注目の話題
私はいい人じゃないです。
彼氏の雰囲気がおかしい。本当のところを教えて下さい。
結婚したもん勝ち?

流産を乗り越えて

レス254 HIT数 26352 あ+ あ-

ちえ( ♀ Xlk3 )
12/10/22 10:22(更新日時)

先日稽留流産の診断をされました。初めて授かった子で嬉しくて、心拍が確認出来て安心していた矢先でした。
次の診察では心臓が止まってました。来週、一泊入院で赤ちゃんを取り出す手術をします。

毎日毎日辛くて泣いてしまってましたがいつまでも泣いていたらいけないと思い、今は現実を受け止めようとしているところです。
そして次は絶対に元気な赤ちゃんを生んであげようと思っています。

ここで皆さんと頑張っていけたらと思っていますのでよろしくお願いします。

No.1807280 12/06/14 22:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 12/07/03 15:33
匿名さん18 

こんにちは‼

今日からお仕事なんですね😄無理されないでくださいね✨

6さん、私でよければいつでも何でも聞いてください❗

92さん、はじめまして。お気持ち、痛いくらいよくわかるので読んでて涙が出そうになりました…😢
今一番辛い時ですよね。

私も悪阻のような感じありました。でも「ちょっと厳しいかも…」と言われるのと同時にだんだんなくなってきて…諦めたくない気持ちとやっぱりダメかもという気持ちが交錯してました😢
赤ちゃんがお腹にいる間は悪阻があることもあるようです。余計辛いですよね。

今は泣きたいだけ泣いて、身体をお大事にしてください。私も病院でも泣きましたよ!!

No.102 12/07/03 17:05
匿名さん92 ( ♀ )

主さん
度々気にかけていただいてありがとうございます。
先ほどようやく書類に手を伸ばしてみました。
主さんもなかなか書類見れなかったんですね…
本当に同じ思いです。

わたしも明日は全てを先生に託します。
わたしの場合は日帰りで、夕方には目が醒めると、この前説明を受けたので、明日は実家に一泊させてもらおうと思っています。

明日行ってきますね。

主さんもお体どうかご自愛くださいね。

18さん

わたしにも話し掛けていただいて嬉しいです。
18さんが気持ちを寄せてくれて、わたしは嬉しいです。

診断の前から少し安静の日々が続いていたので、本当に体力そのものが落ちてしまって、、
少しずつ少しずつ回復していけることを願うばかりです。

軽い吐き気が今日もあるのですが、明日はもう少し楽になっているといいな…と思います。

今日の21時以降は飲食禁止なので、今日は早めに休めたらいいなと思います。

わたしが明日手術を受けることでこんなに親身に色々な方から優しいお言葉をいただいて、本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

No.103 12/07/04 06:44
ちえ ( ♀ Xlk3 )

>> 102 92さん、おはようございます。
今日は手術の日ですね。
どうか肩の力を抜いて、無事に手術が終わられますように。
麻酔がとても利きますように。
私の事まで気にかけてくださりありがとうございます。
私は大丈夫です。
92さんも身体を大切になさってくださいね。
行ってらっしゃい。
また待ってます。

No.104 12/07/04 16:02

*皆さんこんにちは☀
今日殆ど茶色いおりものが出ず落ち着いていたので今まで出来なかった事を一気にやってきました。
先ずは印鑑を新しく作って、一つ口座を作って、免許証の名前をようやく変更してきました。午前中から動いて良かったです。今いきなり雨降ってきたから💧
そして、今回流産したことを機に少し自分の身体について勉強しようと思い、「赤ちゃんを授かりたい人が読む本」というものを書店で買ってきました。改めて、妊娠に至るまでや流産について詳しく書いてあるので勉強になりました。流産にもいくつか種類があり原因も様々なようですが、私の場合はやはり染色体異常が一番あてはまってました。
こうやって少しずつで良いから前を向いて明るく過ごしていけたらと思っています。また赤ちゃんが来てくれますように。

• << 108 主さん出血が止まってきようで良かったですね。私はマカを再開して5日目やはり体が疲れにくくなってきました。先月はやはり凄く凄く疲れていたように感じます。92さんの手術が無事に終わりましたね。改めましてみんなで前向きにいきましょうね✊でも辛くなっちゃったら無理せず吐き出し合えたらなぁって思います。

No.105 12/07/04 19:07

主さん※6さん※18さん※へ

皆様のおかげで手術無事に終わりました。今は実家に帰らせてもらって横になっています。

朝、前処置をしたあとに病室で休む待ち時間の間、今までの色んなこと色んなことが頭を過りながらも(今まで生きてきた中で最も苦しかったこと、辛かったこと、痛かったことを何故か反芻…)
麻酔の効きが悪くなるような気がして、目を瞑ることはしませんでした。
数時間後に点滴が始まり、また数十分経ち手術室へ。

血圧計や心電図をつけ、足袋をはめ両足を固定して筋肉注射の段階まで来たとき、この数週間、張り詰めてきた神経の細い糸が
ブッッツリと切れ、
注射の激痛がダイレクトに涙腺へと繋がり声を殺して号泣してしまいました。
看護師さんが優しく手を握ってくださり、ずっと腕を揉んでくださいました。そして、呼吸整えようね。と促してくれたおかげで、少しずつ少しずつ落ち着きを取り戻し、そのあと点滴から麻酔を三種類入れるということで、一種類を入れた時にもう血管痛が痛い…(看護師さんに血管痛がするかも、と言われていて、ハテナ???だったのですが、これが血管痛なのだなとすぐに認識…)
痛い…と思っていたら、副院長が病室に入ってきたのが分かり、続けて麻酔を入れて…と話しているのを聞きながら、意識が遠退きました。もう目を瞑っているのに、瞼の裏がどんどん暗くなってきて、
次に目が醒めたときは病室に戻されていました。

おかげさまで麻酔はとてもよく効いたような気がします。

No.106 12/07/04 19:15

帰ってきてから横になっていたので、麻酔はようやく全部解けました。

初めて病室で目が醒めたとき、遠くの遠くのほうから赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて、
あぁ、わたしの赤ちゃんだったらいいのにな…
なんてことを半分朦朧としながら考えてしまいました。

病室も、本当だったら、ここに家族が来てくれて、赤ちゃん見に来てくれて、笑顔でまわりを囲んでくれて、
そういう病室なのに…と思ってしまいました。

今度ここに来るときは、絶対にそのイメージを実現させたい、と強く思い病室を出ました。

朝からずっと、
どうしてこうなってしまったんだろう、わたしはこれからどうなってしまうんだろう、
頭をグルグルしていました。

今はまだその答えは見つかりませんが、いつか、その答えを見つけられたらいいな…と思っています。

こちらのスレッドのレスを①番から全て読み返しました。

一週間後に診察が入ります。
今日、右の卵巣が腫れていて水が溜まっているので、来週また経過を診ましょう、と言われたので、また不安材料増えてしまいましたが、今日はゆっくり休みたいと思います。

主さん6さん18さん、そしてこちらにいらっしゃる全ての方々の勇気をいただいたおかげで、この弱虫なわたしでも今日を乗り越え、このまま夜を迎えることができそうです。

無理をしないで少しずつ元気になりたいです。

拙く長い文章を読んでくださり心から感謝の気持ちでいっぱいです。

本当に本当に。
心からありがとうございます。

最後に。
ほんの短い間しか一緒にいられなかった私の赤ちゃんへ。
初めて病院で聞いたあなたの予定日は、わたしと同じ誕生月で、パパと同じ干支だったんだよ。
本当に嬉しかったことを昨日のことのように憶えています。
みんな優しい人たちだよ。だから、こわくないよ。
わたしたちは赤ちゃんに恥ずかしくない生き方をしていくからね。
お空から見ていてください。
こわくなくなったら帰ってきてね。
いつでも待っているね。

弱虫なわたしに生命の尊さを命がけで教えてくれて本当に本当にありがとう。

本当に本当に
ありがとう。

主さん、6さん、18さん。こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
わたしの決意表明に巻き込んでしまいすみません。
魂のすべてを書き込みました。

皆さんと一緒に頑張ります😌

No.107 12/07/04 20:27
匿名さん6 ( ♀ )

こんばんは。92さん手術無事に終わったんですね。心配していました。怖かったし悲しかったですよね😢頑張ったね。レス見て泣きました😢92さんの事今すぐ抱き締めたい気持ちだよ😢体調は大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。レス①から読んでくれてありがとう。私もみんなと乗り越えていきたいしみんなの事を応援しています。92さん今が一番辛いと思います。でもゆっくりゆっくり前を向いていこうね!妊娠出来たんだから絶対また赤ちゃんは戻って来ます!

No.108 12/07/04 20:37
匿名さん6 ( ♀ )

>> 104 *皆さんこんにちは☀ 今日殆ど茶色いおりものが出ず落ち着いていたので今まで出来なかった事を一気にやってきました。 先ずは印鑑を新しく作って、… 主さん出血が止まってきようで良かったですね。私はマカを再開して5日目やはり体が疲れにくくなってきました。先月はやはり凄く凄く疲れていたように感じます。92さんの手術が無事に終わりましたね。改めましてみんなで前向きにいきましょうね✊でも辛くなっちゃったら無理せず吐き出し合えたらなぁって思います。

• << 111 6さんこんばんは。 ようやくです…が、やっぱり少し無理すると茶おりが増えるみたいです⤵27日の検診でエコーした時に若干出血あったからその分が今出てきてるのかなって思います。 92さんも無事に終わられたようですのでまた皆で前を向いて頑張りましょう😊 一先ずは今月生理が来てくれる事を願うばかりです。わかりやすい周期で生理が来てくれたらいいなぁ😊

No.109 12/07/04 21:24

6さんのお気持ちが本当に嬉しく、わたしは恵まれていますね。
わたしの為に泣いてくださって…
今日こんなに励まされて頑張れた事、術後にお気遣いいただいて、手を伸ばして頂いたこと。
一生忘れません。

主さん、今日のメッセージ、すごく心強かったです。
印鑑を作ったり、名義変更をしたり。
そういう日常の雑事に目を向けられる主さん、すごいです。
わたしも勇気をもらえました。(実は…クリーニングを取りに行かねばならないのですが、既に20日位過ぎているので紛失してしまっていないか不安を持ちつつも、わたしも週末か、来週には意地でも取りに行けたらいいな…と思っています。あと、振り込み用紙もあった気がします…)
苦しい中にもこういう日常のどうにかしないとな仕事が、リズムになって、人は前へ進んでいくのかな…なんてことも主さんのレスを見て思い、力付けられました。ありがとうございます。

18さん。
ずっとずっと長く続いていた軽い吐き気のようなあの気持ち悪さ…
段々と自分でもわけがわからなくなり、これは気のせいなんだろうか、なんなんだろうか、
この倦怠感と吐き気が現実なのかなんなのか、頭も目もクルクル回していたんですが(立ちくらみもあったので…)

いまようやくあの吐き気から解放されています。
この平常時の気分が分からなくなるくらい翻弄されていました。

気持ち悪くない気持ちがこうだったことを今思い出しています。

今は注射跡の左腕が重く痛いですが、
今夜は朝までぐっすり休めたらいいな…と思っています。

家事が崩壊していたので、明日はたまねぎが切れたらいいな…と思っています。
もう少し元気になったら、またお掃除も頑張りたいです。
お部屋をピカピカにして頑張りたいです。
18さんのように自分に打ち勝ちたいです。

No.110 12/07/04 21:42

>> 109 92さんおかえりなさい。
手術無事に終わられたようで安心しました。術後一週間はどうぞ安静になさってくださいね。私も術後一週間は実家に戻って母に甘えてました。92さんもまずは体調回復を最優先にして、用事はそのあとからで大丈夫ですよ😊
92さんの赤ちゃんへのメッセージを読んで私もウルッときてしまいました。大丈夫。赤ちゃんにしっかり届いていますよ。
ちょっとずつで良いので一緒に頑張りましょうね。
…って言ってる私ですが、今日印鑑を作りに行った時に小さな赤ちゃんを抱いてる同年代夫婦とすれ違い思わず泣きそうになってしまいました。旦那と二人でいるときは子連れ夫婦とすれ違っても「可愛いな」「私達も頑張ろうね」って前向きに考えれてたけど一人の時はダメですね。もう少し、街へは一人で行かないようにします。いきなり泣きそうになるのも嫌だから…。
こんな私ですがよろしくお願いします。一緒に乗り越えましょう。

No.111 12/07/04 21:46

>> 108 主さん出血が止まってきようで良かったですね。私はマカを再開して5日目やはり体が疲れにくくなってきました。先月はやはり凄く凄く疲れていたように… 6さんこんばんは。
ようやくです…が、やっぱり少し無理すると茶おりが増えるみたいです⤵27日の検診でエコーした時に若干出血あったからその分が今出てきてるのかなって思います。
92さんも無事に終わられたようですのでまた皆で前を向いて頑張りましょう😊
一先ずは今月生理が来てくれる事を願うばかりです。わかりやすい周期で生理が来てくれたらいいなぁ😊

No.112 12/07/05 09:11

主さんありがとうございます。
お帰りなさい、って言葉がすごく嬉しいです。
ただいま、主さん!
わたし帰ってきました。
戻ってきましたよ。
昨日わたし、素直に思いの丈を書き込みました。
読んでくださる方がいて、本当に救われています。
お腹のあの子もきっと救われていると思います。

正直な話、言われていた予定日とか、今年の戌の日とか…日に日に近づいてくるのが少し恐いですね。
でも、みんな同じ想い、同じ気持ちだと思います。

一緒に頑張りましょうね。って言ってくださりすごく嬉しいです。
手を繋いで下さっているような温かい気持ちです。

わたしも主さんと同じですよ。お気持ち痛いほど解ります。
ベビーカーとか、、やっぱり反射的に目をそらしてしまいます。
わたしの住んでいる地域、新興住宅地と呼ぶのか、本当に小さい子どものいる夫婦世帯ばかりなんですよ…。
この前、マンションの廊下の向こう側で、ハンディカメラで撮影しながら歩いている御夫婦と、腕には赤ちゃん。きっと初めておうちに帰ってきた記念の撮影なんでしょう。

同じマンションに住みながら…
悲喜こもごも…という言葉が脳裏に浮かび、神様は不公平だ…と何とも言えない思いをしてしまいました。
わたしも街へ降りるのが少し恐いです。
なので、本当に少しずつ頑張ります。

主さん。いつでも気持ちは寄り添っています。
一緒に乗り越えていきましょうね。

No.113 12/07/05 16:03

>> 112 92さんありがとうございます。
体調はいかがですか?私は術後数日は腹痛があったので心配です。

少しずつ頑張りましょうね。同じ経験してる人って案外結構いるみたいです。最近多いらしいですよ。

私の住んでいる団地もお子さんいっぱいです。隣の家も下の家も斜め下の家も小さなお子さんがいらっしゃいます。毎日元気な泣き声が聞こえてきますが自然と何とも思いません。羨ましいとかはやっぱり実際の赤ちゃんや妊婦さんを見たら思ってしまうんだろうなと思いますが…。

最近天気が悪くて気分も下がってしまいます。今日は遅番なのでこれから仕事ですが、正直めんどくさいです(苦笑)
まだ職場の一部の人にしか流産したことは言えてないです。まぁどんなに月日が経ってもお腹が目立って来なければ自然とバレるかなと思ってますが…。

んー…最近結構前向きに考えれてたのにここに来てダメだなぁ…
天気のせいにして今日も仕事頑張ってきます💪
92さんもまだまだ安静に、ちょっとでもおかしいと思ったらすぐ病院に連絡なさってくださいね。次の赤ちゃんが来てくれるよう、今はしっかり休んでくださいね😊

No.114 12/07/06 00:14

*今日(って日付変わってるので昨日ですね)会社に行ったらお喋りな男性社員により私の妊娠が社員全員に広がっていました。
意味分からん。
誰からその情報入手したんだ。
お陰で色んな人からおめでとうだの何ヶ月かだの聞かれてその度に流産したこと言わなくてはいけなくなりました。
本当に意味分からん。
なんかメンタル面超鍛えられそうで今の状況に逆に笑えてまできました。
まだ完全回復してないのにメンタル攻撃って…
最悪です⤵

No.115 12/07/06 13:07

主さん。仕事場で辛い経験されましたね…
デリケートな問題なのに軽々しく風潮して回れるその男性は非常に人生経験が浅いのだと軽蔑します。

主さんに落ち度なんて何もないので、気にしないなんて勿論無理だとは思いますが…
もう完全ブロックで行きましょうね‼😢
無視です、無視。
本当に人間浅いです。
悔しいですね😢
主さんの代わりに殴りたい😢

―――

おかげさまで、わたしは昨夜実家から今の家に帰ってきました。
うっかり左腕を壁や床に押し付けてしまうと筋肉注射の跡が痛いのですが、腹痛は気になるほどはなくて、出血も思っていた以上になくて、こんなに出血がなくてもいいのかな、と少し逆に不安になるくらいです。
昨夜、自宅に戻ってきて着替えていたときにふと鏡にうつる自分のお腹を見て、なんとも言えない気持ちになり、情緒が乱れて主人の前で激しく泣いてしまいました。

本当に0。
なにか気持ちが空っぽになってしまったようで、空虚感が物凄い襲ってきました。

こういう日々を繰り返して人は悲しみを乗り越えていくのかな…
身体も重く、自由に動かないですね。

天気の悪さが拍車をかけるのが物凄くよく分かります。この梅雨時期のどんよりは本当に鬱々しますよね…

カラッとパーッと暑く明るくなったら、この気持ちに変化はあるのかな。
恐ろしい手術を終えた後、本当に空虚になってしまった気持ちです。

ようやく気が抜けたんですね…

わたしも前向きな発言ができなくてごめんなさい。

頑張りたいです。

No.116 12/07/06 20:19

>> 115 92さんこんばんは🌙
仕事終わりましたー。
なんか妊娠した事は広まってましたが15日間も休んでいたので何か異変があったのではと主婦さんたちは気付いたらしく、私の妊娠には触れてこられませんでした。なので普通に仕事に取り組めました。
あの男性社員は無視で。なんか自分の娘さんと同じくらいだからと勝手に私を娘扱いし妊娠に喜んでいたようです。何だかなぁって感じです⤵根は悪くないんだけどなぁ…。

体調も回復に向かっていらっしゃるようで良かったです。私も術後2、3日はあまり出血がありませんでしたがちょっと家事をするようになってから少し出血が増えて今は茶おりです。出血ありすぎるのも心配ですか無さすぎも心配ですよね。
旦那の前で私も数えきれないくらい泣きました。瞼が腫れ上がって凄い顔になっても涙が止まらなかったりして。今のうちにたくさん泣いておきましょう。いっぱいいっぱい泣いたら、今度は前を見ましょう。一人じゃないですよ。頑張りましょうね。
まだ今は頑張られなくて良いから、ただ身体だけは大切に、栄養のあるものをとってくださいね😊
ご存知かもしれませんが葉酸やっぱり一番良いみたいですよ🎵外は大雨ですが明るく頑張っていきたいと思います💪

No.117 12/07/06 20:42
匿名さん6 ( ♀ )

主さん、嫌な思いしましたね😔お喋りな人、しかも男のお喋りって私苦手です。無神経な人も苦手です。私もその人殴りたいです💢💢92さんが言うようにデリケートな事ですからね。気にしないで無視です!!私は不妊治療している事は誰にも言っていなくて流産した事は親友一人に言いました。言っていないからなんだろうけどある子持ちの友人に「赤ちゃんは?」って度々メールがきます。流産した後も。凄く不快でした😔余計なお世話です😔流産したなり治療してると言えばいいのかもしれないけれど無神経さに余計言いたくありません😔またしばらくしたら同じメールがきそうです。赤ちゃんがそろそろ出来てもいいでしょ?って言われてるみたいです😔彼女は結婚してすぐに妊娠そして安産だったから妊娠出産を奇跡とは思っていないらしく当たり前のように思っているのだろうと思います😔そっとしておいて欲しいです😔主さん私も愚痴っちゃってごめんなさい😣💦私も嫌な思いしました😣

No.118 12/07/06 21:04

>> 117 6さんこんばんは🌙
ほんと昨日は散々な目にあいましたが今日はとても過ごしやすかったです。空気の読める主婦さんたちに感謝感謝です😊
「赤ちゃんは?」って質問が一番辛いですよね…。お気持ちわかります。私も昨日、予定日は?って聞かれた時に“予定も何も、もう赤ちゃん居ないから…”って思ってしまいました。
ほんとこればっかりは流産を経験した人にしか分からないと思います。昨日、おめでとうって言ってくれた同僚に流産した事を言ったら「私も実は過去2回流産した事あるよ」って言ってくださいました。そのあと無事に出産されて今では3児の母です。そして今回私がお世話になった病院と彼女が通ってたとこが同じで担当医も同じでなんだか勇気をもらいました。
空気の読めない友人は無視の方向で!こっちにはこっちのペースがあるんだよってドーンと構えましょう。
6さんはその後体調は大丈夫ですか?まだまだ無理はなさらないでくださいね😊

No.119 12/07/06 21:09
匿名さん6 ( ♀ )

92さんへ。体調はどうですか?出血が少ないとの事ですがドバドバ出て止まる気配がないよりは安心かと思います。医者にも出血がなかなか止まらなかったら電話してと言われていましたので。そして私も旦那の前で泣きましたぁ😭でもうちの旦那も暗くなってしまうので後は泣くのを我慢していました😭うちの旦那も妊娠喜んでいて名前は俺が決めるだのってはしゃいでいたので😭92さんがママの誕生日予定日でパパの干支と同じだったって泣いてしまいました😭 みんな悲しかったね😭

No.120 12/07/06 21:14

*こちらを見てくださってる方に質問です。
基礎体温ってやっぱり計った方が良いのでしょうか…。仕事が不規則なので朝決まった時間に起きれるか自信がありません。
ずっとルナルナで生理日や排卵日を確認してました。排卵日等が結構当たってて今回妊娠する事ができましたが流産した事により今までの予測とずれるのではと不安です。まだ術後生理が来てないので生理日入力も4月が最後の状態です。
基礎体温で排卵日を把握したい気持ちと、そればかりに囚われて子作りだけの淡泊な夫婦生活になるのではという不安とで婦人体温計を購入するところまでまだ行けてませんが…
やっぱり計った方が良いのかと悩んでいます。
基礎体温計ってらっしゃる方のお話とか聞きたいです。

No.121 12/07/06 21:54
匿名さん6 ( ♀ )

>> 120 主さん基礎体温は計った方がいいですよ。デジタルの体温計だと目覚ましみたいに体温計がセットした時間に鳴るので毎日同じ時間に計れます。データも勝手に記憶してくれます。私も不規則だけどデジタル体温計で毎日同じ時間に計って二度寝しています。体温が低温高温と別れていれば毎月ちゃんと排卵されているか分かります。排卵時期が分かるのと生理がくる日も分かるようになりますよ。私は明日生理がきそうです。

No.122 12/07/07 09:03

>> 121 6さんおはようございます。
基礎体温は計った方が良いのですね!
早速今日、婦人体温計を購入してきたいと思います。
たくさん種類があって迷いそうですが自分にあったもの選んできますね😊

No.123 12/07/07 16:35
匿名さん6 ( ♀ )

>> 122 主さんデジタル体温計がオススメです。もし婦人科で何か調べる時でも基礎体温表を見せてと言われると思うのでつけておくにこした事はないです。3か月分のデータがあるといいみたいです。ルナルナは排卵日がずれたりすると聞いた事があります。私は若干生理不順なので病院で卵胞チェックをするタイミング法でタイミングをとっていました。今日流産後初の生理がきました。流産後の生理は量が多いとか血が黒いとか生理痛が酷いと聞いているのでちょっと不安です💦とりあえず今のところ若干の生理痛と血がやや黒いです。

• << 127 6さんこんばんは。仕事から帰ってきました💦 デジタル体温計がオススメと聞いたので、早速テルモのデジタル婦人計を購入してきました!早速明日から計っていきたいと思います。ピンク色で可愛くて楽しみです😊 本日生理が来たと聞いて安心しました。最初の生理は重いと私も聞きました。でも生理が来たということは身体が順調に回復してる証拠です✨身体を暖めてゆったりとお過ごしくださいね😊 私は先月19日に手術だったので生理まで後12日は待つ感じです。私も早く前進したい…!

No.124 12/07/07 17:40

主さん、こんにちは。
今日も関東は雨模様ですね(もしかしたら全国的に雨なのかな…)

機転のきく優しい主婦さんたちや、同じ悲しい経験をした同僚の方のお話を聞いて、勇気が貰えたって書いてあって安心しました。
同じ病院で同じ担当医師だなんて本当にすごい偶然ですね!

主さん、体温計は買えましたでしょうか?
わたしも以前は基礎体温計っていましたが、わたし、何ヵ月続けてもなかなかキレイなグラフにならず、計るのが無性に、ものすごくストレスになってしまった時期があって、実は基礎体温をお休み(放りだした)してたんです。
ただ、その5か月後くらいに妊娠できたので本当にビックリ嬉しかったのですが…

(なので、アドバイス的なことができなくてすみません😢⤵
ただ、タイミング法とか病院で診てもらうなら、やっぱり用紙に記入したほうがいいですよね!)

でも、わたしも基礎体温、もう一度、気軽な気持ちで、気分転換な気持ちで、始めてみてもいいかな…って今は思っています。

葉酸も続けますね。
実はわたし、34歳なんです。
だから、流産の哀しみや混乱の中にも、現実的な時間の焦りもあるんです…

でも、焦ってもしかたないですよね…

なんか、本当に立ち上がるの、時間かかるよ…😢

せっかく訪れてくれたチャンスを自分のものにできなかった悔しさや、
また妊娠できるのかな…って本当にすごく気弱になっています…

でも、テレビでパンダの赤ちゃんを見ると、気持ちがほっこりします。
赤ちゃん小さいな、可愛いなって。
ママパンダ、頑張ったんだなーって。。

一歩、一歩なんて言わないから、半歩ずつでも前へ進んでいきたいです。。

• << 128 92さんこんばんは。 今日も雨でしたね💦私は西に住んでるので全国的に雨だったのでしょうか?ジメジメが厄介です⤵ ほんと、病院が被る事はあっても先生まで被るとはビックリでした!今度また無事に授かる事が出来たらまた同じ病院に行きたいと思います😊 今日早速体温計買ってきました✨初めてなので明日から楽しみです。92さんも計ってらっしゃったのですね😊綺麗に二層に別れたら良いのだけど…あまり執着せず気軽に続けてみたいと思います。やっぱりストレスが一番よくないですよね💦 92さん、まだまだ大丈夫ですよ😊私の母は36歳の時に私を産んで、そして42歳の時に妹を産んでます。本当は39歳の時にも授かってたのですが死産だったので…。私が3歳の時にお腹の中で亡くなっちゃったんです。確か8ヶ月くらいだったかな…。なので妹と私は6歳離れてます。私の母もなかなか赤ちゃんが授かれず、それでも結婚してから10年頑張ってくれたので今こうして私が元気に生きる事が出来てます。母には感謝の気持ちでいっぱいです。もちろん父にも感謝ですが😊 どうかご自身をあまり追い詰めないでください。また赤ちゃんが来てくれますから!そう信じて頑張りましょう😊

No.125 12/07/07 17:54

6さん、初めての生理が来たんですね!
ひとまず…なんか本当に大前進ですよね!

確かに流産後の初めての生理は痛みが強くて出血の量も多い、と私も何かで読んだのでちょっと恐いですね。
御体大事にしてくださいね。
でも、本当に良かった…
わたしも早くそこまで辿り着きたいな…
そしたらもう少し前向きに、元気になれるのかな…

栄養のあるもの食べなくちゃいけないのに、家からなかなか出ていく余力がなくて、もうしばらくスーパーに行けてないんです。
こんなじゃいけないって昨日も自分を戒めたのに何か今日も駄目な日でした。。

トマトのサラダを食べたくて作りたかったのに、トマトを買いに行く気力が湧かなくて😢😢😢
旦那にも申し訳ないです。。

6さん、基礎体温、ものすごく順調そうで羨ましいです。生理日バッチリ当てましたね!

なんか、前に何かの本とかで読んだのですが、困難にぶつかって人はみんな挫けて座り込むけれど、一日でも早く立ち上がった人はそれだけ早く先に進める。(ゴールを目指せる)

…みたいなのを思い出しました。
6さんや主さんのように哀しみの中にも、光を目指して、基礎体温を続けたり、身体にいいことを取り入れてる。。

本当にすごいことです。
わたしは腐ってばかりだと思います😢

でも、せっかくこうして、6さんや主さんや皆さんの会話を聞かせていただいているので、感化を受けて。わたしも頑張りたいです。笑顔をまた取り戻したいです。

No.126 12/07/07 19:42
匿名さん6 ( ♀ )

>> 125 92さん。私も関東に住んでいます。私は33歳で歳も近いですね😄旦那は更に更に年上で同じく焦っておりました💦92さん基礎体温計るのやめたら妊娠出来たって凄いですね😲やっぱりストレスや焦りは良くないんですかね。なので92さん一緒にゆっくり進みましょうよ!今回無事に生理がきましたが私の場合生理不順があってこの次の生理も無事にくるかが不安なんです💦なので今月から卵胞チェックに行って排卵が遅くなりそうだったら薬で生理をおこす事になると思います。それに基礎体温は人よりいまいち低いんです⛄夏場でもクーラーで体を冷やすので上着持ち歩いています。それと92さんの今の気持ち凄く解ります。私も先月脱け殻みたいになっていました😣ダラダラしてて同じく旦那にも申し訳ないと思いました。精神的にも肉体的にも疲れきっていたような気がします。凄くしんどかった。供養にも行こうと思いきや気力が出ませんでした😣今思うと一番辛い時期だったんです。そんな私でも一段階づつ心が落ち着いてきたので92さんも大丈夫です!焦らずゆっくり前を向いて行きましょう!

No.127 12/07/07 20:29

>> 123 主さんデジタル体温計がオススメです。もし婦人科で何か調べる時でも基礎体温表を見せてと言われると思うのでつけておくにこした事はないです。3か月… 6さんこんばんは。仕事から帰ってきました💦
デジタル体温計がオススメと聞いたので、早速テルモのデジタル婦人計を購入してきました!早速明日から計っていきたいと思います。ピンク色で可愛くて楽しみです😊
本日生理が来たと聞いて安心しました。最初の生理は重いと私も聞きました。でも生理が来たということは身体が順調に回復してる証拠です✨身体を暖めてゆったりとお過ごしくださいね😊
私は先月19日に手術だったので生理まで後12日は待つ感じです。私も早く前進したい…!

No.128 12/07/07 20:50

>> 124 主さん、こんにちは。 今日も関東は雨模様ですね(もしかしたら全国的に雨なのかな…) 機転のきく優しい主婦さんたちや、同じ悲しい経験を… 92さんこんばんは。
今日も雨でしたね💦私は西に住んでるので全国的に雨だったのでしょうか?ジメジメが厄介です⤵
ほんと、病院が被る事はあっても先生まで被るとはビックリでした!今度また無事に授かる事が出来たらまた同じ病院に行きたいと思います😊
今日早速体温計買ってきました✨初めてなので明日から楽しみです。92さんも計ってらっしゃったのですね😊綺麗に二層に別れたら良いのだけど…あまり執着せず気軽に続けてみたいと思います。やっぱりストレスが一番よくないですよね💦
92さん、まだまだ大丈夫ですよ😊私の母は36歳の時に私を産んで、そして42歳の時に妹を産んでます。本当は39歳の時にも授かってたのですが死産だったので…。私が3歳の時にお腹の中で亡くなっちゃったんです。確か8ヶ月くらいだったかな…。なので妹と私は6歳離れてます。私の母もなかなか赤ちゃんが授かれず、それでも結婚してから10年頑張ってくれたので今こうして私が元気に生きる事が出来てます。母には感謝の気持ちでいっぱいです。もちろん父にも感謝ですが😊
どうかご自身をあまり追い詰めないでください。また赤ちゃんが来てくれますから!そう信じて頑張りましょう😊

No.129 12/07/07 21:25
匿名さん18 

こんばんは‼

今日は七夕ですね🎵
2年前の今日…初めて妊娠が発覚しました。2度目の妊娠は1年前の七夕付近が予定日だったと思われます。残念ながら予定日決定前にさよならになってしまったんですが、七夕にどこか運命を感じてました。

みなさん、だんだん元の生活に戻られつつあるようで安心しました😄

6さん、生理こられたんですね!!大丈夫ですか?
私は横になってないとしんどいぐらい腹痛ひどくて、出血も夜用でも下手すると1時間ももたないほどで…あの時だけは痛み止めに頼りました💦

みなさん、基礎体温付け始められるんですね!
私もあまりきれいなグラフになったことはなく…なんとか「この辺だろうか?」程度に排卵日を予測する感じでした(笑)だいたいは病院でのタイミング法頼りで。そんな感じなので、もちろん体温からでは生理予想はつかず、「この辺が排卵日だから、その14日後で…」みたいな感じでした😅
私も体温低いので、高温期ですら36.5℃超えることは少なかったです…低いと35℃台普通で。

私は基礎体温付けも何もかもお休みしたその月に妊娠しました。

私も測った後二度寝してましたよ😉

No.130 12/07/07 22:03

>> 129 18さんこんばんは🌙
ほんとだ!今日は七夕ですね!忘れかけてました💦
生憎の天気で天の川が見えませんが…⤵
基礎体温初挑戦です😊やっぱり綺麗なグラフにはなかなかならないものでしょうか💦とりあえず3ヶ月試してみます。
早く3回生理が来ないかなぁ。
早く次の妊娠に向けて頑張りたいです😊

No.131 12/07/08 11:57

*皆さんこんにちは☀
基礎体温しっかり早朝に計れました!
これから続けていくのが楽しみです。軽い気持ちで日々の体温の変化を見ていきたいと思います。
今日は私も旦那も仕事が休みなので部屋全部を片付けたり模様替えしたいと思います😊
気分新たに頑張ります💪
ちなみに茶おりも止まりました!早く生理が来ないかなぁ😊

No.132 12/07/08 15:12
匿名さん6 ( ♀ )

18さんこんにちは!😃無事に生理がきました。今日二日目ですが鮮明な色になりました。腹痛も今のところいつもの生理と変わらないです。明日病院に電話して不育症検査の事を聞いてみたいと思っています。病院によって違うと思いますが1万ぐらいで簡単な血液検査だったら受けてみようと思います。先生にはまだしなくても良いと言われ考えていましたが大掛かりな検査じゃないのなら受けてみようと思いました。不安に思うとストレスを抱えてしまう性格なので💦受けてすっきりしたいなと思います。そして今出来る事があるのならやってみようと思います😃明日は個人で健康診断にも行って来ます。働いている会社に健康診断がなかったのでしばらくやっていませんでした。子作り中もレントゲン撮れなかったし健康診断も今のうちに受けてみようと思いました💡18さんも基礎体温低かったんですね。私は昨日職場のクーラーがキツくて背中にホッカイロを貼ったらちょうど良かったです。どんだけ寒がりなの?って周りに言われそうなのでこっそり貼っています😄実際寒いのもあるけど赤ちゃんが戻ってくる体を冷やしたくはないのです♨

No.133 12/07/08 16:54
匿名さん6 ( ♀ )

主さんありがとうございます。今日から体温スタートですね!最初はよく分からないと思いますが1ヶ月くらいの体温をグラフにしてみると全体的に自分の体温の事が把握出来るようになると思います。頑張ってください。あと出血が無事に止まって良かったですね。引き続き前向きに頑張りましょうね!今ルイボスティーをガブガブ飲んでいます😃これでもかっ!ってぐらい。ザクロジュースも良いらしいんですけど近所になかなか売ってないしこれまたちょっと高いんですよね💦なので私は出来る範囲の物続けられそうなものをやっていきたいと思います✊

No.134 12/07/08 19:12

6さん、こんばんは。
6さんも関東住みでしたか✨歳も近いですね😌
ありがとうございます。
一緒にゆっくり進みたいです❗
6さん生理不順があるんですね。卵胞チェックとか、不育症の検査のこともとても勉強になります。
もし宜しければまたお話聞かせてくださいね。
わたしも基礎体温低いんですよ😣同じですね☔

脱け殻、まさにそんな状態の日々ですね…特に手術後一日実家で休み、自宅に戻ってきた夜と、翌日は本当に本当に厳しかった…
週末は旦那が一緒にいてくれて…本当に救われています。
辛い時、どうしようもなく苦しさが込み上げてきた時は、我慢せずに気持ちを素直に言葉にして、聞いてもらうようにしていました。わたしももう少し落ち着いたら、供養にも行こうと思っています。
おかげさまで今日は少しだけ気持ちが前へ向いています。
明日から月曜日が始まるので、明日からわたしも少しずつ動いてみようと思っています。
部屋の空気を入れ換えたり、今まで手の付けられなかったことに、
明日は手を付けてみたいです。
明日はトマトも買いに行きたいです😌

6さんも、生理2日目ということで、お体温めて大事にお過ごしくださいね🍀
鮮血に変わって良かったですね😌

• << 137 92さんありがとうございました。92さんごはんはちゃんと食べていますか?本当に92さんを今すぐ抱き締めたい気持ちです😢私は卵胞チェックのタイミング法をやった事があると言う話であってタイミング法では実は授からなかったんです😣若干の生理不順があり子作りを始めてすぐ3か月分の基礎体温表持参して病院に行きました。その時卵巣に水が溜まっているのが見つかりました😣ただの生理不順ならその病院の薬やタイミング法でよかったのですがそれによって卵巣が腫れてしまうと言う事で不妊病院の方に回されたんです。回されてすぐ様々な不妊の検査が始まりました。旦那の精液検査もしました。超痛い検査もありました😣結果異常はなかったのですがしいて言うなら旦那の精液の量がちょっと少ないと言われました💦実は今回妊娠出来たのは人工受精一回目の初妊娠だったんです!そこで皆さんに伝えたいのですが今回妊娠されたって事はこの先皆さんは不妊の検査をしなくても自然妊娠出来るって事です!それは赤ちゃんが教えてくれたんです!私も対外受精までやる覚悟でしたが人工受精なら妊娠出来るって事を今回の妊娠で赤ちゃんに教えてもらいました!子作りをしてから卵子と精子がどうやって出会うのかとか改めて調べてみたりしたのですがすべての難関をクリアしないと妊娠は成立しないです。うちみたいに精液が少なくてもダメみたいだし💦女性側のおりものもちゃんと出ていないと精子を上手く運べないようです。 今回流産して残念だったけれど妊娠出来る体だと知った事は不妊の道を歩いてきた私にとって嬉しい事でもあったんです! 不妊の道も出口の見えないトンネルを歩いているようでとても辛かったです。妊娠出来た事さえも素晴らしい事です✨だから悲しく悲しくばかり思わないでくださいね。妊娠出来る体を赤ちゃんは証明してくれたのです😄

No.135 12/07/08 19:31

主さんこんばんは。
体温計、ピンクで可愛いですね🌸そんな可愛い色あるんですね✨羨ましいな😌

主さんは関西住みだったのですね😌
梅雨が明けるのが今から待ち遠しいですね。
お母様の貴重なお話聞かせていただいてありがとうございます。勇気が出ます。前にレスで主さんのご家族や、妹さんのお話を読んで素敵なご家族だなぁと😌ずっと思っていました❗
わたしは兄が一人いるのですが、こういうときやっぱり男兄弟ってなんて声を掛けていいか分からないみたいですよね。手術が終わった日にケーキを買ってきてくれて、きっと気を遣ってくれたんだなぁと思いました。でも、ありがたかったです。
だけど、姉妹だともっともっと近いお話ができますよね✨

主さんがとても前向きに😄頑張っていらしてる姿が目に浮かびます。
今日は模様替えもできましたか?
気持ちが変わっていいですね✨

ここのスレにわたしも参加させていただいて、本当に本当に心強く、救われています。本当に良かったです。いつもありがとうございます。

いまできること。
わたしも頑張りたいです。わたし、今日は泣いていないです。
わたしにとって大きなことだと、今は思っています。
身体を持ち上げて頑張ります。
水曜日は診察に行ってきますね。

• << 139 92さんこんばんは! 婦人体温計たくさんあって迷いましたがピンクが可愛かったのでこちらにしました😊値段もピンきりで、モニターが大きくグラフが表示されるものもありましたが値段が高くて…。私が購入したのは見た目は普通の体温計と変わらないタイプのものです。 少しでも92さんの不安などが取り除けたらと思って母の事を書きました😊92さんにはお兄さんがおられるのですね!私もお兄ちゃん欲しかったので羨ましいです。ケーキを買ってきてくれたなんてとても優しいお兄さんですね😊 姉妹と言えど、妹は婦人系の話が苦手と言いますか怖がる傾向があるためあまり近い話が出来ないです💧また妹が結婚を意識し始めたら、もう少し近い話も出来たらなって思っています。 模様替え出来ました✨寝室のカーテンとベッドのシーツの色を爽やかな色合いに変えてみました😊(今までモダンに憧れて茶色や落ち着いた色合いにしていたので…)なんか室内が爽やかな印象になり明るくなりました🎵それから今まで場所がなく流れた子に対しあまりちゃんとしたお供えが出来て無かったのですが、今日しっかりスペースを作ってあげることが出来ました。これから毎日しっかりエコー写真を見てお供えが出来ます。 私は92さんが少しずつでも元気を取り戻されてる様子を知る度に私も頑張ろうって思えます😊私も先月までは術前のエコー写真を見ては泣いていたのですが、今は写真を見ても笑顔で話しかけれるようになりました。泣かなくなるのがまず第一歩かなって思いますが、それでも辛いときには正直に涙を見せて良いんですよ😊心を整えるのに涙は必要だって聞いた事があります😊 水曜日が検診とのこと、どうか順調に回復されていることを祈ってます。

No.136 12/07/08 19:42

18さんこんばんは。

昨日は七夕でしたね。
もう何年も短冊とか書いていませんが、また書いてみたいですね😌
大人になっても七夕ってとても特別な日ですよね。
18さんにとってもとてもとても大切な日なのですね。

18さんは病院でのタイミング法してたんですね。
わたしも一時期通っていたのですが、当時通っていた病院の先生がいまいち自分には合わない気がして…
プラス、なかなかうまくいかないタイミング法に、

もう…ちょっとお休みしよう😢疲れた💦⤵
て感じで、お休みしちゃったんですよね…

でも、ストレスにならない程度に基礎体温はもう一度やってみようかなって、今は思っています😌

明日から月曜日が始まるので、気持ちを変えられるようにうまく月曜日を利用して、なんか自分をいい意味で騙すように、
えいっっ❗って前へ進んでみたいです。

わたしも変わりたいです😌

No.137 12/07/08 21:05
匿名さん6 ( ♀ )

>> 134 6さん、こんばんは。 6さんも関東住みでしたか✨歳も近いですね😌 ありがとうございます。 一緒にゆっくり進みたいです❗ 6さん生理不… 92さんありがとうございました。92さんごはんはちゃんと食べていますか?本当に92さんを今すぐ抱き締めたい気持ちです😢私は卵胞チェックのタイミング法をやった事があると言う話であってタイミング法では実は授からなかったんです😣若干の生理不順があり子作りを始めてすぐ3か月分の基礎体温表持参して病院に行きました。その時卵巣に水が溜まっているのが見つかりました😣ただの生理不順ならその病院の薬やタイミング法でよかったのですがそれによって卵巣が腫れてしまうと言う事で不妊病院の方に回されたんです。回されてすぐ様々な不妊の検査が始まりました。旦那の精液検査もしました。超痛い検査もありました😣結果異常はなかったのですがしいて言うなら旦那の精液の量がちょっと少ないと言われました💦実は今回妊娠出来たのは人工受精一回目の初妊娠だったんです!そこで皆さんに伝えたいのですが今回妊娠されたって事はこの先皆さんは不妊の検査をしなくても自然妊娠出来るって事です!それは赤ちゃんが教えてくれたんです!私も対外受精までやる覚悟でしたが人工受精なら妊娠出来るって事を今回の妊娠で赤ちゃんに教えてもらいました!子作りをしてから卵子と精子がどうやって出会うのかとか改めて調べてみたりしたのですがすべての難関をクリアしないと妊娠は成立しないです。うちみたいに精液が少なくてもダメみたいだし💦女性側のおりものもちゃんと出ていないと精子を上手く運べないようです。
今回流産して残念だったけれど妊娠出来る体だと知った事は不妊の道を歩いてきた私にとって嬉しい事でもあったんです! 不妊の道も出口の見えないトンネルを歩いているようでとても辛かったです。妊娠出来た事さえも素晴らしい事です✨だから悲しく悲しくばかり思わないでくださいね。妊娠出来る体を赤ちゃんは証明してくれたのです😄

No.138 12/07/08 21:40

6さんこんばんは!
まずは1ヶ月、体温を続けて計ってみたいと思います😊
出血も止まって一安心です。今回の流産を機にちょっとの身体の変化も日記に書くようにしました。いつも身体に悪いことばかりしていた私ですが、なんか一つ成長できたような気がします。
ルイボスティはちょっとお休みしてます💦あの薬草ちっくな感じが少し合わず…😱でも、麦茶と割って飲んでみたいと思います😊ザクロジュース美味しそうですね!見かけたら買ってみよう✨

色々痛い検査も経験されたとのこと、本当に大変でしたね…。6さんの書き込みを見てまた勇気をもらえましたし、6さんの事とても凄いと思いました。お辛かった経験を書いてくださり本当にありがとうございます。
どんな方法であってもお腹に赤ちゃんが来てくれたのは事実なので前向きに頑張っていきたいと思います😊6さんを見習って頑張ります!

• << 140 主さん。私も子作り始めてから生まれて初めて自分の体を気遣うようになりました💦前は冷え性のくせにシャワーしか浴びずエアコンの風も特に気にせず我慢していました💦主さんのスレに来る前私は不妊のスレをたてていてそちらの方でお話ししていたんです。その時もこんなふうにみんなで愚痴を言い合ったりアドバイスし合ったりしていたので色々な事をみんなで試していたんです😄 不妊の道もとても辛かったです。なかなか妊娠出来なかった時正直に言うと流産した方さえも妊娠出来る体を羨ましいとも思っていたくらいなんです😭ごめんなさい😭でもそれぐらい不妊も辛い道でした😭どんなにタイミングがバッチリと医者に言われても生理がきてしまうショックは毎月毎月続きました。このまま一生妊娠は出来ないんじゃないかって。だから医者にも流産した事よりも妊娠出来た事の方が大きいと考えてくださいと言われましたから皆さんも自信を持ってください❗うちは精液の量が少ないとの事で旦那にはバナナもよく食べさせています。この情報も以前のスレで教えていただいたんです😄 頑張ります!かと言って泣きたい時とか辛くなった時は素直に愚痴を言い合いましょうね。宜しくお願いします。主さんスレたてていただいてありがとうございます🍀私は今皆さんに支えてもらっています。

No.139 12/07/08 22:21

>> 135 主さんこんばんは。 体温計、ピンクで可愛いですね🌸そんな可愛い色あるんですね✨羨ましいな😌 主さんは関西住みだったのですね😌 梅雨… 92さんこんばんは!
婦人体温計たくさんあって迷いましたがピンクが可愛かったのでこちらにしました😊値段もピンきりで、モニターが大きくグラフが表示されるものもありましたが値段が高くて…。私が購入したのは見た目は普通の体温計と変わらないタイプのものです。
少しでも92さんの不安などが取り除けたらと思って母の事を書きました😊92さんにはお兄さんがおられるのですね!私もお兄ちゃん欲しかったので羨ましいです。ケーキを買ってきてくれたなんてとても優しいお兄さんですね😊
姉妹と言えど、妹は婦人系の話が苦手と言いますか怖がる傾向があるためあまり近い話が出来ないです💧また妹が結婚を意識し始めたら、もう少し近い話も出来たらなって思っています。
模様替え出来ました✨寝室のカーテンとベッドのシーツの色を爽やかな色合いに変えてみました😊(今までモダンに憧れて茶色や落ち着いた色合いにしていたので…)なんか室内が爽やかな印象になり明るくなりました🎵それから今まで場所がなく流れた子に対しあまりちゃんとしたお供えが出来て無かったのですが、今日しっかりスペースを作ってあげることが出来ました。これから毎日しっかりエコー写真を見てお供えが出来ます。
私は92さんが少しずつでも元気を取り戻されてる様子を知る度に私も頑張ろうって思えます😊私も先月までは術前のエコー写真を見ては泣いていたのですが、今は写真を見ても笑顔で話しかけれるようになりました。泣かなくなるのがまず第一歩かなって思いますが、それでも辛いときには正直に涙を見せて良いんですよ😊心を整えるのに涙は必要だって聞いた事があります😊
水曜日が検診とのこと、どうか順調に回復されていることを祈ってます。

No.140 12/07/09 00:13
匿名さん6 ( ♀ )

>> 138 6さんこんばんは! まずは1ヶ月、体温を続けて計ってみたいと思います😊 出血も止まって一安心です。今回の流産を機にちょっとの身体の変化も日記… 主さん。私も子作り始めてから生まれて初めて自分の体を気遣うようになりました💦前は冷え性のくせにシャワーしか浴びずエアコンの風も特に気にせず我慢していました💦主さんのスレに来る前私は不妊のスレをたてていてそちらの方でお話ししていたんです。その時もこんなふうにみんなで愚痴を言い合ったりアドバイスし合ったりしていたので色々な事をみんなで試していたんです😄
不妊の道もとても辛かったです。なかなか妊娠出来なかった時正直に言うと流産した方さえも妊娠出来る体を羨ましいとも思っていたくらいなんです😭ごめんなさい😭でもそれぐらい不妊も辛い道でした😭どんなにタイミングがバッチリと医者に言われても生理がきてしまうショックは毎月毎月続きました。このまま一生妊娠は出来ないんじゃないかって。だから医者にも流産した事よりも妊娠出来た事の方が大きいと考えてくださいと言われましたから皆さんも自信を持ってください❗うちは精液の量が少ないとの事で旦那にはバナナもよく食べさせています。この情報も以前のスレで教えていただいたんです😄
頑張ります!かと言って泣きたい時とか辛くなった時は素直に愚痴を言い合いましょうね。宜しくお願いします。主さんスレたてていただいてありがとうございます🍀私は今皆さんに支えてもらっています。

• << 143 6さんこんにちは! 以前からこのミクルを利用されてたのですね😊私も今回スレを立てて、こうして6さんや皆さんからたくさん優しいお言葉やアドバイスを頂き少しずつですが前向きに今を受け入れる事が出来ました😊 私の母は不育症の方でとても悩んでいてよく話をしてくれていたので、6さんのお辛かった気持ちも少しですがお察しする事が出来る気がします。以前も少しお話しましたが母は私を産む前に6回死産と流産をしています。母は、その過去を思い出しては「私はお腹の中で赤ちゃんを育てるのではなくて、鶏のように卵で産みたかった。せっかくお腹に赤ちゃんが来てくれても皆ダメになってしまうから…卵で産んで、大事に大事に暖めたら産まれてくるような、そんな身体だったら良かったのに…」と話してました。せっかくお腹に赤ちゃんが来てくれて、安定期に入ったと言われても死産になってしまう。私を妊娠した時も安定期と言われても安心できず産まれてくるまで不安だったそうです。私が小学生の頃から過去を思い出してはこのお話をしてくれていて、小さい頃はよく分からなかったけど自分が妊娠してそして流産したので母の辛さが理解出来るようになりました。 とは言え6さんのお辛かった気持ちを全部理解出来たかと言われたらまた違う気もします…(私自身が経験していないのに安易に分かった風な事は言いたくないという気持ちもあります…) だから、辛くなったらここに全部吐き出してください。私だけではなく、92さんや18さん、それに気にかけてこのスレを見てくれてる人はたくさん居ると思うから。そして少しでも不安が取り除けるよう、皆で知恵を出し合いながら、たまには雑談しながら前を向いて頑張りましょう。 先生が言われた通り今回妊娠出来たのは大きな一歩だと思います。また次の赤ちゃんが来てくれますよう、力を合わせて頑張りましょう。 …長々と書いてすみませんでした。これからもよろしくお願いします🍀

No.141 12/07/09 08:34

6さんおはようございます。
わたしも6さんを抱き締めたい気持ちです。ぎゅーってしたいです。時にわんわん泣きたいです。
わたしもタイミング法にはすごく期待していた時期があったので(だって実際に内診をして状態を診てもらえるのだから、すごく信憑性や的確性があると初めは思っていたのです😣)
卵巣に水が溜まっているのって、やはりあまり良くないんですね…わたしも手術直後の診察でそんなことを先週言われていたので、不安なんです😢
6さん、不妊の検査本当に辛かったですね😢痛い検査も😢

わたしも6さんと同じようなことを思っていたので、ハッとなりました。

5月の下旬に妊娠を病院で初めて確定してもらったとき、嬉しいという気持ち、想い以上に、実は驚いてしまって涙が止まりませんでした。

¨妊娠が出来た¨

わたしの人生にもこんなにも素晴らしい出来事が起こってくれたんだ…‼

わたしにも。
わたしも妊娠できたんだ…って。

天にも昇るような夢のようなあの気持ちを、家に帰ってきた旦那にすぐに報告した、あの笑顔を、あの日を一生忘れないと思います。

今回こんなに悲しいことにはなりましたが、、
もう諦めた方がいいのだろうか、別の生き方もあるのだろうか、と神妙に考えていた私に、赤ちゃんが教えてくれたこと。
本当に本当に大きな事だと、それも忘れてはいけませんね。

大切なことをもう一度思い起こさせて下さって本当にありがとうございます。

6さんもお仕事をされているのでしょうか。

今日一日がまた前向きな一日になりますように、
そして、再び赤ちゃんを授かれますように。

たくさんの祈りを込めて。わたしも今日を過ごしますね。

• << 145 92さん。92さんも卵巣に水が溜まっていると言われたのですか?手術とか言われました?なんか怖がらせちゃってごめんなさい💦でも手術と言われていないなら小さくて悪性ではなく良性って事だと思います。私は子作りする前も水が溜まっていると言われていました。でもその時の水は自然に消えました!自然に消えたりもします。ただまた再び水が溜まっちゃったみたいで😰でも小さくて良性なので手術はしません。私は生理不順があるので毎月薬を飲んだり注射したりして排卵させていた為卵巣の腫れを常に気を付けていないとと言う意味で不妊病院に回されたんだと思います。だから医者に手術とか言われてないのなら心配されなくとも大丈夫と思います。自然に消えたりしますから!ただお腹が痛くなったりしばらく婦人科での検診をしていない場合(半月に一度)は様子を見てもらった方が良いみたいです。あと不妊の検査で超痛かったのは一つだけです。卵管に詰まりがないか水を通す検査です。痛い人と痛くない人もいるみたいですが私は涙が出そうなくらい痛かったです😢出産以上の痛さだったって言う人もいるみたいです。卵管が詰まっていると精子が通れなくて妊娠出来ない原因になります。皆さんの卵管は通ってるって事です!😉私もアルバイトですが軽く働いています。

No.142 12/07/09 08:49

主さん、おはようございます。
基礎体温順調に計れていますか?
わたしは今朝久しぶりの検温だったので失敗😣思わず起き上がってしまいました😢でも一応計っておきました。。

妹さんが将来ご結婚されて、出産などが現実的な目の前の話になったら、主さんはとてもとても妹さんの心強い支えになれますね✨

模様替えすごいです✨寝室のカーテンとベッドのシーツまで❗本格的ですね😄
主さん凄いです。
ご夫婦で一緒に頑張れたのがまたいいことですね😌

エコーの写真のこと。
とても響きました。
わたしはエコー写真を見るのが今はとても辛く辛く、少し離れてしまっていたのですが…
大切な大切な赤ちゃんの証。赤ちゃんの命なので。
わたしも、明るくて風のよく通る場所に写真を置いてあげようと思っています。(まずはリビングを片付けなくては❗)

主さんは今日はお仕事ですか?
主さんの一日が健やかな一日になりますことをお祈りしていますね。

わたしも今日は動けそうです。新しい月曜日がやってきました。

今日も頑張りましょうね😌

• << 144 92さんこんにちは! 今朝も順調に基礎体温計れました😊「起きたら基礎体温を計らなくては」と思いながら寝ると不思議と朝ちゃんと起きれています。やっぱり少しでも身体を動かすと結果が変化するものなのでしょうか…。でしたらきっと私は寝相が悪いから正確な結果が得られないかもです⤵ 将来妹の心強い支えになれたら良いなと思います。でも正直なところ妹の方が私よりしっかりしてるから…逆に妹に支えられそうです(笑)💧 もうこの際全部変えちゃいました😊シーツは明るい色が良いと何かの本で読みましたので良いと言われるなら変えてやれと思いまして(笑)旦那も協力してくれたので早く終わりました😊 エコー写真は本当に気持ちが落ち着いてからで良いと思いますよ。私も元気な時はお供えしながら話しかけたりできますが少しでも気分が落ちている時にそれを見ると思わず泣きそうになるので…。昨日も場所を変えてあげて、エコー写真をずっと見ていたら悲しみが込み上げてきました。ふと妊娠が分かった瞬間を思い出すとダメですね…喜びが大きかった分悲しみも大きいです。 今日も遅番でお仕事です。お気遣いありがとうございます。 92さんも無理されないよう1日をお過ごしください😊 今日も1日頑張りましょう😊

No.143 12/07/09 11:46

>> 140 主さん。私も子作り始めてから生まれて初めて自分の体を気遣うようになりました💦前は冷え性のくせにシャワーしか浴びずエアコンの風も特に気にせず我… 6さんこんにちは!
以前からこのミクルを利用されてたのですね😊私も今回スレを立てて、こうして6さんや皆さんからたくさん優しいお言葉やアドバイスを頂き少しずつですが前向きに今を受け入れる事が出来ました😊
私の母は不育症の方でとても悩んでいてよく話をしてくれていたので、6さんのお辛かった気持ちも少しですがお察しする事が出来る気がします。以前も少しお話しましたが母は私を産む前に6回死産と流産をしています。母は、その過去を思い出しては「私はお腹の中で赤ちゃんを育てるのではなくて、鶏のように卵で産みたかった。せっかくお腹に赤ちゃんが来てくれても皆ダメになってしまうから…卵で産んで、大事に大事に暖めたら産まれてくるような、そんな身体だったら良かったのに…」と話してました。せっかくお腹に赤ちゃんが来てくれて、安定期に入ったと言われても死産になってしまう。私を妊娠した時も安定期と言われても安心できず産まれてくるまで不安だったそうです。私が小学生の頃から過去を思い出してはこのお話をしてくれていて、小さい頃はよく分からなかったけど自分が妊娠してそして流産したので母の辛さが理解出来るようになりました。
とは言え6さんのお辛かった気持ちを全部理解出来たかと言われたらまた違う気もします…(私自身が経験していないのに安易に分かった風な事は言いたくないという気持ちもあります…)
だから、辛くなったらここに全部吐き出してください。私だけではなく、92さんや18さん、それに気にかけてこのスレを見てくれてる人はたくさん居ると思うから。そして少しでも不安が取り除けるよう、皆で知恵を出し合いながら、たまには雑談しながら前を向いて頑張りましょう。
先生が言われた通り今回妊娠出来たのは大きな一歩だと思います。また次の赤ちゃんが来てくれますよう、力を合わせて頑張りましょう。
…長々と書いてすみませんでした。これからもよろしくお願いします🍀

• << 146 主さんありがとうございます🙇主さんのお母様は相当辛かったですよね😢初期の流産以上にお腹が大きくなってからの死産は考えただけでも辛いです😢主さんのお母様も今の私達みたいに前へ前へと進んで主さんと妹さんを必死で産んだのだと思います。私も主さんのお母様のように強くなって絶対に元気な赤ちゃんを産みたいです。今日病院に電話して不育症の検査はいくらか聞いてみました。そしたら「ピンキリで色々な検査あるから…」と言われてしまいました。 そして「検査はまだ早いと思うよ~そんな事より妊娠した事に重要視してみて」とまたまた言われました。やる気マンマンだったんですけど先生にこんな感じに言われ結局やらない方向にいきそうです😰それと主さんの言うように流産って意外と身近な人が経験している事なのかもしれません。特に初期流産だと安定期前なだけにみんなに報告する前に起こる事なので。だから先生はあんなふうに言うのかなぁって。 流産する人は案外いて妊娠した事の方が奇跡って 聞こえるんです。

No.144 12/07/09 12:03

>> 142 主さん、おはようございます。 基礎体温順調に計れていますか? わたしは今朝久しぶりの検温だったので失敗😣思わず起き上がってしまいました😢… 92さんこんにちは!
今朝も順調に基礎体温計れました😊「起きたら基礎体温を計らなくては」と思いながら寝ると不思議と朝ちゃんと起きれています。やっぱり少しでも身体を動かすと結果が変化するものなのでしょうか…。でしたらきっと私は寝相が悪いから正確な結果が得られないかもです⤵
将来妹の心強い支えになれたら良いなと思います。でも正直なところ妹の方が私よりしっかりしてるから…逆に妹に支えられそうです(笑)💧
もうこの際全部変えちゃいました😊シーツは明るい色が良いと何かの本で読みましたので良いと言われるなら変えてやれと思いまして(笑)旦那も協力してくれたので早く終わりました😊
エコー写真は本当に気持ちが落ち着いてからで良いと思いますよ。私も元気な時はお供えしながら話しかけたりできますが少しでも気分が落ちている時にそれを見ると思わず泣きそうになるので…。昨日も場所を変えてあげて、エコー写真をずっと見ていたら悲しみが込み上げてきました。ふと妊娠が分かった瞬間を思い出すとダメですね…喜びが大きかった分悲しみも大きいです。
今日も遅番でお仕事です。お気遣いありがとうございます。
92さんも無理されないよう1日をお過ごしください😊
今日も1日頑張りましょう😊

No.145 12/07/09 21:39
匿名さん6 ( ♀ )

>> 141 6さんおはようございます。 わたしも6さんを抱き締めたい気持ちです。ぎゅーってしたいです。時にわんわん泣きたいです。 わたしもタイミング… 92さん。92さんも卵巣に水が溜まっていると言われたのですか?手術とか言われました?なんか怖がらせちゃってごめんなさい💦でも手術と言われていないなら小さくて悪性ではなく良性って事だと思います。私は子作りする前も水が溜まっていると言われていました。でもその時の水は自然に消えました!自然に消えたりもします。ただまた再び水が溜まっちゃったみたいで😰でも小さくて良性なので手術はしません。私は生理不順があるので毎月薬を飲んだり注射したりして排卵させていた為卵巣の腫れを常に気を付けていないとと言う意味で不妊病院に回されたんだと思います。だから医者に手術とか言われてないのなら心配されなくとも大丈夫と思います。自然に消えたりしますから!ただお腹が痛くなったりしばらく婦人科での検診をしていない場合(半月に一度)は様子を見てもらった方が良いみたいです。あと不妊の検査で超痛かったのは一つだけです。卵管に詰まりがないか水を通す検査です。痛い人と痛くない人もいるみたいですが私は涙が出そうなくらい痛かったです😢出産以上の痛さだったって言う人もいるみたいです。卵管が詰まっていると精子が通れなくて妊娠出来ない原因になります。皆さんの卵管は通ってるって事です!😉私もアルバイトですが軽く働いています。

No.146 12/07/09 22:26
匿名さん6 ( ♀ )

>> 143 6さんこんにちは! 以前からこのミクルを利用されてたのですね😊私も今回スレを立てて、こうして6さんや皆さんからたくさん優しいお言葉やアドバイ… 主さんありがとうございます🙇主さんのお母様は相当辛かったですよね😢初期の流産以上にお腹が大きくなってからの死産は考えただけでも辛いです😢主さんのお母様も今の私達みたいに前へ前へと進んで主さんと妹さんを必死で産んだのだと思います。私も主さんのお母様のように強くなって絶対に元気な赤ちゃんを産みたいです。今日病院に電話して不育症の検査はいくらか聞いてみました。そしたら「ピンキリで色々な検査あるから…」と言われてしまいました。 そして「検査はまだ早いと思うよ~そんな事より妊娠した事に重要視してみて」とまたまた言われました。やる気マンマンだったんですけど先生にこんな感じに言われ結局やらない方向にいきそうです😰それと主さんの言うように流産って意外と身近な人が経験している事なのかもしれません。特に初期流産だと安定期前なだけにみんなに報告する前に起こる事なので。だから先生はあんなふうに言うのかなぁって。 流産する人は案外いて妊娠した事の方が奇跡って 聞こえるんです。

No.147 12/07/10 12:28

>> 146 6さんこんにちは!
今日も暑いですね💧
母もとても辛かったようです。死産は陣痛を起こして無くなった子を取り出さないといけないから、もう殆ど人の形になってる赤ちゃんを見るのが辛かったそうです…。
不育症の検査って色々あるんですね💦血液検査だけかと思っていました。やっぱり一回の流産では検査を勧めてはもらえないですか…。私の担当医も検査はまだ必要ないように言ってました。
意外と流産経験者は身近に居るかもしれないです。ただ言わないだけで。自ら発表するものでもないですしね💦ただ私の同級生の友人たちに経験が無かっただけで、よく考えてみれば先輩や同僚には経験されてる方が居ました。珍しい事でもないかなって思います。
6さんに教えて貰った通り毎日葉酸を飲んでるので今度また授かった時は元気な赤ちゃんが産みたいです✨早く3回生理が来て欲しいです😊

• << 150 主さんこんにちは。今日は暑いですねぇ。私も昨日部屋の配置変えをしました😄家具の裏側がホコリまみれで💦雑巾がけもしてみました。そして健康診断に行って来ました。子作りもしていたし何年も受けていなかったので今のうちにと思い受けてみました。葉酸頑張っておられるのですね!私も頑張っています。不育症の検査はネットでも見てみたんですけど種類がたくさんあるみたいなんです。自分のだけではなく男性側の染色体を調べたりする検査もあるみたいで。医者にはまだしなくて良いと言われるし検査するにしろどの種類の検査をしたらいいのかさっぱり分からないです😣

No.148 12/07/10 13:01

主さんこんにちは。
今日もいいお天気ですね。明日からは下り坂みたいなので、貴重な天気です。
私は昔から天気に気持ちが左右されることがわりと多いです😣(みんなもそうかしら)
なんか、梅雨時の雨は特に苦手ですね。
季節が変わったら、また一歩前に進める気がしますね。

主さん、基礎体温に寝相悪くても全く問題なしですよ😄目が覚めたときに頭を持ち上げて起きなければ大丈夫です✨
心機一転の寝室、気持ち良さそうですね✨

今日もお仕事でしょうか?頑張ってくださいね😌

主さんのお母様…本当に本当に頭が下がります。
どんなに辛く苦しい思いをされたことか…😢

お母様にとって、お父様にとっての、主さん、妹さん。どんなにどんなに可愛くて可愛くて大切でしょう😢それを思うと…😢
家族の形はそれぞれですが、そうやって聞いてみて初めて分かる、家族のかけがえのない歴史があるんですね。

本当に命は奇跡ですね。。

昨日から少しおうちの作業を始めて、買い物にも出ました。
そしたら出血がちょっと多く出てしまいドキドキ…
明日は病院なのですが、
なんだかここにきて、今日も出血が。。

早く止まるといいな😌💦

• << 151 92さんこんにちは! ほんと天気良いですね☀今日も遅番で夕方から仕事なので洗濯をしてました😊柔軟剤を変えてみたらとても良い香りがして、なんだか爽やかな気分になりました✨ 天気に左右される事ありますよ。大雨の日とか落ち込みやすかったりします。 基礎体温計る事を意識しすぎているのか、とんでもない時間に目が覚めてしまいます💧今朝も目が覚めて、恐らく6時くらいだろうなと思って基礎体温計ったら実は夜中の3時45分くらいでして😥なんか熟睡出来ないです💧 買い物に行かれたのですね😊トマトのサラダが食べたいと仰ってたと思いましたが買えましたか? 少し歩くと出血してしまうかもしれませんが、私も術後一週間はそんな感じでしたよ😊術後の検診の時も微量出血してたため消毒してくださいました。 生理2日目みたいなどばどばと大量の出血でなければ大丈夫だと先生が言ってました。 どうか92さんが順調に経過されていますように。回復に向かわれてますように。

No.149 12/07/10 13:20

6さんこんにちは。

卵巣に水が溜まっていると言われたのは、先週の手術の直後なんですよ。
なので明日経過観察だと思います。
手術を担当してくださった先生がなかなか怖い感じで😢明日も曜日的にその先生の予感です。。
わたし、高圧的な先生だとものすごく萎縮しちゃうんですよね。。
卵巣の水に良性や悪性があるのは知りませんでした😢こわいですね。。
でも、今回発見してもらえたので、、
何もないことを祈りたいです。

6さんの先生はお話しやすそうで優しそうでいいなぁ😢
卵管に詰まりがないか水を通す検査…聞いたことありますが、痛いんですね😢😣出産以上に痛く感じるなんて❗

それは辛かったですね。。

わたしは手術前のバルーンを入れるなにか前処置のが、超絶辛かったです😢
空気みたいなのが入ってきてお腹痛かった😢

本当に婦人科系の検査やなんかは、痛いのばかりですね😢

6さんもお仕事をされているんですね😌
わたしは去年の冬からはおうちでゆっくりさせてもらっています。

仕事を辞めて子供のことに集中しすぎても辛いし、でもお仕事を始めると、大変なこともあるし。
でも、気分が変わるし、収入も得られるし、マイペースに働けたら一番いいですよね。
私も色々考えていた矢先でした。

昨日からは少しずつお部屋を整理お掃除しています。いっぺんにやるとめちゃくちゃ疲れそうなので、ノルマを1週間に振り分けて整理することにしました。
金曜日までは少しずつ頑張ります😌

こうなったら全部やりきりたい。。❗

今日も6さんはお仕事ですかね?😌
頑張ってくださいね🍀

• << 153 92さんこんにちは。卵巣の水はほとんどが良性と聞きました。原因は不明らしいです。卵巣嚢腫と言って確か宇多田ヒカルさんもなってます。自然に消えたりもするので手術するほどではないのならそのまま妊娠も出来るみたいです。先生が怖いと嫌ですね😣婦人科系って先生に聞きたい事がよくあるから話しにくいと嫌ですね😣私も最初の病院の先生はちょっと話しずらかったです😣今の不妊病院の先生は話を聞いてくれますが自宅から病院がちょっと遠いんです💦でももし妊娠したら最初の病院に戻って出産する事になりそうです。92さんちょっとずつ前向きになれたようで良かったです!私も昨日デッカイ本棚を動かしたりしました😃次の休みはバーゲンに行ってストレスを発散してきたいと思います。

No.150 12/07/10 14:11
匿名さん6 ( ♀ )

>> 147 6さんこんにちは! 今日も暑いですね💧 母もとても辛かったようです。死産は陣痛を起こして無くなった子を取り出さないといけないから、もう殆ど人… 主さんこんにちは。今日は暑いですねぇ。私も昨日部屋の配置変えをしました😄家具の裏側がホコリまみれで💦雑巾がけもしてみました。そして健康診断に行って来ました。子作りもしていたし何年も受けていなかったので今のうちにと思い受けてみました。葉酸頑張っておられるのですね!私も頑張っています。不育症の検査はネットでも見てみたんですけど種類がたくさんあるみたいなんです。自分のだけではなく男性側の染色体を調べたりする検査もあるみたいで。医者にはまだしなくて良いと言われるし検査するにしろどの種類の検査をしたらいいのかさっぱり分からないです😣

• << 152 6さんこんにちは☀ 部屋の配置を変えられたのですね😊家具の裏側…私も家具を動かしたらホコリが凄そうです…。 健康診断で定期的に身体を見てもらうのはやっぱり良いですよね✨ 葉酸頑張ってますー!鉄+葉酸なので、寝起きのフラフラも改善されてきた気がします😊 不育症検査は男性側もあるんですね!染色体異常は女性と男性どちらが原因か調べないと何とも言えないですものね…。 不育症の検査も気になりますが、ここ最近親知らずの調子が悪く疲れが溜まると痛み出すので今のうちに歯医者に行こうかと悩んでいます。友人の結婚式が8月頭にあるからそれまでに行けたら良いのですがなかなか…。親知らずヤだなぁ⤵
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧