注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

超天然な奥さま

レス72 HIT数 16251 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/09/21 01:32(更新日時)

今時の時代に、経験の無さや苦労知らず、親が金持ち、世間知らずを自慢する人が居ます。

上手く言えませんが、イヤミや当て付けではなく、本当に当たり前のように自慢(というか嬉しそうに)言います。例えば、

・20代半ばまで学生(それもドクターではなく文化系)
・皆が26、7位で仕事辞めた(居辛くなった)話をしてる時、真顔で『そんな漫画みたいな話あるの?私はそれ位で仕事始めた』と。
・その仕事ていうのも、恩師の執筆に参加したとか、カルチャーで教える等、明らかにコネ。

・“しまむら“をスーパーだと勘違いしてた(笑)

・地域清掃にて。カマの使い方を知らないと、じーっと見ていた😅

・ヤ●ザキストアにて。『バケット1本下さい😄』…って、そこにないもんはない❗⤵

・彼女のお婆サマが存命中にご実家には専属のヘルパーと料理の先生が居て、その先生に習ってから嫁に来たらしい。
・で、毎日レシピ通りに米を炊き、一番ダシで味噌汁を、苦労して作るそうです。
・そのお母さまは『親を看るのは大変な苦労だった😢』とよくこぼすらしい…

・『皆さんのよく言う、やる事やる…って何のこと?』って、多分あなたには分かりません。

・ご実家のクラウン👑が来る度に、ウチの集合住宅の🅿🚗を2台分占拠してエライ迷惑😲

・食洗機を洗うのが一苦労なんだって。

というような、あまり馴染みも理解も出来ないような事を、普通に真面目に言ってくれるんで…超天然というか、調子狂います。夫は
『面白い人じゃん、料理もなんとか頑張ってて偉い』と言いますが、一部の、日々生活や付き合いと戦ってる人達は男女とも毛嫌いしています。別に悪い人ではありませんが、付き合わされるとイラっと来ます。
でも、僻みみたいになっては…とか、言っても解らない…と思い、言えません。

No.1841946 12/08/29 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 12/08/29 02:02
匿名0 ( ♀ )

ありがとうございます。

ヤ●ザキは、パン屋の延長のコンビニ🏪です。

わかり難くてすみません。私や周りが貧乏な方だからかも知れませんが、普通に物知らずな所と、ビックリするような所があります。
インスタントカメラの使い方も知らない、🏪のおでんのすじ肉を見て『何の肉ですか?』と聞くし、微妙にちょっとズレてるんです。何ていうか、幼児みたいに何も知らないというか…

知人が、
『あの人だったら、ヤクザの人に“あなたはヤクザですか? それはどういう職業ですか?“って聞きそうだよね(笑)』なんて言ってました。
それはまあ冗談にしても、…ズレ方はそんな感じです。

一度、誰か余計な事言う男(夫の後輩)が、彼女に、
『最近の女の人は結婚しても仕事を辞めない変えないなんだな』と言ったりした所、

『え!? そんな漫画やドラマみたいな事、言う人居るんですかぁ!?』
と大真面目に感動され…

言った男は口ポカーン
(゜口゜;)💧
でした。それはそれで痛快でしたが、疲れる事も多いです。

No.18 12/08/30 00:25
匿名0 ( ♀ )

一括のお礼ですみません。
皆さんありがとうございます。私も、人の育ちや環境、得意分野は人それぞれなんで、僻みのイジメは良くないと思います。そんな事したくないし、そんな人に味方したくもありません。

同じ集合住宅でも、彼女は間取りの全然違う、偉いさんばかりの所に住んで居ます。そんなご夫婦なのに、周りの、全然違うような庶民な人達が色々言うのはやはり彼女が年齢的に若いからなのか? 単に目につくのか? わかりませんが…男のくせに、
「周りの長い主婦がやってるようにやれよ~」とか
「新入り主婦だろ、お前らコキ使ってでも教えろ」
陰口言うのが居ます。もちろん嫌です!そんな僻み役は(笑)。料理の先生もいらっしゃる事だし。

周りの偉いさんの奥さま方には、たとえ育ちが良くても、とにかく態度が上手く、家事万能で物事の判ったタイプばかりです。それで彼女は、偉い奥さま側とも普通に貧乏な方とも合わず、近所で浮くんだと思います。でも(貧乏な方の)男性が彼女を嫌うのはわかりません。風貌も男に好かれそうだし。

それでも、彼女の職場や個人的な友人同士で楽しそうなんで、羨ましく思いますね。ああ有りたいものです。

No.19 12/08/30 00:41
匿名0 ( ♀ )

主です。🅿🚗の件ですが、彼女宅の隣の🅿で被害に遭ってた人が、いつもの乗用車(彼女のご主人の)🚗の窓に、

「駐車出来ないので、こちら側にはみ出して駐められないようお願い致します」

と書いたメモ📄を挟んでおいたそうです。そしたら、女ぽい字体で
「申し訳ありませんでした…」と謝りのメモが挟んであったそうです。GUCCIのロゴ入りで😅(笑)

その人、
「なんか悔しー❗ もっといい便箋にでも書いてやるんだった😒」て…
なんか、おかしかったです。
でもわかってくれた?と思います。悪い人ではないんで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する