注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

民間同士は仲良くしよう

レス392 HIT数 13683 あ+ あ-

小学生
14/07/17 21:48(更新日時)

さっきNHKの番組を見たんですけど


どうして日本が好きで日本と交流を深めたいと思う韓国の人達に嫌がらせをする日本人がいるのか理解に苦しみます


政治は政治
民間は民間


関係ないじゃないですか?


ちなみに韓国の反日については知っています


だからといって日本人が同じ考え方をするは同じ日本人として恥ずかしく思います


私は日本人です


そして日本人は世界で一番品格をもった国民だと思っています


ですから 反日国家というイメージだけで 日本が好きな韓国の人や中国の人を敵視するのはやめませんか



No.1859384 12/10/05 20:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 12/10/12 22:11
やじ馬43 ( 50代 ♂ )

色々な方が居るんですね
私の年代より上の人達で韓国朝鮮人を好きな人はまず 居ないな~
特に在日には痛い目に遭ってるからね
直接 被害を受けた人と受けなかった人では 考えも違って当然だと思います、日本人は多くを語らな過ぎ… 対して 韓国は1を10にして吹く コンな事は太古の昔からわかってた事 朝鮮半島に情けをかけた日本人が愚かだった、難しい話はワカンナいけど 今からでも
韓国とは距離をとって付き合ってほしいし 言いたい事はズバッと言える国になって欲しい
ただし私から近付く事は一生ありえませんがね!

No.152 12/10/13 01:24
通行人152 ( ♂ )

日本で頑張って働いている在日韓国朝鮮人の何人が 日本人の事を理解しているのでしょうか?

私の知ってる在日の人は 特に害の無い人ですが

「天皇って何? 必要有るの?」

てな事を聞いてきました

生まれも育ちも日本なのに 普段は普通の人なのに

やっぱ この程度なのかなぁ と 思った事がありました

平和ボケした日本人のガキじゃないんだから 在日から本当の日本人になる気が有るのだったら ちゃんと帰化して天皇に敬意をはらう位じゃないとねぇ

日本が一番好きと言われても 薄っぺらく感じて警戒心UPしましたよ



No.153 12/10/13 06:36
名無し125 

韓国人は平気で 乗車拒否する
日本人、だと解ると 態度かわる
ペ・ヨンジュンだって 反日発言してるし 日本人、だと 平気で値段をごまかす
平気で 日本人の目の前で悪口を言う
それもお店の店員さんですよ
日本人だから韓国語解らないと思って
めちゃくちゃ悪口ばかり
日本人のアナウンサーが オリンピックの で 日韓のサッカー、バレーボールで
一勝一敗で良かったと思いますが
韓国人アナウンサーは 私は悔しい 日本に負けて良かったとは 思いません 語るし
韓国人は日本と仲良くしようと思ってないです
仕事だって 何だかんだで日本がいなければ
韓国製品は出来ないのに
サムスンを見習えと日本人がそろって言うけどね
そんな事ないのに 実際の韓国はそんなにも大きくないのに
日本の新聞テレビで韓国持ち上げる NHK だっておなじだから
日本には韓国を売り込みながら
韓国は日本を受け入れしない
基本的に韓国と相手にしなくても 日本は沈没しないのに
こぞって日本が危ないと 言いまくる
何でも韓国が初めて物語を語るからね
そのうち あれもこれも韓国の物だから
言い続ければ 嘘が本当になりかねないから

  • << 155 むしろ韓国にかかわり続けたら日本は沈没するよ。 日本統治時代も入れたら100年以上もの間、日本政府は韓国政府に資金援助してます。 日本国内では日本人の失業率加速させながら韓国人には仕事をあげて、生活保護もあげて、親切を尽くした結果が、 大統領の竹島上陸&天皇陛下侮辱発言です。 今の親切をさらに100年続けても、日韓関係は良くならない。日本が韓国に滅ぼされるだけです。 今すぐ外交方針を見直しましょう。 阿部総裁と麻生元首相を支持しましょう。

No.154 12/10/13 07:29
匿名56 

>> 139 貴方は アパルトヘイトの意味も知らず 私に聞いておきながら… 私の言葉を繋ぎ合わせて都合のいいように曲解し批判しているだけの無知ですね ナ… で、主さん、
私があなたにアパルトヘイトの意味を乞うたのはどのレスNo.ですかね?

No.155 12/10/13 11:21
匿名150 ( 30代 ♂ )

>> 153 韓国人は平気で 乗車拒否する 日本人、だと解ると 態度かわる ペ・ヨンジュンだって 反日発言してるし 日本人、だと 平気で値段をごまかす… むしろ韓国にかかわり続けたら日本は沈没するよ。

日本統治時代も入れたら100年以上もの間、日本政府は韓国政府に資金援助してます。
日本国内では日本人の失業率加速させながら韓国人には仕事をあげて、生活保護もあげて、親切を尽くした結果が、
大統領の竹島上陸&天皇陛下侮辱発言です。

今の親切をさらに100年続けても、日韓関係は良くならない。日本が韓国に滅ぼされるだけです。

今すぐ外交方針を見直しましょう。

阿部総裁と麻生元首相を支持しましょう。

No.156 12/10/13 11:39
匿名56 

>> 140 無知な× 節操のない無知な○ 失礼いたしました あなたは気づいてないでしょうが、
あなたのレス「無知な× 節操のない無知な○ 失礼いたしました」は、あなたが私にレスNo.124で挑発されて、私に敵意をむき出しに124の猿真似をしたのです。

世界に称賛される品格のある日本人は、やられてもスルーでやり返すことはいけないんじゃなかった?
私を仮想韓国人としたなら、品格のある日本人のあなたも顔の見えない私(仮想韓国人)を敵視したのですよ。

ご自分のできないことを人に勧めてはいけないよ。

No.157 12/10/13 11:58
やじ馬1 ( ♂ )

>> 22 やじ馬1さんと 名無し2さんの意見をまとめてこたえさせていただきました 政治は政治 民間は民間 よって日本で頑張って働いてる韓国の人… 質問の答えになってない

【日本のサブカルチャーは韓国でNGなのに、日本は韓流文化を受け入れてる。それについてどう思うか?】
これが2さんの質問

これは大事な質問だよ

No.158 12/10/13 12:29
匿名150 ( 30代 ♂ )

>> 141 例えば ペ・ヨンジュンさんは独島は韓国の領土ですといいましたが その一方で東日本大震災に7000万円寄付したり 一時 24時間テレビ… その寄付金の使い道を主さんは知ってるのですか?

No.159 12/10/13 15:04
匿名150 ( 30代 ♂ )

併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達

一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。

一、朝鮮人には絶対に謝罪してはいけない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。

一、朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。

一、朝鮮人には裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。

一、朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。

一、朝鮮人は虚言を弄する習癖があるので絶対に信用せぬこと。公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。

一、朝鮮人と商取引を行う際には正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。

一、朝鮮人は盗癖があるので金品貴重品は決して管理させてはいけない。

一、朝鮮人には日常的に叱責し決して賞賛せぬこと。

一、朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。

一、朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みに思い後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。

一、朝鮮人とは会見する場合相手方より大人数で臨む事。

一、朝鮮人との争議に際しては弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。権威称号を称する同道者については関係各所への身元照会を徹底すべし。

一、朝鮮人は不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。

一、朝鮮人の差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。

一、朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。

  • << 161 この通達、具体的に読んだのは初めてです 。 朝鮮進駐軍の話を思いだしゾッとしました。 資料、ありがとうございました。

No.160 12/10/13 15:22
匿名150 ( 30代 ♂ )

日本が、いくら温情を示しても、示せば示すほど、彼らはつけあがり、増長し、ますます居丈高になって日本を見下し、日本を貶めようとする。

もっと簡単にいうと、たとえば子供がボールペンをどっかのお店から万引きしてきたとします。

もちろん、それは悪いことです。

ですから親は二度とするな、と叱ります。

けれどこのとき、

「そうか。そんなにボールペンが欲しかったのか。ならお父さんが小遣いを1万円あげるから、もう二度と万引きなんてするんじゃないぞ」と諭し、1万円を子供にあげたとします。

するとその子が、今度はボールペンを二本、万引きしてきた。

で、お父さんが、

「おまえ、いい加減にしろよ。お小遣いを10万円あげるから、二度とするんじゃないぞ」と諭し、現金10万円を子供にあげる。

子供はどうするでしょう。

次にはボールペンを10本万引きすれば、きっとお父さんは100万円お小遣いをくれるに違いないと思う。

で、10本万引きする。

案の定、お父さんは、100万円のお小遣いをくれた。

子供はどうするでしょう。

じゃあ、次には1000本万引きしてみよう。

1万本万引きしてみよう。

だって、悪いことをすればするほど、お父さんは、たくさんのお小遣いをくれるのです。

そのうち今度は、子供の方がお父さんに向かって、

「父さんに20%キックバックしてあげるから、次はⅠ千万円ちょうだいな」

そしてついには、スワップで5兆円もの大金を、韓国に渡すようにまでなった。

上の万引きの子供のケースなら、誰しもが「そんな馬鹿な」と思うようなことを、なんのことはない。日本は明治以降、ずっと韓国に対してし続けているのです。

それでまともな国交など、成立するはずがない。

なにせ、日本で悪いことをすればするほど、日本の政府は、金額をつり上げて払ってくれるのです。

彼らに遠慮があるなら、何十年も昔に、日本に遠慮し、彼ら自身で身を律することを覚えています。



  • << 162 匿名12です。 「1884年(明治17年)12月4日、甲申事変が起こるも失敗。翌年3月16日、福沢諭吉は『時事新報』に『脱亜論』を発表し、その5か月後には社説『朝鮮人民のために其国の滅亡を賀す』を発表する。内容は、「人民の生命も財産も独立国民の誇りも守ってやれないような国は、むしろ滅びてしまった方が人民のためだ。」という強烈なものだった。」 福沢諭吉は、 「不幸なるは近隣に国あり」として、支那(清)と朝鮮(李氏朝鮮)を挙げ、両者が近代化を拒否して儒教など旧態依然とした体制にのみ汲々とする点を指摘し「今の文明東漸の風潮に際し、迚も其独立を維持するの道ある可らず」と論じる。 150さんの ご意見の通りですし‥ 韓国政府は、変わらないのかも知れませんが、せめて在日の方だけでも、真実を受け止めて変わっていかないと行けないと思っています。 No.83で、 主さんのスレは、ROMしてこれ以上お邪魔しません。レスしていました…お邪魔してすみませんでした。

No.161 12/10/13 15:48
匿名56 

>> 159 併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達 一、朝鮮人は対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させ… この通達、具体的に読んだのは初めてです

朝鮮進駐軍の話を思いだしゾッとしました。

資料、ありがとうございました。

No.162 12/10/13 16:01
匿名12 ( ♀ )

>> 160 日本が、いくら温情を示しても、示せば示すほど、彼らはつけあがり、増長し、ますます居丈高になって日本を見下し、日本を貶めようとする。 も… 匿名12です。


「1884年(明治17年)12月4日、甲申事変が起こるも失敗。翌年3月16日、福沢諭吉は『時事新報』に『脱亜論』を発表し、その5か月後には社説『朝鮮人民のために其国の滅亡を賀す』を発表する。内容は、「人民の生命も財産も独立国民の誇りも守ってやれないような国は、むしろ滅びてしまった方が人民のためだ。」という強烈なものだった。」
福沢諭吉は、

「不幸なるは近隣に国あり」として、支那(清)と朝鮮(李氏朝鮮)を挙げ、両者が近代化を拒否して儒教など旧態依然とした体制にのみ汲々とする点を指摘し「今の文明東漸の風潮に際し、迚も其独立を維持するの道ある可らず」と論じる。


150さんの
ご意見の通りですし‥

韓国政府は、変わらないのかも知れませんが、せめて在日の方だけでも、真実を受け止めて変わっていかないと行けないと思っています。

No.83で、
主さんのスレは、ROMしてこれ以上お邪魔しません。レスしていました…お邪魔してすみませんでした。

  • << 165 ごめんなさい 私の意見じゃなくて ねずさんのひとりごと というブログから引用しました。 言葉が足りなくてごめんなさい。

No.163 12/10/13 18:42
名無し32 

このスレタイが、そもそも間違えてる気はしますね

主さんのレスを読むと、民間同士は仲良くしよう!と言いながらも、仲良くするかどうかは、個人の自由であって、仲良くしてる人の邪魔だけはしないでほしい!くらいの主張を展開している

民間同士という言葉も、ごく狭い範囲に限定していますよね

日本国内で働いていて、日本企業に貢献していること
韓国に加担する反日活動、政治活動に参加していないこと
竹島問題や、歴史問題抜きで、つきあえること
以上の条件を満たす在日コリアン限定で、交流を認め、認められない人は、邪魔だけはしないようにしよう!

にスレタイを変更されては、どうでしょう?

それなら、反対する人は少数だと思います

No.164 12/10/13 19:38
お調子者5 ( ♂ )

>> 109 憲法についても 経済についても 無知であり 日本で働いて 日本が好きで日本と交流を持とうと考えている韓国人達と日本人の品格をもって その人達… 竹島は日本の領土かと聞いたら、主さんは日本の領土だと思ってると答えた

自国の領土を不法に占拠されている

占拠している国の国民を占拠されてる国の人はどう思います?

大変不愉快です

そんな国から何を思ったかのこのこ出稼ぎにやってきた連中をなぜ歓迎しないといけないの

まずは掠めとったモノを返せ

そんなに都合よく日本の土を踏んで欲しくない

大震災の時、放射能から真っ先に逃げ出した韓国人に戻ってきてもらいたくなかった

ヒドい韓国人の女は日本人との間に生まれた子供を放り出して帰国した

そんな奴らを好きになれと?

だからヤなんだって

朝鮮人と仲良くするのは

視界から消えてもらいたいんだって

No.165 12/10/13 20:25
匿名150 ( 30代 ♂ )

>> 162 匿名12です。 「1884年(明治17年)12月4日、甲申事変が起こるも失敗。翌年3月16日、福沢諭吉は『時事新報』に『脱亜論』を発表し… ごめんなさい

私の意見じゃなくて

ねずさんのひとりごと

というブログから引用しました。


言葉が足りなくてごめんなさい。

  • << 168 主さん‥お邪魔しますね‥ 匿名150さん ねずさんの ひとりごととは、「日本の心をつたえる会」のブログでしょうか?
  • << 169 主さん‥お邪魔しますね‥ 匿名150さん ねずさんの ひとりごと とは、 「日本の心をつたえる会」のブログでしょうか?

No.166 12/10/13 21:07
匿名56 

このスレ自体が極めて不愉快です。

アパルトヘイトだの、在日外国人を迫害する法案だの、ホロコーストだのと主は作り上げた妄想に危惧して、韓国人を忌避する普通の人を右翼呼ばわり。
主は日本人の傷みが分からない。主の無知な愚鈍さにはあきれるばかりです。

「世界に称賛される品格ある日本人」を踏み絵にするんじゃないですよ。まったく不愉快。

No.167 12/10/13 21:36
匿名150 ( 30代 ♂ )

>> 166 主さんはなりすまし日本人ですか?

  • << 171 なりすましかどうかわかりませんが、なりましの方が救われます。 自分の似非博愛者義的な薄っぺらな思想に浸っていますよね。 日本人の高潔さ(選民意識ではないので、悪しからずね)は先祖代々、ご先祖様から培った大切な日本人魂なのですよ。東北の震災でも日本人の忍耐強さや礼節を私たちは心の励み、拠り所にしました。 それを、平和主義者であることの証しに「韓国人と仲良くしよう」などど安くさく呼び掛けた愚劣な主がゆるせません。
  • << 172 なりすましかどうかわかりませんが、なりましの方が救われます。 自分の似非博愛者義的な薄っぺらな思想に浸っていますよね。 日本人の高潔さ(選民意識ではないので、悪しからずね)は先祖代々、ご先祖様から培った大切な日本人魂なのですよ。東北の震災でも日本人の忍耐強さや礼節を私たちは心の励み、拠り所にしました。 それを、平和主義者であることの証しに「韓国人と仲良くしよう」などど安くさく呼び掛けた愚劣な主が許せません。 主には正々堂々と出てきてもらいたい。

No.168 12/10/13 21:46
匿名12 ( ♀ )

>> 165 ごめんなさい 私の意見じゃなくて ねずさんのひとりごと というブログから引用しました。 言葉が足りなくて… 主さん‥お邪魔しますね‥


匿名150さん


ねずさんの ひとりごととは、「日本の心をつたえる会」のブログでしょうか?

  • << 174 そうですよ 通州事件や 和夫一家殺害事件 在日工作員 のことも、日心会のブログで知りました。 ねずさんのブログでは、韓国の悪口だけじゃなくて、統治時代に素晴らしい韓国人がいたことも載っています。 統治してる国の原住民に優秀な人物がいれば役職を与え、独立する為の知恵を伝授した国は日本だけ◎ 日本は、胸張って世界に誇れる国です。

No.169 12/10/13 21:47
匿名12 ( ♀ )

>> 165 ごめんなさい 私の意見じゃなくて ねずさんのひとりごと というブログから引用しました。 言葉が足りなくて… 主さん‥お邪魔しますね‥


匿名150さん


ねずさんの ひとりごと とは、 「日本の心をつたえる会」のブログでしょうか?

No.170 12/10/13 21:51
匿名12 ( ♀ )

>> 169 主さん‥皆さん‥

スレ重なってしまって‥
すみません…

No.171 12/10/13 22:09
匿名56 

>> 167 主さんはなりすまし日本人ですか? なりすましかどうかわかりませんが、なりましの方が救われます。

自分の似非博愛者義的な薄っぺらな思想に浸っていますよね。

日本人の高潔さ(選民意識ではないので、悪しからずね)は先祖代々、ご先祖様から培った大切な日本人魂なのですよ。東北の震災でも日本人の忍耐強さや礼節を私たちは心の励み、拠り所にしました。

それを、平和主義者であることの証しに「韓国人と仲良くしよう」などど安くさく呼び掛けた愚劣な主がゆるせません。

No.172 12/10/13 22:12
匿名56 

>> 167 主さんはなりすまし日本人ですか? なりすましかどうかわかりませんが、なりましの方が救われます。

自分の似非博愛者義的な薄っぺらな思想に浸っていますよね。

日本人の高潔さ(選民意識ではないので、悪しからずね)は先祖代々、ご先祖様から培った大切な日本人魂なのですよ。東北の震災でも日本人の忍耐強さや礼節を私たちは心の励み、拠り所にしました。

それを、平和主義者であることの証しに「韓国人と仲良くしよう」などど安くさく呼び掛けた愚劣な主が許せません。

主には正々堂々と出てきてもらいたい。

No.173 12/10/13 22:15
匿名56 

>> 172 すみません、重複しました。

No.174 12/10/13 22:46
匿名150 ( 30代 ♂ )

>> 168 主さん‥お邪魔しますね‥ 匿名150さん ねずさんの ひとりごととは、「日本の心をつたえる会」のブログでしょうか? そうですよ


通州事件や

和夫一家殺害事件

在日工作員

のことも、日心会のブログで知りました。

ねずさんのブログでは、韓国の悪口だけじゃなくて、統治時代に素晴らしい韓国人がいたことも載っています。

統治してる国の原住民に優秀な人物がいれば役職を与え、独立する為の知恵を伝授した国は日本だけ◎

日本は、胸張って世界に誇れる国です。

  • << 184 匿名150さん 主さん、皆さん、 おはようございます。 「伝えたいもの 日本の心をつたえる会」 ねずさんのひとりごと というブログから引用からです。 伝えたいもの 日本に手を出した国は必ず滅びる・・・それが歴史の事実です。 日本は相互信頼主義を根本とする国です。 命をかけて戦った先人たちの努力を見直し、日本の素晴らしさを再認識して、階級闘争主義の汚染から日本を守ろう。 和夫一家殺害事件 余りにも悲惨過ぎて、 亡き母と祖母のお寺に 行かずにおれませんでした。 150さん、 有り難うございました。 私のスレで、その事実を綴れるようにしてみます🙏

No.175 12/10/14 07:20
名無し4 ( 30代 ♂ )

日本を含め世界中に売春婦を大量に送り込みながら従軍慰安婦がどうたら言われたくないしな。
関わり合いになりたくはない。
日常生活で積極的な排除を目指して進んで活動をしようとは思わないが、
避けるくらいの自由はあるだろう。
韓国人くらいだろ、民間の判断で入店や乗車拒否されてる国が複数あるのは。

No.176 12/10/14 07:55
匿名56 

>> 175 おはようございます。

もう主さんは出てこないでしょうね。
皆さんの質問に答えないといけなくなりますもん。
臨時国会を開かない民主党みたいですね。

隣人に韓国、北朝鮮、中国を持つ日本。平和呆けしていたら、呑み込まれてしまいますね。国ごと引っ越すか、領土から200海里まで柵で囲みたい気になります(笑)

No.177 12/10/14 08:15
匿名150 ( 30代 ♂ )

>> 176 たぶん主さんが本当に日本人なら、韓国の実態を知らずに単純に同情してたんだろうね。

そんな日本人が今も沢山いると思うとゾッとする

目の前の仕事にしか目が向いてない日本人はみんな主さんと同じように単純に韓国人や中国人に同情していると思うよ。

反日暴動を起こすのはごく一部の人
実際には良い人の方が多いはず
反日思想が生まれた背景には過去に酷いことした日本人がいたのだろう
同じ日本人として恥ずかしい
自分だけは韓国に親切にしよう
と考えるのは日本人ならごく自然な思考だからね


韓国の実態を知らないうちは自分もそう信じていたし

No.178 12/10/14 09:03
匿名56 

>> 177 在日だったミョンバク大統領も日本にいた頃は、主さんの言う良き韓国人であったのですよ。

それが韓国に戻ればアレなんですから、推して知るべしだと思います。

No.179 12/10/14 11:16
遊び人179 ( 30代 ♂ )

>> 178 貴方の意見に同感です。本当にその通り。

No.180 12/10/14 14:31
匿名56 

そもそも政治と民間を切り離すこと自体が不可能です。

政治と経済を切り離すことは利にかなっていますが、民間とは対人間ですからね、
領土問題+朝鮮人=無理
となりますね。

No.181 12/10/14 21:42
匿名150 ( 30代 ♂ )

>> 180 相手がアメリカ人なら政治と民間は離して考えられるけど

中国と朝鮮はほぼ独裁政治だから無理

愛国イコール反日の国だもんな

そもそも国の愛し方を間違っているんだ中国と朝鮮は

だから他国を愛せないんだ

No.182 12/10/14 22:24
匿名56 

>> 181 そうなんですよ。

アメリカは懐が大きいですね。
それ故、freedomの元にアルカイダ組織のような反米人間もアメリカに潜むこともできますよね。

freedom、都合のいいように解釈される妙な言葉ですね。
自国民を護るような、敵を取り込むような。

韓国にあれほどの懐の広さがあったら、政党と民間を分離しないんですがね(笑)

No.183 12/10/15 00:40
名無し3 

韓国を擁護する気はサラサラありませんが、韓国人全員を色眼鏡で見るのは避けたいかなあ。

民族を一括りにして敵視するのは韓国と同じになってしまうから。

今のところ韓流にも魅力を感じないから、好きな韓国人は一人も居ないけど(笑)

主さん。
韓国を敵視するという明確な意志がある方が、レスする意欲があるだけです。
私のように殊更、韓国を擁護したくはないけれど、韓国人=最低な民族と一括りにしていない人は少なくないでしょう。
大丈夫だとは思いますが、悲観しないでくださいね。

お叱りがくるといけないので返レスは要りませんよ。

  • << 186 私だって韓国人を全員敵視してないし身近にいる韓国人には親切にしてますよ ただ警戒心はあります これは差別じゃなくて当然なことだと思います 気を抜くとコソドロみたいなことしてくる人だから

No.184 12/10/15 05:39
匿名12 ( ♀ )

>> 174 そうですよ 通州事件や 和夫一家殺害事件 在日工作員 のことも、日心会のブログで知りました。 ねず… 匿名150さん

主さん、皆さん、

おはようございます。



「伝えたいもの
日本の心をつたえる会」

ねずさんのひとりごと
というブログから引用からです。


伝えたいもの
日本に手を出した国は必ず滅びる・・・それが歴史の事実です。 日本は相互信頼主義を根本とする国です。 命をかけて戦った先人たちの努力を見直し、日本の素晴らしさを再認識して、階級闘争主義の汚染から日本を守ろう。


和夫一家殺害事件


余りにも悲惨過ぎて、
亡き母と祖母のお寺に
行かずにおれませんでした。



150さん、
有り難うございました。

私のスレで、その事実を綴れるようにしてみます🙏

No.185 12/10/15 07:01
社会人185 ( ♂ )


主さんは在日の方ですか?

No.186 12/10/15 07:58
匿名150 ( 30代 ♂ )

>> 183 韓国を擁護する気はサラサラありませんが、韓国人全員を色眼鏡で見るのは避けたいかなあ。 民族を一括りにして敵視するのは韓国と同じになってしま… 私だって韓国人を全員敵視してないし身近にいる韓国人には親切にしてますよ

ただ警戒心はあります

これは差別じゃなくて当然なことだと思います

気を抜くとコソドロみたいなことしてくる人だから

No.187 12/10/15 08:49
名無し3 

>> 186 それは韓国人だから?
それともその人が、過去にコソドロみたいなことをした人だからですか?

いくら無知な私でも、韓国で反日教育をしていることは耳にしています。
また日本を敵国として、何かあると日本叩きをして一致団結や、その時の政権への批判をかわしているのでしょ?

でもどんな国にも色々な人がいるので、この人は韓国人だから最低だと自ら視野を狭くしたくないと思っています。

150さんが「そうですね」と言ってくださると嬉しいのですが、このスレはギスギスしていてレスしにくいので(^_^;)

  • << 189 皆さん、おはようございます。 3さんもご存知のように、中国や韓国では自国民に反日教育をしていますよね。その理由も3さんの言われる通りです。 だから、お友達にはなれないのですよ。 日本人を敵視しているのは韓国国民であり、こちらは敵視以前に忌避したい、関わりになりたくない、それだけです。 韓国の滅亡にも繁栄にも無関心になれれば一番です。オール無視の境地になることが理想です。もう煩わされたくないです。

No.188 12/10/15 09:12
匿名150 ( 30代 ♂ )

>> 187 私の知っている在日人が、ウソつきで手癖が悪いんですよ。そういう人は日本人でも警戒されます。当たり前です。それなのに、その人は自分が警戒されるイコール朝鮮人だから差別されてると受け取ります。たとえ現場を押さえられても濡れ衣だと騒ぎます。あまりにも職場の和を乱すので、今後もこのようなことが続いたら解雇しますよと店長から注意されると、朝鮮人だからクビにするんだろ、不当な扱いだと騒ぎ、自分には新聞社に知り合いがいるから、この会社は最低だという記事を書かせると店長を脅してました。


それでも私はその人がたまたまアレなんだと思ってましたが、ネットなんか見てると同じような韓国人が多すぎることに驚きました。

もちろん中には良心的な韓国人もいると思いますよ。親日罪なんてものがあるってことは、いくら反日教育しても親日になる人がいることを証明してますからね。

初対面の韓国人には普通に接してますよ。

不審な行動を目にしたら警戒します。

相手が日本人でもね。

  • << 207 お返事有難うございます。 その恐い在日さんに150さんが、被害に合わないことを祈っています。 ドキドキでレスしたので返レスにホッとしました。 またレスが進んで全体の話題が変わっているようなので、お返事は結構ですよ。

No.189 12/10/15 10:09
匿名56 

>> 187 それは韓国人だから? それともその人が、過去にコソドロみたいなことをした人だからですか? いくら無知な私でも、韓国で反日教育をしていること… 皆さん、おはようございます。

3さんもご存知のように、中国や韓国では自国民に反日教育をしていますよね。その理由も3さんの言われる通りです。

だから、お友達にはなれないのですよ。
日本人を敵視しているのは韓国国民であり、こちらは敵視以前に忌避したい、関わりになりたくない、それだけです。

韓国の滅亡にも繁栄にも無関心になれれば一番です。オール無視の境地になることが理想です。もう煩わされたくないです。

  • << 208 韓国という国が嫌いですか?と問われれば嫌いです(--;) 私が言いたいのは韓国人でも色々な人がいるので、在日も含めて、全ての韓国人を色眼鏡で見たくはないということです。 軍国主義の国にだって戦争を忌み嫌う人間もいると思うのです。 同じように反日教育を受けてきても日本に触れ、友好的になる韓国人はいると思うのです。 [韓流に踊っている日本を見て。慰安婦や領土問題は棚上げにして、文化交流を通じて媚びてきているから以前より日本が嫌いになった。こう答える韓国人が増えたというアンケート結果が出ました。] 確かこのようなニュースを見たことがあります。 韓流のオバサマ達はそんな難しいことは考えてないと思うのですが(^_^;) 韓国の過敏な反応に合わせるのは、同じレベルになってしまうようで抵抗感があります。 ですから、そういう国から来たのだと承知の上で、一個人として、機会があれば、まずは忌み嫌わず接してみたいというだけです。 まあ、今まで一度も在日と名乗る方とさえ、お付き合いしたことはないのですがね(@ ̄∇ ̄@;)!! レスが進んで全体の話が変わっているようなので、お返事は結構ですよ。

No.190 12/10/15 11:29
名無し125 

何でもかんでも韓国の言いなりになって
いたら 日本が韓国に支配されますよね

新聞、テレビ 、社会、宗教、殆ど韓国関係の人達が 上に立ってますよね

政治家だって 韓国関係の人達がいっぱいだし

今日本の政治家を操ってるのは

高明糖…率いる 池田教…教祖 射怪蛇代策
なんですよね

本当に あれもこれも 韓国に都合のいい話しばかりだし

テレビで流れている ニュースだって
韓国の言いなりに流してるし

NHK だってそうですよ

日本は何でも中立で 話しすると言うけど
テレビでは 韓国よりの報道

コメンテーターも韓国よりか…まともな発言しない 訳のわからない人を呼んでいる
肩書きバブルだから

民間レベルでと言うけど 韓国人には
無理ですよね

事あることに 日本国旗燃やすし

生まれたときから日本は野蛮な人種だからと叩き込まれているのし

日本人に対する挨拶が 独特は我が領土
だからね どんなにも仲良くなっても
結局は 敵視しているんですよね

上げたらきりがないけど

どんなにどんなに 韓国を助けても

韓国人、国民が知らないからね

日本と仲良く出来ないよね

中国が 日本の真似ばかりと 言われてるけど

韓国も同じですよね

家電品が世界でも注目され 世界シェアが 韓国に 負けたなんて言いふらす
日本のメディア

実際のシェアは韓国に負けてないのに

上げたらきりがないけど

日本の言ってる事が全てほんとだと思わないで

もっと自分の目で 考えて 判断してほしい

No.191 12/10/15 12:29
サラリーマン39 ( ♂ )

>> 190 その通り✋
日本人は優しいからすぐ騙されて受け入れてしまう。
日本の常識は世界の非常識と言われるけど、あれは半分は誉め言葉なのよな。
日本人は善意な行いは善意で返ってくると思ってるが、世界の常識ではない。

それを韓国や中国は利用するし、何でも受け入れてたら悪い奴らに利用されるだけ。
これが怖いから俺は反発してるのだな。



で俺は個人としては実は主と同じ考えなのよな😅
俺は国際経験も人生経験もそこそこあるから騙される心配が少ないから親日な韓国人や中国人は大歓迎で受け入れる。

でも大半の日本人は警戒なく受け入れちまうから人には勧められんだけ。

仲良くしたいなら自分だけして他人に同じ行いを勧めないで欲しいのよ。


主は他で投禁にでもなったかな?

  • << 193 私も海外経験があるので、警戒心を持って彼らと付き合えますが、警戒心を持つことが疲れるのでできるだけスルーですよ。 主さんのお子ちゃまなきれいごと主張は削除の対象にもなりませんから、投禁はないかと思うので、出てきたくないんでしょうね。

No.192 12/10/15 12:36
お調子者5 ( ♂ )

ヤだったらヤなんだよ

うちの後輩は接待帰りに在日にボコボコにされて入院、そして退社していった

なぜ相手が在日と分かったと思う?

刑事で逮捕されていて、会社の弁護士と社長が慰謝料請求の民事起こしたらそいつが自分が言いやがったらしい

『民事の和解して減刑など考えてない。韓国人が日本人を殴ってなぜ謝罪しないといけないのか。謝るのは日本人の方だ。』

聞いた時に殺意を覚えた

そんな奴らやねん

だからヤなもんはヤなんじゃ

朝鮮人は日本から出ていけよ

主が在日で開き直ってこんなスレ立てたんじゃないかと疑ってんだよ

No.193 12/10/15 12:44
匿名56 

>> 191 その通り✋ 日本人は優しいからすぐ騙されて受け入れてしまう。 日本の常識は世界の非常識と言われるけど、あれは半分は誉め言葉なのよな。 … 私も海外経験があるので、警戒心を持って彼らと付き合えますが、警戒心を持つことが疲れるのでできるだけスルーですよ。

主さんのお子ちゃまなきれいごと主張は削除の対象にもなりませんから、投禁はないかと思うので、出てきたくないんでしょうね。

No.194 12/10/15 18:20
小学生0 

憲法98条の二項をもって憲法97条 憲法14条をてらしあわせれば 外国人の人権尊重は認められています

No.195 12/10/15 18:24
名無し4 ( 30代 ♂ )

ドラム缶の件、異質な事件だと思ったらやはり在日。
仲良くしたらコレ。
いい人も居るかも知れんが、悪い人だと分かるのは殺されたり奪われたり押し倒された後。

No.196 12/10/15 18:26
小学生0 

政治的問題において 日本人のナショナリズムが高揚すれば
罪の無い日本で頑張って働いてる韓国の人の肩身が狭くなる と考えております


また 在日韓国人は
本国において ハンチョッパリと差別されているのも事実です

品格の高い日本人が同様の事をしてはいけないと考えております


  • << 216 「また 在日韓国人は 本国において ハンチョッパリと差別されて いるのも事実です 」→聞いたことございません、な、何ですか?それ(- -;)

No.197 12/10/15 18:32
小学生0 

私の祖先は士族であり祖先は靖国神社に祀られています

また仮に私が在日韓国の人だとしても
だからなんなのでしょう?
差別・偏見をもって攻撃することが 品格の高い日本人がすることなのでしょうか?


  • << 218 「私の祖先は士族であり祖先は靖国神社に祀ら れています。」→前レスにも日の丸掲揚するとかあったけど、、昨今の日本人、私にも出来ないことを貴方がねぇ~。それと、士族や靖国?言わないほうがお利口でしたのに。普通はいわないですよ、日本人ならあと出しで。 「また仮に私が在日韓国の人だとしても だからなんなのでしょう? 差別・偏見をもって攻撃することが 品格の 高い日本人がすることなのでしょうか?」→はい?日本人が言うのと在日さんがいうのとでは、意味合いに雲泥の差があります!(* ̄∇ ̄)ノ 貴方に、世界に称賛される「日本人」の品格は言われたくないですわ。 以上。

No.198 12/10/15 18:40
小学生0 

さて戦前の日本に言論の自由があったのでしょうか?
戦中の日本に言論の自由があったのでしょうか?


言論の自由が封殺される社会を誇りに思うことは ある意味反日国家が目指すところと同じなのではないかと考えております


日本は言論の自由があるこそ 社会の均衡が保たれるのではないかと考えております


  • << 217 「さて戦前の日本に言論の自由があったので しょうか? 戦中の日本に言論の自由があったのでしょう か? 言論の自由が封殺される社会を誇りに思うこ とは ある意味反日国家が目指すところと同 じなのではないかと考えております」→誇りに思う?って誰が?昭和の国家総動員法や、その二年後の大政翼賛成会なる会が結成され、国会が形骸化されたことは残念なことですね。誰も繰り返さないし、繰り返したくないです。 「日本は言論の自由があるこそ 社会の均衡が 保たれるのではないかと考えております。」→主さんの言う均衡とは、在日と日本人の均衡ですか? 韓国に日本人と韓国人の均衡はあるの? 以上。

No.199 12/10/15 18:50
小学生0 

また 韓国だけだでなく中国を考えた場合

日本の世論 日本の政治が 反中へと前がかりになるのは自由ですが 中国には多数の邦人がおり その人達は何時でも 人質又は攻撃対象になりえます 万が一中国にいる邦人の生命にかかわるような事態に発展した場合 現状においてナショナリズムを高揚している人達はその言論において責任がとれるのでしょうか?


勿論 責任問題は中国政府になりますが
相対的な責任論を考えた場合
日本のナショナリズムを高揚している側の責任論にもなってくるかと考えております


  • << 214 これはそのまま自分に返って来るよ。 受け入れたせいで日本人に何かあったら責任とれるのか?とね。 墓穴掘ってるな~⤵ 主は自分が嫌ってる右翼と全く同じレベルの左翼なのを気付いているのかな? ここではネトサヨになるのかな? ただ逆なだけ。 元々は同じ考えの俺やが主の意見には全く賛同出来んから不思議やわ。
  • << 228 中国に行ってる邦人のために日本にいる日本人が日本に働いてる中国人に帰れと言ってはいけないのか 中国政府や韓国政府に文句を言えば ハングルなんか見るのもヤなんだよ 積極的に排除したい 仮に日本人が向こうで被害にあえば同じことが日本でも起きる 当然の成り行きでしょう

No.200 12/10/15 18:55
小学生0 

また 中国・韓国対日本の民族対立感情論を最大限に利用して 東アジア利権を拡大しようと画策し影で笑っているのは実はアメリカなのではないかと考えております


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧