注目の話題
海外の人に原爆について教える。
離婚し30年会ってない父親に会う場合
どっちの妻がいい?

流産を乗り越えて

No.143 12/07/09 11:46
ちえ ( ♀ Xlk3 )
あ+あ-

≫140

6さんこんにちは!
以前からこのミクルを利用されてたのですね😊私も今回スレを立てて、こうして6さんや皆さんからたくさん優しいお言葉やアドバイスを頂き少しずつですが前向きに今を受け入れる事が出来ました😊
私の母は不育症の方でとても悩んでいてよく話をしてくれていたので、6さんのお辛かった気持ちも少しですがお察しする事が出来る気がします。以前も少しお話しましたが母は私を産む前に6回死産と流産をしています。母は、その過去を思い出しては「私はお腹の中で赤ちゃんを育てるのではなくて、鶏のように卵で産みたかった。せっかくお腹に赤ちゃんが来てくれても皆ダメになってしまうから…卵で産んで、大事に大事に暖めたら産まれてくるような、そんな身体だったら良かったのに…」と話してました。せっかくお腹に赤ちゃんが来てくれて、安定期に入ったと言われても死産になってしまう。私を妊娠した時も安定期と言われても安心できず産まれてくるまで不安だったそうです。私が小学生の頃から過去を思い出してはこのお話をしてくれていて、小さい頃はよく分からなかったけど自分が妊娠してそして流産したので母の辛さが理解出来るようになりました。
とは言え6さんのお辛かった気持ちを全部理解出来たかと言われたらまた違う気もします…(私自身が経験していないのに安易に分かった風な事は言いたくないという気持ちもあります…)
だから、辛くなったらここに全部吐き出してください。私だけではなく、92さんや18さん、それに気にかけてこのスレを見てくれてる人はたくさん居ると思うから。そして少しでも不安が取り除けるよう、皆で知恵を出し合いながら、たまには雑談しながら前を向いて頑張りましょう。
先生が言われた通り今回妊娠出来たのは大きな一歩だと思います。また次の赤ちゃんが来てくれますよう、力を合わせて頑張りましょう。
…長々と書いてすみませんでした。これからもよろしくお願いします🍀

143レス目(254レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧