注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

ネット上で、顔も知らない男性が親切にしてくれるのですが。

レス66 HIT数 5670 あ+ あ-

匿名
12/09/01 20:57(更新日時)




私はネットカフェ暮らしをしています。
日雇いの仕事をして、何とか食べていけてはいるのですが。


その暮らしや、苦痛をブログに書いていると、ネット上で一人の男性に出逢いました。


彼は、最初は国の行政機関や命の電話や、その他の相談出来るところを紹介してくれていて、また、生活保護を受ける様にとアドバイスをくれていました。


ですが、二年以上経過した頃、彼の実家を避難場所として利用してもかまわない(期限なしで)と言ってくれたんです。その理由は私が行政のたらい回しにされたからです。


ネットカフェでは、足を伸ばして眠れないし辛いので、彼の優しさに甘え様と決断しかけたのですが…。
しかし、想いとどまりました。


彼とはネット上だけのやり取りのみで、何となく不安がありました。とても、優しい人で、自分の事を何でも話してくれる人です。だけど、顔見知りで長年仲良くしている親友や友人でさえ、家に泊めてくれたりする人はいないのに、顔も知らない彼の親切心を素直に受け入れるのが怖くて出来ません。


私はこの人を信用しても大丈夫なのでしょうか?







タグ

No.1843177 12/08/31 19:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/08/31 19:46
通行人1 ( 40代 ♂ )

ふと疑問に感じました。
純粋な人としての愛情なら答は任せます。
しかし、顔も見えない相手です。
仮に宿泊した日に、ハルシオン等強い睡眠誘導剤で眠らされたりしませんか?
或いは、一泊一回身体の提供を強制されかねませんよ。

  • << 6 はい……。 最近は、怖い世の中ですし。 そういった可能性もあると想い、彼の親切心には答えられずにいます。 彼も、私が男なら恐らく声かけても来ないと想います。 ただ、彼は東日本大震災なども経験していて人の苦しみや大変さも分かる人だと信じてはいます。 でも、やはり見返りを求める事による偽善なのかもしれないって。 彼は実家には住んでいなくて、ご両親が住んでいるそうです。その実家に住んでもいいよって言ってくれてる訳ですが(彼自身はご結婚されています) もし、体が目的でない場合、変な宗教などに巻き込まれる可能性もあったらどうしよう……とか。 彼からしても、私という顔も分からない女を泊める事に抵抗はないのかとか。 行ったが最後、後悔遅しになるのでしょうか。 メールなど言葉巧みに綺麗事を並べるなんて簡単に出来る事ですよね……。 怖い…。
  • << 12 薬はぬいてこのレスで同意です🌱

No.2 12/08/31 20:01
名無し2 

普通に考えてネットで知り合った顔も知らない男の人なんて信用出来ないと思うけど……


  • << 9 やっぱり、そうですよね。

No.3 12/08/31 20:01
名無し3 ( ♀ )

いきなりお世話になるのではなく、何度か会ってみて主さんが信用出来るか判断するしかないと思います。
彼の事を一切知らない私の立場上、信用出来ないとしか言えません。

  • << 10 そう言えば、とりあえず、逢いましょう、みたいな言葉は貰っていませんでした。 今、考えると不思議です。

No.4 12/08/31 20:02
通行人4 ( ♀ )

私の知人が約2年前ぐらいにホームレス生活をしていました。日雇いのお金でネットカフェに行き、ネットで知り合った外国人と親しくなり、仕事など生活の基盤が出来るまでその外国人の自宅に避難してもいいよと誘われ、駄目元で行ったそうです。
自暴自棄で、どうなってもいいやと思うぐらいの気持ちで。
実際その外国人に会うととても親切にしてくれてお世話になり、仕事も決まり自活することができたそうです。
でもこんな都合のいい話は希で殆どが怖い結果になると思います。

会うならそれなりの覚悟が必要だと思います。

  • << 13 その人は偶然、良い人に巡り会えたのですね。 やっぱり、それなりの覚悟は必要ですか……。 まあ、何かあってからでは怖いので…。

No.5 12/08/31 20:03
匿名5 

主さんの事情が良く分からないのですが…本当に困ってるようならやはり公的な機関を頼った方が良いですよ。たらい回しでも根気強く粘ッてみて下さい!

  • << 14 ありがとうございます。 自殺を考えた事もありますが、きちんと粘り強く相談します。 東尋坊の茂さんとか、湯浅誠さんとか、存在が公になっている人達なら信頼出来るし安心出来るので。

No.6 12/08/31 20:04
匿名0 

>> 1 ふと疑問に感じました。 純粋な人としての愛情なら答は任せます。 しかし、顔も見えない相手です。 仮に宿泊した日に、ハルシオン等強い睡眠… はい……。

最近は、怖い世の中ですし。
そういった可能性もあると想い、彼の親切心には答えられずにいます。

彼も、私が男なら恐らく声かけても来ないと想います。

ただ、彼は東日本大震災なども経験していて人の苦しみや大変さも分かる人だと信じてはいます。

でも、やはり見返りを求める事による偽善なのかもしれないって。

彼は実家には住んでいなくて、ご両親が住んでいるそうです。その実家に住んでもいいよって言ってくれてる訳ですが(彼自身はご結婚されています)


もし、体が目的でない場合、変な宗教などに巻き込まれる可能性もあったらどうしよう……とか。


彼からしても、私という顔も分からない女を泊める事に抵抗はないのかとか。

行ったが最後、後悔遅しになるのでしょうか。

メールなど言葉巧みに綺麗事を並べるなんて簡単に出来る事ですよね……。
怖い…。

  • << 8 私も東日本大震災は経験しておりますよ。 ま、それは別にして私の経験上『嘘吐き程良く喋ります。』 勿論、ココから先はスレ主様の判断に任せますよ。

No.7 12/08/31 20:14
名無し7 

レス6が主の本音なんだね。
悪いけど、いやらしいと思った。
主が相手を利用しようとしてる。楽して危険もなく他人の家に住めるかどうか考えて、弱者気取りで、偽善とか感じ悪いね。

No.8 12/08/31 20:20
通行人1 ( ♂ )

>> 6 はい……。 最近は、怖い世の中ですし。 そういった可能性もあると想い、彼の親切心には答えられずにいます。 彼も、私が男なら恐… 私も東日本大震災は経験しておりますよ。
ま、それは別にして私の経験上『嘘吐き程良く喋ります。』
勿論、ココから先はスレ主様の判断に任せますよ。

  • << 25 なるほど、と想いました。 この ご意見はとても参考になります。 ありがとうございます。

No.9 12/08/31 20:22
匿名0 

>> 2 普通に考えてネットで知り合った顔も知らない男の人なんて信用出来ないと思うけど…… やっぱり、そうですよね。

No.10 12/08/31 20:24
匿名0 

>> 3 いきなりお世話になるのではなく、何度か会ってみて主さんが信用出来るか判断するしかないと思います。 彼の事を一切知らない私の立場上、信用出来… そう言えば、とりあえず、逢いましょう、みたいな言葉は貰っていませんでした。

今、考えると不思議です。

No.11 12/08/31 20:27
社会人11 

ネット友人であれば信頼して長くやり取りしてきた訳でしょう?

それなら実際会って見ても良いのでは?

そして話を聞いてから決めればいいとか

やっぱり不安?

No.12 12/08/31 20:30
匿名12 

>> 1 ふと疑問に感じました。 純粋な人としての愛情なら答は任せます。 しかし、顔も見えない相手です。 仮に宿泊した日に、ハルシオン等強い睡眠… 薬はぬいてこのレスで同意です🌱

No.13 12/08/31 20:47
匿名0 

>> 4 私の知人が約2年前ぐらいにホームレス生活をしていました。日雇いのお金でネットカフェに行き、ネットで知り合った外国人と親しくなり、仕事など生活… その人は偶然、良い人に巡り会えたのですね。

やっぱり、それなりの覚悟は必要ですか……。

まあ、何かあってからでは怖いので…。

No.14 12/08/31 20:50
匿名0 

>> 5 主さんの事情が良く分からないのですが…本当に困ってるようならやはり公的な機関を頼った方が良いですよ。たらい回しでも根気強く粘ッてみて下さい! ありがとうございます。

自殺を考えた事もありますが、きちんと粘り強く相談します。

東尋坊の茂さんとか、湯浅誠さんとか、存在が公になっている人達なら信頼出来るし安心出来るので。

No.15 12/09/01 04:45
通行人15 

男は常に下心有りますまた他人は要注意です主さんがある程度了解の元行くのは構わないと思いますが男と女一つ屋根の下必ず為るようになってしまいますょ💧

No.16 12/09/01 04:59
名無し16 ( 30代 ♂ )

実家に泊まるように言われてるなら、とりあえず見に行けばいいのに

奥さんもいるなら、夫婦で気の毒に思ってるんじゃないの?

二年も下心でやり取りしますか?
少なからず人間として情があるんじゃないかな?

信じるか信じないかはさておき、いきなりお世話になるよりは、実際あって世間話~いろいろ話してからじゃない?

  • << 20 ありがとうございます。 お世話にはならないと想います。 彼は実の弟さんを自殺で亡くされているので、だから気を使ってくれているのだと想います。 一番、納得の行くご意見をありがとうございます。

No.17 12/09/01 12:29
名無し17 

相手の奥様は主様のことをご存知なのでしょうか。

相手がひとりで話を進めていた場合、奥様としてはとても気分が悪いと思われます。

地域によってはご近所に何と思われるか…
私の頭が固いのかもしれませんが。

もちろん相手を頼る前提ではなく、公的な資金貸付を探したり、寮付きの仕事も探されてるんですよね。
主様のご実家も無理なんですよね。

  • << 26 奥さんは、たぶん知らないのではないかな。 と、想います。 彼の実家という事で、話してないのかなと想いました。 はい。生活保護に頼るとかではなく、自分で稼いでいます。日雇いではありますが。
  • << 27 私の実家はありません。詳しくは言えませんが。

No.18 12/09/01 14:47
名無し18 ( ♀ )

取りあえず、昼間に一度会われてみては?

二年もやり取りしてるのでしょう?

相手は結婚していて、しかも実家に住むことを提案してくれている。

もちろん、妻や家族、実家のご両親に了解済みなのでしょう?
まさかその男性一人が勝手に適当に言ってるわけではないでしょう?
それぐらいは会話の中で話していますよね?

それともまだなんですか?

どのみち、きちんと会ってその人の真意を知る必要があるし、あなたもその人の助けを借りたいならば、その人や家族や親に失礼のないようにしなければいけませんよ。


なんか簡単に考えてるところからして、今までもあなたの人生、棚ぼたというか他力本願で生きてきたのだろうと推測出来ます。

もっとしっかりして下さい。

  • << 21 彼が実家を避難場所として提供すると言ってくれたのは、私が初めてらしく。 その話が出てから、約一年が経ちますが、応えてはいません。 頑なに断り続けて来たので最近はメールも来なくなっていました。 私が彼に心配をかける様な頼りない人間であることは間違いないと想います。 もっと、しっかりします。

No.19 12/09/01 15:56
匿名0 

>> 18 ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

お言葉ですが、人に甘える事だけを目的として生きているなら、すでに彼の提案に甘えています。

私は今でこそ、ネットカフェ暮らしですが、昔は公園などで野宿暮らしでした。少なくとも平和ボケしてる様な人間ではありません。
確かにそうなったのには自業自得でもあります。

彼に甘えたいという理由でこのスレを立てた訳ではなく、見ず知らずの人間に家を提供してくれる相手の気持ちが知りたいというのが、本当の理由です。










  • << 22 それは申し訳ございませんでした。 このスレ文と、主さんのレスだけで判断しているので、私のように思っている人も多数いると思われます。 文章からしてまだお若い方なのでしょう。 平和ボケしてないとおっしゃってますが、それならば何かしらの信念があって野宿やネカフェ暮らしをしているのでしょう? でなければ、どうにかしてでも一人で暮らしていく術はいくらでもあるでしょう?誰かに甘えろと言ってるのではなく、がむしゃらに働けば、ネカフェ暮らしから抜け出すことくらい容易なことだと思います。 それともそれが出来ない理由(社会に対する抵抗?それか、どこか体に障害があり、思うように働けないのでしょうか?)があるんですか? 強い人間を気取ってますが、結局は人を頼るのですから、それなりに行動を起こして、自分の目で確認して、そして自ら判断して頑張ってください。 人を頼るつもりがないのなら、その人の言葉だけを有り難く受け取り、自分の信念を邁進してはいかがですか? ただ、世の中捨てたものではないですよ。 あなたが人を信用しない限り、人の恩恵を受けるのも無理でしょうし、それがなんとなく伝わるから今まで誰かとコミュニケーションとれなかったのではないですか? また、憶測でものを言ってあなたを怒らせそうですね。 まあ、一歩進んでみるのもいいかと思います。

No.20 12/09/01 16:00
匿名0 

>> 16 実家に泊まるように言われてるなら、とりあえず見に行けばいいのに 奥さんもいるなら、夫婦で気の毒に思ってるんじゃないの? 二年も下心でやり… ありがとうございます。

お世話にはならないと想います。

彼は実の弟さんを自殺で亡くされているので、だから気を使ってくれているのだと想います。

一番、納得の行くご意見をありがとうございます。


No.21 12/09/01 16:05
匿名0 

>> 18 取りあえず、昼間に一度会われてみては? 二年もやり取りしてるのでしょう? 相手は結婚していて、しかも実家に住むことを提案してくれている。… 彼が実家を避難場所として提供すると言ってくれたのは、私が初めてらしく。

その話が出てから、約一年が経ちますが、応えてはいません。
頑なに断り続けて来たので最近はメールも来なくなっていました。

私が彼に心配をかける様な頼りない人間であることは間違いないと想います。

もっと、しっかりします。


No.22 12/09/01 16:19
名無し18 ( ♀ )

>> 19 ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 お言葉ですが、人に甘える事だけを目的として生きているなら、すでに彼の提案に甘えていま… それは申し訳ございませんでした。

このスレ文と、主さんのレスだけで判断しているので、私のように思っている人も多数いると思われます。

文章からしてまだお若い方なのでしょう。
平和ボケしてないとおっしゃってますが、それならば何かしらの信念があって野宿やネカフェ暮らしをしているのでしょう?

でなければ、どうにかしてでも一人で暮らしていく術はいくらでもあるでしょう?誰かに甘えろと言ってるのではなく、がむしゃらに働けば、ネカフェ暮らしから抜け出すことくらい容易なことだと思います。

それともそれが出来ない理由(社会に対する抵抗?それか、どこか体に障害があり、思うように働けないのでしょうか?)があるんですか?

強い人間を気取ってますが、結局は人を頼るのですから、それなりに行動を起こして、自分の目で確認して、そして自ら判断して頑張ってください。

人を頼るつもりがないのなら、その人の言葉だけを有り難く受け取り、自分の信念を邁進してはいかがですか?


ただ、世の中捨てたものではないですよ。

あなたが人を信用しない限り、人の恩恵を受けるのも無理でしょうし、それがなんとなく伝わるから今まで誰かとコミュニケーションとれなかったのではないですか?

また、憶測でものを言ってあなたを怒らせそうですね。

まあ、一歩進んでみるのもいいかと思います。


  • << 24 私があなたのスレに返信をするのには理由があります。 敢えて、その理由を述べは致しませんが。 社会に対する抵抗? そのご意見から、あなたは家族に愛され、何不自由ない暮らしを送って来られたのかが窺えます。 あなたには縁のない世界だとは想いますが、私は格差社会の底辺の世界を経験しています。それは偽りでも何でもありません。 ネットカフェ暮らしがなぜ、アパート暮らしにはい上がれないのか。 なぜ、いつまでも底辺のままでいなければならないのか。 誰一人、好きでなどやってはいません。 あなたのそのレスに憤りを感じてます。 分かりやすく言えば、東日本大震災で家や職場を無くされた方達に対して、すぐに働け、家をすぐに建て直せばいい、と言っているのと同等ですから。 そんな事が出来ますか? 私は健康体です。だから日雇いで働いています。なぜ、日雇いなのか。住所がないからです。 世の中には、あなたの様な幸せな人生を送っている方もいるのが現実です。 だから、ネットカフェ暮らしなんて、別世界の事と想ってくれても構わない。 ですが、あなたが震災などで家や財産、全てを奪われた時、堪えられる力は備わってはいないでしょう。 私達、ホームレスはそういった状況に対応出来る術を持っています。 だから、簡単に人の親切に甘えられないのです。 警戒心が強い理由もそれにあります。

No.23 12/09/01 16:20
名無し17 

度々ごめんなさい。

自立生活支援をしている
NPO法人『もやい』

検索してみてください。
何か今後につながれば良いのですが。

相手の方に主様がネットカフェ卒業の報告ができるといいですね。

  • << 30 ありがとうございます。 湯浅 誠さんのところですね。 はい。はやく、良い知らせを彼に報告したいです。

No.24 12/09/01 16:35
匿名0 

>> 22 それは申し訳ございませんでした。 このスレ文と、主さんのレスだけで判断しているので、私のように思っている人も多数いると思われます。 文章…


私があなたのスレに返信をするのには理由があります。
敢えて、その理由を述べは致しませんが。

社会に対する抵抗? そのご意見から、あなたは家族に愛され、何不自由ない暮らしを送って来られたのかが窺えます。

あなたには縁のない世界だとは想いますが、私は格差社会の底辺の世界を経験しています。それは偽りでも何でもありません。

ネットカフェ暮らしがなぜ、アパート暮らしにはい上がれないのか。

なぜ、いつまでも底辺のままでいなければならないのか。

誰一人、好きでなどやってはいません。

あなたのそのレスに憤りを感じてます。

分かりやすく言えば、東日本大震災で家や職場を無くされた方達に対して、すぐに働け、家をすぐに建て直せばいい、と言っているのと同等ですから。

そんな事が出来ますか?

私は健康体です。だから日雇いで働いています。なぜ、日雇いなのか。住所がないからです。

世の中には、あなたの様な幸せな人生を送っている方もいるのが現実です。
だから、ネットカフェ暮らしなんて、別世界の事と想ってくれても構わない。


ですが、あなたが震災などで家や財産、全てを奪われた時、堪えられる力は備わってはいないでしょう。


私達、ホームレスはそういった状況に対応出来る術を持っています。
だから、簡単に人の親切に甘えられないのです。
警戒心が強い理由もそれにあります。




  • << 28 だったらここで聞いてもあなたの望むレスは来ないでしょう。 理由も語らず、勝手に憤りを感じるなら、どうぞご自由に。

No.25 12/09/01 16:58
匿名0 

>> 8 私も東日本大震災は経験しておりますよ。 ま、それは別にして私の経験上『嘘吐き程良く喋ります。』 勿論、ココから先はスレ主様の判断に任せま… なるほど、と想いました。
この ご意見はとても参考になります。

ありがとうございます。

No.26 12/09/01 17:01
匿名0 

>> 17 相手の奥様は主様のことをご存知なのでしょうか。 相手がひとりで話を進めていた場合、奥様としてはとても気分が悪いと思われます。 地域によっ… 奥さんは、たぶん知らないのではないかな。
と、想います。
彼の実家という事で、話してないのかなと想いました。

はい。生活保護に頼るとかではなく、自分で稼いでいます。日雇いではありますが。

No.27 12/09/01 17:02
匿名0 

>> 17 相手の奥様は主様のことをご存知なのでしょうか。 相手がひとりで話を進めていた場合、奥様としてはとても気分が悪いと思われます。 地域によっ… 私の実家はありません。詳しくは言えませんが。

No.28 12/09/01 17:20
名無し18 ( ♀ )

>> 24 私があなたのスレに返信をするのには理由があります。 敢えて、その理由を述べは致しませんが。 社会に対する抵抗? その… だったらここで聞いてもあなたの望むレスは来ないでしょう。

理由も語らず、勝手に憤りを感じるなら、どうぞご自由に。


No.29 12/09/01 17:24
匿名0 

>> 28
あなたの意見には人としての人格を少々、疑ってしまいます。

もう少し、物事やニュースをきちんと把握して、言葉を選んで語るべきでは?

あなたは中学生か高校生なんですかね?


No.30 12/09/01 17:27
匿名0 

>> 23 度々ごめんなさい。 自立生活支援をしている NPO法人『もやい』 検索してみてください。 何か今後につながれば良いのですが。 相手の方… ありがとうございます。

湯浅 誠さんのところですね。

はい。はやく、良い知らせを彼に報告したいです。


No.31 12/09/01 17:40
名無し7 

被災者と同等には考えられない。

ベストアンサーが出ているなら閉鎖すればいい。

実家を勧めてくる男はやましい気持ちがあるかどうか、他人がわかる筈はない。

解るのは被災者と同じように見てくれと、安全なら男の善意を利用したいと言っている主の姿だけ。

私なら善意なら申し訳なくてできないと断る。

二年もダラダラと話を引き延ばし、男のメールが少なくなってきて、おいしい話ならもったいないと慌ててるのよね?

男が紹介してくれた公の機関では、タライ回しにされたからにはそれなりの理由があるんだろうしね。

  • << 34 とりあえず、閉鎖するよ。 哲学や、議論だのみたいに答えの出ない話し合いをしたい訳じゃない。 回答者7は、傍観視を楽しんでるだけだろ。

No.32 12/09/01 17:50
匿名0 

>> 31
わかったよ。

けど、それは見解違いでしょ?

本当に人の優しさを悪利用したいなら、とっくに泊まりに行っている。

実際、泊まりに行ってないんだから。


その言葉をちゃんと見てるの?




No.33 12/09/01 18:06
名無し7 

>> 32 見解違い?

優しさに甘えるのが気が引けるという話ではない。

主は男が体目的か、宗教の勧誘かもしれない。
メールで綺麗事を言うのは簡単。
偽善。

レス6で決断できない理由を述べてる。

二年もメールしてたのに会ってもいない。

4さんの友達のような決断力もなく、苦しい、弱者と言ってる。

男は恐い場合も多々あるから、主のためには行かない方がいいと思う。

しかし善意かどうか知りたい。わかれば利用したい。被災者と同じだとは、なんだかね。

  • << 35 悪いけど。 俺は女じゃない。 それは彼にも正直に伝えた。 あなたの言う、善意なら申し訳なくて利用できない。 その気持ちは、少なからず、俺にもあるよ。

No.34 12/09/01 18:07
匿名0 

>> 31 被災者と同等には考えられない。 ベストアンサーが出ているなら閉鎖すればいい。 実家を勧めてくる男はやましい気持ちがあるかどうか、他人がわ… とりあえず、閉鎖するよ。
哲学や、議論だのみたいに答えの出ない話し合いをしたい訳じゃない。

回答者7は、傍観視を楽しんでるだけだろ。



No.35 12/09/01 18:10
匿名0 

>> 33 見解違い? 優しさに甘えるのが気が引けるという話ではない。 主は男が体目的か、宗教の勧誘かもしれない。 メールで綺麗事を言うのは簡単。 … 悪いけど。

俺は女じゃない。

それは彼にも正直に伝えた。

あなたの言う、善意なら申し訳なくて利用できない。

その気持ちは、少なからず、俺にもあるよ。

  • << 38 利用しようか悩んでいるクセに、さも男が、というスレに腹立たしさを感じたけど、別に心配してない訳じゃないしね。 抜け出すには決断力と行動力と礼節が大事。

No.36 12/09/01 18:11
名無し7 

>> 35 後出しですか。

急に口調も変えたね。

No.37 12/09/01 18:14
匿名0 

>> 36 じゃ。

とりあえず、閉鎖するね。
あなたの意見も嬉しかった。

ありがとうね。



No.38 12/09/01 18:15
名無し7 

>> 35 悪いけど。 俺は女じゃない。 それは彼にも正直に伝えた。 あなたの言う、善意なら申し訳なくて利用できない。 そ… 利用しようか悩んでいるクセに、さも男が、というスレに腹立たしさを感じたけど、別に心配してない訳じゃないしね。

抜け出すには決断力と行動力と礼節が大事。

No.39 12/09/01 18:21
匿名0 

>> 38 なんだ?

本当は優しいんだな。

ありがとね。

人の優しさを利用しようと想ったことなどないよ。

俺はそこまで器用じゃないから。

あなたならわかってくれるだろ?

勿論、ネットカフェ暮らしにおちたのは自分にも非がある。



No.40 12/09/01 18:29
名無し16 ( 30代 ♂ )

閉鎖になってないようなのでまだ話せますかね?

主さんはその男性の本心を計り知りたいだけなのでしょうか?
お世話になるつもりはないとのことですが…

あなたは男性だし、ネットの男性もそれを知ってるようだし、さらにお世話になるつもりもないのに、何をどう疑うんでしょうか。

主さんの目的を教えてください。

No.41 12/09/01 18:34
匿名0 

>> 40 19時に閉鎖致します。

その事に関しては、彼は「あなたが男性であるはずかない。一人の女性として」というメールを貰っています。


男だとは伝えてるけど、信じてはいないようです。

俺の目的は。
相手の真意が知りたい。

たとえ、善意であっても泊まりにはいかないが。





No.42 12/09/01 18:40
名無し16 ( 30代 ♂ )

>> 41 では、実際会うとか電話で話すなどして男として彼と接すればよいのではないですか?

お世話にならなきゃいいわけで、彼がその後どうでるか知れたら、少しは彼の真意に近づくのでは?

今まで彼はあなたを女性だと思っていた理由は、あなたが女性のような内容でブログ書いてたからですか?

日雇いなら女性と男性では職種もだいぶ変わるように思うのですが。

No.43 12/09/01 18:51
匿名0 

>> 42 そうですね。

相手は、電話番号や住所を教えてくれていたので、電話で話してみるのもありかと想っています。

女性としてブログを書いていました。

日雇いの仕事なら、結構ありますよ。派遣として働いています。毎日は働かせては貰えませんが。


No.44 12/09/01 18:55
名無し16 ( 30代 ♂ )

>> 43 女性としてブログを書いていたのには意味があるんですか?

日雇いの仕事があるのはわかりますが、女性と男性とでは職種も違いが出るのでは?

彼の真意を知れたとしてそれで満足なのでしょうか?主さんはなにかあって他人を信用出来ないんですか?


なんか質問ばかりですが…申し訳ないです

  • << 47 やはり、返答はするべきか。 失礼しました。 俺は、女になりたいと想っていたから、ずっと。だからブログは女性として書いてた。 日雇いの職種は異なると想いますよ。女性なら限られてくるのでは? 俺は工場とかですね。 子供の頃、親からひどい暴力を受けていたので、人間恐怖症みたいな物があります。

No.45 12/09/01 19:00
匿名0 

>> 44 申し訳ないが、閉鎖させて頂きます。

ご了承を願います。

No.46 12/09/01 19:05
名無し16 ( 30代 ♂ )

>> 45 都合悪いこと言いましたか?

なぜ時間で区切るのか…

  • << 48 あなたの質問される意図は何ですか?

No.47 12/09/01 19:05
匿名0 

>> 44 女性としてブログを書いていたのには意味があるんですか? 日雇いの仕事があるのはわかりますが、女性と男性とでは職種も違いが出るのでは? 彼… やはり、返答はするべきか。

失礼しました。

俺は、女になりたいと想っていたから、ずっと。だからブログは女性として書いてた。

日雇いの職種は異なると想いますよ。女性なら限られてくるのでは? 俺は工場とかですね。


子供の頃、親からひどい暴力を受けていたので、人間恐怖症みたいな物があります。

  • << 50 19時までと言われていたので慌てたくさん質問してしまいました。 すみません。 途中の主さんのレスを見ていて、もしかしたらそうかな?と思いました。 幼少期に受けた傷は根深いですね。 100とは言いませんが、気持ちは痛いほどわかります。 今は友人など普段話せる人はいますか?

No.48 12/09/01 19:07
匿名0 

>> 46 都合悪いこと言いましたか? なぜ時間で区切るのか…

あなたの質問される意図は何ですか?


  • << 51 私が主さんのスレを見て最初にレスしたときと、いまでは意図が変わりました。 明確な意図があるわけではないですが。 最初はただ、困っている女性が男性の真意を推し量れずにいる感じだと思ったのですが、 好意に甘えるつもりはないけど、真意が知りたい というのは何故だろう。と疑問に感じました。 信頼出来る人、を探している、もしくは人というものを信頼したい、という気持ちが見えたようで気になったのです。

No.49 12/09/01 19:11
名無し17 

後から失礼します。
どこを読み違えたか、主様が女性と思い込んでいました。
失礼致しました。

私は実家はあるものの絶縁状態で、主様と同じような状態になったことがあります。

諸事情で行きませんでしたが、北海道の牧場が住み込みで採用してくださいました。

前向きな主様を応援しています。

  • << 52 ありがとうございます。 とても、心強いです。

No.50 12/09/01 19:15
名無し16 ( 30代 ♂ )

>> 47 やはり、返答はするべきか。 失礼しました。 俺は、女になりたいと想っていたから、ずっと。だからブログは女性として書いてた。 … 19時までと言われていたので慌てたくさん質問してしまいました。

すみません。

途中の主さんのレスを見ていて、もしかしたらそうかな?と思いました。

幼少期に受けた傷は根深いですね。
100とは言いませんが、気持ちは痛いほどわかります。

今は友人など普段話せる人はいますか?

  • << 53 いえ。こちらこそ、失礼しました。 話せる友人はいます。 メールや電話などで。 昔の職場の知り合いなどの顔見知りです。 ただ、話を聞いてくれるというだけの物ですが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧