注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

寂しい妊娠生活。。

レス53 HIT数 14932 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/09/25 21:09(更新日時)

友達もいない、実の家族もいない、旦那は仕事仕事で、休みの日もゴルフなどで、全然かまってくれない、どこにも連れてってくれない、
そんな妊娠中の方、いらっしゃいますか?

お腹に初めての赤ちゃんがいて、嬉しいはずなのに、なぜか鬱な気持ちになってます。

皆さん、今しかできないことをしたり、出掛けたり、楽しく過ごされていますよね。

一人で出掛けたりしようとしたこともありますが、結局、すぐ戻ってしまいました。

同じような状況の方、もし、いらっしゃったら、お友達になってください。

タグ

No.1850085 12/09/15 12:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/15 13:01
通行人1 

ぅーん、なぜ妊娠したのだろう…。

オラは…
確実に生活できないから…
まー、不細工で収入少ないからしゃーないけど。

オッサンだけど友だちなんていない…

精神年齢は、ガキそのものかなw

旦那、休みはゴルフ…

すげーねw

…俺は人生の半世紀は引きこもってるねw

寝るか、引きこもりかw
仕事は暇つぶし😺

生きがいなんてありゃしない😊

主さんは、
一家団欒できますよーに😺✨

• << 4 私も、引きこもってばっかりです。 この子が産まれたら、生活もがらっと変わるかもしれませんが、 今はなぜか何も考えれません。

No.2 12/09/15 13:29
匿名さん2 

ご懐妊、おめでとうございます✨

今、同じ様な状況ではありませんが😅

赤ちゃんが産まれてからの方が、近くにお友達が出来やすくなりますよ!
私も、地域で友達はいなかったけど、子どもが保育園に入ってからは、周りの方とも交流ができました。

今は小学校の高学年なので、ママ会などもなくなりましたが、気が合う人とは子どものことは関係なく仲良くさせてもらってます。

まずは、産婦人科で同じ妊娠さんに話しかけてみるとか…
妊娠は他の方とのコミュニケーションのきっかけになると思って、明るく元気にしていてください!
赤ちゃんがお友達も作ってくれます💓

時にはダンナさんにブチギレてストレス発散してください😁

• << 5 そうですね、赤ちゃんが産まれたら、お友達もできやすいですよね。 今は我慢かな。 早くこの子に会いたいです。

No.3 12/09/15 13:38
プレママ3 

うちも同じですよ
身内は近くにいますが
今妊娠9ヶ月です

最初の頃は
旦那に体調訴えたり
どっかいきたいと言ってましたが
口約束で終わり
お腹が張ってようが
吐いてようが
家の事旦那の事は全部やってます
つわりがひどい時期
精神不安定な時は独りで
泣き叫んでみたり
家出したりしてました

旦那は仕事して寝るだけです

もう少しで産まれるし
どーせ仕事で疲れたって
連れてってくれないので
諦めました

初めての妊娠で
男には期待するもんじゃないと

開き直ること、ひきづらない事

を学びました

• << 6 まったく、おっしゃるとおりです。 うちもどれだけ何を言おうが、旦那は無視、言うだけ無駄みたいです。 諦めてます。 お互い、早く我が子に会えるといいですね。

No.4 12/09/15 13:51
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 … ぅーん、なぜ妊娠したのだろう…。 オラは… 確実に生活できないから… まー、不細工で収入少ないからしゃーないけど。 オ… 私も、引きこもってばっかりです。

この子が産まれたら、生活もがらっと変わるかもしれませんが、

今はなぜか何も考えれません。

No.5 12/09/15 13:54
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ご懐妊、おめでとうございます✨ 今、同じ様な状況ではありませんが😅 赤ちゃんが産まれてからの方が、近くにお友達が出来やすくなりま… そうですね、赤ちゃんが産まれたら、お友達もできやすいですよね。

今は我慢かな。

早くこの子に会いたいです。

No.6 12/09/15 13:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 うちも同じですよ 身内は近くにいますが 今妊娠9ヶ月です 最初の頃は 旦那に体調訴えたり どっかいきたいと言ってましたが 口… まったく、おっしゃるとおりです。

うちもどれだけ何を言おうが、旦那は無視、言うだけ無駄みたいです。

諦めてます。

お互い、早く我が子に会えるといいですね。

No.7 12/09/15 14:00
♀ママ7 

妊娠中ではないですが…3人のママです。

生まれたら物凄く忙しくなり、妊娠中が懐かしくなりますよ!

一人目だと余裕がなくなると思うので、今のうちに育児書を読んだり、休日や夜間に赤ちゃん診てくれる病院を探したりしておいた方がいいですよ!

役所や地区センター等に行くと、プレママやママ友が集まる会の情報もあるので出掛けてみて下さい。

• << 10 そうですね、産まれたら、今みたいな時間はもつことないですね。 病院など探しておく、思い付きもしませんでした、勉強になります。 保健所の母親学級は参加しましたが、四回だけで終わり、連絡先交換した方もいますが、 今ちょうど産まれてきてる方ばかりで、 まだ忙しいそうです。 他にもプレママ友達できる場所があるのでしょうか?

No.8 12/09/15 14:03
通行人8 ( ♀ )

マタニティ教室には行く予定ありますか?
サークル感覚で参加されたらいかがでしょうか。
私の友達はマタニティ教室で仲良くなった数人と友達になって出産後もコンタクト取っている様です。
私は子供はいませんが、夫が転勤族で日中一人です。休日は会社の人と登山なので私は一人の事が多いです。
お気持ちわかりますよ✋

• << 11 保健所の母親学級には参加しました。 連絡先も交換しましたが今産まれてきてる方ばかりで、まだ忙しそうです。 旦那様、転勤族なんですね。 寂しいですね。 うちの旦那は夜帰ってきても、毎日ゲームに夢中です。

No.9 12/09/15 14:39
通行人9 ( 30代 ♀ )

何か一人で出来る趣味はないですか?
旦那は浮気や借金、ギャンブルがなければいいと思います。仕事して稼いでくれたら、休みは好きなことしたり体休めてくれていいです。もちろんこっちを気遣かってくれたら一番ですが。働いてくれてるんだから、主さんは今自分に出来ることをしたらどうでしょう?
私は編物、読書、ゲーム…一人でゆっくりしたいことがたくさんありましたよ。料理も下手だから今こそ!と練習したり。主さんなりに楽しみを見つけては?

• << 12 そうですね、今しかできない、一人でできることを探してみます。 それなりにやっているのですが、ただ誰かと会話したくなって。。

No.10 12/09/15 17:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 妊娠中ではないですが…3人のママです。 生まれたら物凄く忙しくなり、妊娠中が懐かしくなりますよ! 一人目だと余裕がなくなると思う… そうですね、産まれたら、今みたいな時間はもつことないですね。

病院など探しておく、思い付きもしませんでした、勉強になります。

保健所の母親学級は参加しましたが、四回だけで終わり、連絡先交換した方もいますが、
今ちょうど産まれてきてる方ばかりで、
まだ忙しいそうです。

他にもプレママ友達できる場所があるのでしょうか?

No.11 12/09/15 18:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 8 マタニティ教室には行く予定ありますか? サークル感覚で参加されたらいかがでしょうか。 私の友達はマタニティ教室で仲良くなった数人と友達… 保健所の母親学級には参加しました。

連絡先も交換しましたが今産まれてきてる方ばかりで、まだ忙しそうです。

旦那様、転勤族なんですね。
寂しいですね。

うちの旦那は夜帰ってきても、毎日ゲームに夢中です。

No.12 12/09/15 18:57
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 何か一人で出来る趣味はないですか? 旦那は浮気や借金、ギャンブルがなければいいと思います。仕事して稼いでくれたら、休みは好きなことしたり体休… そうですね、今しかできない、一人でできることを探してみます。

それなりにやっているのですが、ただ誰かと会話したくなって。。

No.13 12/09/15 20:21
プレママ13 ( 20代 ♀ )

ウチも初マタで、旦那は仕事→ゲーム→寝るで、土日は遊びに行ったり、一日中ゲーム…
どこか行きたいって言っても妊婦で行けるとこなんかないとか行きたいとこないとかで流されてしまいます。 なので諦めてます。
一人のときは午前中に家事をして、午後から妊娠や育児の本見たり、赤ちゃんに話しかけたり、名前考えたりしてます。
それでも毎日は寂しいので、友達の先輩ママとメールしたりしてます。
お互い出産まで頑張りましょう

No.14 12/09/15 20:58
匿名さん0 ( ♀ )

>> 13 うちと全く同じです。

同じような状況の方がいるというだけで、救われます。

つわりもとてもきつかったし、やっとマシになっても、一切どこにも連れてってくれないし、
妊娠生活が長く、こんなに切なく感じるとは思いもしませんでした。

というより、子供が産まれても、この人は手伝ってくれることもないのではないかとすら思います。

出産まで、お互い頑張りましょう。

No.15 12/09/15 21:13
♂ママ15 ( ♀ )

私も寂しい妊娠生活を送りました。

と言っても、主さんとは状況が違いますが。

妊娠6週間から重症妊娠悪阻で1ヶ月入院。
主食は点滴でした。
出血があり安定期までは要安静。
24週過ぎまで長引いたツワリもやっと落ち着いたと思ったら、切迫早産で入院。
絶対安静で、食事と排泄以外は寝たきり。ベッドの上で座る体勢すら禁止でした。
そして退院することなく出産に至りました。

なかなか妊娠出来なかったので、妊娠したらベビー用品を見に行ったり、母親学級に行ったり…。
憧れは膨らむばかりでしたが、現実は夢見たマタニティライフとは掛け離れていました。

ベビー用品は全て、病院のベッドの上からの通信販売。

主さんは、気持ち次第でいくらでも素敵な妊娠生活が送れるはずなんですから、今しか出来ない事をどんどんして下さい!!

ちなみに、出産後は妊娠中が嘘のように手のかからない息子で、楽しく子育てしています。
現在、恐る恐る二人目妊娠希望です^^;

• << 17 私も、切迫早産まではいかないですが、毎回子宮けい長は短いと、言われ、あまり、動きすぎないように言われました。 お腹もよく張ります。 でもたまには気分転換したい、心のリラックスしたい、少しぐらい、景色のいいところ見に行くぐらい。。と思って言うのですが、 疲れてるといって、部屋にこもり、家にいるときはずっと夜中までゲームです。 子供の用品を買いに行ったのは一回だけ、 私も、あとは、通販でした。 無事早く出産できるよう、私も、頑張ります。

No.16 12/09/15 21:56
通行人16 ( 20代 ♀ )

二人目を妊娠中です。
旦那はサービス業なので夜遅く帰ってきて、休みの日にも仕事が入ります。たまの休みに出掛けるのが億劫みたいです。
なので自分のしたいことはやりたいように娘と出来る範囲でやります。
旦那がいない方が好きに買い物できるし、好きな物食べれるから気楽でいいです🐱
33周でも、1歳8ヶ月の娘とじゃんじゃん出掛けてます😄

• << 18 私も、子供が一人でもいれば、きっと、一緒に出掛けたりして、気を紛らせてると思います。 羨ましいです。 私も、早くこの子に会いたいです。

No.17 12/09/15 22:11
匿名さん0 ( ♀ )

>> 15 私も寂しい妊娠生活を送りました。 と言っても、主さんとは状況が違いますが。 妊娠6週間から重症妊娠悪阻で1ヶ月入院。 主食… 私も、切迫早産まではいかないですが、毎回子宮けい長は短いと、言われ、あまり、動きすぎないように言われました。
お腹もよく張ります。

でもたまには気分転換したい、心のリラックスしたい、少しぐらい、景色のいいところ見に行くぐらい。。と思って言うのですが、
疲れてるといって、部屋にこもり、家にいるときはずっと夜中までゲームです。

子供の用品を買いに行ったのは一回だけ、
私も、あとは、通販でした。

無事早く出産できるよう、私も、頑張ります。

No.18 12/09/15 22:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 16 二人目を妊娠中です。 旦那はサービス業なので夜遅く帰ってきて、休みの日にも仕事が入ります。たまの休みに出掛けるのが億劫みたいです。 なの… 私も、子供が一人でもいれば、きっと、一緒に出掛けたりして、気を紛らせてると思います。
羨ましいです。

私も、早くこの子に会いたいです。

No.19 12/09/16 04:15
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

私と全く同じ状況でビックリしました(笑)
主さんが近くだと直接お話できるのに~><

私は妊婦教室以外だとSNSを利用して予定日近いママさんとお友達になりました。

頻繁に会うわけではないので散歩に行ったり一人ショッピングしたり、マタニティヨガのDVD買ったので家でやっています。

行ってみたいな~と足を伸ばさないといけないところも赤ちゃんが産まれたら気軽に行けないので一人で行くつもりです。

No.20 12/09/16 09:20
匿名さん0 ( ♀ )

>> 19 同じような方がいると思うと、励みになります。
ところでSNSってなんですか?

私も、涼しくなってきたし、散歩とか、一人でまたプラプラ出てみます。(*^^*)

No.21 12/09/17 01:33
匿名さん19 ( 20代 ♀ )

>> 20 最近旦那がやらかしたので穴埋めに今日は珍しく遊びに連れてってくれました(笑)

またすぐ放置されるんだろうけど(;^_^A

SNSはソーシャルネットワークサービスの略でmixiやモバゲーのことですよ♪

お家にこもってるとストレスたまるし出た方が良いですよね><
運動にもなって一石二鳥!(笑)
今体重増加でお医者さんに怒られているので私も頑張ろうと思います!

• << 29 遊びに連れて行ってくれたんですねぇ! いいなぁ(☆∀☆) 自分が遊びに出かけることないので、人の楽しんだ話を聞くのも想像して楽しいです。 ソーシャルネットワークサービスかぁ、ボケてました。 私も、携帯いじってばかり、外に出ないとなぁ。私も、最近食欲ばかりすごいから、 散歩頑張ります!

No.22 12/09/17 05:00
♀ママ22 

11ヶ月の女の子がいます。

主さんとは少し状況が違うけど…

私も周りに友達もいなくて、旦那も平日は仕事でほとんど家にはいない妊婦生活を送りました。

やらなきゃいけないことがあっても何もする気になられなくて、誰かと話したくても話す人もいなくて…夕方になるとなんだか気持ちが滅入ってきて、ひとりでよく泣いてました。

あまりレスできないかもしれないけど、よかったら私と話しませんか?

• << 30 ありがとうございます。そういってもらえると、嬉しいです。 うちの旦那は、平日も土日も仕事です。 たまに水曜が休みです。 ゴルフはたまにで、あとは、ずーっとゲームしてるので、家で会話はほぼありません。 11ヶ月の娘さん、どれだけ可愛いことでしょう。 私も、話す人全然いなくて、だから、こうやって、皆さんがレスしてくれるだけでも、嬉しくて。。

No.23 12/09/17 09:27
通行人23 

私は第1子の妊娠中、仕事をやめた後は、通信教育で趣味の勉強したり、ゲームしたり、本を読んだりして、のんびりしてました

インドア派だから楽しかったです

主さんも、ご自分が楽しいと思うことをして、妊娠生活を楽しんで下さい

人生で妊娠、出産、育児、たくさん起きることじゃないですからね(^O^)

• << 31 通信教育で趣味の勉強かぁ。 なるほど。 でも、通信教育もけっこう高いですよね? 私は、生活費ギリギリしかもらってなくて、自分のおこづかいもないので、 お金かからない何かを見つけないとなぁ。 お金にも余裕があれば、色々買ったり、習いに行ったりしたいんですけどね♪

No.24 12/09/17 09:30
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

お友達はいないの?

誰もかまってくれないって😅
子供じゃあないんだから😅😅
旦那がゴルフだなんて結婚する前からわかっていたのでは?

あなたは
もう親になるんですよ

育児本みて学んだり
市のマザークラスとかイベントに参加してお友達つくってみては?

今しかないよそんな暇な時間

産まれたら忙しくなるから私はベビー服作ったり

1歳2歳3歳で遊べるようなオモチャを手作りしてました。
マタニティースイミングいったり胎教もしてました。
お料理教室も通い色々学びました。
手芸は苦手でしたが子供のために作りました。
編み物も同じです。
編み物なんてやったら1日あっという間ですよ。
やってみては?

• << 32 編み物かぁ、難しそう。。 昔マフラーも、断念しちゃいました。 育児本、見に行ってみます。 母親学級は、行きましたよ。 連絡先交換した人もいますが、最近産まれてきた方や、里帰りしてる方です。

No.25 12/09/17 09:40
プレママ25 ( 20代 ♀ )

私も今初めての妊娠中です!
友達もいないし、実家は遠く、一人で出歩くこともなくいつも家にいます。
でベビーおもちゃなど今の内に作りたいなぁ…と思いながらも、何も出来ずにいる日々です(^_^;)
寂しい時はmixiなどで出産予定日が近い初ママさんにメール送ったりしてどうにか気分を紛らわしていますが、なかなか同じ状況の人や気が合う人ていないし、難しいですよね。

主さんは今妊娠何ヶ月ですか?

• << 33 ベビーおもちゃかぁ。 皆さん、器用なんですねぇ。 私は、不器用すぎて、苦手です。 mixiで出産予定日近い人、私も探してみようかな。 私は、もう臨月です。 初めてなので、不安でいっぱいです。

No.26 12/09/17 10:37
専業主婦26 ( ♀ )

今、2歳の娘がいます!!転勤族で、私も主様と同じ思いをしました。男に期待しない事ですね(^_^;)産後も期待しない方がいいです!!そうすれば、万が一やってくれたらラッキーという事で。

子供の成長は楽しみですし、2人でお散歩したり買い物したり。まだ言葉が分からなくてもいっぱい話し掛けてね(*^^*)

それを楽しみにして、産まれるまで頑張ってください(^-^)

• << 34 そうですね。 期待しない方がいいですね。 私も、買い物行ったり、色々早く自分の子供と一緒にできるようになりたいです。 きっと楽しいですよね。 それを楽しみに頑張ります!p(^-^)q

No.27 12/09/17 11:19
mama ( 20代 ♀ MrgaG )

今1歳の娘います。

私も妊娠中そんな感じでした地元から離れて
主さんと違うとこは
主さんは旦那さんが帰ってきます。
私は出張が多く半年会えないときのが多かったです
だから幸せなマタニティー生活は送れてませんでした
だからまだ旦那さんが
そばにいる主さんが羨ましいです

No.28 12/09/17 11:21
匿名さん28 ( ♀ )

私はもうだいぶ昔ですが旦那にできたみたいと伝えたときにあまり嬉しそうじゃなくて、かなり落ち込みました。やっぱり仕事仕事でしたし、なにもしてくれませんでした。私も仕事をしてましたし、悪阻もひどかったですか赤ちゃんと会うために元気で頑張ろうと思ってました🎵

主さんも無理しないで元気なベビちゃんに会える日を楽しみにして下さいね

No.29 12/09/17 11:23
匿名さん0 

>> 21 最近旦那がやらかしたので穴埋めに今日は珍しく遊びに連れてってくれました(笑) またすぐ放置されるんだろうけど(;^_^A SNSはソーシ… 遊びに連れて行ってくれたんですねぇ!
いいなぁ(☆∀☆)
自分が遊びに出かけることないので、人の楽しんだ話を聞くのも想像して楽しいです。

ソーシャルネットワークサービスかぁ、ボケてました。
私も、携帯いじってばかり、外に出ないとなぁ。私も、最近食欲ばかりすごいから、
散歩頑張ります!

No.30 12/09/17 11:29
匿名さん0 

>> 22 11ヶ月の女の子がいます。 主さんとは少し状況が違うけど… 私も周りに友達もいなくて、旦那も平日は仕事でほとんど家にはいない妊婦… ありがとうございます。そういってもらえると、嬉しいです。
うちの旦那は、平日も土日も仕事です。
たまに水曜が休みです。
ゴルフはたまにで、あとは、ずーっとゲームしてるので、家で会話はほぼありません。
11ヶ月の娘さん、どれだけ可愛いことでしょう。
私も、話す人全然いなくて、だから、こうやって、皆さんがレスしてくれるだけでも、嬉しくて。。

• << 40 体調はいかがですか? 娘はとても可愛いですよ(*^.^*) 最近、少しずつ意味のわかる言葉を話し始めました。 主さんは今、何週目ですか? 旦那様はたまの休みだから自由に過ごしたいんでしょうね。 妊娠前からそんな感じですか? 赤ちゃんが生まれてからも期待はしないほうがよさそうですね…。 エコー写真とか見せたりしましたか?

No.31 12/09/17 11:35
匿名さん0 

>> 23 私は第1子の妊娠中、仕事をやめた後は、通信教育で趣味の勉強したり、ゲームしたり、本を読んだりして、のんびりしてました インドア派だから楽し… 通信教育で趣味の勉強かぁ。
なるほど。
でも、通信教育もけっこう高いですよね?
私は、生活費ギリギリしかもらってなくて、自分のおこづかいもないので、
お金かからない何かを見つけないとなぁ。

お金にも余裕があれば、色々買ったり、習いに行ったりしたいんですけどね♪

No.32 12/09/17 11:41
匿名さん0 

>> 24 お友達はいないの? 誰もかまってくれないって😅 子供じゃあないんだから😅😅 旦那がゴルフだなんて結婚する前からわかっていたので… 編み物かぁ、難しそう。。
昔マフラーも、断念しちゃいました。

育児本、見に行ってみます。

母親学級は、行きましたよ。
連絡先交換した人もいますが、最近産まれてきた方や、里帰りしてる方です。

No.33 12/09/17 11:48
匿名さん0 

>> 25 私も今初めての妊娠中です! 友達もいないし、実家は遠く、一人で出歩くこともなくいつも家にいます。 でベビーおもちゃなど今の内に作りたいなぁ…… ベビーおもちゃかぁ。
皆さん、器用なんですねぇ。
私は、不器用すぎて、苦手です。

mixiで出産予定日近い人、私も探してみようかな。

私は、もう臨月です。
初めてなので、不安でいっぱいです。

No.34 12/09/17 11:53
匿名さん0 

>> 26 今、2歳の娘がいます!!転勤族で、私も主様と同じ思いをしました。男に期待しない事ですね(^_^;)産後も期待しない方がいいです!!そうすれば… そうですね。
期待しない方がいいですね。

私も、買い物行ったり、色々早く自分の子供と一緒にできるようになりたいです。

きっと楽しいですよね。
それを楽しみに頑張ります!p(^-^)q

No.35 12/09/17 12:50
♂♀ママ35 

うちは旦那がずっと単身赴任で、孤独な毎日でした

でも、赤ちゃん産まれたら
赤ちゃんが親友ですよ

ずっと一緒に居てくれる

二歳違いで下の子が産まれ
育児ノイローゼにもなりましたが
子供達に助けられた事も
たくさんありました

今は
子供達も24歳と22歳です

頼もしく成長してくれました

先は長いてすけど
頑張ってください!

No.36 12/09/17 13:33
匿名さん0 

>> 35 旦那さんが、単身赴任だと、育児ももっと大変ですよね。
まだ毎日帰ってくるだけでも、いいと思わないとだめですね。

子供は宝ですね(o^・^o)
私は、なかなか授からなかったので、感謝の気持ちを忘れず、産まれるまで、過ごしていきます。

赤ちゃんが親友かぁ。
そうですね、そう思うと、楽しみになってきました!

No.37 12/09/17 17:03
3mama ( 20代 ♀ shUue )

私もそうでした(´・_・`)

だけど
お腹にいる赤ちゃんの為に
編み物を始めましたよ!

棒編みは難しそうなので
鍵編みで!

結構はまって
帽子やベスト編みました(*^^*)

大きくなって子ども達に見せたら
喜んでくれましたよ(o^^o)
いい思い出にもなりますし!

No.38 12/09/17 17:21
匿名さん0 

>> 37 皆さん、けっこう編み物するんですねぇ(^.^)

本屋で簡単にできる編み物の本あれば見てみようかな☆

でも、始めるのにはちょっと遅いかな?

今週やっと、検診です!

最近かなり食べ過ぎているので、赤ちゃんの体重気になります(><*)

No.39 12/09/18 02:48
♀ママ39 

マタニティーブルー?
妊娠中はナーバスになりますよね😅

よく「産後うつ」って言うけど私は産前にナーバスになりました。

時間が空くとネガティブな考えになって行くので
手芸したり本を読んだりして考え込む時間を潰して
いきました。

あ、それと
プレママ教室や母親教室
みたいなの、各自治体の
子育て支援センターに問い合わせすれば教えてくれますし
悩み相談なんかもやってるはず。
あと、産婦人科でそういうのやってる所も多いし
主さんの通ってる所は
やってないかな?

使えるモノは何でも使って今を乗り越えたら
やがてかわいい天使に
あえますよ😉

無理しないで体大事にして下さいね💓

• << 41 母親教室や、病院のおっぱい指導の講習とかは行きました。 皆さんのおかげで少しずつ、何か今できることを見つけ始めています。 あと、もう少し頑張ります!

No.40 12/09/18 04:21
♀ママ22 

>> 30 ありがとうございます。そういってもらえると、嬉しいです。 うちの旦那は、平日も土日も仕事です。 たまに水曜が休みです。 ゴルフはたまに… 体調はいかがですか?

娘はとても可愛いですよ(*^.^*)
最近、少しずつ意味のわかる言葉を話し始めました。

主さんは今、何週目ですか?

旦那様はたまの休みだから自由に過ごしたいんでしょうね。
妊娠前からそんな感じですか?
赤ちゃんが生まれてからも期待はしないほうがよさそうですね…。
エコー写真とか見せたりしましたか?

• << 43 そうですね、たまの休みだから、しかたないですね。 エコーの写真も何回か見せたりして、そのときは、興味を示してくれてましたが、今はゲームに夢中で。 妊娠前も、ゲームはしょっちゅうしてましたが、しない日もあったり、たまには、どっか一緒に行ってくれたり、してくれてました。 私は、明日から、もう、生産期に入ります。 でも、ずっと出歩いていなかったので、遅くなりそうな気もします。 これから、いっぱい歩かないといけませんね。 ママ22さんは娘さん産まれるとき、いっぱい歩かれましたか?

No.41 12/09/18 11:10
匿名さん0 

>> 39 マタニティーブルー? 妊娠中はナーバスになりますよね😅 よく「産後うつ」って言うけど私は産前にナーバスになりました。 時間が空… 母親教室や、病院のおっぱい指導の講習とかは行きました。

皆さんのおかげで少しずつ、何か今できることを見つけ始めています。

あと、もう少し頑張ります!

No.42 12/09/18 11:31
3mama ( 20代 ♀ shUue )

私も難しそうって思ってましたが、鍵編みだと簡単ですよ!

一番最初は悲惨なベストができましたが、二回目は上手くできましたし(*^^*)

もし難しいようならフェルトとかでぬいぐるみみたいな鈴入りのカラカラ?など作ってみてはどうですか?

• << 47 鍵編みかぁ。フェルトで作るのは簡単そうで私にもいいかもです。 本屋さん、行ってみます! 今日は涼しくて、散歩出てきました。 風も吹いてて、いい感じでした。 これから、頑張って歩いて、体力つけたいと思います!

No.43 12/09/18 12:22
匿名さん0 

>> 40 体調はいかがですか? 娘はとても可愛いですよ(*^.^*) 最近、少しずつ意味のわかる言葉を話し始めました。 主さんは今、何週… そうですね、たまの休みだから、しかたないですね。
エコーの写真も何回か見せたりして、そのときは、興味を示してくれてましたが、今はゲームに夢中で。
妊娠前も、ゲームはしょっちゅうしてましたが、しない日もあったり、たまには、どっか一緒に行ってくれたり、してくれてました。

私は、明日から、もう、生産期に入ります。

でも、ずっと出歩いていなかったので、遅くなりそうな気もします。
これから、いっぱい歩かないといけませんね。

ママ22さんは娘さん産まれるとき、いっぱい歩かれましたか?

No.44 12/09/19 05:37
♀ママ22 

>> 43 もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♪
楽しみですね(^o^)
男の子ですか?女の子ですか?

私は体重が増えすぎてしまったので、30週目くらいから運動するように指導されてました。
予定日近くなっても、なかなか赤ちゃんが降りてこなくて、もっと動くように言われて(>_<)
だから体調が悪いとき以外は毎日散歩したり、階段の昇降運動してました。
これから少し涼しくなるし、お散歩もいい気分転換になりますよ♪
でも無理はしないで下さいね。

• << 48 性別は女の子です。 今日涼しかったので、散歩出てきました。 やっと、外に出る気分になってきました。 お腹は張っても、もういつ産まれてもいい時期なので、頑張って歩いて、体力つけたいと思います。 皆さんにアドバイスもらって、勇気も出てきました!

No.45 12/09/19 20:57
通行人45 

私もそうでした😊
でも子供産まれたらゆっくりできないよ😱夜泣きで毎日寝不足😵
しばらくして歩けるようになったら子供と一緒にたくさん出掛けられます😁
妊娠中は動くのダルいけど産まれるまでですよ☺

• << 49 そうですね、私も、子供と出歩くのが夢です。 それを楽しみに、残り少ない妊娠生活を充実したものにしていけるよう、努力したいと思います。

No.46 12/09/20 02:36
悩める人 ( 20代 ♀ SZCz )

私も妊娠中は孤独でした。周りに結婚した友達とかもいなかったので、私が一番はじめに結婚したような感じだったので、結婚したらやっぱりあまり結婚してない友達と連絡とりたくないなっていう気持ちもあったし、出産のことが不安で下手に連絡とったら、八つ当たりしてしまいそうだなとも思ったので、孤独でした。でもマタニティーエクササイズを産院で頻繁にやってたので参加したり、あと散歩したりして気分転換しました。
産むまでは心配ですが、出産はそれほど痛くないです。明るい気持ちで臨みましょう!!

• << 50 そうですね、色々なことに参加した方がいいですよね。 もういつ産まれてもいい時期なので、私も、ヨガとかエクササイズもトライしてみたいと思います。 出産はそれほど痛くないよと言う方はあまりいらっしゃらないので、それを聞くだけでもなんだか勇気をもらえました!

No.47 12/09/20 16:59
匿名さん0 

>> 42 私も難しそうって思ってましたが、鍵編みだと簡単ですよ! 一番最初は悲惨なベストができましたが、二回目は上手くできましたし(*^^*… 鍵編みかぁ。フェルトで作るのは簡単そうで私にもいいかもです。
本屋さん、行ってみます!

今日は涼しくて、散歩出てきました。
風も吹いてて、いい感じでした。

これから、頑張って歩いて、体力つけたいと思います!

No.48 12/09/20 17:05
匿名さん0 

>> 44 もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♪ 楽しみですね(^o^) 男の子ですか?女の子ですか? 私は体重が増えすぎてしまったので、30週… 性別は女の子です。

今日涼しかったので、散歩出てきました。
やっと、外に出る気分になってきました。

お腹は張っても、もういつ産まれてもいい時期なので、頑張って歩いて、体力つけたいと思います。

皆さんにアドバイスもらって、勇気も出てきました!

• << 51 だいぶ過ごしやすくなって、お散歩もしやすくなりましたね♪ でも、お腹が張る時は無理しないで休んで下さいね。 赤ちゃん、女の子なんですね♪ 心強い味方ができますね(^o^) 旦那様もきっとメロメロになっちゃいますよ!

No.49 12/09/20 17:11
匿名さん0 

>> 45 私もそうでした😊 でも子供産まれたらゆっくりできないよ😱夜泣きで毎日寝不足😵 しばらくして歩けるようになったら子供と一緒にたくさん出掛けられ… そうですね、私も、子供と出歩くのが夢です。
それを楽しみに、残り少ない妊娠生活を充実したものにしていけるよう、努力したいと思います。

No.50 12/09/20 17:26
匿名さん0 

>> 46 私も妊娠中は孤独でした。周りに結婚した友達とかもいなかったので、私が一番はじめに結婚したような感じだったので、結婚したらやっぱりあまり結婚し… そうですね、色々なことに参加した方がいいですよね。

もういつ産まれてもいい時期なので、私も、ヨガとかエクササイズもトライしてみたいと思います。

出産はそれほど痛くないよと言う方はあまりいらっしゃらないので、それを聞くだけでもなんだか勇気をもらえました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧