注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

北九州市に住んでます🎵Part4✨

レス500 HIT数 8893 あ+ あ-

ゆうママ( 30代 ♀ W17pe )
12/10/06 21:32(更新日時)

4歳男の子、4ヶ月女の子のママです😃

色々なお話しましょう❗

新規さんも大歓迎です🎵

No.1802879 12/06/05 17:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/06/05 18:24
志保 ( ♀ XQQz )

こんばんは!
見つけるのが遅くなっちゃいました💧
ゆうママさんん
ムーミンさん
またまたよろしくお願いします😊

ゆうママさん新しく立てていただいてありがとうございます🙇

ムーミンさんのとこもゆうママさんとこも大変でしょうけどここでお話出来るの楽しみにしてます😊

今娘の病院から帰ってきました。状態がよくないとの事で一日薬を変えて様子見てまた明日病院に行って診察してもらって市立病院に紹介状書くそうです💧また入院かも⤵
旦那じゃ準備も出来ないので今から入院セット作ります(笑)
明日入院になってもバタバタしなくていいように…
状態が良くなってたら入院はなくなるみたいですが?今日の先生の言い方では今すぐにでも紹介状書いてもいいけどみたいな言い方でした。気管支炎みたいです😢
娘は元気で今も犬追いかけ回してるんですけどね…
やっぱり咳がひどいのとレントゲンでは良くないみたいです😩

ぁぁまた入院になったらやだなぁと思いながら入院セット作ります😥

No.2 12/06/05 18:46
ゆうママ ( 30代 ♀ W17pe )

>> 1 志保さん

まりあちゃん気管支炎ですか💦
レントゲン見て市立病院へって言われたなら症状が重そうですね😢
市立病院の先生には大事をとって入院を勧められそうですね…
入院は大変だけど夜中に急変しても家じゃ対応できないから怖いですし💧

市立病院には明日行くんですか❓心配です😭
忙しいとは思いますが時間ができたらでいいので結果を教えて下さい🙇

No.3 12/06/05 20:18
ムーミン ( ♀ apkwF )

こんばんは😃
もう満レスになったんですね❗見つけられて良かった~☺ゆうママさん、志保さん、これからもよろしくお願いします😃

志保さん、まりあちゃん大丈夫ですか⁉💦気管支炎だったら咳がひどくて辛いでしょうね😣まりあちゃん、今は熱とか出てないんですか❓夜ひどくならなかったら良いけど😣

No.4 12/06/05 20:30

ゆうママさん

ムーミンさん

心配ありがとうございます。
ぐずぐずいいながら娘はご飯ちょっと食べて寝ました。
今は熱は無いんですが夜中に出そうでこわいです。
市立病院の前に今日行った掛かり付けの個人病院にもう一回行って先生の判断次第で市立病院行きです。
紹介状が出て市立病院に行ったら入院確実だと思います。
旦那じゃ入院準備出来ないので(この前足りないものだらけで)準備終わらせてゴミだしと洗濯終わらせました。
今日でも紹介状書こうか?って話だったんですが日曜日の年金で薬が嘔吐下痢のしか出てないので一日風邪薬と抗生剤足してみて様子見てもいいよってことだったので…
明日どうなるかなぁ💧

あ、こちらのスレでもお世話になります。よろしくお願いします

• << 6 嘔吐下痢と風邪にかかってて気管支炎になったってことですかね💦 最初に抗生剤も出してくれてたらって思っちゃいますよね😥 そういえば息子が水疱瘡にかかった時、怖いのは水疱瘡の症状より抵抗力落ちてる時に風邪とかかかると酷くなるから気をつけてって言われて抗生剤も飲んでました 大人の風邪と違って子供はすぐ重症化しちゃうから怖いですね💧 夜中に咳で目が覚めないといいけど😣

No.5 12/06/05 21:05

>> 4 飲んでた薬が風邪用の薬じゃなかったから、まりあちゃんの症状がひどくなっていったんですかね😢今日もらった薬で良くなってくれたらいいですね😣志保さん、大変でしょうけど、休める時にしっかり休んでくださいね💦

No.6 12/06/05 21:17

>> 4 ゆうママさん ムーミンさん 心配ありがとうございます。 ぐずぐずいいながら娘はご飯ちょっと食べて寝ました。 今は熱は無いんですが夜中に出… 嘔吐下痢と風邪にかかってて気管支炎になったってことですかね💦
最初に抗生剤も出してくれてたらって思っちゃいますよね😥

そういえば息子が水疱瘡にかかった時、怖いのは水疱瘡の症状より抵抗力落ちてる時に風邪とかかかると酷くなるから気をつけてって言われて抗生剤も飲んでました

大人の風邪と違って子供はすぐ重症化しちゃうから怖いですね💧

夜中に咳で目が覚めないといいけど😣

No.7 12/06/05 21:32

ムーミンさん
ゆうママさん

日曜日に年金に行ったときに先生にはちゃんと鼻水と咳と熱伝えたし、市立病院に入院したって理由も伝えたんですけどね…
年金には産まれてすぐに掛かったからすぐ旦那は年金にって言うんですよね💧
なんかあった時に救急車で運ばれるときに掛かり付けがないとたらい回しにされるからって理由でかかってるんですけど…
市立病院には入院する前に今日行った病院に紹介状書いてもらって初めていったんですけど日曜日にあたしが年金病院じゃなくて市立病院に連れていってたらここまでならなかったかもです💧市立病院だったら1ヶ月前の入院中のカルテもあるだろうし…
年金の先生にもあたしの伝え方が悪かったのかもしれないですし反省です💧
父にも「お前が犬と一緒に生活させて家汚くしてるから悪いんだ」って電話で言われました😩
反省しなきゃいけないこといっぱいです😩

早く治ってくれたらいいんですが…

No.8 12/06/05 22:13

>> 7 志保さん

年金にかかってたんですね😃
年金も救急がある大きな病院ですし、処方された薬飲んでたら良くなるって思いますよね💦

今回はタイミングが悪かっただけで志保さんが悪いわけでも何でもないですよ❗
今は早く治ることを祈りましょう😊
あと志保さんまで体調崩さないように栄養とって休める時に休んで下さいね❗

身体的にも精神的にもきついと思いますが考えすぎちゃダメですよ💦

No.9 12/06/05 23:45

ゆうママさん

ありがとうございます。
娘は熱は微熱ですが咳がすごくて辛そうです💧
どんどん酷くなってるかも…

夜中にひどくなったら市立病院に行ってって言われてるので考えてます💧

今さっきからお腹が張って張って娘がぐずぐず言ってるのに抱っこしてあげれなくて涙が出そうでした💧
一時間くらいで良くなりましたが…
それでやっとぐずぐず娘また寝かしつけましたが…

もう入院がいいのかなぁ💧
もうちょい娘の様子見てあれだったら市立病院に行こうと思います。

No.10 12/06/06 09:20

>> 9 おはようございます😃

志保さん、昨日はまりあちゃんどうでしたか❓
今日市立病院に行くのかな❓

私も妊娠中息子を抱っこしてやれなくて申し訳ない気持ちになりました
具合悪くてぐずってる時なんかなおさら胸が痛みますよね😢

その分旦那さんにいっぱい抱っこしてもらうのはダメですか❓
具合悪い時は志保さんじゃないとぐずるのかな❓😣

ムーミンさん、次女さんの具合はどうですか❓
早く良くなってくれるといいですね💦

うちの息子アレルギー性鼻炎もあるので小児科に行こうか耳鼻科に行こうか迷ってます😥
保育園の行事もあるので土曜に旦那に連れて行ってもらいます💨

No.11 12/06/06 10:15

>> 10 おはようございます

ゆうママさん

娘が寝てるので病院行かなきゃいけないんですが…午前中に来てと言われたのでそろそろ用意しなきゃ😩

まず昨日行った病院で見てもらいます。
夜中は熱出なかったのでどうかなぁ💧
入院準備大変でしたが使わなくて良かったらいいなぁ!

結果報告またレスします!

No.12 12/06/06 13:39

志保さん、まりあちゃん熱出なかったんですね~❗ちょっと安心☺朝は病院行かれました⁉まだ咳ひどいのかな😥でも、夜中病院行ったのかなとか思ってたから熱出なかったって見て安心しました💦

ゆうママさん、まこと君は土曜日に🏥行かれるんですね。下の子は相変わらず鼻水出て昨日からちょっと機嫌悪いので、🏥どうしようか迷ってます😩まだそんなにひどくないので少し様子を見てみようかな。

No.13 12/06/06 13:58

>> 12 ムーミンさん

こんにちは!
ゆうママさんもムーミンも心配ありがとうございます。

やっと娘が昼寝してくれたので…

結果は保留です💧
小児科に行って夜中は熱が出てないことを伝えました。私から見ても咳と鼻水は良くはなってないけど悪くもなってないとも…
先生的には昨日は熱があったけど今日は出てないし、でもレントゲンの結果はかなりひどいしと言われました。もう一日様子見てみようって事で明日また小児科ですが今日のとこは入院なしです😊明日はどうなるかなぁ💧

• << 15 こんにちは✋ 柚希がお昼寝してるんですけど、最近私の方に横向きになって私の腕にしがみついて寝るので身動きがとれません😥 私が離れると前か後ろにころんってなって起きちゃうんですよね💦 寝てる間に色々したいことあるのになぁ😩 志保さん、まりあちゃん熱は下がったんですね😃 でも咳が治まらないことにはきついですもんね💦 薬で治るといいけどいつ入院になるかわからないから落ち着かないですね😣 ムーミンさん、病院に行くタイミングって難しいですよね💦 病院行くのも時間かかって大変だしすぐ治るかな❓って思って様子見ちゃいますよね😥 高熱とかならすぐ病院行くんですが…

No.14 12/06/06 14:06

>> 13 そうなんですか。でも、レントゲンの結果が良くないっていうのは気になりますね…

熱が下がったのは薬が効いたんですかね⁉今日1日で咳も鼻水も少しは落ち着いてくれると良いけど😣

志保さん、まりあちゃんお昼寝してる間にゆっくり休んでくださいね😃💦

No.15 12/06/06 14:38

>> 13 ムーミンさん こんにちは! ゆうママさんもムーミンも心配ありがとうございます。 やっと娘が昼寝してくれたので… 結果は保留です💧 小児… こんにちは✋

柚希がお昼寝してるんですけど、最近私の方に横向きになって私の腕にしがみついて寝るので身動きがとれません😥
私が離れると前か後ろにころんってなって起きちゃうんですよね💦

寝てる間に色々したいことあるのになぁ😩

志保さん、まりあちゃん熱は下がったんですね😃
でも咳が治まらないことにはきついですもんね💦
薬で治るといいけどいつ入院になるかわからないから落ち着かないですね😣

ムーミンさん、病院に行くタイミングって難しいですよね💦
病院行くのも時間かかって大変だしすぐ治るかな❓って思って様子見ちゃいますよね😥
高熱とかならすぐ病院行くんですが…

No.16 12/06/06 16:13

ムーミンさん
ありがとうございます。
多分薬のおかげで熱が下がったんだと思います。
一日じゃぁ薬の効き具合がよく解らないのでまた明日来てと言われました。
薬のおかげで悪化してないみたいですし。あとは本人の体力次第みたいです。先生は昨日の状況と変わらなかったら紹介状書くつもりで準備してくれてたみたいですが、熱も出てないし、夜中何かあっても救急に行けるのなら、それとまた明日来れるのなら帰っても大丈夫と行ってくれました。

娘さんの体調大丈夫ですか?
ゆうママさん
明日までヒヤヒヤですが…
柚希ちゃんお昼寝から起きましたか?
うちはぐずぐず言い出して起きるかなと思いましたがまた寝ました。
やっぱりきついのかな💧
熱は微熱か平熱かくらいです😊

真琴くんもひどくならないといいですね!

夜ご飯何にしよーかなぁ…
考えるのめんどくさいです💧

No.17 12/06/07 09:02

おはようございます😃

明日は☔が降るみたいですね💦
柚希が6時に起きたので早めに洗濯終わらせました😃
真琴も7時頃起きて用意してご飯食べて、旦那が起きるの待ってさっき保育園に行きました💨
柚希が寝たので家の中が静かです😁

志保さん、まりあちゃんの具合はどうですか❓
薬が効いてたらいいけど…
志保さんも疲れが溜まってるでしょうね😢

ムーミンさん、次女さんはまだ鼻水出てますか❓
明日は少し気温が下がるみたいなので風邪ひどくならないように気をつけて下さいね💦

No.18 12/06/07 09:26

おはようございます。
ゆうママさん
柚希ちゃん早起きですね!
旦那様保育園送って行ってくれるなんて優しいですね😁
あたしも洗濯終わらせて旦那送り出したので用意して病院行ってきます。
咳と鼻水はすごいですが元気なヤンチャな娘に戻って犬が可哀想です💧
でも元気なので安心です!
入院はないでしょう❓多分…

熱もないですし…

今日病院で入院なしなら入院準備品戻しちゃいます!
娘の服やタオルとかはいっぱいで困らないんですが、あたしの物がないので…

明日は給料日だから銀行に行きたいので入院したくないです😩

No.19 12/06/07 15:15

>> 18 こんにちは😃

まりあちゃん元気いっぱいで犬を追いかけ回してるんですね😁
本当にいい遊び相手だなぁ(笑)
病院はどうでしたか❓
入院はやっぱり色々不便だからできるだけしたくないですよね💦

真琴は夜旦那に会えないから朝はパパと保育園行くってきかないんですよね😥
朝の準備は全部旦那がしてます❗

真琴は最近お手伝いが好きで、食器洗ったり洗濯物とりこんで畳んだりとけっこうしっかりいろんなことしてます❗
旦那より全然動くし😂
まりあちゃんもそのうちいっぱいお手伝いしてくれるようになりますよ😉

No.20 12/06/07 16:57

こんにちは😃

ゆうママさん、まこと君色々お手伝いしてるなんてすごいなぁ❗パパが日頃からやってるからそれを見てるんでしょうね~❗

下の子、鼻水が相変わらず出てて、上の子も鼻水くしゃみが出だしたので明日は🏥行ってみようと思います💨でも、耳鼻科と小児科どっちに行こうかな😥耳鼻科は患者さん少ないけど、小児科は結構待たないといけないんですよね…😥まこと君はどっちに行きますか⁉

志保さん、まりあちゃん元気に遊んでるみたいで安心しました☺今日は🏥行ったんですか⁉このまま治ってくれたら良いですね😣志保さんもまりあちゃんも大変でしたね😣

No.21 12/06/08 13:05

こんにちは!
昨日からあたしが体調不良です💧
どこがってよりかなり体がダルくて…
来週は検診行かなきゃ😩
今日は銀行に郵便局に病院に行って買い物して帰ってきましたぁ!

病院は今度は悪くなったりしたら来てと言われたので入院なしで病院も行かなくても大丈夫みたいです😁
良かった良かった💓
薬は飲み続けなきゃみたいで5日分もらってきましたぁ🎵

買い物もしてきたし明日はゆっくりしたいなぁ😩

ムーミンさん、ゆうママさん心配ありがとうございましたぁ😍
入院はなしです😊

月曜日からやっと保育園に行けるみたいだし‼
土日頑張ります😺
ゆうママさん

ムーミンさん

土日予定ありますか?

そろそろ梅雨入りですかね😊

No.22 12/06/08 15:16

>> 21 こんにちは😃

まりあちゃん入院せずに済んでよかったですね😊
咳も少しは治まってきましたか❓
今度は志保さんが体調不良ですか😱
ホッとして疲れが出ちゃったのかな💦
来週から保育園行けるなら昼の間少しでもゆっくりして下さいね🍀

私も今日イオンのキャッシュコーナー行ったんですけど人が多くてびっくりしました
今日は給料日&子供手当でしたね❗
柚希の通帳作らなきゃ💦
2人目は何でもいい加減になってしまってます😂

明日は旦那に真琴の病院連れて行ってもらいます💨
寝る前~起きるまで乾いた咳が続いてるので…😥
日曜はカーテンとか小物を買いに行く予定です
あとプールも❗
ベランダが広いので今年は家でプール遊びして節約しま~す😁

No.23 12/06/08 16:31

こんにちは😃梅雨入りしましたね~😥この時期普段からまとまらない髪が余計まとまらなくなるから嫌だな~😥

志保さん、まりあちゃん来週から保育園行けるようになって良かったですね❗志保さんは大丈夫ですか⁉まりあちゃんが保育園行ってる間、少しでもゆっくり休めたら良いですね😃💦お腹の張りは大丈夫ですか❓1人で無理しないでくださいね。

ゆうママさん、まこと君も咳が出るんですね💦うちは上の子が昨日から咳をし出して、夜寝る間際と明け方すごい咳き込んでたので🏥連れて行ってきました💨先月から2人薬飲んでばっかりです😩柚希ちゃんは大丈夫ですか⁉

🏠にプールが置けるんですね❗いいなぁ☺子供って水遊び大好きですもんね~❗うちも🅿にちっちゃいプール置けたらいいけど、下のおばちゃんにまた苦情言われるだろうから我慢します😣

No.24 12/06/09 09:48

おはようございます😃

梅雨入りして天気が微妙ですね💧
洗濯物いっぱいあるのに…
柚希はおしゃぶり好きなんですが下手くそで指👍じゃなく拳👊ごと口に入れるのでしょっちゅうオエッってなってミルク吐いてます💦
日に何度も着替えて服が足りなくなっちゃう😭

志保さん、ムーミンさん、お子さんの具合はどうですか❓
うちは今旦那が真琴を病院に連れて行ってます💨
かかりつけの小児科は待ち時間なくて予防接種の時はいいけど、病気の時は診察が微妙で結局市立病院に行くはめになるのでネットの口コミで良さそうな所探して連れて行ってもらいました❗
病院選び難しいですよね😥

柚希が寝てる間にキーマカレー作ります💪

No.25 12/06/09 10:22

おはようございます!天気微妙ですね…
でも洗濯物しなきゃなのでしちゃいます。

娘は薬のおかげで咳が減りました😊
よかったよかった!
ムーミンの娘さんどうですか?
真琴くんは病院ですよね😩
早くよくなるといいですね😁
子供の病院選び難しいですね💧
あたしも娘の小児科は遠いけど安心できるとこにしました😺
今日はゴロゴロするつもりで昨日買い物いっぱいしてきたんですが、旦那がドーナツが食べたいそうなので散歩がてら昼過ぎにでも駅前まで買いに行ってきます!

洗濯物乾くといいなぁ💧
土日頑張れば保育園だぁ💓

No.26 12/06/10 08:50

おはようございます😃

昨日の洗濯物がまだ乾いてません😣
この時期は洗濯困りますよね💧

昨日息子の病院行ったんですが特に問題ないみたいで一応痰をきる薬だけもらってきました😃

今日はカーテンとか新しいの買いに行く予定なんですが旦那がまだ寝てます💤

もう掃除も洗濯も終わって旦那待ちなんだけどな~
休みの日くらいゆっくり寝かせてあげようかな💕
9時には起こすけど😚

皆さん今日は何して過ごしますか❓

志保さん、まりあちゃん明日から保育園行けそうですか❓

No.27 12/06/10 11:28

>> 26 こんにちは!
今日は五時はんに目が覚めたので早出の旦那を送り出して洗濯して二度寝しちゃいましたぁ!

今日は父のとこに行ってきます!
いつも行ってるけど😩
今日はお遊びで忙しい妹も来るので1ヶ月くらいぶりかなぁ💧
真琴くんひどくなくてよかったですね😊

麻梨愛は元気で困ってます!明日から保育園嬉しいなぁ💓

カーテンとか買い換えに行くんですね!
いいの見つかるといいですね🎵

No.28 12/06/10 12:37

こんにちは😃

みなさん今日はお出かけされるんですね❗私は子供2人と🏠でだらだらしてます💦上の子は退屈そうですが😃💦

ゆうママさん、まこと君ひどくなくて良かったですね❗うちも上の子まだ咳してるけど、鼻水はだいぶ良くなりました😃咳ってなかなか治らないですよね~💧

カーテンはIKEAで買われるんですか⁉私はまだ行けてなくて💧早く行きたいなぁ✨今、おっきいテーブルが欲しいんですよね。今あるのはちっちゃくてご飯食べるときにすごく狭くて😥まだ人多いのかな。

志保さん、妹さんと1ヶ月ぶりに会うんですね❗まりあちゃんに会ったらおっきくなってるってびっくりするんじゃないですか😃うちも妹がたまに遊びに来るんですが、来る度に2人の子の顔が変わってるみたいでいつも「顔変わった❓」って言ってます😁

今日は良い天気でうれしいですね✨みなさん、良い休日を過ごしてください😃うちも昼から買い物にでも行こうかな~

No.29 12/06/11 11:37

こんにちは!

ゆうママさん
ムーミンさん

週末楽しめましたか?
ゆうママさんは気に入ったものありましたか?

娘を送って買い物して帰ってきました!
13時半から保育園で救急法?があるみたいで先生にぜひって言われたので洗濯して行ってきます💨

洗濯機終わるまでゆっくりして😺

いきなりですがお子さんのオムツなに使ってますか?
うちは産まれてからずっとパンパース使ってたんですが保育園に行き出して保育園ではグーンらしいんで(ミルクもオムツも保育園では保育園が用意してくださるので…)変えてみようかなってムーニーに変えたンですが、オムツかぶれしちゃってパンパースに逆戻りです💧
パンパースはちょっとだけだけど高いので変えてみたんですが…
余ったムーニー30枚くらいあるので今日保育園に持って行って保育園で他の園児さんに使って貰えるように寄付?してきます!
ずっとパンパースじゃないといけないかなぁ💧

No.30 12/06/11 11:49

>> 29 こんにちは😃

まりあちゃん今日から保育園行けてよかったですね🎵

オムツは息子はメリーズ使ってたけど娘はパンパース使ってます😃
特に意味はなくなんとなくなんですが、パンパース使ってて他のに変えたらかぶれたって聞いたことありますよ❗
肌の弱い子もいるしオムツも合う合わないがあるんでしょうね💦

昨日は大きなシューズボックスと分別できるごみ箱とカーテン買ってきました😃
必要な物だけって思ってたんですが見てたら色々欲しくなっちゃいます😥
新築なんて初めてだから舞い上がっちゃって…

ビニールプールも買ってベランダで遊びました😁

No.31 12/06/11 17:18

>> 30 こんばんは!
応急救護聞いてきました。
終わって迎えに行っても友達と遊んでて無視されましたぁ💧
オムツってやっぱり合う合わないがあるんでしょうね😩
今日買い物した時にオムツ買ってきたし、ムーニー使えないので保育園に渡してきました😁
誰か使ってくれたら無駄にならなくて済みますし…
今犬と娘が遊んでます💧
洗濯したばかりのパパの服に靴下にとぐちゃぐちゃにされてますが疲れてとめたくない💧楽しそうだしあたしのじゃないしいいかなぁって(笑)
ご飯とお風呂にしなきゃ😩
ちょっと休憩して頑張ります😁

いい買い物出来ましたか?
やっぱり新築だといいですよね🎵

ビニールプールも買ってきたんですね✨
子供は水遊び大好きだから今年の夏は楽しめそうですね😍

No.32 12/06/11 20:42

>> 31 こんばんは🌠

応急救護知ってると役に立ちそうですよね❗
うちは冷蔵庫に紙貼ってるんですがいざという時には何もできそうにありません😣

まりあちゃん、ちゃんとお友達とも遊べるんですね😊
遊ぶのが大好きみたいだから、保育園行かなくなったら物足りなくなっちゃうかもしれませんね💦

旦那さんはお仕事忙しそうですが一日家族で過ごせる時間はあるんですか❓
志保さんだけで面倒見るの大変だし旦那さんが遊びに連れ出したりしてくれると助かりますよね😃

No.33 12/06/12 13:14

こんにちは!
朝娘が38℃の熱で…
一日しか行ってないのに…
きついと言うよりぐずぐずで、熱もあがる感じじゃなかったので、きっと昨日久々に行ったからかなと思いながら熱がある以上保育園休ませました。熱も下がり一眠りして昼前にはいつものパワフルな娘に😩
まぁまた病院行きじゃなくて良かったです💧明日は行ってくれェ😩

昨日保育園から帰ってきてぐずぐずだったので娘の作戦勝ちですね(笑)
今日はいっぱい遊んであげてるつもりですがお腹に乗って跳ねるのは止めてほしいなぁ⤵

ゆうママさんの旦那様はいつまで遅出?ですか?

うちの旦那は最近よく会社の仕事早く切り上げてくれたりするようになりました。
明日も介護が休みなんですが、月末は忙しいのでどうしても副業出社ですが…月末以外はなんとか都合つけてくれるようになって、明日は一週間遅れの検診に付いてくるみたいですし…娘迎えに行ったあとは娘の髪の毛切って筆作ってもらおうかっていってます。金曜日は免許更新に行って父の日のプレゼント買いに行こうと話してますが…ドタキャンありそうだなぁ😩
今日買い出ししちゃおうと思ってましたが娘が居るので…あるもので適当にします💧

No.34 12/06/12 15:51

>> 33 こんにちは😃

まりあちゃん熱出ちゃったんですね💦
息子もその頃は保育園行くと熱が出て、帰って計ると熱下がってるみたいなことがよくありました😂
子供って病気じゃなくても熱出すことありますよねぇ💧

志保さんの旦那さんは旦那さんなりに時間作ってくれてるんですね😊
私が言うのも変ですが安心しました❗

うちの旦那はもう遅出に固定されてるようで、しかも今度は朝から夜まで出てくれとか言われてるみたいです😥
昼間の空いた時間に休憩取っていいからって言われても、丸一日拘束されて給料も変わらないので一応断ったみたいですがどうなることやら😩

最近凄く疲れてて体重も8Kgぐらい落ちてるのでちょっと心配です💧💧

父の日ってもう終わったかと思ってたら来週なんですね💦
父の日って母の日に比べて地味ですよね😣
うちはおじいちゃんいないから旦那に何かあげようかなぁ🎵

• << 36 こんにちは! 娘は昼寝中です! 今日は部屋の中でこれでもかと遊んだので… 明日は保育園行けるはず… 熱もホントに朝だけでしたし… 旦那はホントに最近一日オフをとってたりします💧 でもドタキャンもありますけど… 前よりは全然考えてくれてるかなぁ💨 前はホントに悲惨過ぎましたから… 旦那様ずっと遅出ですか? 大変ですね💧 一日拘束だと家族も旦那様も大変ですよね😭給料変わらないならとくに… 父の日は今度の日曜日です!今度の日曜日は旦那の誕生日でもあるんですが「17日は父の日と誕生日やね」ってすごいうるさいので「父の日のことは麻梨愛に言わな。あたしは関係ないよ」って言ったら「麻梨愛ちゃんパパはキスでいいよ」って言ってました💧 キモい… ムーミンさん 娘さんたち大丈夫ですか? 長引きますね… 二人とも一緒だとムーミンさんも大変ですね… 無理しないで下さいね。

No.35 12/06/12 16:01

こんにちは😃

志保さん、まりあちゃん熱が出たんですね😲大丈夫ですか⁉久しぶりの保育園で疲れちゃったんですかね💦子供は急に高い熱出すからこわいですよね😥明日は保育園行けると良いですね☺旦那さん、検診付いてきてくれて心強いですね~❗うちは上の子の1回目の時しかついてきてくれたことなかったです。下の子の時なんて1度もなかったなぁ。。

ゆうママさん、まこと君は体調どうですか⁉うちは今日また🏥に行ってきました😩2人一緒にいたら移ったりしないですか⁉うちは絶対2人そろって風邪引いてしまいます😥

No.36 12/06/12 16:09

>> 34 こんにちは😃 まりあちゃん熱出ちゃったんですね💦 息子もその頃は保育園行くと熱が出て、帰って計ると熱下がってるみたいなことがよくありました… こんにちは!
娘は昼寝中です!
今日は部屋の中でこれでもかと遊んだので…
明日は保育園行けるはず…
熱もホントに朝だけでしたし…

旦那はホントに最近一日オフをとってたりします💧
でもドタキャンもありますけど…
前よりは全然考えてくれてるかなぁ💨
前はホントに悲惨過ぎましたから…

旦那様ずっと遅出ですか?
大変ですね💧
一日拘束だと家族も旦那様も大変ですよね😭給料変わらないならとくに…

父の日は今度の日曜日です!今度の日曜日は旦那の誕生日でもあるんですが「17日は父の日と誕生日やね」ってすごいうるさいので「父の日のことは麻梨愛に言わな。あたしは関係ないよ」って言ったら「麻梨愛ちゃんパパはキスでいいよ」って言ってました💧
キモい…

ムーミンさん
娘さんたち大丈夫ですか?

長引きますね…
二人とも一緒だとムーミンさんも大変ですね…
無理しないで下さいね。

No.37 12/06/12 18:00

こんばんは😃

だいぶ日が長くなってきましたね❗

ムーミンさん
うちの息子も風邪でしょうって言われて、抗生剤とシロップ飲んでますがまだ咳は出てます😣

今のところ柚希は熱出したことないですが、この先病気が移って2人共体調崩したら…考えただけで😱😱😱
ムーミンさんもきついですよね💦
娘さん達早く良くなるといいですね😊

志保さん
日曜は旦那さんの誕生日なんですね✨
父の日はお父さんの家でお祝いするんですか❓

よく考えたら父の日は私も旦那には関係ないので、真琴に絵でも書かせようと思います😁

検診で性別わかったら教えて下さいね🎵
楽しみにしてます😚

No.38 12/06/13 13:58

>> 37 こんにちは!

ゆうママさん

父の日はあたしを育ててくれた祖母の法事があるんですよ!
母方の祖母で旦那は夜勤明けなので一緒に行きます!
ギリギリに連絡してくる母なんで旦那は勤務表みたら夜勤明けなのでなんとかなるみたいです!
なんで日曜日にするのか…しかも父の日に…きっと母の意地悪でしょうね💧毎週日曜日は父のとこに行ってるの知ってるし父の日だから何かするんだろうって思って気に入らなかったんだと思います。母には1ヶ月くらい会ってないですし…
法事終わったらちょっとの時間でも父のとこには行きますけど(笑)プレゼントも渡したいし…
法事も育ててくれた祖母のだから出席したいし。

検診旦那と行ってきました。
性別解らずで…

また二週間後です😩
まだ逆子で不安定みたいであまり動かないでと言われちゃいました!
旦那は知り合いと昼ごはん食べに行ったので買い物して今帰ってきました。

旦那が帰ってきたら娘迎えに行って娘の髪の毛切りに行きたいと思ってます!
初めてだから泣くかなぁ💧筆作ってもらいます😊

No.39 12/06/13 22:44

>> 38 こんばんは🌠

日曜日は法事があるんですね❗
お母さんそんな大事なことは早く連絡してくれたらいいのに😥
法事の後お父さんにプレゼント渡しに行くんですね✨
お父さん喜ぶでしょうね~😊

志保さん、赤ちゃん逆子になっちゃってるんですね💦
出産までに戻るといいけど…
無理して動かないようにして下さいね☝

もうすぐ旦那が帰ってくるので今からハンバーグ焼きます😩

No.40 12/06/14 11:00

>> 39 おはようございます🙇娘送って銀行行ってきました!
折尾駅のところにめんたいワイドの取材が来てましたが近いうちに放送されるのかなぁ💨

日曜日の法事のために銀行でお札ピン札?に変えてもらってきました。

母はいつも自分勝手なんで…うちは勤務表が出てから言われたので焦りましたが…何回も「前月の20日までに言わないと休みとれないよ」って説明してるんですけどね…
今日も朝から電話かかってきてましたが無視しちゃってます😠
もぉなんか母と付き合いしてるとイライラしちゃうせいか夫婦喧嘩も増えちゃいますが、今はすごく平和です!

明日は旦那は免許更新に行くっていってましたが仕事入りそうだなぁ💧
早めに行っとかないとバタバタするだろうし…

昨日筆作りに床屋さんに行ったんですが「ちょっと長さが足りない。女の子だからね、今切っちゃったら坊主になるよ」って言われたのでもう少し待ってみようと思ってます😁
自分の話ばかりですみません。
明日から天気悪いみたいなので布団干しちゃいました

No.41 12/06/14 12:32

>> 40 こんにちは😃

めんたいワイドいつも見てます❗
折尾駅の周辺は色々お店ありますからね~
放送楽しみです😁

今日は息子保育園お休みさせて家で遊んでます🎵
暑くてお迎え面倒臭くて💦
今日は家で過ごします😃

予報じゃ明日からずっと☔ですね💧
晴れて暑いのも嫌だけど☔はもっと嫌だなぁ😥
志保さんも雨の日は送迎大変ですよね…

うちも親のことで喧嘩になったりしますよ😣
私がイライラして旦那にあたっちゃうんですけど💧
本当関わらないのが一番ですよね💨

No.42 12/06/14 16:03

>> 41 こんばんは
真琴くん今日は保育園お休みしたんですね😁
娘を早めに迎えに行ったら昼寝してました!
ほんと暑いからお迎え大変ですよね💧

今日はホント暑くてベビーカー押しながら汗ダクダクでした💨

ちょっと日向ぼっこに父のとこに来てます!
涼しくなったら帰ろう(笑)
旦那も遅出だし…

明日から雨みたいですね💧
梅雨だから仕方ないんでしょうけど洗濯物乾かないし、ジメジメするし動きづらいから嫌ですね⤵

うちもです💧
うちの母と付き合うと時間取られる上にイライラして旦那に当たっちゃうしで良いことなしです😢
日曜日も法事後に食事でもって言われてますが法事が14時からで旦那は夜勤明けで寝てないし父のとこもあるので断ったら文句言われちゃいました。
でも最近文句言われようが孫に会わせろコールされようが無視出来るくらい強くなっちゃいました(笑)

ムーミンさん
娘さんたちどうですか?
暑いからムーミンさんも体調大丈夫ですか?

No.43 12/06/14 17:09

>> 42 志保さん

柚希と2時間ほど寝てました💤
真琴は1人でDVD見たり折り紙で遊んでたみたいです😃
午前中届くはずだったキックボードがさっき届いたので今リビングで乗り回してます💨
外に出たがってますがまだ外が暑そうで😥

お母さん予定も早く知らせないで自分の都合ばかり言われても困りますよね💧
旦那さん寝ずに法事に行くのに😣
日曜日はイライラしなくて済むといいですね
胎教にも悪そうだし😢

真琴がうるさいので家の前で少し遊んできます❗

No.44 12/06/14 21:15

>> 43 真琴くんキックボードでいっぱい遊べましたか?
もう夕方からじゃないと外出れないですよね💧暑すぎて…
朝も暑いし😩
明日からはジメジメでしょう💧
やだなぁ⤵
明日やっぱり免許更新行かないと旦那が言い出しました‼
挙げ句に保育園に預けてから映画行こうかとか言ってます💧
娘保育園に預けて映画なんか行っていいのかなぁ😩
ちょっと悩んじゃいます😥
夕方からは三人で父の日のプレゼント買いに行こうと思ってます🎵
いいのあるといいなぁ😺

No.45 12/06/14 22:01

>> 44 こんばんは🌠

旦那さんからデートのお誘いですか😃
いいですねぇ💕

👶産まれたら2人の時間なんて本当になくなるから、今のうちに時間とってた方がいいですよ😁

まりあちゃんのこと気になるだろうけど、保育園からの連絡だけ気をつけて旦那さんとお出かけ楽しんで下さい😚

うちも旦那と『2人が大きくなったら色々行きたいねぇ❗その頃仲がよかったら😚』ってよく言ってます😉

No.46 12/06/14 22:48

>> 45 うちの旦那は気分屋なので明日になったら変わってるかもしれないですが💧
最近二人きりってないから話すこともなくてなんか違和感感じちゃうんですよね⤵
丁度二人で見たいねって言ってた映画があるので行っちゃっおうかなぁ💨
なかなか無い機会なので…
映画久々だなぁ!

そろそろ出産に足りないものも買わなきゃです💧
田中産婦人科は一式全部用意してくれるのでほぼ何も要らないンですけど…

No.47 12/06/15 14:09

こんにちは😃

午前中銀行で用事済ませて買物してたら雨が降り始めたので、急いで家に帰ってたら見ず知らずの方が👶濡れたら大変だからって言って傘をくれました😭✨

子供連れてると色々な所で親切にしてもらってありがたいです🍀

出産準備は病院が一式用意してくれるならいいですね😃
まりあちゃんの物も色々取ってますか❓
うちは予定外の2人目だったんで全部買うことになりました😂

No.48 12/06/15 17:46

>> 47 こんばんは!
すごい雨ですね💧

買い物帰り大丈夫でしたか?
子供居ると皆さん気を付かってくれて申し訳ない時ありますよね!
でも柚希ちゃんもゆうママさんも濡れなくて良かったですね💨

旦那は今日は会社の送別会なので今行きました!
娘は寝てます!
映画見てイオンで娘の服買って娘を保育園に迎えにいって父の日のプレゼントを井筒屋で買って帰ってきました

旦那は美味しいもの食べるだろうけど、娘と二人で簡単なもので夜ご飯終わらしちゃおと思ってます!

娘が寝てるのでゆっくりしちゃぉ

No.49 12/06/15 18:18

>> 48 こんばんは🌠

今日はお出かけ楽しかったですか❓😃

私も今日黒崎にいたんですよ~❗
旦那とモスバーガーでお昼食べて黒崎の商店街歩いてたら熊本のゆるキャラ『くまモン』がいて📺の撮影してました😁

父の日のプレゼント何にしたんですか❓
お父さん喜ぶでしょうね✨

No.50 12/06/16 15:17

こんにちは😃こっちはすごい雨です😭いつまで続くのかなぁ😩

旦那が久しぶりに昼で仕事が終わったので、今上の子を小児科に連れて行ってもらってます😃なかなか咳に鼻水が治らなくて⤵下の子は寝てくれたので、今テレビ見ながらだらだらしてます😁でも、すぐ起きるだろうな~⤵

もうちょっとしたら夕御飯の準備しないと😩今日は何にしよう…みなさん、今日の献立は何ですか⁉

• << 51 こんにちは😃 こっちも☔がすごいです💧 明日はお出かけなんだけどなぁ😥 念願のIKEAに行ってきます🎵 ソフトクリームも食べてきます😁 今日は旦那さんが病院に連れて行ってくれたんですね😃 1人で子供2人連れて行くのは大変ですからね💦 うちもなるべく旦那がいる時に病院行くようにしてます💨 昨日息子が保育園でじゃがいもを収穫してきたので、今カレー作ってます😃 息子が何でも手伝いたがるのでなかなかはかどらない…😣
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ママ友募集・マタママ友募集掲示板のスレ一覧

ミクルの掲示板で仲良くできるママ友👩‍👧・マタママ友を見つけよう❗ 同じ地域のママ友、出産月齢が同じママ友/マタママ友など、毎日の子育てを楽しくの乗りきれる仲間を見つけてください。 既に存在するママサークルへの勧誘や募集投稿は禁止です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧