注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん

⑨情けない😢バカな私

レス500 HIT数 9633 あ+ あ-

負け犬( 40代 ♀ OEOj1 )
12/09/19 14:18(更新日時)

いつもと一緒です。のんびりと治療を続けてます。昔に比べると 精神的に落ち着いてきてる気がします。が 長続きしない時も有ります。

No.1843972 12/09/02 15:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/09/02 16:30
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

空さん assさん 見付けられるかな?

最近 髪を切りたくてしょーがないです。パサパサしてるし 美容院に行きたいけど 行く事が出来ないでいます。ヘルパーさんが言ってた言葉なんだけど『歳とると首の後に汗をかくようになる』 確かに髪をおろしてると首の後がベタベタします。それにツヤがあった髪も今じゃパサパサ。カラーは 薬局で買ってきて自分でしてたけど こうも髪が長くなるとカラー1本では足りない。

No.2 12/09/02 16:59
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

私ね 待機募集で部屋探しもしてたんだけど 順番がきたようで連絡があったけど、そこは辞退しました。辞退届を出さなくちゃイケないらしくて 辞退理由の欄に『荷物が入らない・汚過ぎ・狭過ぎ・古過ぎ』ってハッキリ書いてしまいました。その団地に住んでる人達が どう住んでいるのか… 冷蔵庫や食器棚や下駄箱をどう置いてるのか 見せてほしいぐらいでした。その団地で暮らしてる人もいるのに(24棟もある団地) 汚いとか書いてしまって悪かったなと思う。と同時に 部屋を選んでる場合じゃない!引っ越ししないと施設にいる下の子が帰ってこれない!とも思いました。でもイヤでした。上の子の事も考えなければイケない。
待機募集の順番がきた時は 役所の私担当の人は喜んでた。辞退した事は後悔してません。イヤなものはイヤなんです。で 病院の先生 ケースワーカーさん 病院のスタッフさんを巻き込んで民間の部屋探しになりました。市営募集にも申し込みしました(抽選日は今月20日) 県営は今月10日まで受け付け中です。県営も申し込みします(ケースワーカーさんも承諾済)。民間は家賃が高いから市営か県営が当たるといいな。

No.3 12/09/02 17:22
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

精神科(クリニック)の先生も そうだけど ケースワーカーさんも 病院のスタッフさんも 役所の私担当の人も 保健士さんも 児童相談所の担当者さんも 心理なんとかさんも 皆優しいし 親身になってくれます。私は恵まれているんだと思う。児相の人は主に下の子の担当なんだけど 私にまでフレンドリーな話し方をしてくれます。
保健士さんは私に分かりやすい感じで ゆっくり優しい口調で話してくれるし 飛び飛びな私の言葉も理解してくれるし 私が言葉に詰まっていると通訳みたいな事もしてくれます。何で皆は私に優しく接してくれるんだろう? いくら仕事と言えども 皆の性格だと思う。引っ越したら 病院以外の人達とは さよならになってしまうよね。担当者さんが変わる事になる。新しく私担当になる人達は どんな人達なんだろう?

No.4 12/09/02 18:48
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 3 主さん 早速スレ立ててくれてありがとう。

色々な人に恵まれて良かったですね。主さんが回復してきているのは、そういう人たちのお陰ですね。
あとは、やっぱり主さんの人柄だと思いますよ。努力してることや、子供のことを一生懸命に考えていることが皆に伝わったんだと思います。
きっとこれからは良い運が向いてきますよ。市営か県営が当たるといいですね。

私は、もう随分と人と係わっていません。店をしていた時の人間関係は皆嫌な思いをさせて終わってしまったし、その後引きこもりになったので子供を通した人間関係も無くなりました。水球や学校にもすっかり顔を出さなくなって、離婚して家庭がおかしくなったと思われているでしょう。

私も引っ越したいです。一から人間関係を築くのは大変だけど、元夫の家の親戚などとも縁が無くなったので会いたくないです。
でも、私だけがそう思っていて、子供にとっては祖父母や伯父さん叔母さん従兄弟なので、子供は私のことを可哀そうと思っていても、やはり環境は変えたくないのだと思います。

私一人が悪者なので、早く実家に帰れと元夫の実家では思っているに違いありません。

本当に八方塞です。

No.5 12/09/02 19:05
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 4 義理の親の事なんて捨てちゃいましょう。子供は子供で おじいちゃん おばあちゃん 従兄弟 に会うのは仕方ないけど 空さんは 会わなくていいよ。離婚したんだし 会う必要ないと思います。元旦那さんにハッキリと『私は この家から出ていかないから 貴方が出て行って』と言ってみたらどうかな? 空さんの気持ちをぶつけちゃいましょう。あとは無視しよう。五百万もの大金を返してないんだし 月々の返済と言う事で お金を請求したらどうかな? 月々の返済+養育費って事で お金を貰ったら気持ち的に落ち着くと思います。

  • << 8 元夫はとにかくお金は私に渡しません。裁判で決まったわけでもないから渡しません。それに今高校を決めてるところなので、高校の入学金や授業料を出さないといって脅すと思います。それに子供にかかるお金はすべて出してるのだから文句のつけようがありません。結局私にかかるお金が無いだけなので。 私がお金を得るには、年金か働くか親から貰うかしか方法が無いんです。 お金の要求をしようものなら大喧嘩になると思います。また暴力を受けるかもしれないし、結局出さなければそれまでなので言えないんです。 とにかく元夫は私にはお金は出しません。 あとは子供を連れて別居すれば養育費は最低限だけ出すと思います。でもそうすると私立の高校には行かせられません。 私だけが辛いのです。下の子は私を可哀そうに思ってると思います。

No.6 12/09/02 20:16
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

子供は寝てる!と思ってたら『ただいまー』の声がしてビックリです。出掛けてました。いつから 出掛けてたのか分からない。

話しが変わるけど 小学生 中学生の頃を思い出しました。あれはダメ これはダメ ばっかりのクソ親の事を思い出してムカムカしてます。ソーメンばっかり食べさせられてた。たまに アジの開き。泣きながら肉が食べたいと言った事 洋服も買ってもらえなかった事 穴あきの服を毎日着てた事 中学は制服があって良かったと思った事。実父親に犯されかけた事 いじめにあってた事 実母親の態度の事など沢山思い出して 腹が立つ! 前にも言ったと思うけど私は実親が大嫌いです。

No.7 12/09/02 20:34
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

実親も 親戚も いない所に住んで 20年以上経ってます 関わらないから気楽なのかな?
茶碗類は洗ったけど グリルは まだ洗ってません。ご飯も炊いてません。お腹が空いてるのか 空いてないのか分からない。子供に お腹空いてる?って聞いたら 空いてない と返答。子供が食べないなら私も食べなくていい。飲み物だけで お腹いっぱいです。

No.8 12/09/02 20:37
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 5 義理の親の事なんて捨てちゃいましょう。子供は子供で おじいちゃん おばあちゃん 従兄弟 に会うのは仕方ないけど 空さんは 会わなくていいよ。… 元夫はとにかくお金は私に渡しません。裁判で決まったわけでもないから渡しません。それに今高校を決めてるところなので、高校の入学金や授業料を出さないといって脅すと思います。それに子供にかかるお金はすべて出してるのだから文句のつけようがありません。結局私にかかるお金が無いだけなので。

私がお金を得るには、年金か働くか親から貰うかしか方法が無いんです。
お金の要求をしようものなら大喧嘩になると思います。また暴力を受けるかもしれないし、結局出さなければそれまでなので言えないんです。
とにかく元夫は私にはお金は出しません。
あとは子供を連れて別居すれば養育費は最低限だけ出すと思います。でもそうすると私立の高校には行かせられません。

私だけが辛いのです。下の子は私を可哀そうに思ってると思います。

No.9 12/09/02 20:42
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

高校は今の水球のコーチが先生をしている高校から推薦が来ているそうです。
多分そこに行くと思います。設備が充実しているので学費がとても高いです。
高校のことは全部元夫に任せようかと思います。寂しいけど後で聞いてないとかお金が出せないとか言われても困るので、任せてしまおうかと思います。
上の子に相談してみよう。

  • << 11 うん 元旦那さんに任せられるところは 任せちゃおう。私には任せられる人がいなかったから 子供と私で決めました。高校説明会に行きましたか? 説明会も子供と私で行きました。高校指定の制服もバックも全てデパートで揃えて子供と私で行きました。その時 入学祝いで 子供に2万の腕時計を買いました。今も大切にしてくれてます。

No.10 12/09/02 20:55
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

明日から学校です。朝起きれるか心配です。
昼間何をして時間をつぶせばいいんだろう。また寝たきり生活なのかな?脱出したいなあ・・・
誰か大人と話したいなあ。ヘルパーさんやケースワーカーさんと話ができる主さんが羨ましいです。子供意外、話す相手がいません。外に出ないから。

そうだ、歯医者の予約をしよう。つめたのがとれたままもう3か月もほったらかしだ。いい加減行かなきゃ。

  • << 12 空さんは偉いね、ちゃんと朝起きようとしてる。私も朝起きたい 朝食も作ってあげれたら良い お母さんになれるのかな…。病院でしてるデイケアに入ってる人は 朝起きて夜寝るの訓練もしているとケースワーカーさんが言ってました。

No.11 12/09/02 21:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 9 高校は今の水球のコーチが先生をしている高校から推薦が来ているそうです。 多分そこに行くと思います。設備が充実しているので学費がとても高いで… うん 元旦那さんに任せられるところは 任せちゃおう。私には任せられる人がいなかったから 子供と私で決めました。高校説明会に行きましたか? 説明会も子供と私で行きました。高校指定の制服もバックも全てデパートで揃えて子供と私で行きました。その時 入学祝いで 子供に2万の腕時計を買いました。今も大切にしてくれてます。

  • << 14 高校の説明会は行ってません。土日にあるから元夫に頼もうかどうしようか悩んでます。 ああ、着ていく服が無いんだ・・・・やっぱり元夫かなあ なんか、現実的なことを考えると落ち込んでくる。 以前の私なら、説明会に行くことなんてなんでもないことなのに・・・・;

No.12 12/09/02 21:09
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 10 明日から学校です。朝起きれるか心配です。 昼間何をして時間をつぶせばいいんだろう。また寝たきり生活なのかな?脱出したいなあ・・・ 誰か大… 空さんは偉いね、ちゃんと朝起きようとしてる。私も朝起きたい 朝食も作ってあげれたら良い お母さんになれるのかな…。病院でしてるデイケアに入ってる人は 朝起きて夜寝るの訓練もしているとケースワーカーさんが言ってました。

No.13 12/09/02 21:24
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 12 決まった時間に起きたり寝たりするのも訓練なんだってね。私も昼間起きていられるようになりたい。

私は偉くないよ。朝起きても、朝食にコーンフレークやパンを出して、そのままリビングのソファに寝てるんだ。ただ「いってらっしゃい」しか言ってない。
何かをきっかけに起きないと一日中ベットの中になっちゃうし、暑いからリビングでエアコンかけるために起きるようなもんです。

来週は病院に診断書を貰いに行くんだ。自分で書く用紙も全然みてないから読まなくちゃ。

高校は制服の準備とか色々あるなあ。平日の用事もあるだろうから私が行くこともあるだろうなあ。出来るか不安です。年金の話もそうだけど、最近人の話がちゃんと理解できてない気がする。病気はひどくなってるのかなあ。

No.14 12/09/02 21:27
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 11 うん 元旦那さんに任せられるところは 任せちゃおう。私には任せられる人がいなかったから 子供と私で決めました。高校説明会に行きましたか? 説… 高校の説明会は行ってません。土日にあるから元夫に頼もうかどうしようか悩んでます。
ああ、着ていく服が無いんだ・・・・やっぱり元夫かなあ

なんか、現実的なことを考えると落ち込んでくる。
以前の私なら、説明会に行くことなんてなんでもないことなのに・・・・;

No.15 12/09/02 21:41
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 14 今は 躁鬱の うつ状態なのかもよ。だから無理はしないようにね。元旦那さんに頼める事は やってもらいましょう。

年金申請書を自分で書くとなると大変だと思います。私一人だったら申請すらできなかったと思うもん。

No.16 12/09/02 22:00
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 15 私も自身ありません。自分のことだけど病気の経過とか、覚えてないしよくわからない。病院の診断書に書いてあるだろうから、それだけでいいと思うんだけど・・・・主さんは書類にどんなことを書きましたか?
果たして書類が主さんと同じかどうかも分からない。

No.17 12/09/02 22:12
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 16 病名と いつ頃からなのかとか なんか沢山書き写しました。書いてる時に、うつ病と慢性うつ病の違いが分からないけど 私の病名が慢性うつ病だと初めて知りました。書き写すだけなのに 手が震えて綺麗に書けなかった事を覚えてます。それに時間も掛かりました。

No.18 12/09/02 22:32
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 17 年金事務所で渡された書類をみようと思ったけど、落ち込んで眠れなくなるといけないのでやめます。

来年になったら主さんは引っ越してるんだろうなあ、良い所にきまるといいなあ、下の息子さんが帰ってくるのが楽しみだね、高校も決めなきゃね。

私は来年もここに居るんだろうなあ、何か変わってるかなあ、仕事でも始めない限り何も変わってない気がする、無理して履歴書書いてみようかなあ、何の仕事ならできるかなあ、働く自信が全くない。

色々考えて頭がいっぱいです。今日も昼間寝てるんだけど、頭はどうしようって色々考えてて寝てないんです。そんな毎日です。

ここから逃げたいなあ、でも子供を置いて逃げたらもっと酷い人生だろうなあ、
考え疲れました。

  • << 20 来年は お互い今の状況から変わってると思うよ。なかなか前向きにはなれないけど 状況は変わってるはず。

No.19 12/09/02 22:40
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

上の子の大学の事 下の子の高校の事 考えなければイケない事が沢山ある。考えて どうにかなるのかな? どうにもならないのかな? でも どうにかしなきゃ。引っ越しが決まれば 親子三人で住めるようになる。取り敢えず三人で暮らす事が目標。

  • << 21 引っ越しは本当に目標だよね。環境が変わるのは主さんにとっても下の子さんにとっても絶対にいいことだと思います。 大学はお兄ちゃんがしっかりしてるから大丈夫だよ。奨学金を借りよう。 高校は定時制でも色々な人に出会えるからよいこともあるだろうし、きっと施設の人とも相談してるんじゃないかな?公立で行けるところが見つかるかもしれないし、試験までは日があるからゆっくり考えたらいいよ。 きっと主さんは良い方向に行くと思います。 おやすみなさい

No.20 12/09/02 22:49
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 18 年金事務所で渡された書類をみようと思ったけど、落ち込んで眠れなくなるといけないのでやめます。 来年になったら主さんは引っ越してるんだろ… 来年は お互い今の状況から変わってると思うよ。なかなか前向きにはなれないけど 状況は変わってるはず。

No.21 12/09/02 22:52
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 19 上の子の大学の事 下の子の高校の事 考えなければイケない事が沢山ある。考えて どうにかなるのかな? どうにもならないのかな? でも どうにか… 引っ越しは本当に目標だよね。環境が変わるのは主さんにとっても下の子さんにとっても絶対にいいことだと思います。

大学はお兄ちゃんがしっかりしてるから大丈夫だよ。奨学金を借りよう。
高校は定時制でも色々な人に出会えるからよいこともあるだろうし、きっと施設の人とも相談してるんじゃないかな?公立で行けるところが見つかるかもしれないし、試験までは日があるからゆっくり考えたらいいよ。

きっと主さんは良い方向に行くと思います。

おやすみなさい

No.22 12/09/02 23:08
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 21 ありがとう。
おやすみなさい。

私は まだ起きときます。

No.23 12/09/03 07:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

おはよう 今日は朝起きれた。自然とではなく 子供が学校に行く用意をバタバタとしていて目覚めました。『行ってらしゃい、気をつけてね』が言えました。今日は買い物に行こうと思ってます(お弁当のおかずを買いに)。行くか行かないか分からないけど今は行こうと思ってます。

  • << 26 主さん、空さん おはようござい ます。 何もかもが、いい 方向へ進んでる 様な気がして こちらまで幸せ な気持ちになり ます。 これまでを 例えるなら とても暗く長い トンネルを 何年間も 親子3人で歩いて こられ、やっと 出口に差し掛かり晴れて 誰に憚ること なく、真の自由を 手にいれられた。 そんな主さん 親子を空さんと 共に、これからも応援させて下さ いね。 新境地では 沢山の幸せが 主さん親子に おとずれます 様に祈ってます。

No.24 12/09/03 08:24
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

おはよう

今日は起きれたけど、朝ごはんも何も出来ませんでした。

下の子はコーンフレークを食べていきました。上の子は何も食べてません。

私はソファで「行ってらっしゃい」って言っただけです。子供が起きてからもいびきをかいて寝てました。

情けないです。動けません。週末に元夫が何もしなかったので、流しには3日分くらいの洗い物が山になっています。

主さん 洗い物は片付きましたか?

  • << 27 溜まっていた食器類は洗いました。洗濯は まだしてません。これからします。あ~眠い。

No.25 12/09/03 08:34
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 24 うちは朝ご飯抜きです。朝ご飯が大事って事は知ってるけど 朝は殆ど作りません。毎朝作れるようになったら奇跡だと思う。今は眠いです。朝用の薬は飲みました。

No.26 12/09/03 08:35
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 23 おはよう 今日は朝起きれた。自然とではなく 子供が学校に行く用意をバタバタとしていて目覚めました。『行ってらしゃい、気をつけてね』が言えまし… 主さん、空さん
おはようござい
ます。



何もかもが、いい
方向へ進んでる
様な気がして
こちらまで幸せ
な気持ちになり
ます。



これまでを
例えるなら
とても暗く長い
トンネルを
何年間も
親子3人で歩いて
こられ、やっと
出口に差し掛かり晴れて
誰に憚ること
なく、真の自由を
手にいれられた。


そんな主さん
親子を空さんと
共に、これからも応援させて下さ
いね。



新境地では
沢山の幸せが
主さん親子に
おとずれます
様に祈ってます。


  • << 28 assさん ありがとう。 とても心強いです。assさんと娘さんの幸福も お祈りしてます。

No.27 12/09/03 08:37
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 24 おはよう 今日は起きれたけど、朝ごはんも何も出来ませんでした。 下の子はコーンフレークを食べていきました。上の子は何も食べてませ… 溜まっていた食器類は洗いました。洗濯は まだしてません。これからします。あ~眠い。

  • << 29 これから洗濯物干します。 下の子が帰ってくるまでに洗い物ができるといいなあ。 天気も良くなってきて、私だけが世界から取り残されているようで、何だか涙が出てきました。

No.28 12/09/03 08:54
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 26 主さん、空さん おはようござい ます。 何もかもが、いい 方向へ進んでる 様な気がして こちらまで幸せ な気持ち… assさん ありがとう。
とても心強いです。assさんと娘さんの幸福も お祈りしてます。

  • << 42 有り難うござい ます。 娘に何にも 属さない 状況から早く 脱却出来ること を望みます。 息子さんは 将来のビジョンを 既に描いている のでしょうか? 若さって本当 羨ましいです。 何に臆すること なく何度でも 挑戦が出来る。 私にもそんな時 があったのに…。 子供達には 私達の何倍もの 幸せを掴み取っ て欲しいですね。

No.29 12/09/03 10:24
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 27 溜まっていた食器類は洗いました。洗濯は まだしてません。これからします。あ~眠い。 これから洗濯物干します。
下の子が帰ってくるまでに洗い物ができるといいなあ。

天気も良くなってきて、私だけが世界から取り残されているようで、何だか涙が出てきました。

No.30 12/09/03 10:33
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 29 世間から取り残されているのは私も一緒だよ。

いつの間にか寝てて 今 洗濯物を干しました。バスタオルだから乾きが遅いかもね。買い物に行く事が 出来ないでいるけど 行ってくるね。

No.31 12/09/03 10:39
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 30 買い物、気をつけていってきてください。

私も今から洗濯物干します。着るものが無くなっちゃうからね。

また帰ってきたら書き込みしてください。

今日は心細くて仕方ありません。

いつも主さんに頼っててごめんね。

No.32 12/09/03 10:43
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 31 頼ってるのー!? 頼りにならないでしょう? ゴメンねー。

では行ってきます。

No.33 12/09/03 11:15
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 32 洗濯ものだけ干しました。
昨日雨が降ったので、畳んでない洗濯物が家の中に沢山干しっぱなしになってます。

洗い物と洗濯物たたみに手がつきません。
落ち込んできました。そわそわ感があります。

逃げちゃいけないのは分かるけど、安定剤飲みます。
弱くてごめんなさい。

No.34 12/09/03 11:58
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 33 ただいま。
安定剤を頓服としてでは無くて 朝昼夕にしてもらったらどうかな? 私は朝昼夕です。頓服は頭痛薬です。それとイライラ時に飲む薬と眠剤です。

ハンガーに掛かってるなら そこから各自取っていってもらう事にしたらどう? うちは そうしてました。

No.35 12/09/03 12:15
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

買い物に行ってる時も買い物中も 誰が同じ団地の人なのか私は分からないけど、私の顔を知ってる人は多いと思う。イヤだな。団地から遠い場所に買い物に行きたいけど 時間がかかるから行けない 遠くに行ったとしても皆は車があるから会ってしまうかもしれないし どうせ会ってしまうなら、わざわざ遠くに行く必要ないしね。遠くても近所も同じだよね。

No.36 12/09/03 13:16
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 35 お帰りなさい。また寝てました。

買い物は何処でも同じだよ。遠くに行くのは大変だし、近くの店でも周りは意外とみてないから大丈夫だよ。
知ってる人に声をかけられるわけでもないなら近くでよいと思うよ。
主さんが思うほど周りは気にしてないよ。

これは私にも言えるね。でも私は義母や義妹にも会う可能性が高いので買い物は怖いです。どうせあっても無視されるだけだからいいけどね。

下の子が帰ってきたけど、昼ご飯作れなくて冷凍ご飯と納豆です。
夕方はテニスだから送っていかなきゃ(雨が降りそうなんだ)

No.37 12/09/03 13:36
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 36 そうだよね。周りは見てないかもね。見る時って たいてい悪口をコソコソ言われてるんだよね。

こっちも変な天気だよ。

No.38 12/09/03 13:50
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 37 こちらは今凄い雨です。
洗濯物は乾き切らなかった。

No.39 12/09/03 14:00
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 38 部屋干しでも乾くから大丈夫ですよ。

No.40 12/09/03 16:20
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 39 また寝ていました。
安定剤を飲むとこんな感じです。寝てばかりになるんです。
気持ちは落ち着きますが、何も出来なくて起きた後に追い詰められた感じになります。洗い物は出来ていません。
もう少ししたら下の子をテニスに送っていきます。雨はすっかりやみました。

主さんは夕飯の支度ですよね。

No.41 12/09/03 16:38
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 40 私も家事とか何も出来ずに寝てばっかりでしたよ。夕飯作りが出来るようになったのは ごく最近だしね。今日の夕飯は鳥の唐揚げ。

No.42 12/09/03 16:46
ass ( 40代 ♀ dXOUxe )

>> 28 assさん ありがとう。 とても心強いです。assさんと娘さんの幸福も お祈りしてます。 有り難うござい
ます。


娘に何にも
属さない
状況から早く
脱却出来ること
を望みます。


息子さんは
将来のビジョンを
既に描いている
のでしょうか?


若さって本当
羨ましいです。


何に臆すること
なく何度でも
挑戦が出来る。


私にもそんな時
があったのに…。

子供達には
私達の何倍もの
幸せを掴み取っ
て欲しいですね。


No.43 12/09/03 17:07
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 42 子供達には何倍もの幸福を掴み取ってほしい と私も思います。しなくていい苦労をさせてしまったし 幸福になってほしいと心から思ってます。どんな大人になるのかなぁ?

No.44 12/09/03 18:15
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

主さん assさん 本当に私たちの子供たちが幸せになってくれるといいですね。
うちはまだ将来のことまで考えられないようですが、いつか自分の夢を見つけて納得のいく仕事につけたらいいなと思います。

今日はご飯だけかけました。おかずは買ってきます。

No.45 12/09/03 20:20
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

今、上の子に推薦が来ている高校のコーチから連絡があり、明後日会うことになりました。
上の子はすっかりその高校に行くつもりですが、本当にそこでいいのか私は悩んでいます。学費も高いですし、水球を続けることになるのでバイトも出来ません。
元夫がどう思っているのかわかりませんが、スポーツだけを目的に高校を選んでいいのしょうか?
主さんのお兄ちゃんは学力の推薦で高校に行ったのですよね?

No.46 12/09/03 20:50
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 45 うちの子は 何推薦なのか分かりません。
スポーツはしてたけどスポーツ推薦だとは聞いてないし、学力も、ずば抜けて良かったわけではないです。高校に入学してからはスポーツしてなかったし…
一体何推薦だったのかな??

お兄ちゃんが行きたがってる高校が良いと思う。違う高校に行かせて中退されたら困るよ。お金は元旦那さんが出してくれるんだよね?

No.47 12/09/03 22:06
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

>> 46 そうですね、中退されることなんて考えてなかった。やっぱり行きたいところに行くのがいいね。
お金は元夫が出します。ただし、いくらかかるのか分かってないと思うし、高校の学費の分の貯金があるわけではありません。(あっ、今思い出したけど学資保険が一つ残ってる。全然おろしてないから18歳で250万位になる)
なんとかなるくらいにしか思ってないと思います。

元夫の実家はお金があるから、いざとなったら元夫が何とかすると思います。
私の実家に泣きついて出させないか、それだけが心配です。

No.48 12/09/03 22:23
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 47 学資保険がある事は秘密にして 元旦那さんに出してもらおう。空さんの実家には『元旦那さんから お金下さいと言われても 一円も払わないで』と言っておこう。

No.49 12/09/03 22:33
空 ( 40代 ♀ nl5Nxe )

学資保険は旦那が握っています。
実家にはくれぐれも出さないように言います。

旦那はケチだけどお金の計画は立てれないので、私の実家では下の子の心配をしています。下の子はいつもお兄ちゃんの犠牲になっていて可哀そうです。
とっても穏やかで優しい子なんです。

No.50 12/09/04 07:58
負け犬 ( 40代 ♀ OEOj1 )

>> 49 おはよう。
今日は通院日です。今朝は 何年か振りに ちゃんとお弁当を作りました。眠いです
毎日 朝起きて 夜は寝るという習慣をつけなければイケないけど今の私には続かないと思う。デイケアに入る気は無い。グループ行動も する気は無い。自然と朝起きれる人が羨ましい。皆は朝 何時起きなんだろう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧