない しかし民間は別問題であり 国民の意識がナショナリズムの高揚へと傾斜することによって罪の無い在日外国人に害を及ぶことがあってはならない よって文化交流により一定の理解をし合える機会があればよいと考えております

No.203 12/10/15 19:09
名無し125 

世界で 影響のある国はの質問にたいして
ほとんどの国が 日本

日本には良い印象があると 殆ど国で 半数以上と でている

同じアジア圏の韓国、中国は 日本には 半数を割っている

と言う事は 世界では日本には 好意的に見られているのに

韓国、中国だけ 日本が嫌いだといっているのと同じ

在日の人も 選挙したいなら

日本人になれば すむことなのに

韓国も嫌だ 日本も嫌だって 言って都合のいいように 在日を選んでいる人もいますよね
色んな事に 韓国の都合のいい事ばかを
訴えてるよね

慰安婦問題だって 韓国で住んでる日本人が 韓国で謝っていたり

韓国の国民性は 平気でスポーツをスポーツと見れないからね

日本だったら何やってもかまわないと思ってるからね

• << 230 日韓基本条約において戦後倍賞については日韓両国において合意がされておりました それを蒸し返したのは 所謂「河野談話」 昨今の慰安婦問題において日韓両国がぶつかる原因をつくった河野洋平の罪は重いと考えております

No.204 12/10/15 19:10
サラリーマン105 

主さんは自分の身近な大切な人が朝鮮人の被害にあってもそんな事言ってられんの?

綺麗ごとなんだよ、貴方のいう事は。

• << 231 それは 国籍を問わず事件に巻き込まれることは あるでしょう 罪を犯したものは法によって裁かれるべきだと考えております また その事を国家間紛争に置き換えるならば 政治が安全保障についてもっと真剣に取り組むべきだと考えております

No.205 12/10/15 19:26
匿名56 

主さんのこと誤解してないですよ。
再登場後のレスをみたら、やっぱり思った通りの人間だったから。

で、私があなたにアパルトヘイトのことについて尋ねたレスNo.を教えてください。

• << 209 レス81に同意して 政治的問題に直結して民間レベルの問題を考え 在日韓国人と関わりをもちたくないということは 国籍・民族によって 個人の尊厳を犯し 排除する考え方なのでしょ? 口では 日本で頑張って働いてる親日的な韓国の人にたいしても 同民族・同国という理由で 関わらないという排他的な政治思想をお持ちであるととられても 仕方がないかと思われます まぁ 在日韓国人を本国との政治的な理由で排他的に考えるのは貴方の自由ですがね しかしながら戦前・戦中の日本の世の中にされて言論の自由を封殺されるのはたまりませんがね
  • << 232 貴方が外国人迫害をしたいのならば アパルトヘイトをされてはと言ったまでです
  • << 233 貴方が外国人迫害法案とは何だと聞かれたからアパルトヘイトだと答えたまでです

No.206 12/10/15 19:28
名無し32 

主さんが言っているようなことが、今の日本で起きてるとは思えないです

在日韓国人を見つけたら殴り倒せ、などという書き込みは、このスレにはないです
ただ警戒した方が良い、距離をとった方が良い、と言っているだけです

比較的過激な内容のものは、韓国政府、韓国国内外の反日活動家や、圧力団体、日本国内で法を犯している者たちへ向けられている言葉です

勘違いして、過剰に反応しているのは、主さんの方ですよ

• << 234 距離をおくのはそれぞれの自由であるならば 文化交流をするのも自由です

No.207 12/10/15 19:33
名無し3 

>> 188 私の知っている在日人が、ウソつきで手癖が悪いんですよ。そういう人は日本人でも警戒されます。当たり前です。それなのに、その人は自分が警戒される… お返事有難うございます。

その恐い在日さんに150さんが、被害に合わないことを祈っています。

ドキドキでレスしたので返レスにホッとしました。

またレスが進んで全体の話題が変わっているようなので、お返事は結構ですよ。

No.208 12/10/15 19:53
名無し3 

>> 189 皆さん、おはようございます。 3さんもご存知のように、中国や韓国では自国民に反日教育をしていますよね。その理由も3さんの言われる通りで… 韓国という国が嫌いですか?と問われれば嫌いです(--;)

私が言いたいのは韓国人でも色々な人がいるので、在日も含めて、全ての韓国人を色眼鏡で見たくはないということです。

軍国主義の国にだって戦争を忌み嫌う人間もいると思うのです。
同じように反日教育を受けてきても日本に触れ、友好的になる韓国人はいると思うのです。

[韓流に踊っている日本を見て。慰安婦や領土問題は棚上げにして、文化交流を通じて媚びてきているから以前より日本が嫌いになった。こう答える韓国人が増えたというアンケート結果が出ました。]
確かこのようなニュースを見たことがあります。

韓流のオバサマ達はそんな難しいことは考えてないと思うのですが(^_^;)

韓国の過敏な反応に合わせるのは、同じレベルになってしまうようで抵抗感があります。

ですから、そういう国から来たのだと承知の上で、一個人として、機会があれば、まずは忌み嫌わず接してみたいというだけです。

まあ、今まで一度も在日と名乗る方とさえ、お付き合いしたことはないのですがね(@ ̄∇ ̄@;)!!

レスが進んで全体の話が変わっているようなので、お返事は結構ですよ。

No.209 12/10/15 20:22
小学生0 

>> 205 主さんのこと誤解してないですよ。 再登場後のレスをみたら、やっぱり思った通りの人間だったから。 で、私があなたにアパルトヘイトのこと… レス81に同意して
政治的問題に直結して民間レベルの問題を考え 在日韓国人と関わりをもちたくないということは
国籍・民族によって 個人の尊厳を犯し
排除する考え方なのでしょ?

口では 日本で頑張って働いてる親日的な韓国の人にたいしても 同民族・同国という理由で 関わらないという排他的な政治思想をお持ちであるととられても 仕方がないかと思われます

まぁ 在日韓国人を本国との政治的な理由で排他的に考えるのは貴方の自由ですがね

しかしながら戦前・戦中の日本の世の中にされて言論の自由を封殺されるのはたまりませんがね

• << 215 「政治的問題に直結して民間レベルの問題を考 え 」→韓国人の反日行動から当然な日本国民の感情です。 「在日韓国人と関わりをもちたくないとい うことは 国籍・民族によって 個人の尊厳を犯し 排除する考え方なのでしょ?」→トラブルにならないように日本人が在日を避けることが韓国人の尊厳を侵して排除する意味になるのでしょうか?現に在日さん、生活保護を十二分に受けてますよね?排除どころか恩恵に預かっています。 「口では 日本で頑張って働いてる親日的な韓 国の人にたいしても 同民族・同国という理 由で 関わらないという排他的な政治思想を お持ちであるととられても 仕方がないかと 思われます 」→政治思想ではなく煩わしいからです。 「まぁ 在日韓国人を本国との政治的な理由で 排他的に考えるのは貴方の自由ですがね 」→そのわり日本人なのに?品格を超えて病的に感情的ですね。 「しかしながら戦前・戦中の日本の世の中にさ れて言論の自由を封殺されるのはたまりませんがね」→ありえません。国民とマスコミが許すわけがないです。 以上。

No.210 12/10/15 20:40
匿名56 

>> 209 で、アパルトヘイトのことについて私があなたに尋ねたのはどのレスNo.?

間違えたなら、素直に謝りなさいな。品格あるんじゃないんですか?

No.211 12/10/15 21:07
小学生0 

>> 210 そのように嫌いで有れば在日外国人にたいして迫害法案をだされてはよろしいではないですか

言葉の揚げ足や重箱の端をつつく暇があるなら 在日外国人にたいして距離をおきましょうと政治活動をなされるがよい

貴方は相変わらず無知で小さい人間ですね

本音を仰れば楽になりますよ

またアパルトヘイトについて知らぬ無知がアパルトヘイトについて語るべからず

• << 223 こりゃひどいや。 初めから読んで見たけど、このレスが一番品格ないです。 例えば職場に嫌いな奴とか苦手な奴はいるけど、それを表に出して仕事にマイナス影響を与えてしまったら、非難されるのは自分です。 国籍がどうのこうのなんて関係ないでしょ。 日本全国津々浦々、こんなのは当たり前の原則です。 別に職場限定の話じゃなく、近所付き合いなんかでもそうでしょ。 主さんが心配するようなことが世界で一番起こりにくい国が日本だと私は自負してます。 あなたももう少し品格を保って下さい。 きれい事ばかり並べて、誠実でない人は嫌われますよ😜
  • << 391 横。それはあまりに卑怯だろ?言いたくなかったが、さすがに韓国人、もしくは反日韓国系日本人?酷すぎ。

No.212 12/10/15 21:46
名無し32 

>> 211 主さんが、56さんと極論を応酬させるだけの馬鹿スレになってしまったのなら、もうレスしない!

No.213 12/10/15 22:18
遊び人179 ( ♂ )

どちらも自由でいいんじゃない?ただ、韓・中を受け入れる人達は彼らが日本国内で犯罪や迷惑行為を行った場合少しくらいは心を痛めないとね。偽善者でしかなくなるよね。

• << 235 たしかに中国と日本人のマナーの相違にたいする面についてはもう少し日本のマナーを理解してほしいと考えております 例 富士登山等

No.214 12/10/15 23:15
サラリーマン39 ( ♂ )

>> 199 また 韓国だけだでなく中国を考えた場合 日本の世論 日本の政治が 反中へと前がかりになるのは自由ですが 中国には多数の邦人がおり その人… これはそのまま自分に返って来るよ。
受け入れたせいで日本人に何かあったら責任とれるのか?とね。
墓穴掘ってるな~⤵

主は自分が嫌ってる右翼と全く同じレベルの左翼なのを気付いているのかな?
ここではネトサヨになるのかな?
ただ逆なだけ。

元々は同じ考えの俺やが主の意見には全く賛同出来んから不思議やわ。

• << 236 実際政治的緊張が高まった場合 中国はやってくる可能性は高いかと考えております たしか2年前の尖閣諸島沖 漁船追突事件の時に中国はその手を使った記憶がございます 私は文化交流の大切さと個人の尊厳を大切さを訴えていますが 政治的問題がシビアな展開に発展する恐ろしさを知っております

No.215 12/10/16 00:51
匿名56 

>> 209 レス81に同意して 政治的問題に直結して民間レベルの問題を考え 在日韓国人と関わりをもちたくないということは 国籍・民族によって 個人の尊厳… 「政治的問題に直結して民間レベルの問題を考 え 」→韓国人の反日行動から当然な日本国民の感情です。
「在日韓国人と関わりをもちたくないとい うことは 国籍・民族によって 個人の尊厳を犯し 排除する考え方なのでしょ?」→トラブルにならないように日本人が在日を避けることが韓国人の尊厳を侵して排除する意味になるのでしょうか?現に在日さん、生活保護を十二分に受けてますよね?排除どころか恩恵に預かっています。
「口では 日本で頑張って働いてる親日的な韓 国の人にたいしても 同民族・同国という理 由で 関わらないという排他的な政治思想を お持ちであるととられても 仕方がないかと 思われます 」→政治思想ではなく煩わしいからです。
「まぁ 在日韓国人を本国との政治的な理由で 排他的に考えるのは貴方の自由ですがね 」→そのわり日本人なのに?品格を超えて病的に感情的ですね。
「しかしながら戦前・戦中の日本の世の中にさ れて言論の自由を封殺されるのはたまりませんがね」→ありえません。国民とマスコミが許すわけがないです。

以上。

• << 237 個人が其々の考えにより在日外国人にたいして 避けるは自由です しかしそれとナショナリズムが高揚することは別次元の問題です 関わる関わらずを問わずマイノリティの在日外国人の個人の尊厳を大切にするべき事が他の国にはない日本人の品格の高さであると考えております

No.216 12/10/16 00:54
匿名56 

>> 196 政治的問題において 日本人のナショナリズムが高揚すれば 罪の無い日本で頑張って働いてる韓国の人の肩身が狭くなる と考えております また … 「また 在日韓国人は 本国において ハンチョッパリと差別されて いるのも事実です 」→聞いたことございません、な、何ですか?それ(- -;)

• << 225 おはようございます。 主さん、 匿名56さん、12です。 「チョッパリ」は、韓国(朝鮮)の日本への蔑み差別用語です。 ねずさんのひとりごと、の、和夫一家殺害事件をお読み頂けると解ります。 朝鮮人A「チョッパリ!日本へ失せろ!失せろってんだ!!」 朝鮮人B「死ね!チョッパリ!!(日本人への蔑称)この糞野郎!!!」 惨劇で虐殺された、ご夫婦と娘さんの無念は、日本の無念で私の無念です。 「チョッパリ」なんて言葉や思想を、ねずさんのひとりごとの、和夫一家殺害事件で初めて知り激しく傷付いてしまいました。 主さんの、 朝鮮政府の政治は、 朝鮮の民間と日本の民間に、最悪の惨事へと導いています。 同じ人間と思えない、非道の限りで人間の尊厳は、お互いの存在は、朝鮮の政府、民間に踏みつけにされて続けています。 朝鮮の方々も、言論の自由を韓国政府に解いて民間の意識改革へと歩んで下さい。

No.217 12/10/16 01:05
匿名56 

>> 198 さて戦前の日本に言論の自由があったのでしょうか? 戦中の日本に言論の自由があったのでしょうか? 言論の自由が封殺される社会を誇りに思うこ… 「さて戦前の日本に言論の自由があったので しょうか? 戦中の日本に言論の自由があったのでしょう か? 言論の自由が封殺される社会を誇りに思うこ とは ある意味反日国家が目指すところと同 じなのではないかと考えております」→誇りに思う?って誰が?昭和の国家総動員法や、その二年後の大政翼賛成会なる会が結成され、国会が形骸化されたことは残念なことですね。誰も繰り返さないし、繰り返したくないです。
「日本は言論の自由があるこそ 社会の均衡が 保たれるのではないかと考えております。」→主さんの言う均衡とは、在日と日本人の均衡ですか? 韓国に日本人と韓国人の均衡はあるの?

以上。

• << 238 私自身は 時代による割合の変化はありこそすれ 左右のバランスが保たれる事こそが日本の政治の健全な状態であると考えております

No.218 12/10/16 01:18
匿名56 

>> 197 私の祖先は士族であり祖先は靖国神社に祀られています また仮に私が在日韓国の人だとしても だからなんなのでしょう? 差別・偏見をもって攻撃す… 「私の祖先は士族であり祖先は靖国神社に祀ら れています。」→前レスにも日の丸掲揚するとかあったけど、、昨今の日本人、私にも出来ないことを貴方がねぇ~。それと、士族や靖国?言わないほうがお利口でしたのに。普通はいわないですよ、日本人ならあと出しで。
「また仮に私が在日韓国の人だとしても だからなんなのでしょう? 差別・偏見をもって攻撃することが 品格の 高い日本人がすることなのでしょうか?」→はい?日本人が言うのと在日さんがいうのとでは、意味合いに雲泥の差があります!(* ̄∇ ̄)ノ

貴方に、世界に称賛される「日本人」の品格は言われたくないですわ。

以上。

• << 239 私は事実を言ったまでの事です また 私の事を取り上げて人間を国籍で判断する 貴方の判断基準は差別なのではないでしょうか? たしか貴方レス56で念の為申しあげますが、私は日本にいる見ず知らずの韓国人や中国人を差別したことはありません。 と言ってますよね 矛盾してませんか?

No.219 12/10/16 01:22
匿名56 

で、私が貴方にアパルトヘイトのことについて尋ねたレスNo.は?

ないですよね・・・・

以上。

No.220 12/10/16 03:25

おい主、56以外にも返事しろや。無視すんな。

• << 240 すいません m(_ _)m

No.221 12/10/16 03:37

もしかしてアレ?

許すな改憲 のスレ主と同じ人ですか?

違ってたらごめん

もし当たりなら、納得◎

• << 254 別人でございます

No.222 12/10/16 05:08
名無し68 

「内集団バイアス」
自分たち日本人(内集団)を優、
在日(外集団)を劣と捉えることで 、実社会でさまざまに傷ついた自尊 心を癒そうとしているメカニズム。

韓国・朝鮮・中国に限らず、
他国批判をする人間全般に言えることです が、
もっと大局的な見地に立って、 他国と日本双方の功罪を冷静かつ客観的に検討しないと、
明確な答えは 出ないのでないかと思います。

同国人を擁護したがる「 身内びいき」を乗り越え、少し冷徹にならないといけないのでは?

だいたい、純粋な日本人は善人ばかり…でもないでしょう

中国を高校生が旅をする番組を観ました
日本のアニメが好きで、日本の文化に憧れている高校生達と知り合います
日本と中国との歴史こ過去があり、それはどう思うのか、と聞くと
文化と政治は別です
と、簡単に答えていました

文化は民だと思うな

• << 255 同意いたします ただ民族的対立感情は政治的意図として利用されやすい一面もあります 幸いな事に我が国日本は 様々な思想・信条の自由が認められておりますので 単一価値観を政治的に強いする国家の国民とも 個人と個人とのコミュニケーションの積み重ねにによって形成されていく価値観の普遍性が重要視される日本社会であってほしいと切に願っております

No.223 12/10/16 06:53
小学生223 

>> 211 そのように嫌いで有れば在日外国人にたいして迫害法案をだされてはよろしいではないですか 言葉の揚げ足や重箱の端をつつく暇があるなら 在日外… こりゃひどいや。
初めから読んで見たけど、このレスが一番品格ないです。

例えば職場に嫌いな奴とか苦手な奴はいるけど、それを表に出して仕事にマイナス影響を与えてしまったら、非難されるのは自分です。
国籍がどうのこうのなんて関係ないでしょ。
日本全国津々浦々、こんなのは当たり前の原則です。
別に職場限定の話じゃなく、近所付き合いなんかでもそうでしょ。

主さんが心配するようなことが世界で一番起こりにくい国が日本だと私は自負してます。

あなたももう少し品格を保って下さい。
きれい事ばかり並べて、誠実でない人は嫌われますよ😜

• << 256 ご忠告ありがとうございます 私は熱くなっていたかもしれません… 以後 ご忠告を教訓とさせていただきます

No.224 12/10/16 07:16
匿名56 

「またアパルトヘイトについて知らぬ無知がア パルトヘイトについて語るべからず」→主さん、ますます捏造に拍車がかかってますよ。私はアパルトヘイトについて語ったこともないし、貴方にその意味を尋ねたこともないです。

• << 226 匿名56さんの通りですね‥。 スレとレスで 大変お勉強に成りました 有り難うございました。
  • << 257 レス106を参照してください

No.225 12/10/16 07:16
匿名12 ( ♀ )

>> 216 「また 在日韓国人は 本国において ハンチョッパリと差別されて いるのも事実です 」→聞いたことございません、な、何ですか?それ(- -;) おはようございます。
主さん、

匿名56さん、12です。

「チョッパリ」は、韓国(朝鮮)の日本への蔑み差別用語です。

ねずさんのひとりごと、の、和夫一家殺害事件をお読み頂けると解ります。

朝鮮人A「チョッパリ!日本へ失せろ!失せろってんだ!!」
朝鮮人B「死ね!チョッパリ!!(日本人への蔑称)この糞野郎!!!」

惨劇で虐殺された、ご夫婦と娘さんの無念は、日本の無念で私の無念です。

「チョッパリ」なんて言葉や思想を、ねずさんのひとりごとの、和夫一家殺害事件で初めて知り激しく傷付いてしまいました。

主さんの、

朝鮮政府の政治は、
朝鮮の民間と日本の民間に、最悪の惨事へと導いています。

同じ人間と思えない、非道の限りで人間の尊厳は、お互いの存在は、朝鮮の政府、民間に踏みつけにされて続けています。

朝鮮の方々も、言論の自由を韓国政府に解いて民間の意識改革へと歩んで下さい。

• << 227 おはようございます、12さん。 「チョッパリ」の解説、ありがとうございます。 となると、主さんの「在日韓国人は 本国において ハン チョッパリと差別されて いるのも事実です」は、韓国国民の在日さんへの差別を日本人に言われましても困りますね、どうしたいんでしょうか、主さんは・・・。
  • << 258 私個人の考えといたしましては 韓国には慢性的に地域的対立というジレンマをかかえており 政治的意図によって世論をひとつにまとめるキーワードは反日が一番手っ取り早いのではないかと考えております キョンサンドがチョルラド・チェジュを 差別するように… しかし その問題が解消されても 反日教育がかわらなければ根本的解決にはならないと考えております よってたとえ我々の世代において韓国国内がかわらないとしても 民間交流は続けていき日本国は日本国として毅然とあり続け これまでどおり日本人個人としては自由と基本的人権の尊重する品格の高い日本人であり続ける事が重要だと考えております

No.226 12/10/16 07:25
匿名12 ( ♀ )

>> 224 「またアパルトヘイトについて知らぬ無知がア パルトヘイトについて語るべからず」→主さん、ますます捏造に拍車がかかってますよ。私はアパルトヘイ… 匿名56さんの通りですね‥。

スレとレスで

大変お勉強に成りました
有り難うございました。

No.227 12/10/16 07:34
匿名56 

>> 225 おはようございます。 主さん、 匿名56さん、12です。 「チョッパリ」は、韓国(朝鮮)の日本への蔑み差別用語です。 ねずさんのひ… おはようございます、12さん。

「チョッパリ」の解説、ありがとうございます。

となると、主さんの「在日韓国人は 本国において ハン チョッパリと差別されて いるのも事実です」は、韓国国民の在日さんへの差別を日本人に言われましても困りますね、どうしたいんでしょうか、主さんは・・・。

No.228 12/10/16 11:02
お調子者5 ( ♂ )

>> 199 また 韓国だけだでなく中国を考えた場合 日本の世論 日本の政治が 反中へと前がかりになるのは自由ですが 中国には多数の邦人がおり その人… 中国に行ってる邦人のために日本にいる日本人が日本に働いてる中国人に帰れと言ってはいけないのか

中国政府や韓国政府に文句を言えば

ハングルなんか見るのもヤなんだよ

積極的に排除したい

仮に日本人が向こうで被害にあえば同じことが日本でも起きる

当然の成り行きでしょう

• << 259 中国の現状をみておりますと もはや日本の主力産業である自動車業界は中国市場を失ったと考えております よって政府と経団連は早々に中国市場に見切りをつけてASEAN・インド・南米に市場及び生産拠点を構築する必要があると考えております しかし 一気にやれば政治・経済が混乱いたしますので 布石を打ってじっくりと摩擦が起こらないように転換するのが望ましいと考えております

No.229 12/10/16 18:47
小学生0 

>> 202 ごめん 主さんが何を主張したいのかよくわからん なんか ふわふわしてるね? 国益のために政治は弱腰であってはならない

しかし民間は別問題であり 国民の意識がナショナリズムの高揚へと傾斜することによって罪の無い在日外国人に害を及ぶことがあってはならない
よって文化交流により一定の理解をし合える機会があればよいと考えております

No.230 12/10/16 18:56
小学生0 

>> 203 世界で 影響のある国はの質問にたいして ほとんどの国が 日本 日本には良い印象があると 殆ど国で 半数以上と でている 同じアジ… 日韓基本条約において戦後倍賞については日韓両国において合意がされておりました

それを蒸し返したのは 所謂「河野談話」
昨今の慰安婦問題において日韓両国がぶつかる原因をつくった河野洋平の罪は重いと考えております

No.231 12/10/16 19:00
小学生0 

>> 204 主さんは自分の身近な大切な人が朝鮮人の被害にあってもそんな事言ってられんの? 綺麗ごとなんだよ、貴方のいう事は。 それは 国籍を問わず事件に巻き込まれることは あるでしょう

罪を犯したものは法によって裁かれるべきだと考えております

また その事を国家間紛争に置き換えるならば 政治が安全保障についてもっと真剣に取り組むべきだと考えております

No.232 12/10/16 19:02
小学生0 

>> 205 主さんのこと誤解してないですよ。 再登場後のレスをみたら、やっぱり思った通りの人間だったから。 で、私があなたにアパルトヘイトのこと… 貴方が外国人迫害をしたいのならば
アパルトヘイトをされてはと言ったまでです

• << 242 「貴方が外国人迫害をしたいのならば アパルトヘイトをされてはと言ったまでです」→私は外国人を迫害したいなどとは一言も言っていない。つまり、全て貴方の一人相撲によって、貴方側からアパルトヘイトの言葉が出た。

No.233 12/10/16 19:04
小学生0 

>> 205 主さんのこと誤解してないですよ。 再登場後のレスをみたら、やっぱり思った通りの人間だったから。 で、私があなたにアパルトヘイトのこと… 貴方が外国人迫害法案とは何だと聞かれたからアパルトヘイトだと答えたまでです

• << 243 「貴方が外国人迫害法案とは何だと聞かれたか らアパルトヘイトだと答えたまでです」→主が現在危惧している外国人迫害法案とは一体何ぞやと、私が尋ねたら妄想癖のある主が、アパルトヘイトと答えた。 私が主に、アパルトヘイトとは何か?と主に一度も尋ねたこともないし、私からアパルトヘイトを持ち出したこともない。 主の妄想、虚言癖を改めよ。 これでは、朝鮮人そのものである。

No.234 12/10/16 19:06
小学生0 

>> 206 主さんが言っているようなことが、今の日本で起きてるとは思えないです 在日韓国人を見つけたら殴り倒せ、などという書き込みは、このスレには… 距離をおくのはそれぞれの自由であるならば 文化交流をするのも自由です

No.235 12/10/16 19:10
小学生0 

>> 213 どちらも自由でいいんじゃない?ただ、韓・中を受け入れる人達は彼らが日本国内で犯罪や迷惑行為を行った場合少しくらいは心を痛めないとね。偽善者で… たしかに中国と日本人のマナーの相違にたいする面についてはもう少し日本のマナーを理解してほしいと考えております

例 富士登山等

No.236 12/10/16 19:17
小学生0 

>> 214 これはそのまま自分に返って来るよ。 受け入れたせいで日本人に何かあったら責任とれるのか?とね。 墓穴掘ってるな~⤵ 主は自分が… 実際政治的緊張が高まった場合

中国はやってくる可能性は高いかと考えております

たしか2年前の尖閣諸島沖 漁船追突事件の時に中国はその手を使った記憶がございます

私は文化交流の大切さと個人の尊厳を大切さを訴えていますが 政治的問題がシビアな展開に発展する恐ろしさを知っております

No.237 12/10/16 19:22
小学生0 

>> 215 「政治的問題に直結して民間レベルの問題を考 え 」→韓国人の反日行動から当然な日本国民の感情です。 「在日韓国人と関わりをもちたくないとい… 個人が其々の考えにより在日外国人にたいして 避けるは自由です

しかしそれとナショナリズムが高揚することは別次元の問題です

関わる関わらずを問わずマイノリティの在日外国人の個人の尊厳を大切にするべき事が他の国にはない日本人の品格の高さであると考えております

No.238 12/10/16 19:27
小学生0 

>> 217 「さて戦前の日本に言論の自由があったので しょうか? 戦中の日本に言論の自由があったのでしょう か? 言論の自由が封殺される社会を誇りに思う… 私自身は
時代による割合の変化はありこそすれ

左右のバランスが保たれる事こそが日本の政治の健全な状態であると考えております

No.239 12/10/16 19:36
小学生0 

>> 218 「私の祖先は士族であり祖先は靖国神社に祀ら れています。」→前レスにも日の丸掲揚するとかあったけど、、昨今の日本人、私にも出来ないことを貴方… 私は事実を言ったまでの事です

また 私の事を取り上げて人間を国籍で判断する 貴方の判断基準は差別なのではないでしょうか?

たしか貴方レス56で念の為申しあげますが、私は日本にいる見ず知らずの韓国人や中国人を差別したことはありません。
と言ってますよね
矛盾してませんか?

• << 244 その通り、私は日本にいる見ず知らずの韓国人や中国人を差別したことはない。 にこやかに談笑し、ビジネスを全うする。 ただし、油断はしないし友になることもない。根本的には存在をスルーする。 この対処は性根の悪い日本人に対しても同じである。 よって差別にあらず。

No.240 12/10/16 19:37
小学生0 

>> 220 おい主、56以外にも返事しろや。無視すんな。 すいません
m(_ _)m

No.241 12/10/16 19:39
小学生0 

皆様
レスして下さり誠にありがとうございます

多忙ゆえ
これ以降の返レスは明日にさせていただきます

• << 245 「皆様 レスして下さり誠にありがとうございます。 多忙ゆえ これ以降の返レスは明日にさせていただきます」→蛙の面に小便とはこのことか。 主は、日本人よりも、朝鮮半島の韓国人よりも、在日韓国人の身の保全が大切なようだ。 だが、日本は主の求める在日天国にはならない。 ↓↓ 日本年金機構は、生活保護を受けている在日外国人(ほとんど朝鮮人)に対しては国民年金保健料の「法定免除」=保険料の全額免除、から除外することにしているらしい。 主みたいな人間は「国籍による差別だ」と騒ぐのだろうが、ここは日本国だから当然の見解である。 主にはもう誰も賛同しない。士族の出身云々や、靖国神社に合祀云々で化けの皮が剥がれたからだ。 このスレの皆には有るのに主にはないもの、それは世界に称賛される日本人の品格。 主にはそれが著しく欠けている。

No.242 12/10/16 22:15
匿名56 

>> 232 貴方が外国人迫害をしたいのならば アパルトヘイトをされてはと言ったまでです 「貴方が外国人迫害をしたいのならば アパルトヘイトをされてはと言ったまでです」→私は外国人を迫害したいなどとは一言も言っていない。つまり、全て貴方の一人相撲によって、貴方側からアパルトヘイトの言葉が出た。

No.243 12/10/16 22:27
匿名56 

>> 233 貴方が外国人迫害法案とは何だと聞かれたからアパルトヘイトだと答えたまでです 「貴方が外国人迫害法案とは何だと聞かれたか らアパルトヘイトだと答えたまでです」→主が現在危惧している外国人迫害法案とは一体何ぞやと、私が尋ねたら妄想癖のある主が、アパルトヘイトと答えた。

私が主に、アパルトヘイトとは何か?と主に一度も尋ねたこともないし、私からアパルトヘイトを持ち出したこともない。

主の妄想、虚言癖を改めよ。

これでは、朝鮮人そのものである。

No.244 12/10/16 22:41
匿名56 

>> 239 私は事実を言ったまでの事です また 私の事を取り上げて人間を国籍で判断する 貴方の判断基準は差別なのではないでしょうか? たしか貴方… その通り、私は日本にいる見ず知らずの韓国人や中国人を差別したことはない。

にこやかに談笑し、ビジネスを全うする。
ただし、油断はしないし友になることもない。根本的には存在をスルーする。

この対処は性根の悪い日本人に対しても同じである。
よって差別にあらず。

• << 261 ならばそれでいいのではないでしょうか? 人の道を通しています ただ貴方と私が意見が噛み合わないのは 貴方が韓国国内の主に政情・歴史的敬意を重視するのにたいして 私は国籍で判断しない個人の尊厳を重視する この国は思想・信条は自由でありますし べつに噛み合わない事は自然なことだと考えております ただひとつ 貴方は歴史がお詳しそうなので 日本国民がひとつにまとまった時のエネルギーの怖さは存じておられるでしょう 例えば東日本大震災の時は 政・官がバラバラで 民はひとつにまとまっておりましたが 日本が政・官・民一体になった時の怖さは おそらくは世界で一番だと考えております よって 左右バランスの平和国家が理想であり ナショナリズムが台頭し思想の均衡が決壊していくことを私は恐れております

No.245 12/10/16 23:17
匿名56 

>> 241 皆様 レスして下さり誠にありがとうございます 多忙ゆえ これ以降の返レスは明日にさせていただきます 「皆様 レスして下さり誠にありがとうございます。 多忙ゆえ これ以降の返レスは明日にさせていただきます」→蛙の面に小便とはこのことか。

主は、日本人よりも、朝鮮半島の韓国人よりも、在日韓国人の身の保全が大切なようだ。

だが、日本は主の求める在日天国にはならない。
↓↓
日本年金機構は、生活保護を受けている在日外国人(ほとんど朝鮮人)に対しては国民年金保健料の「法定免除」=保険料の全額免除、から除外することにしているらしい。

主みたいな人間は「国籍による差別だ」と騒ぐのだろうが、ここは日本国だから当然の見解である。

主にはもう誰も賛同しない。士族の出身云々や、靖国神社に合祀云々で化けの皮が剥がれたからだ。

このスレの皆には有るのに主にはないもの、それは世界に称賛される日本人の品格。
主にはそれが著しく欠けている。

No.246 12/10/17 07:06
匿名12 ( ♀ )

>> 245 おはようございます。

主さん、皆さん、
匿名56さん、

信義を伺えました、
ありがとうございます。
道徳心を養って人は人となす。

石が流れて木の葉が沈む
【読み】
いしがながれてこのはがしずむ

【意味】 石が流れて木の葉が沈むとは、物事が通常の道理とは逆になっていることのたとえ。

【注釈】 本来は軽い木の葉が流れ、重い石は沈むものなのに、それが逆になっていることから、物事が通常の道理とは逆になっていることのたとえ。
世の中が理不尽であることを嘆く言葉。

『新語』に「夫れ衆口の毀誉は、石を浮かべて木を沈ます(多くの人が言う悪口や褒め言葉は、真理とは反対である)」とあるのに基づく。

【類義】 悪人栄えて善人滅びる/朝日が西から出る/牛は嘶き馬は吼え/西から日が出る/無理が通れば道理引っ込む/無理も通れば道理になる

道理を違えては和を不和と成ります。

日本人も、他国の人びとも、等しく同じなのでしょうね‥

主さん、良い勉強に成りました。

自スレに戻りますね(^_^)

有り難うございました。

• << 250 12さん、おはようございます。 色々勉強されているのですね。 ただネットではどのサイトを参考にするかが重要な要素だと思います。 右に振れ過ぎず左に振れ過ぎず、たえず中道であることを意識していきたいと思っています。この点だけは主さんと同じです。 「和を以て貴しとし」が、日本人の心に常にあると感じていますよ。
  • << 271 ありがとうございます たいへん勉強になりました そこで倫理と道徳の違いについて似通っていて曖昧になっているのではないかと私自身は見つめ直して考えておりました つまり倫理と云うのは、ある社会集団での規範であり道徳というのは普遍的な人としての心のあり方ではないでしょうか? 私は社会を形成するもの(倫理)と個人を形成するもの(道徳)は 日本の教育において偏ってはいけないと考えております

No.247 12/10/17 07:56
名無し68 

在日特権とは本当のことなんでしょうか

生活保護受給者の97%は日本国籍
3%が海外国籍とありますが…

また税金は、あまり詳しくないですが
外国人も日本人も区別は無かったと思います。

1.所得税 日本に居住して得た所得に対し課税されます。 外国人控除はなかったと思いますので同率の課税だと思います。
2.住民税 1月1日に居住していた地方自冶体(市町村等)に納税義務が生じたと思います
ここでも外国人控除は無かったと思います。

他の税に関してはよくわかりませんが区別はないと思います
脱税やら免税やら違法ならば捕まるかと

犯罪者も刑務所のほとんどが入所者は日本の国籍のはずったかと

また、通名報道が「在日特権」であるならば、
法律やら協定の中にキチンと
「在日コリアンに ついては実名報道をしない」って文が必要になるのです。
そしてそれを無視した、つまり実名報道をしたマスコミは法的に何らかのペナルティを受けなきゃならないはず。
実際にそんな事はなかったかと…

よくいう在日特権ってネットのデマではないのでしょうか

No.248 12/10/17 08:47
匿名248 

某スレッドで、あるレス者がお仲間と思われるレス者に、このスレッドが笑えるから覗いてと、書き込みしていたので部外者ながら閲覧しましたが、なかなか面白いレスが蔓延してますね。
私も民間同士なか良くできるに越したことはないと思うし、無理に揉め事を作る必要もないとおもいます。
ただ、中国や韓国→特に中国の妙なカリキュラムで思想付けされた民間人が起こす、デモや略奪などのおおよそ日本人には理解しがたい行動を見ると、在日中国人に危害が加わる事態が起きても、ある意味自業自得だと思う念もあるし、中国企業やテーマパークなんぞは、笑いが止まらないほど低レベルな著作権侵害連発してましたからね。
主さんの趣旨には私も基本は賛成ですが、現在日本人は、紳士的かつ節度ある態度で中国人や韓国人に接していると思ってます。
ここから先は、あちらが態度を改めるべきだと思います。
とは言え、わざわざ他のスレッドに仲間を呼ぶ行為をするようなレスする人も態度を改めた方がいいでしょうね。
あっちでデモ起こしてる中国人や韓国人と同じレベルに見えます。

No.249 12/10/17 08:53
匿名248 

>> 248 訂正します。
笑えるから覗いてではなく、ぶったまげます。
でした。
主さん、お邪魔しました。

• << 274 どうも またいらしてください

No.250 12/10/17 10:21
匿名56 

>> 246 おはようございます。 主さん、皆さん、 匿名56さん、 信義を伺えました、 ありがとうございます。 道徳心を養って人は人となす。 石… 12さん、おはようございます。

色々勉強されているのですね。

ただネットではどのサイトを参考にするかが重要な要素だと思います。

右に振れ過ぎず左に振れ過ぎず、たえず中道であることを意識していきたいと思っています。この点だけは主さんと同じです。

「和を以て貴しとし」が、日本人の心に常にあると感じていますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧